グラブル スレ1582

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:11

    やってる人も やってない人も
    結構強い浴衣キャラも

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:09

    強いはずなのに言われない浴衣ナタク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:16

    ナタクも使われてるのは使われてるんだけど星ケモパが今下火だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:00

    ヴァンピィちゃんその解放武器@3本くれなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:39

    なんかゼピュロスいまいちぱっとしないし風マグナ作ろうかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:10

    両方作ってグラブれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:04

    ゼピュでパッとしないか…?
    約定ブーストにヴァリュアブルも極星でだいぶ組みやすくなったし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:15

    >>5

    しょうがないな〜けんぞくぅは

    (×3)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:14

    ゼピュの高難易度編成シャル剣2-3は確定だろうけど後はシエテ剣入れてるのかな?それなら自分でも組めそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:54

    武器自体はいいんだけど今神石は金剛5個か金月150居るしね
    200で止まってる場合はマグナで妥協するのも悪くはないかなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:24

    風はシエテ剣があるから余計にコスパ悪いのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:08

    けんぞくぅなるからウチの船乗って

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:44

    光はゼウス移行してるからいいんだけど風がダメアビ軸がかなり伸びそうだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:59

    なんかもう神石もマグナもよくわかんなくなってきたからメインはルシに過労死してもらうぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:14

    ただマグナもシエテ剣頼みすぎてなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:55

    下手なシュヴァリエメインでやるよりルシフェル置いた方が火力伸びるのどうすればいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:03

    けんぞくぅとリア充死すべしと猫で大体何とかなるの酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:53

    夏の宵あればジークフルオやれそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:09

    神石やるんだったら流石にメイン神石自前で欲しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:22

    >>18

    「団長ちゃん団長ちゃん!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:55

    ダメアビ軸ってそんな伸びるんスかね?線香花火とピークある上でだから両面で?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:19

    フレルシ借りて自前のはサブで回復を盛る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:14

    フレの超越ルシ選ぶとき赤文字の色で判別してたから今だと間違えてシュバ選びそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:02

    こんな時に100連来てもうれしくないよ!!!!あと3日ぐらい後に来てほしいんだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:12

    技連と妙技とビークは同枠だから火力は変わらんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:12

    >>27

    要らないならよこしてほしいんだよ

    クラシックに全部突っ込ませて貰うんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:14

    100連は3分の1神石交換券だぞ御印獲得数に応じたプレゼントも嬉しいし
    一番微妙な気分になるのピックアップ微妙なときにssr10個確定だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:04

    自前サブルシのフレルシは高難易度でのメイン回復手段だからな
    ポーションは緊急回復用

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:53

    水着ローズクイーン(石)をずっとマイペ表示してるから心の栄養がすごい
    いいシステムだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:20

    暴れん坊将軍の殺陣のBGMを聴きながらだとシュヴリエ狩りが捗るぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:34

    ガチャ終わるまでアニバチケの交換はまったほうがいいと漠然と思ってたけど
    よく考えたら交換候補が水着浴衣じゃないんだから関係なかった…忘れないうちに交換しとこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:53

    元からビークは加護無し通常攻刃なのでどっちかっつうとマグナに旨味のある装備だったんだけど
    両面向けのマグナアビダメ武器も出てきたので神石側にもなんか欲しいわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:10

    ガチャピン産水カリバーやなんか凸れたランスロ短剣とかがあるから、神石移行したいけど肝心のヴァルナが手持ちにない不具合
    クラシック1と金剛ぶっぱするかというと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:37

    やっぱエレちゃんかね
    シュヴァリエ爆速で消えてくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:13

    >>35

    最近追加されたグリム槍のアビ覚醒が便利だったりするんだよな

    終末を追加ルシゼロのペンデュラムにした時に欲しくなる渾身枠でアビ上限盛れるのが他にない強みな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:19

    光は3本とも使い道がありそうだしバブ投げエレシワンパンで十分だから消化も早いしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:46

    シュヴァ250までやったけど入るのもしんどかったからエレシュ持ちとか光に自信ニキネキとかが凸り終えていなくなる頃合いを見て狩りに行こうと思う
    流石にあそこで砂は掘らんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:39

    特殊箱の仕様が条件満たせば全員が権利もらえるからワンパンでももらえるけどワンパン対策で実装された青箱もちゃんとあるからちゃんと殴った人には相応に得になるのが両立してて現状ではいい感じに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:06

    マグナ3の砂ドロップは気にしなくていいだろうね
    低確率もまず落ちないレベルのドロップ率なのに超低確率だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:54

    砂が欲しけりゃ今まで通りシエテムゲンあたりか新たに楽になったアガスティアあたりをフルオしとけばそのうち落ちるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:06

    友人がシュバのアニマ400ぐらいで砂3つ落ちてて確率ってくそだなってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:24

    >>44

    まだ1個ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:47

    先月アラナン解放してやっと賢者1人目加入させたんだけどよお、これ勲章で交換しないとセフィラ玉髄全然足りなくねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:27

    気づけば無料ガチャもあと4日か
    ガチャピンさんムックさんありがとうだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:57

    砂箱のゼノ箱でもまあ貰えるけどね
    足りないわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:25

    >>46

    そんなのはアーカルムポイントと六分儀とand you交換分全部なくなってから考えればよろしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:40

    今玉髄の要求数って20個だよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:52

    うちでは玉髄が足りなくて最終上限手前で賢者が三人止まってるでよ
    ほかの素材が砂箱鬼周回すれば全部解決するから玉髄(とクォーツ)が憎らしくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:50

    フェニーちゃん全力でガチャピンを足止めしろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:28

    勲章突っ込んでたから玉髄がストッパーになったことはないけど結局クオーツで止まる以上何個か青紙に回しても良かったなとちょっと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:18

    >>46

    六分儀で戦えるゼノミーレスがあるじゃろ

    ざっくり3か月で1個ぐらいのペースで取れるんじゃなかったっけか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:35

    言われてみると玉髄って今ゲーム中で普通に手に入るのって何個なんだっけか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:27

    ド級の幸運
    昨日もアーカーシャから落ちたしGWが早めに来たのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:12

    それ片っぽわしのじゃないか??

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:09

    ゼノミ全部最低保障として13,4くらいじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:40

    ヒヒ全然落ちん……ちん……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:27

    >>59

    落ちんちん!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:45

    ぬおおおっし光銃槍一本っつ完凸ぅ!とりあえず銃はあと二本!つまりは八本欲しい!
    刀は何本使うんだ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:04

    風マグナもグリム杖3本みたいな編成はほぼなくなったんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:10

    >>61

    刀は1~3本ぐらいじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:25

    刀は理想3本
    作れるなら5本

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:10

    5本も!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:24

    銃は5本作っても良いんじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:41

    連撃率確保したいだけなら3本でいいぞ
    通常特化にするなら5本って話だと思われ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:21

    この同じ武器沢山積む感じ久々だ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:32

    武器が落ちなぁい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:25

    天元やルシゼロで確定TAできると予兆対策が結構楽になるけど
    連撃やHP回復上限までもらった光マグナならそこらに挑む目も出てくるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:40

    100連来たから今日の更新でヴァンピィを狙ったんです
    どうして金月すら0何ですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:29

    >>56

    まーじで羨ましいその豪運を分けてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:15

    フェス外のガチャピンなら100連超えることだって珍しくないんだ…
    クラシック貯金だったから普通にありがたかったけどPU狙いだと思うとゾッとする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:45

    leapでスキル選んでから動くのに時間かかるってことが多々あるんだが何が原因なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:45

    ガチャピン150連はこの前やったな
    クラガチャ貯金目的だったからありがたかったけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:54

    今のゼピュ、アビダメ軸は下手すりゃアビ上限分マグナの方が強いし高難度はシエテ剣だしでマグナに勝てる部分がシャル剣とか礎の神威小とカグヤ短剣の分しかないのキツすぎるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:17

    何がキツいの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:13

    そうは言うが風マグナは耐久面に全然手が入ってないんだよな
    ブースト入れてスプーン入れてで確保出来るんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:24

    シエテ剣まで取れれば火力耐久連撃奥義とまとめて確保できるが
    シエテ剣とれるなら加護も方陣武器もあんまいらんってなるのが悩ましい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:15

    シエテ剣編成はもうあれ神石とかマグナとかそう言う問題じゃ無いからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:17

    バランスのいい新シュヴァ
    微妙な感想の多い新ティア

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:47

    >>81

    マジ?

    個人的にはアウラの方が評価高い武器多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:16

    武器自体で微妙というか上みたいなオラーッ!神石にも技練寄越さんかボケーッ!って意見割とみる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:54

    シュヴァリエはハデス編成だからかフルオでもソロいけるがアウラは手動でも普通に死ぬ やはりマグナではダメなのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:57

    HPも10枠だと花火持ってないゼピュは240%とかそこらなんだよな
    13枠だと流石に礎分有利ではあるけどそれは言ってるし
    で技練分アビダメ上限負けてるしアビダメ軸が強い属性なのではいって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:12

    結局風はシエテ剣で解決できる範囲が広いのがな
    他の属性ほどマグナとか神石の強みがない
    後技連はなんか昔の方陣の方が必殺の数値高いの何なんだよ思い出す
    結局今も方陣の方が数値高いの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:55

    なるほど武器自体が弱いわけではないのか
    昔風の神石は微妙って言われてた気がするけどまたそんな感じになっちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:25

    神石が微妙というかシエテ剣がおかしいというか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:31

    おかしいからナーフされたわけでして

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:33

    ナーフはされた時期が遅すぎること以外はそりゃそうだとしか言えないような性能だったからな
    風に限った現状でも結局風はこれでいいってなるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:33

    シエテ剣が来る前に高難易度行かないならマグナの方が火力が出るとか言われてた時無かったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:37

    なんか極端な受け取り方してる人がいるけど普通に神石のほうが強いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:54

    ふふふこの間のフェスでガチャピンで120連回した話する?
    いやまぁ割とありふれた話とも思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:02

    >>91

    それはどっちかというとコスパの問題よ

    火力だけ見るとマグナでも神石に迫る火力出せるから

    わざわざリミ集めて神石になる必要ないとは言われてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:26

    きくうしさまはとにかく何かを弱いってことにしておかないと気が済まないから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:28

    以前ゼピュが微妙扱いだったのは神石の定番火力武器だったエデンイクサバ枠がなかったのと
    次に強い武器がリミメアの泡沫ぐらいだったけど同じ技巧でも刹那のアークやバブ斧に比べてイマイチってのが原因だったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:24

    コスパがどうこうって話でしかないから神石の方が強いのは間違いないよ
    まあ昔局所的に風マグナの方が有利みたいな状況発生してた気もするけど
    ただ闇マグナは場合によってはかなり強くなるような気がするけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:35

    グリム槍も高級フィンブル扱いだったしねぇ
    まぁスキル構成的にその認識も割と間違ってはいなかったけども
    風神石は対費用効果的に旨味は少なかったイメージある

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:23

    ブーストのスキルが優秀な属性は神石にする理由としては強いよね
    エフェスとゼタ槍は優秀すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:42

    神石の方が強いのはそうなんだけど「コスパよくないね」から「マグナでよくね?」って言われるようなレベルにはなった気がする
    ごっつ課金してんねやからさぁ……って言いたくなるのもわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:50

    あとはあれね、環境的にレヴァンスみたいな属性対応高難度がなかったから
    わざわざ風を神石にして鍛える必要があんまなかったのもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:18

    風は火を鍛えてシエテ剣集める方が効率が良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:35

    昔は神石とマグナでスキルが別枠で統一されてなかったのもあったはず
    あれ統一したのって3年ぐらい前だっけ?その時にいろいろ調整入れてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:25

    ゼピュロスだけはコスパ悪いって言いきれるレベルだったと思うけどな
    実際エタラブとグリム槍2本ずつ4凸作った時の感想がすげえ微妙だった思い出

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:38

    そうか、火力はアホほど高い代わりに上限は盛れなかったアガ杖が星醒で上限ももらえるようになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:47

    嘘じゃ
    守護枠も通常方陣で分かれていたのはまだ2年前とかじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:24

    風と光は2大そんなリソース突っ込んでまでオプティマスやる必要なくない?属性だからな
    リミ武器を何十本も引いてダマ無しで作れるなら移行した方が強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:48

    >>5

    こいつそんなつよいん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:02

    >>105

    もしかしてジーク短剣敷き詰めた土も短期優秀かな?

    キャラが終わってるから土キャラ強いのこないと意味ないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:22

    風はエタラブとリユニオンしかなかったんでグリム槍ですら歓迎されてんだ
    悲しい時代だったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:48

    まあフルオ向けの雑つよがいないからねぇ
    リミジークに期待かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:16

    耐久面では風神石はマグナにだいぶ差を付けてたんだけど
    悲しいかな耐久面はそこまで重視しなくてもいい時代だったからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:40

    風マグナ強いって時代も結局火力だけならマグナでも出せるだけで耐久はマグナの中でも下位だったから高難度に居場所はなく
    クソ強ゼピュロス様がいると高難度マルチの難易度だいぶ変わるまであったのでな
    ただ、マジで普段使いならマグナで良かったからわざわざ金かけて風やるみたいなやつが少なかったという

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:45

    六龍武器に合わせた感じのスキル武器あるから闇は渾身奥義の武器貰えそうかな、

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:46

    耐久の強みと渾身依存度がマグナより薄いのが強みだったかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:08

    >>114

    えっじゃあ六竜武器最弱のコロ助は…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:23

    結局はコスパの話なんだよな
    他の属性が神石にすると全部強くなるレベルの中ゼピュロスだけ火力そんなに変わりませんとか言われたら微妙扱いもしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:22

    >>84

    俺もマグナマンだけど黒猫アテナパーさんフェニーで行けたよ

    逆にクレドマグナのディスペル祭りがキツくてな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:08

    古戦場くらいのラインまでならマグナで差がつかない、ってのが特にキツかった気がかじる
    古戦場で明確に差が出ればだいぶ変わったろうに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:10

    ランク上げ楽でいいわー
    砂箱外伝の経験値効率良すぎて今一番やらないといけないコンテンツランク上げまである
    他は外伝終わってからでいいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:07

    リミ武器いれて神石よりマグナの方が強いって言ってるのを見ると苦笑いするしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:15

    新シュヴァ救援速すぎて新シュヴァ自発のためだけにプレミアムパス買いたくなってきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:02

    天元やりたいけど闇が埋まらないよお…
    噂には聞いてたがそんなに闇ってキツいのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:19

    >>116

    風の短剣と光の刀が似た感じのスキル構成だから恐らく全属性六龍武器に似たスキル構成の武器来るんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:30

    風古戦場だけマグナ多いなーとか思ってたら途中からある程度の神石ユーザーがマグナ使いだしてマジかってなったな
    あれ完成神石レベルじゃないと古戦場速度マグナに負けてたんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:11

    100とか150までしかなかったから火力で飛ばした方が速かったからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:43

    風古戦場と聞いて

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:18

    >>123

    闇は短期に全力属性になっちゃってるから高難易度適正が今全属性の中で一番低いのよね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:35

    今だと解除不可引っ提げてきそうだから帰って♡

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:23

    二度と来んな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:25

    昔はフェディりっちょで強い感じだったんだけどねぇ
    そのせいで粒が増えなかったと見るか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:32

    土属性の古戦場ボスのネタ率の高さは何なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:40

    V2ならフェディエルが実質2~3Tごとに1万バリア張れて結構無法なはずなのに高難易度が苦しい不思議

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:46

    1万程度1~2Tで割れるし
    りっちょの回復不能がだいぶ重いペナになってきてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:04

    各属性の高難易度のやべーやつらって火のクリノア、水のハーゼ、土のカイム、風のリミシャル、光のホルス辺り?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:02

    v2のりっちょは予兆解除に役立たずなのがね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:17

    ボスの前に石ですらネタ塗れじゃねーかツチノコにゴリラにマンモスだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:19

    >>135

    風はV2限定だけどシエテも加えてもいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:30

    >>135

    光ならまずコスモスが真っ先に入ると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:12

    やっほー
    ワマだよー元気してた?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:17

    マグナ3でジークフルオが結構早くなってうれしー
    もうちょっと人増えないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:41

    ハーゼとカイムは高難度向けのキャラと言いがたい
    だってあいつらどこでもはいるもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:23

    リッチとフェディエルがそれぞれの分野であまりにも先駆け的な性能してたからな
    以降の六竜は自然とフェディエルと比べて物足りないって言われたし真っ先に約定もらった闇から最後の土がもらうまで丸2年空いたりもしてるから今闇が雌伏してるのもバランス的には妥当な気はする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:44

    ジークさんはディスペル何枚あれば足りるのさってなるのがねえ
    水変転もあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:54

    >>140

    お前は召喚効果何になるんだ

    反射とか持ってきてゴミ扱いされるのが見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:57

    高難易度のフェディエルはフィールドでの連撃補助に自動アビダメに2連奥義と最適だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:59

    スパルシだと唯一の十賢者ニーアが完全禁止なのが痛いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:09

    弱体予兆ちゃんと解除してればいいだけだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:31

    そうなの!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:41

    フルオだと弱体予兆解除が難しいからどうしても遅くなるんじゃないっけか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:20

    >>141

    今はアーカルムもマグナ3もあるから救援厳しかろう

    シエテHLですら人来ないことよくあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:20

    そりゃ当たり前じゃんとしか言えねぇ
    速度求めるなら手動一択だっちゅーに

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:41

    六龍石5凸解放に合わせてキャラの六龍も最終上限解放来てほしいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:11

    ジークさんは手動は楽だよねガード進行もあるし
    フルオは泥沼になりやすいんでじゃあ他のレヴァンス行くかってなるのも仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:13

    >>150

    そこはシオンちゃんとエスタリオラでディスペルを3枚用意すれば問題ない

    クヴァールの直後だと1枚足りなくなるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:52

    >>155

    鱗レベルがね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:34

    実際フェディエルのほうは今でも高難易度適正は他の属性と比べても遜色ないぐらい優秀なほうよな
    奥義2連自動アビダメに弱体もつくしPTに撒くバフも充実してるしFCでのアビリキャも奥義編成になりがちな高難易度だと非常に強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:46

    ジークフルオって爺ちゃん水着シオンと残り1枠誰にしてる?やっぱり猫が鉄板?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:15

    >>158

    イーウィヤは追撃がつくからダメなはず

    ニオとかバレサンダルとかが多いかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:20

    275の解放クエがやばいって話聞いてたけど、これマジで攻略法とかないの???馬鹿なの???

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:34

    >>158

    猫だとヒット数がヤバいからニオにしてる

    それでも20ヒットしちゃう時はしちゃうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:55

    りっちょが強いけど取り回しが悪いって欠点がだいぶ重くなってきてる感じ
    光変転できるのは強いんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:30

    何だかんだマグナ3はマグナの環境変えるレベルで強い見たいで何より

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:43

    初めてのスパバハ自発レリバ、ちんたら準備してたら意外と削れるのが早くてHPトリガー踏んで失敗しちゃった… 次からは救援出す前に済ませる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:39

    ティアアウラ自発分はフルオで回してるけどやっぱ入替で出てくるミカエルが絶妙にびみょいなぁ
    2アビが強いのはいいんだけどやっぱガブやウリの戦えっぷりを見るとね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:52

    ちゃんと3武器とも使える性能なのありがたいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:55

    ジークは最弱のシエテを除くと一番ハードル低いとまで言われてたがフルオ環境になるとダメ制限がきついやね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:09

    今後が楽しみなような、不安なような

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:01

    >>164

    レリバは連戦用の奴だと準備時間かかるしデバフ状況で落とせないとかあるから

    最初から75踏むの前提の準備少ない編成とかもあるから一考の余地あり

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:32

    シリーズ系最初のやつは試運転的な感じだろうしな
    六竜のフェディエルは明らかに強すぎたのか後発が全員FCサポアビ遠慮しまくってるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:59

    レヴァンスもあったのにドロップで装備を更新するというの自体が久々な気がするのはなんでなんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:13

    シヴァミカはなんかシナジー意識してそれぞれピンの性能が半端になった感ある
    再調整しちくり

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:35

    頑張って天元に行けるようになったんだけど
    風でやってるから他の人が失敗しても文句は言えないんだけど
    低ランクの人入ってきて案の定失敗した時の空気がなんとも言えん
    あと序盤に担当が遅いせいかカタリナスタンプを押してた人が
    40失敗してたりもした時はお前なぁ...ってなった
    あと40でハイスタンプ確認はしっかりしましょうね!揃ってないのに動く人って本当にいるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:41

    ル・オーは遠慮ってレベルじゃねーぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:15

    実装当初は任意ポンバと奥義上昇でシエテで大活躍してたし多少はね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:36

    猫は性能が良いからよく見るよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:38

    ナスも当初アビダメなしのポンバのみでだいぶキツかった

    あとルオーばっか言われるけど猫ガレヲンも大したことないしFCで強いの言うてフェディワムのみでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:06

    あれ、もしかしてマグナ3って旨い?
    光マグナも作っとこうかと思って周回してたら砂落ちたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:31

    今となってはミカもナスもシエテで使わなくなったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:40

    ヲンは短縮だから地味に強いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:40

    期待するものではないけど勝手に落ちる可能性もあるよってぐらい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:39

    ナスはあくまでパーさんの相方として適した調整のおかげで復活できただけで本人はアタッカーでしかないから外れるならまぁ最初に外れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:47

    ガレヲンFCはスパバハ実装当時とか結構頼りにしてた思い出
    なんだかんだで回復と短縮はありがたいよ
    まあアンデッドの時に使って追い込まれた経験も一杯あるんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:22

    猫は基礎スペック自体が他より明確に強い感じだからな
    ルオーは実際に運用すると活躍できる場所は結構あるんだけどそれはそれとしてFCのショボさは泣ける

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:22

    あとまあナスは奥義撃たないと強制短髪だからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:24

    フェディエルの強さってぶっちゃけデメリット自体はそれなりに重かったのに生まれた当時からりっちょがいて
    りっちょが絶対外れない状態だったから踏み倒し前提の評価になってた分もあると思う
    りっちょはいまだに強いけど今の環境で高難度と相性良いわけでもないからな…って外れたら
    フェディエルも同時に評価が落ちる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:06

    やべースマホだとマグナ3救援はいれねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:23

    ルオーFCはディスペル3ぐらいにしても許されるんじゃねえかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:35

    フェディエルの高難易度での評価は落ちるどころか上がってるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:37

    フェディエルはデメリット考慮しても奥義2回、FCバリア、HIT数稼ぎが優秀すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:02

    フェディエルのフィールドデバフは敵の耐性気にせずはいるからやっぱ評価下がりにくいだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:12

    ワムって奥義溜まりづらいデメリット外したら出番戻ってきたりすんのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:47

    フェディエルのほうは古戦場フルオぐらいしかしない以前の評価だと3アビ手動な分微妙だけど
    高難易度需要のおかげで逆に上がってると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:19

    ワムは奥義ゲージ今のままでもいいから1アビ1つに統合するか片方2アビに移動してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:28

    やっぱ基礎スペック的なの見るとデメリット込みでもフェディエルだいぶ「やってんな」ってなる…
    ル・オーにもその防御全体75くれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:34
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:06

    闇に新しい変転キャラが必要だよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:14

    回復充実してフェディのフィールドによるスリップダメがほぼ無意味になったからりっちょと組まんでもええか…てなってるとこはある

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:47

    りっちょ最終して回復可能になろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:12

    200なら六竜は全員ドスケベ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています