僕もコンパスに採用させてください!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:19

    MSを楽々と破壊するほどの威力を持つライフルとパイロット初心者でも安心して操縦できるナビゲーション機能を搭載してます!
    きっとヤマト隊長達の力になれるはずです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:41

    お前が来るぐらいならまだエピオンのがマシだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:28

    パイロットも連れてこい
    お前一人は問題外だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:33

    >>1

    嘘を言うな>初心者でも安心して操縦できるナビゲーション機能を搭載

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:31

    種世界にゼロシステムを使いこなせる奴が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:04

    火力過剰!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:35

    おっさん乗せとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:44

    >>5

    不可能を可能にするのも辛いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:07

    やはりパイロットはゼロシステムの負荷をカガリで中和できるアスラン・ザラか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:04

    今の流行りはクソマシンをコンパスに押し売りするのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:08

    単騎でプラント壊滅させられるうえに、ほぼ確定で暴走すんのは論外だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:16

    >>7

    大丈夫?強者がどうとか最終戦争とか言い出さない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:03

    アークエンジェルにウイングゼロ配属するんならパイロットはこの人かな
    ガンブレ2のカレヴィ・ユハ・キウル少尉だ
    ウイングゼロに乗ってアークエンジェルの危機を救った英雄だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:38

    お前よりもビームキャノン装備しているTV版のアルトロンガンダムのほうがいいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:39

    これ渡していいパイロットあの世界にいない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:45

    退役軍人から操縦を教わっただけの素人JCが元スペシャルズ兵士と互角に戦える程度のサポート機能があって生命の危機に瀕さない限りは暴走する事もない安全な量産機のが需要ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:22

    大人しくリーオーかトーラス寄越せ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:45

    ツインバスターライフルは総裁の承認が無いと
    リミッター外れないようにしないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:17

    W機体は本体のスペックはともかく武装のクセが強い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:03

    ビルゴⅣとか配備する方がまだまっしだ。
    っていうか、五大博士とCEの倫理観ってどっちがまっしなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:10

    中距離で使える武装がないのはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:51

    強すぎる力は争いを生むことの実例になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:37

    ゼロシスとバスターライフルはCEには危険なんですわ
    ヘビーアームズとかサーペントあたりで我慢して

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:48

    誰かナタク持って来てー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:47

    デスティニーレベルのスピードとデストロイ以上の火力を併せ持つ機体とか知れば誰もが欲しがる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:43

    >僕もコンパスに採用させてください!


    日本語おかしくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:00

    相手を殺すことしか考えない役立たずのAI
    そのせいで暴走の危険があったり余計な情報を送り付けてくる(不殺を目指してると特に)
    火力が高すぎて手加減に全く向かない主兵装とそれ以外はバルカンとビームサーベルくらいしかない融通の効かなさ

    コンパスだと本当に無用の長物も良いところで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:22

    >>20

    ちょっと行き過ぎてる感はあるけど自制してるし、命貼って責任も取ったからな博士たちは

    レクイエムやら核ぶっぱしてるCEに比べたら、AC世界も博士たちも遥かにマシよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:10

    コンパスにはアーマード・コアかTRー6みたいなシステムの機体が一番採用したほうがよさそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:27

    >>3

    パイロットはパイロットでゼロ放って年中潜入工作してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:57

    >>21

    バスターライフルは威力の強弱当たり前に出来るから通常のライフルとしても使えるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:03

    そういえばとあるGジェネだと、オーブでフリーダムの増援に来るのがジャスティスではなく何故かヒイロが乗ったエピオンと言う謎の展開のがあったなぁ。
    あいつのビームソードで三馬鹿蹴散らされたけど、普通そこで死んでるわなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:12

    SEED時空に欲しいのはWのガンダムじゃなくてWの主役格+ノインさんなんだよな。
    あいつら量産機でも無双するし、ノインさんに至っては不殺で100機くらいは相手にできるからな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:35

    EW版のヘビーアームズならマルチロックするのにちょうどいいんだろうけど君はちょっとね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:34

    殺すことしか出来ない悲しい兵器がよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:36

    >>33

    ノインはEWだと普通に連携の関係上守られてる定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:48

    でもゼロシステムでブルコス残党にMSや資金を流してる連中ピックアップしたり実働部隊の潜伏先を探せるからかなり有用では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:34

    >>37

    あくまで戦闘の勝つための予測するシステムなので、そういうの出来ないはず

    搭乗パイロットや回りへの被害なんか一切考慮しないから、

    モブPTは勝てても回りの被害甚大、負け見えたら自爆か廃人コースよ

    ヒイロ達は予測未来から選択または抵抗する精神力があるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:32

    だからよ!リバースエンジニアリングされたらやば過ぎるのはダメだって!
    倫理観コズミックイラで頭オーブなんだぞあいつら!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:18

    コンセプトが「死んでも勝て」「敵を殲滅できれば被害は無視」だからなこいつ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:08

    >>6

    でもよぉ、ジェネシスだのレクイエムだのの戦略兵器がポンポン出てくる世界だし火力はいくらあってもいいんじゃねーか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:07

    >>38

    いや本編でもミリアルドがWFのトップになるのを予測してたり世界情勢の予測も可能だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:43

    地球連合「ゼロシステムの精神汚染に耐えうるブーステッドマンを作ればいいのでは?(名案)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:34

    >>42

    うわ、そうだったなスマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:13

    トレーズ閣下も世界情勢予測にゼロシステム使ってたんだっけな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:30

    >>43

    絶対離反して俺は何度あの子を殺せばいい?みたいな覚悟決まっちゃった兵士が生まれちゃうだろ!

    此処は穏便にビルゴシリーズとスコーピオみたいな無人機をだね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:49

    ミリアルドの件はゼロシステムがゼクス自身のデータがあったから予測出来たんだろうし
    パイロットが獲得したい情報についてデータ的に漠然としてるのなら予測は不可能だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:52

    お前のパイロット准将とこぶしバトル始めるからダメです

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:21

    色々な意味でアコード能力メタだからなこいつ
    ゼロシステム使う以上暴走で常時洗脳状態か逆に使いこなして情報取捨選択で常時洗脳はね除け状態かで
    洗脳?読心?やってみろ状態だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:38

    >>46

    ビルゴ君は一部にゼロシステム搭載してるからダメだ(敗者たちvr)

    というWの機体は量産機含め全部駄目だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:32

    というかこいつは本質的に化け物みたいな奴が使わないと
    人でないものが戦争始めちゃうからMDと似たような危険性孕んでるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:40

    >>51

    じゃあもう准将が乗るしかないじゃないか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:08

    キラにプログラミングの才能を生かしてゼロシステムを改良してもらおう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:50

    >>52

    劇場版開始時点のメンタル弱ってる准将だとゼロシステムは劇薬だから…

    上手い事裏返るとトロワみたいに復活は無くは無いが多分レアケース

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:17

    >>53

    下手に改良しようとするよりシステム丸ごと外すか常時OFFをデフォにする方が早そう

    改修して実際試運転してからどんな不具合で暴走や精神汚染するか分かったもんじゃない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:38

    ゼロ/エピオンシステムは一度起動してネットに繋げたら最後、高度に発達したAIがベースだからか何もお題出されてなくても勝手に判断したり
    こうすっぺ!て人に接触してきたりする困ったちゃんなんだ、ゼクス・マーキス上級特佐(FT)みたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:11

    外伝とか含めると完全な洗脳もやれるんだっけアレ…
    エクステンデットもびっくり
    FTは読んでないが刷り込みもやってたりする?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:34

    エピオン君が火星の人工海上国家ラナグリン共和国の軍事指導者をやっております、立体映像で

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:13

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:01

    ゼロやエピオンだと暴走した時のライフルやソードの出力がヤバイから
    ビームトライデント持ったエピオンパイだとちょうどいいと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:51

    >>4

    ゼロくんはG負荷も軽減してくれるパイロットに優しい子だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:25

    >>48

    女について語ることなど無さそうなガンダムSEEDだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:29

    >>61

    軽減した結果、良くて廃人になるがな…普通は…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:55

    まあゼロシステム切ってなんか硬くて速いやたら火力はあるMSとして使う手もあるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:45

    でも自由時点ではジンやディンの無人機も現れてるらしいし、その指揮官機としては人手不足のコンパスにはむしろうってつけかも知れん。
    「効率最優先でパイロットに自爆とかさえ強要するゼロシステム」と「やられてもいくらでも補充の利く無人機」が合体した時の威力はW本編でも証明済みだからな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:29

    敵を見つけると過剰に暴れて味方やパイロットすら雑に扱うし逆に戦う意味を見出せなくなると勝手に戦闘をやめるOSって冷静に考えるとめちゃくちゃめんどくさい奴だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:27

    ゼロシステムに関してはゼロの予測を上回る予測を立てて動けば制御できるってハインライン大尉が言ってたし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:48

    >>31

    割と普通のビームを連射してるシーンあるよな

    ゲームでぶっぱ固定なのはバランスの都合よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:36

    >>28

    博士たちは想定が過剰だったり技術者としてつい試したくなるだけでむしろ作中世界ではまとも側だからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:12

    >>69

    トロワは2丁ライフル乱射で戦ってたっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています