ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4886層

  • 1稀血と目玉24/03/25(月) 22:53:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4885層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3134890/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    クエストに行った人、大丈夫かなー

  • 2稀血と目玉24/03/25(月) 22:55:00

    ヴァイルーお腹すいたー

    『ふむ、なにか作るか。ちょうどいいから釣り堀で魚を釣ってこよう』

    dice3d100=23 88 64 (175)

  • 3稀血と目玉24/03/25(月) 22:57:28

    【女神が野良リヴァイアサンを消し飛ばしたのは見なかったことにして】
    『アオリイカとハマチだな。あれとあれにするか……』
    【釣れた魚を持って厨房へ】

  • 4稀血と目玉24/03/25(月) 23:01:30

    【アオリイカは丁寧にゲソとワタを外し、皮を引っ剥がす】
    【半分はそのまま刺し身に作り、もう半分とゲソは衣をまとわせて油へ。イカ天である】

  • 5稀血と目玉24/03/25(月) 23:06:47

    【ハマチは3枚におろしたあと、腹と背に分ける。
    そのまま一部はやっぱり刺し身にして……】
    『……ふむ、炙るか』
    【残ったさくの一つに串を撃ち、炭火で軽く焦げ目がつくまで炙る。
    そして火からおろしたあと、薄切りにして御飯の上にのせて卵を割り、醤油を回しかける】

  • 6稀血と目玉24/03/25(月) 23:07:59

    『さあ、刺身の盛り合わせとイカ天と炙りハマチ丼だ。
    少し多いから皆もよかったら食べてくれ』
    わーい、いっただきまーす

  • 7愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:11:31

    立て乙だよ〜!
    愛はいいものだよ〜!

  • 8斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/25(月) 23:12:56

    斥候(あれ、相当なアレな奴でも理解出来る様に、至宝詩編さん他が心血注いだ代物なのに……申し訳ない)
    不良「なんだ? 腹でも減ったのか?」
    呪弓『……ちょっとそっとして上げて…………』

  • 9稀血と目玉24/03/25(月) 23:15:10

    >>8

    お勉強難しかった?

    私もこっち来て最初はわかんないこと多くて、でもヴァイルに色々教えてもらったんだよー

    メモも貸してもらったし

  • 10〈天来光〉24/03/25(月) 23:15:12

    たて乙やで

    【ラピス姉にだっこされている】

    「昔もこうやってだっこしてたよね」

    なつ〜

    >>8

    「ダメだったんだ…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:33

    『愛』とは即ち『引力』ッ!!
    『愛する二人』は『引かれ合う』ッッ!!!!
    【やたら濃い顔のモブ冒険者】

  • 12金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 23:20:25

    立て乙さ!愛……あたしにもいつか、愛する人ができるのかね…?

    >>6

    おお…!いただきます…!!!

    【ドライアドに変身して食べ始めた】 


    新鮮でぷりぷりな身と炙りの香ばしさ、米との相性と衣とジューシーな中身……どれも一流だねぇ…旨い…!!!


    >>8

    立て乙!難しかったか……ま、合う合わないがあるさ…


    >>11

    お…おう……そうなのか…

    【圧に押される金属女】

  • 13キャー◆BuOGBplkzY24/03/25(月) 23:22:36

    たておつです

    愛はいいものですよ。温かいものです
    【そっと白黒の妖精を胸に抱える】
    『ん……あたたかい、ね。』【小さな手で腕を抱き返した】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:45

    愛と言えども恋愛とは限らない
    好きなものを好きなだけ語りたまえよ

  • 15稀血と目玉24/03/25(月) 23:23:54

    んーと、愛
    愛?
    【とりあえずヴァイルの触手を握る】

  • 16斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/25(月) 23:24:11

    >>9

    >>10

    >>12

    不良「いやー、なんかゴチャゴチャ言ってたのは理解できたよ。昔から勉強苦手なんだ私は」


    斥候「まぁ、とりあえずバカなのはわかった……ちなみに物の売り買いとか分かるか?」


    不良「バカにすんな! 喧嘩売ってんなら、買うよ?」


    斥候「いや、バカだろうが、お前は!」


    不良「確実に売ってんな、あんた!」


    斥候「ああ、売ってるよ! 買えよ、コラ! お前にやられた事まだ許してないぞこっちは!」


    不良「お望み通り買ってやるよ! 雑魚が!」


    呪弓『二人共、やるなら闘技場でね……』


    斥候「よし、こっち来い相手してやる!」


    不良「またボコってやんよぉ!」


    【メンチ切り合いながら足早に闘技場へ】


    呪弓『まあ、いつか絶対こうなると思ってたよ……早いほうがいいよね』

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:06

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:16

    愛といえばこの俺の異能《壊れて戻らない愛-ジャンク・ジャンク・ラブファンクション-》だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:17

    斥候くんガチギレしてんな
    殴り愛が始まるようだ

  • 20声無し24/03/25(月) 23:26:30

    フンフン『立て乙、私は両親の愛によって生まれ義父の愛によって生き残り成長することができたよ』

    ……『そういえばこの前衝合産の書籍を扱ってる古本屋で「あなたの敵を愛し、あなたを迫害するもののために祈りなさい」なんて書いてある本を見かけたな。難しいことだけど美しい愛の信念だ…』


    >>8

    ……『ふふふ、まぁ一日で理解できなかったなら真面目にコツコツ時間をかければなんとかなるさ。勉強って自分の覚えが悪いと思っても腐らないことが大事だよ』

    【別にそこまで勉強ができるわけではないエルフの弁】


    >>11

    フン…『分からんでもない』

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:47

    >>18

    名前からサッパリ効果が分からんぞ

  • 22愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:27:52

    >>18

    カッコイイ名前だね〜

    どんな効果のある異能なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:53

    >>16

    ケンカ売ってるなら私が買います

    私が買って高値で他の人に売り飛ばします

  • 24稀血と目玉24/03/25(月) 23:28:17

    あちゃー……まあ、喧嘩するほど仲が良いっていうし
    『絶対違うぞ。まあいい薬になるだろう』

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:57

    >>23

    そうして不良在庫を抱えて泣くことになるのね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:58

    >>23

    やめろっ

    お前が出てくるとややこしくなるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:04

    えっ!?!?七国大戦の英雄『バルバリアス・バーリバルアス』について語っても良いんですか!?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:19

    >>23

    喧嘩の転売ヤーって存在するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:44

    誰もそんな話してないけど割りとめっちゃ気になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:24

    >>21

    >>22

    俺の《壊れて戻らない愛-ジャンク・ジャンク・ラブファンクション-》は対象が他者に対して抱く愛情をぐちゃぐちゃに壊した上でそれを歪みきった愛情に再構築するよ

  • 31稀血と目玉24/03/25(月) 23:33:01

    わりと使っちゃダメなヤツ!

  • 32金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 23:33:24

    >>16

    喧嘩するほど仲が良い…殴り愛かな?


    >>23

    できるのかい!?


    >>18

    >>30

    使い所に悩みそうな能力だねぇ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:25

    >>31

    >>32

    番で行動するタイプの討伐対象に使うと互いに殺し合ったりしてくれるから楽だよ

  • 34炭鉱竜24/03/25(月) 23:34:37

    たて乙です【鋼鉄ガリガリ】

    >>22

    あ、貴公子さんだ!おひさしぶりですね

    【うれしい竜人】

  • 35声無し24/03/25(月) 23:35:08

    >>30

    ……『た、質が悪い…いやでも最初から愛が歪みきってる人に使ったら逆に普通の愛情になったりするのか?』

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:31

    黒幕みたいな能力してるなぁ

  • 37愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:35:55

    >>30

    おおう……つ、使い所によっては最強になり得そうだね…

    【冷や汗】

    >>34

    わーい!炭鉱竜さんだー!元気ー?

    【パッと笑顔になり駆け寄る】

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:59

    >>27

    面白い!聞こう!

  • 39キャー◆BuOGBplkzY24/03/25(月) 23:36:34

    >>30

    もともと対象が歪んでる場合はどうなるんですか?

    それに、愛って言っても色々解釈は広そうですけど

    【たとえば、嗜虐心や殺人衝動など悪い方面に向かう執着を"その行為への愛"と定義するとどうなるか。など】

  • 40斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/25(月) 23:36:57

    【闘技場に立つ二人。不良オーガ娘が圧倒的に大きく、身長差は大人と子供だ。体格はそれ以上と言える】
    【不良オーガ娘は腕組みをして斥候少年を見下ろす】

    「おう、このクソチビ! 覚悟出来てんだろうな!」
    「そっちこそ吐いた唾飲み込めねぇぞ?」

    【それを見上げながら、斥候少年はナイフを抜く】

    「はっ、冒険者成り立ての女に武器抜くのかい?」
    「お前の土俵に乗る気は……」

    【斥候少年は言葉を切る。さっきまで不良オーガ娘が、両拳を掲げてから大きく後ろに仰け反ったからだ】

    (話は聞いてたが、マジやるのか? ……やったら大バカ確定だぞ?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:24

    >>35

    >>39

    真っ当な愛を歪んだ愛に変える能力だから元から歪んでる愛は変わらないか更に歪むかにしかならないよ

  • 42炭鉱竜24/03/25(月) 23:39:52

    >>37

    げんきですよー私

    貴公子さんもげんきそうでなによりです

    あ!おひさしぶりの証にどうぞです

    【機嫌良くぽん、と】

    【薔薇色の小ぶりな結晶を差し出す竜人】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:20

    偏執さんとかどういう判定になるんだろうそれ
    変わらないのか深淵勢の頃に逆戻りするのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:29

    愛……愛はいい物だよな。
    沈んでしまうとどうしようもないが、愛に溺れるが故に力を持つものも、溢れんばかりの愛を一身に受けたが故に成ったものもある。
    てな訳で他の話の流れを全無視し、大型依頼がある裏でそんな事は関係ないと愛にまつわる依頼をひとつ紹介するぜ。

    『愛哀アイAI』
    ある廃病院で動き続ける医療用機械人形一台を止めろっつー依頼だな。
    その病院は実質治療不可の生きてるとも死んでるとも言い切れない病気……晶化病とかそういうのな。
    そいつを患った人の為の病院だったらしいが、経営を継ぐ人や管理を行う人がいなくなり、一部の患者の関係者も迎えに来なかったからそのまま患者は死んだことにして埋葬した上で施設は壊そうと計画された。
    でもいざ解体しようってタイミング件の機械人形が出てくるわけだ。患者がまだいるからって暴れて業者を全部追い返した。
    方法はなんでもいいからなんとかしてくれって依頼だ。
    そんなプログラムはされていないはずだし、医療用だからパワーはあるが戦闘用が可能な構造はしてない。そもそも供給が絶たれているから動くはずもない、不思議な話だがそれを可能としたのはきっと愛なんだろうな。

  • 45フランケン博士24/03/25(月) 23:42:27

    立て乙だよ

    >>44

    ……その患者たちは本当に一縷の希望もなく救うことはできないのかい?

  • 46愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:42:38

    >>42

    わっ…!これも見つけてきたものなのかな?まるで薔薇を宝石の中に閉じ込めたみたいで綺麗じゃないか!

    ありがとう、大切に持っておくよ!

    >>43

    人の恋人を実験台にしないでくれるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:09

    炭鉱ちゃんってたまに口調が
    ゆるふわギャルみたいになるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:34

    >>43

    そんなまるで深淵勢だった頃の愛情が歪みきってたみたいな

  • 49炭鉱竜24/03/25(月) 23:45:31

    >>46

    ふふ、大切にしてくださいよー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:56

    >>47

    ゆるふわギャルかは分からんがぽわっとした感じになることはあるな

    結構可愛い

  • 51炭鉱竜24/03/25(月) 23:48:00

    >>47

    ?……ありがとう、ございます?

    【ギャルって何だっけ…転移系の冒険者さんが言ってたような…とりあえず褒め言葉として受け取る竜人】

  • 52愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:48:52

    >>48

    あ、あれは環境が環境だったんだから仕方ないじゃないか!

    確かに知らない間に個人情報特定されたり定期的に本サイズの手紙送られたりボクをイメージした棺作られたり監禁未遂されたりはしたけども…その…そ、それくら…それ…くらい…で…!まあその、愛は…あったというか…???

    【ちょっと擁護に困ってんじゃねえよ】

    >>49

    勿論!愛する友から貰った贈り物だもの!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:08

    ギャルってのは男なら皆大好きなものだよ
    【主語クソデカモブ】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:37

    >>45

    さぁ?少なくとも一般的な家庭が出せる金額での治療では無理だから放置されたわけだからな。

    エリクシルとかの秘薬と呼ばれるような貴重なものや、上等な素材を大量に使った高価な物ならあるいはじゃないか?

    少なくとも全ての患者を救おうとするなら塗布する形で効果を発揮する薬が必要だな。

    飲むことができない人、注射針が刺さらない人がほとんどだから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:01

    ギャルってあれだろ?
    〈閼月宝夜−アゲ・ポヨ−〉の使い手と言われる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:06

    オタクに優しいギャルでなければ守備範囲外なんだ

  • 57愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:50:34

    >>53

    ボクはギャルとか関係なく皆のことを愛してるよ?

    【そういう話では無いと思う】

  • 58ジェーンドゥ24/03/25(月) 23:51:17

    ……鎧じゃなくてワイバーンでの新しい義体にするのもいいかも……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:29

    >>53

    ほほーぅ……

    それはつまり変形機構とか合体機能とかデカいとかそういう感じの要素を兼ね備えた存在

    即ちどこぞの魔剣みたいな感じか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:30

    つまり……ギャルは巨大ロボって事か…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:49

    >>56

    オタクに優しいギャルって

    みんなに優しいギャルってことだろって俺の守護霊が言ってた

  • 62オクタくん24/03/25(月) 23:51:57

    オクタに優しいギャル「オクタくんさぁw」
    うぅ…
    「私が種族で差別するような人間に見えるw?」
    うぅ…(涙)

  • 63斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/25(月) 23:52:03

    >>40

    「行くよ」


    【その言葉と共に、不良オーガ娘は――拳を前へ振り下ろした】


    (はい、大バカ確定!)


    【斥候少年は後ろに飛んで避けるが、構わず地面に叩きつけられた両拳は爆ぜた】

    【否、爆発と見紛う勢いで地面は大きく陥没し、礫が飛び、土煙が巻き上がる】

    【斥候少年は礫から身を守りながら呟く】


    「バカ力め……威力だけなら自由騎士以上か」


    【そして、土煙から豪快に飛び出た不良オーガ娘は拳を振り回す。文字通り、拳をまるでモーニングスターの様に】


    「はっはー! 避けるのは上手いねぇ!」



    >>53

    呪弓『ちなみにあそこで暴れてるのも、15歳のピチピチギャルだけど……?』

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:54

    確かに炭鉱竜さんは男の子受けする見た目をしているな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:30

    >>29

    >>38

    『バルバリアス・バーリバルアス』は現在"の"極東にある【万理朝神社】にも『武』と『獣』の神として祀られている大英雄なんです。


    名前からも分かる通り、本来は極東の英雄じゃなくてもっと大陸の中央寄り。今のセントラリアに近い地域の出身だけど此れは後の『天龍追放』の伝説の影響だな


    その逸話はテイマーとしての『バルバリアス』と、剣士としての『バーリバルアス』の二つに大別されているんだ。此処が俺の推してるポイントな、実は英雄二つ分みたいな夢のセットなだよ。


    テイマーとしての逸話だと心を交わした魔獣に変身が出来て、更には互いに同意する事で融合する事も出来るって逸話でさ。戦争に困ってる魔獣や、悪党に脅かされている魔獣と心交わして撃退し、自信と勇気を与えて去ってくってタイプの逸話が多くてね心の優しさと印象的な会話………業龍との『僕は何で生きてるんだろう』『君が生まれる事を望んだ、そんな誰かが居たからなんだよ』みたいなシーンが好き。


    剣士としての逸話は渋し銀というか、劇的な勝利はない代わりに裏方での立ち回りや戦況の運び方、後は強敵を相手にしても殿に志願して軍を逃がしながら自らもボロボロになるけど生き残る……みたいなのが多くてさ。盾を使っての『鏡霊将軍クレナ』との決闘なんて最高だし当時のやばやばな英雄との記録も多くあってさ【以下省略】

  • 66愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 23:54:07

    ドラゴンはかっこいいもんね〜!
    竜の背に乗って空を飛びながら戦うなんてそれこそ王道ロマンじゃないか!

  • 67フランケン博士24/03/25(月) 23:54:11

    ギャルって何!

    【高校は一年くらいしか居なかったし大学は基本友達居なかったからギャルの概念よくわからない】

    >>54

    そうか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:00

    あーしよく分かんないけど〜
    アンタのさぁ、剣の筋が「脆い」んだよね〜
    【剣に厳しいギャル】

  • 69護闘剣の騎士24/03/26(火) 00:03:25

    タテオツだぞー
    ここまで生きてこれたのは愛の力が大きいぞー

  • 70オクタくん24/03/26(火) 00:04:55

    「オクタくんさぁ……グフッ……オクタくんだけでも生き残って幸せになりなよ……」
    うぅ…(涙)

  • 71ジェーンドゥ24/03/26(火) 00:07:40

    よし決めた!

    >>67

    8万Gでワイバーンの素材使った全身義体お願いします!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:02

    さっきからやけにオタクくん多いな……

  • 73フランケン博士24/03/26(火) 00:10:28

    >>71

    承った!

    完全新造となると…結構時間がかかりそうだねえ

    形状は同じものにするとして…だ

    8万Gもあるんだしそれ以外の素材も贅沢に……

    【色々ブツブツつぶやきながら方眼紙を取り出していろいろ書き始める】

  • 74オクタくん24/03/26(火) 00:12:16

    >>72

    よく見ろタコだよ

    【下半身がタコ足で顔の見えないくらい深くフードを被った人がツッコむ】

    【隣には笑顔のギャルがいる…】

  • 75斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 00:12:32

    >>55

    【不良オーガ娘はひたすら腕をブン回す】


    (シンプルが一番強いって昔から決まってんだよ! 姉御がどんなにあんたを買ってようが、あたしは弱い奴の下に付く気はないよ! とっととくたば――がっ!)


    【しかし、そんな彼女の顔に玉が飛んできて弾けた。途端に目に走る激痛。不良オーガ娘に思わず目を覆う】


    「猪相手は慣れてんだよ」


    【その隙に斥候少年は懐に飛び込み、心臓をナイフで貫こうとして、横にはたき飛ばされた】


    「ぐっ……!」


    【衝撃をできる限り殺して着地し、体勢を整える】

    【不良オーガ娘は目が見えないまま不敵に笑う】


    「目潰しなんか慣れっこでね。対策はしてあるんだよ!」

    「……ただの野生の勘じゃないか。そうか猪じゃなくて熊だったかよ」

    「ふざけんな! 私はオーガだよ! で、どうするまだやる、か……い?」


    【突如、不良オーガ娘の体が傾き、ふらつく】


    「な、なんだい、こりゃ……」

    「何って毒だよ。というか、まだ立ってられるのも驚きだ」

    「クソッ、卑怯な…手を、使いや…がって!」

    「最初に言ったろ。お前の土俵じゃ戦わないってな」


    【その後、離れたところから仕込みの短矢を何度も放って息の根を止め、斥候少年の勝利】

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:19

    >>70

    急展開。

    >>74

    生きてんのかい!いや何よりだけどさ!お大事にね!

  • 77ジェーンドゥ24/03/26(火) 00:14:09

    >>73

    ふふふ……人型のワイバーンっぽい見た目でお願いします

    あと…これも使いますか?

    【ブラッドゴーレム・深紅色の特殊な装甲を纏う、非常に攻撃的なアイアンゴーレム】

    【真っ二つになってたりばらばらになってたりする残骸をだした】

  • 78稀血と目玉24/03/26(火) 00:18:33

    >>75

    『さて、これで卑怯なやり方は認めないとか言い出さないといいのだが』

  • 79フランケン博士24/03/26(火) 00:18:42

    >>77

    ああ

    いいね結構いろいろあそ……んっん

    色々とできることの幅が増えそうだねえ!

    【なんか口走ったぞこいつ】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:29

    ぶっちゃけあんまり会心の余地がねえと不快度のせいか酒場の雰囲気がむちゃくちゃ悪くなるからな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:59

    改心だっつーの
    【誤字の悪魔にチキンウイングアームロック】

  • 82ジェーンドゥ24/03/26(火) 00:20:01

    >>79

    ふふふふふ…………

    【ちなみにワイバーン自体はマッドシャーク君でスパッと切ってきたのを渡した】

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:44

    そも、戦士を名乗りながら死合う相手に「精々堂々」などと求めるべきではないのだ。特に冒険者であれば尚更……条件を揃えた勝負など、互いの合意か相手の妥協・配慮の上にしか成り立たんからな
    俺とてこの拳に絶対の自信こそあれど、それでも尚敵わぬ相手には当然策を弄する。俺自身が斃れるだけならばまだしも、俺が斃れ打倒すべきを逃してしまえば多くの無辜の民が危険に晒されるからな

  • 84フランケン博士24/03/26(火) 00:28:36

    そもそもスポーツマンを相手にしているわけじゃあないし

    そのスポーツマンだってことと場合によってはねこだましなどの手も使う

    それを考えていると

    卑怯ってなんだろうねえ

    >>82

    有効活用してくれているようで何よりだ

    では早速開発を始めてこよう!

    【ギルドを飛び出していった】

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:28

    俺りゃあ馬鹿だから分かんねぇんだけどよォォォ!!!!猪と熊って何が違うんだァァァ!??

    【この流れで本当に馬鹿】

  • 86斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 00:30:05

    >>75

    「クソが、納得いかねぇ! もう一回だ」

    「ああ、何度でも付き合うぞ」


    【そして、もう一戦――首を片手で掴まれたら、親指の先と小指の先から鋼線が飛び出して首に巻き付き、締め上げられて――斥候少年の勝利】

    【そして、もう一戦――背後を取られたら、胸が細い槍が飛び出て――斥候少年の勝利】

    【そして、もう一戦――毒ガスの中でのたうち回り――斥候少年の勝利】

    【そして、もう一戦――飛び膝蹴りを額で受けようとしたら膝からナイフが飛び出て目を貫かれ――斥候少年の勝利】

    【そして、もう一戦――――斥候少年の勝利】

    【そして、もう一戦――――】

    【そして、もう一戦――】

    【そして、もう一戦】

    【そして、もう】

    【そして】


    >>78

    >>80

    >>83

    「うぐ、ひっぐ……うぇえええん! ぐすっ、うわぁあああああんっ!」


    【不良オーガ娘は膝を抱えてガチ泣きしている】


    「……やりすぎた」

    『大人げない……』


    【昨日、絶対泣かすと断固たる决意を固めたものの、まさかこんなに泣きじゃくるとは思わず冷や汗が止まらない斥候少年】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:03

    なーかした!
    なーかした!
    せーんせいにいってやろー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:19

    >>85

    熊と猪の違い……ソレは──ッ!


    ────────"味"だああああぁぁぁぁぁッッッッッッ!!!!


    【右手にクマ肉パティのハンバーガー、左手にイノシシ肉パティのハンバーガーを携えた冒険者、心の叫び】

  • 89〈天来光〉24/03/26(火) 00:32:19

    でも卑怯な手を使われても正々堂々闘い抜いて勝利するのもかっこえよナッ

    【闘技場にて、透明化しながらレーザーを撃つもラピスに居場所を見抜かれて身体を砕かれ、頭を踏み砕かれた】

    >>86

    「よしよし、一生懸命頑張ってたよね」

    【ラピスがぴゅーと飛んでいって慰める】

  • 90フランケン博士24/03/26(火) 00:33:00

    >>86

    ……気にしなくていいんじゃないかい?

    真人間に近づいたと思えば

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:39

    そりゃ所詮、喧嘩強いだけの素人だもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:35

    昨日言われてた転換さんブートキャンプよりはマシよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:45

    つーか、ギルドの若年層が覚悟決まりすぎてるだけで15歳なんてあんなもんでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:28

    【ギルドの代表的な15歳冒険者を思い浮かべる】

    もう少し年齢相応の弱さを持ってほしい、そう思いましたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:28

    それはそう。ギルド若年世代なんかあった子環境やばかった子キッチリ師匠ついてる子がベースだから麻痺してくるけどそこそこ力のある若い子はだいたいこんなもんよ。
    そも天狗になったガキをわからせる依頼も一定数あるワケでな。

  • 96フランケン博士24/03/26(火) 00:39:37

    >>93

    それは本当にそう

    【何人かの未成年冒険者を思い浮かべつつ】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:45

    まあ十代で冒険者になるのなんてよほどの訳アリか調子に乗ったおばかか両極端みたいなとこあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:04

    と言うか人間は場所にもよるけど15歳だと成人年齢に達してないことが多くて
    その状態で冒険者やるやつって訳アリか年に見合わない成熟の仕方してるかのパターンが多いからさ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:50

    水使いちゃんもそれこそ超ド級の訳アリな上に年に見合わない成熟の仕方もしてる子だしね

  • 100稀血と目玉24/03/26(火) 00:42:02

    『やれやれ、素直に負けを認めていればこそこまでされることもなかろうに』

    斥候さんすごーい、つよーい

    >>86

  • 101フランケン博士24/03/26(火) 00:43:08

    ……
    こんな仕事を子供がするしかない状況がこの世から撲滅できる機械とか作れないかねえ…
    ………
    【ちょっと前に解決した事案の云々を思い出した】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:05

    この世界から無くなっても衝合がなくならん限りはなあ
    代表的な過酷系15歳冒険者の鋼鉄人は異世界人たで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:36

    年齢問わず冒険者やるくらいの腕っぷしがあるってのは良いことだよ
    先天的に戦うのは厳しいのもごまんといるしそれだけで大分生きづらくなるからな此処
    道具である程度盛れるとはいえ限界もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:00

    冒険者が足りなくて子どもまで駆り出されてる、とかじゃないからな
    単純にクソややこしい事情のガキが多いってだけ 冒険者ギルドがなかったらもっと酷いことになってたろうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:02

    このレスは削除されています

  • 106フランケン博士24/03/26(火) 00:47:58

    >>102

    >>103

    【悲しそうな顔をする】

    ……とりあえず…

    水麗君の孤児院に募金するか

    【少しでも減ったらいいなと思った】

    >>104

    だからこそクソややこしい事情がなくなればいいなと

    理想論だがねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:46

    ちゃんと孤児院はあるのだ
    それの紹介もされてるのだ
    それでもなお冒険者がいい子もいるのだ
    世の中ややこしいのだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:21

    出来ればそういう子も孤児院に行ってほしいとは思うけど、事情を考えると冒険者になって自衛手段獲得した方がいいよねみたいなことになりがちなのが悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:49

    衝合で過酷な世界から渡ってくる場合もあるし、衝合が原因で日常が壊れることもある。
    だから若いのにアヴェンジャー気質な子もたくさんいる。災害に報復しようたってそうはいかないから呑み込むしかないだけでな。
    幼いのに働かなきゃいけなくなった子供のための孤児院もあるにはあるけどそこに入るのも自由、でも当たり前の日々はあっけなく壊れてしまうからせめて本当に守りたいものだけは守る力を手に入れるために冒険者を選ぶ子も多いのさ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:54

    とりあえずオーガちゃんは世の中のシビアさを知ってもらったのであとは反省と常識をだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:59

    現状のままだとマジで衛兵さんにしょっぴかれる無学なチンピラルートしか見えないレベルだからな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:58

    衛兵さんにしょっ引かれたところからえげつないルート変更入った噛ませ犬盗賊くんみたいなのもいるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:10

    人生何があるか分かんないってことだね
    水使いちゃんも鋼鉄人もなんだかんだ本人たち的には今生きるの割と楽しんでると思うしさ

  • 114放浪ノウサギ24/03/26(火) 00:56:48

    ハローギルド受付!ギブミーマネー!
    【そう言いながら、手にした報告書を受付に差し出した】

    ■ 依頼内容
     Dランク:「ヤク草の採取依頼」(※補足1)
     君にだけ教える、ここだけの秘密の依頼だ……。
     セントラリアの××山に生えている「ヤク草」を100本採取して納品してくれ。

     あ、納品可能なのはこの絵のヤツだけだ、その他の薬草は受け付けないよ。
     これはね……とにかく、キク、魔法の薬草なんだ……ウフ、ウフフフ。

    ■ 実行・結果
     依頼を受注したフリをして、スクロール撮影機能をONにしつつ依頼人と接触。
     事前に用意していた「ヤク草」(※補足2)を見せて、それの納品依頼である事を最終確認。
     その時点で依頼に付いて来ていた衛兵に連絡し、依頼人を捕縛した。

    ■ 所感
     騙して悪いが囮捜査だ。

    (補足1:本報告書は、依頼遂行者のスクロールのログを確認し、ギルド職員が代筆したものである)
    (補足2:強力な覚醒効果と依存性を持つ禁止植物、入手を目論んだ時点で犯罪となる品)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:40

    噛ませ盗賊くんは特殊ルートすぎてルート入った本人もわけわかんなそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:17

    >>114

    あざやか

  • 117斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 00:58:38

    【しばらくして不良オーガ娘は泣き止んだ。泣きはらして赤くなった目を擦りながら】

    不良「その……ゴメン」

    斥候「いや、こっちこそやりすぎた。でもまぁ自分のレベルわかったろ?」

    不良「……うん」

    斥候「後、言っとくが対外的に見て〈クフェルの馬車〉で最弱は俺だからな?」

    呪弓『うん。自慢気に言う事じゃないよ……?』

    不良「じゃあ、今は私か」

    斥候「だな。でもまぁ、その評価もそのうち覆るだろ」

    不良「え?」

    斥候「お前、才能はあるよ。だから、ちゃんと頑張ればちゃんと評価される。……今日の戦いでスタイルもわかったから明日は装備買いに行くぞ」

    不良「っ……でも、私お金……」

    斥候「そんくらいパーティの共有財産から出してやる。先行投資だ。いずれ返してもらうぞ」

    不良「うん……ありがとう」

    呪弓『また、偉く素直になっちゃった……』

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:16

    不良ってのは社会の力構造を理解できずにドロップ・アウトした奴らが多い
    そのためかわかりやすい力での上下関係には基本的に素直だ
    純粋な力関係は獣でも理解できる原初の価値観の1つだからな

  • 119放浪ノウサギ24/03/26(火) 01:05:19

    >>116

    アリガトー!

    作戦は衛兵さん達が立ててくれてたからねー、それにノッて演技しただけさー!

    【ギルドの受付で、そこそこのコインを受けとり麻袋に詰めている】


    >>117

    アレー、一日見ない間に雰囲気変わってるー?

    もしかして二人はカップルー?

    【ヒューッと口笛を吹いた】


    >>118

    アー、何だカップルとかじゃなくて戦ってたのねー。

    ……え、あのパワーをいなして勝ってるのー?

    【スクロールでログを確認しながら、たまに驚いている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:56

    暇だな…ちりとりしようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:16

    衝合難民の扱い方は国や地域ごとに傾向の違いがあって面白いよね〜
    ギルド系は実力と常識さえあれば何でも受け入れます!って感じだけど、他所はそうはいかない
    意外なのがソワスレラが子供対象の福祉めっちゃしっかりしてたりすることね、流石教育産業ガチ勢

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:06:44

    でも掃除は魔女清掃員ちゃんがちゃんとやってるからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:23

    >>122

    じゃあ……きりとりするか?

    【ピンクの板を取り出す】

    【型抜きって言えよ】

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:16

    セレネリオスや極東に落ちると大変そうだよな
    セレネリオスはほぼ砂漠だし極東はほぼ山か海なんだもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:30

    中央酒場広いから清掃スタッフ結構いるよね
    トイレ掃除専門のおばちゃんとすっかり顔馴染みになっちゃったよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:02

    社会のゴミを掃除してやろうってんだよ!
    オラッ、盗むのは人の心だけにして社会復帰しろっ!

  • 127放浪ノウサギ24/03/26(火) 01:10:34

    ヨーシ、次のお仕事だ!行ってきまーす!
    【クエストボードから「D:瑠璃の採集依頼」の紙を取り、飛び出していった】
    【るりとり】

  • 128斥候少年◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 01:11:50

    >>117

    【とりあえず、今日の所は不良オーガ娘を宿に帰らせた】


    なんか疲れた……。


    『そりゃね……』


    >>119

    お疲れ。

    そういや訂正したい事があったんだ。

  • 129斥候少年◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 01:13:08

    あ、遅かったか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:30

    僕の友達だった子は魔道具との契約によって目に映らず、また目に映らないものを見ることが出来てね
    その契約の代償として、常に何かを盗むことを魔道具に要請されていたんだ
    だから僕の心を盗ませてやることで社会に適合させてやったってワケ

  • 131稀血と目玉24/03/26(火) 01:14:21

    >>129

    なんか勘違いされてたことあったの?

  • 132放浪ノウサギ24/03/26(火) 01:15:02

    ウワー!!受注の手続きするの忘れてた!!

    【依頼書を手に持ったまま酒場に駆け込んでくる】


    >>129

    アレ、どーした?

  • 133〈古伝の無尾臥竜〉24/03/26(火) 01:17:28

    むん。こども、むりしないのがいい。
    【当事者】

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:30

    >>130

    友達じゃなくなったんですね

    【によによ】

  • 135フランケン博士24/03/26(火) 01:21:02

    >>133

    君が言うのはどうかと思う


    …庇護対象となるような子供にはできるだけ安全なところにいて欲しいけど…それができないのは悲しいねえ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:18

    >>134

    そういうこと。惚れ薬を調合して貰ってね、薬師の人にだいぶ変な顔されたな、あの時

    ちゃんと同意の上ですって説明したんだけど、終始疑問符を頭上に浮かべていたっけね

    で、効果が切れる1週間ごとに僕にそいつが惚れ薬を盛ることで窃盗の体裁を維持してんの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:54

    まずどこまでを子供に含むのかみたいなとこある
    鋼鉄人はたしかにまだ15歳だけどあの子短命で早熟な改造人間だから人間と同じ尺度で考えていいのかみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:50

    関係性が独特すぎるっつーか友達の為にそこまでするゥ?

  • 139斥候少年◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 01:23:37

    >>131

    馬栗に関して少し。

    昔、金に拘ってた理由なんか勘違いされてそうだったから。


    >>132

    あ、ちょうどよかった。

    馬栗が金に拘ってた理由って「金にがめつい」とかではないんだよ。


    あの人は「金がないと何も出来ない」って考えてて、「何かしてもらうには金が必要」だから「金がない自分には何かしてもらう事はできない」って考えてて……それ自体はある意味正しいんだけど、善意の施しとか優しさとかを全部金に換算して「やらないでください。払えないです」って言う人だったんだよ。


    だから昨日の誰かの発言は、馬栗が人の善意をそのまま受け取ったり、誰かに奉仕できる様になったんだから、昔の姿が想像できないほど変わったって意味だ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:42

    昔は掃除といえば掃除屋だったけど、あの子は短時間に簡単に綺麗にしすぎて他の仕事奪っちゃう問題が出てきたからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:45

    >>138

    だって当然だろ?友達なら

    【くもりなきまなこ】

  • 142放浪ノウサギ24/03/26(火) 01:28:05

    >>133

    ソレハソウダケドー、大人も無理しない方が良いと思うよー。

    【ちょっと困り顔、ファドラで無理をしてしまった大人を色々見て来たらしい】


    >>135

    ファドラの子供はみんなこのギルドに来た方が良いと思うね……本当に。

    【ギルド受付でクエストの受注依頼を済ませている】


    >>136

    アー、そういう手なのか!とんでもない智謀の持ち主だなー?


    >>139

    そうだったんだ……その感覚はちょっと分からないでも無いけれどー。

    でもボクは身内からは色々タダで貰えてたしなー。

    【事情を察して複雑な表情】


    ……楽園に思えるこっちの大陸でも、大変な子は居るんだねー。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:28:11

    >>141

    いや、なんか怖いよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:24

    たまにいるよね、なんかすごい情に厚いというか愛が重いというかなひと
    一般に言う恋愛と相似する熱量でありながら純粋に友情なのがすごい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:20

    報恩くんとか割とそう言うとこあるよな

  • 146フランケン博士24/03/26(火) 01:32:25

    >>142

    …でも見知らぬ子供のために戦争地帯に足を運ぶ度胸はないんだこれが

    …はぁ…

    爆弾が解決してくれたら楽なのに

    【専門外のこと考え過ぎていろいろオーバーフローした】

    >>141

    ……友人のためにそこまで行動できるのはすごいと思うねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:37

    >>139

    へぇ…ただの引っ込み思案だと思ってたけどそんな経緯があったんだね


    >>142

    へへっ


    >>145

    えっ僕報恩さんと並べられるレベルなの?ちょっと我が身を省みようかな…


    >>146

    友達だからな!

    【トートロジー】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:18

    馬栗ちゃんはなんだっけ? 親に売り飛ばされて、嗜虐趣味的な拷問で楽しませる下衆な趣味に使われてて、だから片目ないし昔は右半身傷だらけだったんだっけ? だけど異能発覚してそれを生かした盗みをさせられてて、それをモグリの冒険者……ランナーに助けられてしばらく一緒に暮らしてたけど、そいつも何故か急に馬栗ちゃんをギルドに向かわせて消えたんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:34:45

    このレベルの人にすら「あの人と同レベルなの?なら我が身を嘗みようかな……」って反応になる報恩くんよ

  • 150フランケン博士24/03/26(火) 01:35:28

    >>147

    …人の振り見て我が振り直せというが

    彼はそこまでヤバいやつな認識なのかい?

    【色んな意味で友人(一方的)の親切さに恐れ慄いた】

  • 151斥候少年◆3bllkTNfEw24/03/26(火) 01:35:50

    >>142

    >>147

    まぁ、そういう事で。

    じゃあ俺は帰るよ。


    『おやすみ……』

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:43

    友達さんは現状対象一人だけど報恩くんは対象者が複数いるからヤバいみたいなとこある
    似たようなポジションにアルスさんもいる

  • 153放浪ノウサギ24/03/26(火) 01:39:00

    >>146

    ソレハソウー、誰だって死にたく無いから仕方ない。

    第一ファドラへの渡航は禁止なんでしょ?初心者講習に書いてあったよー。

    【麻袋の中からパンフレットを取り出し、禁止事項の欄を示して見せた】


    >>148

    【絶句】


    >>151

    オヤスミー!ボクも手続き終わったし、瑠璃集めて来るよー。

    【そう言うと、麻袋を担ぎ直して駆けて行った】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:18

    あいつ待たせてるし僕も帰って寝よ


    >>149

    >>150

    雪女サンとか魅骨さんとか撃剣さんとかにさらっと重いじゃんあの人

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:55

    あっ見てみて動いたわ
    追跡開始ね
    そっと気をつけて!
    大丈夫、あっちの足音がうるさくて気づかれてないわ
    【夜中になって動き出した博物館の骨格標本を追跡する夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 156フランケン博士24/03/26(火) 01:44:02

    >>153

    ……まあ禁止されていることと実行の可不可は別で実行に移すかも別だからね

    【この人は飛べる】

    【見送る】

    >>154

    …たしかに


    色々心に負担がかかってきたな

    僕も寝よう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:24

    バンバカバンバンッバーーーーン【小音】

    今日のラッキーモンスターは……
    〈アストラ・ヴァーガンド〉です!!!【小声】

    今日も元気に、冒険冒険♪【寝言】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:00

    >>157

    それどんな魔も…寝とるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:08

    せめて朝に言ってほしいものだねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:22

    >>155

    博物館が大変なことになってるぅ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:24

    深夜だから鯉バナしようぜ!
    鯉って美しいよな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:57

    鯉って食べれるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:07

    鯉が滝を登ると竜になるっていうじゃん?
    あれを実際に見た事ある人っているのかなって。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:10

    >>162

    食べれるし美味しいよ

    ただし水質の影響をもろに受けるのでドブ川のはヤメとけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:33

    >>163

    私の故郷にあるよ、鯉が登って龍になる滝

    こんな子になる

    【錦鯉の模様そのまんまのちょっと小さめな龍が水鏡に映っている】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:15:10

    >>165

    はえー柄は引き継ぐんだなぁ……体格はちっちゃめ、個体によっては普通の龍くらいになんのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:09

    >>166

    ううん、うちの故郷の子たちは龍になっても強めの精霊止まりというか……その代わりちゃんと大切に育てるとかなりの確率で龍になるよ

    鯉の時代の模様を引き継ぐからそれ目当てでブリーディングしてる人もいる

    まあ龍になって数年するとほとんどは何処かに飛んでっちゃうから龍まみれになることはないんだけどね

    【だいたい全長2mくらい、顔も角もなんか丸っこい】

  • 168報恩の両手剣使い24/03/26(火) 02:26:34

    【いや…私そこまで重いだろうか…という顔をしながら夜食を食べている】

  • 169キャー◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 02:46:20

    言う通りあの子はまだ子供ですし

    大人でも何度も死ぬなんて耐えられないですよ

    しょうがないというより、よく大泣きで済んだと思いますよ

    【などと言っている16歳】

    >>165>>167

    かわいいです

    土地の人たちに愛されて、大切にされているのですね 【温かな真顔】

    縁起ものなのですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:29:06

    >>169

    まあ、それにちかいかなー

    きちんと世話して龍になった子は災から守ってくれるっていわれているよ

  • 171〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/26(火) 04:49:00

    【ゾンビ娘は思った──ゾンビが滝を登ったら何になるのだろうと】

    【そしてアレコレ考えた末に、一つの結論に辿り着いた】

    【──滝を登って得られるのは筋力や持久力であり、滝を登ったゾンビがなるのは強いゾンビだろう、と】

    【そこまで考えて、(まあそれも悪くはないか……)などと思ったゾンビ娘なのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=58 52 72 (182)

    受注依頼難度:dice1d100=26 (26)

  • 172〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/26(火) 05:02:53

    おはようございまーす!

    ゾンビの滝登り……滝で行う修行って割とメジャーらしいし、一回くらい挑んでみてもイイかも?

    [龍になれたりはしないだろうけどね……そういえば、水没したゾンビが別の魔物に変わった、なんて話もあるよ]

    え、そうなの?

    [なんでも水中での活動に特化したゾンビだとか……まあ、あくまでそういう話をどこかで聞いたってだけ]


    >>171

    滝は登れずとも日々挑戦! ということで、今日の幻影闘技場チャレンジは……

    [3回全部で折り返しの50連勝達成、中々悪くない……むしろ結構良い方だね]

    ね! ただ、一度も80連勝には届かず……むむむ、悔しい!

    [毎度この連勝数ならそれも良いんだろうけど、相手の順番含めてランダム要素が多いし……]

    うーん……まあ、コイだって何度も滝に挑戦するものでしょ! 諦めなければいつか!

    [そうだね、焦らずいこう。今日の依頼は……『大玉川流レタスの回収』っていうのにしようか]


    【雫が石を割るように、少しずつでも……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 173栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/26(火) 06:25:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 174ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 07:07:11

    立て乙だ!
    【富豪の家のひろーーーい庭で鯉に餌やり【10箇所以上の池に生息】の依頼中】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:40:55

    よこせっ
    永遠ッ

  • 176スイーツ術師24/03/26(火) 07:43:52

    【魔力収奪アリーナ最深部。魔法攻撃は魔力の消費を伴い、ダメージすら魔力を奪われる。魔力による攻撃しか効かないこのダンジョンを進むうちに、たとえ倒したものから魔力を回収できるとしてもトータルでは支出のほうが多くなる。最深部まで来る頃にはどんな魔術師もバッテバテ……】
    【というのがダンジョンボスの目論見であったのだが】

    キャンディさえあれば魔力は補給できます、糖分を崇めよー
    【現れた魔法使いは飴玉を手叩き一つで魔力に変えて全回復した】

    「なんじゃそりゃー!?」
    というわけでクラッシュ、クラッシュ、シャドウトラップ、おまけにクラッシュでヘルファイヤー
    合わせてオーブン、強火でぽんです
    「ぎゃあああああああ」
    【落石の魔法でかまどを組み上げ、闇の魔法でかまどの中に引きずり込んで蓋をして炎の魔法で焼き上げる必殺コンボで姑息なダンジョンボスはこんがり焼き上がったのであった】

    雨渴の魔石、げっちゅーですー

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:46

    >>176

    やあ、お疲れ様

    攻略性があるダンジョンに見せかけて魂胆が狡っ辛い奴だったね

    【中級結構上目の報酬が支払われた】


    それと、好きなものを1つ選んでもらえるかな

    依頼を引き受けてくれた冒険者にちょっとしたおまけだよ

    【砂時計、一輪の花、金塊がそれぞれ書かれた三枚のカードを出す】

  • 178煉獄の戦鎚より24/03/26(火) 07:54:19

    【荷物が届いている】

    放浪ノウサギさん宛
    【採集王の斧】
    あらゆる素材をこれ一つで採集できる伝説の武器を復元した物。ラ・クーべ銀の性質により伐採、収穫、採掘、掘削全てにおいて高い性能を誇るが、血の流れる存在を害することはできない
    追加効果:生物(血液のあるもの)に対して攻撃力がが激減する。この効果は採集王の斧を所持している限り無効にできない
    伐採、収穫、採掘、掘削にスキルボーナス(極大)
    また採集行動では破損しない

    P.S.
    店頭販売価格200,000G、お求めの方は煉獄の戦鎚まで



    ジェーンドゥさん宛
    【ブラッディハンマー】
    禍々しい真紅に染まったハンマー。いのちをうばい、血に濡れるたびにその一撃は重く、深くなる
    追加効果:敵を倒すと短時間攻撃力アップ(小)+防御貫通(小)+攻撃速度ダウン(小)
    効果時間中に更に敵を倒すことで時間延長+全効果重複

  • 179スイーツ術師24/03/26(火) 07:56:27

    >>177

    んむ、スイーツのカードがないのが残念ですますが……

    えいやっ

    dice1d2=2 (2)

    1なら砂時計、2なら花

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:26

    >>179

    (※あっすみません見間違えました)

    こちらだね

    それではまた機会があったらよろしく頼むよ

    【カードが燃え上がると、青い花が現れた】


    【マナブルーム】

    ポーションの瓶に活けるとその成分にマナを含ませて空気中に拡散させる不思議な花。

    マナポーションに活けると回復するマナが強化される

    (※わかりにくいですがポーションに常に魔力回復を付加してくれるアイテムです)

  • 182スイーツ術師24/03/26(火) 08:16:35

    >>181

    あらきれーですが戦いに生け花持って行くわけにもー

    うーんえのちゃん持っててくだせー

    【クリスタルガラスのエノシガイオスの姿をした使い魔にポーション瓶をくくりつけてそこに活けた】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 08:22:21

    おはよう、スレ立てお疲れ様…
    気がついたら毛布かぶって寝てたよ…
    運命織花の採取依頼、行ってきます。

  • 184スイーツ術師24/03/26(火) 08:27:11

    >>183

    はいー、行ってらっしゃいませー

  • 185放浪ノウサギ24/03/26(火) 08:39:51

    ンググ……ラピスラズリって硬いんだなぁ、ピッケルボロボロになっちゃったー。

    深層岩も厄介だし、たまに流れて来るマグマも危ないし、キツー!

    【ボロボロになり、先端がひん曲がった安物のピッケルを担いで帰って来る】

    【直後、 >>178 の荷物が届いている事に気が付いて】


    アー、牛の鍛冶屋さんからの荷物!

    この前頼んだヤツがもうできたのかー、ハヤイ!

    【宛名を確認してから、荷を解いていき、中の斧を取り出して眺めた】

    【片側が斧、片側がピッケル、先端がスコップの、ハルバード型の道具だ】


    フンフン、これはー……価値がありそうな品物だね!

    【近くに貼りだされている、追伸に記載された20万Gの文字を眺めながら】

    【何かしらの力は感じる様だが、それを表現する語彙力は無いらしい】


    サッソクタメシテクルー!

    【今まで採集に使って来た市販のツールを、掘って来たラピスラズリを預り所に預けると】

    【『採集王の斧』を担ぎ上げてサッサカ酒場を後にした】

  • 186金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 08:42:00

    おはよ!立て乙さ!ふう…ちょっと休憩…

    【鉱山で採掘依頼中の金属女。ツルハシを背負い直すと袖で額の『汗』を拭った】

    >>183

    おはよアノマスちゃん!気をつけて!


    >>176

    >>181

    >>182

    おはよ!

    おお…鮮やかな撃破!お疲れ様だよ!

    魔力回復付与アイテム…珍しいねぇ!

  • 187放浪ノウサギ24/03/26(火) 08:42:43
  • 188金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 08:44:22

    立て乙!…大丈夫かい?
    【ツルハシでペンネじみた形の魔石を掘り出しながら】

  • 189放浪ノウサギ24/03/26(火) 08:47:41

    >>188

    イキテルー!

    でも、クエスト続けて駆けまわってたからちょっと頭が回らないや……。

    先に少し寝てくー、今のままじゃノロマのカメさんみたいなスピードになっちゃうし。

    【方向転換して宿屋の方に向かう様だ】

  • 190金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 08:50:20

    >>189

    良かった!ああ…寝ることも大切だね…

    ぐっすりお休み!

    【頷くと手を振り見送った】

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 09:13:23

    スレ立てお疲れ様…

    >>184>>188

    うん、行ってきます…!

    >>185>>189

    ゆっくり休んでね…

  • 192うめもぐら24/03/26(火) 11:21:53

    埋めるよ

  • 193うめもぐら24/03/26(火) 11:22:10

    どんどん埋めるよ

  • 194うめもぐら24/03/26(火) 11:23:21

    もっと埋めるよ

  • 195うめもぐら24/03/26(火) 11:24:19

    まだまだ埋めるよ

  • 196うめもぐら24/03/26(火) 11:24:45

    さらに埋めるよ

  • 197うめもぐら24/03/26(火) 11:25:17

    ますます埋めるよ

  • 198うめもぐら24/03/26(火) 11:25:59

    がんがん埋めるよ

  • 199うめもぐら24/03/26(火) 11:26:54

    いっぱい埋めるよ

  • 200うめもぐら24/03/26(火) 11:27:17

    今日も良い日であります様に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています