Limbus company(プロムン総合) part353

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:34

    全ては奥様の意のままに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:55

    新規人格星2デッドラビッツボスムルソー&ワザリングハイツチーフバトラーウーティス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:07

    木曜になったらあのカテが帰ってくるだろうけど荒らしじゃない証明としてこれ使ってほしいんだよね
    ワシらは本スレの雰囲気も好きだけど語録が撃ち込まれた喧騒も好きなんです分かってください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:58

    技術開放連合のマリルだ
    今日はイサン語を勉強するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:05

    俺は技術解放連合のマリルだ。人々を食い物にして利益を追求しようとする翼への怒りで筋肉に目覚めたが冷静にこのスレを保守する

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:20

    シーズン4楽しみだけど何日からだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:25

    すごい今更なんだけどストーリーのダンジョンで全部屋制覇する意味ってある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:02

    >>10

    今週の木曜日

  • 13◆uL7gFZk3Iv3624/03/26(火) 14:42:14

    >>7

    まあ何かあったらワシが使うのん

    立てる人は別人で決まってるけど見てない可能性も含めて使わないからって荒らし認定は止めて欲しいんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:44

    >>13

    これを使うのは本スレの住人確定してるから安心するんだよね

    それ以外の用途はタイトル画面が変わったから新調したい以外はないんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:32

    >>10

    28日からです!管理人様!

    シーズン4からの詳細な情報は公式X(旧Twitter)などをご覧ください!隅から隅まで読んでこそ我らの管理人様でございます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:00

    28か…
    落ち着けるありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:58

    ね、ねぇファウスト、シーズン4までもう2日しかないの?もうちょっと延長できないかヴェルギリウスに相談してくれない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:50

    >>17

    つべこべ言ってますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:21

    拾い画ポテト
    ロージャは乳に栄養が全ていくから太らなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:08

    復帰勢なんだけど5章の一枚絵なんというか塗りが雑になってないか?
    4章でも似た質感の絵(シュレンヌの痛ノートパソコン)あったけどそこまで違和感無かったから別の人なんだと思うけどどうしちゃったのか心配になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:42

    色々あって絵師が変わったのだ
    多分図書館のイラスト担当になったのだ
    じきに慣れるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:15

    >>20

    諸事情で5章からイラストレーターが変わった。詳細はこれ以上ここでは聞かずに自分で調べて欲しい。切に

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:49

    イサンのダンジョン入ったけどイサン語がふんわりとしかわからん!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:48:24

    >>21

    >>22

    事情があるのね、ありがとう

    確かにいつもの人のイラストが今回は無いな?とは思ってたけども担当比率が変わっただけかと思いこんでた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:58

    去年の夏の騒動で4章までの絵師さんが退社してしまってな...嫌な事件だったね...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:34

    でも図書館からのプレイヤーだからちょっと落ち着く絵柄ではあるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:42

    >>23

    4章はイサンが好きだったりしっかり読み込む人からは評判が良いがイサン語が面倒くさくて話をなんとなくしか理解しきれんカリジャナリも多い章なのだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:16

    リンバスって元のスチル担当を除いたら何人イラストレーターがいるんだろうな
    少なくとも現ストーリースチル担当と人格イラスト担当は画風的に別だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:18

    ねえこれってもしかしてリヴァイアサンに出てきた宝石じゃない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:26

    良秀語は翻訳担当のシンクレアがいるけどイサン語は都市の人間なら普通に理解できるみたいだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:27

    明らか同コンセプトのEGOギフトとかあるよね
    病院内系のイベント見る限りウーティス関連なんかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:07

    シーズン切り替わって一ヶ月後にヴァル夜は欠片と狂気がハードモードになりそうだけど他の管理人はどうなのかなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:16

    >>28

    スタッフロール見ればいいんじゃね

    俺は英語カスだからわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:14

    そういえばリヴァイアサンに出てきたクボが回収しようとしたアセアって結局どうなったのだろう4章で言及もされなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:24

    >>32

    狂気はヴァルプル以外ガチャ引かなければ鉄道やログボでもらった10連チケットで割と天井近くまで貯まるよ

    欠片はどうせヴァルプルで使えないからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:43

    ヴァルプルって直引きするしかないのか険しい道だなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:16

    前回以前のは欠片で取れるぞ
    最新だけガチャ限定 引けなくても待てば取れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:00

    ヴァルプルアナウンサーって扱いどうなるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:07

    奥歯イサンずっとなんとなく振動パに入れてたけど振動人格の中だとかなり優秀なんじゃないかと思えてきた
    S1は捨てるのは勿論普通に使っても振動回数2付与してくれるし、S2は平均的なマッチ威力で振動回数3も付与してくれるし爆発させても減る振動回数は2だから振動回数がマイナスにならない、S3は通常時のマッチ威力に不安が残るけど条件満たせば最大威力19まで増えるし爆発させても振動回数を減らさない上に2回も発動してくれる、パッシブは振動崩壊に上乗せする形で防御レベルを下げてくれる
    長々と書いたけど爆発の機会が多いのに振動回数減らさない人格は使いやすいなって話

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:05

    >>37

    あ、そうなんだなら後悔ファウストは手に入れれるのかサンキュー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:49

    このゲームは異常に情熱を燃やす管理人が多いだけで待てばちゃんと全人格とEGO取れるから焦らないで欲しい

    時間かかる鏡も課金もすぐに人格を取りたい人向けだからとにかくコンプしてパーティ組みたい人以外はこことか攻略サイトでオススメされてる強めな奴を取ればそれでOK

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:34

    今シーズン殆ど箱交換で済ませてたけどそれでも結構箱が余ったって事は
    割とおはガチャで手に入る欠片って馬鹿にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:19

    そうだぞ
    おはガチャを見くびるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:55

    たぷメールのスキル3の振動爆発で消費する回数どうにかしくれませんかね
    仮に1でも撥当たらんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:25

    周回さぼってるけど今のところ戦力に不満ないしなって言い続けて半年になるけど
    同期化レベルキャップ解放までには何とかしたいところ(パスレベル534)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:17
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:24

    おそらく6章はハイランダー編成で駆け抜けることになると思うけど攻略のために優先的に45レベルに上げる人格教えてほしい。鏡ハードも考慮して出血寄りにした方がいいんかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:57

    振動崩壊って別に爆発させなくても効果発揮するのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:45

    >>48

    出血は血の霧を取り巻く環境すべてが同じなら最初からは取れないだろうしそれこそハード攻略くらいして最速になるだろうから

    それにナーフとか入手難度が上がったりだとかもあるし

    それなら単独で強いやつ6人固めておくのがいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:56

    今更鉄道に滑り込んで、折角だし100ターン切りを目指してるけど普通に戦うとアホ程ターン数奪われるなこの三人組…なんか全てが上手くいって5ターンに抑えられて良かった…
    ありがとう迅速制圧、フォーエバー迅速制圧…
    街を守れ!は二度と顔見せるなよ、ペッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:25

    湖の鏡は残るのかねこの書き方だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:43

    勝てないって話題に上がるドンべクに実装当時ぶりに行ってみたら同期4とレベル40のインフレを感じた あの時はヒイヒイ言いながらやってたのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:19

    そういえば最近ドンベクに苦戦してる初心者見るけどリカルドは見ないな
    最新章だからそこまで進んでないことを考慮してもここで聞かれたの1、2回位か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:05

    鉄道滑り込みクリア!
    エイハブ三人衆に一番苦戦しました
    破裂パ使いたいが紐たりない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:40

    好きな囚人発表ドラゴンが 好きな囚人を発表します
    シンクレア イシュメール なんか古語で話してるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:54
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:52

    ここのせいでマリルが出てくると無条件で笑っちゃうようになった 訴訟

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:46

    >>54

    まずここよりも先にツベに行くからでないかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:05

    >>58

    俺は鏡ダンジョンに出てくる連合のマリルだ。

    周りのモブとグラが似ているせいで瀕死の時にようやく気付かれるぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:10

    >>60

    鏡ダンジョンに出るとは聞いてたけど4章ダンジョンにも出るとは聞いてないぞマリル

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:32

    未だに濁流の倒し方が分からない
    ストーリー進めてるときの俺はどうやって倒したんだ……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:53

    鉄道濁流は蛍光灯を速攻でぶっ壊して後はタコ殴りにした記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:33

    僕は技術開放連合のシンクレアです。
    全部のスキルが打撃属性ですけど打撃脆弱ですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:41

    割とコイン有利不利だけ見てゴリ押ししたらなんとかなる時がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:33

    >>62

    麻痺をばら撒くので減算コインEGO!濁流の蛍光灯部位を破壊!被弾覚悟で殴る!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:25

    >>64

    札シンクレアS3貫通じゃなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:53

    >>67

    やっべにわかさらしたわ 破裂札は貫通だわ


    管理人さん、お札を5枚以上貯めましたね、責任を負って僕が自傷します(8ダメージ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:02

    >>54

    ドンベクでレベル上げに勤しむからリカルドの時にはレベル足りてるのよね

    それなら試行錯誤でどうにかなる

    ドンベクはレベル負け誤魔化そうとするから難航する(経験談)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:52

    破裂パって何使えば良いんだろ…?
    セブン協会は揃ってるけどセブンだけで固めてもパッとしない…

    控え含めてオススメ人格を教えてください…
    推しはセブンファウストとセブンウーティスです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:57

    >>68

    破裂パで鏡潜ってるときいつもKホンルが食らってるわ>8ダメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:30

    >>70

    前線だとセブンファウスト、提灯ドンキ(ヴァルプルギス限定)、W社イサン、セブンヒース、同期4にしたセブンウーティス

    残りの候補はK社ホンル、W社ムルソー、お札シンクレア、バラスパナグレゴールだけどここら辺は破裂付与しないスキルが多いとか回数維持しにくいとか普通にマッチが弱いみたいな欠点が多め

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:32

    4章クリアした 助けてカリジャナリ俺イサンのこと好きになっちゃう!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:00

    前線Kホンルとサポート御札シンクレアは相性が無茶苦茶いいよ
    破裂パの暴食の多さも相まってすぐサポパ発動できるしKホンルは札のダメージくらいならすぐ回復してくれるから上手くやれば殴るだけで破裂8以上付与してくれるようになる
    滅多なことしなきゃKホンルの体力が他の囚人の体力より下回ることもないからサポート効果は絶対ホンルにつくと思っていいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:10

    次で追加されるデッドラビッツムルソーも破裂パではなかなか便利そう
    全スキルで破裂付与できるし
    4コインのスキル3が一回しか破裂付与しないのは気になるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:15

    とりあえず経験チケット100枚集めたぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:58

    >>75

    回数がなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:59

    回数なんて正直枝強化すればいいだけだしなあ
    ギフトない鉄道とかはまあ回数維持大変だけどAEDDでなんとかなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:03

    今日、日課のおはガチャを回したら‼︎梅イサンがすり抜けできました‼︎
    梅イサン一目惚れでLimbus company始めたから、めちゃくちゃ嬉しい‼︎
    でも沈潜パーティ使ったことないからいまいち運用の仕方がわかってない‼︎ロージャさんの氷の脚以外に必要なキャラとかあったらできればでいいので教えて欲しいです‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:11

    >>79

    奥歯ボートセンターイシュメールが木曜日から交換できるようになる沈潜パーティー必須人格


    あと氷の脚は同期化4が必要なので消費ちょっと重いけど頑張ろう


    梅イサン

    奥歯イシュメール

    ディエーチロージャ


    この3人がいればとりあえず沈潜パーティーは成立する

    残りは氷の脚を打つための憂鬱と嫉妬を持ってる人格を重点的に入れていこう

    セブンかツヴァイのファウストを入れると水袋も撃てるようになって編成の強度が上がる


    状態異常を扱うパーティーで大事なのは回数を切らさないこと

    回数が切れそうになったら攻撃の手を緩めて、奥歯イシュメールのスキル3過激な判断かロージャの氷の脚を当てるまで我慢しよう

    後は梅イサンのスキル3についてる"沈潜殺到"効果を中途半端なタイミングで起動しないようにするのも注意


    適当に使って強いパーティーじゃないけどうまく回数を制御できたときの楽しさはあるから頑張ってね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:01

    エンケファリン4個使って2回分回るのと
    普通に周回するのどっちがお得

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:49

    >>68

    管理人さん……ダメージをくらうのは6枚以上です……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:26

    K社の眼鏡達に救いは無いのかとじわじわ悲しくなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:12

    >>83

    やべぇ…またにわかさらした…

    …えっ?2回も間違えたら裏路地の夜送り?


    申し訳ございません…知ったかぶりを晒してしまい申し訳ありません…(セルマ並感)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:46

    >>81

    アドバイス感謝です!

    一応氷の脚解析4まで上げて、DH組も同期3までは終わらせているので、シーズンが変わった際に奥歯イシュメールを交換できるように頑張りたいと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:09

    梅イサンの一番いい使い方を教えてあげよう
    ロージャお姉さんの氷の脚OCを一回か二回ほど先に叩き込んでスキル3の沈潜殺到をするじゃろ?そうすると幻想体は大体死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:34

    K社で一番満喫した人生だったの外郭の果てまでカップルでイチャイチャしながら向かった挙句
    目玉になった恋人連れて帰って会社作って物語聞かせながら老衰で陽だまりの中穏やかに死んだ前代表くらいだよ
    いや何だこの人おかしいだろやってること

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:45

    >>84

    プロムンはなんか眼鏡かけるやつに厳しい印象がある

    火傷トンズラ眼鏡とか

    九人会ヒル眼鏡とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:36

    ドンキの水袋OCなんかもいきなり沈潜威力10をどーん!と付与するので氷の脚はもちろん沈潜回数を少し盛った相手に叩きこめばそれはもう相手は憂鬱まみれになるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:25

    >>88

    "目玉になった恋人連れ帰って会社作って物語聞かせて"

    いやちょっと待てよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:43

    翼の理事にしてはなんかめっちゃまとも寄りだったよな前K社理事
    ていうか現状他がクソ野郎とクソアマとクソアマしかいないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:59

    今年もエイプリルフールあるかな

    楽しかったから欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:59

    >>85は一度ならず二度までも普段クレアのスキルを間違えた

    7条1項D列、棒状の物を用いた殴打を4回…解決。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:18

    >>88

    死と老いを超越する手段があったのに蹴ったのがすごすぎる

    外郭でなにか見て悟った可能性はあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:51

    >>89

    そういやベンジャミンにも厳しかったような……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:49

    ヘルマンはともかくK社理事に関しては
    オフィサーって何で存在してるんだろって思いながら処刑弾撃ってた身としてはそこまで悪く言えん……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:55

    >>82

    どっちも大して変わんないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:54

    邸宅の木霊楽しみだな
    幻想体が裏出しまくったら熱い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:03

    伝播する状態異常っていうとどうしてもコイツを思い浮べてしまう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:47

    >>89

    グレゴールが何をしたって言うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:26

    >>99

    マイナスコイン幻想体に突っ込んで発狂する未来が見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:09

    減算の精神値がない幻想体っていたっけ
    サッガは精神値あるからそもそも沈潜で挑もうとはしないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:37

    桃色の靴履いたぶたしこが確か全部減算だったのと後は大技が減算な預言者くらいか?
    週末カレンダーの大技はまあ考慮する意味もないだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:35

    ちょっと先輩管理人に質問したいのですが、今交換にWイサン、黒雲良秀、ディエーチホンル、ウーフィヒース、トナカイイシュ、リウロージャあたりが残ってるんですがこれ交換しといたら便利だよってキャラいますか?
    一応4人分くらい箱は余ってます

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:39

    普段使いで強くて汎用性高いのはディエーチホンルとトナカイイシュメール

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:56

    >>105

    トナカイイシュ同期四はどの編成でも活躍できるマッチ強者なのでおすすめ

    次点でディエーチホンルかWイサンかな

    正直全部恒常だから迷う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:25

    そこまで箱余ってるなら次シーズンに半減しても持ち越してシーズン人格取ってもいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:22

    >>104

    後は侵食異端審問官シリーズも減算コイン持ちだったはず、あいつら加算も減算も使ってくるからわかりづらいけど

    あとは千本綴・蒼白人魚達も減算コイン

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:25:42

    キャーシッシッシッシッ!ヒースの魂は私が頂いたキャシねぇ〜!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:53:17

    いつか死の境界持った人格来ないかなぁ来るとしたら良秀当たりかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:47

    >>106

    >>107

    >>108

    皆さんありがとうございます。イサンイシュホンルはちょうど欠片も多めにある面子だったのでおすすめいただいたやつ取ろうと思います

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:36

    あと数時間で6章がプレイできるかと思うとたまらんなあ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:20

    >>113

    今日まだ水曜…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:10

    まど24時間以上あるでしょ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:38

    文字だけじゃなくカレンダーすら読めなくなったか時計頭

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:44

    今学生さんは長期休みだっけ
    わかるよ休み続くと曜日感覚なくなるもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:09

    マジか…後一日待たなきゃいかんのか…
    クソ長い一日になりそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:16

    鏡が好きなだけまわれるじゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:48

    ウーティスのぶるんぶるん触りたいなぁ・・・すっげぇ怒られるんだろうなぁ・・・
    奥歯ティスの時なら許してくれないかなぁ・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:58

    >>111

    4月4日にシ協会人格来てほしい

    死の境界をリンバスでも撃ちたいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:46

    名誉剣契って誰がいたっけ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:04

    >>122

    個人的にはセンクレアとセンクティス

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:07

    船長と副船長も混じってても仕事してる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:09

    剣契パって適当に編成してるとピークォド号withセンク協会に乗っ取られる時あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:38

    つまり剣契(センク協会(ピークォド号))ってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:39

    強剣契四人とセンクの二人で回してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:08

    矛盾魂…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:49

    剣契ムルソーイサンファウストでも充分回るからね
    空いた枠に傲慢共鳴の船長にスペック資源補完共に高いセンク捩じ込みたくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:11

    センクレアを入れると表象放出機連打できるのがありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:58

    さっきパス2年分の狂気を買ってきた。これで明日すぐにパスを買える

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:43

    >>101

    生き残った

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:07

    シーズン変わるんだしユーリアナウンス無料にしてくれないかな~?
    アンジェラだって無料なんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:22

    >>133

    アンジェラアナウンスはLimbus Companyリリース1周年記念による配布なので同列に扱うべきではないとファウストは忠告します

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:56

    >>133

    有償だったものを無償に変える利点なんて一切なくない?

    アンジェラは最初から無償でも入手可能なものなんだから全くの別物だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:36

    >>134

    >>135

    アンジェラとは別って事は分かるけどユーリ欲しい!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:43

    >>136

    どうせ次シーズンでリンバスパスも更新されるんだから素直に狂気買いなさい。本当に好きで使いたいなら多少の課金くらい苦でもなかろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:21

    >>136

    有償アナウンサーはリンバスの僅かな課金要素なんだからそれくらい払いなよ

    ユーリはシーズン3枠から恒常枠にうつるらしいからシーズン4になってからでも買えるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:12

    全部無料にしろというのはアプリの寿命を縮めろというのと同義だぞ
    どうしてもお金払いたくないならポイ活でもしてポイントをアップルだかGoogleギフトカードに変えな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:19

    >>132

    そりゃグレおじも罪って言ってたけどさぁ!


    リンバスは課金要素クソゆるいけどそれでも無料にしろマンが沸くんだなあって思ってる

    このアプリは超安いサブスクゲーム位に考えて月あたり弁当1個分くらいの課金するのが一番快適で楽しいんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:04

    ローラン課金アナウンサー実装したらめちゃくちゃ儲かりそうだな・・・と思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:41

    >>141

    2周年でやりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:59

    赤い霧のコアぺ手に入れたから試しに使ってるんだが
    強すぎないかコレ??まだミョの腕前帰属してないんだが??

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:00

    >>143

    パッシブ名:最強(迫真)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:20

    >>141

    そこで課金要素にしないでアンジェラと同じ周年記念配布にしそうなのがプロムンだよね

    もっと稼いでもいいのよ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:26

    図書館の日本語ボイスまで1ヶ月をきりましたが

    仮に囚人達が日本人声優で出たら誰が誰を担当して欲しい?

    ロージャ 沢城みゆき
    ヴェルギリウス 津田健次郎

    は譲れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:10

    今年のエイプリルフールでヴェルギリウスが何ギリウスになるのか考えてたら夜しか眠れないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:39

    >>146

    グレゴールミキシン…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:45

    ちなみに今年のエイプリルフールは青キチ人格を纏ったヴェルギリウスが涙が出そうになりながらダンテェを切り刻んでリンバスカンパニーサ終だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:25

    血霧福袋の出血呼吸パ組んだ
    理論値では無いけどコレだとスキル交換枠を剣クレアと雲ロージャに割くだけでかなり強い
    銛ヒースをフックグレに変えても良いかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:23

    うみダやってるけどもしかしなくてもムルソーバレーボールでテンション上がってない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:44

    ちなみにLimbusCompanyの最終章は暴走したダンテをファウストが泣きながらヌオーヴォ生地にしてストーリー終了

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:16

    この世界のファンション雑誌どんでもないこと書いてそう
    美男美女の皮で仕立てた服を「今流行りの最新鋭オシャレファンション!」って紹介しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:15

    都市でも人肉云々は忌避されてるぞ
    巣にもよるだろうが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:42

    >>152

    いつも指示待ちに徹してるムルソー君が頼まれてもないのにコートを描き始める辺り、彼もヴァリィボォルがやりたかったに違いありませぬ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:43

    人間を素材にして色々やるにもそれなりの技術は必要だし、一応人肉食が(一般的には)忌避されるくらいには最低限の倫理観はあるみたいだから……23区の裏路地が他と比較して人一倍狂ってるだけだから……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:17

    23区だと逆に食材で遊ぶなってキレられそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:21

    >>155

    人肉食は趣味悪いなぁ…とは思われてるけどヌオーヴォ生地は忌避されてないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:14

    パッケージって何かお得なのある?
    箱狂気(大)と狂気バラ売りしか課金やった事ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:14

    基礎威力と最終威力ってどう違うんですかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:58

    都市の人肉食だって人の肉喰いたいからとかそういう理由でやってるんじゃなくて美食を追求した結果人間が舌単体で感じられる味の限界を超えようとしたときにたまたまその手段が人肉だったってだけだからな
    人肉調理より美味く作れる技術出たら皆そっち移るよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:19

    >>152

    プロムン流原作再現と言える

    こんなヘドロまみれでもムルソーにとっては(大好きな)海なのだろう

    かわいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:58

    他ゲーで嘘みたいな大爆死してもリンバスは配布狂気と周回でなんとかなってしまうの心の救いすぎる…精神衛生に良すぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:44

    剣契パで鏡屈折鉄道っていける?
    やってみたけど蝶みたいな奴が倒せん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:21

    ケセドの誕生日も迫ってるからお祝い用に擬獣化マスコット制作をリアルでしてるんだけどさ、翌日は4/1…そう、エイプリルフールだ
    一体今年は何をぶち撒けるんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:20

    スチームのアカウントをスマホに移し替えられますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:07

    >>167

    できる

    スチームで環境設定→アカウントから連携コード生成をしてスマホ側に入力すればいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:15

    鏡4いきなり来るわけじゃないから初週でパスレベル120まで周回しちゃおっかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:05

    >>165

    屈折鉄道は基本的に「強いPTを組む」じゃなくて「敵に合わせて相性のいいPTを組む」って感じだから、相性が悪いボス相手だと厳しい

    けど試してないけど剣契パとの相性はそこまで悪くないんじゃないかな…?ギミックもあるから攻略サイト覗いても良いんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:56

    質問なんですが複数マッチの矢印の時は数字が一番低い人が戦うんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:21

    >>163

    元ネタムルソー海好きなんだ かわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:11

    >>171

    「複数マッチの矢印」がなにを刺してるか分かんないな…

    「一回で大勢のキャラを攻撃する範囲攻撃」って意味…?具体的に「〇〇って敵がこんな感じの攻撃を~」って言ってくれると分かるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:09

    ボスの点々とした矢印です

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:46

    >>171

    まずマッチは速度が早い順に行われる。そして相手の速度よりも味方の方の速度が上の場合スキルをそのスロットに合わせることでターゲットを変更させる事ができる

    例を挙げるとするなら速度が4の敵のスロットが全く別の味方を狙っていたとしても速度が5以上の別の味方がスキルを当てればターゲットがそちらに移り、スキルのマッチは最後にスロットに当てた味方が行う

    こちらも例を挙げるなら速度が5のA、6のBが居て、速度が4の敵とマッチを行う際、速度がBより遅いAであってもBの後にスキルを敵スロットに当てればAが敵とマッチを行う。ただし行動順はそのままなのでその場合Bはマッチを経由しない一方攻撃を行う


    もっと簡単に言うなら「仮に味方全員の速度が相手の速度より早い場合、一番最後に敵のスロットにスキルをあてがった味方がマッチを行う」って覚えればいい。ついでに敵より速度の低い味方は敵のターゲットの変更自体が出来ないので、自分が狙われている場合じゃない限り敵とのマッチは成立せず一方攻撃になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:52

    広域のことかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:37

    >>174

    とりあえず画像は味方の攻撃だけど、こういう点線の矢印であってるかな?

    狙われてるのが点線じゃない矢印の人で、点線の方は「範囲攻撃に巻き込まれる人」だね

    で、「数字が一番低い人が戦う」ってのは多分「コインの裏表でどっちの攻撃が通るかの判定をするのは誰か?」って事だと思うんだけど

    その場合はそのままだと「点線じゃないほうで狙われてる人」スキルを選んで割り込めるのは「その攻撃より速度(キャラの上にある数字)が高い人」だね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:09

    広域スキルの場合は点々矢印じゃない通常の矢印で差されている味方が狙われていて、その他は巻き込まれているって形なので狙われてる奴本人か敵スロットの速度よりも早い速度の味方でしか対抗マッチは行えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:50

    ヘルマンとクボがムルソーノータッチなの結構謎だよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:21

    ムルソーはそもそもなんでリンバス社来たのかも気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:27

    広域も通常のマッチと変わらない
    ただし一方攻撃やマッチに負けた時には点線で示された囚人も一緒に攻撃される

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:00

    そこまで勢い無いし>>190でいいか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:46

    >>179

    そりゃムルソーが実は古巣のN社でも結構顔の知れてる有名な奴でもなければ理事や幹部クラスが平社員の顔なんて一々覚えないだろうし……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:08

    広域は前作やってたからすっと頭に入った

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:47

    N社って北部にあるのにU社来て船でエイハブ探したり大変だなヘルマン理事も

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:01

    W列車だって1等室もコールドスリープみたいなもんだし一般よりマシとはいえ乗りたくないしなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:40

    ヘルマンも適当に良い人材集めて黄金の枝奪えばいいのに囚人に因縁のある奴らばっか集めてるのはなんでだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:46

    もう明日になれば6章か
    緊張してきた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:36

    ヘルマンはWより廊下使ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:49

    N社は社員徹底管理してそうだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:00

    建てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:34

    狂気どれ買うか迷うな~
    サムジョも欲しいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:32

    明日からの新しいパス買うぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:07

    ヘルマンチームってPVだと後ろの方に義体みたいな尖った頭の奴いたけどN社的にそれはいいんですかね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:00

    リンバスにおいてパス購入は必須みたいなもんだからな
    というかお得過ぎて基本これだけあればなにも困らない

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:36

    釘と金槌はN社の派閥の一つらしいしなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:55

    ファウストは天才なので明日のメンテ前にもモジュール制作を行う事にします
    こういう時でなければどうせエンケファリンボックスは使いませんからね、資源は活用する物ですよダンテ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:03

    >>195

    釘サークルは特に異端絶許なだけで禁止そのものはされてないんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:05

    でも他の巣であんな暴れられるくらい力持ってるしまず自分の巣でやりそうなもんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています