ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第326層

  • 1GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:30:44

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4886層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3136807/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    イベントスレ1

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第324層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3136807/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    イベントスレ2

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第325層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3136807/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3137220/このスレは「ここだけダンジョンが…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなしor※→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    〈死を紡ぎ、生を装う〉

    依頼主>>冥王

    難易度>>S+

    (※冥王様は現世の冒険者に詳しくないから中級以下の冒険者が来ても前回同様気にせずに通すぞ!

    このロールの場合後でギルドに怒られ描写しましょう)

    依頼目標>>死飾師フリスベルテ、装生の仮面師ギラゴールの討伐

    目的地>>異界:終わり亡き終幕の舞踏会

    報酬>>冥の鍵、冥石(※追加報酬あり)

    概要>>

    現世の者は〈蝗害の王〉と呼ぶ存在。世界にとって災厄でしかなかったそれが、ひとつだけ我らに利をもたらしたわ

    560年前に冥界より逃げおおせた罪人の隠れ家の隠蔽の一部をあの蟲共が食い荒らし、その居所が明らかになった……

    だが、私の冥の掟において命のある者に直接の干渉は一部を除いて許されない。故に冒険者たち、その罪人の偽りの生を終わらせてほしいのよ


    冥の裁きを受けさせるために……

  • 2GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:34:34

    現在の状況
    26日12:00までフリスベルテ戦受付中
    其の後トドメ移行して
    エンディング・報酬は26日20:00頃の予定

  • 3GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:36:41

    ということで10まで保守するよ!

  • 4火鼠24/03/26(火) 00:37:34

    立て乙です!
    ほしゅ

  • 5海竜の巫女24/03/26(火) 00:38:17

    ※ほっしゅ!

  • 6ホワイト・ボックス24/03/26(火) 00:38:50

    立て乙です!
    保守!

    こいつだけなんかかなり無理矢理な解決方法だった……

  • 7〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 00:38:51

    立て乙保守ですわ!!!

  • 8回復術士24/03/26(火) 00:38:56

    たておつですー

    保守します

  • 9GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:39:04

    ギラゴールが仮面なのはドレスと仮面で舞踏会せっとというのと
    作られると人生が奪われてその人として生きられなくなる死の仮面/デスマスク的な

  • 10七色魔弾24/03/26(火) 00:39:21

    立て乙ー
    実は昔に調子こいて森の毒にやられかけてしこたま怒られた経験があるという設定が今日生えました

  • 11砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 00:40:07

    >>6

    鰐をワニ柱にからくり見抜いた飼い主もここにいるんですよ!

  • 12回復術士24/03/26(火) 00:40:14

    ちなみにギラゴールと対峙していたらうめぼしに襲われていたことでしょう
    勝てるわけないだろ!!

  • 13サクヤ24/03/26(火) 00:40:17

    立て乙です
    このキャラは光属性だ、誰がなんと言おうと光属性なんだ
    ただちょっと無明の闇の中でこそ輝くタイプなだけなんだ

  • 14GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:40:25

    そしてフリスベルテの名前はフレスヴェルグを響き的に参考にしているので
    名前が間違えられてるのも宜なるか
    そっちに寄せた間違いが多い気がします

  • 15火鼠24/03/26(火) 00:41:40

    ぼくにはお嬢様の剣がある!だけで乗り越えたねずみもいるのだ

  • 16サクヤ24/03/26(火) 00:41:59

    >>12

    その道ウン十年の梅干し作りの名人の仮面とかを使ってくるギラゴール君……!?

  • 17GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:42:17

    >>13

    抱きしめたときなんか特に優しい灯り的な光感じました

    光属性にもいろいろありますよね

  • 18GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:43:05

    多分老舗の店主とかで偉い立場を羨ましいなあしましたね梅干し職人

  • 19海竜の巫女24/03/26(火) 00:43:14

    >>10

    突然生えるのあるある……。


    >>12

    梅干し作りに人生を捧げた熟練梅干し職人の仮面が!?

  • 20火鼠24/03/26(火) 00:44:05

    ギラゴールくん人のいいところ見つけるのうますぎるんだよな

  • 21GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 00:44:32

    それではとどめは明日12時頃に
    リアル事情で多少はブレます

  • 22砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 00:44:47

    梅干し職人羨ましいんだ……
    そういえばスフェーンがバーサークしかかったのは地味に体に入り込んでいるアビスライトの影響です
    が、砂鰐は耐性が死ぬほど高いため直ちには問題ありません

  • 23ホワイト・ボックス24/03/26(火) 00:44:53

    >>12

    梅干つくり続けてウン十年⁉

    >>18

    納得はできてしまう…

    >>20

    わかるます

    その才能をどっか別のところに活かしてほしかった

  • 24回復術士24/03/26(火) 00:45:25

    >>16

    >>19

    >>18

    >>23

    >>22


    シリアスブレイカーすぎるのと、そもそも砂になるので一生勝ち筋がないぜ!!


    ……あの男はなんで梅干し職人の仮面を……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:31

    ドブネズミ使いもいたし
    持ってないものは何でも羨ましくて妬ましいのだろうなあ

  • 26サクヤ24/03/26(火) 00:46:55

    >>20

    そう考えると哀しいですね 

    あるいは自分以外の誰かをもっと輝かせられたかもしれない才能を、他人から輝きを奪うことに使ってしまった

  • 27火鼠24/03/26(火) 00:47:35

    >>23

    ハリポタのロックハートを見た時と同じ感情を抱きますね

    その才能……何故活かせなんだ。ただ、他の人に光を見出したのと同じように自分の光にも気づけたならば……

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:50

    フリスベルテはギラゴール倒されたこと気づかないくらい他人どうでもいいのを考えると対照的かもしれない

  • 29回復術士24/03/26(火) 00:49:27

    互いに対比したタイプなのにどちらも自分本位なのは面白いですなあ

  • 30サクヤ24/03/26(火) 00:51:01

    『誰かに嫉妬するということは、その人の力を認めているということ』……みたいなのは誰の言葉だったか

  • 31魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 02:55:07

    規制!! すみません

    >>前139

    【歩く。闇の先に僅かに光が見え……いつのまにか、布団の中で目覚めていた】

    「えぇ……いや、そんなわけ……」


    「………お、や?」

    【起き上がろうとすると、体に力が入らない】

    【まるで病で力が抜けているような……】


    『……おい、無理をするな。もう主も歳なんだから』

    「え?」


    【気怠い体を動かし、自分の腕を見る。――しわがれた老人の腕が、そこにあった】

    「っはは……なるほどね。」

    『どうした? 何かあるか。ああ、まずは水でも持ってこようか』

    「いいよ、大丈夫」

    『……そうか。何かあったらすぐ言えよ』


    【隣でじっと座り、待っている。完全にボケの入った老人の扱いだな……と苦笑した】

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 02:56:39

    【力を入れて起き上がろうとするが……うまく力が入らない】
    『だから無理をするなって……』
    「ああ。でも、いかなくちゃ」
    『どこにだ? 必要なものがあるなら私が……』
    「俺が、動かなきゃいけないんだ」
    『何を………おいって!』

    【老体に鞭を打つように、身をよじりながら体を起こす】

    「っ………ふぅ、身を起こすだけで一苦労か」
    『聞いているのか! 安静に……』
    「ごめんね。大丈夫、大丈夫だから」

    【神剣の心配そうな声が耳を打つ。申し訳ないな、とは思うものの、心配をかけまいととただ笑いかけて背を向ける】
    【それでも、心配はかけてしまうのだろうけど。やはり幻でも、その悲しそうな顔は胸に来た】
    【……力は入らないけど、入らないなりの動きをすれば案外いける。ゆっくりと起き上がり、外へと歩き出す】
    『待て! 寝てろって……!』


    『………いかないで……』

    【引き留めようとする声を背に、外へ歩き出た】

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 03:09:37

    「次は……ああ、まったく。悪趣味な」

    「ああ、お兄様……ふふ、さよう、なら」
    『ある、じ……すまない、さいごまで。まもれ……』
    「久遠……ごめん、ね」「たすけて、ししょう」
    【見せられるのは、親しい者の死】
    【じくりと痛みの滲む胸を、無理やり抑える】

    「みんなは死んでない」
    【そっと遺体の瞼を降ろし、その場を立ち去る】
    【それを幻と切って捨てる思考と、たとえ幻でもその姿を蔑ろにできない心とが軋轢を生む】
    【大丈夫だ。そんな矛盾も飲み下す。それでいいと、迷う心も拾っていく】

    【何度も、何度も歩き続ける。絶望とは、終わらないものだ】
    【心にかかる圧は歩くほどに増していく。幻が自分の声を真似て囁く。終わりは見えない。】
    【だが、乗り越えたものは繰り返すほどに有効でなくなる。いずれ尽きる。その感覚を信じて歩いた】

    【最後に行きついたのは、ただ広く何もない荒野】

    「この感覚は………孤独、か。はは、確かにきつかったなぁ」
    「今までもみんなちゃんと話せる状態じゃなかったもんね」

    【幻覚の積み重ねを、ここにきて思い返す。これまで、色々なものを振り切って歩いてきた】
    【現実と幻も曖昧になるほどに。目を逸らすように、逃げるように。大切なものに背を向けて】
    【ああ、それなら。これが最後なら、似合いの末路だ――】

  • 34魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 03:10:58

    「バカが。俺は一人じゃない」

    【吐き捨てる。】
    【そんなわけがあるものか。寝言にもほどがある。そう幻の声を切って捨てる】
    【そも、大切な人のいる現実に還るために歩いてきたのだ。そして何よりも】

    【現実で待っている相棒のために、歩き出した】

    『……あるじ、主! ……聞こえていないのか? くそっ』
    「はは………ごめん。今起きた」
    『主! ……ふふ、ねぼすけめ。急ぐぞ、足は早くないがやつが逃げている!』
    「ああ」【神剣が刀に戻り、剣士の手に収まる】

    【さて、ここは現実か? 都合のいい夢では……希望を奪うための幻ではないのか】
    【考えることはできる。だが、そんなものではもはや迷わない】

    【……恐れるものなど、ない。ただ進むだけだ】

    【刀を抜き放ち、フリスベルデを斬った】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:20

    このレスは削除されています

  • 36金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 08:46:49

    立て乙です!!!

    前スレ>126

    「────────何も か ん が え ら  れ  な  」


    「…………ここは。」

    【気がつけば、レア・ミディアムはたくさんの美少女達がひしめく平原に来ていた】【彼女の世界ではイデア論により、概念は《イデア》と呼ばれる世界に集まっている】


    『■■!■■・■■■■■!』

    〘■■……ここに来たということは〙

    [■■!やっと、逢えたね────]


    (ああ……なるほど)

    【自らの師匠、スクロールに封印された仲間、そして──想い人】【無数の概念の《擬人》の中から、共に戦った仲間が近寄ってくる】


    (……!?消える     )

    【同時に襲い来る消滅のイメージ。身体が透け、意識が薄れる】


    『■■……意識をしっかり持つのよ!あの都市の感覚を思い出して!そう──』

    〘■■……イメージするのだよ──〙

    [■■……お前の"生"はまだ終わってねぇ…思い出すんだ!死んでも蘇って、俺達の手を取り戦い続けたあの頃の感覚──]

    【手を握り、頭に手を置き、抱きしめられながら】

  • 37金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 08:47:53

    『〘[リスポーンを…!!!]〙』
    【仲間とともに何度も死に蘇り戦い続けた日々を、少女は思い出した】

    【肉体を壊されることによる概念への帰還、概念を壊されることによる純粋なる意識の消滅。それが《擬人》にとっての二段階の"死"】
    【しかしこれはあくまでイメージ】

    「         !」
    【甘き異牙、否…レア・ミディアムは、『聖徒』から《『生物』の擬人》に "なりかけて" いた】
    【前世の混沌によりリスポーンに慣れており、概念への帰還もこの世界の200の呪い「覚醒」「真の姿」などで経験したことがあり、まだ完全なる消滅は経験したことがない】
    【"死"のイメージもそれに引っ張られ────

    「────そうだ」
    【想像が足らない『消滅のイメージ』が半分『聖徒』の肉体と仲間の激励により、慣れ親しんだ『リスポーン』と『純粋なる《生物》の概念への帰還のイメージ』で上書きされる / 倒れ伏した少女の身体から、緑色のオーラが噴き出し溢れ出す】

    「まだ…終わっちゃいない」
    "BIO B-BIO......HUMANIZE!!!!!! STUDY────START FOR FREEDOM!!!!!!"
    【意識と肉体が再度蘇り、さらに概念へと推し上げられる / ゆらりと立ち上がる少女。全身の肌がエメラルドのような色に輝き、服が消え──女性のような輪郭を持った抽象的な発光体と化す】

    「これは誓いでも契約でも約束でも縛りでもない…仲間と一緒にあの日掲げた、全ての種族への制限なき自由を達成するまでは、私は────」
    【一時的に《生物の擬人》となったレア・ミディアムの溢れる生命エネルギーが変換され / 背中に生えた七対の青褪めたプラチナ色の翼が、周囲を取り巻く形で発現した13本の二重らせん型のオーラが……眩い光になって背中と脚に集積し】

    「終わりたく、ないんだッッッ!!!」
    "HUMANIZE:BIO!!!!!! CONCEPT FINISH!!!!!!"
    【キュガッッッという轟音とともに────フリスベルデを飛び蹴りが貫いた】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 11:06:28

    「$・#\\×+:>#゜÷€☆#://-〒01」【身体は異形化したが意識は重鎧に返されたので不明瞭な音を発しながらフレスベルテを真っ赤に光る2つの眼で凝視している】

  • 39砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 11:29:57

    >>38

    「ちょっと、だいじょうぶ?それ戻れるの?」

    【恐る恐る背後から声を掛ける】

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 12:00:10

    >>39

    「;:e7_5/ェh57s8モ゙÷丿#:ィ゙÷:#ノ゙ ☆→チ々>\:]()×€」

    【蘇生用のアイテムか獲物を多数仕留めれば戻るらしい】

  • 41ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 12:11:16

    >>40

    「……こ、コウリュウ」【金色に輝く龍のホログラム(ミニ)が現れ、重鎧に生命ブレスを吐いた】

  • 42砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 12:13:16

    >>41

    「ありがとう、流石に蘇生アイテムの持ち合わせはなくて」

    【ほっとした表情】

  • 43ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 12:17:07

    >>42

    「まあ……完全に戻るかは分からないけど、無駄ってことはないはずだ」

    「……しかし、あの鎧の姉さんがこんな風になるとは……」

    「えっ、それ重鎧先生なの」

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 12:21:27

    >>41

    >>42

    >>43

    「申し訳無いです…ありがとうございます…!何分フレスベルテ以外の敵が居ないので生命力を狩れる相手が居なくて…」

    【装甲を突き破っている両腕はそのままだけど頭はいつもの状態に戻った重鎧】

    【装甲の奥がどうなってるかは重鎧自身異常化しても意識が重鎧のものだと違和感が無いらしくわからないらしい】

  • 45金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 12:36:05

    >>44

    >>38

    「だ…大丈夫カ…?ひとまずは収まったようだガ……」

    【反動で跳ね返り着地、心配そうな顔でポーションを差し出す極彩色ローブ】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:00

    このレスは削除されています

  • 47GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 12:39:48

    【死のイメージはあくまでもそこにあるもの。打ち破った者にとってはもう脅威ではない。
    抵抗するでもなく重力操作による床の亀裂に足を取られて転んだフリスベルテを血と臓物の手が捉える。自ら弄んだ死が弾丸によって届き、それをなお紡ごうとしたその手を空間ごと龍爪が引き裂いて悲鳴が上がる。】
    【その悲鳴をエネルギーの針の山がかき消して、
    舞い散る冥の刃が、
    狼憑きの刃が、
    絶対の斬撃が、
    カミの刃が、
    歩みを止めぬ刃が】
    【罪人の首を永遠にその胴から別ち】

    【最後に金色の蹴撃が、その痕跡までも打ち砕いた】

    【あとに残るは、その紡いだ残滓ばかり】

    ※火鼠さんと水使いさんのトドメ入れが見つけられませんでした。ごめんなさい!!

  • 48GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 12:50:09

    「おむかえこちら」
    「おさばきこちら」

    【そこに、大鎌を握る黒衣の幼子が現れる】
    【その力か、霊感のない者にも不思議と見えた。
    倒れ伏すフリスベルテの魂に大鎌が振るわれ、その両の手がすっぱりと落とされるのが】

    「どろぼう」「どろぼう」
    「「かえしなさい」」

    【切り離された魂の両の腕が操られるかのように宙を舞い、あたりに散らばるドレスの残骸が糸とほどけて散って行く】
    【帰るのだ。
    あるべき死として奪われた人の元へ。
    罪人の魂が言葉にならない悲鳴を上げても、取り上げられた腕は止まらない】

    【やがて空間までもがほどけるように歪んで――気づけば冒険者達はあの草原に立っていた。
    何もかもが嘘だったかのように涼やかな風が吹き抜ける中、冥灯を掲げた冥王がこちらを見つめていた】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 12:55:18

    >>48

    「切り落とした両腕が持ち主の意思に反して奪われた死を開放していく……フレスベルテもこれからとびっっきりに長いお裁きが待ってるんでしょうね…」

    【歪んでいく景色の中、フレスベルテを最後まで見ていた】


    「……あっ冥王様…恐らく終わったかと…」

  • 50GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 12:56:35

    「契約は――果たされたわ」

    「彼らに歪められた生と死はあるべき姿に戻り、あるいは旅立ち、あるいはその時までを全うするでしょう」

    【あの罪人による歪みは全て正されたのだと、冥王は口にした】
    以上フリスベルテ戦〆です
    報酬ロールは20時頃に行います!

  • 51サクヤ24/03/26(火) 12:56:40

    【大きく息を吐き、『杜刀御魂』を納める】

    【跡形も残さず消滅させられたフリスベルテの残滓を、何を言うでもなく静かに見つめていた】

  • 52ホワイト・ボックス24/03/26(火) 12:57:39

    >>48

    【冥界まで連れて行かれたフリスベルテを見ながらほどかれた死を目で追っていた】

    >>50

    【あの子どもたちの魂も開放されたのに安心した】

  • 53GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 12:57:42

    それまで冥王様になにか質問してもいいし
    参加者間でおしゃべりしても大丈夫です
    今匂わせておくと報酬に変化があるかもしれません

  • 54サクヤ24/03/26(火) 13:01:13

    >>50

    「それは何より」

    【表情を和らげ、その場に腰を下ろす】


    「流石に……今回は疲れたな」

    【そう言いながら伸びをするサクヤは、ここに来てからの緊迫した様相と異なり、いつも通りの雰囲気だった】


    中身のリアル都合で、おそらく報酬ロールには参加できないであろうことを先に断っておきます

  • 55重引力24/03/26(火) 13:06:36

    「ふう」
    「無事依頼は遂行されたけど」
    「今回トラウマが結構刺激されたから正直達成感より精神的な疲れが多い、、、」
    「精神耐性系のアイテムが個人的に欲しくなった所」
    「ところで皆は大丈夫そう?」

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 13:16:37

    「終わりましたね…1つの戦いが……後は冥王様にお任せになりそうです…」



    >>55

    「多分大丈夫、部分的に大丈夫ですね…」

  • 57ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 13:23:21

    >>48

    「いずれ、再び。私は貴方を待っています。親愛なる隣人として。」

    >>50

    「依頼要件の達成を確認しました 本部への連絡を開始」

    「……車掌の魂、か……」【冥界管理人の少年は微妙な顔をしている】

  • 58〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 13:23:23

    >>47

    >>48

    >>50

    【カチリ、と妖刀を鞘に納めて。少女は長い溜息を吐いた】


    「皆様、お疲れ様でしたわです。」


    【冥府よりの罪人── 560年前に脱走したという者達の業の深さと恐ろしさを垣間見て、嘆息する。】

    【歴代〈波浪〉の罪状記録や、こうした罪人の所業に触れる度に。力の扱い方について考えさせられてしまう。】


    【殺戮権能、或いは殲滅魔法。それに類するものを手に握る者としても。】



    「お疲れでしょうから、甘いものでも頂きませんかしらねです?チョコレートやクッキー、ケーキを幾つか持って参りましたのです」


    【『天々堂』のスイーツを出しながら、少女は微笑んだ】




    ※ふふふ…………割と既に滅多斬りにされてたのでオーバーキルになっちゃうかなと思いましてよ


    >>55

    「えぇ、まあ………私は特に支障はありませんわねです。」


    【"伏針"のお陰もあるのでしょうけれど、と軽く鞘を撫ぜた。精神耐性効果あるんだ、この妖刀】


    >>53

    「560年前に脱走したと窺いましたが、似た様に今も尚隠れ潜んでいる罪人とかも居ますのかしらねです?」


    【560年前に大きな変動か騒乱でもあったのかしらねです?という顔をしている】

  • 59回復術師24/03/26(火) 13:25:24

    【罪人の魂が死神達に連れて行かれる頃には、すでにその場にはいなかった……】
    【冥王と顔を合わせると確実に叱られるからという理由の逃亡だろう。】

  • 60GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 13:41:09

    >>54

    了解です!

    その場合提示された報酬から選んでも

    礼はいらぬ……とクールに去っても構いません

    「こちら側を見られる者には……少々負担が大きかったかもしれないわね

    その尽力に冥界は感謝するわ」


    >>57

    「現世の者が連絡を取ってくれるなら甘えるとするわ

    あくまでも私は本来、現世に関わらないのだから」



    >>58

    「誠に恥ずかしながら、ね…

    死を掟とする為に、冥界もまたそれに縛られるわ

    それを逆手に取る者も少なくはない

    この不安定な世界では冥界が揺れることもあって、彼らの脱走はそれが原因だった」

    (※逃げたしたのが560年前でこいつらが好き放題していたのはもっと昔です)


    >>59

    【苦虫を噛み潰したような顔で露骨に舌打ちした】

    【割と因縁の腐れ縁】

  • 61ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 13:48:33

    >>60

    「……なあ、この冥界について教えてくれますか?」

    「つまり……ここにはどこから魂が集まってくるのか。セントラリア限定か、それとももっと広い範囲なのか……」

  • 62松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 13:50:20

    【送られていった罪人には最早なんの感慨もなく、ただぼけっと突っ立っている】

    「…………( ˘ω˘ )zzZ」

    【ちげぇわこれ立ったまま寝てるわ】

  • 63火鼠24/03/26(火) 13:51:48

    戦闘力は素人らしいから死を突破できたら自動判定で捕縛可能かなって……
    まさかトドメ攻撃する必要があるとも思わず……

  • 64〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 13:59:31

    >>60

    「成程ねです………………」


    【依頼で討伐するなら兎も角として、プライベート関係では絶対に逢いたくないですわね。冥府の罪人達………という顔をしている。】


    【孤児院の近くに寄られたら本当にアレだから……】


    ※何か集団脱獄みたいな逃げられるキッカケがあったのかしら?みたいな興味本位ですわ!!!

  • 65GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 14:06:14

    >>61

    「現世の者が国と呼ぶ物ができる、その以前から死は掟として存在した

    ……何処へ旅立つかを決めるのは国ではないわ。」

    (※この世界全体を管理する冥界の1つではあるけど人によってキャラクターに死生観死後観も含まれる場合は管轄外で自分の設定を優先できるようふわふわのガバガバにしてあるのです)


    >>63

    自動補博扱いでも大丈夫です!!

    説明不足でごめんなさい、その際やったぞ的な描写をすると最後に入るという感じです


    >>64

    本スレで語ったこの2人のきっかけとしてはワルってかっこい〜なお年頃の子供が降霊術ごっこをしたらその時衝合が起こって本当に呼び出されてしまった的な経緯ですね

    つまりおの衝案件です

  • 66〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 14:12:37

    >>65

    ※こんなにおの衝案件なのひさしぶりにみた

  • 67金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 14:27:52

    >>47

    >>48

    >>50

    「無事に倒せた…終わったのだな……」

    【冥界にフリスベルテが連れ戻され、人々の死が戻っていく様を真剣な眼差しで見て】


    「望む世界に、生まれ変わることを祈る……」

    【あの日の信念に従い……死を奪われた人々、そしてフリスベルテへと静かに十字を切った】


    >>55

    >>58

    「大丈夫だぜ!反動も変身すればしばらく無視できる!」

    【ポーションを飲み終わった極彩色ローブ】


    「…スイーツ…!!!」

    【手に持っている袋を見て極彩色の瞳を輝かせた】


    >>60

    >>65

    そうだったのか……おのれ衝合…!!!

    そしてどことなくボーイミーツガールの気配を感じる…


    「そうなのか……知らなかった!!!

    私はたぶん来ない…来れないと思うが、もし来た時はよろしくお願いします!」

    【ぺこりとお辞儀する極彩色ローブ】

  • 68火鼠24/03/26(火) 14:35:18

    >>65

    ああいえ、勘違いしていたこちらが悪いので……


    ここまでシンプルなおの衝案件もひさしぶりである、おの衝

  • 69砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 14:35:22

    >>62

    「んめ」

    【天界羊のラリマーがその背中にぽすんとぶつかった】


    >>55

    「あたしは大丈夫よ、あれはずいぶん前に砂塵の大法廷で乗り越えたものだし……腹は立つけど」

    「スフェーンのほうが心配ね……」

    【何処かぐったりとしている巨大な鰐】

  • 70ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 14:38:04

    >>65

    「そういう感じか。となると……」

    「……会わせられる状態なら、それがいいんだが……車掌の魂が無事で残っているとは考えにくいな……」

  • 71七色魔弾24/03/26(火) 14:38:17

    「アタシはずいぶん楽だったよ、頼りになるパーティメンバーが4人も居たからな」
    ※しれっとロザリーも入っている

  • 72ホワイト・ボックス24/03/26(火) 14:40:22

    >>55

    「しょうしょう…」

    【子供を粉砕するのは気疲れした】

    >>58

    【甘いものと聞いて引き寄せられる】

    >>65

    おのれ衝合

  • 73七色魔弾24/03/26(火) 14:40:27

    >>70

    「……消耗がひどかったからか?

    本当に最後の力って感じだったからな……

    ただなあ……ロザリーのことを考えると合わせてやりてえような……」

    【渋い顔をする】

  • 74バンコ◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 14:42:59

    >>73

    「その通りだ。だってそもそも……始まった時点で死んでたわけだろ? それをあれだけの時間無理やり動かして、その上最後の戦いを終えて……形が残ってるだけ奇跡みたいなものだった」

    「器がバラバラなら、中身も無事じゃ済まない」

  • 75七色魔弾24/03/26(火) 14:45:26

    >>74

    「ちぇ……奇跡って奴を信じたくなるなあ」

    【深く深くため息】

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:00

    ど、どこに?

    >ボーイミーツガール

  • 77金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:08:38

    こう……推定少年が偶然冥界の女王を呼び出すという所と、そこから腐れ縁になるという所に…

  • 78ホワイト・ボックス24/03/26(火) 15:09:12

    ろくなことがなさそうなボーイ・ミーツ・ガール!

  • 79砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 15:14:07

    呼び出されたのは罪人の方では……
    一翁フリスベルテとギラゴールで男女揃ってるからボーイミーツガールの条件だけは満たせるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:50

    だがそっちはそっちで相方が殺されても気づきもしないので大概である

  • 81金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:18:18

    >>79

    あっ……そっちの方でしたか…!

    不滅さんの腐れ縁とごっちゃになってしまってました……すみません…!!!


    罪人たちはどういう関係だったのだろう……殺されても気づかないあたりは性格ゆえですかね…?

  • 82松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 15:18:35

    >>69

    「ふあ」

    【パチン!と鼻提灯が割れた】

    「ふわふわ……」

    【寝ぼけている】

  • 83GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 15:23:41

    冥王様は呼び出されておりません
    そして2人は手始めにその少年の顔と死を奪って彼は560年もの間何者としても生きられず体が老いても死ぬこともできずに苦しみ続けるという状況なので多分ろまんすのRも入る余地はありませんね…

    二人の関係はドレスとマスクという部分でちょっとシンパシーというかいいじゃん的なものを感じで手を組んだかもしれませんがお互いは自分の要望を果たすために便利な道具位が認識として近い気がします
    フリスベルテにとっては大抵の人間は素材にしか見えてないし
    ギラゴールも流石にここまでまともでないやつの人生は欲しくないので不等号が本人<利用価値になってる

  • 84砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 15:30:50

    >>82

    「んめえええ」

    【もっふり受け止めて癒やしの波動を放つひつじ】


    >>83

    ホラーどころの話ではない

  • 85松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 15:32:19

    >>83

    すっげえワルの敵がやってくるやつじゃ〜ん!!!


    >>84

    「ふわふわ……」

    【ほっこり癒されている】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:30

    このレスは削除されています

  • 87GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 15:38:59

    一応フリスベルテの方は暴れる素材をボコってくれるお友達的な認識ではあります
    彼女にとっての友達は目の前に魅力的な素材があったら頭からすっぽ抜ける程度の価値ではありますが先にギラゴールが死にそうだったら今までありがとうと心を込めて紡いであげるくらいの感情はあるかもですね

  • 88ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 15:44:16

    >>75

    「……ハッキリ言わせてもらうなら、奇跡はもう起こりすぎてるくらいなんだ。」(※ロザリーの話をどう着地させるかは未定)

    >>84

    「るぎゃ……zzZ」【オーラに当てられた】「おぉ、あんなに大きい動物……すごいなあ」

    >>71

    「役に立てたなら何よりだ。私も、お陰で貴重な体験ができた」

  • 89金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 15:45:15

    >>83

    >>87

    げ…外道……

    でもそれなりに信頼関係はあったのですね…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:00

    いい話に見えるけど紡いだら死ぬことができなくなるんだよなあ
    なんというか相手がどうかは本当にどうでもいいんだな……フリスベルテ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:41

    外道っていうかそういう世界に生きてる存在感がある、本人的にはそれなりに善意ってところも含めて
    ギラゴールはまだ人間味あったけどフリスベルテはここまで来ると人間の犯罪者ってよりかは深淵勢とか怪異とかそういう存在にまで成りきってそう

  • 92竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 16:12:11

    立て乙です!

    私は結局あのまま寝落ちしてしまった不甲斐ない者

    >>47

    >>48

    「終わり、ましたね……」

    【ふっと息をついて憑依を解くと、竜精霊の右眼から血涙が一筋流れ落ちた】

    「血……内側に負荷でもかかりましたか」

    「まあ……相手が相手でしたし、ただの疲労というワケではなさそうですね」

    【原因不明の血涙、恐らくは先ほど触れた“死のイメージ”の影響だ】

    【それほどまでにフリスベルテが見せた記憶と、それに介入してきたモノの力は強かったのだろう、それを知覚すると同時に全身に脱力感が湧き上がってくるほどだ】

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:13:42

    う~ん……善意でやるんだ……価値観が違いすぎる

    >>48

    『……自分の手で作品をばらばらに……ふん、罰としては最適か』

    【嘆く声にその辛さを想像してしまうが、行いと比べれば過ぎた罰とはとても思えない】

    【だが見られたいものでもないだろう。……そっと目を逸らし、努めて見ないふりをする】

    【今は彼女自身が罰と向き合う時間だ】


    「……まったく、反省しなよ。」

    【奪った死は返してお縄についた以上、あとは反省しておとなしくしてくれることを願うばかりだ】

    【見せられた死の幻覚は苛酷だったが、それは特に気に咎めた様子はなく平然に言い、そっと更生を祈った】


    「おつかれさま、死神さんに冥王さん」

    『後始末、感謝する。今回は……災難だったな』

    【冥王さんにねぎらうように声をかけた】

    >>60

  • 94摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 16:18:47

    >>50

    「終わりましたか。ギラゴールにフリスベルテ、両者共に優れた能力の持ち主でしたが……」

    「使い道が良くありませんでしたね」


    【社会の枠組みから外れた、絶大なる力の主を見る度に、思う。「ああ、あれは違う」と】

    【この世界は一人で貪るには広すぎるのだ。先人、同胞、後輩。力を結集し知を蓄積する】

    【故に、摂理は己が身を秩序の中に位置付ける。内から湧き出づる探究衝動を、その探究の衝動によってこそ抑えて】


    「さようなら、異なる世界を視た者よ」


    【光を軸に世界を視る者が、熱を軸に世界を視る者がいる様に。彼女は死を軸に世界を視た】

    【その世界観を否定する気にはならなかった。行いを肯定する気にも、無論ならなかったが】

    【同情も、侮蔑も、挟まる余地はなく。研究者のフラットな視線がフリスベルテを見送った】

  • 95魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:19:23

    「さて、"花刀・竜心精"……治癒の香りを撒いておくね」

    【持続回復効果のある香気を漂わせた】


    >>53>>65

    「……そういえば、報酬の冥石ってどういうものなんだろう?」

    『ああ、それは気になるな。冥界の貴重な品らしいのはわかるがあまりぴんとは……』

    ※具体的には握って刀にしたらどうなるとかが選択肢に入るため、なんとなく性質を聞いてみようかと


    >>58

    「ふふ、いいね。ありがとう」

    『お菓子! 食べる!』【ぱあっと顔を明るくする】

    >>62>>85

    「ふふ、おつかれさま」

    【毛布の代わりに羽織を肩にかける】

    >>88

    「おや、君もお疲れかな?」

    「ふふ、おやすみなさい。"花刀・竜心精"」

    【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせ、安眠を促す】

  • 96火鼠24/03/26(火) 16:29:06

    個人的にフリスベルテの存在がそういう現象すぎて好き、人間の道理と相容れない怪異として好みすぎる


    >>48

    >>50

    「ちゅぴぴ……」

  • 97砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 16:29:08

    >>88

    「めええ」

    【天界羊は癒やしの波動を放っている!】


    「……あの紫色。ロックラッシュ博士に聞いてみたほうがいいかもしれないわ」

    【一方テイマーはバーサークしかかったスフェーンの瞳にほんのいっとき宿った紫の炎のが気にかかっていた。

    あれは生成前のアビスライトの色によく似ていた】

  • 98金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 16:31:52

    あれが善意なのか…改めて底知れなさというか、価値観の相違を感じる……

    >>95

    「ありがとうございまス…!!!」

    【クレセントを振ってドライアドになった少女が安らいだ表情になった】

  • 99魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 16:41:58

    あと質問と言うと……メタ的な話になりますが

    明日とともに旅をっていうのは用意されたツッコミどころだったのかなってところは思った

    >>96

    『よしよし、がんばったな』【うりうりと指先で額を撫でる神剣】

    >>98

    「ああ、どういたしまして。おつかれさま」

  • 100GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 16:55:20

    >>93

    >>95

    「私達が相手により動けないところをあの者たちから開放できたのは現世の冒険者の力によるもの…

    礼を言うべきはこちらね


    冥石は私達にとっては地の一欠片に過ぎない。

    しかし現世の者にとっては違うとあの者(※不滅)が言っていたわ

    力ある物を望むならば、その目的とはならないでしょうね」


    つまり:冥界の石ころが現世にとっては高価な宝石っていうあくまでも換金アイテムですので多少冥府の属性は持ってても石を刀にしたのと変わらないんじゃないかな

    前回イベントでエネルギーを持っている特別な冥石を出しているのでそちらだと冥界に属する力を持った刀になると思います


    あとアレはツッコミどころのつもりではなかったですね

    フリスベルテの行動の方針として名前の理由は設定済みでしたが

    風に揺れる⇛明日は明日の風が吹く→日々風と共に旅する遊牧民が犠牲者

    位の発想です

  • 101金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:09:55

    >>99

    「あぁ…魔刀さんも神剣さんもお疲れ様だ…!!!」

    【しっかりと頷き返した】


    >>100

    「なるほど…了解だぜ!やはり私は鍵を貰おうかな……」

    【こくりと頷くドライアド】

  • 102魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 17:16:25

    >>100

    「はは、いやいや。お互いに協力してことをなしたんだ、ここはお互いにお世話になったということで」

    「いい結果になってくれたからお礼が言いたかったってだけだよ」

    【お互いに不足なく勤め、仕事を果たしたことに対するお祝いや感謝の気持ちみたいなものだと言って笑いかける】


    『どうしてもというなら、普段から生と死のの秩序を守ってくれている分の礼とでも思ってくれ』

    『どうせ私の自己満足だ。どう受け取るかは任せる』

    【淡々とした態度だが、気を遣わせないように、けれど少しでも感謝を伝えるためにと言葉を選んだ】


    ※なるほどなるほど

    ※奇麗で珍しい宝石って感じの位置づけ……? となると売却か記念品になるか

    ※ああ、そういう連想だったんですねぇ。偶然だった

  • 103GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 17:20:44

    報酬としては全員に鍵と冥石があって
    そこに追加報酬が選択で1つになります
    前回もこの方式

  • 104金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:40:41

    >>103

    なるほど…了解しました!

  • 105回復術師24/03/26(火) 19:08:04

    あ、不滅の報酬はその苦虫を噛み潰したような顔をもらえただけで、本人的には充分だと思いますぜ。

  • 106GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 19:58:55

    そろそろ報酬移行して大丈夫でしょうかっ

  • 107〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 19:59:56

    大丈夫ですわ!!!

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:00:30

    すわ~

  • 109ホワイト・ボックス24/03/26(火) 20:01:20

    了解で〜す

  • 110火鼠24/03/26(火) 20:03:48

    おっけーですー

  • 111金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:04:31

    大丈夫です!!!

  • 112GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:04:45

    「貴方達は冥界に大きな貢献をしてくれたわ。それに報いなくてはね」
    【冥王が冒険者達が署名した本を開く。そこに何かを書き込むと、それぞれの署名が浮きあがり、小さな黒い鍵へと姿を変え、冒険者達の手の中へと届けられた】
    「その鍵は冥界との契約。あなたの名において、ただ1度、一時だけ冥の扉を開くことを許される権利。
    既に冥の存在となったものに会うことも、自らの死を"開いて"現世に帰ることも許される。無論、望むものには冥石を。」

    「そして罪人の魂だけではなく、歪められた数々の魂を救い出したことも報いねばならないでしょう
    だから、この中から1つ選びなさい」

    1.冥灯
    死者を導く、終わりの道を示す角灯。冥界との契約つまりは死霊術や霊媒の魔法を使う際の触媒となる。
    この中の炎は現世のどこにも属しておらず、生きる者に消すことは出来ない
    (※冥王が持っているものとはデザインは同じですがものとしては違います)
    2冥の罰炎
    死者の罪を焼き裁きと救いを与える消えぬ炎の一欠片。
    3蒼き沈黙
    冥界を満たす、真実を見つめ己の業と向き合う静かな闇。その中にあればいかなる惑いも貴方に及ぼすことはない。だが生者がその身を浸すにはいささか冷たすぎるだろう。
    この報酬は冥王が貴方の魂へと直接譲渡する
    (※スキル譲渡的な扱い。看破発動+ほぼ絶対的な精神耐性ですが長く使いすぎると冥界の住人になる)
    4冥玉石
    死の力を帯びた、冥石の中でも価値のある品。死霊術では最高レベルの触媒になるが、迂闊に取り扱うのは危険な面も
    5冥獣ケルベロスの幼生
    サイズは小型犬ほど、地獄の番犬であるケルベロスの幼獣。冥王の冥界に属するものは知能が高く、育てば3つの頭それぞれが人語を解する。
    ころころのもっふもふ
    ※いらないから金!冥石もう1個とかでも可。冥石は価値300万ゴールドほど(by不滅さん)
    また、こういうのありませんか?というのがあれば交渉質問可

  • 113砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 20:08:22

    >>112

    「わんっ!」

    「ジェイド、貴方もお友達がほしいのね?私はケルベロスを貰い受けるわ」

    【幾分成長して、柴犬の大人くらいには見えるようになった神犬が子犬を見て尻尾を振っている】

  • 114金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:09:19

    >>112

    質問なのですが、冥灯には触媒以外の効果はありますか?

  • 115ホワイト・ボックス24/03/26(火) 20:10:04

    >>112

    【鍵と冥石を受け取って思案する】

    【今の自分に足りないもの…それは精神系の耐性だろう】

    【一般人でもできるような訓練で得たものだ】

    「蒼き沈黙をいただけないでしょうか?」

  • 116七色魔弾24/03/26(火) 20:12:01

    >>112

    「どいつもこいつもアタシにゃ過ぎた品だよ。

    もう一個冥石おくれ、ガンナーは金がかかるんだ」

  • 117海竜の巫女24/03/26(火) 20:12:02

    OKですー!ってか遅れたし!

  • 118GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:12:12

    >>114

    書いてあるとおりの灯りと迷った魂を

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:19

    >>60

    >>112

    『君の笑顔が何よりの報酬さ』


    【冥王の前にそう書かれた紙が降ってきた】

    【それはそれとして、前回の報酬時にもらった情報の価値だけで不滅からすればお釣りがくるからであろう。】

  • 120金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:18:24

    >>118

    抽象的な『あの世』へと導く効果ですね?了解しました!


    >>112

    「ありがとうございまス!!!でハ…………冥灯を1つ、お願いします!」

    【鍵と冥石を受け取り、考え込むドライアド】【少しでも魂を望む世界に導く手助けになるかと思い、冥灯を指した】

  • 121摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 20:18:30

    遅くなってすみません!冥の罰炎はどのような形態で配布されますか?また、消費式でしょうか?

  • 122竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 20:19:31

    申し訳ありません、遅くなりました!

    >>112

    「冥界の黒い鍵、これが……」

    【手中に灯された鍵を大事そうに受け取った】

    【だが、竜精霊は何かを思い悩んでいた】

    「……冥王様、少々不躾ですが一つ頼みたいものがあります」

    「私は恐らく、そう遠くない未来でこの鍵を使い死に戻る可能性があります」

    「この鍵は保険としては死に対しては最大と言っても過言ではありません、ですが次に私が相対する相手は一度の死で許すほど生温い存在ではないと考えているのです」

    「……なので、一度だけ『死』より逃げ仰る何かをお与えくださいませんか?冥府の王にこんなことを頼むのもおかしな話ではありますが」

  • 123GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:19:57

    >>120

    途中送信したあ!はいそうです!



    >>121

    基本的には炎そのものが渡されます

    素材として消費しても構いませんが自分の能力として取り込むのもありです

  • 124火鼠24/03/26(火) 20:20:13

    っあ〜〜〜〜趣味嗜好に従って冥灯もらって導きの騎士ルートもいいけどケルベロスもらってケルベロスライダールートもいいな〜〜〜
    というかちまっこいケルベロス撫でるお嬢様も可愛いよな〜〜〜!

  • 125〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 20:23:03

    >>112

    「此れはまた……流石にS+と申しますか、凄まじい報酬ねです」



    【冥玉石は死霊術の触媒としてオークションにでも掛ければ値は張るに違いないとは思えるが、死霊術が専門でない少女にとっては些か勿体ない。】


    【冥灯は同様の理由で、触媒ではなく死者に終わりの道を指し示すのがメインの用途となろう。リモンチェッロさん等の様な占い師であればもっと上手く扱えるだろうが、己に霊媒の技巧はない。】


    【冥の罰炎。栗鼠の騎士さんの様に焔を喰らい強化される魔剣があれば有効活用も出来ようが、今の己には扱えまい。】


    「【蒼き沈黙】か、【冥獣ケルベロスの幼生】か………質問があるのだけれど、ケルベロスが成体になるまでの期間と必要な餌は如何かしらねです?」

  • 126海竜の巫女24/03/26(火) 20:23:43

    >>112

    「冥王さまー、質問でぇす!『死霊術』ってどこら辺まで含んでる魔法なのかしら?……具体的に言うと」


    【直後、左手の指輪に口付けし、霊体の狼を呼び出す巫女】

    【フロンティア20層ボスドロップの加工品、霊体ではあるが ―― 死霊術で強化できるかは分からないのだ】


    「この子の強化に役立てられたりします?」

    「それが可能なら『冥の鍵』と『冥玉石』を!」


    【そう言った後、周囲をキョロキョロ見回した後、小声でそっと……】


    「……無理そーなら、霊体狼を呼ぶ指輪の強化素材になりそうなものを、よろしくお願いできます!?」

  • 127銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:27:36

    どうしよっかなぁ~~…とりあえず基本報酬は冥界の鍵で……
    冥の罰炎かケルベロスか……

  • 128〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 20:28:56

    ※そう言えば冥界の住人になるって普通に死ぬのと同義なのかしら?

  • 129重引力24/03/26(火) 20:29:11

    >>112

    「ありがとうございます」

    「さて、どれを選ぶか考えよう」

    「一見精神耐性を獲得出来る『蒼き沈黙』にしたい所、、、いや」

    「生者がその身を浸すにはいささか冷たすぎるだろう、この言葉から何らかのデメリットが有ると見た」

    「なので3を除外」

    「残った1,2,4を選ぶべきだな」

    【ケルベロスの幼獣、その内一匹が可愛らしい顔でこっちを見ている】

    「もうペットが2匹いる、、、としても、、、」

    【絶賛考え中】

  • 130金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:30:13

    >>120

    >>123

    了解しました!ありがとうございます!!!

  • 131火鼠24/03/26(火) 20:30:50

    よし、一緒に旅して楽しそうだしお嬢様もきっと可愛がってくださるだろうからケルベロスにしよう

    ねずみの脚よりいろんなとこに行けるだろう


    >>112

    「ちゅあ〜」

    【なにかこう運命の輝き-という名の脳内お嬢様のケルベロスがかわいいというお言葉-的ななにかに導かれたため、ケルベロスを選択するとのことです】

  • 132砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 20:31:04

    テイマー的にケルベロスを見逃すのはありえないので……
    神犬とコンビでアンデッド絶対許さないコンビになりそう

  • 133摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 20:32:06

    >>123

    ありがとうございますー!どうするかは今後の私に任せるとして……響きが好みだし罰炎いただきます!


    「さて。現状明確な使途はありませんが、先ずはより代替不可能な冥界の鍵をいただきましょうか」

    「冥宝石と冥灯は私の領分からは外れますし、ケルベロスはもっと良い飼い主がいるでしょう。となれば」

    「冥の罰炎をいただきます。ところでこの炎、物理的な熱源としては機能するので?」

  • 134GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:33:09

    >>113

    「きゃん」「きゃん」「きゃん」

    【冥王の影から毛の玉のようなころころした3つの首を持つ犬が転がり出て、テイマーの下へと駆け寄ってきた】


    >>115

    「では、貴方の魂に冥の静けさを。

    静寂を望む時に思い出しなさい…ただし、そのまま染まってしまう前に抜け出すのよ」

    【貴方の思考の中に月のない冬の夜のような澄んだ冷たい静けさを感じるだろう】



    >>120

    「導きを携えていきなさい、現世の冒険者よ」


    >>122

    【冥王はすこし迷いの表情を浮かべたあと、中で炎が凍りついた青いクリスタルを竜精霊へ渡した】

    「……もし、暗い道で迷ったならばその光を目指しなさい。これは貴方にしか見えない、冥の鍵と違って貴方だけを導く光」



    >>119

    【すごく苛立った顔で紙をにぎりつぶした】


    多いので分割していきます!

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 20:33:20

    >>112

    「うぅむ…死霊術の触媒は残念ですが私には使い道が無いかもです…蒼き沈黙かケルベロスちゃんか……うぅむ…うぅむ………蒼き沈黙をお願いしま…」


    「何処か異界とかから冥界経由でこちらに帰ってこれる方法、アイテムとかってありますでしょうか…?」

  • 136〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 20:34:53

    ※ふふふふっ、シンプルガバで描写を忘れていましたけれども『鍵』と『冥石』は受け取りたいですわ!!!!

    ※孤児院の経営に注ぎ込みますわ〜〜〜!!!

  • 137重引力24/03/26(火) 20:35:41

    ※55で言ってたように精神耐性系のアイテムが現状欲しいから3を選びたいが
     冥界の住人入りと、看破+ほぼ絶対的な精神耐性という点が別イベントで動かしにくくなるリスクを考慮して難しい、、、

     (裏)中の人はケルベロス大好きなので選びたい、ペットが既に2匹いるのに動かせる訳ないだろ!
        2つの心が殴り合いしてる~

  • 138海竜の巫女24/03/26(火) 20:38:26

    ※流石のケルベロス人気!育てて良し、愛でて良し……フブキは世話サボるから飼ってあげません。
    ※そして孤児院の資金源を迷いなく選べるのは大人の女性……グレートマザーと呼ばせてください!

  • 139竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 20:39:05

    >>134

    「ありがとうございます、この炎を……この光を胸に歩みます、あの暗がりの中でも決して迷わぬように」

    【光炎のクリスタルを胸にしっかりと受け止めた】

  • 140火鼠24/03/26(火) 20:39:15

    ぜってぇかわいいと思うんですよね、ねずみとケルベロス(自画自賛)

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:40:10

    >>134

    「はい!ありがとうございます……!!!」

    【大きく返事をしながら冥灯を丁重に受け取り、鍵と冥石とともにバッグにしまった】

  • 142ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 20:40:19

    「……俺たちももらえるのか? これ。俺たち護衛付けて入って来ただけだけど」
    「ど、どうだろ……私は取りあえず……一応は冒険者だけど」
    「ここで得られた経験こそ一番の糧……とは言え、貰えるものは貰っておきたい気もするな」
    「?」【機械はなんも分からん顔で鍵を見つめている】

  • 143砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 20:41:33

    >>134

    「わんっ!」

    【兄貴分だぞ!頼れ!って顔で胸を張る神犬】

    「ふふ、あなたの名前はヘマタイトにしましょう

    これからよろしくね」

  • 144コロダ24/03/26(火) 20:41:59

    鍵はGM描写時点で全員の手元に送られて、任意で冥石と換えても良いよって感じじゃなかったかしら

  • 145海竜の巫女24/03/26(火) 20:43:11

    ※ホントだ……!

  • 146摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 20:43:41

    冥の罰炎を選んだことに後悔はありませんが、ケルベロス幼獣がかわいすぎて心揺さぶられる~!

  • 147〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 20:44:13

    >>138

    ※『冥石』に関しては受け取れるものは受け取ってしまいましょう!的なスタンスですわ!!!


    ※ グレートマザー・水麗(14歳)ですわね………


    >>140

    ※ ころころのもっふもふの小型犬とねずみの組み合わせ、絶対的な可愛さが決定付けられていますわね!!!!

  • 148七色魔弾24/03/26(火) 20:44:32

    >>142

    「おうもらっとけもらっとけ、あんたたちがいなけりゃアタシは森の毒に飲まれたかもしんねーんだ

    それだけの仕事はしたさ」

  • 149ホワイト・ボックス24/03/26(火) 20:45:54

    >>134

    「ありがとうございます」

    「──っ」

    【静けさを感じて鳥肌が立った】

  • 150魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:46:51

    ※罰炎にしよう! ケルベロスもかわいいけど純粋にそちらに惹かれるので

    >>112

    「ありがとう、それじゃあ……」

    「俺は冥の鍵はそのままで、あとは冥の罰炎にしようかな」

    【冥の鍵を大事にしまい込む】


    「……死ぬ予定はないけど、もしもの備えだからね」

    【特に、死後にも使えるっていうのが保険として嬉しいと気に入ったようだ】

    『うん、それがいい。……ああ。』【嬉しそうな声色で頷く】

  • 151GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:47:53

    もう一度ですが鍵と冥石は全員配布の基本報酬です!

    今選んでるのはそこへ+1です!


    >>125

    「冥獣である彼らの成長は現世の時を同じくはしないわ

    多かれ少なかれ主の望みを反映するでしょう」

    ※頑張れば早く成長するしいつまでも子犬で愛でたかったらなかなか成長しない仕様

    個人のロールにお任せ



    >>126

    「全ての死がたどり着く場所の力は確かに冥玉石を飲み込めばその獣は強くなるでしょう

    でも、これは現世の者にはすこし強すぎる。

    与える時を貴方が制御できるかどうかをよく考えた上で選ぶことをおすすめするわ」

    強化はできます!一気に上級か伝説級になる恐れがありますが!


    >>128

    生きたまま冥界に所属しちゃう感じですね

    人間→冥界人になるみたいな

    冥界の掟と使命にガッツリ縛られ死を迎えることはなくなります


    >>131

    「きゅーん」「くうん」「わん!」

    【2つ目の毛玉が飛び出した】


    >>116

    【輝く宝石がもう一つ、七色魔弾の手の中に落ちてきた】


    行数オーバー分割!

  • 152コロダ24/03/26(火) 20:49:56

    わー間違えてた!失礼しました!

  • 153海竜の巫女24/03/26(火) 20:50:27

    ※あ!もしかして基本が『鍵』+『冥石』で、その鍵を石と替えて『冥石』+『冥石』にしていいという事!?

  • 154火鼠24/03/26(火) 20:50:33

    いえーいお嬢様!ペットが増えたよ!


    >>151

    「ち、ちゅぴぴ ちゅあー!」

    「きゃう」「くるる」「くぅん!」

    【もふころの毛玉に乗っかるふあふあ白毛玉】

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:51:00

    >>153

    ※なるほどぉ!(膝を打つ)

  • 156重引力24/03/26(火) 20:52:03

    >>129

    「一旦整理タイムだ」

    「まず1の冥灯、死霊術や霊媒の魔法を使う際の触媒だがそもそもその様な魔法は持ってないし除外で大丈夫だな」

    「2の冥の罰炎、死者の罪を焼き裁きと救いを与える消えぬ炎の一欠片、、、対死者には幽明境鉾が有るし除外」

    「3はさっき言ったように除外」

    「4の冥玉石、死の力を帯びた素材という点で新武器素材になりそうだし一番欲しい」

    「だが5が俺を狂わせる⁉もう可愛い過ぎる!ペットは既にいるけどまだまだ余裕があるしセーフ」

    「冥玉石orケルベロス、どっちにしよう、、、?」

  • 157ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 20:52:07

    >>148

    「うーん」「まあ、好意には甘えるのが敬意の表明というものだ、デジタル死神殿。私は受け取ることにする。」「……まあ、こんな機会滅多に無いしな」「えっ、えーと、それじゃあ私も……」

    >>112

    「よし、冥宝石だ。天国のシステム管理に使えそうだ。組織で管理すれば何とかなるだろ」【決めた】

    「かねてより、闇に生きる覚悟は決めている。蒼き沈黙を賜ろう。死と共生するのも悪くない」【決めた】

    「うーん、どうだろう……ワンちゃん……ケルベロス! 飼えるかな……」【気になっているようだが生き物を飼うのは大変なので迷っている】

    「追加の冥石を」【機械は意外と迷わずに決めた】

  • 158七色魔弾24/03/26(火) 20:52:23

    >>153

    ちゃうちゃう

    鍵+冥石+冥石にしてもおkってこと

    こいちはこれですね

  • 159竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 20:52:28

    前回も両方いただきましたね
    今回は+1の追加報酬ももらっちゃった

  • 160火鼠24/03/26(火) 20:54:31

    そういえば前回ナハツェーラーがもらった鍵未だに使ってない

  • 161摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 20:54:48

    色々と誤解してましたね……!これは失礼

  • 162GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 20:56:10

    >>133

    「炎は炎としての働きを失ってはいない。問題なく使うことはできるでしょう」

    【冥王は手にした角灯から静かに燃える一欠片の炎を取り出した】


    >>135

    「貴方もこれが必要だと?」

    【竜精霊へ渡したものと同じ、炎が凍りついた青いクリスタルを取り出す】

    ※自分専用蘇生アイテム


    >>142

    「契約を果たしたものに例外はないわ、選びなさい」


    >>150

    「赦しを携えていきなさい、優しき刃を振るう者よ」

    【冥王は角灯から取り出した炎を渡した】


    元々

    冥王「冥の鍵プレゼントするで〜」

    不滅「あかんやん冥王はん、冒険者ハテナになっとるで。お金になるものつけな」

    冥王「そうなん?」

    みたいな鍵では足らない的な流れで第一回基本報酬が決まってるのだ


    絶対こんな口調ではないですが

  • 163〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 20:58:36

    ※『冥鍵』と『冥石』についてはわたくしもよく分からないっピですわ!!!!


    >>151

    ※冒険者としては結構なダメージだろうけども意外とバッドエンドみたいな感じじゃないのですね!!【生きたまま冥界に所属しちゃう感じ】【冥界の掟と使命にガッツリ縛られ】※



    >>151

    「なる、ほど………ではケロベロスの幼獣についてお伺いしたいのですけれど、現世での扱いは──」


    「───いえ。」


    【相手は冥王なのだ。婉曲した表現をする必要も、説得しようとする心持ちも要らないだろう。】


    【冒険者として働く事の危険性を、水麗は理解しているつもりだ。上級であっても、ランカーであっても、“絶対”は有り得ない。と】



    【遺せるものが必要だ。子供達に、己が死んだ後も託せるものが。】


     ・・・・・・・

    「私が死んだ場合、ケルベロスはどうなりますかしらねです?」

  • 164海竜の巫女24/03/26(火) 20:59:09

    >>151

    「分かりました ―― 『冥玉石』でお願いします!」

    【その言葉を聞いて、迷いなく頷き、高らかに宣言する巫女】


    「これでも古く貴き龍種の裔よ、いつか扱う力を得て見せるわぁ!……その、3000年以内にはねぇ!?」

    「それまでは、暫く《魔法の雑嚢》の中に眠っていて貰いましょうかしら……」

    【霊体の狼の背中を撫でながら、喜んだり、落ち込んだりと、感情表現の忙しい巫女】

    【龍種をナメるな!と、巫女修行未修了だし……と、霊媒能は高いのよ!と、オオカミカワイイが混ざった表情だ】



    ※理解遅くてすみません、解説して下さった方ありがとうございます!!

  • 165重引力24/03/26(火) 21:00:55

    >>112

    「コレクターとしての欲望を取るべきか」

    「または可愛いという欲望を掴むべきか」

    【少しの間悩んでいたが】

    「決めた!コレクター心は新武器で満たされるだろうしここは」

    「ケルベロスの幼獣をお願いします」

  • 166火鼠24/03/26(火) 21:01:36

    システム的に既に冥府所属済なリモンチェッロあたりは蒼き沈黙もらってもデメリット無さそうな
    冥王様のとこの冥府とリモンチェッロのとこの冥府はシステム違うからまた事情が違うかあ

  • 167魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:03:17

    魔刀剣士は基本的に死なない予定なので使いません

    >>162

    「ありがとう。……ああ、そうするよ。」

    「きっと、縛られて苦しむ魂があればそれを救うために使おう」

    『ん、うむ………』【主人が褒められて嬉しそうな雰囲気】

  • 168〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 21:03:23

    ※生者に直接干渉出来ないみたいな部分をデメリットかなーと受け取っておりましたわ!!!冥王様の冥府所属

    ※割とギルドの依頼の幅ならどうにかなりそうな気もしなくもありませんわね………

  • 169七色魔弾24/03/26(火) 21:04:57

    確か生きてるものを許可なく冥界に引っ張れなくなるらしいのでがっつり支障出そうな気がしないでもない
    アンデッド専門ならいけるか

  • 170GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 21:10:33

    >>157

    「ええ、持っていきなさい……あなたはどうするの?」

    【決意を決めた3人へと報酬を渡し、悩む一人の目を見つめる】



    >>163

    「もし選んだならば、この獣の主人はあなたとなる」

    【足元から覗く3匹目の毛玉を見、それから相手の目を見つめる】


    「あなたが選びなさい」

    (※訳:こいつの身の振り方は死ぬ前に遺言しておけ)


    >>164

    「では、持っていきなさい。まだ蕾たる龍よ」

    【燦然と光り輝くかのような、それでいて冷え冷えと闇に近い感覚を覚える宝石が手渡された】


    >>165

    「きゃう」「はっはっはっ」「くうん」

    【4つ目の毛玉が転がるように走っていく】


    冥の鍵の使い方は

    1.正式に死者と会話

    2.死んだばかりの人を蘇生

    3.自分が死んじゃった時に復活

    です

    冥石は単なる超高額な宝石です

  • 171稀血と目玉24/03/26(火) 21:12:49

    前回もケルベロス大人気でしたね
    ホーリーストライク君ももらって帰ったし

  • 172摂理◆VUNHFJguxM24/03/26(火) 21:13:17

    >>162

    「成程。私は魔術を自力で扱う才を持ちませんので、ただの炎を出せるだけでも便利ですね……」

    「ありがたく頂戴致します!」

    【さあ、これをどう活かそうか。そう言いたげに眼をギラつかせた】

  • 173重引力24/03/26(火) 21:13:34

    >>170

    「めっさ可愛い!!!」

    「これからよろしくなー」

    【笑顔で抱っこ】

  • 174〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 21:13:57

    >>170

    「────、そう。ですわね、こういうのは自分で言うべきよねです。」


    「では、私も【冥獣ケルベロスの幼生】をお願い致しますわです」

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:16:31

    神剣が台詞に出てちらっと神剣の枠でケルベロスもらうことも理論上可能かな……と思い
    神剣自身割とケルベロスを気になってそうでもあるな……とも思いつつ
    流石に神剣は一枠ではないかとも思い

  • 176ぶらり途中下車◆PE/kpaaw1s24/03/26(火) 21:16:34

    >>170

    「うん。かなりいい感じだな」「新たな誓いに恥じず生きよう」

    「わ、私ぃー……き、決めました!」

    dice1d3=2 (2)

    1.まだ奨学金返し終わって無いし換金目的で冥石!

    2.冥灯で! 光属性と相性いいかもしれないし

    3.もふもふに逆らえなかった! ケルベロス、大事にします!


    >>148

    「こちらは差し上げます」【ロザリーは受け取った石をそのまま七色魔弾に流した】

    「今回の依頼の報酬です。私は財産処分に関する権利の一部が制限されているので、手元に持っていても活用が不可能。エモート・感謝の表明としてこれを渡す事が妥当と判断しました」

  • 177重引力24/03/26(火) 21:16:48

    「へ~周りを見てみるとケルベロス選んだ人多いな」
    【抱っこしながら撫で撫で中】

  • 178海竜の巫女24/03/26(火) 21:18:24

    >>170

    「わぁい、ありがとうございまぁす!!……ウワッ、冷たッ!?」

    「これは、流石に冥王様が太鼓判押すだけはある代物ね……??」

    【冥玉石を受け取り、それを暫く見つめた後 ―― そっと《魔法の雑嚢》の中にしまい込む巫女】


    「巫女修行と結界術の免許を得るのは勿論として、呑まれないだけの龍種の力も身に付けた上で」

    「……更に精霊さんに力を借りれば、何とかなるかしらねぇ?」

    【つまり、予定は未定と言う事である。霊体狼は呆れたような眼で見つめた後、指輪に戻って行った】



    (※キミは死ぬ予定を生やしても良いし、七国大戦時代の伝説の剣豪(故人)と語らっても良い)

    (※勿論額縁に入れて飾っておくのも自由だ)

  • 179七色魔弾24/03/26(火) 21:19:24

    >>176

    「いいのかい、そんじゃ遠慮なくもらっとくぜ

    親愛なる車掌さん」

    【ぽんと肩をたたいて冥石を受け取った】

  • 180重引力24/03/26(火) 21:19:37

    >>175

    己の欲望に従いなさい、、、

    《三頭魔犬の沼から手招き》

  • 181金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 21:19:37

    >>140

    分かります……もふもふの2倍と二乗…!!!


    >>151

    なるほど…了解です!!!

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 21:21:24

    へへっ、遅れちゃった

    しかし報酬どうしようかな、キャラ的にはケルベロス選びそうだけど(かわいいので)中の人的にはちょっと持て余しちゃいそうな


    うーんまあ当分成長させなければいっかぁ!


    >>112

    「では……けるべろすさんを……」

    【鍵と冥石を荷物にしまいながら】

  • 183異界の車掌24/03/26(火) 21:24:52

    >>179

    「どういたしまして。私はロザリー。人類の親愛なる隣人です」

    「……」【手元に残った鍵を不思議そうに見つめながら、帰って行った。もしも前車掌に関して何か起こるなら活用されるだろう。】

  • 184砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 21:27:05

    都合と中身の癖によりケルベロス君は爆速で成長します
    でっかいあまえんぼ弟ケルベロスとちっちゃい身体で兄貴分だぞ主張の神犬、いいと思いませんか

  • 185GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 21:33:23

    >>174

    >>182

    【2つの毛玉が飛び出し、それぞれ新しい主人の下へ駆けていった】


    >>176

    「死もまた、眠りと夢に縁が深いもの。

    導きを携えていきなさい、学徒よ」

    【冥灯を差し出す】

    ※もしキャラ間違ってたらごめんなさい


    >>175

    そこはお任せします!

    神剣さんが私も権利がある!といえば魂がある分冥王は否定しないでしょう

  • 186ぶらり途中下車24/03/26(火) 21:38:31

    >>185

    「はーい! ありがとうございました」※キャラ合ってます!

    「それじゃあ、そろそろ俺たちは元の世界に帰るか……」

    「またどこかで逢えたらいいな。鉄道旅を共にするのも、たまには悪くない」

  • 187魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:38:44

    >>180

    いいのか……!?(葛藤)

    >>185

    わりと悩む。今までこういう枠に神剣は入れてこなかったし神剣もその枠ではないと自認してそうだし

    でも気になりそうにちらちら見るみたいなムーブはするかもなぁという……うーんこのムーブは正解なのか……

    ロールしてみてもいいでしょうか

  • 188〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 21:53:37

    【駆け寄ってくる冥獣ケルベロスを、静かに抱き上げて耳元で囁く。暖かい毛皮が、確かにその獣の命を伝えて───懇願する様に、星に希う様にして、言葉を紡いだ。】


    「私の、子供達を守って下さいませ。私が死んだ後も、彼らが穏やかに過ごせます様に………しかし私の死後もずっと守り続けるのは、アナタにとっても酷な願いでしょうねです」


    【未だ幼いその身にそう願う事が、果たして正解かどうかは今の水麗には分からない。】

    【ふと。こうして子供に願いを押し付ける事は、己にとって正しい事なのだろうかという疑問が首をもたげた。】

    【悔いる様に抱き寄せ、一層その温もりを肌で感じながら少女は零した。】


    「…………ごめんなさい、今のは忘れて下さいませです。ただ、私の子供達と…………友達になる機会をくれませんかしらねです?」


    「きゃう(ごせんぞさまみたいなばんけん!)」「はっはっはっ(やーるぞやるぞー!)」「くうん(とりかぶとたべたい!)」

    【特に深い事を考えていない冥幼獣ケルベロスが、承諾を示す様に少女の頬を一舐めした。】

    【当ケルベロスは番犬になれる事に大喜びでやる気出してるので、大体杞憂である。】

  • 189松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 22:12:53

    >>185

    【ケルベロス(幼)を抱え上げてにこにこ】

    「ふふ……よろしくね……」

    【撫で撫で】


    「あなたは……」

    【顔を舐めまわされている】


    「…………べろちゃん……」

    【命名:べろちゃん】

  • 190〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 22:22:33

    べろちゃん。

  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:23:32

    かわいい
    顔とか舐めてきそう、すごく犬っぽい

  • 192GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 22:26:30

    >>184

    とてもかわいい


    >>187

    大丈夫ですよ!

    終わらなかったらワンチャン次スレも用意しますね

  • 193海竜の巫女24/03/26(火) 22:27:45

    (※GMが許可しているのだ、自分に正直になって良い所なのだ……!)

    「冥石は売るとして、冥の鍵は何に使おうかしらねぇ……ひとまずは保険にキープでいいかな?」
    【そんな事を言いながら、貰ったアレコレも雑嚢の中に詰めていく】

    「ひとまずはこんなもんで良い感じかしらねぇ……それじゃ、ありがとうかしらぁ!」
    「ケルベルスも可愛いけれど……ウチには別の命を抱えるだけの度量はまだ、無いから」
    【毛玉と戯れている冒険者達をチラッと見て、首を伸ばしたり縮めたりしながらも】
    【左手の指輪を擦りながら、帰還の準備を進めている】

  • 194魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:33:48

    『ん……うむ……』
    【続々とマッチングするケルベロスたちが気になるようにそわそわとして、ちらちらとケルベロスを見ている】
    「ん。おや、相棒はケルベロスの子が気になるのかな。それなら炎を替えてもらっても」

    『! いや、それは……ん、確かに、気になってはいるが……いい。大丈夫だ』
    【確かに、図星だった。ケルベロスのことは可愛いと思っていて、自分も飼えるならと気になってはいた】
    【けど、その炎は。……主が、冥王さんから……認められて、受け取ったもので。葛藤しながらも、首を振り】

    『自分で、言うから。……すまない、私もケルベロスの幼体をひとり、預からせてもらっても……いいか?』
    【おずおずと冥王さんに向き直り、目を合わせて言う】
    【それから、ケルベロスの幼体にそっと手を差し出した】

  • 195魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:36:39

    ……よくばります!
    神剣、地味にここがはじめてある種の主体性を持とうとしてるシーンな気がする
    責任もってかわいがれ……

  • 196GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 22:40:00

    >>194

    「お前が自分の意思で契約を結んだなら、報酬は等しく支払われる。

    偽りなく本心であったなら、呼びかければ冥獣は応えるわ」

    【冥王の影の中でこちらを伺う気配を感じる……】 


    あくまでも報酬なのでこういう判定です

    なお、別件で冥界の為に働くからそっちでくださいルートもあります

  • 197神剣◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:51:47

    ※別件もありですね。というかこのお礼として…みたいな感じか

    ※神剣単体に仕事を振るのは魔刀剣士と離れるっていうハードルがまだかなり高いからできなさそうだけれど…

    ※お仕事自体はありです

    >>196

    『え、わ。名前を呼べばいいのか……?』

    【その言葉に少しだけ戸惑う、が……】


    『けっ、けるべろすー! おいでー!!』

    【すぐに持ち直し、声を振り絞って気配のする方へ呼びかけた】

    【まだケルベロス呼びだが、名前は実際に見て決めてあげたいと考えたためのこの呼びかけである】

  • 198金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 22:52:14

    ぺろちゃん…可愛いですね……!!!
    神剣さんも頑張って…!!!

    「ふむ……ケルベロスを頼んでる人、多いな…!でも家には古代戦艦の稚貝ちゃんとムシャヅメと首長竜ちゃんがいるから…うん、止めて良かったかも…」
    【辺りを見回すドライアド。しばらく考えた後に、家のペットの多さに気づいて納得した】

  • 199GM◆gDgku.LVZk24/03/26(火) 22:57:34

    >>197

    【その声に答えて、また小さな毛玉が駆け出して神剣の下へと転がるように飛び込んできた】



    というわけで残りも僅かなのでここで一度イベント締めとさせていただきます!

    今夜都合がつかなかった方は後に何を選んだか選ばなかったかなど脳内で報告をくだされば中の人が喜びます!


    2日に渡ってご参加ありがとうございました!

  • 200神剣◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:10:28

    楽しかったです! こちらこそありがとうございました!

    >>199

    『わっ、ふふ……よしよし、ありがとう』

    【抱きとめて優しく撫でる】

    『ん、それじゃあ……君の名前は……六花、天花、雪花だ。よろしくな』

    【それぞれ同じく、雪の結晶の別名である】


    【六花、天花、雪花は自分の名前を聞いて、嬉しそうにぺろぺろと神剣の顔を舐める】

    【神剣も、くすぐったそうにしながら三つの頭を撫でた】

    『わ、もう……んふふ、くすぐったいぞ……』


    『あっ、その……冥王さま、ありがとう。……大切にする』

    【ケルベロスを大事に胸に抱き抱え、ぺこりと頭を下げた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています