このプール...何か変...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:48

    ここからは私の推理になってしまうのですが、恐らくこの学校にはクソでかい生徒が在籍しているのではないでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:31

    ま、まあ一応ダイビングプールだとそういう感じの構造になるから……
    なぜ小学校にそんなんがあるのかは相変わらず謎だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:34

    >>3

    実在するのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:53

    >>4

    飛び込み用のプールだから水深はちゃんとないと逆に死んじゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:04

    何考えて小畑健起用したんかね
    原作も十分絵描ける人だから無理に作画担当つける必要なかったし
    無駄に豪華な作画ついてツッコミどころが目立っただけな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:41

    生徒35人ぶっ殺しゾーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:35

    >>1

    多分25m先のところが柵と立ち入り禁止激深プールになってるんだと思うけど

    この小学校の生徒は25m泳いで一旦上がるってことができないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:05

    柵が貼られて立ち入り禁止...?
    いやちょっと待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:59

    >>9

    誰でも簡単に入れそうで草

    なんなら普通に泳いでいけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:55

    この無駄スペースのせいで水道代が2倍以上かかってそう
    掃除も面倒くさいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:36

    >>8

    それは横から上がればいいけど50m泳ぐために折り返すときの壁キックがしづらい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:23

    栗原ァァ!手すりねぇぞぉぉぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:37

    ここからは私の推理にはなってしまうのですが…
    このプールの建築図面を確認したところ本来は6mの深さになるプールの筈なんです
    つまり底に遺体を置き1m分をコンクリで埋め立てることで、実際には5mのプールだと偽装したのではないでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:37

    ガヤ1「なんでシャワー浴びるところ大きくするんだよ、クソデカい生徒用に」
    ガヤ2「プールデカくしろよ」
    雨穴「プールより……シャワーの所が大きい!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:02

    >>7

    ここからは私の推理になってしまうのですが...

    子供が誰にも気づかれずにクラスメイトを惨殺することが不可能ということは

    必然的に大人の犯行ということになるのではないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:06

    >>14

    ここからは私の推理になってしまうのですが…

    深いプールの水深を測った時は普通のプールに水が入ってなかったのではないでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:26

    潜って内見してくる栗原

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:42

    (原作絵は)普通にコロコロ見たいな絵柄

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:25

    2秒入っていたら溺れるプール

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:07:54

    小学校のプールに5メートルの深さなんて要らないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:11

    深くするにしてもさ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:39

    >>5

    ダイビングなら飛び込みじゃなくて潜水なんじゃ?

    もちろん飛び込みでも深さは必要だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:40

    なんだっけ、何か浮き上がらせるために、魚の餌で固めて沈めといて、時間経過で溶けて浮上するようにしたんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:12

    嘘か真か生徒が溺れたという
    こんなの溺れるに決まっているだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:03

    まさかの学叫法廷男塾説

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:57

    >>5

    潜水の訓練用だよ

    警察機動隊の施設見学した時に見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:44

    >>26

    マジでこんなノリだったら良かったんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:47

    5mプール自体は実在するが一番の問題はそれが普通の学校にあることだからな

    しかも>>1の画像からわかるが何十年も前からその構造という

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:00

    >>28

    小畑絵の男塾か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:19

    >>27

    なおさら小学校に設置するものじゃなくて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:59

    仕方ない、ジャンプラの読み切り作品に出てきたプールの壁の謎の数字で勝負だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:52

    >>19

    コロコロ舐めるな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:54

    マイナスの絵柄効果あるとおもう
    芸人がコントで使うような衣装・メイクでやる劇をアメコミ映画みたいなバリバリ特殊メイクでやってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:39

    >>33

    パッと見で上のふりがな見えなかったからゆうなぎァァァ!かと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:43

    >>35

    作画をつけるにしても例えばめだかボックスの人みたくデフォルメ寄りの絵柄の人にしとくべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:12

    >>34

    いやネームは文字通りコロコロみたいな絵柄だぞ


    具体的にはゴクオーくんにかなり似てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:51

    バクマンの劇中劇か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:58

    >>21

    ここからは私の…推 理 にはなってしまうんですが

    この小学校には…クソデカい力士の息子が通っていたと考えられます

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:51

    ちえりちゃんの為のプールなのかもよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:07

    >>38

    絵柄は似てるけど話は天と地ほど差があるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:31

    ※流石に即栗原案件

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:09

    >>42

    栗原ぁぁ

    ストーリーの話してねぇぞおおお

    栗原ぁぁぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:18

    コロコロコミックの推理シーンがこちら

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:55

    こっちは本家

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:40

    >>7

    八つ墓村の元ネタ犯人でも、猟銃と日本刀その他でフル装備して、綿密な下準備をした上で30人なのに……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:18

    >>33

    ここからは私の推理になってしまうのですが、恐らくその学校にはクソでかい生徒が在籍しているのではないでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:04

    >>27

    ちなみに置いてある鏡は水中で浮きすぎたり沈みすぎたりしない状態である中性浮力を保ってるか自分で確認するためのもの

    ダイバー免許取るためのダイビングスクールにもよく置いてある

    なんだちゃんと学校要素あるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:40:18

    スレ画は学級法廷でよろし?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:56:11

    >>29

    アメリカだともう何十年も前から飛び込み用の深いプールが併設されているプールも多いよ

    それこそ自分がアメリカにいた頃はタウンハウス(家賃八万円相当)の住民だけが使える地域プールにもあったし子供たちが並んで一人づつ飛び込みをして後ろで大人が監視してたよ黒人禁止

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:09:31

    >>41

    8メートルある生徒の為のプール、なるほど納得出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:12

    >>51

    ここは日本なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:37:05

    この学校の生徒はサハギンなのかも知れないということですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:31

    よくこんなんに小畑健付き合わせたなってなる学級法廷

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:36

    言うても小畑だって一人が描こうが原作付けようが打ち切り連発してた作家やぞ
    デスノが当たってからはいきなり巨匠扱いされてるけども

    でもランプランプやサイボーグ爺ちゃん好きだったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:05

    この頃の小畑健って別名義で双子の女子高生ごっこしてた頃だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:39

    プールのド真ん中に【普通に魔界】って書いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:48

    >>50

    正確には学『糾』法廷やね

    まあこんな打ち切り作の正確なタイトルなんて求めとらんわいと言われりゃそれまでだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:59

    内容を全然覚えてないけどなんか妙に主人公?を殴りたくなる作品だったことは覚えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:53

    普通にテロリスト学校

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:17

    >>60

    趣味は論破っていいながらひろゆき未満の屁理屈で論破扱いできる主人公だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています