なんだかんだと話されていたみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:08

    やっぱ純粋にクソ強くないか日下部先生?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:29

    一級最強は伊達じゃないわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:37

    実質呪力強化と結界だけで一級まで成り上がってるからね(と言うか打撃もイケるのね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:24

    派手さはないけどしっかり強い
    実力者って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:25

    これ簡易領域バフ抜きの純粋な体術だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:21:02

    >>3

    虎杖に組み手教えられるレベルだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:33

    いぶし銀キャラ
    俺は好きだよ日下部

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:58

    強いことに関しては誰も異論ないんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:46

    術式がないから最大火力や攻撃範囲と言う面では他の一級には劣れど白兵戦で敵う奴はそうそう居ないフルオート剣技の使い手

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:59

    冥冥の評価からして渋谷時点でその時の虎杖と同レベルかそれ以上は確実だからな
    一級全員で術式と武器を使わずに殴り合えって言われたらこの人が優勝してもおかしくないよね(それか東堂あたり?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:51

    なんでか分からんけど黒閃は経験してるんだろうなーって確信がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:41

    一級最強であることと一級の枠でしかないこととそれでも意地ぐらいは見せられたこと含めて強さ描写に関してはマジで納得しかねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:46

    平時なら術式ない生徒の参考にもなるし戦い方の見本として良い先生だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:07

    俺と宇佐美以外の誰かとか自己評価低いのなんでだろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:42:08

    >>5

    あれそうなん?刀折られたから背骨で考えて出す反射体術かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:45:50

    正直一枚ずつ上着脱ぎながら戦って最後白シャツになるのすごい好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:12:00

    弱ったとはいえ相手は黒閃後の宿儺だから真希より強そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:39

    割とガチで剣術、体術のみの話なら乙骨や真希と互角かそれ以上にやり合えそう
    たぶんみんな一律にステータス上げて肉体強度に差がなくなったのがデカい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:18

    何気にやばいのが「フルオート反射があるから術式無しでも一級」じゃなくて「術式無しで一級になれる奴がフルオート反射を持ってる」ってこと
    一級術師には純粋な強さで登りつめてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:24

    ていうか恐らく五条より広い簡易領域+プログラム連続斬りがもはや術式みたいなもんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:53

    >>14

    やっぱ術式持ってないから自己評価低め何じゃない?

    冥冥とかと協力しながら呪霊退治してたら遠距離攻撃の便利さとか見れるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:16:35

    人力御厨氏とか評価されてたオート斬撃

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:16

    宿儺の表情や態度からしても強い側なのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:31

    >>14

    馬力がないから決め手にかけるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:56

    >>14

    強さだけでなくいざという時に動けるかどうかの呪術師適正に軸を置いてる感じかな

    シンプルにメンタルに関しては自覚ありってタイプだと思う


    宇佐美は失踪した一級術師の可能性もあるし

    そんな感じの妄想をば

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:40

    >>23

    明らかに口数が少なくなるもんな脅威な相手には

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:40

    >>8

    思っていた何倍も強くてビックリしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:51

    >>19

    五条以外の特級がフルオートカウンター破れるか?って言うと純愛砲くらいしか無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:03

    アツヤ御厨子くらったときの宿儺が結構驚いてたところを見ると
    平安の時に同じような技使う術式or剣士はいなかったってことなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:25

    >>14

    それ逆に自分が最強と自覚してる故の発言じゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:25

    虎杖のような素のフィジカルが無い代わりにシン影とか技術とかで一級になったやつだ そら強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:05

    >>28

    九十九さんは流石に刀持つんかって思うが

    ワンチャン朧月と併用でいけんのか‥!

    >>1

    組み手の描写もそうやけど視点誘導に変な癖ないから滅茶苦茶見応えあるな 

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:50

    簡易使わなくてもステゴロだけで乙骨領域で戦えたでしょ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:40

    1ヶ月の強化込みとはいえタイマンなら特級に見劣りしない実力になってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:14

    そんなに実力があるなら渋谷で見せればよかったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:37

    強いからこそいやもっと頑張れよとか戦わなかったのに優しい?とか評価されてるところある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:03

    とはいえ国家転覆云々はできなさそうだし特級勢には擦り潰されそうよね
    いい具合に一級最強してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:40

    ぶっちゃけ最初から日下部に処刑人の剣持たせたほうが良かったんじゃねと思っちゃう
    それとも簡易領域で相殺しちゃうのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:35

    領域撃たれたら終わるナナミンより強いのは分かるけど、そのナナミンが言うほど優しいかは疑問すぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:35

    これ強化入った後の描写だから優しさ語り3人組が知ってる実力ってこれじゃないんだよなとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:51

    >>40

    そりゃそれこそ特級術師レベルだって五条以外宿儺を傷つけるとか無理だし…

    素でこの実力なら一級最強(五条除くタイマン最強でもある)とかそんなレベルよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:47

    というか4本腕宿儺と殴り合えてる辺り術式解放した鹿紫雲より体術上じゃね?
    流石に蒸発ビーム耐えれないと思うからその辺込みだと負けはするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:40

    >>8

    でも本人視点実力不足なんだよね戦えなかったわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:56

    反応速度は簡易領域で強化してるにせよ宿儺を蹴り飛ばすフィジカルと呪力は自前なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:50

    ズルの内容がわからないので全員がズルの恩恵受けてるのかもわからん
    なにせ日車はぶっつけ本番でやったことが多いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています