あにまんダイエット部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:21

    一人だと頑張れない気がしたからスレ立て
    3年間で20キロ増えたため体積を減らしていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:39

    今からみんなでスクワットを

    dice1d50=7 (7) kgのバーベルorダンベル担ぎながら

    合計でdice1d50=7 (7) 回やろう



    何セットに分けてもいいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:45

    現在161センチ74キロ
    こうして文字にするとヤバイな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:52

    ワシも参加しようかのう…
    176cm88kgじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:52

    >>2

    7キロじゃなくて4キロだけどやった!

    この年度末で残業ばっかだけどできる範囲で頑張るぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:45

    175cm87kg
    今年からジム行きだしたよ
    筋肉付けると代謝上がるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:56

    スレ主は3年より前に買った服が入るようになるのが目標!
    怠惰な豚から卒業したい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:15:07

    >>4

    大歓迎

    皆で一緒にがんばろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:02

    3キロくらいなら10日くらいで一気に落ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:43

    どうも〜。172cm93キロの本格派です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:02:08

    仕事始めてから15キロ太った…
    中年に入って80キロの大台に乗って流石に焦り出して先月からジム行き出した
    田舎で車通勤なのがよくないよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:59

    これ身長体重載せないと入部できなさそうな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:17

    >>10

    でも緩やかに体重増えてきたのを一気に落とすのはその後維持できなさそうだからなぁ

    半年くらいかけて徐々に7キロくらい落としたい


    何か直近にイベントとかがあるなら別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:26

    自分の場合は色々やってみて「頑張らなくてもできる」ことを探したら上手くいった
    「毎日歩く」だとできなかったときに落ち込むから「毎日ランニングシューズを履く」を目標にして
    「せっかくだからついでに歩くか」ってノリで長続きしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:37

    >>16

    ポジティブでいいね

    負のやる気も大事だけどポジティブがいいよね、やっぱり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:46

    >>13

    スレ主だけど書かなくてもいいよ!目標とか何食べたとか運動したとか書き込むだけでも全然OK

    反省や後悔も共有してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:43

    食事制限とかせず運動量だけでどうにかしようとして半年くらいで80→68kg

    ランニング気長にやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:32

    >>19

    すごいすごい!運動量だけでそれは偉すぎる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:17

    空腹が辛い
    痩せていたころは空腹が平気だったのに太ってから空腹耐性が明らかに落ちてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:32

    GLP1で楽して痩せられるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:19

    今日の昼は寿司
    寿司ってダイエット的にどうなんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:36

    >>23

    普通食べ過ぎなければ影響はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:39

    ランニングってどのくらい効果あるの?
    筋トレ+ランニングでもオッケー?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:58

    平日は乗り換えする時全部階段で移動してるわ
    結構遠出するのもあってこれだけでもめちゃくちゃ動ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:08

    現在 154cm66kgのデブ女

    女性向けってことになってるけど、減量アプリが個人的には一番合ってる


    https://play.google.com/store/apps/details?id=loseweightapp.loseweightappforwomen.womenworkoutathome


    これは1ヶ月で設定した目標体重に減らすための筋トレメニューを出してくれるやつで、動画付きだから取っつきやすい。無理なくトレーニングするにはいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:55

    >>28

    4年前で75kgだったからデブには変わりないけど頑張ったほう…と思いたい。最近ちょっとリバウンドしたから筋トレ習慣づけるためにこのアプリ入れたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:07

    >>19

    これなんのアプリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:46

    朝食を多めにした方がいいのは分かってるんだけど朝弱くて全然食べられない…
    結局夕食多めになっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:40

    あすけん+ウォーキング+筋トレを3ヶ月で76→71kg
    目標の67までもう少しやなと思った所で、長引く胃腸炎で現在63kg…
    明日ピロリの検査受けて来ます…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:04

    158cm 57kg
    結婚時は50kgだったのに毎年数kgずつ増えてる
    このままだとマツコ・デラックスになる
    誰か助けて

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:47

    ダイエット動画観るぞ!→ご飯の量少なすぎね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:01

    156cm 61kg
    これでも2kg痩せた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:10

    去年の今頃156cm75kgから
    あすけん+ウォーキングで現在60kg
    自分ではだいぶ頑張ってると思うんだけど判定はまだ肥満なんだよね、先は長いぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:45

    >>30

    iPhoneに最初から入ってたヘルスケアって奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:45

    >>34

    分かる

    ダイエッターが推奨してるオートミール1食分30gとか離乳食かと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:39

    時間を使わずにダイエットしたいんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:13

    >>39

    体重減らしたいなら断食が一番早いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:55

    フィットボクシングを買った
    この筋肉痛は健康の痛み…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:13

    残業しながらチョコを食べてそれが夕飯になってしもた。不健康。
    おにぎりとかにすればいいのは分かってるのに。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:26

    >>19

    これってウォーキング+ランニングってやつ?

    ランニングのみは無理な感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:38

    筋肉がないせいか脂肪がなくなってくれない
    とりあえず一週間目標で筋トレ頑張るぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:24:06

    >>43

    そうそう、ランニングのみは無理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:34

    痩せたいけど引きこもりだから外出たくなくて、家の階段往復するのって運動のうちに入りますかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:34

    >>47

    入る

    何ならその場足踏みでも消費カロリーは増える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:36

    日中ある程度活動してある程度は食べないと自律神経が乱れてメンタルに悪影響になるって聞いてから最低限ラジオ体操だけでもやるようにしてる
    気分の落ち込みが暴食につながりがちだからまずはそこ整えてからだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:00

    体力全くないからインスタで見かけたこれやった

    割と二の腕にくる

    www.instagram.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:51

    湯船浸かるようにしたら代謝上がってる感じするわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:12

    腹筋割りたいんだけど
    やっぱり3食食べるべき?3食とも炭水化物含めたほうがいいの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:18

    >>52

    腹筋割るなら消費カロリー減らすべき

    食事回数とか関係ない。1食でも3000カロリー取ってたら割れないし6食合計1800なら割れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:57

    >>53

    消費カロリーを減らすの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:25

    >>54

    スマソ間違えた摂取や

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:33

    >>55

    早い反応助かる

    摂取カロリーかぁそういうの計算したりするおすすめアプリとかってあるんですか?あったら知りたいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:32

    昨日夕飯抜いたら0.6kg減ったぞ!
    今日菓子パン食べたのでチャラだけどな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:56

    >>36

    一年で15キロは良いペースでちゃんと頑張ってる数値だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:59

    >>46

    iPhoneならランニングするときワークアウトでつけてればフィットネスってアプリからランニングのみで見れそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:34

    食事制限も筋トレも一気に全部始めるとキツいしやめそうだからプロテイン飲むのと10分程度の簡単な運動からスタートした
    そろそろ1ヶ月経つけど体はよくわからんが肌がなんとなく良くなった気がする
    2週間前からレベルアップして自重筋トレやり始めたわ
    脂肪が落ちて引き締まってくれるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:54

    ダイエット中に食べられるアイス(1個120カロリー)
    ドラッグストアやコンビニで売ってるから夏は重宝する

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:27

    >>56

    王道で人気所だと「あすけん」食事の写真を撮れば自動でカロリー計算してくれる

    似たようなアプリで「マイフィットネスパル」「カロミル」もある。操作感が違うから自分に合ったモノを選ぶのがおススメ


    でも一番確実なのは食べたモノを自分で記録すること。大変だけど誤差は一番少ない

    以下サイトで食品検索すると大抵何でもでるから

    カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算カロリーslismは豊富な食品の詳細な栄養成分を見ながら分量を指定してカロリーを知ることができる計算機:元気な生活のための最適なツールです.calorie.slism.jp

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:05

    皆さん継続のコツってありますか
    これ見てやろうと思ったんですけど自分全然続かなくて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:50

    >>63

    >>60が言うように自分が出来る事からとにかく続けることやね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:21

    よっし、1日で600g減少だ!!
    筋トレってすごいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:28

    炭水化物取りすぎないとか糖質取りすぎないとかはできてるんだけあすけんでやっても塩分だけは毎回超えちゃうわ
    塩分制限するの結構むずくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:38

    >>66

    タンパク質取ろうと思うとどうしてもそうなるね

    現代食品の多くが保存関係とかで塩使ってるし


    ただ痩せるのに塩分は関係ないのと

    カリウムをしっかり取れば気持ち塩分排出してくれるはず…

    私は塩分少ないサバ缶やツナ缶組み入れてやってる

    鍋も白だしオンリー

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:22

    >>67

    >>68

    だよねぇ 味噌汁飲んだだけで結構な塩分あるっての知って驚いたわ


    カリウム取る食材でおすすめある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:38

    昨日残業でチョコを夕食にしたが今日は残業中にサラダチキンを食べた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:57

    塩だけじゃなくて醤油とかサラダにドレッシングかけるだけで塩分そこそこあるからね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:18

    >>69

    カリウムも摂りすぎ厳禁だが、生で食べるキャベツ、きゅうり、果物(ドライも)、海藻系

    水に溶け出す性質があるんでスープとかなら芋類

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:02

    体脂肪率測るのってそれ専用の体重計買うしか知る方法ないんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:06

    >>72

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:27

    乗っただけで測ってくれるのもあるし、手に持ってするやつが付いてるタイプもある
    制度に関しては…1万円超えれば多少信頼できそうだけど、1週間の平均値で見るのがいいかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:21

    ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルはいいぞ(画像参照)
    食物繊維はイージーファイバー、鉄分とカルシウムはミネラル系サプリメントを追加、タンパク質はSAVASで補うと、単体のバーだけを伸ばすことができる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:25

    体重減らしたいのもそうだけど体力も増やしたい 足腰弱いくせに足が太いの……
    体重のせいで疲れるのか体力がないせいで疲れやすいのかもう分かんないぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:57

    雨のせいで運動が捗らんわー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:51

    >>79

    わかるランニングいこうと思ったんだけど雨でいけへん

    家の中で似たような効果えられる運動ってあるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:52

    俺はリングフィットアドベンチャーで室内ランニングやってる
    運動負荷変えられるのがありがたい
    ただマンション住まいだから音響かせないためのマットとかは必須だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:12

    4月からジム始める頑張るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:49

    今から休日出勤だ
    昼ご飯どうすべ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:13

    モンスター飲んでるんだけど絶対にダイエット的に悪影響だよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:53

    プロテイン飲んだぞ、俺はやるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:54

    ジムのランニングマシンでランニングするより、
    最大傾斜付けて早歩き位のペースでやった方が高心拍数状態を維持できるからオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:06

    ランニングとかって変に全力で走るより
    30分どんなペースでも走ろう!って思ったほうが継続もしやすかったりする?あとは効果とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:30

    今日のトレーニング

    他に肩と胸をダンベルで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:14

    >>87

    基本的にどれだけ長い時間やるかだと思うので最悪途中で歩いてもいいと思ってやってる


    自分の場合は音楽好きだからセットリスト作って曲を楽しみながら走ったり時々歩いたりしてる。あとは夕方にもうひと走り

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:05

    >>89

    朝からできてんのすげえなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:59

    >>85

    プロテイン味どお?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:13:58

    週一でスポーツやるけどその時はランニングなしでもいいかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:23

    花粉と黄砂が怖くて外に出られないでいる
    ウォーキングの習慣が途切れてリバウンドしかけてる
    家の中でできる運動をと思ってもついダラダラしちゃってヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:28:31

    YouTubeのエアロビ動画真似し始めたけど楽しいわ
    だんだんダンスみたいになってくし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:31:36

    とりあえず米を控えてオートミールにしてみた……体が米を求める

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:35

    >>95

    米って美味しいから困るよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:25

    >>91

    独特の風味があるけど慣れれば大丈夫

    けっこう量があるので、もっと少量から始めれば良かったかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:13

    甘いもの食べないと満足できないんだがコレやばいよな
    カロリー的には不足ないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:28:43

    💪

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:33:09

    自分が耐えられるギリギリのカロリーで1週間過ごしてからダイエットカロリーに戻すと凄く食べる量多く感じるからおススメ。自分の場合は1700カロリーで1週間過ごす→1900カロリーに戻す(これでも体重落ちる)

    しっかり自分が耐えられるカロリー設定がミソ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:55

    減量期のタンパク源をプロテインメインにした時と鶏胸メインにした時(合計kcalは同じにしてる)では明らかに後者の方がスムーズに絞れるのでDITの差は案外バカにできないなと思った
    まあ手軽さとの天秤になるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:51:31

    ダイエット薬個人輸入してるわ
    ナルトレキソンとブプロピオン

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:00:13

    とりあえず膝コロとスクワット50回ずつやってるがどれほど効果あるのか
    半年経てばさすがにわかるかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:37

    現代人は忙しすぎると思う
    食事の用意も運動も仕事してると足りなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:22

    >>104

    そんな貴方に冷凍弁当&チョコザップ

    真面目に環境は揃って来てるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:08

    >>105

    ほほう…残業代で買うと思えばいいかも

    ありがとね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:24

    市販品とか外食で食べてるものが何キロカロリーか把握してるだけでも気持ち変わるよね
    ダイエットというより健康維持のためにあすけん始めたけど体重のグラフ見ると少しずつ体重減っててびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています