現在FGOに実装されてるサーヴァントで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:41

    実際の聖杯戦争で呼べるサーヴァントって何騎くらいいるんだろう
    とりあえず神霊・疑似鯖・異聞帯・水着・ぐだぐだ・ユニヴァースが除外されるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:32

    エクストラ系も除外だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:23

    「通常の」からして定義に困るが
    ルーラーやるような連中は願望が無いから云々があるので大戦でもなきゃマルタとか来ない
    天草は論外

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:48

    あとプロト組とかマーリン、スカサハなんかの徒歩組も除外?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:29

    >>3

    とりあえず反則はギリギリありで冬木の第四次~第五次くらいが目安で

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:35

    本来呼べないけど今回は奇跡的に噛み合って呼べたやつが多すぎるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:49

    なぎこさんと香子さんも除外やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:55

    「マスターの性質で」云々で変化する設定ついたしオルタは召喚出来てしまうんだよな
    あと伊織と正雪は汎人類史のが来る(正雪はともかく伊織ってどっちが強いのだろう
    ジーク君やアイリや切嗣みたいなのは凛とエミヤみたいなことが無いかぎりは来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:54

    他作品に出張してるの(アルジュナ、キルケー)はもちろん、聖杯に明確な願いのある(聖杯を望まず強敵と戦いたい、といった願いの方向性も含む)基本7騎のクラス(特殊すぎて本来は呼べないケース除き)は召喚できると思う
    冬木のルールになるとそこに「西洋の英霊」且つ「反英雄でないこと」も含まれる

    ふと思ったけどムーンセルによる聖杯戦争とかrequiemのような世界で聖人を召喚ってできるんだろうか?前者は無理そうな気はするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:00

    >>9

    ムーンセルは言うてセイヴァー召喚できてっからなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:53

    ぐだとの縁で個人的に来てるような奴はどうなんだろうな
    巌窟王はマテリアルにも「過去にも未来にもマスターは一人」って明言されてるわけだし
    嫌だよ俺それで違う奴に召喚された巌窟王が「オレのマスターはただ一人だけ、お前ではない」とか言うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:22

    アビーはセイレム後に英霊(フォーリナー)として登録されたわけだけどマスターじゃなくても召喚できるのだろうか
    同じフォーリナーだとゴッホは難しそうで楊貴妃はまだ召喚されやすそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:55

    人理の為に戦うサーヴァントは軒並みアウトだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:10

    >>12

    レクイエム世界だとフォーリナーも普通に召喚されている模様

    レクイエム世界の事がよくわかっていないから詳しいことは不明だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:07

    ジャンヌ召喚します!きっとこの女は人間も世界を恨んでる!
    って召喚した時に現れたジャンヌがやはりルーラーな性格なのか、サムレム仕様なのか、我々のよく知るオルタなのかが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:21

    >>7

    なぎこさんは覚えてるけど紫式部もだっけ?

    一応陰陽術使えるし普通に召喚できる枠だと思ってたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:17

    暇だったんで表作ってみた
    パパッと作ったんで修正部分もあると思うが
    とりあえず世界線問わず頑張ったら入手可能な触媒を用意さえ出来れば特殊な条件を必要とせずに召喚出来るサーヴァントをまとめたつもり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:05

    >>17

    弁慶は本物ではないし弁慶召喚してこいつが来るか分からん

    カストロポルックスは一応神霊枠だと思うけど来るのか?

    あとジャックと緑茶については喚べないこともないけど他のそいつが来る可能性ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:48

    >>18

    神霊ディオスクロイは無理だけど英霊ディオスクロイは普通にいけるだろ

    神霊としての側面も普通にあるヘラクレスみたいなサーヴァントも普通に英霊として現界出来るのと同じで

    弁慶はアポ企画の時点で存在してるし触媒次第で普通に召喚できるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:23

    巌窟王はオジマンと同じで召喚拒否勢だからぐだが参加する聖杯戦争でも無い限りやってこないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:04

    >>20

    ぐだが参加しても聖杯戦争みたいな私欲で使い魔としてだと来ないんじゃない?いやネフェルタリの遺物使えば流石に処しに来てくれはするんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:13

    >>17

    アステリオスは喚べるには喚べるだろうけど十中八九「ミノタウロス」なんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:15

    ぐだぐだはぐだぐだ時空なら呼べるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:51

    ニキチッチはニキチッチ(女ボディ)じゃなくて男ボディになるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:58

    >>23

    ぐだぐだは世界の設定の根幹から微妙に違う部分あるから聖杯戦争は聖杯戦争でも型月時空の聖杯戦争と一緒にするべきではなかろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:37

    >>25

    コミカライズもされてるぐだぐだ時空を別とするなら>>1の「実際の聖杯戦争」の定義決めからになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:54

    イアソンは聖杯にあまり関わり合いたくなさそうだけど聖杯戦争に来るのかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:56

    >>21

    オジマンじゃ無くて巌窟王の話だぞ

    巌窟王はゲーティアの監獄塔に気まぐれで召喚されただけで召喚される気は一切なかったけどその気まぐれで呼ばれた監獄塔で運命に逢ったって言ってたやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:02

    そういえばなんでシェヘラは召喚拒否も登録拒否もしてないんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:05

    半分もいなそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:34

    >>26

    上で言われてるけど冬木式なら西洋以外は召喚できないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:57

    >>29

    座にはどうやっても行くんじゃないか

    ミケランジェロみたいにどんな世界でも亡霊になってしがみついてる、みたいな例外はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:57

    >>19

    カストロ単体なら多分いけるね

    双子霊基は神霊ゆえのイレギュラーだから無理っぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:30

    >>29

    登録拒否はファラオみたいに神の国に行くかなぎこさんみたいに生前に何の未練もない状態じゃないと無理

    「死にたくない」って願いがある以上、聖杯戦争で願い叶えられるから召喚拒否もできない

    それがシェヘラさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:05

    >>15

    邪ンヌはぐだ以外は召喚不可

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:44

    >>15

    ノーマルジャンヌも願いがないのでルーラーとして呼ばれるか何かしらの反則するかサムレムみたいに慈悲の心で来るとかでないと無理かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:29

    そういえば太公望ってなんで召喚できるんだ? あいつ一応仙人だよな?
    弁慶(偽)も仙人になってたし、張角は屍解仙だから仙人が呼べないってのが違ってるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:39

    >>33

    ポルクスも半神半人で人の要素あるし英霊扱いでいけるんじゃない?

    二人一組はアンメアみたいに一般サーヴァントにもある例だし英霊ディオスクロイも成立すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:14

    テラリンで別時空で死んだから召喚できたし人理焼却のお陰でスカサハは喚べると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:15

    >>37

    仙人が呼べないっていうより死んでない仙人は呼べないんじゃない?

    太公望も弁慶(偽)も仙人になってても死んだなら英霊に昇華される

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:44

    >>40

    型月の仙人って死ぬんだっけ?

    屍解仙なんかは死んで初めてなれる仙人だけどどういう扱いなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:52

    何かしらの漫画で沖田さんや龍馬が聖杯戦争に参加してたような気がするけどあれは違うの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:58

    >>22

    英霊として呼ばれる分には基本アステリオスとして呼ばれると思うぞ

    メドゥーサは基本メドゥーサとして呼ばれてゴルゴーンは余程のことがない限り英霊として成立しないみたいな話で

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:43

    仙人は呼べないというか来ないのが大多数ってのが正確だぞ
    型月の仙人の上の方は無我の境地に至りすぎてガイアと一体化した結果精霊より精霊してるバケモノとかがいるからそもそも呼んでも来ない
    太公望は割と未熟な方の仙人だしそもそもあの人マーリンと同じタイプじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:09

    >>42

    レッドラインや帝都聖杯奇譚はぐだぐだ時空で型月時空外の独自時空だからな

    ただ別時空は別時空でも聖杯戦争は聖杯戦争だから入れるべきって意見も出てるから見解が分かれるところだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:48

    >>38

    型月だと二人とも純粋な神霊やね

    兄貴だけは後世の伝承で人間の子とされて零落した

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:13

    >>43

    ごめん

    完全な怪物・反英霊としてのミノタウロスって意味じゃなくて、彼が通常の聖杯戦争で召喚された場合人間としての「アステリオス」と呼ばれ扱われることはレアケースだろうなって意味だったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています