子供をコーディにする親が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:00

    そもそも毒親気質なんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:44

    生まれて来る子供が障害や病気に悩まされない技術が金で買えます!って言われたら買う親は多いと思うんだ
    だから現実世界でも出生前診断なんかがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:51

    子供が自分で成長して獲得した個性じゃなくて自分が買った機能として見がちだからそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:58

    病気⇔目の色ですごい違いがある
    さらにプラントで居場所あるか問題もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:20

    自分だったらやるけどなあ
    体質由来の持病持った人なら多分絶対やると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:05

    スレ主みたいな違和感でブルコスシンパになった人はそれなりにいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:40

    みんな能力向上させる調整すると思い込んでるけど
    全ての能力を低くして何もできないバカな子を可愛がる需要とかないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:41

    >>7

    めちゃめちゃグロいな

    ありそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:39:51

    SAPIXに投入する金をコーディネイトに投入したらほぼ確実に子供東大行けますよって言われたらお受験させる親全員コーディネイトする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:06

    親の趣味でイケメンにされなかったら子供としては泣くかもしれん
    いじってないだけかもしれないがミーアの昔の顔とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:14

    フレイなんかは病気の治療ならともかく他の部分まで弄くった連中とかおかしいでしょ、って言ってたし大多数のナチュラルはこんな考えなんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:48

    >>7

    スパロボZのジエーが似たような事をやってたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:49

    病気ならともかくフィギュアじゃねーんだぞって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:43

    両親どっちも癌の家系だけど子供にそれを継がせたくないみたいなのは純粋に親心だと思いたい
    自分に都合の良い能力を持った子供作りますだと……
    ただそれでも「はー?子供が出来ることは多い方がいいやろが?」みたいなヒビキ式遺伝子調整はギリ愛じゃねぇかなって……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:13

    >>7

    需要じたいはありそうなのがエグい所

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:17

    逆に病気の治療がセーフなら才能を与えることの何がいけないんだ?
    才能があれば選択肢が広がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:30

    この前NHKでやってた教育虐待の番組思い出した…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:58

    親がやらせたい事だけに才能特化もできそうってのがアレなんでしょ
    子供の未来を狭める事になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:35

    技術の是非じゃなくて制度で対応する部分だと思うわ
    一律ここまでの改良は万人に使えて医療保険使えます、一定以上は自費になります、あんまりやりすぎると犯罪になります。
    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:49

    投資の回収を子に迫る親はいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:59

    結局子供のために才能与えてやって何が悪いんだと言われても遺伝子弄るって生物倫理として気持ち悪いって思っちゃうのが多くのナチュラルの心情だろうね
    その結果子供出来なくなったなんてナチュラルに広まったらますます宇宙の化け物扱いされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:03

    才能を与えられると親が子供に夢を託すのが加速しそうだな
    絶対親の憧れの学校行きなさいとか
    絶対親の憧れの職に就きなさいとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:26

    >>6

    毒親やらで自分の出生に疑問持ってブルーコスモスになる、シンパになるコーディネイターまでいるそうだからな

    逆に毒親=ナチュラル全体ってコーディネイター優生主義になる人もいるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:40

    まあ直球で子供に課金してるわけだからな(夢を託す)
    とはいえ塾や習い事を押し付けるのと変わらんから遺伝子改良だから特別そうというわけでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:50

    才能を与えるのは子供の為か?親の願望の為か?ってなると前者のつもりでいる後者が大量にいるだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:03

    結論として今の時点ではこの技術大失敗だしな
    遺伝上の問題で子どもできず衰退する集団は自然界でも出るけど、たった二世代でまともに生殖できなくなるとか、親との近親相姦以上の異常事態だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:52

    >>22

    あるスレで学者タイプにコーディネートしたのに音楽の才能を持って生まれて親に音楽への道を抑圧されたコーディネイターというキャラの案が出ていたが、そんな感じに遺伝子操作でこの才能が伸びるようにしたんだからこの仕事になれって強制する親もいるだろうというのは想像に難くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:00

    生まれつき難病持ちだが親からしたら健康に産めるなら良かっただろうなとはいつも考える

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:29

    ジョージ・グレンは設計図出した時点で毒親が子供を生まれた段階から操作しようとするのに使うって考えなかったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:45

    >>20

    既に現実にいるんだよな

    苦労して育ててやったから返せって親

    コーディネイターの場合は子に加えて業者にも迫るんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:02

    課金すればするほど子供の才能が目に見えてよくなるわけだからな
    正直ナチュラル以上にコーディ同士のほうがギスギスしそうなんだけどな
    あんま描写されてる気がしないしその辺割り切れてんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:28

    一般的に能力の低い人間は誰かに自分の道を示して欲しがる
    逆に高い人間は自分で道を選びたがる

    能力の高いコーディネーターが最初から自分の才能がわかっていて進む道を決められてるとか不満しかないと思う
    DPなんかも本来はナチュラル貧困層なんかに刺さる政策なのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:35

    特化型ビルドにすると上手く人生がハマればトップ層になれる代わりに潰しが効かないからバランス型ビルドがやはり最強やなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:37

    >>22

    ブルーコスモスに入るコーディってこうやって生まれるんやな、って……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:47

    DPが執行されたら親は「子供には絶対良い職業を!」ってなるから何としてでもコーディネイター違法条約破棄させる運動するんじゃないかと思う
    親が子供に向ける期待、欲望は重い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:46

    課金大正義の子作り
    きっとその内出産する時にSSR息子みたいな豪華なガチャ演出が出てくるようになるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:03

    S2インフルエンザの事を考えると免疫系強化は欲しくなる
    そしてその程度でもコーディネイター判定でブルコスに狙われたり、スポーツやテストの階級が変わる可能性があるなら基本的な身体能力や頭脳の強化はしないと子どもが苦しむことになる

    みたいなのをセールストークとして言われそう、免疫強化だけのつもりでも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:23

    第1世代は才能じゃなくて結果を金で買ってるに等しいので、本人たちが苦労するサピックスというよりアメリカで金持ちの子供が大学入試実績のために親の金で途上国支援するのに近い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:24

    >>2

    指定難病持ちな自分だけど最初からそう言う辛い病気を抑えられるなら体弄ってでもやっとけってなるかもなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:54

    今の俺たちの感覚ならともかく「ありふれたもの」になった社会ならやる人は多くなると思う。
    極論医療技術の一種だし、先天的に病気にならない体質を子供に与えられます、実績も山ほどあるんで大体大丈夫ですって言われたら健康な人生を与えるためにも、ってやっちゃうよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:46

    >>20

    コーディネイトに見合った結果を出せなかった時や、コーディネイト失敗した場合に愛せるかってかなり大きな問題だよね

    金かけたんだからって思考が入りそうっていうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:03

    >>29

    ジョージが「自分は親から愛を与えられた」と思ってるなら考えにも浮かばんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:43

    あの世界で身長って重要視されてないのかな?
    キラもアスランもシンそんなにデカくないよね
    男のスペックだと身長かなり大事な気がするから地味に気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:13

    >>31

    逆になんでもっと金かけて調整してくれなかったんだって親に文句を言う子供も出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:46

    ジョージ・グレン友の会はコーディネイターはグレン以外はグレンをまねた悪の手先呼ばわりしてたのって、コーディネイター技術で子供コーディネイターにする奴らの民度が低すぎたのもあると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:56

    >>41

    いやな話だが代理出産関連で子供に問題があった場合受け取り拒否かますゲロ親の問題が現実にある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:38

    逆に言えば技術が円熟して安くなれば結構解決するのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:49

    >>44

    同じ資質をコーディネイトされた同士で金をかけた方が勝ったらありそうな話だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:25

    >>43

    親が女の子見たいなかわいい見た目したいって願ったんだろうと思うと闇が深い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:24

    >>44

    コーディで言ってるのは作中ではいないっぽいけど子供の頃のアズラエルは親にどうしてコーディネーターにしてくれなかったのかって反発してるから同じような感覚の子供なんていっぱいいるよなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:43

    >>24

    塾や習い事の違いはコーディネイターに出来るのは生まれる前だけだから子供の意思は100%無視する事だけど、押し付けるならコーディネイターの方が子供にとって楽だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:51

    >>43

    宇宙進出してるしデカいともろもろ不便なのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:01

    逆に「金出せば子供を守れる技術があるのに、自分の子供にその程度もしてやらないなんて親の資格ないでしょ」勢も生まれそう
    地獄かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:40

    アグネスみたいな価値観が普通だとそらナチュラルは嫌いますわという感じもする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:41

    >>51

    まあ正直自分の身で考えるとやりたくもない、ないし才能がないのに塾に行かされたりスポーツやらされるよりも、才能事最初から押し付けられるほうがまだマシかもな。少なくとも才能が無いのにやらされるは無くなるし。別に他の能力が下がるわけでもないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:08

    >>5

    命に関わるレベルじゃなくても、例えば近視とか歯科矯正の家系もあるからな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:24

    >>44

    プラント社会でナチュラル見下してる連中は、より金をかけたコーディネイターに劣等感抱いているなんてのもありそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:32

    >>39

    コーディネイターとひとくくりにしてるけど

    ①【医療目的】先天性疾患をなくす為、病気に罹りにくくする為 等

    ②【才能目的】子の選択肢を広める為、親にとって就かせたい職業の適正を与える為 等

    ③【容姿目的?】理想の容姿にする為(目の色が違うわの人)

    で全然違うし

    ブルコス寄りの思想のフレイの発言的にも医療目的のコーディネイトはある程度受け入れられてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:19

    ユーレン・ヒビキが人工子宮の研究する程思い通りにならない形で産まれて受け取り拒否られたコーディネーターの子供がいるわけだからさもありなんだよなコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:27

    ナチュラルがいい親でも出生前検査→病気持ち発覚→分類ではコーディの人は普通に大西洋連邦とかブルコスにもいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:23

    >>58

    遺伝子疾患諸々で医療目的の遺伝子操作はそもそもコーディネートにカウントされてないのかもな。ここから免疫や顔弄ったらコーディネイターにカウントされるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:45

    >>57

    東大でついていけないやつに限って東大生であることをひけらかすみたいなやつだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:22

    >>58

    実際あの世界、医療関係の調整だけやってて自分がコーディネーターだと知らん人も結構な数おりそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:29

    イライジャは容姿と免疫しか弄ってないんだっけ。
    その免疫系強化も「既存の感染症に強い」だから、コロナみたいな新型感染症には弱いみたいなのよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:22

    >>58

    医療目的も疾患の治療と免疫強化で反応が分かれそうなんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:00

    コーディネイト技術って子供は親の所有物って思想が広まると思うんだよな
    仮に出生率問題解決したとしても倫理観がそれに並ぶほど成熟してないとだめだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:25

    >>62

    それにコーディネイト内容が悪かったって免罪符が付くんだからそりゃ酷い事になるよね

    環境の違いよりも更に明確な差になるわけだし


    安価先間違えて一回消した、すまん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:37

    >>58

    親は最初①だけのつもりでも、②③を提示されたときに踏みとどまるかは結構微妙かも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:45

    目の色が違うわさんのヤバさは子供の容姿が理想じゃなければ嫌だというのが子供を愛玩用もしくはアクセサリー扱いしてそうなところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:45

    >>69

    沢山やってもらったとして値段の上り幅多分そんな大きくないだろうしな

    やる事自体に一番金かかりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:49

    >>69

    どうせコーディネイトするなら…ってなるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:49

    >>69

    第一子で①だけに止めて色々上手く行く→第二子以降で「もうちょっといけるんじゃないか?」で②③に手を付ける→後に第一子が「なぜ自分にも②③をしてくれなかったんだ」と言い出す。

    こんな事もありそうで。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:17

    本編で高い金かけたのに流産しただと〜の人の奥さんは100年の恋も醒めそうと思ったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:18

    医療目的だけな人の努力の成果が周りのナチュラルからコーディネイターの才能のおかげだと思われて遠巻きにされる状況は頻発しそう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:24

    やっぱセット割引とかあるのかなコーディネイト

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:43

    >>75

    これは絶対にある

    かと言ってコーディネイターほどの能力があるわけではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:19

    親の愛とエゴの違いを判別するのは誰だって問題もな。
    当人同士が納得していればそれで済むかもだけど周囲から言ってくる奴は出て来て拗れてって。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:58

    安定してない技術だから金額的にはそこまで上がらなくてもいじる箇所が多ければ多いほど不確定要素で失敗する可能性も上がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:52

    >>73

    ヒビキ家でキラカガ育ったらヤバそうだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:28

    >>80

    別々に育てたのグッジョブになりそうだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:54

    >>73

    それで色々あったっぽいのがアストレイのリーアムとナチュラルの兄貴だな

    親の方はテンプレ毒親ではないけど、ジョージ・グレン的な、想像力あったら息子たちに、その重い運命を与えないだろうと思ってしまうタイプだったのが婉曲的に描かれていた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:39

    アストレイでエリカさんがそれっぽいこと言ってたけどこういう摩擦はオーブこそマジで多いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:03

    >>58

    ①は素直に親心だと思うし、②も親のエゴだけど可能性を増やさせたいとか苦労させたくないと言うのであればギリセーフ。


    ③あたりに拘り始めると、目の色が違うじゃない案件になって来そうな気がする。

    容姿いじったら親が自分の子と思えるのか、子が親と似ていない事を悩むのでは無いかと考えそうで。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:29

    コーディネイトした事で拗れるのもあれば、コーディネイトした通りの才能を発揮しない事で拗れる事もあるだろうから拗れる一員を無くせるスーパーコーディネイターはまさしく夢見たいな存在だなって

    作中でキラがつけられてる因縁はスーパーコーディネイターであることそのものが原因じゃなくて、ユーレンが施工者なのが原因だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:42

    現代日本では乳児期に混合ワクチンの接種が努力義務とされてるけどコーディネイトが普及してるなら免疫系強化させるのはそれぐらいの扱いになったりするかもしれんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:34

    意外と容姿をいじるのが闇深いんじゃないかなって今思った
    忘れらない人や好きな人や死んじゃった子供に似せるとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:16

    自分の夢を投影する親は今でも多いけどひどいことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:06

    >>87

    2ちゃんの二次の作品で、ミイラや推定される資料を使って、クレオパトラそっくりのコーディネートした大富豪とその娘のザフト将校がいたけど、歴史上の人物に似せたコーディネートを娘息子にする人もいそうだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:31

    以前似たようなスレで親世代で人気だった芸能人に似せるのが流行って同世代に似たような容姿の子供の大量発生するんじゃ、とか言われてたな。
    そんでその後に件の芸能人がやらかすと軒並み腫物扱いになりそうとも。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:21

    一から美を組み上げるのは大変だからやっぱモデルというか見本を中心に真似てくってのはあるだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:06

    >>88

    こういう親って性格的に向いてませんっていうのをなかなか理解できないから才能あるんだからサボるんじゃねえ一辺倒になったりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:14

    >>75

    だからこそ、そういった人の親御さんは子供にも周りにもコーディネートしてること隠してそうな気がする

    能力面に顕著な物が見られなければ体が丈夫な人にしか見えんし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:34

    禁止されるまでは現実の包茎手術とかレーシック並みにそこら中の雑誌とかで広告うたれまくってたんだろうなw

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:18

    本編で活躍したコーディネーターとかあれと同じでって注文される事も多いんじゃないだろうか
    キラと同じ感じで
    ラクスみたいな感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:18

    注文される方も困るよな
    あれぐらい活躍する子に調整してねって言われても

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:57

    >>90

    よし子供にラクス様そっくりになるように調整しよう!

    実際すごく多くいそうだな..

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:05

    >>97

    両軍大谷翔平の群れが草野球してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:08

    >>98

    野球大谷は操舵のノイマンみたいなもので狙って作るのは無理そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:25

    コーディネイトされた上でモテる外見ってのも親のセンスが問われるな
    時代を問わない美を中心にメジャー所を外しながらも一定以上にウケる顔を作るキャラメイク能力が必要や

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:34

    やっぱ深掘りするほど親の無償の愛を打算で汚す技術だわコーディネイト技術、医療目的以外はやらない方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:54

    お金とかあっても親の先見の明やセンスで子供に与えられる利益の量ってのは結構変化しそうではある
    まあ全部やれるだけやるみたいなごり押しが一般的になったら話は変わるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:58

    >>101

    医療目的以外にすると色々と地獄なのは本編でも散々描写されているからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:14

    >>64

    とはいえよくよく考えたら新種のウィルスや細菌にはナチュラルの方が強いなんて事もないだろうし、既存のウィルス・細菌による合併症を防いだり素の体力で抗体できるまで耐え凌いだりを考えるとやっぱりコーディネイターの方がそうした病には強そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:37

    >>104

    持病持ち自体は減るだろうしな

    相当画一化されたならともかく一応元となる遺伝子が違う以上そこまで疫病とかで全滅の心配とかはしなくて良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:38

    医療目的だけならとは言うが、子供の体を丈夫にしたいってなると身体スペック盛っていく方向になるのも割と想像しやすい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:29

    俺は目がわるくて苦労してるので健康体にコーディネートしてくれるならそうしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:33

    体温高いとか怪我の治りが速いとかの体質持ってるなら体を鍛えた時の成果も明らかに高くなってくるだろうから健康や医療の範疇でも差が出るやろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:51

    容姿を親の好き勝手弄るのもまあ褒められたもんでもないだろうけど
    遺伝子によると将来お子さんはこんな顔になりますよってお出しされた顔がものすごく醜かった場合、もうちょっとマシにしてやれないかなって思いにかられる親はそこそこいる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:23

    ミリアリアとかイライジャみたいな真っ当な親の良かれと思った使われ方もちゃんとあるよ!
    ただまあ悪貨は良貨を駆逐するノリなのは否定できないし
    ミリアリアは環境もあってギリセーフだけどイライジャは地獄をみたしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:24

    将来「なんで不具合が出る事が分かっていたのに何もしてくれなかったの?」って言われる可能性だって全然あるわけだしな。
    成長した子供の姿も確定ではないとはいえ見るわけだし、そういったシチュエーションを想像しやすくなれば手を出す人は増えるよね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:44

    >>64

    あくまでも新型に対して弱い「可能性がある」程度のもんだけどな

    コーディネイトの際に「不要ないし劣等と判断して排除した要素が新型の感染症に対して免疫になり得る」という状況が生まれた場合はコーディネイターの方が弱い場合もあるって話

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:18

    >>109

    そうなる事を知ってしまった以上遺伝子をいじらない選択をするという事は我が子がブサイクとして生きていくことを選択する事になってしまうからなあ

    知ってしまった以上弄るにしろ弄らないにしろどっち選んでも親の選択になってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:54

    生まれたときはそうでも、親も成長するから子供の成長に従って自分と子供は違うってきちんと受け入れるようになる親もいるんじゃないか

    成長しない親も当然いる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:52

    >>75

    というか才能あるナチュラルもこいつコーディネイターじゃね?って差別は実際にありそうだし、それで誤認したブルコスのテロもありそうだなとはずっと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:16

    >>115

    逆に外見だけ弄ってコーディネイターとしては性能低いと見做されて馬鹿にされて…

    はアストレイのイライジャか。外見がイケメンや美女=中身も当然遺伝子操作で凄いはずという偏見がプラントにはあるのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:49

    微妙な所だけ直してたらナチュラルに受け入れられないかな
    俺実はハゲる遺伝子だけ直したらしんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:12

    親が毒親であることと子供を遺伝子操作することは必ずしも=ではないと思う一通り何でも出来るようにコーディネイターにしたけど成長後は医者でも芸人でも子供の自由にする親も居ればナチュラルだけど医者になることしか許さない親も居るだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:59

    >>118

    問題は、コーディネイター技術は毒親にとって夢のような技術なことなんだよな。10人中9人が飛びつくぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:41:14

    神話でも「私は強い肉体を授けましょう」「私は美しさを授けましょう」って神様がやってるけどこれってコーディネートみたいなものだから古代から続く人の夢の技法だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:52:56

    神様が子供に能力や容姿授けてくれるなら喜ぶけど追い詰められてない限りなんとなく怖くて遺伝子いじくる技術は使いたくないかなぁ
    新技術って思ってもなかった問題が出ることあるしね
    そう思うとまだジョージが天寿全うしてないのにコーディネイト技術に大金使って手を出した親たちって勇気あるなぁって思う
    特に女親の方だと不妊治療については詳しくないけどつらいって聞くからコーディネイトした受精卵お腹に戻すのも痛いんだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:13

    オリジナルであるジョージ・グレンの精子と優秀な女性の卵子からスーパーマンを作ろうってバイオニックソルジャーのようなアイデアはでなかったのかな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:44

    そういえばコーディネートする料金っていくらなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:03

    んなもんその親によるとしか
    そういう親ならナチュラルだろうと同じだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:37

    目の色が違うわさんがコーディ親の一番わかりやすくてひどい実例だけど
    たくさん注文つけた上で生まれてすぐ分かる目の色が違うとなったら別の部分も調整うまく行ってないんじゃないか?って考えて施術者にも子どもにも疑いの目向けるだろうなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:07

    >>125

    あの子が5歳になっても思ったような才能を発揮していないのでコーディネイトした遺伝子業者訴える親とかもいるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:42

    >>119

    そう

    コーディにする全員が毒親じゃないと思うけど、毒親で課金できるやつはよほど自然派じゃない限り飛びつくと思う


    何なら子供が頑張って才能を結果にしたときでさえなんか自分の作品みたいに行ってすごいうざいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:19

    >>99

    大谷の才能あっても大谷みたいに野球とポケカと犬に没頭できるか?っていうのは全く別問題なのに理解できなくて虐待する親は多そう


    他方でイチローが似たようなこと言ってたけど、子供に全く強制せずに100%自己決定権与えて自己管理と結果責任要求する社会はそれはそれで残酷なところがある…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:15

    東大生も美人イケメンが増えてきて社会階層の再生産みたいなこと言われてるけど

    プラントだと本人が美人/イケメン→親はコーディネートにフルスペックの課金したんだろう→能力値マシマシで調整されてるはずだ→見た目いいやつは優秀なはずだ

    みたいな地獄のルッキズムが蔓延ってそう
    そのせいでイライジャは余計ひどい目に合ったしミーアはなかなかチャンスもらえなかったんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:24

    コーディネイト失敗であまり見映えが良くない出来になってしまった子はいっそナチュラル詐称した方が生きやすそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:57

    目の色って成長でも多少変わるものだけど
    制作者は成長後を見越してコーディネイトしたのを親が出来立てのを見て違うわ!してるパターンとかもありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:06

    産まれる前に疾患が発見されたら治すのは当然のこととして受け入れそうだとして
    産まれる前にブサイクになると判定された子の容姿をいじるのは賛否が分かれてしまうのか

    ブサイクは病気みたいなもん派VSブサイクは病気ではねぇよ派

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:40

    子供の容姿に親の好みが反映されるの冷静に考えてこわいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:37

    現実的にも欠点が少ない顔が美人な顔とされるわけで欠点とわかってるものは直したくもなろう。
    遺伝子に手を加えるわけだから整形詐欺扱いされる心配も少ないし。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:19

    >>133

    キラがヴィアそっくりなのとかユーレンの愛妻家ネタとして扱われたりするけど実際そんな微笑ましいもんではないよ

    あとキラが男の子なことで軽く捉えられてる部分もあると思うわ

    『父親が娘を妻の生き写しにコーディネイトした』とかだと父親本人に他意がなくても周りからは気持ち悪いと批判されるんじゃないだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:22

    キラキラネームみたいにちょっと変わった顔の子が流行りそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:41

    >>136

    他所の子と似るなんて嫌だわ!唯一無二のうちの子にするのよ!でちょっと特殊な顔立ちにされた子がどうして普通の顔にしてくれなかったの…?ってなるのか

    コーディ普及しても整形屋の仕事はなくならなさそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:55

    優生思想は表向きは蛇蝎の如く嫌われてるけど親からしたら劣った子よりも優れた子であって欲しいと思うのは普通だと思うのよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:32

    それはそうなんだけど、そこで思考停止するやつが一定数いる。
    なんのために?とか誰のために?とか考えないし対話もしないで、自分の設定した土俵で戦うラジコン扱いする。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:51

    苦労させたくない、健康で人並みに生きられるようにしてあげたい、なら子のためと受け入れられるけど
    他の子より優秀であってほしい、より高い能力高い地位になってほしいというのは親自身の願望を子供に課してないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:22

    >>140

    まあその辺は境界が曖昧というか完全に切り分けられるものでもないだろうから難しい

    人並みの人生を送ってほしいのだって親のエゴであることも否定できないし

    社会の平均的な位置にいようと思ったらそれなり以上の能力が必要なのも事実

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:34

    コーディネイター技術が普及すると社会人に要求されるIQが爆上がりして今までなら普通の人だったのにそうじゃなくなった見たいなケースありそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:22

    >>129

    ルッキズム・階級至上主義がすごそうだよな

    ZAFTの赤服が容姿も良くて家柄も良いみたいなのは単にアニメのメインキャラだからじゃない、シンこそメインキャラだから階級高くないのに赤服のアニメ補正って感じ

    あと調整以上が出るのはコントロールできない母体のせいだでユーレンが人工子宮研究で言ってたし上手く産めなかった母親への扱いやばそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:37

    コーディネイターの才能って、遺伝子等先天的な方面ばかり言われるけど、環境因子は考慮されてないのか?と思う。
    トップアスリート見てると、親が同種目の選手か競技に没頭出来るだけの資産持ってるケース多いじゃん?
    歴史上の天才達も大概、天才の才能を見抜いたパトロンが支援してくれたから没頭出来た事多いのに、なんかそこら辺の環境因子無視されるよねSEED。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:03

    見た目気にしないオタクが能力全振りにして顔が普通だと、社会はガンギマリルッキズムだし親はラジコン扱いしてくるしで子供がすごく苦労して引きこもったりする例とかありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:12

    >>144

    ジョージ・グレンも作った科学者が幼い頃から環境整えて、育成したからあの業績になったって面が大きいと思う。

    コーディネイターでもコーディネイターにして、教育環境整えられる金のある富裕層とコーディネイターにするので精いっぱいのプチ富裕層だと子どもの結果も変わるだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:01

    ちゃんと愛した結果コーディネーターにすることにしたのにラジコン扱いってレッテル貼られてる人も多いだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:10

    >>144

    まずあの世界がこっちよりも遺伝子至上主義な世界観なんだよね

    もしかしたらこっちの世界よりも本当に環境要因より遺伝子要因の方が影響強い世界なのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:37

    親心かエゴの判別に客観的判別ラインがないから
    極端な話子ども生むこと自体が……って話になりかねんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:08

    必要から生まれるのではありません愛から生まれるのです

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:47

    自分が遺伝性の良くないものを色々持って生まれたから思うことかもしれないけどそんな技術あるならコーディネイトしてほしかったと思うよ
    病気まで行かなくても虫歯になりやすいとか視力が弱いとかわかりやすく生活に支障でる遺伝要素強いところだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:31

    >>150

    でも出生率が問題になってたりするせいで必要から生まれた子供もいっぱいいそうなのだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:38

    こう考えるとあれか
    あの世界自然派()みたいなナチュラル親と理想押し付けるタイプのコーディネイター毒親が地獄のレスバしてそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:37

    >>150

    あくまで愛した相手との愛があるだけで

    生まれてくる子自体に対してはまだ愛も何もないじゃねえかよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:58

    婚姻統制とかある時点で少なくともプラントには必要だから生まれた人結構いるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:55

    >>151

    上の方でも話されてるけど医療目的のコーディネイトはまだ比較的受け入れられてるっぽいから虫歯防止や視力辺りまでならまだそこまで反感抱かれない可能性もある

    じゃあどこからが忌避されるのか?って話になってくるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:02

    遺伝性の持病と指定難病でめちゃくちゃ辛い思いしてる人間としては当然その辺はなんとかしてあげたいし
    容姿や才能だって自分と同じかそれ以上は携えてあげたいんだよな
    まともな親なら誰だって子供には気負わせたくないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:00

    >>144

    まずコーディネイトは元々富裕層しか出来るような値段じゃなくて、気軽に広まった後もある程度やるのに金はいるだろうから環境要因こそ遺伝子至上主義に直結させてるんだ

    アスランが良い例だし、シンも免疫しか弄ってないとデマ回って庶民なのに凄い扱いだけど両親そろってモルゲンレーテ技術職はどう考えてもエリート

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:16

    毒親問題ならまだよくて、コーディネイターは母体の問題でカイトのようにコーディネイト通り生まれなかったので捨てられて闇にってケースもあるのでコーディネイト技術に忌避感や嫌悪感を感じる人はブルーコスモスじゃなくても多そうなんだよな。サーカスのようにコーディネイターの捨て子を人身売買する犯罪組織は他にもあっただろう
    確かトリノ議定書でコーディネイター製造が地球で違法にされたのは、まだブルーコスモス数十万人位の時期だった。ブルーコスモスのようにコーディの人や家族にテロをするのは許されないけど、それはそれとしてコーディネイター作る技術は駄目だろうって感覚が地球の多数派になっていたんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:29

    無病息災博学多才でいてほしいって言うのは全然理解できる感覚ではある
    その辺はコーディとその親にもよるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:41

    >>159

    それこそフレイの感覚が普通だろうな

    病気とかそのくらいは弄っても他は間違ってるという

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:30

    おそらくマイナスの素養を打ち消すのは肯定的に見られるがそのままで問題ないものにプラス補正をかけるのはズルと見なす人々が出てくるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:28

    >>156

    絶対ナチュラルとコーディの他に「どこまでいじってるか」でも軋轢あるよね

    病気に強いだけとか外見までいじってるとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:04

    ナチュラルからしたら県大会でもろくに活躍できない肉体的男性がトランスジェンダーだからと女性ホルモン投与して女性として出場したら途端に次々女性の記録塗り替える絶望感に近いだろう
    同じ人間です、ホルモンを女性並みにそろえてるから女性です、そう主張されても遺伝子の差が出てるのが歴然だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:47

    >>142

    上が増えるわけで平均値が上がるわけだから平均以下の知能の持ち主が爆増する事になるもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:06

    >>144

    それはそうだけど結局環境を上手く用意できないにしたって才能や能力はあるに越したことはないしなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:10

    母体の影響で不安定な技術というのはどれくらい知られていたんだろうか
    『理想通りにならなくても子供を捨てたりしてはいけない』というのはコーディネイト前の規約や法で定めておくべきでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:39

    弄ったはずなのにブサイクに生まれちゃったらナチュラル美人への嫉妬やばそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:09

    まとめサイト記事かXで、コーディネイター用の代理母ビジネスやコーディネイターの赤ちゃんが失敗作なので代理母に押し付けるお金持ちいるんじゃね?という意見があったが、コズミックイラならあり得る倫理観だよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:49

    >>164

    スポーツとかはもうナチュラル部門コーディ部門で分けたりナチュラル限定大会開催したりとかする方向でいけないだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:06

    ナチュラルで美形で能力あったらコーディネートしてんだろって迫害受けた例とか世界で枚挙に暇なさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:34

    >>171

    大学とかはアファーマティブアクションありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:36

    >>167

    >>170

    実際に容姿が理想通りにならなかったから親に捨てられたキャラがアストレイの方で出てるんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:00

    考えれば考えるほどキラってヘリオポリス時点で実は差別とか嫌な感情向けられてたことあったのかな?ってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:10

    SEEDを見た視聴者はほぼ例外なく能力が高いイケメンや美少女が大好きだし、金さえ払えば自分の子供が容姿も能力が良くなるんだたら躊躇うやつはいないだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:30

    >>172

    フレイがコーディネイターレベルで美人設定だったはずだけど彼女は親がブルコスだから絶対に容姿いじってないってお墨付きになって助かった部分もあるかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:21

    金積んで作った子供が理想通りにならなかったうえにその原因は母体だと言われて発狂するお母さんもいそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:33

    >>142

    プラントに移住して子供の成績が自分以下なので悩む親がいるが、コーディネイターの社会とナチュラル多数でコーディネイター自分だけだと差があるのは当たり前みたいな話が考察されていた二次創作あったけど、地球の国からプラントに移住して苦労したコーディネイターの人もいそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:37

    ナチュラルの差別感情ってやっぱ「遺伝子弄るの気持ち悪い」って拒否感からが大きくて、アズラエルみたいに能力差に対する嫉妬からくる憎悪って実はコーディネイター間のが大きいのかもしれないな
    同じコーディネイターなのに失敗作だと捨てられる人もいれば家柄良くて容姿良くて文武両道なコーディネイターもゴロゴロいるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:42

    >>175

    キラはカリダハルマがどう説明したかによるような気がするな・・・

    一応友達いたんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:07

    >>178

    そういう場合は父親や周囲が母親を責める地獄あるんだろうな

    お前が気を付けてないのが悪いって

    現代でもあるだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:41

    >>125

    あれが設定通りの色じゃなかったならひでぇ親で済むが弄ってないのに色変わってる可能性すらあるからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:13

    >>7

    一生自分のものにしようと自立させないギャク待した癖に、自分が年取って養えなくなってから「いい加減、働いてよぉ・・・」って言い出してた案件が実は結構あるんで笑えないっすよ、マジでね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:13

    キラは金を出した人と育てた人が別なのが功を奏した気がする
    里親とか捨てられたコーディでもそういう事あるかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:13

    >>175

    男連中が同級生ばっかりでキラに友情もってるのがトール友達はミリアリアだけらしいしなぁ

    本編を見てるだけでも察する部分はあったと思う

    彼らが何かを決める話し合いをする時にキラを最初から最後まで呼ばないし

    意見を求めないって指摘に壁あるんだなって思ったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:28

    仮にだけどコーディネーターの出生率問題が解決したら
    自分よりさらに上に調整しようする奴
    自分より上になるのが許せえなくて下方調整する奴
    ナチュラルに回帰する奴
    みたいに色々出てきてもうナチュラル対コーディネーターじゃなくなって
    コーディネーター対コーディネーターの世界になるかもしれないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:41

    >>2

    目の色が違うわ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:46

    病気の為のコーディネートだとしても削った部分が実は別の病気の耐性だったとかありそうだよね
    花粉症の原因抗体は寄生虫を攻撃する抗体だからもし花粉症をでないようコーディネートした宇宙産コーディネーターが何らかの理由で地球に降りて寄生虫感染したら抗体持ち日本人よりちょうヤバい事になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:15

    >>189

    肥満遺伝子をスタイルを良くするために削りました、太りにくくした。もありそうなコーディネイトだが、飽食の平時ならばともかく、戦時下になった時配給制や補給が途絶した場合だと真っ先に不利な形質になるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:41

    現実でもアフリカ人に多い病気の鎌状赤血球症は実はマラリア耐性SSSのメリットがあったことが判明したりしている。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:10

    でもこの辺って安くなる、人工子宮の完成とかで克服はできそうではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:41

    >>112

    確か現在のバナナの木って、同一品種を挿し木とかで増やしたクローンみたいなもんなんだよね

    だから一つの木が病気にかかる=他の木もその病気に99.9%かかるってことだからそうなって大打撃を受けることが時々あるんだってさ

    病気に強く調整したコーディネイターにも同じことが起きるんじゃないかなー、って思うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:55

    >>154

    愛し合いもしなければ生まれてくる子供に愛は注がないだろうと言う話よね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:07

    >>144

    それこそデスティニープランが生まれながら遺伝子に適した人生を生きれば環境に左右されずに本来持ちえた才能を発揮できるぜってプランじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:57

    たぶん人類が滅びない限り、将来必ず可能になる技術だと思うからこの議論も大事だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:12

    コーディネイターとナチュラルの一般的格差、コーディネート失敗コーディネイター、隠れコーディネイターの存在を見てると、
    ・ナチュラルの身で努力した結果でも「アイツ実はコーディネイターなんじゃね?」、あるいは「アイツの遺伝子よっぽど優良だったんだろーなー」って見られる
    ・体をある程度丈夫にしただけ、いじったはずの素質が発現しなかったコーディネイターが「コーディネイターならそれくらいできて当たり前、むしろもっとできるだろ」、「お前本当にコーディネイターか?実はナチュラルなんじゃねーの?使えねーな」とか言われる
    ざっとこれだけ問題が思いつく

    もし俺がこの世界に転生することになったらよっぽどの天才ナチュラルか、十分に調整されたコーディネイターとして生まれないと生きていける自信がない
    そこまで遺伝子が変化した、あるいはいじられた俺が果たして「俺」と言えるだけの精神性を保っていられるかは甚だ疑問だが

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:25

    まあでも自分が生まれる時ハイスペにしてほしいかと言われたら欲しいし
    子供をハイスペにしたいかと言われたら正直したいよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:06

    当時よくこんな設定思いついたよな
    それでよくその設定をガンダムでやろうと思ったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:49

    目の色が違うわ!は初めて聞いたときゾッとした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています