ここだけラスティに兄がいたら PART2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:31

    ルビコン解放戦線にAC乗りの兄がいるラスティ

    ただし兄は全身ラマーガイアーの頭空力お兄様かつ、ラスティからも「殺しても死なない」と評される腕


    なお兄貴はコーラルを焼こうとするし、621はコーラルリリースを目論んでいるものとする


    前スレ

    もしもラスティに|あにまん掲示板dice1d2=@1 (1)@兄姉がいて、dice1d2=@2 (2)@ヴェスパー解放戦線でACに乗っていたら作中でのあの態度は多分一人っ子(ただし近所にちびっ子がいっぱいいる)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:55

    たておつありです

  • 3頭空力お兄様24/03/26(火) 18:19:04

    残念ながら続編だ
    ここまでの情報まとめ
    兄→ラスティ…好感度22/100(スパイ開始前は61)
    ラスティ→兄…好感度65/100
    ※兄はラスティがスパイなのを知らないので、ガチで寝返られたと思ってる
    ※ラスティは追い詰められると姑息な弟アピールをしてくるし、兄はラスティを撃ち落とせない
    ※ただしラスティは躊躇0で兄にスライサーぶん回してくる

    兄から各勢力への印象
    アーキバスとベイラムに関しては見つけ次第撃ち落としてやる所存だが、アーキバスには対ベイラムより気持ち甘い
    オーバーシアーと封鎖機構についてはどっちとも関わっているが、封鎖機構内への浸透レベルは38/100、少し積極的に関わっているオーバーシアー内での馴染み具合はまさかの100/100
    ウォルターやカーラと完全に仲良くやっており、ごすを慕う621と兄は何があっても自分の味方だと思っていたラスティの脳をオーバードレールキャノンした
    解放戦線に関しては地元愛皆無なので余り慕われていない一流パイロットという浮いた駒だし、コーラルのヤバさとドルマヤンの警句の意味を理解している兄は兄で解放戦線などお構いなしにコーラルを燃やす気満々

  • 4頭空力お兄様24/03/26(火) 18:34:55

    弟以外別にルビコンに大事なものがない兄とウォルターの遺志を継いだ621がラスティと激突する火ルート
    自分の意志で友達を守ることを選んだ621と戦友が出来たラスティが兄越え、親越えの為に肩を並べる解放者ルート
    ここは「どうやっても兄弟で殺し合うの可哀想やなあ…せや!」という頭フロムなダイス神の配慮により、賽投げルートが選択された世界線
    …と思ったら
    兄が封鎖機構ともオーバーシアーとも関わっていたこと、オーバーシアーに第二の実家レベルで馴染んでいたこと、惑星封鎖機構にもほどほどに干渉していたこと、ウォルター達と超仲良くなっていることにラスティも621が完全に脳を破壊されていたこと(ここ超大事)等が発覚
    これにより兄がコーラル焼却に固執していたこと、ラスティが同胞や兄を撃ってでもルビコンを守ろうとしていたことらへんの意味が完全に変わり出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:24

    たておつ
    いやーまさか続くとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:21

    これ多分兄貴は幼少期のルビコニアンコミュニティに全然良い思い出なかったんだろうな…
    家族ってのも弟しか知らず、自分が支えてやらなきゃって感じで
    そこにオーバーシアーの疑似家族がスーッと効いた感じなんじゃないのか、最初は打算の接触だったかもしれないけど
    でも弟ポジはあくまでラスティだけだから…って621とだけは一線をひいてた
    結果621がこじれた

  • 7頭空力お兄様24/03/26(火) 18:44:00

    >ウォルター達と超仲良くなっていることにラスティも621が完全に脳を破壊されていた

    →訂正「ウォルター達と超仲良くなっていることにラスティも621も完全に脳を破壊されていた」


    最初こそラスティと兄のうち621を引き込んだ方が勝つし負けたら兄は死ぬしかないと思われていたが、自主的に参加する現地民としてウォルター達から頼りにされる兄を見て脳破壊される戦友コンビ概念が産まれてしまったことで事態が一変

    621を焚き付けてどうにか愚弟を拘束してコーラルを燃やしたい兄

    兄の両翼を引きちぎってでも家に連れて帰る為敵対勢力全部排除したいラスティ

    ウォルター奪った兄を許せないしエアとも一緒にいたいので独断でリリースしようとする621

    結局なんか三つ巴になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:25

    食事→ミールワーム
    治安→大体どこも戦場
    家族→かわいい愚弟オンリー(何も言わずいきなり寝返った)
    同胞→灰被った警句を唱えるだけの雑魚
    資源→ヤバい
    そらオーバーシアーは互いに打算ありきでも劇薬だし、コーラルヤバいって理解したら理性の男だし絶対燃やすマンになるわな
    それだけ冷静なのにどうして621と弟への対応だけミスるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:54

    あれそういえば弟はラスティ1人だけだしたけど好感度自体はとくに言及してないんだっけか
    621とお兄ちゃんのお互いの好感度って出てないよね?
    もし高かったら個人としては気に入ってるけどそれはそれとして憎いみたいな感じになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:02

    >>8

    多分ルビコニアンコミュニティは産まれたときから戦士になるやつが一番偉くて、次点がそのサポーターでそれ以外ってマジで人権なさそうだしな

    兄がAC乗りとして幼少期から練習してたっぽい感じなのはラスティを食わせるためなんじゃないのか

    見込みがあれば多少食料も融通してくれそうだし

    進んで危険な強化人間手術とかも受けてたかも(あるいは真人間のまま危険な戦場に出てたか)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:48

    これ兄にオーバーシアーでの疑似家族が利いてるなら
    兄からオーバーシアー→弟が寝返ってからマジで忘れてた家族のような感覚に脳を焼かれる
    オーバーシアーから兄→無関係だった621ですら引き込むのを躊躇われるルビコン焼きをやると言ってくれる都合が良すぎる味方
    なので互いに依存度がどえらいことにならんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:54

    そういえば兄貴って強化人間なの?

  • 13頭空力お兄様24/03/26(火) 18:56:57

    追加で気になった要素
    ・オーバーシアー(ウォルター、カーラ、チャティ)と621への好感度
    ・兄は強化人間なのか(強化人間ならどの世代なのか)
    これ振れば良いのかね
    …シュナイダーマンやってるけど、新型の強化手術って受けられるんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:08

    ミールワームも育たなくて子どもがバンバン死んでいくってあったし
    命の選別はしたくなくてもせざるをえなかっただろうしなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:28

    そんな貧困が極まったようなクソ環境の中、少ない肉を与えてくれて自分は残った食いにくい部分だけ食ってる兄の姿がスゥーッ…と効いた結果、何があっても自分は兄に愛されてると疑わない自己肯定感の男に育った末っ子ラスティが爆誕した
    それでも潜伏中はドライな一人っ子っぽいムーブしてて可愛いね♡オラッ、オキーフ長官に懐けっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:02

    >>13

    アーキバス独占技術ってわけじゃないとは思う、ラスティが自称第八世代だけど入る前から強化人間だったって申告してるから

    アーキバスでしかできないならその申告自体が怪しすぎて疑われるだろうし

    ある程度資本や技術がないとできないけど不可能ではないって感じなんじゃないのかな

    あんまり最新型でも違和感あるかもだけど

    イグアスとかはそこまで歳行ってなさそうだけど第四世代だし、多分コーラル使ってて安定してて安く作れるのが第四世代

    第七世代以降は企業とかなにかのツテがいるって感じかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:42

    アーキバスはクソだが、ヴェスパーの中には死に際に何故かラスティを呼ぶフィーカの似合う男オキーフやペイターの手綱を握れるホーキンス、叩くと面白い音が出るスウィンバーンみたいなナイスミドルのおじちゃんもいる罠

  • 18頭空力お兄様24/03/26(火) 19:08:49

    正直ダイスを振りすぎるとフロム脳のしどころがなくなる気もするので、取り敢えず好感度だけ振っておくものとする

    オーバーシアーへの馴染み具合…カンスト

    ウォルター→兄dice1d100=18 (18)

    兄→ウォルターdice1d100=63 (63)


    カーラ→兄dice1d100=50 (50)

    兄→カーラdice1d100=35 (35)


    チャティ→兄dice1d100=91 (91)

    兄→チャティdice1d100=40 (40)


    621→兄dice1d100=76 (76)

    兄→621dice1d100=63 (63)

    ※リリースルートです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:01

    アーキバスは再教育センターとファクトリーの2点セットが地獄すぎるのがな
    あとアーキバスもベイラムも地元民からしたら見つかったら撃たれるわけでどっちも好感度なんて無いに等しいだろうし
    まあ地元に愛着一切なければ実力さえあればそこ経由で脱出できるかもだし、地元も戦士にならなかったらそれはそれでろくな目に合わないだろうからどっこいどっこいかもしれねえな
    ※なお戦士になっても警句を唱えて突撃するだけの存在になりかねない模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:46

    >>18

    ウォルターからめっちゃ低いのってこれ完全に申し訳無さからだろ!

    あと621と兄お互い好感度結構あるのに621が病んでるのやっぱ身内認定はしてなくもないけどお父さん盗った!って感じの兄弟でよくあるやつじゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:52

    都合いい駒過ぎて疑いたくなるウォルターはともかくこの人達の情緒わかんないよぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:02

    軽口叩ける程度に仲良いけど自分が死んだ後を預けるほど信頼しているわけでもないカーラ姐さん解釈一致です
    チャティは何だ、これオーバーシアーと疑似家族(弟ポジはラスティだけなので621にはお兄ちゃんしない)した結果チャティが疑似兄弟になっちゃったのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:02

    チャティ(兄弟という概念は俺の中にない興味深いものだ)
    ウォルター(いくら弟のため、地元が好きではない男とはいえルビコニアンに故郷を焼かせるなど申し訳がない…)
    カーラ(普通、笑えるかどうかを見極めている)
    621(優しいけど自分のことは家族扱いしてくれないし、その上でウォルターに色々任されているみたい、このままだと自分の「意味」がなくなってしまうかも)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:38

    おまんは…いやこれ性別どっちだ…?取り敢えず愚兄!された結果、「退け、俺はお兄ちゃんだ」するチャティ概念!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:21

    あっそうか製造時期によってはチャティのほうがお兄ちゃんか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:07

    ラスティ「弟扱いされて照れる兄さん解釈違いです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:51

    >>25

    オーバーシアー組に後から合流、向こうの方が勝手を知っている、製造年にもよるが年齢といった観点から恐らくチャティはお兄ちゃん

    そしてラスティ相手に引き金を引けない兄を見てラーニングした結果、俺はお兄ちゃんし始める

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:00

    カーラの温度感、「理詰めで行動原理固まってるから乗ってる機体ほどは笑えないな」みたいな具合だろうか

    「父親(役)がドーザーだったので途上国あるあるの機能不全な(家庭)環境で育ったこともオーバーシアーに加担する一因」とかだとドーザーノリを白眼視して対カーラがさほど高くなく逆に対ウォルターが高い理由付けに…なんか生々しくてアレだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:48

    チャティ「俺のほうが製造年が先、つまりお兄ちゃんだビジター(兄)」
    爆笑するカーラ、チャティとまで兄弟になっているのに自分は兄弟カウントされないことに潜在的な不満を抱く621、お兄ちゃんの兄弟は自分だけなんだが?のラスティ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:25

    え!?解放者ルート行ってもザイレム落としに来たビジターと迫って来るラスティの機体反応を察知したらラマーガイアーに銃口向けて「ここは俺とボスでやるからお前は引っ込んでいろ、俺はお兄ちゃんだから先にやる」するチャティ!!?
    撃破されて船体のシステムになった後もラスティが乗り込んで来たら「胡坐をかき続けた結果が喧嘩別れとはどんな気分だ?」とかマウント取り始めるチャティ!!??
    スライサーぶん回してクリーナーとかエンジン壊してもチャティ自体はもういないから永遠にレスバで勝てないラスティ!!?
    そういやチャティとラスティって名前似てるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:41

    勝手知ったる基地の狭い場所に敵閉じ込めてミサイルガン積み機体のコンビネーションで圧殺する作戦って強力だけど、ゴミ耐久で機動力追究したラマーガイアーは相性が悪すぎるどころか事故死しかねないからカーラ排除で兄の参戦を止めるチャティの判断は理にかなっているんですよね
    問題はそこでお兄ちゃんムーブするチャティによってまーた戦友コンビがオーバードレールキャノンされることで
    …これリリースルートじゃなくても地獄絵図加速してない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:23

    まあチャティは兄の兄ポジならまだラスティの脳はギリ耐えられるよ
    兄の弟が新しく生えてたらきっともう耐えられなかった
    でも兄はそのつもりなくても621ってラスティから見たらこれ兄の弟ポジじゃないですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:31

    だってお兄ちゃん自身が愚弟は一人ってラスティに操…兄宣言立ててるし…
    多分チャティが弟ムーブしたら兄も拒絶してた
    兄をラーニングした結果チャティもお兄ちゃんムーブし始めたのでこうなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:45

    これ兄貴が第四世代あたりで声まで聞こえてたら姉ポジのエアまで生えてくるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:28

    このお互い悪くは思ってない感、完全に再婚相手の連れ子に構う親見て拗ねてる一人っ子と死んだ実弟に重ねないよう線引きしてる兄


    >>34

    嫁とか妹かもしれんでしょうが!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:45

    まあエアの声が聞こえていても兄貴はコーラルを焼くんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:33

    チャティの思考回路の発達が、歳の近いお兄ちゃんとの関わりで人間らしくなってたりしたら良いなぁ
    ユーモアのないお兄ちゃんの代わりにジョークを言う様になったり、
    お兄ちゃんの年齢を教えてもらい、自分の製造年のが古いことに気づいて
    今までのお兄ちゃんの行動をアレンジを加えて真似し始めたり
    お兄ちゃんの事を特別な呼び方してたりすると良いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:34

    兄貴これどうするんだ
    とりあえず621のメンタルどうにかしないとリリース止まらないし助けたかった弟はどんどんこじらせていってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:23

    これ兄貴が621におまんも身内!して、ラスティを心を鬼にしてぶん殴って「貴様この俺を弟殺しの兄にする気かこの度し難い愚弟がァ!!」すれば解決するのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:34

    >>39

    問題はそれに気がつけるかだと思う

    前スレ見る限りだとそのへんの機微めちゃくちゃ疎そうだぞこの兄

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:23

    621もラスティもここまで拗れてんの肝心なところで要らん気を回して黙った結果言葉が足りなくなってる兄貴のせいだからな、兄貴が口を開けば解決する事態ではあるんだ
    まあこれACだから多分そんなことにはならないんですけどね
    寧ろラスティには疑似兄面するチャティの台詞を聞いて「笑えない」ってキレたり、何回も姑息な弟アピールして生存しながら言葉不足になった結果「都合の悪い時だけ弟ぶるな、チャティのジョークより笑えん」とか兄貴にガチトーンで言われてもう一発オーバードレールキャノンされてもらう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:11

    ラスティもラスティで姑息な弟アピールをしているのがよくない
    カッコつけてないでみっともなかろうが自分のお兄ちゃんとらないで!!!って駄々こねるくらいの気概がないとこの兄には伝わらんぞ
    なりふり構ってる場合か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:08

    >>18

    兄のラスティへの好感度(初期61)と

    621への好感度(63)ってほとんど差がないのに、

    ラスティに向けて撃てない位大事にしてんの見たら、621だって病むわ


    血の繋がりとか自分の出自とか考えて思い詰めそう

    無駄すぎるほど強い武力を持った奴が、思い詰めると極端な事に走るヤツ

    弟じゃなくてもフォローしてやれよ的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:40

    >>42

    ラスティが小さい頃からこの兄貴が少ない肉を与えて自分は骨齧ってるような生活してたのが悪い

    ラスティは何も言わずとも兄は自分のこと好きだし最終的に甘やかすって理解してるからそんな動かねえんだ

    しかも黙って家出した後の推定兄との初邂逅だった壁越えでなんか妙にカッコつけて以降は脳破壊コンボが待ってるから、なりふり構わず退け私こそが愚弟だ!!とか言ってるタイミングが本当に無かった

    結果知らんうちにオーバーシアーと疑似家族されて詰んだ

    しかも詰むタイミングが早まったのは封鎖機構に介入してる兄のことを知らんままアーキバスとベイラムの戦力をまだ削ってないのにアイスワーム撃破しちゃったせい

    全部お前のせいです、あーあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:18

    まあ代わりに解放者ルートでは
    ・疑似家族の一員として完全に絆されたオーバーシアー
    ・灼けた空に飛び上がって自分を引き摺り落としに来た愚弟
    ・愚弟と同じくらい憎からず思ってるから線引きしてた621
    の間に立たされた兄貴の胃が引きちぎれるから帳尻は合っている、多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:06

    おかしいなあ、乗ってる機体はマジで頭空力のギャグみたいな機体なのになあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:09

    誰よりも身軽で速く高く飛べるヒゲワシなのに、本人が甘ちゃんすぎてすぐ枷付けるからちゃんと高く飛べない男
    結果地上にいるしかなかった、生きてる世界が違った筈の痩せた鴉や狼に食われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:35

    何をどうしてもお兄ちゃんは駄目になりそうなんですが、
    こっから入れる保険はありませんか??

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:39

    火ルートでルビコン燃やした後→訳わからんまま目の前で兄貴に故郷燃やされるし今までやってきたことの意味とか完全になくなって情緒壊れるラスティVSごすもエアもいなくなって空っぽになっちゃったから生きてる兄貴にごす達がいた頃から貯めてた鬱憤ぶつけるしかなくなった621VS枷の大部分がなくなってフリーダムになった兄貴

    解放者ルートでザイレム落とした後→様子がおかしい愚弟共はいるけどオーバーシアーの皆を無駄死にさせることになってコーラル問題も未解決で死ぬほど曇る兄貴VSエアは守れたけどごす達盗ったのなんで!!な621VS退け私は愚弟だ腕引きちぎってでも連れて帰るからな兄さん!!なラスティ

    リリースルートでコーラルぶっ放す→何故ウォルターの遺志を汲まん!?こんな時に今更弟面するな!!あああああ(キチゲ解放)な兄貴VSごすももう知らない!戦友も知らない!エアと一緒にいたいからリリースするもん!!な621VS家族になったのか私以外の奴と!!!なラスティ

    結局ルビコンは滅茶苦茶になるし三つ巴なので三人が生き残ってもED後潰し合う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:11

    >>49

    お労しや、兄上…


    ってセリフがピッタリな事ある???

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:34

    なぜ頭フロムダイスはルートそれぞれに均等に兵力を割り振ってしまったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:19

    >>48

    そこにないならないですね


    というか兄の対ラスティ、対621の数値がどっこいなので多分出力方法は同じくらいになるんですよ

    すると兄の主力に慣れきってるラスティ視点戦友が新しい愚弟/愚妹になるのでいきなり横からスタッガーさせられるんですよ

    でも621視点兄は嫌いじゃないけどウォルター盗った奴になるんで、隣で兄だ戦友だ抜かすラスティに「そんな大事ならちゃんと見とけよ…」ってなるんですよ

    もう駄目みたいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:57

    一応兄からしたらアーキバス派だと思ってた弟が解放戦線として最終決戦飛んできてびっくりって感じなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:06

    余波で621からラスティへの好感度がダダ下がりしてそうで笑う笑えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:41

    「私を捕まえられる人間は一人しか知らない」とか素面で言えるラスティが頑張った方が早いなもう
    「私の帰る場所にいるのは世界に一人だけだ」くらい言え

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:15

    >>55

    じゃあもうそれ解放戦線じゃなくてオーバーシアーにつけばいいのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:01

    兄貴の胃痛ポイント
    ・何も言わず出て行った挙句アーキバスに取り入った愚弟
    ・クソ雑魚解放戦線
    ・壁攻防戦でサシで会っても肝心なことを何も言わない愚弟
    ・コーラルのヤバいポイント全般
    ・オーバーシアーに絆された結果また喪失を味わう羽目になる
    ・オーバーシアーと結託してると勝手に脳破壊される愚弟
    ・愚弟と重ねないよう線引きした結果拗らせる621
    ・アーキバスとベイラムを共倒れさせる筈だったのにその前に撃破されるアイスワーム
    ・独り勝ち状態でバスキュラーを伸ばそうとするアーキバス
    ・火/解放者ルートで飛んでくる愚弟、解放者ルートで追加で敵対する621(どっちも撃てない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:52

    ラスティ、原作ルートでもマジでなんというか根がまっすぐだから解放戦線で最後まで戦ってくれてるところあるからな…
    兄から地元の嫌いなところ列挙されたら、どうかな、だめか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:57

    >>57

    兄貴は知らないけどその上で裏でAMが暗躍してるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:19

    このラスティはルビコン燃やされるのが駄目というより(いや駄目ではあるんだけど)
    自分の見てないところで兄が知らん奴と家族になってて、そいつらの悲願に協力する為に動いてるのが駄目っぽい
    兄がオーバーシアーのことも情報収集の手段として利用してるだけで自分の意志で燃やすか…ってなってたら別に止めてなかったと思うし、ワンチャンあればオーバーシアーに合流してたと思う
    ただ兄貴が自分以外の奴の味方になって、コーラル焼いて星外組織と一緒に勝手に知らん空に行こうとしてるから実家ある故郷を守って兄貴を連れ帰ろうとしてる
    なので兄貴にここが嫌だよルビコン3されたとしても「でも焼くのは兄さんの意思じゃないだろう」で切り捨ててくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:34

    前スレでフラットウェルがお
    兄ちゃんにだけでも事情話す様に指示してたらここまで
    こじれなかったんだろうか

    ルビコンじゃ兄弟仲良くは出来んのか…
    このお兄ちゃんなら621一人増えても平気だろうに
    おのれコーラル

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:26

    >>60

    ただここの兄貴、コーラル焼くって決めてたの前スレなんと35レスの時点な上にその警句の何がわかる…なんだよね

    地元愛2だしマジでコーラルが憎いしそれに依存しないと生きられない地元も憎いでオーバーシアーとたまたま目的一致しただけ感もある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:56

    いやこれ多分フラットウェルがお兄ちゃんに事情話せなかったのさ、ラスティによりによって1番やばそうなアーキバスへのスパイお願いしたなんてこの兄貴にバレたらその時点で解放戦線離脱されそうだからじゃねえかな…
    まあ誤解でも結局解放戦線は見限られるんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:39

    好感度が高くて馴染みまくっててもラスティに向けてる感情とオーバーシアー組に向けてる感情違う説息してます?
    というかオーバーシアー組と接触する前からコーラルのヤバさ理解してるなら兄貴に火ルート向かわせた真の大戦犯ドルマヤンになるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:55:47

    フラットウェルからすると、兄にもしラスティのことを教えるとウチの愚弟に何させてくれてんだ!ってキレた兄まで離反する可能性があるし、そうでなくともラスティ=スパイって知ってる兄が捕まった時にラスティやシュナイダー社まで危なくなるから教えられないって事情もあるんだよな
    ある意味最初から詰んでる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:30

    地元民相手にコーラル危ないよって警句出すこと自体はおかしくないんだけどねえ…
    よりによって星外の勢力にアクセスできるAC乗りが気がついてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:45

    全方位詰んでる…
    丸く納めようがないんだろうけども、どっかに突破口はないのか⁉︎

    真レイヴンが企業に情報売らなきゃそもそもの企業来ない?
    その辺りでもジタバタあがけないだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:55

    Q.お兄ちゃんは何がダメだったと思いますか?
    A.フロムソフトウェア世界に産まれたこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:29

    しいていうなら詰んでないよ!誰かを殺さなければ何かを選べない本編通りってだけで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:59

    >>67

    え!?ここからブランチとも接点がある設定を!?

    …いや、兄貴がそれなりに辣腕のハッカーで技研のシステムを覗けるレベルなら関われる…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:20

    兄弟間で殺し合いさせるなぁ…
    兄弟みたいに憎からず思ってる相手と殺し合うなぁ…

    騙して悪いがをしてくるヤツいないのに、殺伐としている…
    返す返すも621を味方に引き込めなかった時点で
    お兄ちゃんは負け確っぽいもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:03

    >>70

    いや流石に無理とは思うが、何とか足掻けないかなって

    🎲神、フロムの魂宿してるから無理だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:06

    >>70

    故郷がこんなんなった原因の奴との間に好感度ゲージ作ったらマジでラスティがデストロイしちまうからやめて差し上げろ

    足掻くっつったってなぁ、レイヴンのリークの動機も分かんねえしどう足掻いたもんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:17

    実際兄貴がラスティを、ラスティが兄貴を説得できる確率ってそもそもあるのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:22

    ・フラットウェルがリスクを承知で兄にラスティのことを伝える
    ・ラスティが壁越えのタイミングで変にかっこつけず真相を話して私置いて行っちゃやだー!する
    ・兄がオーバーシアーとの接触時もうちょい馴染んでる感を抑える
    ・兄は愚弟が何人だろうが構わんと割り切って621と接触する
    この辺でルート変わるというか、621ラスティ兄貴の三強が揃い踏みしてオーバーシアーか解放戦線と合流出来るので火ルートか解放者ルートに行くことが出来る
    あとは621がウォルターとエアどっち選ぶかによる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:30

    妥協案としてはコーラルを星内に抑え込むことを条件として、かつラスティと一緒に星系の外に退避できるならまだ…ってところかなあ
    オーバーシアー組とは家族同然くらいの中だけど手伝えない代わりに邪魔もしないくらいの取引で
    ラスティからしたら自分と引き換えに兄貴というデカめの戦力を星焼きからどかすって感じならまだ取引の範疇に入るかも
    ただラスティ自身が解放戦線のこと信じてない(戦力とやる気的な意味で)からそれが飲めるかってのはある
    621のコーラルリリースはオーバーシアーと兄弟協力して止めろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:24

    とりあえずどの勢力も一番止めないといけないのは621のコーラルリリースだろうからまあ一旦そこ目的で協力して貰う感じで…
    AMちゃんの企みはなんかオーバーシアー組が気がつけばどうにかなるかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:11

    結局兄貴にコーラルやべえって教えた元凶は何なんだよ
    その辺にいたドルマヤンなのか封鎖機構の誰かなのかオマ公なのかレイヴンなのかオーバーシアーなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:53

    実は昔事故でコーラル溜まりに落ちて、そこにいたコーラルの意志の知識だけ意識散逸直前に得てそのまま運良く帰還してきた(ただしコーラルの声は聞こえない)とか
    んでなんだこの知識!と解放戦線の警句やら文献を当たっていくと嫌な一致をしていてこれ事実なんだ…って気がついちゃうとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:40

    ラスティは既に兄を討つ覚悟を決めている──美しいと、思いませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:56

    実は本編でラスティ自身「灰にまみれた警句を唱えたところで〜」って言ってるから、コーラルと共にあれって文句が警句であること(=警句全文)を知ってることになるんですよね
    ってことはコーラル?ヤバい資源とは思うけどルビコニアンが生きるには使うぜ!なラスティもどっかのタイミングで兄がなんで他の連中と家族ごっこしてまで故郷焼こうとしてんのか理解するわけですね
    単に危険物質に依存していて争いが絶えず貧しいルビコンが優しい兄は嫌いなだけだと思っていたラスティ
    だから翼奪ってでも引き摺り落として一緒に帰ろうとしていたラスティ
    実際にはコーラルはもっとヤバいし自分だって兄の考えを全く理解出来てなかったことを解らされるラスティ
    美しいと思いませんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:56

    コーラルはやべえしルビコン詰んでるし、マジでそれが分かればアーキバスがコーラル持ち出すどさくさに紛れてラスティと兄一緒に星外脱出も目指せたんですよね
    ただ和解すると絶対にそうするので、こいつらが和解するより先に621に何かしらのEDを回収させてもらって密航クリア時点まで時を戻します

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:24

    大体アイスワーム討伐組を兄貴が兄力でバチクソに抱いときゃリリースルートは実装されてねえんだよなあ
    すると今度は鳥野郎にビビるイグアスと捕まえた兄貴をラスティ諸共利用し尽くす為に側に置くスネイル概念と退け私は家族だぞ!する621概念が生まれてしまうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:23

    !!!
    ちょっと待ってほしい
    この兄貴はご存知の愚弟がラスティなわけで、ラスティは壁越えの時に自分をシバいていた兄貴(シュナイダーマ)を姑息な弟アピールでスタッガーさせて止めてるんだ
    シュナイダーマの機体が解放戦線に流れた経緯を調べれば、オキーフとフラットウェルが過労死すればラスティがスパイである証拠は隠せるかもだけど「ラスティが捨ててきた一流パイロットの兄貴(解放戦線所属)」までは多分バレちまうんだ
    とすると、決定打はないけど限りなくクロに近いラスティの人質的な意味合いも兼ねて兄貴がヴェスパー(っつーかスネイル)に飼われてクソミッションに放り込まれる展開もあるのでは?
    「弟である第四隊長のこと、敵になっても撃てない程度には可愛いのでしょう?ミッションを選り好みする自由などあなたにはありませんが、もし反抗するようなら代わりに彼を向かわせます」とか言われてクッ…する兄!ヴェスパーの制服着て嫌々ミッション行かされる(無傷で帰ってくる)兄が解釈違いで脳が破壊されるラスティ!脱出ミッションやザイレムでヴェスパーになった兄と交戦してモヤる621!
    そんな展開があっても良いのでは!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:51

    再調整されたお兄ちゃんと戦うのも良いな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:22:45

    凡そ過食部ではない骨齧ってラスティに「それ美味しい?」と訊かれ「全く美味しくない」と言う兄の面影を味気ないレーションの文句言ってるオキーフ長官に重ねて勝手に懐くラスティ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:42

    そういやお兄ちゃんは強化人間確定で良い感じ?
    フロイトみたいな真人間でも面白いっちゃ面白いが
    (真人間ってバレたらスネイル辺りに実験用に狙われそうで)

    オーバーシアーと関係出たならスッラとも面識生まれたりするのかとか
    このお兄ちゃん無限の可能性持ってて良いわ…

  • 88頭空力お兄様24/03/27(水) 09:45:25

    瞬く間にパート2も進行しててブルっちまうよ…

    リリースルートの筈なのにここに来てヴェスパーに飼われる兄貴概念、兄とオキーフ重ねてるラスティ概念とかが生まれていてびっくり

    生態上関わることはなくても餌が被らないから共存出来る狼とヒゲワシ概念が素敵過ぎると個人的に感じています

    でも兄貴が愚弟は一人ってやってる裏でオキーフに兄みを見出すのは兄貴がちょっと曇るからやめておけ…


    兄はdice1d3=2 (2)

    真人間

    強化人間(旧世代型)

    強化人間(何故か新世代型)

    旧世代型の強化人間ならエアちゃんともルート生えるってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:46

    来たな旧世代型
    AMの手駒の1つルートもあるしエアちゃんの声が聞こえているけれどコーラルは…ルートもあるし、別の変異波形と交信してるルートもある贅沢セットだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:17

    スネイルに脅迫されるルートの変形で、壁で弟を撃てない兄が撃墜されたあとアーキバスに捕まって、その尋問担当にラスティ(監視付きなので迂闊なことが言えない)がアサインされる可能性もあるぜ!
    スネイルが怪しいラスティがボロを出さないかどうか探るためにやってるから本気で拷問しないとラスティには後がないぜ!
    バレるリスクを抱えてでも脱走させるか心を鬼にして兄貴を尋問(拷問も含む)するか、ラスティはどっちがいい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:57

    兄貴がコーラルを焼く理由の1つに、コーラルが星外まで出たりして他の星系まで焼いたらルビコニアン全体の恥とまで思ってる可能性もあるんだよな
    まあルビコニアンもおそらく移民ではあるんだが
    ルビコニアン最後の矜持としてコーラルを絶対に星外に持ち出させないし、この星に閉じ込めたまま焼いて完全消滅させる、結果的にルビコニアンは死ぬが宇宙全体の恥になるよりはマシみたいな感じの責任感強すぎ男の可能性もある
    でも弟だけはそれに巻き込みたくなかった…

  • 92頭空力お兄様24/03/27(水) 10:24:08

    621がおかしいだけで旧世代型でも何も聞こえない場合もあるから…

    変異波形受信状況dice1d3=3 (3)

    何も聞こえない/耳鳴りがする

    エアの声がガッツリ聞こえる

    エアじゃない声がガッツリ聞こえる


    エアの声が聞こえていた場合の好感度

    エア→兄dice1d100=32 (32)

    兄→エアdice1d100=67 (67)


    エア以外の波形の声が聞こえていた場合の好感度

    変異波形→兄dice1d100=74 (74)

    兄→変異波形dice1d100=48 (48)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:15

    思いっきり第三者の声が聞こえてて草
    しかもめっちゃ好かれてるのに焼くんか
    むしろ人間を好いてくれてるような存在に他の宇宙まで焼かせるなんてさせられないからコーラル焼いて自分も死ぬかくらい考えてないかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:56

    誰!誰なの!?怖いよぉ!!
    実際、変異波形と交信できる人ってどの波形とも交信出来るのかしら?
    再教育ウォルターはエアの声が見えてたらしいけど、イグアスは最後まで耳鳴り呼ばわりだったし、ドルマヤンはコーラルキメんの止めてからセリアとも交信してないっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:07

    コーラルの声が聞こえていてどういうものだかわかるから余計に危険性もわかるし
    でも生きていることもわかるからルビコニアンである俺が1人で責任取ってルビコニアンごと星焼く…ってなってるって…コト!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:17

    変異波形も人格はそれぞれっぽいからそれこそ兄貴についてるやつが
    「ある日突然破綻を起こして星系ごと巻き込んで燃えるような存在が生きていてよいはずがありません、私達が宇宙に出て他の星まで殺し尽くす前に私達を殺してください」ってお願いしてきてる可能性もなきにしもあらずだぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:06

    >>93

    >>95

    お兄ちゃんフロムにあるまじき愛の男になっちまう〜!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:39

    みてぇなぁ…火ルートで互いにいろんなもの抱えたまま正面からぶつかり合う兄弟喧嘩…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:45

    >>98

    撮ったのか621!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:15

    ・実態のないルビコニアンから焼却(自分達の抹消)を頼まれる(?)

    ・オーバーシアーから悲願を共有される

    ・コーラルのヤバさを理解する

    ・でも弟には生きててほしいしウォルター達が621も率先しては巻き込みたくないと思うのも分かる

    →自分一人で絶対にコーラル燃やす愛の男になる


    なお兄貴と交信してんのは脳内彼女なのか脳内男友達なのかも分かってないし、そいつが焼却派なのか共生派なのかリリース派なのかも分かっていない


    >>98

    素敵だ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:41

    詳細を決めないでどうして兄貴がそれに至ったのか、を各自妄想するのも面白いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:46

    兄貴についてる声はエアちゃんと正反対タイプだと面白い
    男声の破滅型で兄貴にコーラルの危険性を説き
    兄貴と一緒に消滅する事を望んでいる

    コーラルが残ってると自分だけ生き残る可能性がある
    コーラルを世界に解き放たれると兄貴と自分の唯一性が失われる
    だから全部消滅させるみたいなノリで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:38

    >>102

    ダメだこの設定だと某ライダーに出てくる自分もろとも宇宙を終わらせようとしてくるとんでもない兄貴を思い出しちまう.

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:05

    色んな意味で人の脳を焼いてる兄貴概念面白い

    そんな兄貴の好感度が一番高いウォルター…
    兄貴も優しい言葉かけて貰いたかったんだろうな
    そりゃいっそう火ルートに邁進するわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:14

     ——頭の中で声が聞こえる。
     幼い頃からACに乗ることを期待されていた。
     たまたま自分には適性があったらしい、弟を食わせるためにはそれしかなかった、それしか選べなかった。
     戦士でないものを生かすほど、自分達のコミュニティに余裕はなかったから。
     自覚はなかったがどうやら一発逆転の手駒として期待されていたということに気がついたのは、旧世代型とはいえ強化人間手術を受けさせられた時だ。
     金も資源もないだろうに、かき集めてどうにか依頼したらしい、自分に拒否権はなかった。
     その金で本当なら何人の子供が食っていけたのかを考えると反吐が出た。
     だがその代わりに自分はコミュニティではかなりの地位を得た、少なくとも弟の食い扶持を悩まずに済むくらいには。
     弟にはAC乗りの才能があることはわかっている、自分を追いかけてACに乗り始めた。
     しかし、弟にはACに乗って欲しくはない。
     ここでは文句を唱えて碌でもない武装で突撃要因にされるのが関の山だ。
     そんな無駄死にをさせられるのは自分だけで充分だ。

     ある日、自分は作戦に投入された。枯れかけの井戸に企業が襲撃を行なったのだ。
     ろくにコーラルもない場所だが、戦術的には重要な場所であったことが災いした。
     ここを取られて侵略の足掛かりにされることは何より、またこんな枯れかけの井戸でも自分達にとっては大事な食料を生み出す場所だ。
     ここを失えばまたどれだけの子どもたちが死ぬだろう。
     今度こそ帰っては来られないかもしれない、そんな気持ちで出撃した戦いは、思わぬ形で決着となった。
     深部に踏み込んだ瞬間、敵部隊と自分を巻き込んでコーラルの激しい流出が起こったのだ。
     敵部隊は全滅、自分はなんとか一命を取り留めたが、長い間動くことすら叶わなかった。
     そして、その日から自分には「声」が聞こえはじめた。
     『私達を、止めて欲しい——』

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:37

    >>104

    兄貴の好感度確認したら

    ラスティウォルター621の3人が高いけど

    みんな同じくらいだったわ

    ガセネタ流してしまったすまん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:07

    戦わなければ生き残れないけど戦士に金が回されるから必然的に子どもが犠牲になる世界
    どうしようもないけど自分も戦わないと弟が守れない世界
    囁いてくるコーラルも燃やすことを肯定してくる
    こんなんもう燃やすしかねえよなあ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:13

    責任感の塊の兄に責任感の塊のコーラル変異波形がベストマッチした結果頭オーバーシアー兄貴が爆誕した(しかも下手すると弟は助けるけど自分は死ぬつもりかもしれない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:16

    ラスティ、この兄死ぬつもりかもしれないぞラスティ
    早くぶん殴ってでも止めろマジで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:12

    自分らがどうやっても詰んでる生態なの自覚してるからって責任感強い愛の男唆して星系ごと同胞絶滅させて互いに唯一存在のまま心中しようとする脳内彼氏面クレイジーサイコ毒電波はちょっとキャラ強すぎない?
    こんなんもう平成初期のギャルゲーだよぉ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:25

    じゃあ間取って心中持ちかけてくる波形に乗る形で結託してたけど、アイビスシリーズ持ち出してさぁ最初で最後の共同作業だ!みたいなテンションの波形にザイレムで騙して悪いがしよう兄貴
    波形は兄貴のこと大好きだけど兄貴は別に波形のこと特別好きなわけじゃないし、意外と波形に絆されてない可能性あるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:44

    心中じゃないけどまあ兄の手でトドメ(コーラル焼き)されるならそれはそれでいっか!な波形の可能性もある
    こいつ無敵か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:13

    どうあがいてもどこかに曇る要素が入る兄VS何やってもハッピーエンド脳内変異波形VSダークライ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:22

    ダークライを解放しろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:35

    変異波形くん責任感の強さ(他の生命を奪う罪悪感)から焼却を望んでるのかと思ったけどヤンデレ破滅系の可能性もあるのか…
    きっとこれ本編セリフだけじゃどっちかわからなくて二次創作(実際には三次創作だが)でも解釈わかれるやつなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:13

    >>102

    ラスティが寝返ったタイミングでコーラルリリースを唆していたら芸術点が高い

    自分は絶対裏切らない事をアピールする毒電波くん概念

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:56

    >>90

    今更だけどこれ見てすごいニコニコしてる

    大好きだけどAC越しになら躊躇いなく切り刻めた兄貴を、今度は生身で拷問しなきゃいけなくなることで曇るラスティ

    踏み絵みたいに兄貴を痛めつけて吐きそうになってるラスティを見てるオキーフが(まあ拷問って戦闘とはまた別のキツさあるしな…)で流してくれてるのを見て、「愚弟にもヴェスパー内に居場所が出来たか」って安心しながら黙り続ける兄

    そしてラスティに甚振られてる間ずっと「血を分けた弟でも裏切るんだ。俺とお前は、お互い以外に味方なんていないんだよ」とか延々言ってくる毒電波

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:25

    図にするとこんな感じなんだろうか
    なんか兄貴中心のギャルゲーみたいな相関図になってしまった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:09

    これ相関図見てて思ったんだけどさあ、兄貴が最悪自分が死んででもコーラル燃やすってなったの、ここの621が別に悪いやつじゃなくて、621のことをラスティが戦友って呼び始めたの見てたからだったりしないか?
    ラスティ兄「お前にも友人が出来た…」(から自分がもし死んでも一人ぼっちにはならないな)だったりしない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:34

    兄(621がラスティと仲良くやってるならアイツはいいやつだし自分が居なくなった後も安心だな…ウォルターとカーラ、チャティもいるしラスティならすぐ馴染めるだろう…)
    このクソボケ兄ー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:40

    こう見ると621とは時期が不味すぎただけで擬似兄弟出来そうな感じはちゃんとあるんだよね
    ウォルターはコーラル焼却に関してはいつも大体こんなんだし、波形のキショさと弟のねっちょり具合だけなんかおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:38

    まだ波形男がキモい粘着系かは確定じゃないから!責任感ありすぎるやつの可能性もあるから!
    ラスティのほうはなんだろうね…小さい頃実は兄の前ではいい子であろうとした反動で今やっとわがまま言えるようになったパターンとかなのかなあ…でもこいつ渾身の悲嘆ボイスとかしてるから昔からか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:53

    >>119

    621への好感度63と高いのって弟をよろしく頼むってコト⁉︎

    愚弟は一人で充分って一線引いてる割に高いなって思ってたら、

    そういう方向だったの⁉︎


    ウォルターへはこんなどうしようもない故郷を無くす方法を教えてくれてありがとうの感謝の気持ちとか?


    ラスティへの好感度が61から22になってるの、何も言わなかったのを怒ってるのもあるけど、もう弟に自分は必要ないんだなって思った結果だったら寂しい

    お前は死なせない、生き残らせるって思ってるから、ラスティから武器向けられても、ラスティに殺されるならそれもアリかとは頭の片隅で思ってるとか


    毒電波(仮)君への好感度低いのは、何度かラスティを貶してるからだったりして


    お兄ちゃん概念すごい味がある

    噛めば噛むほど沁みてくる…!素敵概念だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:07

    毒電波くんへの好感度低いの、自分から死のうとするやつはろくなもんじゃない(特大ブーメラン)とかでも面白いかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:52

    >>124

    自分の事を希死念慮のある碌でもない人間って自覚してるからこそ、

    毒電波くんを軽蔑してるお兄ちゃんか…

    弟の安全が担保できたら、サクッと故郷燃やす気概のある男は一味違うな


    ウォルター、前途のある若者の背中を死へ押したみたいでめっちゃくちゃ曇ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:04

    本来は別に死ななくても燃やせるはずだから(カーラのあれはぶっ壊れすぎたから手動操作になっただけだし)
    ウォルターは兄の思惑を知らずに兄は生きて621やラスティと一緒にどっかの星でマトモな人生取り戻してほしいな…ってなってるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:59

    火をつけろ、燃え残った全てに
    兄翻訳:人生を使い切って使命を全て果たせ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:56

    兄的に自分も燃え残った側だと思ってたらお労しい
    自分を種火にして全てを燃やす気の兄

    そういえば兄上コーラリアン付きになった訳だけど、
    621のコーラルリリース時まかり間違って生き残ったりしないかな
    世界に解き放たれはしなかったけど、毒電波(仮)くんがついてたから奔流から逃れられた感じで
    …621にラスティの幻影を見てるぶっ壊れ状態になってたらロマン
    可哀想な概念かな

  • 129(多分解放者ルート)24/03/27(水) 20:07:08

    空からルビコンへ、燃えながら堕ちてゆくザイレム
    その甲板の上で流れる雲を背中で切り、錆色のラマーガイアーは佇んでいた
    装甲と言える装甲など存在しないボディはあちこちひしゃげて、鋭利な四肢やほぼ骨だけの腕からは火花が散っている

    「何故だ…!」
    「————」
    「何故、そこまでコーラルを焼くことに固執する!何故この船を守り続ける!何故戦うことをやめようとしない!」

    何度カウンターを叩き込んでいくうちに溜まっていた怒りが、気付けば声を荒げていた
    彼は私を撃てず、逆に私は彼を撃てる
    私が彼に負かされるわけがない——なのにその機体から目を逸らせず、私のこめかみを冷や汗が流れた

    「——まだ、燃え残っているんだ」
    「何だと…」
    「汚染物質のコーラル それに依存する我等ルビコニアン
    どちらも生かすべきではない、どん詰まりの恥だ
    だから殺す だから戦う それこそが悲願
    ——誰に拒まれても 認められなくても
    燃え殻に火を点ける薪は、ここにある」

    言葉と共に、半壊したカメラアイに光が灯る

    「再起動だと!?」
    「ルビコンの未来を決める戦場、この灼けた空
    ここが、私の魂の場所だからだ!」

    再起動を果たした全身を軋ませ、ラマーガイアーが吼えた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:09

    >>129

    ホワイトグリントとブルーマグノリアめいているの良い…

    お兄ちゃんに生きて欲しいが、無理なんじゃろうなぁ


    そしていつも素敵文章ありがとうやで!

    素敵栄養素で明日も生きれる!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:07

    それ書いてるの別の人だよ
    つまりこのスレには2人の字書きがおるんや
    完全に幻覚キャラのこのスレにな
    ここでしかこの味接種できないってマジ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:45

    今ルビコニアンの気持ちちょっとだけわかったかもしれない
    恵みは少ないけどあるしここ以外では生きられないんだ…
    だから畑耕すね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:12

    火ルートギリギリで勝ってラスティを回収するお兄ちゃんとかいそう。実際この武装だとまぁ当たらん当たらん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:58

    文がうめえ~~~~こんなん書けるようになりてえ~~~書けねえ~~~!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:00

    言い出しっぺの1!
    文豪ニキネキ×2!
    再現ニキネキ!
    彼らによってもたらされる幻覚を枯らすわけにはいかない
    幻覚キメて我等あり!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:31

    ラマーガイアー乗り回してるお兄ちゃん、生身の骨まで軋むくらい限界が近い説と細身だけどイグアスに腹パン出来るくらい強い説が自分の中で並走してる
    ただ絶対背は高い

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:08

    >>131

    マジか!

    幻覚見てる方が複数いてくださるのはありがたい!

    このスレシリーズ続けて欲しいなぁ…!


    >>135

    スレ主様にも感謝感謝やで

    神しかおらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:35

    >>84

    >>90

    >>117

    スネイルに捕まって身バレを避けたラスティにエグい拷問されて

    毒電波くんに唆された結果、ラスティが実の弟である事を忘れちゃったお兄ちゃん概念はどうだろうか


    弟が居た事はぼんやりと覚えているのに誰かわからない

    ラスティを見て引っ掛かるものを感じるけど、オキーフをラスティの兄だと誤認しちゃって弟を探し始めるお兄ちゃん

    身バレするから弟は自分だと名乗れないラスティみたいな


    もっとちゃんと弟を探す為にアーキバスを裏切るお兄ちゃん

    621に弟味を感じて僚機枠に収まるお兄ちゃん

    ラスティの兄である事を知っているけど特に何も言わない621


    弟が誰か忘れちゃえば丸く治るかと思ったがそうでもないっぽい?

    所属も変われば何とか行けるかと思ったけど、誰かは必ず曇る様だ

    そもそもお兄ちゃんのハッピーエンドは何だ??(根源回帰)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:08

    ラスティが幸せであること

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:04:44

    >>138

    この場合だとアーキバスのコアとか使ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:18:21

    弟の幸福に兄の生存が入っているのに気が付かない男、それが兄

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:36:37

    私の背中を、誰かが見ていた
    どこか懐かしい夢を見たと言うと、対面に座る彼は鼻で笑った
    曰く戦闘中に追いかけ回された記憶が再生されただけだと、そうかもしれない
    死にかけたまま下水に倒れていたという私を保護してくれた彼は、こうして記憶のない私の保護者のようなものをしてくれている
    彼の言うことはいつも理路整然としていて聞き心地がいい、人の上に立つことを心得ている人間の話し方だ
    いつも通り彼の言葉に相槌を打ちながらフィーカを啜っていると、通路を歩く男…V.Ⅳと目が一瞬遭い、そして逸らされた
    彼は不思議な男だ。よくV.Ⅲとつるんでいるが、彼を見ていると自分まで彼の兄であるような気分になる
    だが、うっかり口を滑らせてそう言った時——「あなたが兄?まさか」と言った彼の固まった声を聞いたことで、この手のネタは私の中で禁句になっていた
    今日もまた嫌われたと言う私を一蹴しながら対面の彼が席を立ち、それに釣られるように私もまた立ち上がった
    気付けば手元のフィーカはすっかり温くなっている、ティータイムの後は仕事の時間だ
    私はV.Ⅸ——部隊を持たず、戦う為だけにここにいる、最近記憶喪失と幻聴に悩む一人の暴力装置だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:00:09

    >>142

    神がおられる…!カタチにしてくださるのマジでありがたい好き


    このルートだとラスティはずっと遠くからお兄ちゃんの事見てそう

    でもたまに思い余ってお兄ちゃんの腕とか掴んじゃって、お兄ちゃんに困惑されて欲しいね…

    疲れてるのか?V.Ⅳ?って名前を呼んで貰えない寂しさ募らせてると良い


    オキーフやホーキンスとかと一緒にいないと、フロイトにAC戦に付き合えってダル絡みされてるお兄ちゃんが居ても良いなぁ(9を背負う強者故…)

    何故かスネイルにその件で嫌味言われるお兄ちゃん

    オレが悪いのか?って宇宙猫になってると良い


    オーバーシアー関係者相手の時、挙動がおかしくなるから彼らが相手の戦線には投入されず、ベイラムとかそれ以外を相手取ってそう

    解放戦線メンバーから裏切り者として蛇蝎の如く嫌われてそうでもある


    お兄ちゃん概念良いなぁ…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:12

    夢によりすぎて、スレ主の意向から逸脱してないか
    不安になってきたが、調整済み記憶喪失兄ルートも良いね

    とはいえ、三つ巴ルートで621のコーラルリリース阻止しつつ火ルートへ進みたい兄の話も気になる

    兄にもコーラリアンがついているけど、
    このコーラリアンがエアタイプの自由拡散派か
    真逆の破滅型かが想像の余地で止まってるんだっけ?
    相関図作ってくれた有志の通りギャルゲー主人公属性持ちの兄面白すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:28

    じゃあ再教育センターの概要説明のようなノリで突如ストーリーに放り込まれるヴェスパーお兄ちゃん概念出しときますね
    壁での兄弟喧嘩は621も知らんところで起きているので、戦闘ログ回収ミッションで半壊したラマーガイアーの残骸に残ったログからしか存在を確認出来ない兄
    暗号通信の断片から解放戦線の誰かの兄かな?とはなるけど、本人登場時は最初からヴェスパーのやべーやつなので解放戦線の身内とは結びつかない
    ただ解放者ルートと火ルートで解放戦線とオーバーシアーの痕跡を辿って、リリースルートで他の交信可能な人たちを見つけたりオキーフ排除とかやったりしていくうちにちょっとずつ考察の素材が集まっていく…みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:45

    オリキャラスレには大きく2つの方向性がある
    ・細かく設定を詰めてネタを増やしていく
     メリット ネタがどんどん増えるので語りやすい、スレの方向性が定まる
     デメリット 自由度が下がる、決めることがなくなると終わることが多い、把握する設定が多いと新規参入しづらい

    ・大筋だけ決めて後は解釈に任せる
     メリット 色んな人間のこうだったのでは?という解釈が見られる、気軽にいろいろ語れる、把握する設定が少なく新規参入しやすい、苦手なネタが主流になっても別意見を反映しやすい
     デメリット 元ネタが少なすぎると考えようがない場合がある、決まらないと語れない人もいる

    って感じ、昔やってたのは別ジャンル後者だったけどめちゃめちゃ続いてた
    ただ後者がやりやすいのは普段から創作やってる人だけかもしれない(無から何かを出すスキルがないとキツい)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:18

    AC6本編みたいにほどほどに要素匂わせられてそれを勝手にユーザーが嗅ぎに行くくらいの距離感が個人的には理想
    なぜなら兄だけ設定決めすぎても元のAC6のキャラの殆どが想像の余地を出ないから解像度がブレるから…
    あと公式にルートという要素があるのだから採用しない手はない
    今語られてるアーキバス堕ちはルートのひとつとして解釈すればアーキバスに堕ちず最初から火まっしぐらとかの解釈も可能、つまり設定決めつつ自由度を上げることができるぜ!

  • 148頭空力お兄様24/03/28(木) 12:18:45

    えー、お知らせです
    こちらの考えとしては、特に兄や変異波形に関する設定をこれ以上決め打ちしまくる予定は特にありません
    ヴェスパー堕ちしてV.Ⅸになるもよし、オーバーシアーの家族になって戦友コンビをオーバードレールキャノンするもよし、放火に執着してここたま!するもよし…あらゆる概念を認め、なんぼでも別ルート扱いで歓迎します
    というか匂わせを嗅ぎ回るのがフロムゲーみたいなとこあるしね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:23

    メインキャラ?ですら一人称もわからないやつ(フロイト)いるしな…AC6

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:06

    ここまでで出てるルートまとめ
    ・第二の家であるオーバーシアーの願いや変異波形の願いを受けて兄貴がコーラル焼く為の戦いの中で果てるべく戦い続ける火ルート
    ・自分を捨てるなんて許せないラスティが高く飛びすぎて何考えてんのか分からない兄貴を引き摺り落として家に帰る解放者ルート
    ・兄貴に願いを託そう(巻き込むか)と迷うウォルター達や帰る場所に固執するラスティとも馴染めないまま進んできた621がエアと一緒に誰より自由に生きる為に戦うリリースルート
    ・壁陥落後アーキバスに捕まり踏み絵でラスティに拷問された兄貴が全てを忘れてV.Ⅸになり、思い出せない誰かを探して彷徨う???ルート←!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:51

    スレ主様も皆様も懐広く優しい…
    素敵概念の上、文豪が住まうスレなので長続きしていただけると生活にハリが出る…

    というわけで(?)、お兄ちゃんのvsラスティ戦でやっぱり撃ちきれなくて
    撃墜された際に、コックピットハッチを引きちぎられた挙句コックピットから引き摺り出されて「帰ろう、兄さん」されるのとか

    vs621戦敗北時ではACに乗れない体になった挙句に、ごすの代替品やらされてるっぽいお兄ちゃんの ド曇らせエンドとか

    お兄ちゃんについた破滅型コーラリアンがC兵器撃破すると
    「あ゛あ゛あああ…っ(絶頂)素敵だぁ…ご友人♡(余韻)」とか言う
    まさかのブルートゥタイプだった

    みたいなのものはどうだろうか

    記憶無しお兄ちゃんがペイターくんかわいがってて、
    遥か後方でグヌヌしてるラスティとか可愛い気がする…
    イケメン形無しになってるヤツ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:01

    >>151

    お前も自力で生産するんだよぉ!!


    ラスティと兄貴のイメージ大体これ

    ヒグチアイ / 悪魔の子【Official Video】|Ai Higuchi"Akuma no Ko”Attack on Titan The Final Season Part 2 ED theme


  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:09

    もしヴェスパー堕ちするとしたら
    壁越え(vsラスティ)→アーキバスに捕まる→踏み絵拷問→記憶なくしてヴェスパー堕ち→アイスワーム戦→脱走→オーバーシアーと合流→ザイレム戦なので兄貴滅茶苦茶忙しくなってて草なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:40

    まずありえないけど、ヴォルタが壁で死んでないルートも見てみたかったなあ
    621(6+2+1=9)→最強の一人
    V.ⅣとV.Ⅸ(5+4=9と本物の9)→二人は最強
    G4+G5(4+5=9)→二人なら最強
    みたいな全陣営のトリガー候補揃い踏みが見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:56

    V.ⅣはVを5とすると5+4=9になることは余りにも有名
    この法則をV.Ⅸに当てはめると5+9=14になる
    ラスティは4番であり9番→小細工でV.Ⅸと並ぶ
    V.Ⅸは14(4+10)→4番(ラスティ)より一回り上だけどどこかが同じ
    って言いがかりを思いついたので提出します

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:35

    アーキバスルートのお兄ちゃん暗い話しかないけど、お兄ちゃんのAC見た瞬間めちゃくちゃ顔を顰めるスネイルは見てみたい
    「あの男、こんなイカれた機体で暴れていたのですか…」
    「でもスネイル閣下、速さはかなりのものだったらしいですよ」
    「こんなスカスカならむしろ出なければただのゴミですよ。ヴェスパーになったからにはもう少しマシなのを与えますか…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:34

    でもラマーガイアー並の速度出るアセンってなかなかないし、飛行能力なんて他じゃ追いつけないから絶対前より飛びにくくなってるんだよね…
    地に足をつけたアセンに違和感が消えないお兄ちゃん、何とかしてやれというフロイト、文句ありげな目で見てくるラスティ、調子に乗るシュナイダー
    気付くとヴェスパーの格納庫に新しいラマーガイアーがいつの間にか出没しており、結局スネイルはキレる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:48

    それこそエルカノとかならまぁ軽くて使いやすいんだろうけどまぁフレーム下ろすかと言われたら…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:04

    よく考えたんだけどさ
    ラスティが解放戦線に拘ってるのって兄を引き摺り落としたいのもあるのかもだけど、兄がこの戦いの中で自分も消えようとしていることに気付いてるから焼却阻止に回ってる説ない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:11

    火ルート代表の兄貴、そもそもリリースとか色んな意味でダメやろ…となるのが目に見えてる一般人枠ラスティ、もしかして賽投げルートが唯一共闘出来る可能性残ってるルート説
    621の隣に降りるオマちゃん戦のエアちゃんみたいに、兄貴(錆色ラマーガイアーでも新機体でも可)の隣に地上から飛び上がって突っ込んでくるスティールヘイズ・オルトゥスが見たいんじゃあ〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:03

    >>152

    羅列するのが関の山なんだが、自力生産できたら頑張る


    ラスティのルビコンを守る理由がお兄ちゃんが居るからだった場合、

    いざ蓋を開けてみたらお兄ちゃんは自身ごとルビコン燃やそうとしてて、

    その上ラスティだけは生き残らせようとしている、という事に気づいた時お兄ちゃんを助けようとなりふり構わなくなるよなぁと

    お兄ちゃんの自 殺を後押ししてるオーバーシアーと仲良くしてるのも意味わからんと思っていそう 人の兄に何吹き込んでんだ!って

    だから621がウォルターの手を離して、解放者ルートに入った時のテンション ヤバそう

    艦隊相手どりながらお兄ちゃんとも盛大に喧嘩するって結構厳しいと思うが、勝った時の解放感も清々しさも達成感も凄そう

    相打ちだったとしても満足しそうだなぁ…お兄ちゃんと一緒だし


    この兄弟お互いに抱いてる感情が重いのに、すれ違い続けてる上に絶妙に言葉が足りていない…

    というか、最初から最後までコンビ組ませて動けるルート構築出来るだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:38:12

    一応別に兄が死のうとしてるのは純粋に火の手段関係なく兄の精神性の話だから(ルートによっては死ぬ気ないし)ちゃんと家族会議できれば多分いけるはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:03

    再会時に格好つけて思わせぶりな事言ってたら、兄貴が火ルートに進んでたらそれは焦るだろうね
    ところでイケボで夢女子生産機なラスティが、兄貴の前だけ一人称が僕で兄ちゃん呼びだったらときめくものがあるなと思うなどする

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:37

    >>162

    家族会議する暇あるルートありますか…?(小声)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:02

    >>164

    時間はどのルートでもある程度ある

    問題は兄かラスティどっちかがぶっちゃけられる度胸と格好悪さが必要

    カッコつけて本音を話さないほどルート的には最悪になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:23

    (vs兄に勝ったラスティ、ルート不明)

    握り込んだ銃を下ろしてスティールヘイズ・オルトゥスを停止させながら、深く息を吐く
    左腕がもげ、脚の関節がひしゃげ、リペアキットは尽きたのか立ち上がることも出来なくなったらしい…ラマーガイアーはその場に座り込み、今度こそ完全に沈黙していた
    こちらも残弾はほとんど無くなっているし、APも尽きる寸前の満身創痍だ
    それでも、勝った
    私は漸く、あの背中に追いついたのだ
    「…兄さん」
    銃をしまい、膝を折ったラマーガイアーの前で膝をつく
    空力だけを追及した実証機であるこの機体はコアが剥き出しで、パイロットの身の安全など微塵も考慮していない
    剥き出しにされた何にも守られていない心臓に手を伸ばし、額を押し当てた
    「兄さん」
    『……何のつもりだ』
    「わかっているだろ」
    こんなに近くにいるのに、鉄一枚に阻まれただけで彼の顔は見えない
    それでも私は知っている、信じている
    兄はどこまでも私に甘い、兄のままだと
    「開けてくれ、兄さん」
    温度のない鉄の向こうにいる兄に呼びかける
    …正直、兄には聞きたいことも言いたいことも山ほどある
    何故この星を今すぐ焼くことに固執するのかとか、何故あそこまでハンドラー・ウォルター達に入れ込むのかとか、何故技研の製品を持っているのかとか、兄にコーラルの真実を伝えたのは誰なのかとか…ただ、ほのどれよりも、今は言うべきことがある
    「兄さん」
    『……』
    「帰ろう」
    私は、灼けた空の上でレイヴンが戦っているという声明を受けてここに来た
    だから彼等や私を送り出した地上の同胞からすれば、私は戦友の隣に馳せ参じたルビコンの戦士に見えるだろう
    けど、本当は
    こんな子供じみたことを伝える為だけに、私は来たんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:36

    このスレちょくちょく文豪出てくんの怖いよぉ!!
    物理的にオープンしてる兄のコア(心臓)に顔擦り寄せるのちょっとえっち過ぎんか?
    見たいか見たくないかで言えばバチクソ見たいが

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:12

    >>167

    ほんそれ めっちゃ見たい…!

    文豪ニキネキ、素晴らしいですありがとう好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:28

    襟を開く(物理)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:43

    兄貴の声帯が、声帯が気になる…
    前スレだとツダケンとか出てたけど、平田さんとか森川さんも気になる
    森川さんはちょっと爽やかすぎるだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:07

    コックピットハッチは開けてくれるけど憮然としたままで、視線をラスティと合わせてくれないお兄ちゃんに対して苦笑するラスティを幻視した…

    退避しないといけない状況だろう事に目を瞑れば、そのままお兄ちゃんに手を差し出して、そこでようやく視線を合わせて貰えて、

    フッって肩の力が抜けた様な、淋しそうな笑みを浮かべたお兄ちゃんがラスティの手を握り返しつつ「強くなったな」ってこぼしていそう

    お兄ちゃんに肩を貸しつつ、一緒に灼けた空を見上げて欲しい…


    >>166の素敵文章に滾るわぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:48

    >>171

    ハッチを開けてくれたのはいいものの目線合わせてくれないし火ルートに殉じるつもりだった云々を独りごちる兄に心音とか脈とか取った後ラスティがパシフィック・リムよろしくリアルで額コツンする絵面を受信した

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:56:03

    オーバーシアーと家族みたいになっている兄はウォルター達との接触タイミングがいつ頃なのか617達撃破前か後か、621よりは前なんだろうが
    いずれにせよ兄もウォルターの火を点けろ燃え残った全てにって言葉で本人の燻ってた何かに炎が宿って機体も空力脳に支配されたピーキー機体に切り替わってるとかだと良い
    アーキバスに行ったラスティが一瞬兄の機体だとわからなくなっているような丸っと機体構成切り替わってても面白いなと

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:21

    我々はコーラルと共にあるとは絶対言わなそうだな
    時間軸は不明だが声と共にある様になるのは皮肉だが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:41

    兄貴が火ルートに行ってんのは責任感とか波形からの依頼とかオーバーシアーに絆されすぎたから説が有効じゃん?
    けどそうなる前から地元は嫌いだったし、解放戦線にも全然馴染んでないのにずっと戦ってたじゃん?(優先的に食い扶持確保出来るのが戦士だったから説)
    だからオーバーシアーと関わる前の兄貴ってラスティと食ってく為に戦うことと何もない空を飛ぶ以外にやることなくて、かなり空虚な人生だったんじゃないかな
    だからオーバーシアーや波形の願いを聞いて火ルート行った時、ラスティのことは守るけどルビコン全滅させる戦いに参加してその中で理想の為に戦って終わることを決めたんじゃないかな
    オーバーシアーから借りた夢に酔っていようとしたというか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:23

    お兄ちゃんはさぁ…人類種の天敵くらいの性格になった方が色々苦労しなかったタイプの人?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:22

    お兄ちゃんがアイビスの火の余波でラスティ以外の家族を亡くした頃から頭痛と耳鳴りに悩まされていたら良い
    強化人間手術したら諸症状が幻聴になっちゃった所為でずっと顰めっ面してて愛想もないから、解放戦線でも浮いててむしろラスティのが解放戦線に馴染んでたっていう(腕利きなのに脅威の慕われ度14!)
    幻聴のせいでコーラル集積地とか見つけやすくてそのおかげでウォルターと縁ができたとか
    色々妄想の余地がある…めっちゃ噛み締めてる…

    それはそれとして、もしも621共々ルビコニアン兄弟が生き残ったとして
    お兄ちゃん挟んでワチャワチャしていて欲しい
    脳破壊された余波でやたら兄さん兄さん言ってるラスティとごす居なくなっちゃった…一人になっちゃった…ムーブしてる621で
    お兄ちゃん取り合って三馬鹿してて…生活力あるのお兄ちゃんだけだろうからそれでなくともお兄ちゃん頼りになるだろうけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:31

    アイビスの火が起きたの半世紀近く前だけど、ラスティと兄貴はなんか声とか性格から考えてもっと若い気がするんだよなあ(いっても30代くらい?)
    とすると被曝してから両親が兄弟産む→被曝のダメージか知らんが両親亡くなる→真レイヴンのリーク→星外企業や傭兵が密航&兄弟解放戦線入りって時系列な気がする

    あと思ったんだけどさぁ、621のルビコン入りより前にオーバーシアーと兄貴が接触するとして、ルビコン内にいるオーバーシアーって推定カーラだけじゃん
    これ時期によっては兄貴ってご友人と会ってないか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:30

    ブルートゥ(封鎖機構に尻尾振ってるコヨーテス率いてる元カーラの部下)経由で封鎖機構へ介入する為のパイプが出来てる…ってコト!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:31

    コヨーテ…また犬かぁ…
    何なん兄貴はイヌ科引き寄せる呪いでも持っとんのか
    ・多分唯一まともに愛持ってる実弟の狼
    ・第二の実家にいるおじさんが飼ってる猟犬
    ・第二の実家にいるおばさんの職場にいた(けど脱走した)コヨーテ
    備考①:コヨーテの天敵は狼、イヌワシ
    備考②:イヌワシなどは狼をブチ○す例あり
    兄貴AC乗り引退してもハンドラー業で食ってけそうやな…(多分シミュレーターで上下関係を解らせるところからスタート)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:59

    今出てる情報だとお兄ちゃんフロム世界に向いてなさすぎる責任感と愛の男だけどさ…
    こんだけ強くて可能性を有した男だと、オーバーシアーとも封鎖機構とも接触することがなく、アーキバスにも捕まらず、ただ弟に引き摺られて入ったけど肝心の弟がいなくなった解放戦線で延々企業戦力撃ち落とす日々を送っていた可能性もあるわけで
    「あークソみてーな故郷うぜー全部殺して自由な空飛びてえなあー…せや!」
    みたいな超軽い拍子で全勢力ぶち殺すのを決めたルートもないわけじゃなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:07

    首輪付き人類の天敵ルートか
    それぞれの企業の腕こっきが集まって敵になるのも燃えるねラスティはやはりアサインされるのか否か

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:35

    アイスワーム程の脅威ではないから企業の合同作戦群相手は無理だろうけどエース級と戦うのは楽しそうだ
    兄貴はストライダー戦の裏でやはりラスティと兄弟喧嘩してるのだろうかストライダー戦後に兄貴が出てきてもう一戦ありとか
    声優ネタで悪いがツダケンボイスで「お前が壁越えを果たした傭兵か…」とか言われたらちょっとたぎるイケボ兄弟

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:30

    食堂でお仕着せの栄養素だけを追求した食事をトレイに乗せ、座る場所を見繕っていると片隅に痩せぎすの男を見つけた。
    スネイルから首から上を無事に戻せば好きにして良いと押し付けられた男。予想に反して存外腕がよく使い勝手が良かったおかげでナンバー持ちになった男が奇妙な事をしていた。
    量だけはある食事を選り分ける様にして食べている。全体の三分の二程を残して、チマチマと食べる姿に体型の理由を知る。くだらない。
    何をしている。そう声をかけて顔を上げた男の顔が、見た事もないあどけない子供の顔をしていて面食らった。
    普段は死人の様な目をして茫洋とした表情をしているのに、今は何かを言いつけられた子供が拙い責任感を発揮しているかの様だ。
    そんな狂った表情をした男から視線を外し、再び男の手元に視線を送る。何か不自然だ。敢えて残している、そんな風に見える。
    自然と眉間に皺がよった。
    男は不思議そうに、けれど咎められた事に疑問と不安を感じ始めている様子だ。それが子供を理不尽に叱りつけている様で気分が悪い。
    食堂の喧騒に紛れて、弟が…まだ…と、か細い声が聞こえた。
    ため息が漏れる。
    顎で男の手元を示すと、男は不安そうな顔で視線を落とし、それから間をおいて正気に戻った様だった。みるみる表情を変わっていく。青褪めた表情から、自分が何をしていたのか理解できない様だった。
    男は顔を節くれだった手で隠すと、すまないと喘ぐ様に声をこぼす。
    調整で記憶がなくなったとは聞いている。男の根幹に根ざす何かの発露だったのだろう。すまない、と再び繰り返す男の隣の席に座った。
    「何かを失ったモノなぞ、ここではそう珍しくもない」
    そう言うと男は力なく笑った。
    記憶を無くしてなお持っていたモノが、そんなものじゃ笑うしかないのだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:06

    ヴェスパー記憶消去ルートのお兄ちゃん
    記憶をなくしても習慣が残っていたら痛ましいなぁと思ってツラツラと
    自力生産難しいなと実感して、文豪ニキネキの偉大さを知る…。
    ヴェスパールートは個人的に癖にブッ刺さったので、ルート開拓ニキネキありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:51

    >>184

    兄貴を実験体として欲しがってるんだろうけど、一瞬、兄貴の首から上をコレクションしたいスネイルとか新概念すぎと思ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:24

    面食いスネイル概念かぁ…
    どっちかっていうと収集癖はホーキンスのがありそう
    あの散り際のちょっとねちっこい「ヴェスパーに来ないかい?」は人物コレクターというか、良いと思った素材に執着する性格に聞こえる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:32

    スネイルっぽい人が人体実験している様なログがあった気がして、スネイルを選んだだけで特にそこまで考えていなかったんだすまない
    使い潰して良い、ぐらいの気持ちでいたんだ
    慣れん事はするもんじゃないという教訓を得たところだけれど、面食いスネイルの字面が強くてそれはそれで面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:58

    ラスティがスパイとかやってる場合じゃなくなる概念で草
    殺しても死なないとか言ってる場合じゃない兄貴に何されるかわかったもんじゃねぇw

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:27:03

    ヴェスパー堕ちだとルートそのものも消失してそうで、記憶ごと空っぽのお兄ちゃんも良いが
    初期開放戦線の火ルートに進んで安定?しているお兄ちゃんが一番良いのかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:43

  • 193頭空力お兄様24/04/01(月) 20:24:32
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:05

    まさかのpart3が来ている⁉︎
    面食いスネイル概念についてはもう何がなんだかよくわからないが、勢いのある字面であることは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:51

    スネイルにとんだとばっちりで草
    とりあえず埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:43

    ヒゲワシの寿命は大型種なだけあって約40年と長寿
    オオカミは飼育下で約20年 そんな豆知識(ぐーぐるしらべ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています