日下部「宿儺が術式対象を拡張する隙をついてアクション起こせます、解を回避できます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:54:32

    五条お前は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:34

    日下部は六眼無くても山勘と呪力の起こりで斬撃を凌いでるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:56

    >>2

    …何気に通常の解にさえ日下部が感じ取れるぐらいの規模の呪力の起こりがあることが判明したんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:20

    六眼を信じるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:56

    日下部は優しいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:15

    >>4

    でもその弱った宿儺ですら日下部から見たら数段格上じゃん

    五条は万全の宿儺と対等だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:29

    >>4

    弱らせて速度威力低下してるなら尚更起こりが分かりにくそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:33

    タメあり解って次元斬とはまた別?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:46

    黒閃決めた直後だから余計分かりづらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:46

    弱ってるとは言うけど黒閃考慮すると真希戦よりはマシな状態なんだよな宿儺
    そもそも魔虚羅と日下部以外で宿儺の斬撃弾けた奴がいないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:05

    五条も起こりには気づいたけどそのまま術式で受けちゃったんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:17

    宿儺の斬撃を回避したキャラ…真希、日下部
    宿儺の斬撃を弾いたキャラ…魔虚羅、日下部
    解に対処するには強さだけじゃなく特殊なスキルが必要なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:40

    五条はね日下部みたいに斬撃に反応できたことはないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:49

    宿儺が拡張した解を撃てるってわかってればその隙を狙うぐらいは格下でもできるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:05

    五条はモーション有りの解にも全く反応出来てなかったよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:19

    >>17

    五条戦後の鹿紫雲が「避けろよ」って忠告されても回避しきれないから知ってても難易度は高いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:14

    出力上げて一撃でぶち殺すことも出来たけど、格下に合わせて手加減してるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:55

    単純に反応速度が日下部(脊髄反射)、真希(フィジギフ>五条なだけじゃないの?


    六眼があって呪力量や出力が高くても思考速度が加速する訳でもないんだしこれは得意分野の差でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:23

    >>16

    オートで迎撃かオートで選別して防御だから実質そんなに変わらん

    てか五条クラスのプログラムを組み込めた日下部がすごいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:15

    そもそも弱ってたからって起こり見えやすくなるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:26

    真希が斬撃回避して凄いって話をやった後に黒閃決めた宿儺の斬撃を回避・防御し事前に潰すとかやったから日下部の強さが中々凄い事になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:00

    それくらい凄い日下部は本当に領域勝負に関われないほどの実力不足だったのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:11

    日下部のはフルオートの反射だからそれでいいなら五条も落花で同じことできると思うぞ。解より上の領域内撥に対してやってるし。そもそも無下限バリアも落下の上位互換みたいなもんだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:35

    >>23

    そもそも今より弱ってた伏黒宿儺の解に反応できなかったっぽいから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:37

    >>26

    つまりここにきて五条の実力不足ということか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:44

    まず解の起こりや拡張のタメを見切れてるのが日下部しかいないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:33

    もしかして呪力の感知なら六眼より日下部の山勘の方が精度いいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:01

    乙骨も世界を断つ斬撃には対応出来てないし…
    真希や日下部の感知能力が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:23

    節穴六眼定期
    まじでなんなら見通せるんだあの眼

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:45

    黒閃バフで五条以降一番調子いいのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:27

    >>24

    その前に宿儺は相手によって強さが変わるって話もしてるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:34

    >>24

    真希やカッシーが避けたのは貯めが必要な異次元斬だろ?

    日下部はそれ以上だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:25

    >>28

    実力不足ではなくて自信過剰とか慢心じゃね?無下限バリアを突破できると思ってないんだから呪力の起こりとか関係なく全部守ればいいだけだし

    実際は宿儺がガード不能の初見技(ぱっと見強化しただけの解)使ってきたから死んだけど

    宿儺に世界斬があることを知ってるなら呪力の起こりを潰すとかしたと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:59

    >>36

    いやどの場面のどの斬撃も一切躱せていないので

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:09

    >>4

    でも黒閃決めた後でもあるのでテンション的には五条の時より上と見ることもできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:13

    わざわざ黒閃という回復イベント挟んでから日下部持ち上げたからな
    五条戦後だと寧ろ体調は良い方なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:29

    オートカウンター使ってるとは言え斬撃ほぼ全弾相殺とか高専側の誰にも出来ないことやってのけてるからな
    事前知識ありとは言え世界斬撃するための少しの隙に簡易領域伸ばして邪魔するとかキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:05

    乙骨は拡張に掌印か詠唱が必要と判断してたけど実際はタメが必須らしいからこの辺も推測できた日下部の株が上がってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:07

    五条は宿儺のモーション付き解に反応できず背後のビルが斬れたのを見て目を開いてたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:13

    >>26

    居合で切り払うのは分かるけどスレ画も簡易の自動反応なのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:18

    フィジカルギフテッドの五感や日下部の山勘の方が六眼より感知能力では上なのは分かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:44

    モーション有りで「解」と唱えた斬撃に全く反応できなかった五条先生
    あの負け方の伏線ではあったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:15

    逆になんで宿儺と超絶バトル繰り広げられるやつが反応速度だけそんな微妙なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:02

    >>47

    不可侵と再生が強すぎるせいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:49

    六眼があるから観察眼が成長してなかった
    無下限があるから回避動作が成長してなかった
    トドメを前に煽り優先する程度に精神が成長してなかった
    この辺かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:03

    まあ流石に御厨子で無下限貫通手段があるってことを事前に知ってれば五条もワンパン死はせず世界斬回避タイミングゲーにまで持ち込めたとは思う
    まあでも万全宿儺の解見切れてない時点で誤差の範疇だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:40

    日下部が強いのは素直に認めるが‥‥それはそれとして最終戦に日下部とかイノタクとか要る???と未だに思っちゃうわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:04

    >>49

    観察眼なくても見えるはずの六眼でこれはもう何も成長していない…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:05

    術式使えない状態の五条日下部に負ける説

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:07

    起こり有りモーション有り技名有りの斬撃にすら一切反応できない描写だから五条は世界断ちは知ってても対応出来ないと思うよ
    タメがある事を見抜けてたら流石に警戒せず棒立ちで負けはしてないだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:56

    なんならミゲルは遠距離から助けて離脱までしてるからな
    五条は能力があっても戦闘の才能は無かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:10

    >>51

    日下部は強いからいいだろ

    イノタクはいらんかったかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:11

    僕並みに器用だって言ってたのにね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:14

    その目は結局何だったら見抜けるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:52

    現代最強すらちょっと怪しくなってきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:07

    日下部強ええええ!!!!
    乙骨ざっこww

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:53

    >>59

    さすがにそこまではないけど

    特級だろうがメタれる可能性全然あるから怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:53

    少なくとも世界を断つ斬撃を覚えた後の宿儺に対しては五条より真希や日下部の方が相性が良いらしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:52

    真面目な話すると必死さの違いか?あとはもう反応出来ないと負けしかないからご都合味方強化あるいは宿儺の弱体化と諦めるっきゃねぇな
    流石に素で特級組ボコボコに出来て宿儺の領域で術式無しで殴り合える五条悟が反応速度や戦闘の才能が日下部以下とは思えん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:11

    >>57

    魔虚羅が消し飛んで安心しちゃったんだ

    だから僕並みに器用な宿儺に意気揚々と近づくね…

    ホラ日下部さんも五条の勝ちだって言ってくれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:22

    アジリティに関しては日下部>フィジギフ>かしも>五条でもまあ納得できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:20

    単に呪力の起こりから術式を出すまでが領域を展開するよりも遥かに速いんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:22

    今の日下部見てるとリスク大きい術式の効果があの程度の鹿紫雲が不憫になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:46

    >>62

    五条が斬撃回避するのが無理なのは一貫してるから今蘇っても即死するよな多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:03

    >>68

    反転が一番弱った徒手空拳もままならない伏黒宿儺に負けてるからそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:11

    じゃあな最強 無下限が強いだけの凡夫

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:25

    能力にかまけた雑魚

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:54

    >>4

    まぁ完全体だから手印詠唱やりやすいんだけどなw

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:04

    >>63

    確かに今のパワーバランスで言うと日下部が、術式無い火山と雑草なら相手取れるって話になるわけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています