何気に驚愕した

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:06

    デスティニーよりこの二機の方が火力が高いんだな
    やっぱり新型と旧型の壁は厚いというか、核エンジンですら覆せない馬力や出力の差があるのな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:30

    デスティニーその火力(砲撃装備)が名無し砲とビームライフルくらいしかないからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:51

    小説の設定まにうけんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:53

    ただ正直小説の話だからそこらへんちゃんとした設定待ちでいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:20

    >>2

    でもそれ言ったらイモータルなんてライフルぐらいだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:16

    本体の運動性能がっていうのならわかるが
    火力がっていわれるとあんまピンとこんとこはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:12

    >>5

    イモジャは高エネルギービーム砲も2つ有るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:41

    >>3

    >>4

    アストレイの設定真に受けてるやつ等とかもやたら多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:07

    でも、そうなるとブラックナイツが「旧型で来てるよアイツwww」「兵の訓練相手に丁度いいwwww」となる理由もやむなしではあるね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:28

    >>9

    そりゃ公式設定だからね

    これを真に受けるなとか言ってる方がおかしいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:33

    デスティニーの本体はVLとミラコロなとこあるし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:46

    例えばセイバーとフリーダムでもフリーダムのアドバンテージが核エンジンって点くらいしかないって前例があったからC.E.の技術速度を考えると別に不思議な話でもないけどねライフリやイモジャの方が上ってのも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:00

    というかライフリとイモジャの性能が良く分からん
    確かに新型だが動力は核エンジンじゃないし
    結局この二機の性能はストライクフリーダムやデスティニーを凌駕しているのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:03

    他作品で例えるとリ・ガズィでやられた奴がZガンダムで来る感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:45

    ライフルやサーベルの出力は新型の方が上なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:49

    >>10

    明確に映像作品と齟齬があるのに?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:17

    >>14

    核エンジンがどれほどの出力を齎すのもかも曖昧だしなあ

    例えば今回のインパルスも核エンジンじゃないのにバ火力を叩き出せるぐらいには改修されてるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:47

    なんか話がズレてそうな人たちがいるが
    ブラックナイトシリーズがストフリやデスティニーより性能上とは言われてて
    アコードたちが旧型ってバカにするのは映像で言われてるからそこは間違いない

    イモジャの火力でデスティニーより遥かに上って話だと、ライフル性能はともかくそんな言うほど上かって話だけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:16

    まぁジャスティスの方が火力が上だろうがデスティニーの方が馴染むんだがな!アスランのジャスティスなんかよりよっぽどいいんだがな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:54

    >>13

    TYPE II SPEC IIがどんぐらいバージョンアップしてるかわからんからな

    まあ隠者よかリフターの機動性は上がってるみたいだし運命の頃よかは基本スペックは上なんじゃない武装の違いは置いといて

    エリカさんも旧式言ってたし少なくとも入りたてホヤホヤの新型機だからなスレ画

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:29

    よく考えたらわざわざストフリがPSフレーム使ってる上でが発光するレベルの負荷かかってるのに

    ライフリは普通のダークグレーだから仮にライフリがPSフレームならより頑丈な作りって事になるし

    そうじゃない新素材フレームならストフリより各種アップデートされてる事になるからライフリイモジャ>ストフリ運命は納得いく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:11

    >>19

    上巻はまだ釈然としないと当たり障りのない感想だったのに下巻でここまでハッキリ言い切るシン君さあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:48

    シンの戦い方って火力頼りじゃないから、まぁ火力劣っててもいいよね。
    必殺の間合いに入ればいいだろ!みたいな戦い方ぢったし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:14

    >>13

    監督がメージュのインタビューで何世代も離れた位性能上でもない限り使い慣れた旧型のが信頼性も高いって言ってるからフリーダム→ストフリほどの性能差はないってのと受領して日が浅い描写もあるから使いこなせてない感じかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:58

    >>8

    そりゃ公式だからな

    アンチが「公式が言ってるだけ」「オレは認めない」とか騒いでるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:51

    >>19

    デスティニーはシン専用のチューニングされてるのに対してジャスティスは受領して日が浅いし量産化に向けてキラが日々調整してるらしいからデスティニーのが使いやすいのは納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:31

    >>24

    成る程

    ということは新型の機体性能はサードシリーズよりも若干上ぐらいという塩梅なのね

    いや、劇場前だったか後だったかはよく思いだせないが、ライフリやイモジャの方が核エンジンを使われてないから性能は下みたいな意見もチラホラみたからさ

    youtubeだったかなにかで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:04

    驕った敵が見下すだけじゃなく機体を引き渡す味方も改修ほとんどできてない旧型機だけど大丈夫?となってるから実際性能だけで議論するなら部分部分の性能では勝ってたりしても全体的には劣ってるという評価になるんだろうね
    だけどそれはパイロットが使いやすいかとか相手に勝利できるかとは別の話なだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:48

    >>19

    シン!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:13

    >>16

    別に齟齬はない。

    なにしろイモジャの火力を確認できるようなシーンそのものが存在しないからな!

    ライフリは色々落としまくってたが火力って何を持って図るんだろうなって部分もある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:38

    >>16

    まあビームが伸びてるエクスカリバーうんぬんかんぬんあるのはいつものことだし…

    敵陣営だけならともかく味方陣営のエンジニアが明確に旧式言ってんのにそれまで嘘だったらもう誰信じればいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:24:38

    まあええやんメンタルバフかけてノリノリで戦えばデスティニーのが強かったで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています