思えば本当に幸せな学生時代だった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:09

    なにせタリアと幸せな日々を謳歌出来たのだから

    彼女と別れてメンデルに戻ってみれば、そこにあったのは地獄だった
    ヒビキ博士はなんかアホなことを言いながらキラ・ヤマト君を作って、挙句にその資金を得るためにクローンに手を出してた
    そして勝手に殺されて、しかもそのクローンの一人を私に丸投げする始末

    アウラ殿は自分で作った薬を自分で被って幼児化するという前代未聞の馬鹿らしさ
    しかも私が必死になってもう一度試行錯誤していたデスティニープランに変な口出ししてくる
    一応アコードの諸君には門出の言葉を贈っておいたが、プランの目途が付いたら即座にメンデルからは逃げ出したよ
    はあ…、あの二人に比べればクルーゼの方が遥かにマシだった。アウラ殿は私を盟友と言っていたが、メンデルにいた頃の私の友はクルーゼだけだよ


    ………と議長は思ってそうだなあと小説版を読んだ後に感じました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:21

    まあ議長から見ればマジで二人とも勝手にやってろ案件だからなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:32

    人工子宮はアホなことじゃないだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:59

    というかアウラ提唱者とか協力者じゃなくて、ただ議長のプランに乗っかかっただけの部外者じゃねえか⁉

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:25

    議長ってDPの是非はともかくとして、メンデル研究員の中では珍しく「現在の人類」の為に頑張ってた人なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:26

    ヒビキ博士とデュランダルアウラあたりの関係はひでぇもんだったろうなあというのは想像つく
    運命時点のキララク見て本当に愉悦止まらなかったろうなってのも想像つく

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:27

    ヒビキとアウラ
    この二人に比べればクルーゼの方が友人として遥かに上等だから本当に困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:39

    >>6

    なにが酷いってこの二人はデュランダルのことを評価して親しくしてそうなのが想像付くこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:56

    とんでも同期2人と比べたら「遺伝子で結婚できないでやがんのwウケル(ウケナイ)」ぐらいで利口にしてるクルーゼのほうがまぁ友人だわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:26

    >>8

    いや...ユーレンは微妙じゃない?

    DPとかナイワーって言ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:21

    >>3

    おう、その予算の出所言ってみろや

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:27:56

    >>7

    クルーゼは種終盤のダイスが全部成功しちゃってヤケクソハイテンションの時の印象が強いが普段は普通にいい感じの人だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:27

    想像してた以上にアウラがアホだった
    そりゃあ議長もアウラやアコードと距離取って、レイだけを連れて計画遂行に乗り出すわと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:47

    まぁアホじゃなかったらあの見た目利用して子供のふりして暗躍というか
    お飾りTOP置いといて裏で色々やって何かあったら「こどもだから利用されてました!」みたいな動きしてると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:20

    議長とクルーゼって友扱いだけどぶっちゃけクルーゼもレイも議長に逆らえる立場じゃないしな…文字通り生殺与奪の権利握られてるしその辺欺瞞に感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:41:17

    まあ時期を踏まえるとアコードと協力してDPを遂行した方が成功率は高かったというか勝てたんだよな
    それをしなかった時点で、アウラやアコードに対する議長の評価は推して知るべしなんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:13

    レイを回収したのはクルーゼじゃなかったっけ?
    議長に面倒を頼んだのもクルーゼだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:12

    >>15

    まぁ…議長はメンデルのどちらかというと加害者サイドの人でフラガの二人は被害者だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:46:59

    >>17

    描写が曖昧だが施設からレイを引き抜き、議長に託したのはクルーゼだよ

    それはそれとしてユーレン・ヒビキが勝手にクローンを作って丸投げしたのは間違いない

    まあスポンサー(アル)に渡しただけだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:50

    >>15

    つってもクルーゼから議長へ反対意見や持論を言える関係だと描写されてるし

    むしろ本来逆らえるような立場じゃないはずであのやりとりしてるなら尚のこと個人としての仲は友人と言えると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています