越前リョーマとかいう主人公補正の塊

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:00

    出る試合に必ず勝つ、負けてもいい試合でも勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:39

    アニメで真田との野試合で負けてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:50

    だってテニスの王子様だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:31

    なお父親には毎日負けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:05

    公式戦では負けないからな
    野良試合ではそこそこ負けてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:31

    手塚に負けてなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:37

    関東決勝の真田は負けてもよかっただろ
    そのあと全国決勝でリベンジとかで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:22

    野試合はほとんどダイジェストだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:24

    >>7

    全国は手塚が相手だから勝ち逃げになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:40

    >>9

    記憶取り戻す時にリベンジでええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:55

    でも楽しかったろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:21

    不二戦は回想ないと納得いかんぞ
    ページめくったらなんか勝ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:11

    >>11

    正直勝ち負けが見えない

    他のキャラの試合の方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:44

    金太郎とは引き分けだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:22

    公式戦無敗の1年生

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:29

    手塚と徳川に負けただけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:59

    スペイン戦はどうなるかね
    相手はリョーガだとして

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:09

    >>11

    勝ちすぎだろとは思うけどここまでくると1周回ってドンドンいったれと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:55

    第一話の初試合が遅刻で不戦敗だったんだ許してやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:19

    毎回毎回今度こそ負けるか…!?と思わせながらも結局勝つ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:02:31

    主人公だからどうせ勝つんだろ~?と白ける一方でどうやって対戦相手をボコボコにするんだろうと別の意味でのワクワク感も正直ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:18

    決めるときはきっちり決める主人公らしいキャラ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:04:14

    対フランス王子とか意地の張り合いって感じで正直好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:57

    いまスペイン代表がその主人公補正借りてるからリョーマはリョーマでなんかあるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:33

    決勝メンバーになるために負けるわけにはいかないにしろ
    勝ち方もうちょっとどうにかならんかったの不二戦
    どう見ても不二の方が強くてまぐれ勝ちじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:59

    試合開始前はだいたい敵の方が格上なので追い込まれるけど試合中の急激な成長と慣れで食らいついていく。阿久津戦で言われてたかな
    天才型に見せかけた成長型主人公

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:29

    リョーマのことは好きだけど公式戦は勝たせる縛りあるから手塚の勝率が割食ってる感はあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:44

    無我の境地の副産物で第4ゲーム時点で既にヘロヘロ
    から氷の世界をサムライゾーンで対処できたにしろ一気に4ゲームくらい連取して
    その間跡部はタンホイザーサーブ何故か使わない
    そっからタイブレいって100ポイント以上続けてリョーマのスタミナ勝ちは都合良すぎるべ
    跡部が持久力自慢なプレイヤーだから尚更

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:00

    公式戦で負けないから野良試合で負けがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:44

    >>16

    アメリカのラッキーボーイにも負けてるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:09

    >>7

    あれはたしけの案だと敗北させてたけど当時の編集の主人公は勝たなきゃダメ!思想でしゃーなく勝たせた事をお前に教える


    あまりに主人公補正ひどくて旧連載時アンチになりかけてました(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:34

    最近格上多すぎるから結構強さ盛らないとリョーガ戦盛り上がらない気がする
    テニス歴くそ浅い金太郎の方がやべーやつ感あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:09

    >>28

    まあタンホイザーは跡部自身が返し方見せてるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:54

    跡部戦は氷の世界まで出してここから負けるのかこいつ…感があった
    案の定負けた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:33

    越前の試合になると読み飛ばして終わった後でまとめ読み

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:46

    描写が省略されていなければ結果が予想しにくい1~3戦目の方が面白い
    もっと負けてる描写あったら印象違った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:12

    >>34

    新技がよりによって手塚の技(正確には違うけど)で対抗されてんの申し訳ないが笑った

    確かにゾーン使えば死角とか関係ないわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:10

    >>31

    マジ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:56

    >>33

    第9ゲームだったかな?越前に追いつかれてからタンホイザー4連打でサービスゲームキープしてるんだよね

    タンホイザーはもう通用しないから使わなかったのではなく、通用するのにずっと使わずゲーム取られ続けてたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:43

    スポーツ漫画なのに負けどころを逃した主人公

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:10

    あれだけ勝利絶対主義を掲げてながら雷を対手塚用に温存してたせいで負けた真田みたいなことになるなら素直に負けてほしかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:48

    >>41

    あれは正直真田がめっちゃダサくなっちゃったよね

    だから関東立海は負けとくべきだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:53

    そもそも経歴的に日本とか敵いないですレベルで問題ないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:13

    立海が関東も全国も青学に負ける展開が好きな俺は異端なのか
    青学の純粋な「勝ちたい」と立海のドロッとした「負けは許されない」理念がぶつかって青学が勝つのが少年漫画的に美しくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:49

    むしろ今はもうリョーマが公式戦で負けるところ見たくねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:33:54

    正直真田戦勝ったのはむしろテンション上がった
    なんやかんやで公式戦以外でちょいちょい負けたりしてるから、越前の試合も絶対勝つんだろうな〜ってそこまで思わずなんやかんやで普通に楽しんでみてた思い出ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:37:01

    >>44

    なんかかっこよさげな感じ出してるけど、立海側って最初の対戦とか最後まで重りつけっぱなしだったり、手術っていうまぁかなり大切な用事ではあるけどそのためにさっさと終わらせる〜みたいなノリだったりでだいぶ舐め腐ってたからな………

    あれで負けてたらなんかスッキリしなかった可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:03:21

    メタ的な話すると関東で真田が勝ってたら真田>手塚>越前>幸村って力関係になってしまうのであれはあれで良かったと思ってる

    ラスボスの格が落ちるのはいかんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:14

    今回のリョーガ戦でまさかの敗北展開を予想をしてみる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:52

    桃城VS千石で桃城負けてもそんなに問題じゃなかったし割と青学自体がそういう傾向はあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:57

    リョーマは公式戦負けないけど最強キャラではないし強さの理由がちゃんと描かれてるから別に主人公補正強すぎとは思わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:39

    >>44

    全国だけならわかる

    幸村が復帰したのと幸村自身が大分追い込まれているところ見るとね

    ミュージカル版だとそこら辺にかなりバフかかってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:44

    >>34

    でも氷の世界を手塚の技で破るのはめっちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:38

    >>4

    南次郎は世界ランキング一位のプロ相手に余裕勝ちしてるんですよ…

    インフレしてる新テニキャラでも南次郎に勝てるのいないんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:43

    >>42

    雷以前に無我の境地まで温存してるんだから普通に真田は舐めプしてんだよ

    多分無自覚だろうけどな

    というか経歴的にも体格的にも越前相手なら舐めプして当然なんだわ


    舐めプされた上で負けそうになった越前が度胸と根性でイレギュラーバウンド起こすって試合展開がアツいんじゃんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:39

    >>55

    いや無我は体力消費激しいんだから温存したのが即舐めプにはならないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:05

    >>55

    自分より弱いやつの技使う必要なくねってのが真田の信条だから使わないだけで舐めプではない

    それでも風林火山だけだと押しきられてどうしようもないからマッチポイントになってようやく無我使った

    その上で負けた、どうにか流れ変えようと普段使わない技に手伸ばすにしても遅すぎるし

    元々雷なんて奥義あるならマッチポイントまで行く前にさっさとそれ使えばよかったんだ

    そもそも試合前にリストバンドの鉛外すわ全力で行くって宣言してるわで一切越前に対して舐めた精神は持ってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:15

    主人公補正のない主人公なんて見ててつまらんやろ
    亜久津や不二弟やさなだが顕著だけどリョーマに負けた相手ってみんな良いキャラに転換するからむしろどんどんやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています