原作よりも外伝・スピンオフの方が有名な作品といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:45

    何がある?
    リリカルなのはが元々はエロゲのスピンオフなのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:11

    かいけつゾロリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:38

    ゾロリ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:54

    天に対してのアカギとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:59

    そういえばGTOもそうだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:22

    知名度は低いかもしれんがナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:10

    カイジ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:10

    実はクレヨンしんちゃんもそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:53

    >>7

    カイジは普通に本編じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:38

    ポパイ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:56

    あんさんぶるスターズって確か別のアイドルゲームの男版として出たんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:44

    ぷよぷよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:13

    外伝の方が人気が出て有名になるって原作者的にはどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:45

    とある魔術の禁書目録:本編


    とある科学の超電磁砲:スピンオフ
    ちなみにとある科学の一方通行とかとある科学の心理掌握、とある科学の少女共棲、超電磁砲のさらにスピンオフ、アストラル・バディってのもあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:40

    >>11

    あんさんぶるガールズってやつだね

    女の子だらけではあるけれどアイドルってわけじゃなくて学校の女子生徒達みたいな設定だったはず

    後からあんスタが出たから、一応このスレに当てはまると思う(スピンオフかと言われると微妙な気もするが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:03

    >>14

    今の人気はレールガンの方がありそうだけど、本家より有名かと言われるとちょっと違う気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:25

    女神転生とペルソナはどっちだろう
    スマブラ参戦とかもあってペルソナの方が有名な気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:56

    >>12

    元は魔導物語だな

    まあぷよヒット後ぷよぷよRPGって宣伝もやり出したけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています