ライターの仕事を探してたら闇を見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:02

    バイトを探してるんだが事情で肉体労働ができないのでライターでもやろうかなと思ってネット見てたら
    スカッと系の捏造動画の台本とかがかなりあってビビった
    履歴書に書けるような実績はないので、報酬は安くてもいいけど捏造はやりたくないな
    でも未経験は贅沢言えないのかなとか思ったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:37

    闇ってどこが闇なんだ?スカッとみたいなバラエティー系なんて台本があるのわかりきってて楽しむものだろ???

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:34

    え、そう言うのをガチだと思ってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:09

    >>2

    それはそうかもだけど実際に嘘書いてますってのを見るとゾックっと来てしまって

    あと作品解説系の台本依頼もあって、そういうのに作品が好きだから作ってるんじゃないだなって感じたりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:16

    まぁがっかりかも知れんけど着ぐるみに人が入ってるみたいなもんだよ
    ガワの着ぐるみが可愛ければ中身はキャラクターを知らないバイトだっていいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:04

    別に嘘​松しちゃいけない法律なんかないからな
    特定個人を貶めたり一般的に悪意あることと受け取られることをしなければ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:22

    事実であって欲しいとか好きな人が書いてて欲しいは分からなくもないけどそれは捏造とか闇とかとも違うかなって
    世の中そんなもんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:32

    なるほど
    テーマパークに就職して裏側見てガッカリするのも馬鹿らしい
    自分がガキなだけか
    もう少し好き嫌いせず探してみる
    それでも、スカッと系は無理かもw

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:30

    どこ縦読み?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:29

    意味が分からん
    ライターなのにたばこの話が一切出てこないなんて

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:43

    まあ感性は人それぞれだから >>1 が間違ってるとは言わんけど

    やりたいことだけ選んでやれるやつなんて殆ど居ないぞ

    建物が好きでもない奴が建てたビルでPC好きでもない奴が作ったPC使って家具が好きなわけでもない奴が作った椅子に座って好きでもねぇ仕事するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:36

    闇というか影だな
    好きなことだけで食っていける人なんていない
    好き嫌いはわかるけどもしかしたらそういうことをやる羽目になるかもしれないから
    頑張ってお金稼ぎたいなら好き嫌いは程々にしてしっかり仕事に食いつくべきや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:40

    やがみが既存スレのまとめからオリジナルに移行したときに発狂してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:26

    >>12

    確かに闇は言い過ぎだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:17

    普通にネット記事とか書くようなのが多いと思ったら予想外の依頼内容がたくさんあって驚いたって話じゃないのか?
    ランサーズとかは一昔前はいかがでしたかブログを書くような依頼が多かったが今はYouTube台本とかが多いんだな
    ちゃんとしたライティングの依頼は専業ライターとか企業を通してることが多いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:31

    甘ちゃんすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:47

    まとめブログに載るようなネタをギャラ貰って5ちゃんに書いてます、ってのは見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:46

    >>18

    その辺の良識というか技量なしできるのがまとめ系みたいな仕事だと思う

    主婦対象みたいなことも書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:03

    桃太?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:17

    あの手の動画ってそもそも実話なんて言ってなくね?
    5chまとめ系ならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:47

    >>21

    そもそも元スレありでも実話である保証はどこにもない

    それが分かっていても妄想書きましょうと堂々と書かれていたのを見るとやっぱり思うところはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:06

    その仕事案外楽しそうだな
    ようはスカッと系の話を書けばいいんでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています