わざわざ戦力の逐次投入させるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:53

    何かとんでもないことを猫先生は考えているんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:45

    日下部だけに伝えてない重大な作戦通りなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:57

    死体回収してるから何かあるかもしれないが
    日車全力フォローや乙骨領域内決戦より勝ち目があるとも思えないという

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:49

    死んだ術師で最強のキメラ作ってる最中

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:06

    >>4

    死んだ連中を呪物化して虎杖に一気飲みさせるのかもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:30

    削りより宿儺の回復のが速く見えるせいで全員で行った方が良かった気がする
    真希の不意打ちもミゲル来なかったら回復しきられてただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:32

    >>6

    思ったより黒閃で回復してないのが救いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:33:53

    >>4

    五条悟の効率

    乙骨の呪力量

    石流の呪力出力

    日車の処刑人の剣

    これらを釘崎に搭載して宿儺の指に共鳴りを撃つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:14

    そもそも別に最初二人以降は逐次投入なんかしてない定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:40

    >>11

    読んでないなら喋んなくていいよ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:34

    >>10

    真希さん来た後のやつもあれはどっちかというと『波状攻撃』とかだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:48

    まあ待て
    来週ミゲルが粘ってその次に虎杖と長男が来て負けるだろ
    その次に乙骨が復帰して負けるだろ
    そんで真希が復帰して負けるから無限にできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:19

    >>14

    もしかしてこれを繰り返して夏まで持たせる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:14

    前線に出てない憂憂以外の観戦組の動向が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:57

    >>16

    少なくとも日車は宿儺が興に乗って遠方へ隔離してませんでしたかね???

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:05

    >>16

    日車→引き離された後追いつけなかった

    乙骨→あの場では虎杖と乙骨以外邪魔

    真希→相手の隙をつくために待機させておく戦力のことを逐次投入って呼ぶんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:51

    >>10

    日車、乙骨、真希を逐次投入じゃない言い張るやつは何なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:27

    >>21

    >>20

    普通に>>13じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:46:48

    >>22

    >>19も含めて説明されてんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:18

    >>18

    >>19

    え?真希が最初からいたなら普通に追いつけてたよね?

    真希がいたなら乙骨も間に合ったよね?

    擁護が先に来てまともに漫画も読めないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:44

    >>20

    >>21


    事実を認めて「すみません僕が悪かったです」

    って言えねぇやつはなんなの?


    個別撃破されてるのが集団戦の醍醐味を感じないなぁなら話は分かるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:58

    >>19

    イノタクは日下部行ける判断だったんだけどな

    そもそも宿儺が各個撃破の為に立ち回ってるんじゃなくて、集まってもないのに勝手に作戦おっ始める高専側が悪いってならまぁ確かにそうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:48

    >>26

    そもそも宿儺もそれを待つ義理がねえんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:49

    >>22

    その波状攻撃とやらはどのあたりが一斉攻撃よりも有効なんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:18

    >>24

    奇襲戦力の真希をあの段階で投入するってマジで言ってるんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:40

    全員呪物化させて食わせてるんじゃないかなぁって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:01

    >>28

    一斉に飛びかかったら邪魔だろお互いに

    残りの人員ほぼステゴロ専ばっかなんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:27

    >>28

    無惨様みたいな考えなしの触手ブンブン丸なら

    話はわかるけど


    普通に肉盾とかやりかねなくね?宿儺

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:36

    乙骨の領域に合わせてに全力投入しない理由を誰か説明してくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:44

    逐次投入は真希だけでは?他は乙骨虎杖以外がろくな連携取れてない方が問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:00

    戦力の逐次投入ってのは何がダメなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:06

    >>30

    真正面からやりあえる戦力を全投入するよりも奇襲の方がいい理由を教えてくれる?

    まぁ一撃で宿儺を殺せたんなら意味もあるけど案の定殺せないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:34

    >>35

    出力まだ落ちきってねぇから

    硬い二人組じゃないとワンチャン死ぬぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:36

    >>27

    宿儺は待つ義理もないけど、別に集まらせねぇって必死に動いてる訳でもないからなぁ

    逆に高専側は集まった方が良さそうなのにその辺気にせず動いてるやんっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:43

    過程はどうあれ結果的に一人来ては一人やられを繰り返してるからね
    あんま面白みのない展開になってるってだけミゲルもまた二週か一週でやられんだろなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:48

    >>35

    日下部はオート攻撃だから領域入っても役立たずっていう後付けがあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:55

    >>30

    その奇襲はろくに効果がなかったんですよ

    そもそも効果がないことを分かってて心臓を刺した理由が謎だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:02

    >>35

    イノタク→逃げられない中にいると足手纏いになる実力でしかない

    日下部→簡易領域が邪魔

    お兄ちゃん→未回復

    真希さん→破られた時の奇襲要員で待機

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:05

    アークファイブ見てる気分
    ミゲルが唐突に参戦したから余計に

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:07

    日下部がいくらタイマン性能高いからってまず勝てない宿儺にタイマン挑むのはおかしいよ
    領域入っておけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:11

    >>39

    五条の戦いが終わってから調子を取り戻しつつあるから早期決着のためにさっさと全戦力を突っ込んだ方が良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:13

    >>37

    全員でかかれば足し算だから

    勝つる!!みたいな単純思考だからでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:24

    本編で奇襲失敗でワンパン返り討ちにあった乙骨囮真希アサシン作戦が有効だったと本気で思ってる奴いる?
    いねぇよなぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:32

    >>43

    少なくとも呪力で鼓動維持する状況には追い込んでるぞ

    それがダメージとしてどの程度なのかはわからんが少なくとも急場凌ぎではある

    まあそれじゃ納得し切れないかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:47

    あいつ死んだから次お前行け!1人ずつ順番にな!

    日車はまず領域で宿儺の術式封じてくれ!
    羂索倒したらすぐ戻ってきてね!
    領域壊れて宿儺が油断してるタイミングで奇襲する作戦で行こう!
    は全然違うよ、恵

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:16

    カッシーと協力体制取れてない時点でガバガバなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:22

    >>44

    優しい連呼マンが消え失せただけマシでしょ

    キャラ個別スレに篭ってれば……?

    今週描写も展開も違和感アリアリなのは事実なんだから 厳しめの評価も増えるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:38

    >>50


    でも黒閃アリでも心臓の回復に手間取ってるんだよなぁ

    その分出力も落ちてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:54

    >>50

    伏黒諦めて首狙ったのなら有効と言える

    そうはならなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:54

    >>49

    マウント取ろうとしてマヌケなこと言ってる自覚ある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:00

    >>45

    乙骨の領域で宿儺の術式を弱らせながらでも足を引っ張るなら領域の外で戦っても足引っ張るだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:23

    実際にはそうじゃないんだけど、読んでると逐次投入しているようにしか見えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:42

    >>47

    タイマン性能が高いんじゃなくて周りに味方がいない時の性能が高いんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:02

    >>50

    例え乙骨虎杖に真希入れても本気出されたら瞬殺じゃね?

    まだ心臓を潰せた分奇襲で正解

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:14

    >>30

    奇襲論ほんま意味わからんのだけど

    首刎ねようとして失敗したとか、確殺狙いに行って失敗なら分かるけど、効かないって半ば分かってた心臓刺す意味って本当なんなの?


    伏黒助ける為なら、乙骨の領域でせめて3人でボコった方が可能性高いよね

    心臓刺してもダメージとして低いってわかってる奇襲して、その後に真希がタイマンで勝たなきゃいけない作戦ってどういう作戦?

    少なからず、乙骨がやられてるまではある種込での奇襲だったんだから、どんなに多めに見積もってもせいぜい虎杖日下部あたりしかその後戦えなさそうなわけやん

    で、虎杖真希で受肉直後をいなされてたのに、そこから状態上がってる宿儺をどうにか出来る算段だったわけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:32

    日下部は領域入って戦えないならタイマンならもっと勝ち目ないわ
    戦闘スタイルは強いけど所詮フィジギフ以下だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:35

    >>62

    その前提なら勝ち目ないからこの茶番自体無駄

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:47

    >>58

    少なくとも自分の意思で距離とって死んだり肉壁にされたりするリスクは減るだろ

    宿儺の斬撃だって距離減衰するし

    乙骨の性格上そのリスクを無視するのも難しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:14

    逐次投入してる→アホ
    逐次投入してない→味方の連携取れてない

    どうあがいても絶望

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:16

    アーケードモードって言われてて草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:52

    >>37

    今各個撃破されてるの見たらわかるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:04

    >>66

    乙骨の領域ってそんな狭かったか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:12

    >>63

    普通に明かされてないだけでしょ

    まず普通に説明する場面でわざわざしてないってことは後の展開にとって置いてるってことでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:50

    憂憂に死体回収なんてさせずに遠投された日車を回収すれば
    追いかけっこで負けて遊ばれてボロ雑巾なんてこと無かったのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:07

    やってること遊戯王ARC-Vなんだから面白いわけない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:12

    >>71

    少なくとも『入れる上で実力不足のやつは入らない』という選択肢を取るくらいには狭いんでしょ(252話)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:40

    >>65

    だから本気出させずじわじわやってるんでしょうに

    出力が戻って呪力量は減ってるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:50

    >>72

    日下部が俺しか残ってないから渋々戦うしかねぇとか言ってた先々週はなんやっんたやおい

    心臓刺してその後更に作戦あったなら俺しか残ってないから戦わなきゃってマインドならんやろがい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:19

    宿儺が「一人ずつ殺す!」って宣言して意図的に分断して各個撃破ならまあ許せるけど
    別に宿儺はそんな意図なしに自然と四天王制になっちゃってんのがなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:41

    >>73

    そのとき乙骨のところにいたんでしょ憂憂は多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:12

    地の文でもてなしてるようにメタ的にタイマンのコース料理形式になるように書かれてるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:56

    >>79

    ワープに距離の問題は関係ないだろ

    一言呼べば出てくる即効性で

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:13

    >>76

    高専側は別に宿儺に本気を出させないように立ち回ることを考えて作戦を立ててるわけではないと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:26

    >>77

    今あの場ではってことだろ

    虎杖も脹相もまだ生きてるんだからそいつらが戻ってまだ戦うだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:27

    ミゲル参戦は悪手だったよなぁ
    四天王制から続いた引き伸ばしみたいだもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:56

    >>79

    日車回収しに憂憂が来てからルール追加(つまり乙骨は岩手)してるよ

    憂憂は日車の時にはこっちにいただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:12

    >>78

    それよな

    宿儺視点だとなんか知らんけど順番に来てて草って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:18

    「心臓刺す奇襲に意味があったのか」以外は概ね結論が出てるんだよな
    で、真希は意味ありげなことを言ってて、宿儺は現状は問題ないと言ってた
    つまるところこの先心臓のダメージが足引っ張ったら意味があった、そんなことが起きなければなかった
    でいいんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:19

    乙骨虎杖まではわかるけど真希暗殺はマジで意味わからん
    いや日車のサポートか乙骨の領域バトルに参加しろよ
    あの奇襲はマジで意味がなくないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:05

    >>82

    距離云々の問題ではなく

    その時いけるかどうかの問題でしょ

    乙骨が羂索を殺して呪霊の暴走を完全に食い止めるまでその場でスタンばっとく必要があるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:37

    乙骨虎杖の領域勝負までは問題ないとしても
    日下部が領域に入らなかったり、領域が救出ラストチャンスとされているのにまだ首を狙わなかったり
    何が何でも勝つ気が無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:58

    >>89

    おいおい乙骨犠牲作戦は真希が考えたかは分かんないでしょーが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:09

    >>88

    概ね出てるか?

    日車も普通に乙骨待てやとか散々言われてた気がするけど

    単に今は乙骨捨ててまでの心臓刺す奇襲が意味わからん過ぎて隠れてるだけで、逐次投入や!って言われてるのはカッシー以降全体通してだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:21

    >>92

    憂憂は岩手でスタンバってないって

    ルール追加されるより前に憂憂が日車回収してるんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:29

    真希が奇襲しかできない一発屋でそれ以外の能力はクソならわかるけどな
    奇襲抜きでも高専側の戦力としてはある程度はやりあえるのにあの使い方はもったいない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:29

    >>91

    心臓つくよりも三人がかりで完封したほうが確実なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:23

    真希は何で心臓刺したんだよ
    伏黒助けたいなら乙骨の領域に入ればいいのにそれをしなかったんだから確殺できる首狙えよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:34

    割と謎なのが一番最初に参戦したのが鴉の援護もあったとはいえ日車と虎杖の2人だけなこと
    最初に日車が死んでたら作戦がパーになるのになんで盾役の適性が高い日下部とかは参戦してないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:57

    フィジギフが奇襲しか出来ない一発屋の可能性は過去編パパ黒までの描写であって
    桜島の上方修正なら正面から連携して戦ってもそれなりに行ける性能してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:09

    日車の領域に関しては五条が生きてる時の宿儺が脳破壊された直後に日車の領域つかったほうがよくね?
    あの時カムトケもってないから術式奪えるやんってずっと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:35

    >>101

    虎杖も硬い&初手領域展開後即投入だからまあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:16

    >>102

    てか異次元斬避けるわ至近距離捌余裕耐えするわで虎杖より生存力高いからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:58

    これ言ったらあれだけど乙骨のメロンパン暗殺も五条倒された後にしたのかわからない
    観戦せずにさっさと暗殺しにいってこいと思ってる
    それなら早く日車と合流できて呪言+処刑剣で確殺なのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:05

    なんならミゲルを戦力勘定に入れていいっぽいし
    ここの下りの議論も全部ひっくり返るんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:27

    脚速くて打撃も守備もできるやつを代走要因に使ってるって感じの印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:44

    ミゲル想定済みだったら全部終わっちゃうからナシってことで…
    それこそ早く来いやでしかないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:56

    ミゲルもっと早く来いよ
    遅くともカシモが死んだ直後に

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:06

    >>106

    五条vs羂索はほぼ確実に勝てるけど乙骨vs羂索は髙羽が予想以上の仕事(ほぼ無防備にする)してなければいいとこ五分だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:24

    >>103

    五条はお花巻き込まずに戦えない不器用なやつで

    宿儺は五条以外が来たら興が削がれて一気に殲滅に走って

    他の高専メンバーはあのタイミングだと即死する状態で

    今が奇跡的なバランスの上に成り立ってるらしいから仕方ないんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:36

    ミゲルの存在がほんとノイズ
    一ヶ月期間に居ないからもうずっと出ないものと思ってたのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:44

    ほぼ一般人の高羽使い捨てんのか論争もやりましたね
    懐かしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:51

    >>107

    >>109

    >>110

    ミゲルがどのタイミングでどっから来たのかわからないんだよな

    最悪世界中継で五条が死んだタイミングでアフリカからすっ飛んできたまであるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:04

    >>106

    そもそも五条はワープ使えるんだから宿儺戦の前にちゃっちゃと羂索殺してこいやって話になるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:22

    >>106

    その前に天使は五条と宿儺が戦ってるうちに高羽行かせようとしてたのに五条死んでから行かせてる時点で崩壊してるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:40

    >>114

    ずっと作戦ガバガバ言われてんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:56

    >>117

    函館に行くまでに時間かかったんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:16

    >>111

    あれだけ五条死んだ後の作戦たててるのに都合のいい時だけ五条信用してるんだな

    五条負けた時のこと考えて保険として暗殺しろよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:16

    >>111

    五条が宿儺に勝つにしてもどの程度のダメージで勝てるか想定してないよなぁ

    相打ち寸前レベルで羂索乱入で負けとか考えないのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:44

    >>121

    だから足止めの髙羽がいるんだろ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:08

    >>119

    乙骨が瞬時に戻ってきてるからその辺に時間かかったも苦しいんよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:29

    >>122

    同時に投入する予定だったじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:58

    勝てるわけないのにタイマンで挑んでいくせいで実質的に記念受験みたいになってるの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:01

    >>122

    まあ戦闘開始したのは五条対宿儺が終わった後だから足止めの役割は果たせてないんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:06

    >>123

    瞬時…まあ瞬時かな…そうかも…五条戦が終わるまでと比べたら少なくとも短いか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:44

    >>115

    アフリカから東京まで半日強かかるから少なくとも五条死んでから発じゃなさそう

    まあ瞬間移動の概念あるマンガですけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:03

    >>122

    高羽のメロンパン足止めも滅茶苦茶幸運で成り立ってるとしか思えないわ

    覚醒しなかった場合どうする気なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:28

    五条の死後に羂索討伐と言いどこまでも五条使い潰す作戦なのがな
    無理でも五条に頼らずとも俺たちだけで行けるぜって気概が無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:26

    波状攻撃とか乙骨の領域に合わせれない理由述べてるけれど実際の描写と剥離しすぎて全然擁護になっていないというか
    掌返しじゃなくて元から何故?って言われてた通りになっているのでだからどうしたとしか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:29

    日下部はフルオート広範囲だから味方巻き込む可能性あって一緒に戦えません守るだけですな言い訳がされてたけど
    だからって真希とかはなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:30

    >>129

    むしろあそこに関しては羂索があそこまで芸人殺しのレスを出来た方が想定外じゃね?

    それさえなければ超人で耐え続けることはできるわけじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:39

    結局みんな五条が本気で負けるとは信じてなかったんだよ。それが今になって足を引っ張ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:45

    宿儺が本気出さないのは宿儺の気分でしかないのに、高専側は本気を出させないようにしてる言い出すのは凄いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:11

    >>129

    乙骨がガチタイマンでやり合ってどうにかするしかない

    まぁ、乙骨が消耗してようがしてなかろうがあんま宿儺削れなかったから、どっちでも良かったなガハハ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:24

    日下部がオート攻撃するより
    乙骨の領域の中で日下部とイノクタ加えて乙骨にヤコブさせ続けるのが一番強いじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:33

    >>131

    実際の描写に即してるんだよ

    俺の考えだとこうってのを押し通そうとしてるみたいだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:53

    呪術観戦の意味がいまだにわからないのだけど
    観戦に何かメリットあります?乙骨が観戦せずにさっさと岩手に行くだけで全然話が違ってくると思うわ
    結局観戦に意味なんてなかったじゃないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:00

    >>135

    秤は宿儺が本気出してると思ってたし高専側は元々本気の宿儺と戦うつもりではあるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:06

    >>135

    日下部本人がフーガ使わない理由わからんけどそのまま頼むお願いという夢と希望一杯の作戦未満語ってたしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:48

    >>137

    乙骨のヤコブ領域なんて宿儺がその気になったら世界斬いつでも放ってる術式消滅()領域なんだし

    人数増えたら宿儺がその気になるのが早くなって無駄に葛篭してボコられ削られてくれる舐めプ時間が減るだけじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:48

    フーガ舐めプお祈りの上成り立ってるって図もおかしな話だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:50

    >>138

    どこかがだよ夢と希望いっぱいで出来ないんですーって言ってるだけじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:55

    というか高専組って奇襲が成功した後の事考えてるのか?
    奇襲が成功=乙骨リカはまず戦闘不能なんだけど乙骨もリカも抜きで心臓貫かれたとは言え普通に動ける事が分かってる宿儺を倒せる想定?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:07

    >>133

    向こうは1000年間も生き続けてた奴だぞ

    そうでなくとも渋谷で大敗したような相手にその思考だったら舐めすぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:20

    乙骨領域戦までは反転持ってない人は誰も一緒に戦えない気がする
    あれ乙骨と虎杖だから〆の魂パンチまで継戦出来たんだし
    日下部は防げても能動的に攻撃には回れない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:02

    >>140

    乙骨の削られてなかったら即死だったなとかも、本気出させてなかったからセーフって考えじゃないからな

    五条戦の影響って考えなわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:10

    そもそも宿儺を舐めプ切り札抱え落ちさせようって想定自体甘くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:13

    >>142

    あれ結局なんで次元斬つかえたの?

    手と口封じられてお前にヤコブまで撃たれたのになんで使えたの?説明されてないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:18

    >>147

    真希は行けたやろ

    なんで入らんねん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:18

    高専側としては高羽送ったけどメロンパンに瞬殺されたわwってなった可能性も大いにあったって感じか?
    これならだいぶひどい集団だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:29

    >>139

    テーマペラッペラだから誰かに喋らせとく必要があった

    喋る人間がいなくなった途端愛だの優しいだの始まった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:41

    >>142

    最初から何も成り立っていないので未だに言われている五条が領域潰した時に憂憂ワープ以上の答えが出てないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:53

    ここわかんねぇって言うのは分かるけど乙骨の領域に入らなかった理由とかのそもそも作中で説明されてる話について俺理論で否定されても困るんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:12

    >>150

    両面宿儺だからダ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:12

    >>149

    これ

    フーガ使わないでくれええええってお祈りプレイしてるのダサすぎる

    秤の切り札云々も意味がわからん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:18

    >>152

    瞬殺はないだろうけど暗殺失敗はあり得るだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:30

    >>142

    彌虚葛籠してる間は打てないんです

    しかも彌虚葛籠してると腕2本しかないから4人で囲えて乙骨に辿り着くの先ず無理じゃん


    彌虚葛籠を崩せたらヤコブで焼ききれる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:30

    >>152

    髙羽の超人によるダメージ軽減を見てる以上足止め成功できる公算は高いだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:53

    >>155

    真希が首狙ってれば納得したよ

    伏黒救出はヤコブとグラパンの噛み合いで乙骨領域がラスチャンなんだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:00

    >>160

    それなら観戦中に送れよってなるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:04

    >>155

    出来ない人もいたかもしれないが入れる人居たよねって

    そもそも日下部の巻き込むとかあったが本当に巻き込まない形で攻めれなかったのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:53

    そもそもこの戦いもフーガ使わないで!頼む!使えないであってくれ!って夢と希望前提だからな。実は使えて宿儺は本気出してない舐めプしてるだけですってことになったら結局この作戦も終わるわけだし。マジで宿儺の接待次第なんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:06

    作中でできない云々の説明もそもそも言っている人たちがちゃんと戦力評価もできていないし
    モノローグも完全に信頼できないものじゃないしでガッバガバのガバなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:27

    >>155

    真希がなんで領域バトルに参加しなかったのか説明されてたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:56

    所詮人が考えた展開なのに二次元キャラの行動とか理由を真面目に考えても仕方なくない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:59

    >>161

    >>163

    真希さんの心臓貫いたダメージの影響がわからんから意味あるとは言い切れないってのはまだ分かるけどさ

    そもそも日下部イノタク辺りは実力不足だから無理って言ってたじゃんよ(簡易領域に巻き込まない形ってそれ上見ながら下見るくらいの無理難題だろ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:15

    >>155

    そもそも説明できてないなんてのは論外で、説明されて初めてそれに納得がいくかどうかって話になるんじゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:30

    >>166

    領域崩壊に合わせて不意打ちしたいから

    無駄に心臓刺して終わったけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:58

    >>168

    日下部に関してはイノタクがあんたは参加できるだろと突っ込んでますやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:59

    >>169

    作中で出た理由より俺のお気持ちの方が正しいんだァ!って言いたいのか???

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:49

    心臓無しで体動くんだから心臓が治る治らないは誤差だよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:16

    >>172

    日下部の認識では行けないって話だったし

    実際戦闘スタイルと相性悪い以上多分日下部が合ってるor間違ってたとしても「日下部はその認識」だから「日下部はその認識に従って動く」という結論が出るのは至極突然だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:26

    >>173

    納得いくいかないはそりゃあるでしょ

    なんでそうやって相手の発言を曲解拡大解釈するかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:33

    マキの心臓突きはマジで意味がわかんねーわ
    何がしたかったんだあれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:47

    >>151

    真希が戦えてるのは領域で削った後の出力が下がってる自己申告のあった宿儺だからじゃないの

    領域内で削る前の宿儺の解とか食らったらサイコロステーキになるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:50

    >>177

    納得するかどうかじゃなくておかしいって話してんだよ自覚あんのかお前は

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:51

    実際問題あの領域戦で参加できない一級最強が弱体化してるとは言え最後何故いける雰囲気出したのかもわからんからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:02

    ・高羽ならメロンパンの足止めできるはず
    →じゃあ観戦中に送れ
    ・高羽でも足止めは難しいor不安
    →そんなノリで一芸人を死地に送るな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:05

    もう宿儺の勝ちでええわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:06

    >>174

    宿儺は舐めプしてるくせに普通に味方勢やられてるからな

    しらけるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:35

    そう全ては宿儺の気分次第、裏梅もそう言ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:43

    >>155

    >>173

    作中での理由って不意打ちを確実に決める為だろ?

    なんでそんな不意打ちまで真希が使えなくなる+乙骨は確実に戦闘不能の重大なリスク負った上で意味がないこと分かってる心臓を狙ったのかっていう理由が無いんですけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:52

    >>164

    高専は宿儺をおもてなしして

    宿儺は高専を接待する

    優しさで溢れてるな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:57

    >>176

    渋谷の時の認識を見ると単純に戦いたくなかったからとしか思えない

    それぐらい日下部に信用がない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:08

    >>184

    まだ本気出してないし黒閃で回復もするし何の関係もないミゲルとか出しちゃうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:10

    >>181

    優しいんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:24

    >>176

    最終戦で自分の評価すらまともにできていないやつの作戦ってもはや何も成り立っていないよね

    言いたいことを全部正しく受け入れて日下部の想いとしては無理だから参加しませんでした

    なお実際はいける実力です結果見殺しになりましたって指揮官として最低クラスじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:28

    >>180

    納得できてない→自分目線でおかしいでしょ

    なんか滅茶苦茶だよキミ

    マトモに会話できるようになってからまた来て

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:37

    最終決戦なのに虎杖が弱すぎる
    主人公なんだからせめて乙骨レベルはないと話にならない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:57

    >>173

    作中の説明に納得出来ないことってそんなにおかしいか?

    来週いきなり三輪が宿儺を倒したとして説明があったらお前は納得出来るのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:10

    今の宿儺の最終決戦
    宿儺のいいとこ探しゲームになりつつあるんだよ
    おっ君ここいいね→次を延々と繰り返している

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:49

    自己矛盾起こすような作品の説明をなんでそんなに絶対視できるのかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています