伯爵に混ざってるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:10

    ウートガルザ・ロキの可能性ある?
    ストーリーで使ってきた「幻炎」デバフからの連想だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:41

    我はアシャラなり EX
    アルトタス連続体 C
    東方武技 A+
    偽装工作 EX
    物品鋳造(偽) EX
    英雄の大敵(偽)E++

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:12

    一番わからんのがアルトタス連続体。アルトタスって何だ…魔術師の名前か…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:21

    >>2

    東方武技は何なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:01

    >>4

    バリツ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:03

    スキル自体に混ざった神性由来のものはなさそう
    むしろ独特すぎるスキルランクの方が気になってくる、EXとE++とCってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:22

    >>3

    シチリアの錬金術師、カリオストロの師匠らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:41

    英雄の大敵(偽)E++
    って生前そんな大層な事やったかこいつ…?

    巌窟王とバトった事ならあいつは復讐者だしイマイチ噛み合わない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:30

    シナリオで同行したのはあくまで分体だからスキルも弱体化(ゲーム的な効果は同じ)してた説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:37

    連続体とは:各要素が連続して、一つの集合となるもの。

    ??????
    ヒト科では無い感じかこいつ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:04

    >>8

    特定の英雄の天敵としての自分を「演じる」ことで、相手に対して疑似的なメタ効果を発生させる説。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:03

    カリオストロ戦でホムベビがドロップするらしいしもしやホムンクルスだったりするのか?
    師匠のアルトタスがなんか怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:19

    >>8

    やっぱ半死徒とかだろこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:51

    クラススキル大体(偽)がついてるのがアレ
    形だけ元スキルに似せてる感じあるし、唯一ついてないのは偽装工作だしでこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:45

    実装されたときにいきなり知らないスキル持ってても驚かないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:10

    >>12

    >>13

    ホムンクルスと死徒って両立するのかなぁ?

    錬金術師アルトタスが意図的にがらんどうに設計したホムンクルスか?(ロアに会って死徒化)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:49

    スキル3が違うエゴ村正あったし可能性はあるな(知らんスキル)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:42

    >>10

    悪性情報になってたことといい、

    錬金術で情報体に近い存在になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:36

    アルトタス実は森宗意軒先生みたいなアレな人説を今思いついたけどやっぱりただのカリオストロのでっちあげかもしれない

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:36

    ホムンクルス説がもし合っていたら正雪先生空想樹化が同族イジメになっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:42

    線の細い美男美女ばかりの型月ホムンクルス村に突如出現する首の太さ=肩幅の筋肉男はちょっと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:58

    奏章から気になっていた目元の皮膚のひび割れが死徒かホムンクルス疑惑に関係…ある?のかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:42

    英霊が死徒でいい訳ねえだろって前提からしてやっぱ混ぜ物でどうこうしてますよね?
    死徒化してたのを座に行くにあたって削いだけどその上から使徒として更に…とかしてますよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:03

    ホムンクルス(→人間の紛い物)だと嘘ばかりで中身がないこいつのキャラ性とも合ってる感じするし
    正雪への仕打ちも同族イジメになって変な味わい出てくるなあとは思う
    実際どうなのかはまだ分からんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:39

    地味にアシャラもわからん
    検索しても阿修羅ばっかり出て来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:01

    何げに絶望伯のときは両目とも赤になってんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:33

    アシャラがアシュラなら丑御前の言うインドラの子の意味が変わってきそう
    エドモン、ヒマラヤで初エンカしたっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:35

    オルタを騙ってたときは「混沌機構」を名乗ってたし、人間じゃなくてそういうシステムだったりするのかな?

    プレラーティと似たようなタイプで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:43

    >>25

    カリオストロが史実で詐称していた韃靼(タタール)の王子の名前らしい

    東方武技もそれ由来なんじゃないか、となると詐称由来のスキルが高ランクなのに一つだけCな連続体は何なのか…という話だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:40
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:32

    >>27

    丑ちゃんとジュナ君のお父さんは同姓同名の別人ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:57

    アーシャラ『白宝口抄』

    著者紹介 | 天台寺門宗www.tendai-jimon.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:03

    ついに本日がきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:33

    あげとく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:16

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:00

    さて予想外の事実で驚いたが改めてバックボーンと中身の考察してくか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:16

    ロアを同胞って言った理由がわかるような情報あった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:04

    まさかの混ざってたのお前かよリンボ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:38

    >>28

    プレラーティああ見えて割りと信念持ってるから一緒にされちゃかわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:50

    めちゃくちゃ直球の解答がきやがったよ…そりゃリンボムーブするよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:45

    こうなるとスキル自体はすべてカリオストロ由来と見るべきかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:30

    説明が一切なかった東方武技ってなんだよ(疑問)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:40

    偽装工作って「幸運判定に成功すれば、敵対者は自分を味方であると信じ込む」て書いてあったけど信じられるイメージ全然ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:30

    >>43

    ぐだの幸運判定だからな…GM補正も(クハハ)入ってるだろうし


    本当にカメレオンみたいな生態なのが分かっただけに平安の時の卜部さんエミュしてるとこ見てみてぇ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:45

    この幸運自分が何かしたというより相手がファンブルしていい立ち回りが出来た感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:08

    結局お前何なんだよ!?!?
    生前は不老と超再生の神秘受け継いだだけのヒト科って事で良いのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:26

    >>37

    なかった

    せいぜい岩窟王と生前に戦った当時の性格はロアのエミュだったらしいと推測できる程度

    奏章Ⅱのクリア前での岩窟王とのマイルーム会話では若干ロアっぽい感じになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:52

    リンボ産使徒

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:25

    結局神性とかは何も混ぜられてない。平安京でリンボにスカウトされて改造された再生怪人って事でいいのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:46

    リンボ混じってるのストーリー中だけでガチャで出てくるカリオストロは何も混ざってないって事でいいんだよね?
    プリテンダーってやっぱり別の何か混ざったりしなくても、ただ純粋に詐欺師でも該当できるクラスなんだね
    今までで一番プリテンダーの名前にピッタリな人ではあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:26

    あれこれ考えてシンプルにリンボだったの腑に落ちねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:37

    なんかモリアーティに「蜘蛛とは。いつの世にも似た者同士というものは在るものだ」って言ってるが
    蜘蛛要素なんかカリオストロにあったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています