ここだけ虹の彼方を渡ったこの2人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:41

    C.E.に転生してdice2d5=2 1 (3) の一つ歳上の兄となった世界

    1→キラ&カガリ

    2→アスラン

    3→ラクス

    4→シン

    5→特に名も無きモブ家庭dice1d4=2 (2) (1大西洋2プラント3オーブ4その他)

    ※見た目も能力もアムロとシャアのままなニュータイプです

    ※キラ&カガリのの兄の場合は人種もdiceで決めます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:33

    シャアの人種

    dice1d5=2 (2)

    1→ナチュラル

    2→コーディネイター

    3→スーパーコーディネイター(失敗)

    4→ナチュラル(SEED)

    5→コーディネイター(SEED)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:30

    初対面でいきなり取っ組み合いで乱闘するアムロ・ヤマトとキャスバル・ザラか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:57

    >>3

    どうでもいいけどキャスバル・ザラの語感よくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:47

    >>3

    dice的にアムロがザラでシャアがヤマトなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:09

    この場合、シャアはヤマト夫妻の実子ですか?
    それともキラたちと同じヒビキ夫妻の子供ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:54

    >>7

    キャスバル・ヤマトくん dice1d3=1 (1)

    1→ヒビキ夫妻の子

    2→ヤマト夫妻の子

    3→ヤマト夫妻の子(養子)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:21

    アムロ・ザラとキャスバル・ヒビキか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:38

    シャアがまた親◯されてる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:12

    前世と違って父親がアレで母親がマシな家庭のアムロ
    前世と違って生みの親はともかくとして育ての親がSSRなキャスバル

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:17

    ラクスの婚約者なのはdice1d2=2 (2)

    1→アムロ

    2→アスラン

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:57

    パトリックがヤマトさん家のキャスバル君の能力の高さを羨ましがるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:30

    これ弟たちが仲良く遊んでる横で兄たちが殴りあいの喧嘩してない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:28

    キャスバルくん下手したらヤマト家じゃなくてアウラルートに引き取られたりしてる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:09

    >>13

    たぶんアムロはパトリックに自分の能力を知らせないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:44

    でもシャアがヤマト家に引き取られたなら大分拗らせてた部分が落ち着きそうだな
    ただし家族に手を出したら全速力で出した奴を殺しに行きそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:51

    >>18

    いざとなったら本当に手段選ばない男だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:50

    >>14

    ミストラルを改造してジャンク屋が使う『キメラ』の原型を作って勝手に競技しそうな二人

    このせいで原作のキメラの性能基準が非常に高くなることに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:54

    >>18

    ファミコン解消されたシャアとか絶対相手にしたくないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:33

    シャアが良い空気吸ってそう
    なおヘリオポリス襲撃

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:06

    アムロがジン、キャスバルがG系の機体に乗ってたら面白そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:15

    けどさ、ぶっちゃけキャスバルが双子の兄で良かったよ
    カガリって結構キャスバルの好みじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:05

    キャスバルはヤマト家に引き取られたのかウズミに引き取られたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:46

    キャスバルくん dice1d2=1 (1)

    1→キャスバル・ヤマト

    2→キャスバル・レム・アスハ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:22

    ファミコンが解消されてしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:23

    アムロのシャア(キャスバル)に対する怒り(殺意) dice1d100=3 (3)

    キャスバルのアムロに対する友情 dice1d100=68 (68)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:47

    そこそこ仲良くて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:49

    これはシャア大勝利ルート

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:01

    勝手に「あんなに一緒だったのに」を流してアムロに呆れられる方のシャア

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:26

    家族に恵まれて安定してるの見たらまぁええかとなる天パ
    アムロはザフト入りたがらなそうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:09

    連合と言うかブルーコスモスもザフトもアムロの嫌いな過激なことをしたがるインテリだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:15

    アスランがアムロ兄様にカルガモで、ハロをプレゼントされたお礼にトリィ・プロトをプレゼントするんだね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:31:34

    ヘリオポリスで弟のキラと青春を謳歌するシャア
    なおヘリオポリス襲撃

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:36

    アムロはなんならオーブに移住しててもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:04

    アムロの今生の家族への情 dice1d100=73 (73)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:34

    >>24

    絶対、シスコンになる

    アスランをカガリに近づけなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:54

    アムロが弟放置してオーブ行くかな?政界にも進みたくないだろうしすっげぇイヤイヤしながらザフト入ってそう(パトリックのメンツのため)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:08

    >>37

    これだけ高いと両親どちらの最期にも結構なダメージを受けそう……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:15

    ははは、キラは怠け者だな
    あまりアスラン君を困らせたらダメだぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:46

    >>30

    弟をかばって死にそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:46

    アムロはザフトに嫌々ながら入隊してその後はモビルスーツのテストパイロットやってそう。
    そこでハインラインと出会って仲良くなる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:16

    >>37

    血のバレンタイン以降狂ったパトリックと軍人を選んだアスランを見て「このままでは二人が破滅してしまう…!」と察知してザフトに入る事を決意しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:53

    一般家庭で惜しみなく愛情を注いでくれる両親に怠け者ながら素直で心優しく才能に溢れた弟…もしや今世の私は超勝ち組というやつなのではないかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:02

    >>45

    なおその後の運命

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:49

    シャアはどの時点で自我が戻ったんだろう
    誕生と同時だったらメンデル関係の情報の一部と養子である事を把握してる可能性があるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:45

    (キラがどんどん傷付いてくい様子見て)
    「冗談ではない!」とキレるシャア

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:04

    seed中盤でオーブから貰ったアストレイ乗って
    当たらなければどうということはないと連合のジン落とすシャア

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:24

    >>47

    アムロとシャアが前世を自覚したタイミング dice2d5=4 5 (9)

    1→胎児の段階

    2→出産前後

    3→弟が生まれた頃

    4→物心が付いた頃

    5→シャア(アムロ)と対面した瞬間

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:43

    フリーダムとジャスティスの開発でテストパイロットとして話し合うアムロとハインラインは見てみたい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:57

    アムロはたぶんハインラインの所で働いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:17

    キラがハイマットフルバーストしてる映像を見て
    「彼(アムロ)以外にもアレが出来るパイロットがいたというのか!?」って驚いてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:50

    >>50

    アムロが先になるのかな?

    先に自覚していたアムロがアスランと一緒にコペルニクスに居た頃のヤマト夫妻の家に行った時に出会って

    シャア「初めまし……っ!?」(ピキーンと前世覚醒)

    的な感じでシャアが認識した後にキラとアスランが幼馴染になっていってる裏で

    二人もふとした会話から互いが前世を認識している事とかの情報を交わしたりしたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:39

    アムロはインパルス開発に関わってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:34

    アムロとシャアはSEEDを dice2d100=4 3 (7)

    ゾロ目→持つ

    ゾロ目以外→持たない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:48

    10面ダイスかよって出目
    流石にSEEDはないけど空間認識能力はどっちもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:36

    SEED無くても強い奴結構いるならなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:04

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:00

    アムロ dice1d100=71 (71)

    奇数→ザフト入隊

    偶数→プラント(ザフト以外)

    ゾロ目→オーブ移住

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:49

    >>61

    これは赤服

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:52

    >>61

    これ原作始まる頃には白服になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:12

    >>61

    コーディネーターニュータイプだからとんでもねぇガンダム作りそう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:08

    >>63

    アムロ・ザラ技術少将(CEに技術士官っていたかな........)

    副長兼メカニック兼MS隊隊長みたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:13

    >>65

    ザフトに階級制が導入されたのって種運命の後だったわ

    失礼

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:29

    副業で技術職やってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:09

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:37

    シャアはヤマト家に引き取られたから政治は本編通りカガリがやるから問題ない
    基本はキラが設計したMSのテストパイロットやったりして時々カガリの政治云々の相談役になるのが理想な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:31

    アムロがザフトでパイロットやったらやべーことになる…
    たぶんジンハイマニューバかシグー受領することになるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:25

    >>69

    シャアこの世の春みたいな感情になってそう

    弟可愛い

    妹かわいい

    弟夫婦よしよしお兄ちゃんが守る

    アスラン・ザラ?は?妹に這い寄る悪い虫(言葉にしたら弟と妹から怒られるから黙っておく)

    なおクレタ沖にはセイバーにブチ切れ兄弟が襲いかかってくるでしょう(アスランお前がカガリを泣かせたばっかりに)

    花嫁強奪はフリーダムが攫って蹴散らすのはお兄ちゃんでお願いします。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:50

    幼馴染とはいえ妹に言い寄るだと小舅して鬱憤はらさせてもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:55

    アムロいたらクルーゼが警戒してアラスカあたりで始末しようとするんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:24

    たぶんこのシャアは自分がストライクに乗ろうとするけどキラがOS滅茶苦茶にしたせいで乗れなくて凹む
    それはそれとしてジン鹵獲して赤く塗って乗りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:43

    アムロがザラ家の長男な分アスランは多少自由出来るけどアムロは家を継ぐ長男として父親から政治のあれこれ学ぶために身動きとれなさそう

    >>63みたいに早めに白服になってたら立ち振舞いを身に付けさせる機会を父親増やしてそうだし


    まぁ息子がこの先恥かいたりと困る事態を無くす為の親心なんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:12

    アムロはキラと趣味あったりして仲良いだろうから
    アスランとカガリがくっ付いてキラが義弟になるのは問題ないだろうけどシャアと友人になるのはともかく義兄弟になるのは微妙に嫌な反応しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:00

    >>73

    だからアムロには白服になってもらって身動きを制限する必要が出来たわけですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:25

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:36

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:47

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:59

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:49

    天パとファミコンがMSに乗って参戦するタイミング dice2d7=1 7 (8)

    1→ ヘリオポリス襲撃

    2→ 地球降下前

    3→ オーブ到着前

    4→ オペレーション・スピットブレイク

    5→ オーブ解放作戦

    6→ 3隻同盟が宇宙へ上がってから

    7→ 第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:06

    このファミコンさぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:07

    天パとファミコンのNT能力 dice2d100=52 7 (59)

    99を前世の全盛期とする

    ※増減の余地有り

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:30

    ヤル気出せよな、ファミコン

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:05:04

    >>82

    シャア(ファミコン)の癖にここまで参戦が遅いとなると何だ……?

    ヘリオポリス襲撃でキラを庇ったりして重傷を負った所為で最終決戦位にしか出られなかったのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:58

    アムロはミゲルと一緒にヘリオポリス襲撃組か?
    そうなるとクルーゼを無茶苦茶警戒してそう
    そしてシャアお前はやる気出せ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:00

    >>86

    キラを助けようとして爆発に巻き込まれてそのまま脱出艇でオーブに帰還。その後は療養、復帰後は乗る機体がなくて三隻同盟の補充用意としてM1アストレイとかで加入かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:21:16

    なあ、これ下手するとストライクも奪われてるんじゃないか?

    アムロがクルーゼの心をNT能力で察したりもしてそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:56:35

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:40:30

    アムロからしたらシャアみたいな仮面つけてる隊長とか怪しすぎて絶対警戒するだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:18

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:02:35

    第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の天パとファミコン dice2d100=79 100 (179)

    高い程に弟※の為に戦い、低く程に世界の為に戦う


    ※ファミコンの場合は新たに判明した妹も追加

    GIF(Animated) / 1.91MB / 2880ms

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:08:29

    これは名誉ファミコン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:12:26
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:12:12

    ブレないファミコンだな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:33:06

    このシャアはキラの代わりにクルーゼに斬りかかって行きそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:52:46

    シャアの乗機がM1なら他のM1のパイロット達の命も助けてたりするのかな
    戦後はカガリの兄として何故か政治的な才覚を見せながらサポートしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:13:37

    第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の天パとファミコンの搭乗機 dice2d7=4 6 (10)

    1→量産機

    2→量産機カスタマイズ

    3→ガンダム

    4→ガンダム(NJC搭載)

    5→サイコミュ搭載機※

    6→サイコフレーム搭載機※

    7→メビウス・ゼロ

    ※天パかファミコン、或いは2人で再現

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:25:30

    兄弟でNJC機持って裏切ってる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:27:11

    天パはジャスティスと一緒に新型機任された感じか?
    シャアは参戦遅れたのサイコフレーム作ってたからだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:49

    シャアの機体はアレか。アストレイ改修してサイコフレーム搭載したガンダムアストレイ・サイコフレームか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:11

    これもうカミーユもアスカ家に突っ込もうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:36:40

    サイコフレーム搭載したらオカルト抜きでもPS装甲の重量増加問題も解決するな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:38:28

    これキラ、アスラン、アムロ、シャアを相手にするクルーゼが悲惨なことにならんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:02:10

    第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦 dice2d6=1 4 (5)

    1→原作通り

    2→モブの平均値が強化

    3→名も無きエースが生える

    4→核乱れ撃ち

    5(連合)→アズラエル「私はロゴスにしてブルーコスモスの盟主ですよ?」

    6(連合)→虹の彼方から飛んで来た何かが三馬鹿に憑依

    5(ザフト)→パトリック「私はアムロとアスランの父だぞ?」

    6(ザフト)→虹の彼方から飛んで来た何かがクルーゼに憑依

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:13

    >>84

    アムロはザフトに入ってMSのパイロットやってたからある程度感取り戻したけどシャアは

    転生して幸せな家庭で育ってヘリオポリス崩壊までは戦争と無縁の生活で過ごしていてニュータイプの力が必要なかったから感取り戻せないのはしょうがない(実際その方が幸せなんだろうけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:52

    こりゃアムロとシャアは核ミサイルで足止めか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:49:44

    ザフトはジェネシスのチャージの隙は核ミサイルで補うスタイルか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:29
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:02:39

    >>102

    カラーリングを真っ赤にしてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:29

    平和とかどうでもいいみたいなスタンスだったのが身内が傷付けられた途端に段階踏まずにフルスロットルになるのが如何にもシャアらしいと言うか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:15

    キラのひとつ上だとオーブで軍に入れるかも怪しいよねシャア
    弟とは別の学校に通ってエンジョイしてたら戦争始まったしなんか弟のいたコロニーは戦争に巻き込まれて崩壊して消息不明になったという連絡が来て真っ青になる

    もしかしてその報を受けてキレて家出して仮面付けて偽名で大人のフリしてモルゲンレーテに飛び込んでアストレイ作るの手伝い始めてるかもしれない
    でオーブに来たキラと再会すると

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:28

    流れぶった切って申し訳ないけどせっかく兄弟なんだから戦争シーン以外にもなんかもっと仲良くしてるところが見てえ!!!

    というわけで妄想したザラ兄弟とハロの話を捏造するね……


    ザラ兄弟の機械工作「ラクスさんへのプレゼント?」

    何事も自分でやろうとする弟が珍しく頼ってきたのは婚約者への贈り物の相談であった。

    「何を贈ってもよろこんでくれるんですが、いつも花やメッセージカードというのも味気ない気がして」

    浮かない顔でアスランはため息を吐いていた。

    婚姻統制で決まった婚約者とはいえまだ十代前半の若者同士のデートなんだからもっと気楽に過ごせばいいとついアムロは思ってしまう。人生二度目となって少し枯れた考え方だろうかと自嘲しながらも、会うたびに律義に何かしらを用意したいと考えるこの生真面目な弟の“らしさ”を尊重しようと向き合った。

    「そうだな、せっかくだからアスランらしい物を贈ってあげたらどうだ?」

    「俺らしいもの?」

    「たとえば機械で小物を自作してあげるとか。得意だろ?」

    きっかけになれば、程度の例であったがアスランは思考を巡らせ始めた。

    「……女の子が喜びそうな機械……ペットロボとか?」

    自律型の愛玩ロボット、確かにアスランの得意分野である。小型機械の設計や作成は前世から機械弄りを得意としてきたアムロの視点からも太鼓判を押せる。

    小さい頃から前世の記憶を有していたアムロは自分の記憶にあった世界とは異なる…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:57:44

    でも良かったヘリオポリスをぶつけてくるしゃあはいなそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:36

    振り返ってみるとテムレイは結構良い親だったんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:30:25

    >>116

    あの親子に関しては何もかんも戦争が悪い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:35:28

    >>112

    家族に手を出すやつは許さないってガンギマリ顔のお兄ちゃん

    やっべぇ初対面しんちゃんの所業がお兄ちゃんにバレたらやべえ半◯しで勘弁してあげて

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:00:35

    >>116

    なんだかんだ息子には向き合ってたからな

    夫としては、妻にも問題はあっただろうけど良い夫ではなかったが、少なくとも親としては良い親ではあろうとした

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:14:42

    >>114

    戦争が勃発したとき、端末にあるアスランとラクスが仲睦まじくピースする写真、そしてアスランが入学したときのザラ家の写真を見ながら「人は過ちを……繰り返すっ。まったく」って呟くんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:59

    >>117

    ガンダムもアムロや少年兵達が犠牲にならない様にしたいのが根幹にある願いだからね

    忙しくて短時間でも家には戻って顔は合わせてたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:30:07

    ヘリオポリス襲撃後のアムロの乗機はなんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:48:36

    >>122

    天パの搭乗機 dice1d6=5 (5)

    1→ジン

    2→ジンのカスタム機

    3→シグー

    4→シグーのカスタム機

    5→鹵獲したメビウス・ゼロ

    6→アムロ考案機(性能はこの時点のザフトで作れる範疇)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:10:39

    >>123

    ぜってぇ強いじゃんこんなん……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:53:36

    >>112

    この世界だとシャアは前世と違って家族愛をしっかりと享受してるから

    >>107みたいに戦火はあるけど降りかからない分には世界に政治とかで関わらずに平穏に生きようとしてたんだと思う

    そしたらキラ(弟)やカガリ(妹)やアスラン(シャアにとっても幼馴染)がその渦中に……

    とかシャアがロケットスタートするのも止む無しというか……

    >>123

    作中時間が進んだらガンバレルストライカーみたいなのが付いた指揮官機とかを貰って

    最終決戦時には>>99と合わせてドラグーンが付いたNJC搭載のガンダムに……とかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:50:38

    >>125

    ドレッドノートみたいなもんか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:40:59

    >>116

    テムさんはガンダム世界でもかなりの当たり親やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています