ハルカの再登場を願うスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:21:11

    アニポケのハルカの再登場について語り合うスレ

    再登場を「願う」なので「声優が〇〇だから登場しない」云々は禁止です

    特定のキャラ下げ、他スレや某掲示板を貼り付けて名指しで批判するのも禁止です

    以上のことを守っていただければ多少の愚痴を吐き出すのもOKとします


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/241761/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:24:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:26:22

    スレ建て感謝
    もう粗方語り尽くしたし暫くいらんかなと思ったけどやっぱあった方が嬉しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:33:08

    たておつ
    今年こそハルカとの絡み、もしくはちらっと影だけでも出して匂わせとかしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:47:36

    棲み分け的な意味でもあった方が良いね。落ちない頻度で俺も定期的に上げるよ

    後一つ忠告しとく。アニポケの総合的なスレでハルカの再登場願う"長文"を流すのは辞めた方が良い
    このスレにいるでしょ?多分ハルカが再登場をやたら否定される原因はこれなんだ
    再登場して欲しい気持ちは痛い程分かるけど、TPOはわきまえた方が良い。KYと捉えられて印象悪くなるしさ
    今後語るならここで思う存分語って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:01:33

    >>5

    長文だけでハルカの再登場を否定してる人はあまりいないと思う

    悲しいけど「ハルカ嫌いだし再登場して注目されるのが気に食わない」みたいな人もいる

    でもそうだね、長文になりそうな場合は何回かに分けてレスした方がいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:07:34

    >>6

    いやそうじゃなく、ハルカと関係の無い場で再登場の話題出すのは控えた方が良いってこと

    セレナ再登場に対しても俺思ってるけど、あまりにしつこく何回も同じこと言われると辟易されて嫌われるのよ


    このスレ以外では静かに待って、再登場が決まればお祭り騒ぎすれば良い

    「何故出ないの?」みたいなマイナス発言は新無印全部終わってからするべきだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:13

    全員だすよー的なこと言ってた新無印で出なかったらさすがに泣いていいと思う
    XYで出なかったのはまあダイゴさん出たし?納得は行かないけど理解はできるさ
    でも今回出なかったらガチで擁護できん。まあ出てくるだろうなって気はするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:18:53

    >>8

    インタビューの記事なあ…レギュラーは全員出て欲しいけどどうなるだろね


    2021…コハルマオスイレンリーリエアイリスヒカリ

    2018…カスミ

    2016…セレナ

    2008…ハルカ


    悲観したくもなるさ。ハルカだけ文字通り時代が違うんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:20:35

    サトシ達のピンチにメガバシャーモを連れて颯爽と現れる
    野生のアゲハントとバシャーモ!?とゴウが興奮してたらハルカ登場
    ミクリカップのミクリのように特別審査員として登場して演技を見せる
    コハルがテレビでハルカを知ってサトシの回想からのハルカご本人がサクラギ研究所を訪ねる

    普通にサトシと連絡取り合って登場!も良いけど、こういう形の方がサプライズ感あって嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:22:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:22:29

    >>9

    本来ならORAS販売のタイミングで出れたはずなんだがなあ

    KAORIさん一番好きな声優なのに悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:19:40

    >>11

    でえじょうぶだ最初からランクは最低だから()

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:48:54

    >>13

    アイリスシゲルは目茶苦茶好評だったんだがな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:43

    R団と絡んでほしいな~ムサシ、コジロウ、ニャースとハルカはAGで濃い絡みあったし。
    ダイパの時もニャースはハルカを強敵認定、コジロウはハルカを理解してる事がわかる発言してたから、新無印での絡みを期待したい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:01:52

    ヤマトとコサブロウ再登場するからポスターが雑誌付録で作られるらしい

    ハルカも再登場するときになったら作って欲しいな。絶対買う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:09:44

    >>16

    サトシタケシマサトとの集合絵、シュウハーリーとの集合絵、トウカ一家の集合絵、ゴウorコハルとのショット

    誰と絵になっても目茶苦茶欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:16:56

    偶然なのか投稿時間がRSとORASの発売日と同じで感動した
    前スレも小さな奇跡が起こってたしこれはハルカ再登場あるぞ・・・!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:17:49

    >>18

    とんでもポジティブ思考で草

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:31:41

    >>18

    いいぞいいぞ

    他所だと鼻で笑われる希望もここでなら思う存分言えるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:18:22

    ハルカが再登場してくれれば新無印のあらゆること全てに目瞑る。だからとにかく出してくれ
    扱いが悪い~とか、キャラ改悪~とか、それは出た上で言える話だから。その話が出来る時点で恵まれてるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:37:22

    >>14

    すまんアローラのことを言ったつもりだったんだ

    アローラが初だよね?過去キャラ再登場

    もちろんアイリスシゲルは俺も見てて満足したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:53:50

    ずっとハルカが好きだけど特別編の件とミクリカップの件でずっと馬鹿にされ続けた
    新無印に過去キャラを出すと公式が発表しても声優さんの件を持ち出してハルカは出ないと否定され続けた
    私、ハルカがサトシと再会して笑顔を見せてくれるだけで泣く自信ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:33:35

    皆が望む最高のハルカの再登場ってどんなかんじなん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:39:57

    >>24

    サトシと久しぶりの再開果たす。マサトは元気でやってるか、シュウハーリーとは良い関係築けてるか教えてくれる描写

    ハルカの手持ちポケモン全員出演(個人的に進化はしてなくて良い)

    しっかり見せ場を作って活躍。ゴウコハルにも大物ぷりを見せてくれると尚嬉しい

    トネリコメダルをサトシと合わせる展開。贅沢言うならバトルで活躍もして欲しい


    端的に言えばDPのハルカ再登場から負けを消したような感じ。声優は勿論KAORIさんがベストだけど誰でも良い

    衣装も全部可愛いから何でも良い。俺の望む”最高の”ハルカ再登場はこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:45:50

    DPは噛ませ化を抜けばファンサハルカに限らずファンサ良いからな…
    カスミのルアーしかりリーシャン見てチリーン思い出すコジロウしかり

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:16:24

    >>24

    予告なしにOPの映像にハルカが登場

    ゴウが前に旅した仲間についてサトシに質問。サトシが一人ずつ名前を出していく

    カスミの次にハルカが回想に出てサトシがハルカについて語る

    (サトシとの出会い、カイナ大会、チルット回、喧嘩回、GFのシュウvsハルカ、最終回、ミクリカップ回が映る)

    ハルカについて語り終わったタイミングでコハルがハルカに会ってみたいと言う


    サトシが連絡取って再会したら仲の良さが伝わっておいしいし、偶然再会するのも運命みたいな感じがしておいしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:01:15

    今年4月はアニポケ25周年、11月はAG20周年だから賭けるとしたらもう今年だな。例年通りなら新無印ラストイヤーでもあるし
    君決めみたいなSPECIAL映像とかでも良いから…頼む

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:37:10

    KAORIさんは今も辛い状況下の中頑張ってる
    だから無理して本人出せ!なんてことは絶対言わないし、代役を探せ!と暗に降板を促すようなことも俺は言いたくない
    だから俺は回想を望む。そしてその回想でハルカをじっくりサトシに語らせて欲しい

    「昔旅をした凄いコーディネーターがいる」「ハルカもコハルと同じ姉だった」「ゴウのポケモン達をハルカ達に見せてやりたい」みたいな
    その回想で今風のハルカも見れるし、喋らなければ声優で荒れる事も無い。些細な映像でも良いから…
    ハルカマサトを過去キャラ再登場の仲間外れにするのだけはどうか辞めて欲しい…切実な願いだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:10:59

    >>18

    11:21→11/21ってことか…これはハルカファンの鑑ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:12:32

    しかしスレ画のミクリカップ衣装ハルカ本当に可愛いな…2008年の作品とは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:25:51

    コハルがコンテストに参加するなら(面識ある)ヒカリいないと不自然だからヒカリのコンテスト体験談的な感じでミクリカップの回想出てこないかな…俺は「ヒカリの口から」ハルカを見たい
    もちろん再登場してくれるに越したことはないけど、ハルカとヒカリのコンテストの先輩後輩っていう関係が好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:30:35

    >>32

    アンチではないけどヒカリはもう新無印に出ないでほしいかな

    過去キャラどころか全ヒロインすら出てないのに一人だけ登場回数ハンパないし「ヒカリはもういらん、他キャラ出せ」と一部のファンから言われてる

    コンテストだから、販促だからってまた出したら今以上にぶっ叩かれるのが目に見えてる

    ハルカもヒカリも好きだから叩かれるリスクは出来るだけ減らしてほしい

    二つ名あるハルカは少しは有名(願望)になってそうだからゲストキャラに語らせるのも手だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:44:29

    >>32

    ミクリカップはハルカの成長が見れて嬉しいけどそれ以上にハルカが負けたショックが大きすぎる

    回想でも台詞でもミクリカップを出されたら決勝に関してじゃなかったとしても傷が更に深く抉られるからやらないでほしい

    「ヒカリの口から」ハルカを見たいならセレクションに選ばれなかったレストラン回でいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:06:04

    >>34

    ミクリカップ決勝引きずりだろ…

    もう終わったことだし切り替えようや。負けたグレイシアを慰めてヒカリを称えるハルカ凄くカッコ良かったし、俺はあの展開と描写で益々ハルカ好きになったよ。あくまで俺個人の意見だけどあれで良かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:11:45

    今となってはミクリカップで負けたことなんかより、ORAS期間で出してくれなかった事の方がずっと悔しくて悲しいし、残念に思ってる
    リメイク期間はカスミもタケシも、コトネですら複数話出演を貰えたのに。XY放送当時はハルカを望む声も今よりずっと大きかった。なのになんで…

    XYでやれなかったことを、今度こそどうか新無印で果たして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:54:22

    >>35

    コンテスト中ずっと楽しそうに皆の演技を褒めて楽しそうにバトルして、負けてもポケモンを責めずヒカリを祝福して、別れの時にもサトシタケシヒカリノゾミにそれぞれ感謝の言葉やエールを送ったハルカは最高に可愛くてかっこいい良い女だった

    だから本来ならすぐ切り替えられるけどミクリカップを例に挙げて、あんなに輝いてたハルカsageる愉快犯と対立煽りとアンチが今でもいるから引き摺る気持ちもわかる、実際俺も新無印が始まる前まで引き摺ってた


    でも新無印に過去キャラ出ると知ってハルカが見れるかもとネガティブな気持ち吹っ飛んだ

    今はただポジティブにハルカの再登場について語ろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:14:47

    AGで既にファンが居て応援してくれる友人知人も大勢いたし、ハルカが新無印に登場した時には固定ファンと友人知人がめちゃくちゃ増えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:19:19

    >>38

    友人知人居るのか…羨ましいな

    是非盛り上げて貰いたいもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:26:31

    >>39

    ごめん、ややこしかったな

    「既にファンが居て応援してくれる友人知人」は、AG本編でハルカにはファンが居たし手紙送ったりテレビで活躍を見守って応援してくれるハルカの友人とか知人とかたくさん居たよなって意味

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:26:36

    >>39

    作中のハルカの友人知人では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:30:27

    >>40

    >>41

    理解

    3地方で実績残してるし人当たりも良いからモッテモテだろうなきっと。元々センリの娘でスター性あったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:02:30

    ラーメンを何杯も平らげてニッコニコのハルカ
    地方の食いもんを食べ過ぎてダウンしてるハルカ
    キメ顔でフリスビー投げたら明後日の方向に飛んでいくハルカ
    美男美女以外のフツメンとおっさんとぽっちゃりにも友好的に接するハルカ

    ステージ外でのハルカを知ったら「舞姫」のイメージが崩れたファンは去る
    そして去ったファンの数倍、新たにハルカのファンが増える

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:05:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:56:25

    >>36

    XYでやれなかったアイリス再登場も果たしたし、きっとハルカ再登場もいけるさ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:14:59

    >>45

    アイリスはBWで特別編あったからなあ

    バリバリのバトルヒロインだしハルカと違って出しやすさがあった


    とはいえ過去キャラ出まくってる新無印だしハルカに期待したってバチは当たらんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:56:16

    >>33

    かといってコンテストを紹介した本人がコハルのコンテスト見に行かないのもどうかと思うんスよね…

    コルニもちょくちょく(サイトウ関連で)再登場してるイメージあるから、ヒカリも出番はほとんどゼロでいいからコハルの応援してくれないかな…っていう願望なんだその出番ゼロの中でホウエンの舞姫やカロスから来た新人の話を入れて欲しい

    でもやっぱもうこれだけ再登場すると厳しいのかな…コハルのコンテストの挑戦が1話で終わらないならその枠にいつかハルカも入ってくれると嬉しいんだが


    願望だから無理言っても許して❤️

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:13:44

    >>47

    ヒカリは特別編とBWで自分が挑戦したコンテストについて殆ど話さず、身近なライバルでコーディネーターのノゾミとケンゴ、先輩であるハルカの名前すら出さなかった。

    新無印でコンテスト技を披露する際にハルカかセレナについて話すかなと思ったけどそこでも話さなかった。

    今後ヒカリが出てもハルカについて話さない確率の方が高いし、やっぱハルカについて語るのはサトシかタケシかマサトであってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:47

    >>32

    >>47

    ヒカリファンの方かな?

    ここは「ハルカの再登場を願う」スレだから、ヒカリ用に別スレを建てることをお勧めする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:08

    ハルカorセレナの回想や名前が出る時はヒカリの口からじゃなくて、AG組XY組とハルカとセレナのライバル達の口から出してほしい
    コーディネーターはヒカリの他にもいるしパフォーマーも沢山いるしさ・・・ぶっちゃけそろそろヒカリ以外の過去キャラを見たいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:45:18

    >>51

    大丈夫だ、気持ちはよーく分かる

    ヒカリが嫌いなんじゃなくて、公式が推しまくってくれたお蔭でヒカリに関してはもう満足してる

    今年一番会いたいのはハルカとセレナが同率一位で、次にカスミと一話しか出なかったアローラガールズ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:40

    かなり厳しい願いだけどハルカとアイリスの絡みが見たいなって昔から思ってる
    ハルカがハルカ探検隊をやってそれにサトシが便乗、楽しそうなサトハルを見たアイリスとゴウが子供ね(だな)と呆れて、後でゴウとアイリスも子供じゃんってコハルかサトシに突っ込まれるってオチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:36
    #ポケモン あけましておめでとう - ShilfyYo.のイラスト - pixivことしもよろしくおねがいします。リラとかハルカもアニメ出るといいなぁとか思いながら描きました。www.pixiv.net

    100パー無いと思うけどリラとハルカが同時に再登場すれば絶対盛り上がると思う

    ハルカはAGでリラが片思いしてること気付いて無かったっぽいし。リラの恋をいじるハルカが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:46

    >>49

    ヒカリファンってよりAGDP世代だよ

    ごめんね、ハルカが再登場するならこういう流れがいいなあと思って書いたんだけど、もしかしてスレチっぽい?


    もちろん再登場してほしいのはヒカリだけじゃないし、ハルカのことを語ってくれるのはサトシやコンテストライバル組でも嬉しい なにも回想は1回だけしかしちゃいけないってことはないんだ

    ただ、特別編やBWでコンテストの話をしなかったからこそ、今回の再登場(といってもするかは分からないけど笑)でヒカリからハルカの話を聞けたら2度おいしいなと思ったわけです

    コハルには誰かの口からホウエンの舞姫の情報ゲットしてからハルカと対面してほしい


    あとポケモンの大食い大会とかで偶然ばったり〜って展開もいいなって今思いついた

    コンテスト方面だけに出るとサトシとは会いにくそうだからな…


    思ったより長文になってごめん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:08:55

    >>54

    めちゃめちゃ見たいなそれ

    新無印では今までにないヒロインの組み合わせ見たいね

    ハルカとセレナとか、アローラ組もハルカはけっこう相性良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:09:09

    >>56

    同じくAGDP世代

    ハルカとヒカリの共演俺ももう一度見たいわ。2人の絡み可愛いもんね

    今度は戦わせるんじゃなく、タッグパフォーマンスとか協力してやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:17

    >>58

    ハルカとヒカリのコンビは可愛いけど尺不足が多い新無印で見たいかって問われると微妙

    アローラメンバーの時みたいにキャラの活躍が単体時より激減して手持ちも少ししか出ないとか嫌だ

    それなら新無印に一回も出てないコンテストも見せてない手持ちも見せてない新衣装あるか不明…等々、何もファンサしてないハルカだけを出して丸々一~二話使ってコンテストやってもらいたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:01

    >>59

    これれのれ

    ヒカリ好きDP世代には悪いがコンテストだけでもハルカに譲ってほしい

    コンテストにまでヒカリに出られちゃうと、ヒカリだけでいいしハルカ出す意味ないって今以上に言われちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:45

    ダイパに出た時にマサトの頑張りとシュウとハーリーに勝てない事が語られたし、新無印でも大会や弟やライバル達についてハルカが語ってくれると期待している

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:50

    >>61

    シュウハルハリサオの新たな燃料投下してくれると有難い

    AGレギュラー組と同じくらいAGコンテスト4人組も好きなんや。ハルカ周りの人間関係は本当に見てて面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:45

    ハルカの新しいライバルにルチアが追加されててほしい
    男ライバルのシュウとハーリー、女ライバルのサオリとルチア
    難易度半端なく上がるけどこの4人に勝ってハルカがトップコーディネーターになってたら凄く格好良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:41

    AGは冷静に振り返ると、前半のホウエン編はどちらかと言えばハルカの物型で、カントー戻って以降はサトシの物語という印象を受ける
    要するにハルカ固有のイベントがサトシとの関わりが弱めなんだよ。ここはいっそムサシに頑張ってもらったほうが出番狙える気がしなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:38

    >>63

    いいねいいね

    ルチア経由と面識あるのもあってミクリ様もしれっとハルカのライバルになってるといい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:06

    >>64

    ホウエン編はサトシの物語+aでハルカの立志編

    カントー編はサトシの物語&ハルカの物語、完全に2つに分かれて独立してた(その2人の物語が最終回で一つに終着したのがエモい)


    公式では扱われて無いけど、アニポケの元祖W主人公はハルカだと個人的には思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:50

    >>65

    ルチアとミクリと交流してコンテストの腕と技術が格段に上がったハルカ

    しかしその代償に、事あるごとに変なポーズを決める変な癖がついてしまったハルカなのであった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:26:50

    >>67

    ハルカだと違和感ないし本人もノリノリでやってそうなのがまた・・・(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:25

    >>67

    >>68

    シュウが「美しくない」ハーリーさんが「アタシを馬鹿にしてるの!?そんな変なポーズやめなさいよハルカあぁぁ」と全力でやめさせようとする横でサオリさんが「可愛い決めポーズね。私は好きよ」と笑ってる姿まで想像余裕だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:47:31

    >>66

    分かる

    どっかで言われてたけどハルカで上手くいきそうって分かったからヒカリで完全に舵を切ったみたいな

    まあ元祖w主人公は公式からすればサトシとゴウらしいんですけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:53:35

    >>66

    >>70

    (主人公してたのは)正確には後期ハルカだね。

    ハルカの強みは前期はバリバリ守られヒロインやってるのに、後期では人やポケモンを救うイケメンヒーローorコンテストの主人公に成長していったこと。その上でヒロイン力も衰える所か、劇場版でブーストかかってたし


    DPで出番終わらせるのは本当に勿体ないキャラだと思うんだがなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:07:25

    ソーナノの島で川に流されたとき、一緒に流されたシュウを助けたのマジでヒロインどっちーとなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:47:15

    >>66

    俺も公式が明言してないだけでハルカは元祖W主人公だと思う

    ポケモンが苦手で技の指示もゲットの仕方も進化のことも知らなかったハルカが、14話ではゲストのアドバイスを聞きながらとはいえ自分の力でケムッソをゲット

    ロケット団と鉢合わせになった際には一人で立ち向かってムサシのハブネーク相手にアチャモで互角に渡り合ったりと、後期ハルカに負けないくらい前期ハルカも充分主人公してた


    新無印で更に主人公力に磨きがかかってることを願う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:49:39

    ハルカのフシギバナは描写不足感が否めないから再登場するなら見せ場作って挙げて欲しい
    何気にフシギダネ時代はサトシとの印象的なエピソード多かったし、どういう過程で進化したのかも知って見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:49

    SMで登場したハルカのカツラが実は伏線で、新無印にハルカが出た時に伏線回収!とかだったらいいなぁ

    コンテスト会場の無い地方にハルカのカツラがある→売り物にしてる=需要がある→アローラにハルカのファンが居る→それだけハルカの知名度が上がってる→この頃にはハルカがトップコーディネーターになっていた…みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:07

    カツラ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:43

    >>75

    本当にこうだったと新無印で判明したら震えるわ

    でもあのカツラR団作だし単にR団がハルカが好きで作った可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:25

    >>77

    SM未視聴で知らなかった…あのカツラってR団が作ったものなのか


    アイツらはハルカのこと覚えてるってことじゃん。なんか良いな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:13

    ムサシとハルカ
    ケムッソの自慢をし合う・ダイゴ回でペア組み共に行動する・喧嘩回でタッグを組む・コンテストで戦う

    コジロウとハルカ
    ポケリンガで競う(コジロウがハルカ君と呼ぶ)・休息の館回・トラブルで入れ替わったタマゴとマネネを交換・映画でペアになって踊る・DPでコジロウがハルカについて話す

    ニャースとハルカ
    一緒に過去に飛んで協力し、未来を変えて人を救う

    カスミに負けないくらいハルカもロケット団と絡みが多くて親密(?)だったから新無印で会話してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:03

    ロケットガチャットに頼るR団を見て「手持ちはどうしたの!?」と困惑するハルカ。何が出てくるか分からず、R団と一緒に敵なのにワクワクしちゃうハルカ、それをツッコむサトシとゴウなんかも見たい

    …完全に妄想の領域だね、でもまあいっか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:18:12

    >>66

    ゼロからのスタートで旅とコンテストを通じて大きく成長

    ライバルの妨害に遭いながらもリボンをゲットする

    ライバル撃破後に立ち塞がる新たな強敵と大きな壁

    追い越し追い越されなライバル達との関係

    御三家をゲットする

    メインの映画がある


    これだけでハルカ主人公してるし視聴者的にはハルカが最初のW主人公

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:35:54

    ハルカとゴウって似てる気がする
    主人公格だけど戦う舞台が違う、御三家を3体保持している、サトシに影響を受けて性格が似ていった、ポケモン想いな所、意外にバトルが出来るところ、初期は媚びてたところ。何より放送当時のアンチが多いこと

    だから俺はゴウを嫌いにはなれん。もしかしたらハルカみたいな急成長するかもしれないし
    一番は勿論サトシとハルカだけど、ゴウとハルカの絡みも見て見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:37:19

    >>81

    ハルカはホウエンとカントー両方でGF出場がギリギリだったのもいい

    ヒカリはシンオウで5回敗れてもリボンを全部集めてGF出場確実、最後に開催されるコンテストを笑顔で見送る程余裕があった

    一方ハルカはホウエンで2回敗れただけで船に乗れないと最後のリボンをゲット出来ずGFに出られない、カントーで1回敗れただけでこの大会で優勝しないとGFに出られないって展開続きだった

    特にカントーではハーリーとR団の邪魔もあってハラハラしたけど最後には勝つところが正に主人公って感じだった


    スレチになっちゃったけど、新無印ではハルカの今までの苦労と努力が報われて晴れてトップコーディネーターになっててほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:17

    ジョウトのサイドストーリーやってないの今でも許して無い。ナナコやヒロシですらあるのになんでアイリス以前のヒロインでハルカだけ無いんだよ
    サトシ達と別れてトウカへ帰ってからの様子とか、ジョウトのコンテストの様子とか、シュウハリとの因縁とか、ミクリカップ終了後の様子とか。絶対ワクワクする番外編の素材が揃ってたのに

    アマプラ限定配信で全然構わないから今からでも作ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:34:12

    >>84

    ミクリカップ決勝が今でも批判されてるのはハルカだけサイドストーリー無かったことも大きいんじゃないかな

    良質なサイドストーリーが作られてたら次シリーズで負けても仕方ないかって思うファンは今よりずっと多かったはず

    サイドストーリーが無かったハルカが再登場するのがコンテスト回、しかもミクリカップという大きな大会と来れば〝普通は〟扱い良くなるしファンだってそう期待するのにあの結果だもんな


    なにはともあれアマプラ限定でいいからマジでハルカのジョウト編ほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:39:50

    「新」無印なんだし、トネリコメダルとは別にサトシとの思い出の品を新たに持たせてくれてもええんやで(にっこり

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:45

    BW最終回で映った1カット
    ハルカにDPで貰った木彫りのヒメグマがあるのも良いけど、注目して欲しいのはメダルが無いこと
    シンジと分け合ったやすらぎの鈴は置いてあるのに無いって事は、サトシは今でも手元に持っているんだきっと
    あくまで妄想だがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:20:21

    >>87

    これだけで飯何杯も食えますわあ

    実質再登場じゃん(?)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:00:58

    >>88

    本編内で登場した最後のハルカ(BW最終回)

    あの時みたいに、サトシが今までの旅を振り返るって描写が新無印にも入れば…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:19

    カレーを食べて美味しいねって顔を見合わせて微笑むハルカとサトシとピカチュウを見たい
    その光景を見て二人共いい食べっぷりだなとゴウが苦笑して、サトシとハルカってば同じ顔してると言って笑うコハルも見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:01

    >>90

    AG2話の再現という訳か…今のスタッフが覚えてるかどうか

    でも想像は自由だし美味しいっすねそのシチュ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:36:13

    カキは初対面の相手に厳しいサトシのモ〇ペ化
    ヒカリはコンテストやる街に早く着くより寄り道してコハルにキレて最後は海で遊ぶことを選択
    ポッチャマはコンテストの練習<睡魔に勝てない能天気キャラ化

    アイリス以外のキャラがあちゃーってかんじだったからハルカは大丈夫だといいな
    でもハルカの場合コンテストは大事だけどそれ以上に弟が大切なのは変わってないでほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:12:18

    ゴウageのダシにされるくらいなら出ないで欲しい気持ちもあるっちゃある

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:41:55

    >>92

    可能なら出して貰いたいが、マサトがハルカと一緒に出てサトシ達と再会する可能性は低そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:52:03

    >>93

    自分はゴウやコハルにコンテストで負けるって展開じゃないなら、ハルカがage要因になってもあまり抵抗感ないな

    それよりもコンテストより食優先で食べ方が汚い品性ゼロ、女を捨ててる様なハルカにならないかが心配だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:04:54

    1番見たいのがサトシとピカチュウとの絡み
    ただゴウとコハルとの絡みも見たいしスイーツ関連でサイトウと盛り上がるハルカも見たいですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:20:35

    ホウジはフエンタウン出身だけど「ホウエンの舞姫」と呼ばれてるハルカのこと知ってんのかな
    コンテスト興味ない人は知らなそうだけど、ハルカもホウジも好きだから会ったらどんな会話をするのか興味ある
    まあ十中八九絡まないだろうけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:42:45

    >>97

    というか新無印ではコンテストがまだヒカリの登場時でしか触れられてないんよな

    あの世界では結構メジャーだと思うんだけど。まあ予告でコハルがそれっぽいのやってたしこれから出てくるんだろうけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:04:03

    >>79

    カプ厨じゃないけどコジロウとハルカのやり取りは微笑ましくて好きだから新無印でも見たいってのはある

    モルペコも久々に見たいしモルペコの食費問題でハルカと絡まないかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:48

    他のファンに比べてハルカファンはゴウとコハルに寛容な人が多いね
    癖は強いけど夢に向かって一直線なゴウは嫌いじゃないし試行錯誤しながらイーブイと成長するコハルが好きだから嬉しい
    優しい人が多いからハルカのことも大好きになったよありがとう☺

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:33:37

    >>100

    いちいち「比べて」とか言わなくて良いから。捉え方によっては印象下がる


    ハルカはAGでもDPでも、絡んだ相手の株も上げること多かったから。ハルカと他キャラの絡みは沢山見たい。ただそれだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:23

    >>100

    他と比較するな。そういうこと言うと逆にイメージ悪くなる

    今まで散々比較で下げられたり悪く言われたりしてきたから比較は大嫌いなんだよ

    比較なんてしなくてもハルカは魅力的

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:00:38

    >>101

    >>102

    まあまあ、>>100も悪意があって言ったんじゃないんだろうしそんな叩きなさんな

    俺もハルカはじゅうぶん魅力的だと思うしハルカと他のキャラの絡みを沢山見たいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:05:55

    本編内で登場せずとも劇場版でワンチャンある…かも


  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:38:27

    >>101

    >>102


    >>100だけどごめん…夏spでゴウとコハルいらないと散々叩かれたから、嬉しくなってつい言わなくてもいいことまで言っちゃった

    決してそんなつもりなかったけど、ハルカとファンの人達の印象を悪くするような言葉を使って不快にさせて本当にごめん

    >>103の人、優しい言葉をくれてありがとう。でも同じ過ちを繰り返さないためにも、もうここには来ないよ

    最後に、新無印にハルカが再登場することを心から願ってるよ。さようなら

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:50:23

    >>105

    102だけどこっちこそごめん。強く言い過ぎた気を落とさないで

    いつでもまた来てよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:05:53

    話の流れをぶった切って悪いがこれだけは言わせてくれ

    >>1のハルカ滅茶苦茶かわいいなァ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:11:16

    >>107

    ハルカはAG開始した時からずっと可愛い定期

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:11:32

    >>107

    ミクリカップハルカはいつにも増して目茶苦茶可愛いゾ

    新無印でも新衣装見れることを期待したい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:20:30

    >>109

    綺麗で可愛いしどこか気品も感じられるし色気もある・・・って、十歳で色気あるって普通に凄いな

    新無印でハルカが新しい衣装を見せてくれると信じて楽しみに待ってるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:24:02

    それにしても前スレ完走した上にこのスレも残り半分なの凄いな
    俺もハルカの再登場を待っている1人だが、ここまでとは恐れ入った

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:26:11

    >>111

    そりゃ一日一回は上げないと落ちる仕様ですしおすし

    俺も保守してる一人だけど俺以外の人と語り合うのは楽しいわ。総合の場でハルカの話題出しちゃうと人蹴りされるからさ。改めて皆さん有難う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:43:59

    >>111

    ハルカが好きで再登場を首を長くして待ち続けてる人が多いからな

    叩かれることが少なくて各々自由に再登場について語り合える場がここだけなのも大きい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:54:42

    もし、仮にもしハルカ再登場果たしたら冗談抜きでとんでもないことだからな
    KAORIさんが実質引退して、今まで散々否定されて、ORASのタイミングでも出れなかったハルカが出れば…
    少なくともここは大盛り上がり間違いなしよ。喜びを分かち合いたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:55:55

    >>114

    ワロタ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:04:04

    >>114

    おいおい、12月にKAORIさんの歌声を聞いた時点で右の状態だったんだぞ

    もしハルカが再登場したらオレどうなっちまうか分かんねぇよ…アニポケスタッフさんハルカを出して下さい本当にお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:10:57

    コンテスト披露したりカレー食べたり平和な絡みも見たいが、マトリ達相手に本気でバトルするサトシとハルカとゴウとコハルも見たい
    それで伝説や幻の力を借りず実力でマトリ・マトリックスを倒してほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:48

    >>117

    ①バシャーモとルカリオがメガシンカして互いに助け合いながら敵のポケモンを倒す

    ②バシャーモとウオノラゴンで炎と水のフュージョンを決めて敵のポケモンを複数倒す

    ③サトシがピカチュウを出すと想定してたハルカが他地方で編み出した電気タイプとの連携技を初公開

    ④エースバーンの火炎ボールが敵のポケモンに躱されて悔しがるゴウをハルカが援護、バシャーモのブレイズキックでボールを軌道修正して当てる

    ⑤イーブイを背に守りながら余裕の表情で敵のポケモンを倒すグレイシアに目を輝かせるイーブイ


    vsマトリ軍団ならこのどれかを見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:45:40

    >>118

    想像力が足り過ぎてるぞ!

    面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:19

    >>118

    ヨクバリスワイ、どれも面白そうで全部見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:16

    サクラギ研究所にお泊りしてサトシハルカゴウコハルでパジャマパーティーしてほしいぞ♥

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:12:15

    >>121

    絵面想像しただけで和む

    サトシが真っ先に寝落ちしちゃう→ハルカが毛布かけて上げる→ゴウコハルが「サトシとどんな旅してたの?」と言って→ハルカが語り出す→「その思い出は今でも大切なお守りなんだ」と言って二人にメダルを見せる


    こんな感じだと良いな…なんて

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:45:51

    再登場してゴウ達と自己紹介を終えたハルカにサトシが「コハルもコンテストに挑戦したことがあるんだぜ」と説明

    「ハルカの演技見たい!」「俺も舞姫って呼ばれる人の演技を見たいな」とコハルとゴウに言われ、照れながらもハルカがコンテスト技を披露

    「綺麗/かっこいい」と感動するゴウ達に一礼したハルカの腹の虫が鳴り、ぽかんとする2人とは対照的にサトシとピカチュウは笑顔

    「そろそろランチの時間だな。ハルカも一緒に食おうぜ」とサトシが誘って皆でカレーを作って食べる

    その後にゴウがハルカにサクラギパークにいるポケモン達を見せている時にスイクンが戻ってきて、スイクンをゲットしたゴウに驚くハルカ

    しかし「ジョウト地方でスイクンとライコウとエンテイに会った事がある」と暴露するハルカに「ハルカも凄いっしょ!」と驚くゴウ

    その様子を盗み見てたR団とスイクンを見掛けてゲットの為に追ってきたマトリ達にゴウがスイクンをゲットしてる事がバレる

    スイクン強奪の為に裏でR団が動いている事など露知らず、夜にパジャマパーティーをして盛り上がる4人

    寝落ちしたサトシに毛布を掛けながらサトシとの想い出を語り、メダルを見せるハルカに穏やかな気持ちになるゴウ達

    その時に大きな音が響いた後に聞こえてきたポケモン達の悲鳴にサトシも起き上がり全員で音のした方へ向かう

    そこでスイクンゲットが主でついでに他のポケモンを奪おうとしていたR団とマトリ達を発見して4人で迎撃


    >>117 >>118 >>121 >>122の内容を合体するとこんな感じになるのか・・・たしかに見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:49:15

    >>123

    合体すると・・・とか言っといて>>118の内容が入ってなかったわすまんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:24:24

    >>123

    長文すぎて草

    これで小説書けそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:26:10

    >>123

    なんかもうSS書けそうだな。書いちゃいないよ

    発散が一番ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:27:08

    >>123

    これをアニメでやるとしたら最低でも二話必要だな

    でもこれならハルカ再登場で見たい要素ほぼコンプリート出来るし是非とも公式に叶えてほしいもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:15:28

    サトシとハルカがタッグを組んでバトルすることないから新無印で見たい
    でもサトシとハルカはタッグを組むよりライバルとして戦う方が多かったから三対三のバトルをしてほしい気持ちもある

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:17:28

    >>128

    作中でやったの喧嘩回だけだもんな。サトシとハルカのタッグバトルは希少価値高い

    でも成長したハルカと楽しそうに戦うサトシも見て見たくはある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:50:10

    でもダッグバトルはOPで毎週やっていたという

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:19:39

    食べることが好きな御人好しだけど負けず嫌い、自分・他人・野生問わずポケモン想いで優しい、お互いメダルを持ち歩いている
    そんなサトシとハルカに二人ってよく似てるしとっても仲良しだと言うゴウとコハルに顔を見合わせて嬉しそうに笑うサトシとハルカ希望

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:23:17

    もう>>123で一本SS書いてくれ

    マサトとシュウとハーリーについての言及も追加で

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:54

    サトシたちとの絡み、ポケモン全見せ、チルタリスやオドリドリゲット、メダル合わせ、マトリ・マトリックスとのバトル
    公式にやって貰いたい話は多いが、俺が一番テレビで見たいのは最新技術を駆使して綺麗な作画で描くハルカのコンテストだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:38

    >>133

    それな

    XYポカロンの作画は圧倒的だったし、その作画をハルカのコンテストで見たすぎる

    AGのコンテストは作画荒いけど、ライバルが目茶苦茶魅力的だしシュウ戦なんかは今見返しても目茶苦茶面白いんだよな。そのキャラの魅力&内容の面白さに+作画が加われば絶対人気増すし盛り上がると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:25:42

    >>133

    ハルカと言えばコンテストだからな…仮にこの通りになったとして、サトシ達と別れてからずっと一人で旅とコンテストを頑張り続けたハルカが夢を叶えてトップコーディネーターになって、ハルカの演技が終わった瞬間に歓声と拍手が会場を包み込んだら泣く自信ある

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:29:47

    このスレ見てると妄想癖になって溜まらんわ
    実際こんなサービス新無印がする訳無いって頭では分かってるんだけどな…ハルカ再登場を願ってるとどうしても欲が溢れ出ちゃう。なんせこっちは十数年間待ち続けてるんだから

    ちょくちょく面白い妄想もあるから良かったらpixivとかで発散してくれよ。マジで

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:06:16

    もしハルカが新無印に再登場したとして、ヒカリみたいに微妙な扱いでもこのスレがあるから耐えられる気がする…
    一番はアイリスみたいに成長したハルカを見れることだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:41:55

    新無印でこれだけはやらないでくれってのある?
    俺はハルカがコンテストで負けること

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:51:55

    >>138

    さすサト、さすゴウ、さすコハがあるのにさすハルだけが無いこと

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:05:13

    >>138

    コンテストで敗退するハルカも嫌だけどゴウ又はコハルにバトルで負けるのも嫌だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:08:52

    >>138

    そんなの決まってる

    ハルカが再登場せず一切触れられず終わること


    ぶっちゃけ出れば盛り上がるし多少の不満は全然目つぶるよ俺は

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:15:30

    >>138

    100%ありえないけど手持ちとの別れ

    ハルカのポケモン皆に愛着がわいてるから、新しいポケモンを追加する事になっても逃がさず、何匹かは実家でお留守番で度々手持ちを入れ替える形であってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:09:08

    >>138

    顔芸が多い(サンムーンでゲ〇吐いたサトシみたいな顔をする)

    食べ過ぎて体型がダイマックス

    鼻水とか涎とか涙をだらだら流すキャラ化

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:11:21

    ヤマコサ、エリカに続いてマーマネも再登場か。嬉しい
    3年目は去年以上に過去キャラバンバン出してくると予想するわ。AGからもきっと出る

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:55:05

    これは来るぞ…!ハルカ再登場の波が!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:01:12

    これは…コンテストの舞台でポケモンと光り輝いて拍手喝采を浴びるハルカも期待できる……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:24

    出て欲しいなあ
    回想でチラっと、ほんのちょっとでも。とにかくあの新無印世界にハルカの存在を照明して欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:59

    バトルにコンテストと大活躍するハルカとバシャーモたちが見たいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:36:49

    ハルカは最終進化してる御三家を二体持ってるから、サトシゴウシゲルと一緒に大きな何かに挑んでほしい
    最終進化系の御三家が四体並ぶのって滅多に見れない光景だから実現してほしいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:10:34

    >>149

    男連中と肩を並べてバシャーモやフシギバナで戦うハルカとか絶対かっこいいやつじゃん

    コンテストでキラキラしてるハルカも良いが、こういうかっこいいハルカも好きだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:22:10

    元トップコーディネーターのゲストキャラとか結構出てたしハルカもトップコーディネーターになっててもいいと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:25:29

    >>151

    サオリにリベンジ果たしてトップコーディネーターになって欲しい

    それかシュウとのエキシビションマッチをサトシ達が観戦してゴウコハルがコンテストに引き込まれる…みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:49

    サトハルが好きだから再登場したら主にサトシと絡んでほしい
    ただ他の子を空気にしたり邪魔者のように扱うのは嫌いだからゴウともコハルとも仲良く絡んでほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:52

    >>153

    俺もだ

    最後の登場から十数年経って、絶滅危惧種と嘆かれてるから二人の魅力を再登場で認知されたい

    というか二人の完全新規の絡みを見れるだけでこちとら眼福なんすわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:43:45

    >>153

    これな、サトハルは俺も好きだけどこの二人の絡みはAGで好きなだけ見れる

    AG組でワイワイやってるのが大好きだったのもあって、ゴウとコハルと一緒に楽しくやってる新しいサトハルを見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:53

    シュウハルも好きだからシュウとハーリーも登場してくれないかな
    二次創作界爆発的に盛り上がるだろうし、なんならシュウとフラグ建てても構わんぞ

    再会→メダルガッチャさえ見れればもう昇天できる。サトハルは最高の友情と割り切ってるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:54:45

    サトハルはマイナーではあるけど確実にコアなファンが今尚一定数存在してるし
    シュウハルは放送終了して二人が一切出なくなった今でも同人誌出るくらい人気だし、シュウハルの日には創作が爆発するくらい盛り上がってる

    この2つのファン層はどちらもハルカの再登場を切望してる
    公式よ答えてくれ。ファンサービス精神が少しでもあるなら 

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:46:50

    >>153

    今やってるのはAGじゃなくて新無印だしな。

    サトシとハルカの絡みに邪魔だからとゴウとコハルを邪険に扱わず、全員で仲良くって考え好きだぜ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:18

    ハルカサトシマサトタケシ
    ハルカサトシタケシヒカリ
    ハルカシュウハーリーサオリ

    ハルカって今までも4人組でワイワイやってる感じが性に合ってる気するからサトシハルカゴウコハルでまた仲良しカルテットでワイワイやって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:05:38

    ゴウとコハル好きなワイ、優しいレスの数々に咽び泣く
    ハルカの再登場と最高すぎる活躍を全力で祈っとるぞ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:18

    >>160

    ゴウとコハルは過去キャラ出演回には出しゃばるな!って言う意見よく見るけど、過去キャラは現行キャラと絡んでナンボだと思うんだよな。勿論サトシとの懐かしい絡みも見たいけど


    AGではカスミとマサト、DPではハルカとヒカリ、BWではヒカリとアイリス、XYはデントとシトロン、SMはスクールメンバーとタケシカスミ

    やっぱ新鮮な絡みが見てて面白いし期待したいわ。ハルカならゴウコハルの株下げるようなことしないだろうし(そう思いたい)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:50:17

    >>159

    どのカルテットも好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:50:30

    ヨシノさんにハルカ専用のコンテスト衣装を考えてイラストに描いて貰ったり、ソウタに「ハルカ姉ちゃん」と呼ばれて慕われたり、ワンパチに懐かれるハルカを見てコハルが拗ねるんだけど、ハルカに皆コハルが大好きで自慢してたよって教えて貰って照れるコハルに「やっぱりコハルって可愛いかも!」と言って抱き着くハルカを見たい(NOT百合)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:08:33

    ミクリカップ衣装は親に買ってもらったのか人から貰ったのか不明だけど、ジョウト地方で和服風衣装を貰ったり他地方で新衣装を貰ってたらいいな
    ヒカリとセレナに比べてステージ用の衣装が少ないから、新無印までに(それか新無印の話の中で)衣装がもっと増えてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:53

    >>163

    嗚呼~可愛いね


    ハルカは単体でも十分過ぎるほど魅力的なんだけど他キャラと絡むとさらに魅力が膨張するから色んな人と絡んで欲しい。サクラギ所長とかレンジキクナとかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:35

    大勢の友達や仲間と一緒に何かを成し遂げる展開が好きだから新無印でもサトシ・ハルカ・ゴウ・コハルの四人で大きな事件を解決したりしてほしい!
    そこにシゲルやリント等のライバルキャラも加わると更に熱くて好きだな~!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:27:27

    サクラギパークに居るゴウのポケモンをハルカが目輝かせながら見て「マサトにも見せてあげたいわ」的な台詞欲しい
    もしくはゴウのポケモン達とすぐ仲良くなって微笑ましく絡むハルカも見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:08:27

    ハルカがワンパチといっぱい遊んであげて懐かれる展開を希望
    最近ワンパチの出番少なくて寂しいし、好きなヒロイン+好きな剣盾ポケモン=俺得だからやってほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:18

    公式は一体何を思って再登場させるキャラを決めてるんだろうな…

    カスミ降板後の初めての交代ヒロインで大バッシングを受けながらも、初の主人公格&コンテストヒロインを開拓して役割を全うして、映画でも唯一主役を張ったハルカ。そんなアニポケ功労者の一人を公式が放置するなんて思いたくない
    もし新無印が本当にサトシ最後のシリーズになるなら絶対出してくれ。俺の魂の叫び

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:46

    >>169

    ポケモンのヒロインは登場回数や扱いに格差があっても皆が特別な存在なのに変わりはない

    叩かれても新しいことに挑戦して、全員とは言わないけどファンからも認められて好かれるようになったハルカだ

    この子だけを無視して放置するなんてこと、公式は絶対にしないし絶対出る

    大丈夫、大丈夫だ…信じてハルカの再登場を待ち続けよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:56

    >>170

    そうだと良いんだが…

    リメイクで登場出来なかったの今の所ハルカだけだからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:28:06

    >>76

    今更だけどこのカツラ映画Ver.ハルカか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:57:08

    >>172

    バンダナがリボンに変わるだけで一気にかわいくなるな

    ドレスも超かわいいし本編でもっとこういう格好してほしかった・・・新無印に期待だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:02:10

    >>172

    ハルカのカツラを用意するなら通常版とリボン版の他にツインテ版も揃えてほしかったゾ(オタク脳)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:41:45

    >>174

    ドレスハルカほんまクッソ可愛い

    また誰かと一緒に踊ってくれても良いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:50:26

    後ろがアゲハントのリボンなのも良き良き

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:06:04

    新無印が終わってから遠慮無く再登場してくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:16:52

    >>177

    噛ませにされないかage要因にされないか不安はあるけど、個人的に新無印にはぜったい出てほしいな…

    他の子は出ました!でもハルカだけ出ませんでした!なんてされたら辛すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:37:41

    >>177

    新無印以降サトシがいるか分からんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:37:02

    敵なのに距離感近いハルカとR団好きだから新無印でもお互い相手を見て反応してくれたらいいな
    会話があるともっと嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:00:58

    可愛いハルカが見れれば何でもいいや
    新無印に再登場したヒロインは皆可愛いって評判だし、ハルカも可愛くなってたらいいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:05

    サトシより先にトップコーディネーターの夢叶えて、サトシが優勝目前になったときに応援に駆けつけて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:14:05

    ポケモンワールドチャンピオンシップスでハイパークラス(上位)かマスターランクの壁にぶつかって、連敗続きで不調気味のサトシの前に現れてバトルでサトシに喝を入れて調子を取り戻すハルカを見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:01:02

    >>183

    かつてサトシがバトルを教えたハルカにバトルの熱さを思い出させる展開…熱いねえ

    150パー無いけど2人のバトルはやっぱ見たいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:02:46

    >>183

    サトシがスランプになったらそれを救うのはゴウかシゲルだと思う

    でもサトシからライバルと認められて、AG本編と映画でサトシにいっぱい救われたハルカが今度はサトシを救うって展開の方がベタだけど好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:03:21

    映画と同じドレスをコンテスト衣装として新無印で見せてくれてもええんやで?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:21:57

    カラーリングが青と赤で性格も正反対に見えて同じ表情するサトシとハルカ好き
    今まで指摘した人がいないから新無印でゴウかコハルに二人ってそっくりだねって言ってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:07

    >>187

    ハルカが感受性豊かってのもあるだろうけど、バトルスタイルから表情まで似るとかサトシの影響力すごいよなぁ…サトシに影響を受けた者としてゴウとハルカが会話するとこ見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:52

    無理なのを承知で言う
    ハルカを準レギュラー化してくれ
    一話や二話で退場させるにはハルカというキャラはあまりにも魅力的で勿体ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:56:52

    >>189

    準レギュラーは無理でも3話くらいは出て欲しいなあ

    コトネもタケカスも、今までリメイクタイミングでは4話登場してるし。ORASで出れなかった分新無印で暴れて欲しい

    ハルカならエピソードは有り余るほど作れるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:27:40

    >>190

    属性と選択肢が多いのがハルカの強みだよな

    話を作りやすいし物語を動かしやすい便利キャラ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:00

    ハルカは守られ系ヒロインの気質があるけど同じくらい誰かを助けるヒーローの気質もあるんだよね
    マトリ達に捕まったハルカを全力のバトルで助けるサトシというヒロインとヒーローの画も素敵だし、R団に捕まったゴウとコハルを力を合わせてカッコ良く助けるヒーローしてるサトシとハルカというのも素敵

    どっちか公式が新無印でやってくれないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:31

    >>192

    前者も後者も目茶苦茶見たい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:04:06

    ハルカが出ると仮定してマサトは分かんないけどセンリは出そうな感はある
    というか設定的にも強敵というイメージにしてもハイパークラスの相手としてセンリは打ってつけの相手だと思う
    一緒にハルカを出せる理由付けにもなるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:56:14

    気付けばもう残り5か
    流石に3スレ目ともなると過ッ疎過疎になるだろうけど建てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:08:30

    >>195

    最初のスレで語り尽くしたし建てても途中で落ちるだろうと思ったこのスレもあと少しで終わるしなあ

    判断が難しいところだが、勢いが落ちても再登場について語るスレは需要があると判明したし建ててもいいと思う

    落ちたらその時はその時

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:11:55

    >>196

    そだね。妄想垂れ流しのTwitterみたいになっちゃうかもしれないけど。俺としてはこういう場があってくれると有難い

    次は俺が建てます。もし暇な時あったら他の人も覗いてくれると嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:12:23

    >>195

    建てるとしたら少し期間開けてからでいいんじゃないかな

    私みたいにたくさん書きこんで今は満足して書くことないって人もいるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:14:46

    >>198

    分かる。じゃあ次は俺が10日空けて1月23日に建てますわ

    ハルカについて語りたくなったらファンスレあるからそっちにも是非遊び来てね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:15:26

    今年こそハルカが見れますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています