もしもラスティに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:59:40

    dice1d2=1 (1)

    がいて、

    dice1d2=2 (2)

    ヴェスパー

    解放戦線

    でACに乗っていたら


    作中でのあの態度は多分一人っ子(ただし近所にちびっ子がいっぱいいる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:51

    壁よじ登った先で現れるラスティ!
    地下でラスティが死にかけたら現れるお兄様!
    似た者同士だな、ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:58

    なお

    兄からラスティへの好感度dice1d100=22 (22)

    ラスティから兄への好感度dice1d100=65 (65)

    とします

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:34

    お兄ちゃん的には「そんな危ないことせずにお前は平和に過ごしてほしい」って思っているからこの数値なのかね。ラスティが高いのはおそらく性格がいいからだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:19:47

    解放戦線の兄貴からすればラスティがやってる事は必要とはいえ許容できるもんでもないからな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:27

    お兄様はラスティのスパイ活動のことはdice1d2=2 (2)

    スパイだと分かってるけど、同胞殺してるしなぁ…

    ラスティが黙ってるので何も知らない。この愚弟がよ💢


    ラスティのお兄様評dice1d100=94 (94)

    ACになんで乗ってんだろ…←50→殺しても死なないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:26

    どうしてこんなヤバい兄貴に黙って家出したんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:31

    ラスティに負けないくらいの全存在イケメンなんだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:24

    これはジャガーノート相手取ってるスティールヘイズを蹴り飛ばすタイプのお兄様
    夢女子脳解放戦線

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:16

    >>7

    家出(スパイ行為)命令したのって多分フラットウェル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:53:03

    フラットウェルさん、どうして兄に教えなかったんですか?(電話猫)dice1d3=3 (3)

    ①ラスティが言わないでほしいって…

    ②AC乗りである兄貴がアーキバスに捕まった時にラスティまで詰むと考えたフラットウェルの判断

    ③その他


    兄はdice1d100=45 (45)

    ラスティ、それ(好感度)身内補正だよ…←50→多分ラスティより夢女子を狙撃してる


    ラスティがスパイになる前の兄→ラスティの好感度22+dice1d78=39 (39)

    なお兄はV.Ⅳラスティを見たらdice1d100=26 (26)

    家族を殺せるわけがないだろうが、この愚弟←50→ 身内の恥なので全力で殺しにかかるぞ、この愚弟!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:11:56

    解放戦線ACだと芭蕉だろうが……
    フレディやフラットウェルのようにエルカノマンに乗ってる可能性があるなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:07

    >>12

    いっそ腕だけ芭蕉とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:25

    刺さる人には広範囲気味に刺さるが刺さらない人には刺さらない
    ラスティのお兄様概念は、そう言う意味では近〜中距離型ACみたいな人である(?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:54

    ???「ちょっとそこのイケメンなお兄さん!この空力を感じる機体は如何ですかな!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:30

    このHENTAIどもが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:54

    ラスティ兄はdice1d4=3 (3)

    BASHO!BASHOあるのみ!テーレッテー

    金かかるタイプのイケメン、エルカノ

    兄より高く飛ぶ弟などいねぇ!(頭空力)

    その辺の企業ACを追い剥ぎしてアセンしてる野犬


    なおこの兄、弟が何してんのか微塵も知らないわけだが壁が落ちる際にはdice1d3=2 (2)

    市街地でアーキバスの部隊をぶち転がしている

    裏手に来ちゃった愚弟相手に鬼いちゃんしてる

    最初はいないけど屋上に愚弟と傭兵をシバきに来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:53:02

    …ん?もしかして壁越えで一足早く横流しされた空力マンで弟をシバこうとする兄貴?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:13

    621と別ルートにいるV.Ⅳラスティ「こちらもスピードを上げよう」
    頭空力お兄様「ほぉ?随分と懐かしい声がするなぁ、ラスティィ…」
    ラスティ「ア"ッ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:37

    アーキバスに尻尾振った愚弟が突然目の前に現れた頭空力兄貴

    vs

    黙って家出してたら知らんうちに空力キメた兄貴が目の前に現れた愚弟

    なおこの二人、足してもAPが2万いかないのであるー…!

    ちなみに兄はdice1d2=1 (1)

    近接/射撃

    の方が好きだし、頭を空力に再教育される程度には素養あるし、その辺はちゃんと弟にも伝染していた

    まあ結局、壁ではdice1d3=3 (3)

    鬼いちゃんがスティールヘイズを粉砕した

    ラスティが全力疾走で逃げた

    愚弟を撃てないお兄ちゃんが堕ちた

    わけだが、なんだかんだでジャガーノートは爆散する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:02

    空力汚染より家族愛が勝った(負けた)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:17

    とりあえず出てる情報でアセン組んでみたけどこんな感じか?芭蕉腕は近接大好きならこのままにしてそう感から

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:34

    シューナシュナシュナ!
    お兄様!これはお代わりの空力シュナよ
    これをキメたらBASHOなんて着けてられなくなるシュナ
    弟さんを連れてきたら更にお代わりをあげるシュナよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:58

    BASHO腕でテーレッテーしてた兄が、再会したら頭をアーキバス系列の空力学に焼かれて人命軽視の過ぎる機体に乗せられていた…
    このラスティには、ルビコンで為すべきことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:18:56

    この真シュナイダーマンの横流し経路を調べたスネイルによって高まるラスティのスパイ疑惑

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:29:38

    ラスティがレーザースライサーを選んだのは、兄の芭蕉百裂拳の射程外からラッシュを入れる為だった…?

    兄の機体カラーどうしようdice1d2=2 (2)

    ラスティに似た、空の色

    ラスティとは逆のイメージ

    ただし間違いなくエンブレムは猛禽類


    兄は壁内部で姑息な弟ムーブ食らってスタッガー

    愚弟は屋上行ったけど大遅刻

    現場にはクソみたいなAPなのに何故か壊されていないシュナイダーマンだけが残り、系列企業が遂に産んでしまったらしいゲテモノにスネイルの胃は爆散した

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:12

    スティールヘイズと逆の色→暗めの赤(レンガ色?)
    ラスティの意味→錆、錆のように赤茶けた
    お兄ちゃんさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:56:19

    >>22

    わざわざ、アセンを組んでくださる方まで

    素敵だ…

    つ[お礼のアーキ坊やぬい]


    真シュナイダーマンを見たラスティのコメントdice1d2=2 (2)

    …開発者も、それに乗る兄も正気か?

    シュナイダーの最新モデル、兄は解放戦線を捨てアーキバスに付いたのか?それともまさか連中…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:48

    なんかこのラスティ、兄貴がアーキバスに捕まって頭空力に再教育されたと勘違いしてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:19:09

    お兄ちゃんラスティの事なんだかんだ大好きなんだね…
    ってルビコンでその家族力は死亡フラグでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:06:03

    解放戦線に置いてきた兄が自分の知らんうちにシュナイダーの人柱にされてると思ってる弟

    黙って家出した昔から逃げ足の速かった愚弟を追いかける為に空力キメた鬼いちゃん

    美しいと、思いませんか?


    >>31

    家族力なくても大体死ぬから無問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:07

    可愛い愚弟に向かって撃てない系お兄ちゃんなら
    ラスティ撃破時にラスティの名前叫びながら戦線に飛び込んできて欲しいな
    その後戦闘中ずっと唸りながらこっちに攻撃してくる感じで
    (まともな言葉も出ないくらい激昂してるつうか)
    お兄ちゃん撃破時にはラスティって一言呟くだけとか
    終始家族大好きであってくれ

    …最後は共闘してくる兄弟も良いなぁ…夢が溢れるね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:09:52

    ナハト一式で壁に凸する頭シュナイダーしたり「より高く飛ぶ」だの「私を捕まえられる人間はry」したりとやたら空を自由に飛びたがるラスティ、レイヴンと出会う前からお兄ちゃん(空力の素質あり)に脳焼かれてる説
    それはそれとして姑息な弟アピールはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:11

    ACがなくてもお空でACしてそうなお兄様概念

    そんなお兄様を姑息な愚弟アピールで撹乱したラスティだが、そこまでやっといてdice1d3=2 (2)

    ちょっと弁明みたいなこと言ってから逃げた

    何か意味深に再会フラグを立てて逃げた

    何も言わずまた逃げた


    お兄様的にはdice1d3=1 (1)

    そういうとこだぞ愚弟(火に油)

    いつから口下手になった愚弟(ズカズカ追撃)

    飯作っとくから帰るなら言えよ愚弟(鎮火)


    灰被りて、我らあり!についてdice1d2=2 (2)

    ①警句については知らないが…唱えるだけの連中に、ルビコンは変えられない

    ②その警句の何が分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:04

    アイビスの火の余波でも何でも良いが
    ラスティ以外の家族を亡くしてて
    ラスティ強火になってるお兄ちゃんとかどうよ?

    ちゃんと説明すれば危険な事は止める様に一言三言は言うだろうけど
    歩み寄ってくれた可能性

    コーラリアンと共にあるせいで警告してくるお兄ちゃんも良いが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:44:01

    意味深なこと言ってる場合か愚弟
    お兄ちゃんドルマヤンに近いか技研のデータ見てるか脳内彼女受信可能の線が出てきてんぞ愚弟
    早くしないと難化したレイヴンの火ルートでお兄ちゃんと敵対することになるぞ愚弟

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:26

    アイビスの火で家族全焼して、生き残った愚弟も何も言わずに敵対組織に寝返ったとだけ書くとお兄ちゃん大分お労しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:54:28

    哀れだ、ご友人
    ラマーガイアはどこだ?手向けなくては…

  • 41頭空力お兄様24/03/22(金) 16:59:37

    なお壁陥落後、愚弟に逃げられたお兄様はdice1d2=1 (1)

    更なる高みへプルスウルトラした(あるいはシュナイダーマンに魂を売ったとも言う)

    BASHOの魂は流石に無事なまま(黙っていたフラットウェルにはテーレッテーする)


    この後621は脳内彼女受信したりカーゴランチャーするわけだけど、企業ってどう海越えしてんだろう

    まあお兄様は放置してもフライトしていけるやろ知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:21:27

    BASHO腕「どうして」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:33:43

    ラマーガイアー腕も近接結構強いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:10:40

    あきらかにオマケみたいなやる気のなさが漏れた造形してるだけで、近接性能自体はそこそこある罠

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:52

    解放戦線も解放戦線で、資材も人材も限度がある組織なのがなあ
    硬い鈍足機を何度も修繕するより同じくらいのお値段なら数少ないエースを燃費良く使おうと考えてもおかしくないのが
    だからってこれはやりすぎな気もするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:18:43

    とあるルビコンの戦士には、弟がいた
    昔から要領が良くて善良で、人に好かれやすい子だった
    ただ、人に優しい子ではあったが、優しいだけの子でもなかったと思う
    自分の背後を突いてくるしかなかった頃から、あの眼はどこか人を見定めている眼差しをしていた
    信じようと思った相手には懐に入るし、信じまいと思った相手からは逃げ続ける巧妙な子だった
    そういう点で我が愚弟はお前に似ていたよ
    そんな愚弟は誰に似たのか速度を出すほどテンションを上げるタイプでな、ちょうどアーキバスやシュナイダーの機体を好みそうなんだ
    例えば、まさに今貴様が乗っているような機体なんだがな——V.Ⅳ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:34

    鬼いちゃんラスティのことは撃てないけど、ドルマヤンの警句の意味を理解する程度にはコーラルのヤバさとかを知ってんだよな
    これ本当にラスティ共闘出来る?鬼いちゃん惑星燃やしに来ない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:32

    爺ちゃんの「コーラル外に出すな」が企業来た時点でかなり無理筋になってる状況だからな。
    一番手っ取り早く全部何とかする方法は燃え残った全てに火を付ける事なんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:29

    火ルート→放火してラスティを安全圏に連れ出せば大勝利なのでオルトゥスを本気で攫いに行く
    解放者ルート→お前はどこまで愚かなんだ愚弟…でウォルターともども殺しに来る
    賽ルート→クリアする時点でまず鬼いちゃんは推定死んでいるので駄目です

    お兄ちゃんルビコニアンだけどラスティ以外のルビコニアンそんな大事じゃないなら普通に放火してきそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:11

    地元愛で戦士やってるタイプか末期ドーザー、弟が引っ越したくないと駄々をこねるとかの理由がないとコーラルのヤバさを多分見逃してくれない人

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:06:21

    海越えの移動方法に関してはラスティが旧宇宙港襲撃での救援の時に凄い長距離を飛んできてたし兄貴も同じ事出来るやろ(適当)
    fa時代の二次創作にあった戦闘機能をカットして全ENをブースターに回す巡行モードOBって奴と同じだと勝手に思ってる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:07:29

    空力を極めたのは火ルートを見越してスティールヘイズを引っ掴んで宇宙へ拉致る為だった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:42:11

    火ルートに行ったら兄貴は自分を攫おうとするし戦友は故郷を焼きに来る
    解放者ルートに行ったら戦友とは共闘出来るがザイレム防衛の為に兄貴が飛んでくる

    どっちにしろラスティは胃に穴が開く

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:45:10

    もしかしたらそれでも弟の故郷を守ってくれるかもしれないだろ!!
    ※その場合コーラルを持ち出されないよう企業艦隊を全部落とさないといけなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:00:38

    兄弟のコンビネーションで艦隊黙らせてからウォルター奪還とか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:22:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:23:32

    これはもう駄目そうですね

  • 58空力お兄様24/03/23(土) 07:24:31

    お兄様は

    地元愛dice1d100=2 (2)

    弟の駄々を許す可能性dice1d100=37 (37)

    コーラル依存度dice1d60=54 (54)

    (そもそも依存はdice1d2=2 (2) してる/してない)

    だぞ

    ※全部50切ったら理由がないので放火する

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:24:59

    放火ルートです、もう助からないぞ☆

  • 60空力お兄様24/03/23(土) 07:26:27

    間違って一部消しちゃった

    コーラル依存はしていた場合依存度dice1d60=46 (46)

    です、まあ依存してなかったんですけど

    ※つまり放火ルート

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:29:58

    お兄ちゃん、別に地元好きじゃなかった…!
    弟が何とかしようとしてたから解放戦線に居ただけっぽい?
    それももう我慢の限界にきてる感じ…

    ていうか地元嫌いまであるぞ、コレ
    地元捨てるタイミングを淡々と測ってた感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:30:34

    燃やせ 燃やせ 真っ赤に燃やせ 至る所に火を付けろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:35:07

    だってラスティを嫌ってないだけだし、そのラスティも何も言わず家出するし…
    兄(ラスティも見限った、もう燃やすかこの星)
    解放戦線は警句を誤用する弱者しかいないし、リーダーは燃え尽きて隠居するし、そもそも状況が武力的にもコーラル的にも詰んでるし、そら兄貴も冷める

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:04:19

    放火勢兄ちゃん参戦とかこんなんもう火ルートのラスティ脳壊れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:13:00

    もしやこれ、フラットウェルもラスティ本人も何も説明しないままアーキバスに潜り込んだのが敗因なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:19:37

    いうて極秘のスパイやし相手あのスネイルやし他に説明できんやろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:21:28

    こじれた最悪の兄弟喧嘩が勃発しそうですね!

    それはそれとして621とはどうだろう?
    基本的に敵対ばかりだろうけど、共闘できる場面とかないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:27:42

    コーラルの危険性に気づいたか?
    アレはどうあっても人類とは相容れない危険物だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:21:50

    621が火ルート行くならザイレム辺りから共闘可
    他はお察し
    アイスワーム戦は解放戦線行けないし、狙撃の観測員くらいしかやることがないので無理そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:50

    ダイスが投げられる度にお兄ちゃんのお労しさが増していくの謎

    地元これっぽっちも好きじゃないのに解放戦線にいて
    壁では弟に撃ちきれなくて堕ちてるの
    放火勢だとしても放火達成できなさそうだな
    ラスティの前に立ち塞がるだけで立ち塞がって、
    お前にはもう…オレの助けは要らなかったんだな…とか満足して逝きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:21

    お兄ちゃんが解放戦線で慕われてるタイプだったらもう解放者ルート行ってもラスティどのツラ下げて帰るんだって話にならんか??

  • 72頭空力お兄様24/03/23(土) 12:04:02

    今もっと地獄作るって言った?

    鬼いちゃんの解放戦線での重要度dice1d100=68 (68)

    慕われ度dice1d100=14 (14)

    地位が高いならフラットウェルあたりを殴りに行けるかもしれないし、独断でドルマヤンに会いに行けるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:07:38

    地元好きじゃないの見破られてるヤツ…!
    腕がいいから重宝されてるけど、重要な話は教えてもらえない微妙な立場!

    お兄ちゃん‼︎(泣)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:08

    マジで弟以外の味方する気ねえなこの兄…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:30

    頭空力になってコーラルについてかなり知っているということなのでこんな感じかお兄ちゃんのAC

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:09

    パイロットとしては超一流なのに愛国心がないのバレてるから前線の駒の域を出ない兄!(土壇場で裏切ってルビコン焼く)
    兄に近いかそれ以上のポテンシャルを持ってるけど気軽に味方してくれるから英雄視が止まらない621!(ウォルターの意思を継いだらルビコン焼く)
    実力も実績も凄いんだけどスパイ期間が長いし味方も散々撃ってきたから教科書には載らないラスティ!(最悪の場合上の2人まで倒さなきゃいけない)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:20:49

    >>75

    大分キマってきたシュナね、サイコー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:03

    これ火ルートって別に621はラスティが邪魔してくるから戦うだけだし、ラスティ助けたい兄と別に競合しないからさっさとラスティ撃破してそれ持ってっていいよで兄と621が普通に結託しそうだからマジでラスティ詰んでるんだよね
    よかったな621、全部燃やした後でも知り合いとその兄だけは生きてるから本編よりはマシかもしれないぞ!(なおラスティ視点)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:29:12

    AP8000切ってんのは流石に空力キマり過ぎでは?これはスティールヘイズより高く飛ぶ兄

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:16

    火ルートで兄貴は頭空力で自分より高く飛ぶ(物理)し戦友は星を焼こうとして自分より高く飛ぶ(実力)し、でも兄が助けてくるから自分は死.ねないしでラスティの脳壊れちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:59

    兄貴のシュナイダー頭はAP300しかない紙耐久なのだ。
    空力と弟の事しか詰まってないんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:07

    振り切って火ルートで自害しようとしても、見つかるとエア撃った戦友と独りぼっちな兄がじっと見てくるからラスティは結局老衰するまでくたばれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:54

    兄からしたら621は火だと手伝ってくれていい奴だなあになり
    解放ルートだとラスティ関連で621にブチ切れしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:09

    ルビコン助けようとしたらルビコニアンの一人にキレられるとかもうわけわかんねぇな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:47

    まあコーラルの危険性は逆に地元民のほうがよく知ってるだろうし
    地元に愛想が尽きてたらそうなることもあるだろう
    こんな危険なものに依存しないと生きていけない&思想が合わないって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:03

    火ルート、621がラスティを絶対に殺したいほど嫌いだとしたら621と兄と対立する可能性もあったんだけど本編のラスティがかなりいい奴だからそれもなさそうどころか、むしろ621もラスティ殺さないで済むならそのほうがいいんじゃね?になりかねないからな
    潰し合うならラスティにも勝ちの目があったかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:07

    おかしい…ラスティに殺しても死なないと評される技量の一流パイロット(解放戦線)が兄なら、解放ルートで二人なら最強みたいなエモーショナルが見られるはずでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:30

    なんなら解放ルートで戦友と二人でなら最強だー!ってラスティがはしゃいでたら兄が突然ブチギレで飛んできた上に621を火ルートに勧誘しかねないからなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:28

    ラスティよ、兄を撃てるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:04

    >>89

    (無言のレーザースライサー)

  • 91頭空力お兄様24/03/23(土) 15:35:40

    あなたに本気で撃たれれば、私は決して無事では済まされないだろう(ラスティ渾身の悲嘆ボイス)

    みたいな姑息な愚弟アピールして撃たれないようにしといて自分はスライサーを振り回す

    やるかやらないかで言えば割とやる、特に弟なら


    解放者ルートでザイレムが飛んだらお兄様敵対ルートなわけなんですけど

    この期に及んで2人の相手撃てるかレベルは

    お兄様dice1d100=48 (48)

    ラスティdice1d100=100 (100)

    (高いほど迷いなく引き金引いてくる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:25

    ラスティはさぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:40:23

    アーキバスに潜入する時点で目的のために仲間たちも自分の手でやる覚悟も決めてるだろうしな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:07

    兄はなんやかんや弟を撃てないが弟は兄を撃てるんだ
    そういうものなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:59

    当初の数値は26で家族を殺せるか!ってなってたのに比べれば
    48までいったんだからお兄ちゃんもだいぶ葛藤したんだろうなぁ

    ラスティに撃墜される際には
    高度から落下しつつ羽根がもげるみたいに炎をあげて欲しい
    そして地上に着く前に跡形もないくらい爆散してくれ

    隕石みたいに燃え尽きても美しそう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:36

    兄はコーラルヤバい、ルビコン嫌いくらいしか動機ないけど、弟はもう止まれないからなあ
    スパイやってた間に同郷の人も撃ってないわけないだろうし、自分がやってきたことの意味を守る為には兄を撃ってでもルビコンを守らなきゃいけない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:38

    ・コーラルの危険性を知っている
    ・技研ジェネレーター搭載
    ・解放戦線内での地位はそこまで高くない
    兄これどっかでオーバーシアーと接触してない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:22

    やってることはウォルターの猟犬みたいなもんだよな兄

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:08

    ただアーキバスがバスキュラープラント伸ばしてコーラル一気に増やさなきゃタイムリミットはもうちょいあった筈

    弟を撃たず時間稼いで最終手段で放火強行って方針で行くなら、兄はまずアイスワーム戦の裏でアーキバスとベイラムが足並み合わせられないよう工作しなきゃいけなくなる

    となると封鎖機構の拠点襲ってるフロイトあたりをボコさなきゃいけなくなり、やっぱり兄の過労は止まらない


    >>98

    ウォルターの意思を継いだ猟犬より軽い理由で星燃やすから実態は多分もっとヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:16:22

    どっちかというと実際に住んでてコーラルの危険性を知ったパターンだろうから621より軽いとは思わないな
    むしろコーラル中毒者や爆発事故とかを実際に目の前で見ててコーラル危険視、かつ真空に飛び出したらもうお終いってオーバーシアーあたりから共有されてもう地元ごとでも燃やすしかねーなってなったんじゃねえかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:20

    この兄貴オーバーシアー適性もあるけどどちらかといえば封鎖機構の方が合ってるんじゃないか?あれ近距離武装地味に豊富だし、コーラルの管理ちゃんとしてたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:51

    これ本気モードの封鎖機構かオーバーシアーの連中と接触してそう


    >>100

    軽いと言うと語弊があったスマン

    なんだろ、地元民だからより深刻視してるのはあるんだろうけど、正しいからってだけで故郷の星丸ごと焼けるのは凄い理性の人というか

    621にとってウォルターは終わってる自分に意味を与えたくれた人だから彼の意思を尊重したいってなるのは分かるんだけど、兄の行動理念は基本他者が介入しないから恐く見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:33

    地元のためなら地元民も撃てる理性のラスティ
    コーラルの危険性を察知しそのためなら故郷も焼ける理性の兄
    なんやかんや似たものなのではこの兄弟、ただし出力の方向が違いすぎるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:15

    封鎖機構と実は通じてるけどそこから更にオーバーシアー組がその経歴に目をつけてコーラル燃やさない?って持ちかけた可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:12:12

    もしかして壁攻略では解放戦線に戻ってたけど、それ以外のタイミングだと封鎖機構かオーバーシアーと接触してるのかな?
    コーラルの観測を続けつつ住民を近隣の他の星に避難させてから燃やすかー、みたいな計画を何とか封鎖機構に認めさせようと苦心
    その傍でアイスワームは負けるしアーキバスがバスキュラープラントを押さえて伸ばし始めるのでタイムリミットが一気に縮む
    結果オリチャー発動して放火ルート

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:15

    >>105

    > その傍でアイスワームは負けるしアーキバスがバスキュラープラントを押さえて伸ばし始めるのでタイムリミットが一気に縮む

    結果的にラスティが大活躍した結果兄的にはリミットめちゃくちゃ縮まってしまっていて草、それ知ったらラスティ曇るだろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:05

    実は封鎖機構側でアイスワームをラスティ&621から引かせたのは兄だったりしたら笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:57

    ラスティ(なんだこいつは…!化け物か⁉︎戦友は大丈夫なのか⁉︎)
    621(ラスティ大変そうだなぁ)アンチデボケー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:21

    流石にアイスワームはラスティやばいだろと根回しして引かせたのに、ラスティがアーキバス上司と戦友とその他諸々共同作戦でアイスワームを見事狙撃してしまいお兄ちゃんに残された時間がどんどん減っていきましたとさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:06:42

    ラスティのこと兄は火ルートで撃てなくても621が代わりに撃てちゃうから放火が成功してしまう
    解放ルートは容赦なく兄を撃つ弟&621で兄はほぼ勝てない
    それ以前の問題のリリースルート

    兄的にはマジで621を火ルートに進ませるしか方法がないし、一方ラスティは621を解放ルートに進ませないと詰む
    なお兄が火の強行に走る原因はラスティ(と621)がアイスワーム撃破したりベイラム全滅させたりしてアーキバスの一強を加速させたためとする
    これ回避するにはどうしたらいいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:43:29

    逆に言うとアイスワーム倒さないと集積コーラルに誰も辿り着けないので、アイスワームのシールドを破られないよう狙撃手として孤立してるラスティを襲撃すればワンチャンある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:13

    >>111

    でもおそらくカーラもいるだろうなあそこ…カーラ&ラスティはラガーではきつそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:45

    兄が封鎖機構寄りかオーバーシアー寄りかでもルート変わるかなあこれ。

    オーバーシアー(のウォルター)としては誰よりも先に集積コーラルに辿り着いてコーラル増殖の状況を確認する必要があったからの原作ルートだったわけだし、

    封鎖機構寄りならアイスワーム撃破を阻止して集積コーラルに辿り着くのを妨害。
    オーバーシアー寄りなら先にネペンテス撃破するなりレッドガン部隊迎撃阻止するなりしてアーキバス一強を阻止しつつ621に続くタイミングで技研都市へ向かう。

    になるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:58

    うかつにアイスワーム撃破邪魔しようとすると最悪現地の621、スネイル、イグアス、チャティが死にかねないのも難しいよな
    この時点では流石にどいつも死んだりするとバランス崩れすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:23

    ラスティ基準で殺しても死なないレベル94だからそれを生かしてなんか…いやでも別に兄貴的にはそこまで詰む要素ないんだよな
    地元が燃えるだけで(大問題)
    どっちかというと悩まないといけないのはラスティ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:15:01

    この世界の621は火なのか解放なのかリリースなのかそれ次第じゃないか?
    兄貴もそれによって行動変えるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:57

    勝手にダイス振るわけにもな…
    リリースだったらワンチャン兄弟共闘もあるのかねえ
    早めにAMに気がつけないとどっちも消されそうだけど

  • 118頭空力お兄様24/03/25(月) 01:48:31

    周回とやらは知らないが、レイヴンならdice1d3=3 (3)

    燃え残った全てに火をつける気だぞ

    ルビコンの燃え殻に火をつける気だぞ

    もっと悍ましいことする気だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:13:11

    頭コーラルリリース621じゃねえか!
    このルートだとラスティどうなったかわからねえんだっけか
    ザイレムでカーラとウォルターが戦ってるところにお兄ちゃんも追加されてんのかな
    大丈夫?AMちゃんこの3人同時に抑えられる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:17:32

    ダイス神「火でも解放でも兄弟で殺し合うなんて可哀想やなあ…せや!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:18

    気遣いの仕方がフロムソフトウェアなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:01

    火ルートいきたいお兄ちゃん
    解放者ルート行きたいラスティ
    賽投げルート行きたい621
    ファイッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:25

    兄弟共闘してとりあえず621止めてその後兄弟喧嘩でルート決めてもらうしかないかな…
    ただリリースルートだとどこで止めるかにもよるけど技研都市でウォルターと621が捕まらなかったところより後だとウォルター&カーラが火側で参戦するのキツそう
    解放視点でも火視点でも企業とは戦わないといけないし、エアとはラスティ多分コミュニケーションとれないから連携できないし
    まあそもそもイグアスAMが止められるのかもあるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:46

    兄はラスティのことはあんまり撃てない(基本26で解放ルートですら48までしか上がらない)けど他の勢力に対しての殺意はどんなもんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:24

    なんで兄貴こんな紙耐久ラマーガイア乗っててラスティ評が殺してもしなないよなんだよ
    怖すぎるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:51

    >>125

    逆だろ。死なないからあんな頭空力機体乗りこなせるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:21

    当てたら殺せるよ、当たらないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:46

    スティールヘイズの正統派イケメンオーラが凄いので、ラマーガイアー乗り回してる兄は真顔で鬼畜じみたヤバいこと抜かす系イケメンなんだろうなと妄想が止まらない
    問題はラスティの兄呼称が「兄貴」なのか「兄さん」なのか名前呼びなのかだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:39

    ラスティ、普段は名前呼び捨てで呼んでるくせに渾身の悲嘆ボイスの時だけ兄さんとか呼ぶタイプなんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:01

    ラスティを多分愚弟呼ばわりで一貫してるのに、どんだけ追い詰められても「兄さん」って言われたら肝心なところで愚弟を撃てなくなるお兄様ちょっとあざとすぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:09

    ラスティって名前で呼んだら決意が鈍るから愚弟呼びしている説
    なお愚弟呼びしていても結局トドメの一発を入れられずラスティにカウンター食らう模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:34

    ラスティ以外はバンバン血も涙もなく落としてるのにラスティだけ落とせないんだろうなこの兄貴…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:00

    甘すぎるよ兄ちゃん、フロム世界住民の自覚が足りてないんとちゃう?
    そんなんじゃこの先兄弟喧嘩やってけないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:45

    だから621に代わりに火ルートでラスティを落としてもらう必要があったんですね
    おい…なんでコーラルリリースに進んでやがる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:49

    ラスティを撃ちきれない以上お兄ちゃんの負けは目に見えているだけに
    621がリリースルート選択したのは痛いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:15

    いやワンチャン解放ルートは48だけどリリースルート兄はめっちゃ上がってるかもしれんぞ
    まあそれはそれでお兄ちゃん壊れちゃった…?になりかねないけど

  • 137頭空力お兄様24/03/26(火) 09:51:43

    そういや各組織への考えについてが話題になってたな

    アーキバスdice1d100=58 (58)

    ベイラムdice1d100=67 (67)

    技術は欲しいが、別に特別な殺意はない(ただし撃破する)←50→見つけ次第撃ち落としてやる🖕


    オーバーシアーと封鎖機構についてはdice1d100=43 (43)

    オーバーシアー←50→惑星封鎖機構

    と関係をより強く持っている

    より積極的に関わっている方の組織内での馴染み具合はdice1d100=100 (100)

    各地にいる封鎖機構の戦闘員に関してはdice1d100=53 (53)

    企業を優先して殴ってるので割とスルー←50→必要に応じてバカスカ撃ってる

  • 138頭空力お兄様24/03/26(火) 09:54:13

    惑星封鎖機構とも関与がないとは言っていないが…そうだなあ

    大体dice1d100=38 (38) くらいは馴染んできたぞ

    オーバーシアーより懐に潜りにくくはあるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:17

    >より積極的に関わっている方の組織内での馴染み具合はdice1d100=100 (100)

    こんなんもうウォルター、カーラ、チャティと家族みたいな馴染具合だろ

    下手すると621より馴染んでるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:29

    ラスティ兄なんかイタチみてえだな…
    弟への愛と地元じゃなく世界全体で考える所

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:39

    621(ぐぎぎ…ふーんだ。ウォルターもカーラもチャティもそんなにそのルビコニアンが良いんんだったらもう知らない。リリースしちゃうもんね)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:27

    お兄ちゃんの敗北原因、621に対してお前も家族だ!をして抱き込まなかったこと

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:27

    封鎖機構と馴染めてないのは封鎖機構側も結構聞く耳持たずって感じだからなのかな
    アーキバスよりベイラムのほうが嫌いなのは意外だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:28

    アーキバスに若干甘いの弟が所属しているからなのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:20:05

    621にもお兄ちゃんしてるかもしんないだろ!?
    宇宙丸焼きにしてでも友達と一緒にいたい気持ちが優勝しただけで!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:37

    兄(絶対コーラル焼く)
    621(優しくしてくれるウォルターも大事だけどエアとも戦いたくないし、仲良くしてくれる兄とラスティが殺し合うのも嫌だなあ…なんかAMが焼かなくてもいい感じにできるっぽいしリリースってのやればいいのかな?)
    このくらいすれ違ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:59

    マジで冗談で言ってたウォルターの猟犬みたいなもんが真実になるの草
    これ実質現地民だからナンバーないだけだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:07

    >>143

    封鎖機構はトップがAIっぽいからなあ、人の組織であるオーバーシアーより外様の介入は最初からかなり厳しいのかもしれん

    ベイラムの方が嫌いというか、アーキバスには愚弟の部下や自分に空力くれたシュナイダーがいるから比較的甘いのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:02

    そうか、リリースルートだからスネイルが621もウォルターも捕まえないからアーキバスの好感度どん底イベントが起きないのか
    バスキュラーは建設するけどアレ自体は火をおこす方としてはむしろやりやすくなってるわけだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:37

    お兄ちゃんが621にお前も愚弟(愚妹)だ…した場合、ラスティは戦友が義兄弟になる(?)
    なお義兄弟になっても戦友はリリースしようとするし、解放戦線の戦士の筈なのにオーバーシアーが第二の実家と化してる実兄は実家を焼こうとしてくるので結局どうやってもラスティの胃は爆散する
    寧ろこれ唯一の家族だった兄が故郷焼こうとしてる連中と仲睦まじくやってるのを見せつけられるわけで、火ルートだったら滅茶苦茶悲惨なことになるのでは?こんなん脳がオーバードレールキャノンされちゃうよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:49

    なんでここまで火側なんだという疑問にウォルターもといオーバーシアーに馴染みすぎているからというダイス神の回答が出たのなんなん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:02

    むしろなんでラスティってここまでされてそれでも解放にいるんだろうな
    解放のことがめっちゃ好きかというと本編でも解放陣営には失望入ってるし、自分1人でやるしかないか…みたいな感じにはなっちゃってるんだよね
    まあそれでも自分が生まれ育った土地だから!で行動できるのがラスティという男なんだということかもしれないけど
    (なおラスティがルビコニアンであるという明言は本編中されていないのである、状況証拠的にはまずそうなんだろうけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:02

    共に壁越えを果たしたが背景を持っていなかった戦友はリリースに走り出し!
    共に育った愚弟に甘く世界に厳しい兄貴は外様と擬似家族して故郷を燃やそうとする!
    ラスティがこれでもスパイやってルビコン守ろうとしてるの、火ルート阻止したいのもあるけど他所の連中と仲良くなってる兄貴を撃墜したくなったから説

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:07

    ここに来て弟味出してきたなラスティ

  • 155頭空力お兄様24/03/26(火) 11:38:50

    火ルート行くなら封鎖機構よりオーバーシアー

    というか封鎖機構のシステムが起動したアイスワームを俺の一存で止めるのは、どれだけ懐に潜っても多分無理だ

    だからといってウキウキで狙撃する愚弟には呆れて何も言えんがな…アーキバス一人勝ち状態にしてどうする、バランス調整というものを知らんのか愚弟よ


    ウォルターの猟犬…解放戦線と関わるなら、その識別コードはやめておけ…

    621にお兄ちゃんした?dice1d2=2 (2)

    した(お兄ちゃんレベルdice1d100=95 (95)

    するわけない、愚弟は一人で十分だ


    一方戦友(の飼い主)と実の兄が宜しくやってるのをどっかで見せつけられるラスティはdice1d100=100 (100)

    戦友と義兄弟か、悪くない(ただしルートは全力で止めに行く)←50→脳にオーバードレールキャノンされた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:52

    >>155

    🎲神…


    1の選択肢で95もお兄ちゃんやってるのにリリースされるんかってなるから

    正しいと言えば正しいのか??

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:44

    お兄ちゃんはしてない(もしするとしたらめっちゃお兄ちゃんしてた)けどどっちにしろラスティの脳が完全に破壊されてて草
    極端しか出ねえのかこのダイス

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:55

    渾身の悲嘆ボイスとかするラスティ、弟属性めっちゃ強いから兄は自分が何やっても自分だけの家族であることだけは一ミリも疑ってなかった自覚系愛され弟だったんだろうな
    だが実際は戦友の飼い主と家族並みの交流をしていることが発覚した
    ラスティの脳は破壊された
    これは迷いなくレザブレぶち込みますわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:14

    ラスティ(兄さんは自分が何をしても最後には味方してくれると信じていたのに…)
    621(ウォルターは自分だけの飼い主だと思っていたのに…)
    なんかこの2人の湿度上がってない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:06

    お兄ちゃんの敗因
    ・621にお兄ちゃんしなかった
    ・オーバーシアーの好感度上げすぎた
    ・実の弟の脳を破壊した

    ラスティの敗因
    ・お兄ちゃんの甘さと家族の座に油断した
    ・いざって時しか弟ムーブしなかった
    ・お兄ちゃんの動向を注意してなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:13

    >>159

    ラスティ「家族になったのか、私以外の奴と…」

    621「飼い主になったのか、自分以外の奴の…」

    テレレレレレレー↑

    お前ら戦友(類友)だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:20

    >するわけない、愚弟は一人で十分だ

    これが伝わってないせいで弟は曇るし、これやってたから621とのコミュ失敗して621はリリース行くしでこのお兄ちゃんも肝心な言葉足りてないのそういうところだけラスティ味だしてきてて草なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:36

    お兄ちゃん本人はラスティだけで良いから、全然お兄ちゃんらしく振舞っていないのに、
    ラスティからは好感度22の自分よりずっと上手く621にはお兄ちゃんやっている様に見えてたら可哀想。
    自分はもういらない?だから諸共火をつけるのか?みたいな疑心暗鬼が産まれちゃうやつ

    何だこの不器用兄弟
    しかし、二人共に生き残れそうにないならリリースが一番…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:46

    リリース世界でコーラルに溶け合ったらもしかしたらそこで和解できるかもしれないね
    まあああなった世界のコミュニケーションって最早闘争しか残ってないのでは?説あるから結局殺し合う可能性はあるし
    そもそも個人の人格が残ってるかもわからないんだけどなガハハ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:14

    ラスティが同胞殺しもしなきゃいけないスパイやってでも解放戦線に身を置いてるの、高く飛んでる兄を何が何でも引き摺り下ろして家に連れ帰る為説

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:27

    スレ前半ではお兄ちゃんが寝返ったラスティをこの愚弟がっ!って
    しばこうとしてる感じだったのに、
    スレ後半ではラスティがお兄ちゃんを引き摺り下ろそうとしてる説が出てくる感じなの、とても良い…!

    それにしても、ラスティのお兄ちゃん概念がめっちゃ刺さって抜けなくなってしまった…
    どうすんだ…幻覚なんだぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:13

    >>166

    安心しろよ、アーキ坊やもベイ太郎も、NPCの外見もほぼ幻覚のジャンルだ

    こういう幻覚があるんですけど!ってXで布教したら生き残るかもしれんぞ

    一度産まれたものはそう簡単には消えない(ただし生かそうとする意思は必要)

    お前も作品を書くんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:04

    イグアスの姉621概念だのV.Ⅸ(と教育ママスネイル)概念だのクソガキラスティ概念だの大豊娘娘だの散々生まれてるんだ、バージル系兄(甘)に脳破壊される末っ子ラスティ概念があってもいい
    自由とはそういうものだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:05:39

    ——私には兄がいた。
    自慢ではないが、AC乗りとしては私が知る限りでは1番だろう、ただし「殺しても死なない」という意味だが。
    口は厳しかったが、その実私がどうしても譲らない姿勢を見せると最後には必ず折れるような、優しい人だった。
    貧しく、生活は楽ではなかったが、兄が居たから耐えられた。
    廃棄パーツを組み合わせたACを兄弟で乗り回し、そしていつも追いつけない兄の背中を眺めながら、いつかその背に手が届くことを夢見ていた。
    しかし兄はこんな生活に嫌気がさしていたのだろう、数年前からどうやら星外勢力とコンタクトをとっているようだった。
    兄だけならばAC乗りとして何処へでも飛んでいけるだろう、そう感じ、置いていかれるのだろうかと寂しさを感じていた私にフラットウェルから企業スパイの密命が降った。
    私は快諾した、同胞を撃つ事もあるだろう事は心苦しかったが、外の世界を知る事で兄が何を望んでいるのか知ることができるかも知れないと考えたからだ。
    そして知った、兄はこの星を焼く気なのだ。
    昔から故郷に対してよい感情を見せなかった兄、私を育てるために辛い思いもしていたことはよく知っていたから、故郷を裏切ったとしても私が責めることはできないと思っていた。
    しかし心の底では例え星外の勢力と通じていても、私だけは『家族』のままだと、心のどこかで勝手に信じていた——あの日までは。
    彼にとって、もう私は家族ではなかったのだ。
    新しい家族と、この星を焼いて、どこまでも遠く手の届かない場所まで兄は飛んでいってしまう。
    それを理解した時、私は本当の意味で兄を撃つ覚悟を決めたのだった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:06:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:41

    >>169

    ありがとう!突然の栄養供給で明日も生きれるわ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:00

    これ最終的に621と目の濁ったラスティ両方から兄刺されない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:36

    兄貴は夢女子には刺さらないが好きな人にはめっちゃ刺さるって伏線ここで回収する?(刺さっているのはラスティ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:44

    ラスティ→狼
    621→カラス
    兄→ラマーガイアー(ヒゲワシ)

    狼とカラスは協力して狩りをすることがある→戦友
    カラスとヒゲワシは鳥なのでどこまでも飛べる→ルビコン焼いて自由になる火ルート
    狼とヒゲワシ→接点なし
    なのでラスティと兄が平穏なまま一緒にいられるルートはないです、諦めましょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:27

    兄視点だとアーキバスに寝返って1人で生きようとしてるラスティにも責任があるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:06

    ヒゲワシの外見ぐぐったら見事な錆色(ラスティ)で笑ってしまった
    お兄ちゃんさあ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:40

    実際の生態だとヒゲワシは骨髄を好んで食べるらしいので、実際に生息域はあわないかもしれないがラスティ(狼)が肉を食べてその残りをヒゲワシ(兄)が食べて生きてきたんだろうなという

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:13

    大部分をラスティが食べて残りをお兄ちゃん、
    人間体(特に幼少期)で考えるとお兄ちゃんがめっちゃ健気に見えてくる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:00

    そらそんな人生送ってたら私は兄に愛されていますが何か?みたいな自己肯定感の男ラスティに育つし説明しなくてもわかってくれるだろう…みたいな感じになりますわ
    だが兄は弟を捨て新しい家族を作った(誤解)しかも戦友の家族と(誤解)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:57

    >>176

    ヒゲワシは基本白い羽毛だけど、何故か鉄分が多い土に体を擦り付ける赤い個体の子が現れるらしい(原因不明)


    平均寿命は約40年

    死肉食なので食いっぱぐれにくくモリモリ育つ

    デカい(直球)

    狭い岩場にデカい骨を落として叩き割り、骨髄を戴く技巧派習性を持つ

    ヒゲワシがこんな生態してるので、お兄ちゃんもそりゃ殺しても死なない族になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:18

    ラスティ兄からのそれぞれの感情
    621→仲間だと信じていたのに裏切ってコーラルリリースだと…!?どうしてウォルターを裏切る!お前にとっては家族同然だろう!(家族を裏切る発想がない人)
    ラスティ→勝手に企業と通じてルビコンで暴れている、それ自体は元気に生きているからまあいい。(ちょっとグレてるけど)どこかのタイミングで連れ去って星を焼いてしまえば企業も撤退するし問題ないだろう。
    オーバーシアー→ラスティに優しくないくそったれな地元と一緒を焼けるし地元という枷がなくなったらラスティも自由に飛べるようになるから協力しよう。俺は家族ではないが皆お互いを信頼していて良いチームだと思う。

    621からの感情
    ラスティ兄→俺の飼い主を盗るな…!
    ラスティ→戦友って言ってくるけどコイツの兄は自分の飼い主盗ったんだよな…
    オーバーシアー→お前だけが使命をやり遂げられるって言ったのに…(リリースルートだと聞けないけど似たようなこと言われてたってことで)

    ラスティからの感情
    ラスティ兄→昔から地元嫌いだったし星外勢力と通じても驚きはしない、でも外で家族作って自分捨てるなんてありえない
    621→戦友の考えてることわからない…
    オーバーシアー→戦友の所属だけど故郷焼くとか本気か?&兄さんを誑かした…!
    みたいな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:46

    ウォルター達オーバーシアー視点だと自分達ですら「人生詰んだ子でも勝手に巻き込むのはちょっと…」ってなるコーラル焼却を、実行されたらどの道死ぬ現地民が特に嫌がる素振りもなく理性だけでやろうとするわけだからな
    そりゃウォルターからすりゃ兄の存在は有難いし、兄から自分が火付けたろか?って言われたら自分が倒れた時のことを頼みたくもなる


    621とラスティの脳はオーバードレールキャノンされた

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:37

    >ラスティ→戦友って言ってくるけどコイツの兄は自分の飼い主盗ったんだよな…

    この辺で解放ルートの芽がむしられてそうで草

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:23

    ところでスレが完走しそうなんですがどうしようね
    まさかここまで来るとは

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:03

    >>179

    瞳からハイライト消えていそうなラスティで草


    兄さん。それはダメだ。認められない

    …その手に一体誰の手を掴んでいる?

    悪いが、その繋いだ手を断ち切らせてもらう


    とか呟きながらぶっ飛んできそう


    お兄ちゃんと621には誤解しかないから、全力で「??」ってなってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:29

    ラスティ視点指名を果たして兄を連れ帰る為には解放者ルート行くしかなかったのに、解放者ルート行ったら行ったで621が「ルビコニアンはエア達を守るついでに守ったる、ただしごす盗った戦友兄てめーはダメだ」しそうになってきて雲行きがもう怪しすぎる

    ラスティこれ詰んでね?


    >>184

    まだコーラルキメてたいのでパート2を希望したい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:03

    >>186

    でもきっと621の知らないウォルターを知っていそうじゃないか⁉︎

    ウォルターの話聞かせてくれる出来る唯一の人だし!

    その辺りから残しておいた方が良いかな?って思ってはくれたりしないだろうか


    >>184

    お兄ちゃん概念はここでしか摂取できないんで続けて欲しいけど、

    むりそうなら話の落ち?だけつけて欲しい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:54

    >>186

    ラスティ兄からしたらそんなにウォルターのこと慕ってるのになんで遺志を継いで燃やしてくれないのか謎すぎて困るんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:57

    ラスティ(家族は自分しかいないのに!NTRだ!)
    621(あんなに自分しかいないって言ってたのに!NTRだ!)
    兄「古びた警句を唱えるだけの解放戦線…困った時だけ弟ヅラをする戦力のバランス調整が出来ない愚弟…欲の皮の突っ張ったリスク管理の出来ない星外企業!どいつもこいつも、この俺を苛立たせる!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:12

    頭空力お兄様って人が1なのかな?
    まあ続けるにしろ感想戦にしろ次スレはほしいなと思う
    居ない間に埋まりそうだったら勝手に建てちゃうかもすまん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:09

    シュナイダーのテストパイロット(人柱)、オーバーシアーのいざという時の予備戦力、封鎖機構への介入、解放戦線でのパイロットとやることが多すぎる兄、実質スネイルの同類説
    でもラスティは兄がスネイルと似ててもスネイルには絶対懐かないんだろうなという信頼感がある
    ただし近所のおじちゃん枠でオキーフさんには懐くのでオマ公の所から解放戦線へ寝返らせる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:38

    >>187

    でもこれ例えば男女とかに置き換えると彼女寝取った男が彼女の昔の話知ってるからって聞き出したいか?っていうとむしろ絶対に知りたくないしなあ…

    家族と男女の仲は違うとしても聞いたら聞いたで脳破壊にもなりそう

    まあ「ウォルターは621の話しかしないし俺は弟の話しかしないが…?」みたいな可能性もあるけど

  • 193頭空力お兄様24/03/26(火) 17:35:15

    一度生まれた概念は、簡単には消えない

    というかこれをここから鎮火するのは無理だ

    皆ぁ!コーラル〝キメ〟ろォ!!

    (パート2決定のお知らせ)

    スレタイは「ここだけラスティに兄がいたら PART2」とかで良いかな?


    >>169

    流石だな文豪

    ラマーガイアー一式を買う権利をやろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:55

    >>192

    他人の筈なのに自分以上に近しい立場で、まるで父親を懐かしむ様に語られたら余計に脳破壊されるか…

    部下が上司を語る程にしても…無理そうか…

    いや、しかし621とも共に歩む道は模索したい…



    >>193

    part2ありがとうございます!嬉しい!

  • 195頭空力お兄様24/03/26(火) 18:03:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:34

    新しいスレ立ててくださったので、埋めまする

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:46

    やったー!次スレだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:39

    スレ開始時には三つ巴めいた事になろうとは思わなかった
    全員ルート選択違うってどういう事なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:13

    途中までは火ルート一強じゃね?って感じだったのにな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています