[閲覧注意]サトノダイヤモンド産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:18

    いまだに3歳世代が1頭も1勝クラスを突破出来ていない 
    最近名前を聞かないと思ったらこんな事になってたのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:53

    比較的強そうだったタリフラインが予後ったからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:42

    2年目でこうなるなら谷間の3,4年目って一体…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:43

    G1勝ってるディープ産駒種牡馬の中でも一番やばそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:03

    馬産って本ッ当に難しいですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:13

    なお初年度産駒の育成までの評判は抜群だった模様
    何ならノーザン系だと普通に育成の評判良かった産駒も普通にいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:21

    ノーザン繁殖20頭近く貰っててこれはやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:16

    >>5

    いつどこから強い奴出てくるか本当に分からんから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:32

    何が原因なんだろ?そもそも産駒の能力が足りない?体が弱い?気性?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:30

    産駒初出走だった子がデビュー勝ちした時はもっと勝つと思ったんだけどな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:44

    名牝パレスルーマーとのラストクロップが出走する2年後までは耐えるんや・・・それまでに出されてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:13

    >>9

    スタッドブックだったか何かで「運動神経が悪い」と書かれていたことからお察しください

    ディープ産駒期待の種牡馬(主に馬格面)だったのにな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:17

    >>3

    谷間にパレスルーマーつけてもらえる種牡馬の姿か?これが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:25:20

    もう出されるのは確定してそうだしレッドでのびのび種牡馬しててくれれば…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:02

    種付け数一気に減ったし仕方がないだろって思ったけど減る前だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:03

    >>12

    スタッドブックじゃなくてウィンのカタログやで

    あそこは本音を書くから、というかサトノダイヤモンド自体が運動神経が悪いって評価だったはず。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:09

    >>12

    それはウインのやつや…結構バッサリ書いてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:26

    馬体は良いんだよな馬体は
    だからセールでは人気してたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:34

    運動神経鈍くて菊花賞と有馬記念勝てるのか…
    人間で特定のスポーツ以外駄目って人いるけどサトちゃんもそのタイプか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:44

    全会一致で失敗種牡馬だろこんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:51

    >>11

    そこまで待たなくても2歳にオンリーミーとかロスヴァイセ・ロザリンド・アスコルティ・フォークレジェンド・シンハリーズあたり揃ってるからいけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:48

    追放の判断いくらなんでも早くねーかなと思ってたけどこれはなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:05

    >>16>>17

    ウインのカタログだったか、訂正ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:19

    ストキャ入り量産型の典型みたいなキズナが何故一番結果出せてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:28

    >>21

    馬産地発狂するやろこの繁殖の質

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:05

    >>15

    種付け数がガクッと減ったのは初年度2歳の結果が出た5年目産駒だけだね

    そこまでは安定して140頭前後付けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:52

    >>25

    まぁ社台SS場長がその世代もっとキタサンに回してれば…ってぶっちゃけてたしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:56

    >>22

    他に入れたい種牡馬がいて58頭なら仕方ないよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:04

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:51

    >>27

    ソースつきでみたいんだけどどこの記事ぞよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:14

    馬産の評判なんて当てにならんの近年の代表例その1

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:24

    ピースヒロフェイスまだ勝ち上がってなかったのか
    今のとこオールナットが菊花賞に出れるかどうかって感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:37

    一般的なシンジケートの口数とどっこいどっこいなのは流石に見切られたなあとしか言いようがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:50

    えっサトダイってもうブリーダーズSSにいるよね?
    そこからも出されるって話してるの??

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:55

    良血でスタミナあって運動神経怪しいタイプは母父ならそこそこ結果出るかもしれん
    直仔はもう諦めろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:27

    サトちゃんの場合晩成でもなくダート向きでもない上に見栄えだけいいから
    ある意味種牡馬人生が現時点で結構詰んでいるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:34

    >>25

    社台ノーザンが愚痴こぼすくらいには悲惨って言う

    普通はキタサンにも付けてれば…の所をキタサンに回してれば…はだいぶ付けたことを後悔してるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:18
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:28

    データ出てる勝ち数はともかく社台ノーザンが云々はどこソースやねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:35

    ぶっちゃけこのままだと日高でも長く種牡馬続けられんのか?って思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:45

    種牡馬同期で同じディープ産駒のリアステはBSS来ても万口で頑張ってるのに
    どこで差がついた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:49

    >>37

    繁殖の質考えたら死ぬほど悪いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:14

    >>43

    リアステはそもそも社台は手放してないからね

    本当にただの住み替え

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:43

    >>44

    まあノーザンの繁殖合いそうにないからいいんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:43

    コント出てくる前はディープ後継候補1番手だったのにな
    キズナの方が成功するしよく分からんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:08

    一時期話題になってたレイデオロよりやばくね?
    まああっちは牝馬が走らなさすぎて別種のヤバさがあるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:28

    サトノダイヤ最高傑作のグランツがサトノさんの所に渡って良かったねと思える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:51

    >>19

    言っちゃなんだが菊は1000mラップ59.9→64.5→58.9と典型的なスローペースからのヨーイドンに助けられたディープ産駒パターンなのとその時の他馬のレベルのおかげ、有馬はラビットのおかげ、というのが要素として大きいからな…

    それがなくてもまあ勝ち負けはできてるだろうし、まったく能力ないなんてことではないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:17

    これで日高メインになったらそれなりに走るようになったら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:20

    >>49

    レイデオロは初年度種付け料がサトダイの3倍近いし牝馬がからっきしなおかげで勝ち上がり率はサトダイ以下だから別のベクトルでやばい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:45

    >>52

    日高馬もそんなに走ってない現状からそんなに跳ねる事あるかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:54

    >>7

    ジャパンスタッドブックで2020年にダイヤつけたノーザンの繁殖牝馬は38頭だったわ


    デビューしてるのが19頭か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:19

    >>30

    Numberだった気がするけど覚えてねぇわごめん 

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:30

    >>38

    晩成かはまだ分からんだろ

    そうだとしてもあんまり上限が高い気はしないし、そもそも晩成の時点で当初の期待からしたら赤点だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:34

    >>40

    この翌年が「新時代の訪れ」レイデオロなのを思えば草も生えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:13

    というか日高は日高で社台に入れなかったり同じように追放されてきたディープ産駒の種牡馬が沢山おるからね
    その中でわざわざ付けてもらえるだけの価値を示さなきゃいかん訳で

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:23

    アルゼンチンは責任持って引き取れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:27

    ディープ後継の当時最有力候補だったが良いところが何もないサトイモ
    唯一無二の役割を期待され、中距離の牡馬は最低限走るがそれ以外の欠点が酷すぎるレイデオロ
    どっちがマシなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:52

    >>60

    サトノフラッグと交換するか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:57

    最低限の自力と頭の良さで何だかんだこなしてるタイプだからなあサトイモ
    頭の良さが遺伝しないと悲惨になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:10

    何が成功するか分からないからこそ手広く手を出せる大手が大手がって感じになるんやろねぇ
    相馬眼より経営手腕のが大事ってホントそうなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:18

    種牡馬戦国時代に1勝クラスも突破できてないのはキツイなあ
    サトノグランツ出た時にはもうちょいやれると思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:55

    >>63

    言うなれば、賢さで狂気を隠せなかったパーソロン系みたいな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:14

    ディーマジェもダメダメだしあの世代本当にレベル低かったんやなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:26

    上限は現状グランツです。平均もそんなに良いわけではありません

    うーん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:40

    >>61

    母系でまだ仕事しそうなのはレイデオロじゃないかな〜と思ったけど牝馬走らんからあんま繁殖入りできんか うーん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:05

    >>61

    ダイヤモンド産駒は馬格があるから繁殖牝馬にして運動神経補えばワンチャンありそう

    レイデオロ牝馬はどうしようね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:08

    >>67

    まだマカヒキが残っとる…アパパネとかにつけてるし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:09

    >>59

    これなんだよなあ

    クラシック有力候補出したアルアインが同額

    マカヒキに至っては3頭分付けられるわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:33

    馬体はいいから母父ならワンチャンあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:42

    あと思うのは期待馬の故障多すぎでは?
    ダイヤモンドハンズとかもう消息不明なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:58

    何が一番まずいって、ディープ産駒のサトイモ並の種付料でサトイモ以上の成績出してる種牡馬がまあいること

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:07

    >>63

    そう言われるとイクイも不安になる

    さすがに地力が最低限ってことはないと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:03

    とりあえずオールナットくんはクラシックの何処かに出れるといいな
    距離伸びた方が力出せるタイプやろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:09

    キズナ ダービー単冠です 長距離そんなです
    サトダイ クラシック路線皆勤馬券内で菊花賞勝ち有馬でキタサンを破ってます

    どっちつけたいか みんなわかるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:13

    これはアンチ的な意味でも何でもなく現段階での評判は良いコントレイルとかもどうなるかなんてわからんわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:35

    >>74

    60点しか出せない産駒に80点以上を求めて調教したら壊れるのは自然な話かなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:44

    >>76

    体質で苦労しただけで自力は十分すぎるレベルは保証されてるので…期待値あまりに高すぎるという意味では不安だが

    とはいえ、自力が保証されても産駒に遺伝しなければ意味はないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:48

    ちなみに2020年にレイデオロつけたノーザンの繁殖牝馬は60頭です

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:15

    単純にヘイロークロス重すぎで日本の牝馬だと軽くなりすぎるんじゃないって思ってる。けど輸入牝貰える立場にない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:44

    同じサトノでもクラウンの方は1勝クラス勝てた産駒が1頭居るのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:47

    >>59

    安値・距離短め・早くからしっかり走るロジャーバローズとかいう神 もはやディープらしさはあんまりないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:49

    >>83

    ニジンスキーとかカーリアンとかと好相性ってのそこから来てる気はしないでもないよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:47

    >>83

    今どきサンデーヘイローフリーの繁殖牝馬なんてどこも取り合いだろうしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:07

    そもそも、牝馬見ると条件クラスで引退してg1馬複数出したのもいれば、g1複数回勝って微妙な状況な馬もいるので、競争能力は傾向以上の何かがあるわけでもない
    競争能力のある馬100頭とそうでない馬100頭であればそりゃ前者が多いのは必然だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:21

    >>83

    十分貰った立場だと思ってんすがね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:49

    1歳までは馬体が整って動きが良くても2歳になって本格的調教に入るとあれ?になるのは罠過ぎるなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:31

    >>83

    初年度から結構貰ってるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:35

    秋までにクラシック目指せそうなのはカーメルタザイトとオールナットくらいだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:59

    なんかこうステマ配合みたいなのが見つかって母父として見直されるみたいな展開はないんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:02

    >>83

    サトノグランツの母はチェリーコレクトだから貰っているっちゃ貰っている

    けど、産駒の獲得賞金上位の馬を見ていると輸入の牝馬が特段優れているとも言えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:18
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:27

    ○○だったらなぁ…からの もう充分してもらってるぞのツッコミグロすぎひんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:08

    >>94

    相性が悪いって意味ならわかるけど貰ってる質が低いってことにはならんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:38

    そりゃ期待の種牡馬だったしバックアップはちゃんとしてるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:10

    全姉弟でもシンリョクカは稍重なら全然平気で、サトノオラシオンは重からっきしなあたり、血統でも単純ではないんだなと思った。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:16

    >>97

    相性がいいわけではないという意図で言ったんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:28

    母父ディープが数と待遇と牝系の良さに対して中々に結果の酷い現状を見るに、ディープとは比べようもなく種牡馬としてダメなサトダイがいけるとはまるで思えんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:18

    取り敢えず長生きしてくれりゃいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:04

    メジロマックイーンも種牡馬としてはイマイチとか言われてるけどしっかり重賞馬は出してるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:39

    >>102

    そんなのどんな馬でもそうだしここで言うようなことでもないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:27

    >>99

    シンリョクカの弱点は鞍上だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:39

    16世代のちんぽバトルはリオンディーズ一人勝ちか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:01

    ちょうどディープが亡くなったタイミングだったので結構なディープ用の繁殖がリアステとサトノダイヤモンドに回ってきたはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:11

    >>84

    このイゾラフェリーチェの新馬戦で勝ったのがダイヤ産駒のアフィリオンで掲示板載った4頭が全員勝ち上がりイゾラとエピックが2勝目挙げて期待してたんだがなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:40

    >>45

    日高の種牡馬でももうちょいどうにかなってるのはいる気が…

    なんか思ってたより先が不安になっててびっくり

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:59

    オールナットとカーメルタザイトが収得賞金加算できてないのがもどかしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:02

    >>85

    そういえばオーキッドロマンスってロジャーバローズ産駒だったな

    あの仔はなんか重賞は勝てそうよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:06

    >>111

    オールナットとかいう1勝クラスの門番

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:37

    母父Orpenの主張が強いのか、距離伸びるとダメなんだよね
    なのにスピード足りないから苦戦してる印象
    かといってダートこなせるわけでもないし
    スピードが足りない時、ダート転向も距離延長もできないのはきつい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:04

    >>106

    リオンディーズが世代一番種牡馬ってやばいでしょ

    リオンディーズってかなり馬質微妙な馬ぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:35

    >>95

    走ったら基本荒れている掲示板が愉快になりそうな馬No1

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:51

    >>114

    いや普通に長いところ走るには気性が終わりすぎてる子が多いだけなんじゃないのかな

    本質的にはクラシックで狙うなら菊かオークスってくらいの種牡馬だと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:08

    >>113

    この前シュガークンと連帯(着差はあったけど)した時は好きな馬で嬉しかったけど、同時に(でも重賞じゃないからなぁ)となった。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:21

    >>111

    オールナットはサッシュ牝系だし本番は古馬になってからよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:45

    >>115

    血統構成エピファに似てるからかなり優秀だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:37

    >>120

    似てるというか半弟だからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:00

    >>106

    そのリオンディーズも現時点では輸入馬の一発屋ドレフォンに負けていますし、G1馬を出さない事にはまだ勝てたとは言いづらい…

    春天のテーオーロイヤルに命運がかかっているな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:38

    オーロラエックス次走まってるよ…


  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:19

    GⅠ馬や重賞馬の下がそこそこいるんだけどな
    まあそこそこ高齢の繁殖だったりもするけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:13

    ネトケのpogでタリフラインもオーロラエックスも指名してたので、うまく重賞まで行ってほしかった...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:49

    走ってる産駒の母見てもノーザン繁殖の方が合うんだろうなって感じる その上でこれなのでまぁその…
    日高でもフラワーバレイみたいな肌がいっぱい集まるといいんだけどね そんな数居ないと思うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:14

    >>61

    直仔でまだワンチャンありそうなのはレイデオロの方

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:01

    >>128

    レイデオロはOP勝ちならいるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:42

    >>104

    それもわざわざ言うほどのことではないだろう

    以下無限ループ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:49

    産駒の中では現状最強のグランツがサトノに行ったことだけは救いかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:00

    ブリランテやスピルバーグやトーセンラーもかなりの失敗だけど
    サトイモはそれらよりも豪華繁殖貰って失敗してるから相当まずい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:19

    >>131

    グランツ単体としては、現時点で主戦の川田がお手馬ほかに充実してるのがG1チャレンジの機会に影響しないか不安がある。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:48

    逆にキズナってなんである程度やれてるんだろうな
    期待値はサトイモと大差なかったでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:50
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:03

    >>136

    大正義パシフィックプリンセス

    結局名牝の血は強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:21

    >>130

    スレの趣旨に合ってない意味だよ

    アホか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:03

    >>45

    繁殖の質

    サトダイ>>>>ゴルシ

    産駒成績

    ゴルシ>サトダイ


    だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:49

    見栄えはいいが気性?から長距離も微妙で足速い訳でもなくダートを走るパワーもない
    どうしてこうなった…
    ヘイローキツイと無理って時点でやばいがじゃあそうじゃない豪華繁殖でホームラン出せたかって言われても全然だし凄くグロい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:40

    >>140

    ゴルシは日高の中でもかなり上位の種牡馬やん

    比べるならもっと下の種牡馬と比べないと

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:40

    >>140

    ゴルシはなんだかんだ毎年重賞を勝ちクラシックに産駒を出せる日高の芝向けとしては優良種牡馬だから比べるのが可哀想だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:43

    >>138

    パシフィックプリンセスの孫で失敗した種牡馬3頭知ってるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:04

    >>139

    何でそんなに喧嘩腰なん…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:23

    >>142

    パシフィカス出したのに比べると流石に

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:25

    >>136

    怪我するまでのキズナの戦績見てみ?

    普通に絶対能力が違いすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:18

    キズナは変に夢乗せられて春天走らされてたのがよくなかったなって産駒見て思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:04

    まあ名牝の子が種牡馬成功するとは限らないってことだな…
    やっぱシーザリオとエアグルーヴって神だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:01

    >>147

    日本語が伝わらなくてイラついたんでないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:02

    令和にパシフィカス幻想が残ってるの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:16

    >>152

    繁殖プールの関係で直仔が上手くいかなくても、優れた血は存在感を見せるものだからな

    少し間を置く事で強力に働く事もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:24

    当時ディープ産駒牡馬でG1複数勝ったのいなかったから本命扱いされたけど、じゃあディープ産駒種牡馬で一番競走能力高かったか?と言われたら当時ですらうーん…って感じだったからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:29

    >>136

    期待値サトイモと一緒だったらかなり期待されてる方やんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:21

    >>156

    母母マルペンサ母父オルフェーヴル父ドゥラメンテのSS盛り盛り孫のドゥラエレーデがかなり走ってるしマルペンサがダメって話では全くないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:03

    >>158

    親父が現役バリバリだったからサトイモより期待値下だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:28

    >>67

    競走馬としてのレベルと種牡馬としてのレベルは一致しない定期

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:19

    >>136

    むしろキズナはサトイモとかの本丸ディープ産駒が来るまでの繋ぎ扱いだった記憶

    なんか求められてた方向性とはちょっと違うけどむっちゃコンスタントに走るしダートもいける…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:00

    社台追放の真実が「サトノダイヤモンドの運動音痴が産駒に受け継がれる」ってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:28

    >>161

    揃ってダメダメだったらそう言われても仕方ないんじゃないかね

    オグリのあたりみたいに輸入種牡馬に一掃されたわけでもないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:13:32

    サトノダイヤモンドの何が悲惨ってこれが良ければみたいなもしもがないことだよな
    むちゃくちゃ待遇良かったし色々な配合試してもらって産駒もたくさんいるから色んな路線で使われてこれだもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:20

    >>159

    牝系としては優秀だけど息子の種牡馬成績はそうでもないって母馬って結構いるからな


    (それこそパシフィカスの娘は重賞馬を産んでいる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:27

    ディープ産駒は母の方が米血統の方が活躍しやすいとかあるのかな?サトダイは違うよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:06

    >>162

    別にキズナは後継筆頭でも大本命でもなかったよな

    普通にディープいたし後継という感覚も割と薄かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:46

    >>162

    キズナが繋ぎでサトイモ本丸って今見るとよく分かんないんだよな

    全盛期のレース比べたらどう見てもキズナの方が強そうじゃない?

    壊れて引退したキズナより晩年ボロボロのサトイモのほうが評価落ちやすそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:25

    >>157

    結局ディープ牡馬で一番競走能力あったのがキズナってことよな

    そしてそのキズナも現状では天井の低い早熟スロ専止まり

    キズナ産駒が今年のクラシック取れなけりゃもうコントとロダン以外のディープ種牡馬で質高い繁殖無駄にするのはやめるべき

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:29

    >>170

    丁寧なアンチありがとうございます

    さっさと消えてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:35

    上でスピルバーグラー兄弟やブリランテと比べられてるけど産駒走る前に追放されたスピルバーグは論外だけど残りは産駒1、2年目で父がバリバリ健在かつラーは種付けトラブルでスタートダッシュゴミだったりしたけど重賞馬出してたから条件考えたらラーブリ以下では?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:35

    やっぱりストームキャット強いなとなる
    アラジンですら適正があれば大活躍できてるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:12

    >>169

    キズナは外様でサトイモはノーザン

    あと当時はナカヤマオルフェからまだ時間経ってないから今より凱旋門の実績が舐められてた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:22

    ストキャ持ちのディープ産駒種牡馬って誰がいたっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:18

    >>169

    パシフィカス産駒の種牡馬失敗とサトノダイヤモンドは兄弟がオルフェ産駒以外全頭走ったのが大きかったかも

    キズナは種牡馬成功したしマルペンサ産駒の落ちこぼれ扱いだったオルフェ産駒がG1馬産むからわからんもんだけど

    サトイモ産駒も馬格はあるし名繁殖沢山のあてがわれたから母父で何かすごい馬が出てくるのに期待しよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:32
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:58

    >>175

    リアステ、アラジン、ダノキン、エイシンヒカリあたり?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:01

    キズナ、リアステかまぁまぁ良いな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:31

    >>172

    トーセンラーは社台スタートでもないしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:27

    >>169

    キズナは凱旋門4着たって一緒に行ったオルフェが2着だからうーんって思われてた

    BCでソトガケが2着なのに5着だったウシュバ強え!ってならんようなもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:46

    フィエールマンって謎に期待してる人いるけどサトイモ見てるとこいつも怪しいなってなる
    G1勝ちは多いけど全部タイム差なしな上にノーザン産で下駄履かされてる感ある

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:35

    ディープ種牡馬はストキャあるとダートに出るとは言いつつストキャある方が普通に種牡馬成績良いんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:17

    統計スレでサトイモがネックになってるのはヘイローじゃなくてその前のマームードだかアルマームードだかの濃度って言われてた覚えがあるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:24

    >>182

    兄弟含め虚弱体質かつ晩成だからそれが遺伝した時点で微妙だと思う

    末脚は凄かったから期待する人がいるのは分かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:25

    >>172

    繁殖の質を考えたら、それなりに数集めたディープ後継の中ではスピルバーグの次に酷いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:32

    コントレイルもストキャ持ちだったよね、かなり遠いけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:42

    >>182

    そもそも末脚があるとはいえ中距離G1勝てなかったのはひとえに追走力の無さが原因だから普通にスピード足らなくなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:54
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:49

    最強マカヒキ産駒はいつから走るんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:31

    >>189

    レディオブキャメロットは母父モンジューで欧州系だから参考にならなさそう

    というかレディオブキャメロットにコントレイルつけてたはずだから、それくらい血統構成は違う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:58

    >>188

    フィエールマンくらい後ろからでいいなら同じくらい末脚出せたディープ牡馬普通にいたんじゃねと思ってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:09

    >>190

    マカヒキはもう血統がきついわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:01

    3年様子見して判断するワイでもこれは擁護出来んわ…。
    馬産地が押してたからコケそうだなぁと思ってたら、想像以上のコケ方だな……。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:39

    >>176

    今のところ今年はマルケッサと互角かな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:01

    >>187

    本馬で4代目、産駒だと5代目に出るね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:10

    >>152

    パシフィカス兄弟が種牡馬失敗したのってどっちかというと父系のせいじゃない?

    シャルードは誰お前って馬だしBTは直系孫の成績よろしくないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:52

    あとディープの血を繋いでくれそうなの誰?
    コントレイルにはもちろん期待するとして

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:43

    >>198

    ロダンは普通に有力

    ブルーオーシャンなのとクールモアの全面的バックアップがでかい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:46

    秋になにか出てくるのを期待だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています