型月作品好きにおすすめのノベルゲー教えて欲しい【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:59

    SN・hollow・月姫リメイク・まほよと一通り型月ノベルゲーやってハマったので型月の作風が好みならおすすめ出来るようなノベルゲーあったら教えて欲しい
    旧月姫みたいな入手困難なやつじゃなければ新旧や非18禁か否か、商業か同人かとかは問わないので

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:36

    フリーゲーム『天雨月都』

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:22

    型月のどういう所が好き?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:35

    どの作風が好きかによるけどForest(r-18)
    リンクはh抜いてる
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/ggs_0242/

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:55

    >>3

    現代伝奇的なオシャレな薄暗さとか魔術師みたいなレールを外れた人間だからこその生き方の哲学とか厨二臭いかっこよさとかそんなところかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:42

    lightの神座シリーズとかか?
    個人的にはDiesが一番伝奇的雰囲気が近いから好き
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/views_0568/

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:41

    FGOでもゲストライターしてる鋼屋ジン氏の代表作
    クトゥルフ!魔術!スーパーロボット!って感じで大長編なので長く楽しめるぞ
    win10版が出てるので比較的手に入りやすいのも利点

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:21

    ルール系バトルものでレールを外れた人間が人の中で生きる
    装甲悪鬼村正(r-18)だな!
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/hobc_0506/

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:28

    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/bpartner_0031/?i3_ref=search&i3_ord=3
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/will_0113/?i3_ref=search&i3_ord=1
    FGOのメインライター陣から赫炎のインガノックとあやかしびとをとりあえず。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:09

    沙耶の唄

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:20

    腐り姫

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:18

    色々紹介して頂いてありがとうございます
    今紹介してもらった作品のあらすじとかをざっくり見させて貰ってます
    まだどれからやるかは決めかねてますがどれも面白そうなので可能な限り手を出してみたいと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:42

    沙耶の唄
    鬼哭街

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:38

    村正が刺さったら刃鳴散らすやってほしいけど物理ディスクしか見つからないのがな
    サムレムやってて好きなら好きなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:20

    伝奇ホラーが好きならレイジングループはおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:38

    ひぐらしとかうみねこのなく頃にとかは?
    型月の作風が好きならうみねこのが合いそうな気はするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:51

    手に入るならクロスチャンネル
    コンシューマーも18もあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:51
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:52

    このスレおそらくドウガ目的だろ……
    悲しいが親切に教えるだけ無駄だと思う
    教えてもらって反応もなし、
    極めつけが使いまわしスレ画
    一通りやるくらいの型月ユーザー語っておいてなんやそのガビガビ解像度画像は……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:32

    今回のイドが刺さったんなら
    ライアーソフトのスチパンシリーズ

    特にシャルノス、インガノック、ガクトゥーンおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:28

    一応弁明させて頂きますと何か証拠を出せるわけじゃないですが業者ではありません
    夕食などでしばらくスレ離れてましたが全てのレスに反応出来なくてすみません
    スレ画はこのスレ立てるように画像検索で適当に拾ってきたやつです
    紹介していただいた方は全員ありがとうございました
    全てはやれないと思いますがこれを参考にノベルゲーを購入してみたいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:07

    悪意で難癖つける手合いは荒らしと変わらんから気にせんでええよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:53

    どっちみちまとめサイトの掲示板だし……ワンチャンプレイヤー増えてくれれば嬉しいし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:54

    >>22

    なんならちゃんとレス>>12くれてたやんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:09

    >>24

    それなんだよな

    古いゲームだけど当時の味ってあるし


    グリザイア(r-18とコンシューマー)やRewriteもアニメ化してたし結構おすすめ

    rewriteはクロスチャンネルのライターのルートがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:34

    >>26

    グリザイアはアニメの方は見たことあるんですけど原作だとどれくらい内容変わってきますかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:50

    逆に最近のだと終のステラとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:57

    ゆずソフト
    真剣に私に恋しなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています