擬似姉妹契約みたいなの好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:44

    関係性を保証してくれる制度があるっていうのが友人とか先輩後輩の関係をいくら作っても特別なのはこの人っていう見てる側としても安心感がある関係になるのが素晴らしいと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:49

    曖昧になりがちな関係に制度という形で名前をつけるっていうのがいいんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:55

    いい感じの先輩後輩の関係があると早よ契れってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:21

    スレ画のような世界観だと契るだけでなく「喪う」ことによるエモもあり…いいよね…よくはないけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:40

    >>4

    誰かを失って別の誰かと新しい関係を築くのが怖くなるのもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:20

    姉が再び契約した妹Bにかつて妹だった妹Aの面影を見たりしてるとクるものがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:45

    現在、はよ契れが乱立してデスゾーンが形成されかけてる大島

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:33

    はよ契れ界隈筆頭が一抜けしたことで時代は混迷を迎えた…
    こういう原作からの明確な関係性の変化をやってくれるとメディアミックスに対する「覚悟」が感じられていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:57

    後ろから怒涛の追い上げを見せる「のあみそ」&「しえたつ」
    4年間村を焼き続けてようやくスピードに乗って来た「ひばふみ」
    いつの間にか抜かれた上に追いつかれそうになってる「えないち」
    なんか最近急に生えてきた「ととまほ」

    そして屋根裏部屋に連れ込んでる事以外何も分からない「まゆわつ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:35

    ホワイトデーボイスから雪陽ちゃんと境沢奈留様も早よ契れレースに参戦してると見てるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:09

    中の人達にも認知されつつある「はよ契れ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:22

    こんだけはよ契れ組が多いと逆に爆速でお姉様ゲットした梨璃がおかしい気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:46

    >>12

    いやまあ、実際例外中の例外だからねアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:17

    >>6

    近いのは祀様だな

    妹になるはずだった幼馴染を失い

    弟子となったルームメイトのシルトに面影を見て

    ついでに中等部時代の親友とは絶縁状態という

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:48

    とりあえずラスバレ君はそろそろ聖様(汐里ちゃんのお姉様)を出しなさい
    シュッツエンゲル関連のイベントで出て来ても一人余っちゃってて悲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:36

    外堀なんか埋まり切ってるのにいつまでもグズグズしてる上級生さんたちはさぁ…
    高等部に上がって速攻告った樟美ちゃんを見習いなさいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:47

    テーバイの神聖隊と同じ手法なんだよな
    疑似家族関係で戦いから逃がさないようにするっていう
    2人の絆は綺麗だけど制度として見るとグェってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:22

    お姉様たちにもお姉様がいるのいいよね
    いつもは頼もしいお姉様にも誰かに甘えるような部分もあるっていうのが年頃の女の子らしくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:28

    契りを解消されても未だに一途に想い続けてる人がいるんですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:29

    >>15

    分かる、ボイスで名前は出てくるけど本人も欲しいよな

    とりあえず今いるキャラの姉は全員欲しい

    ついでに生徒会三役とレギンレイヴとシュヴァルツグレイルとエイルのメンバー増やして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:24

    シュッツエンゲル自慢大会(妹達のほのぼのお茶会)とシルト自慢大会(姉達によるリアルファイト)が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:28

    エイルで他にビジュアル出てるの、「エイルの対外トラブル原因だいたいこの人」な光未様だけなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:14

    実は単体の公式イラストがない聖様
    まともなの用意してあげて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:18

    舞台の方の百由様のビジュ公開されたしいつか舞台でもゆグロみたいという気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:16

    百由様おった…リアル百由様だ


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:58

    >>24

    汐里ちゃんと一緒に描かれてるあの一枚ですら、目を閉じてるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:28

    >>17

    戦闘美少女もの✕「お姉様」制度


    ありそうでなかったし戦史上一定の実績があるというのが面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:57

    まさか、はよ契れダービーに動きが⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:24

    えないち、モタモタしてる間に仲間に先を越されてしまう…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:05

    >>29

    乃彩様死亡フラグのお手本みたいな発言してるけど大丈夫だよね…?

    というかデスゾーンも成立して舞台どうなることやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:26

    乃彩様の「最も難しい選択肢を選ぶことでヒュージの理解を超えた圧倒的優位を保つ」って思想に基づいて、敢えて死亡フラグ発言して自分を追い込んでる説が浮上してるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています