デュエプレ総合スレ135スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:09

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:34

    ベネットのフレーバーコマンドー語録で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:17

    個人的な新弾感想

    火文明→いつもの愛され優遇枠。激強侵略に加えて革命も活躍できる可能性がある最強文明
    闇文明→強力なハンデスに加えてルカオリカもあり十中八九新弾環境でも活躍の可能性が高い
    光文明→自然や水ほど悲惨ではないけどやや地味、引き続きロージアやサザンが中心?
    自然文明→玩具枠その1。新弾はほとんどゴミしかないので引き続きボアロアックス一本でどこまで戦えるか
    水文明→玩具枠その2。新弾はほとんどゴミしかない上に既存の切札級カードが他と比べると見劣りして苦しい立ち位置

    異論はメチャクチャ認める

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:30

    水自然はまじでうんち
    水瓶と巨石くらいくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:59

    緑はまだべアフガンが来るからマシ
    水はアダムスキーがほぼ確実に弱体化されるかリストラだから希望がないな…
    ジアンサーどもは基本重いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:51

    ニトロフラグのフレテキ、ニトロエアーいないせいで誰だよってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:44

    アダムスキーなんて出せない理由なくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:44

    >>7

    そいつら来たところで今いるポンコツ共が使えるようになるわけじゃないしなあ

    その点九極はここで駄目でもまだ救いがあるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:46

    もう自然はひたすらこいつを擦るしか選択肢がないけど新弾環境でも通用するかは正直不安

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:45

    水はカイトのあるからまだ分からん
    自然は…ナオキです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:10

    >>12

    次弾の話ならゲリラコマンドが誇る一般兵であるべアフガンさんがきっとなんとかしてくれるから…!

    今弾は…ナオキです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:20

    紙の革命編も最初はドラゴンサーガのデッキが強化されて環境に居座ってただけだからそれとあんま変わらないな
    禁断のドキンダムより前だとベアフガンとガトリングくらいじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:41

    サンマッド…も多分効果がサンマックスになってるかもしれないけど居るから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:13

    早くギョギョウを使いたい
    ラグマループをしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:05

    自然はせめてなんらかのボアロアックスの新しい強化パーツがあればなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:01

    >>17

    さ、サイノス・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:23

    >>9

    ありとあらゆるバグが発生しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:42

    >>19

    今でさえ絶えないんだから誤差だな()

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:44

    サイノスはまあ別に悪くないよな
    関係ないけどガトリング バロンスペード サイノス デカペンタいてカッツイレルだけハブくらってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:42

    >>18

    今サソリスデッキって通常進化は猛攻の面×4のみでやや後ろに寄せる構成が多い気がするしカツカツの枠の中にサイノスが入る余地があるのかというと…

    強いて言えばベルザエレメンタルも入れるタイプの構成で入るかどうかなのかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:17

    >>18

    ビーストフォークがなんでも2打点、ニルトが横にいれば3点になるのは強そ……強いのかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:29
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:24

    >>23

    3打点が欲しいならイダでいいような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:12

    サソリスにRevタイマンは入らない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:20

    ガチロボこんな感じになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:24

    >>26

    デッキの特性上呪文は最小限にしたい+既存呪文のトレジャーマップとエウルブッカが優秀すぎる


    なのでRevタイマンが入る余地は皆無に近いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:49

    >>25

    マ、マナが減らないことでの差別化……

    たまにマナ武装にならなくて困るねんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:44

    モルネクの強化パーツはどこ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:52

    >>9 デュエプレ運営LO戦術も嫌ってるからな

    しかも盾割らない山破壊とか絶対嫌がる


    ヴォルグの山破壊無くなって、ブラッディクロスやヤサカノフカすらリストラだからな

    ガロウズはいるけど、あれは目玉VicでP’sリンクでも出しづらいから見逃されていたところあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:17

    >>29

    いざというときにボアロパゴスへの龍解を目指す際にはほとんど役立たずになるのがなぁ

    単純に殴る際でも場に進化元必須というのは地味に困ることも多いと思う、打点もイダは確実に2点増えるけどサイノスは通常進化だから差し引き1点しか増えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:13

    >>31

    ま、まだ1枚ブレイクにつき1枚墓地に送るとかなら許されるかもしれないから(震え声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:14

    そもそも盤面制限キツイし就職先も無いからそのまま出してもなんともならんよアダムスキー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:01

    最強の4ターン目ができた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:35

    >>27

    一周回ってガチロボとガチマリンとジャガルザー以外トリガーにしてブライゼでも入れるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:36

    もうなんか弱そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:37

    今更復帰したんだけど、ルムマミッション誰か付き合ってくれませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:30

    >>37

    そもそも最低ワラシになるやつ+ワラシでマナ送るやつを用意しなきゃいけないのキツすぎる確キルじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:07

    >>38

    いいですよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:54

    >>40

    160497

    よろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:27

    対戦ありがとうございました
    やはり5Cはつぇえや

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:08

    こちらこそありがとうございました
    ラストバイオレンス全然引けなくて打てなかった()

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:01

    このオリカがワラシの主軸になりそう
    パワーアップでワラシの進化元作れるしメタカードを除去しつつ自身も自然の侵略者だから出せる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:24

    >>39

    そう考えるとマジでワラシの性能悲惨だな…

    なんで大した踏み倒しもできないくせにマナに送る用のクリーチャーまで要求するんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:11

    もう相手のクリーチャーマナ送りでも効果発動するようにしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:43

    >>34

    アダムスキーはあまり盤面制限関係なくね?

    7体侵略元あればもう十分でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:34

    >>37

    ワラシベは弱いけど流石にこれはデッキ構築力がなさすぎるでしょ

    侵略元どれだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:31

    かなり先の話になっちゃうけどデュエプレのエスケープやセイバー、あとヘルミッションの無能化っぷりを見てると煌龍サッヴァークの除去耐性効果も強制かつランダムになりそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:07

    こうじゃね?受け札ないけど
    どうでもいいけどドンサボテの表示バグってんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:04

    ワラシせめて自身送れたらベルザエレメンタルと合わせておもろいことできるんだけどな。流石に4マナ加速するのはダメか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:35

    >>50

    ワルドはドンサボテよね?こう見ると今までのミステリートーテムでまともなの進化の化身しかないの酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:12

    不遇すぎて逆にミステリートーテムの研究始まってるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:26

    メサイヤの能力は文句なしに強いからどうにか使いたくなるのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:25

    問題なのはミステリ―トーテムがそもそも少ないこととだいたいくそ弱いことなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:51

    マジックコマンド一覧見てくれよ
    もう終わりだよこの種族

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:05

    >>50

    くそっ同文明のサソリスデッキの方が十倍強そうだ

    いくら踏み倒し手段があるとはいえミステリートーテムはなんで変に重いんだろうなぁ、だからといって別に出れば勝負を決められるほどのパワーがあるわけでもなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:21

    >>56

    そいつらは今後も強化あるからいいけどミステリ―トーテムはこれからフューチャーされることないんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:13

    マジで今更になって革命侵略時代にわざわざ何しに来たんねんメサイヤは

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:48

    >>58

    今後強化入ろうがこいつらが使われることはないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:22

    >>60

    デ、ディールとベガスダラーはまだワンチャン使われるから…他は知らん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:13

    自然と水は次の弾S級組を強くするから許してねってことか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:50

    おれは早くみてみたいサンマッドが入ったダイブリを

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:15

    今弾評価の低い高レア、ドギラゴン、ミラクルスター、キラーザキルの革命組はまだ革命編1弾だから悲観するには早いしチュートピアはGOD来てからが本番、ベガスダラーもアダムスキーと一緒に強化貰えるかもしれないしもしかしたらカイトオリカと相性いい可能性もある。ガチロボはツインパクト来たら大幅強化されるてみんな強化の可能性はあるけどワラシベイベーは600ポイント

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:03

    マッハファイターをください…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:02

    ワラシベは運良く3枚くらい引けたらデッキ作ってもいいかなって感じ
    受けがないからガチではないけど4ターンガチャまでの再現性自体はかなりある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:44

    ワラシベイベーの微妙に戦えなくもないくらいの強さがデッキ構築欲が湧いてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:29

    紙でもろくなミステリートーテム出てないしデュエプレはオリカ出したりメサイヤ強化してるしでこれでも優遇してるほうというね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:00

    革命側だよ割食ったのは
    なんだこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:48

    GODはどうなるのかな
    9体踏み倒しをそのままにするなら盤面制限を緩和する必要が……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:03

    >>70

    あれ別に進化出せるから9体出るでも成立するよ紙でも9体以上並ぶなんて稀だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:10

    >>69

    サエポヨはジャーベルやナムダエッドのパワー+3000することでベイベーの侵略条件整えつつ自身を遠慮なくガチャの玉にできるから意外といいんじゃないかと思ってる 種族の革命軍は見なかったことにする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:33

    革命編において緑のレジェンドいないからな……自然が不遇なのはしゃあない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:20

    侵略ってやっぱ0マナ出でてくるってヤバない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:29

    考えれば考えるほどオリカのシベワラ頼もしいけどシベワラ4枚じゃ足りなすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:48

    ただワラシベイベーにサエポヨ入れるにしてももうデッキ枠がカッツカツできついのよ
    侵略の起動要因はサエポヨ ゴアラ イダ この3種からどれかを好みで選ぶ感じになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:58

    ワラシベイベー考えれば考えるほどリリース直後多いであろうレッドゾーンにマジレスされる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:35

    >>78

    そもそも現環境デッキのどれにも勝てないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:26

    ミステリートーテムはレッドゾーンメタとかレッドゾーンでもどうにもならない受けデッキが増えたタイミングでどこまで勝てるかが勝負じゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:35

    トリガーで受けるタイプのデッキには割と強そう
    UKとかサインシュゲとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:35

    >>79

    それは本当にそう。深夜に組んだデッキは朝起きるとデッキじゃなくなってるとよく言うが現時点でデッキじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:21

    ワラシベイベー研究スレ立てれそうな勢いで研究されてるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:22

    一発芸の玩具デッキとしては普通に面白い
    前段のジエンドよりは圧倒的に決めやすいし運良ければ勝てる可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:39

    >>81

    普通に殴られて負けるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:55

    トレジャーマップ ジャーベル 進化化身で再現性が高そうな部分は中々魅力的

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:34

    あーEND調整来なかったのか
    人は二度死ぬと言うが、ENDは生まれた時と新弾調整チャンスで二度死んでしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:18

    >>56

    呪文奪取のギャブル(革命編第一弾プロモ)は一時期デドダム絡みで環境でも活躍した面白いカードだけど、今のところ無いのね

    第二弾では呪文アンタッチャブル付与のベルセブン、除去耐性持ちアンブロッカブルのマスターGとそこそこ堅実なカードが追加される見込みだけど、モヤシ付与のジャッグラ居ないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:22:17

    ぶっちゃけあにまんはウェルカムヘルは環境に勝てないとばかり言われ続けられた場所だからあてにならん
    勝てるかどうかは一回環境できてから判断すべき

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:01

    次環境絶対にバイクの対抗としてアウトレイジデッキ流行るでしょ
    シュトルムを加えた豊富な受け札とレッドゾーンによってエグザイルがドロンゴーしちゃうし
    手札補充のために巨大設計図採用も考えられるしで追い風しかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:55:40

    自分の望む流れにならなきゃ周りを貶して達観ムーブ
    発表されたら、リストが見えたら、実装されたら、環境固まったら、アッパー来たら
    いつまで経っても結論から逃げ続ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:18:08

    短絡的に罵倒するのとどっちが人間的にマシかと言われればまあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:20:12
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:50:25

    >>91

    むしろなんでこの時点で結論を出す必要あるんだ?

    デッキ作るポイントがないからさっさと砕きたいとかか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:58:20

    こいつが弱いからチャーマジュン出したのにあっちがスタン落ちするタイミングでなぜか出てきた奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:27

    >>91

    結論出てるなら教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:02

    >>95

    ブラッドレインから繋いで4T目に2ドローしながら2ハンデスうおおお!て事なんだろうけど、そんな事するくらいならまだクソ雑魚解体ジェニー入れた方がマシやね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:53

    レッドゾーン使う人どんな構築考えてる?
    個人的に入りそうだと思うカードで32枚埋めたけど残り8枚が好みなんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:22

    >>98

    三ターンで終わるデュエマしたいからブレイズクロー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:05

    >>98

    鉄拳とザマッハ入れたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:10

    三界とかいう忘れられた勢力

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:13

    >>93

    ドラゴン娘デッキの背景ってこんな感じだったっけなあとか少し思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:57

    >>101

    アニメのおっさんちょつと好きだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:44

    新弾のためにコインめっちゃ溜めてるんだけど25弾に全ツッパでいいんかな?
    次の弾にめちゃくちゃ強いやつがいて温存しといたほうがいいとかある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:37

    無課金勢の俺の肌感覚
    ・デイリーをしっかりこなしていれば次の弾までに100パック程度のゴールドが貯まる
    ・日々のログボとかデイリー報酬で50パック程は現物支給される
    ・再録弾でない限りは多少ハズレ弾でも最低限100パック前後は剥きたい(R以下の足回りカードをできる限り生成したくない)のでとりあえず50パック分のゴールド(7500)は使う
    ・残り50パック分のゴールドは様子見して次に回すかここにぶち込むか決める

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:04

    ジゴッチのCV見て目ん玉飛び出たわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:46

    >>56

    こいつ居ないのはキツそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:40

    >>106

    ルカのボイス収録時に追加で撮った感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:04

    ダイヤモンドブリザード(ファイルーズあい)好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:07

    どのカードか忘れたけどウィンの声優さんも声当ててたんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:48

    トリガロイドのフレーバーテキストがカイジで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:55

    >>50

    これを紙のカード使ってプロキシで回してみてるけどやっぱこのデッキ面白い好みだわ

    でもわざわざ生成はしたくはねえから頼むパックから出てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:02

    新弾を一覧で見たときのトキメキのなさやばくない?
    ドギラゴンとレッドゾーンに背負わせすぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:27

    毎弾言ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:13

    >>94

    (ポイントに)貧すれば鈍するを示してくれたって訳か

    教育的だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:00

    >>113

    俺は紙はやったことないんだけどYouTubeでよく見かけてたドギラゴン、レッドゾーン、ガチロボが自分で使えるかもしれないのはめちゃくちゃワクワクしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:22

    >>114

    前回だと多分モルネクに背負わせすぎとか言ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:40

    ネロソムニスと九極楽しみなんだけどな
    まあ環境入りしそうなカードしか興味無いのは個人の自由か

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:38

    俺はムラマサリザードとかいう化石に目を奪われている
    ガチロボ強化にしてももうちょい何かあるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:04

    >>120

    強化じゃなくて使われてた実績があるから入れてるんだぞ

    ミランダやキリュー再録みたいなもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:12

    レッドゾーン何型作ろうかな5000GTとか入る余地あるらしいけどどうなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:05

    前弾はマジでvic3種に背負わせすぎてたと思う
    SRもジエンド、ジゲン、キリコ3あたりはマジでゴミだったし

    今弾は低レアはそこそこ強いけど、SRがマジで微妙
    と言うかスキン人気あるからSR微妙なやつばっかにしたのか?とすら邪推してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:38

    >>123

    スキンが人気なのとSRが微妙なのは何の関係があんの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:25

    >>124

    人気スキンあるからSRが雑魚でも皆引いてくれるってことやろ知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:22

    ドキンダムもレッゾΖもマグナムもないけどレッドゾーン環境入り出来んのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:19

    流石に環境にはくると思うが
    多分モルネクみたいなポジションになるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:12

    >>123

    いうてほとんど紙の革命編1弾付近とラインナップは同じだしなあ

    それでも元々売上が良かったパックだし侵略ギミック自体は強いから初弾としてはこんなもんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:53

    どちらかといえば次弾あたりにやべーカード達が渋滞してんだよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:29

    >>123

    キリコ3はADで使えてるしそこの並びになる程じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:24

    ってかNDに踏み倒して強い呪文が無さすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:08

    ありがとう…!モモタルスを出してくれて…!強化してくれて…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:14

    革命編3弾構成っぽいけどドキンダムはどこで来るかねえ
    元が4弾中3弾目で来てるから次に来る可能性も十分あるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:43

    超個人的な予想だけど26弾、27弾の出そうなLEGとSRのイメージはこんな感じ
    26弾
    赤SRメガマグマ SRレッドゾーンZ(?)
    黒LEGデスザロスト SRデッドゾーン
    青SRカイトオリカ(?) SRアダムスキー
    白LEGミラダンテ SRチュートピア
    緑SRベアフガン SRサンマッド
    27弾
    赤LEGドキンダム LEGボルシャックドギラゴン
    黒SRレッドゾーンX SRニコルボーラス(?)
    青SRギュウジン丸 SRデュエランド
    白SR極まる侵略G.O.D. SRミラクルミラダンテ
    緑SRギョギョラス SRパラスキング

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:12

    >>134

    チャートピアいるんですがそれは

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:40

    ドキンダムは流石に革命ラストだと思うわ
    革命4弾目が微妙なのもあることを考えると…

    26弾→Legがザロスト、ミラダンテ、GOD
    SRはS級侵略以外のSRだったやつらとカイト枠

    27弾→Legがボルドギ、ミラダンテ、レッドゾーンX&禁断
    SRはデスザチョイスとS級侵略、ギュウジンマル、人気投票のカノン枠

    って予想してるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:34

    >>135

    すまん、チュートピアもう居るの忘れてたわ、そのぶんGOD前倒しやね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:38

    >>134

    うーんS級侵略者は27弾だと思う

    26弾

    レジェがボルドギミラダンテデスザロストGOD

    27弾

    レジェがドキンダムギュウジンマルミラクルミラダンテ


    レジェがSRに降格はしないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:35

    あと、アダムスキーとカイトオリカ出すと完全不明が来れないから、26弾の青はカイトと完全不明、VRに正体不明とマスターGだと予想してる
    27弾にギュウジンマルとアダムスキーね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:45

    >>136

    なぜレッドゾーンXがレジェに?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:51

    でも次の26弾に大人気かつ環境を荒しまくったS級侵略者が来ないと27弾に目玉がだいぶ偏っちゃう気がするし、ギュウジン丸の計画的にも先に出しといていいんじゃないかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:32

    >>141

    闇はともかく水が完全不明正体不明カイトオリカと枠多いのにアダムスキー出すかな?

    27弾にS級でもいいと思うんだ

    26弾で出ても驚かないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:46

    なんかレジェンドがSRに降格してる予想たびたび見るけど俺も降格はない気がするわ
    ビクトリーはビクトリーマークがあるだけの差だけどレジェは枠も違ければバック絵も白統一だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:12

    >>140

    禁断自体をレジェにすると1枚で済まされるからな

    集金のために何かの付録にしなきゃいけないってだけ、レッゾXである必要は特にない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:14

    案外ドキンダムは配られるんじゃねぇかと思ってる自分がいる
    正直ガイアールカイザー配ったのもガイハート配ったのも当時紙触ってた小中学生の感覚からしてみればマジかよって感じだったし、パックに入れてややこしいことになるくらいならこうならないかなぁ
    ほら387億体いるんならプレイヤー一人一人に配っても余るっしょ(暴論)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:16

    >>125

    モルネク…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:28

    >>140 禁断をオマケにする必要があったからな

    背景ストーリー的にも禁断とバイクは関係性が強いし


    Leg降格は今弾がLeg枠3つあったならないと思うけど、残りのLegってザロスト、ミラダンテ、ボルドギ、GOD、ミラクルミラダンテ、ギュウジンマルと禁断で7種あるから、2,3,4でバランス悪くならない?って思った


    ジアンサーは正直どこまで実装されるか怪しいところある

    と言うかワンチャンデュエランドはリストラ枠だと思うわ

    あの運営エクストラウィンも嫌いだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:32

    >>145 禁断とか言う集客アイテムを配布で済ませるわけないやろ


    何らかのカードに付属するだろうよ


    ドキンダムはレッゾX

    ドルマゲドンはブラックアウトあたりだと思うし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:33

    >>146

    まあそもそもアホのルサンチマンやし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:52

    >>147

    2、3、4がバランス悪いならドラゴンサーガも5、4、3でバランス悪くね?

    バラバラでも関係ないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:27

    >>148

    ブラックアウトはともかくレッドゾーンXは無いわ

    レジェに昇格は絶対ない

    まだドレッドゾーンを未来から持ってくる方が納得いく

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:40

    禁断は1枚制限の都合でデッキ同梱(ジェム購入or新規限定)になりそうな気はする
    なんならレッドゾーンZもそっちに行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:01

    >>152

    あーそれは納得……まあ納得はするけど売り上げエグそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:22

    レッドゾーンZとキャプテンドラッケンは6月のデッキだと思う
    ドキンダムは流石にパックかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:36

    >>152

    仮にそうするならせめてゴールドで交換させてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:44

    >>152

    でも今まで2個買いで揃うようにしてきたのに一個限定の商品になるもんかね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:44

    >>155

    まぁ今までもデッキ限定は生成は出来たから無課金だと絶対入手出来ないってことには流石にならなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:05

    それこそジエンドみたいにオリカ擦ってそこにドキンダムつくんじゃなかろうか
    サイキックとかドラグハート系列は抱き合わせ先が微妙なカードでもパック剥くか生成しなきゃあかんし
    ドキンダムがデッキに1枚しか入れられないやんという問題も抱き合わせ先があるということで分解補償の回避できるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:39

    >>158

    ビクトリーの前例だとオリカビクトリーを絶対作らなかったから、オリカレジェも可能性は低い


    それこそ上で挙げられてるようにドレッドゾーンならありえる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:42

    >>151 そんなこと言ったら、オマケとはいえ、ドラグナーや超次元呪文が昇格してるのおかしい、って言ってるのと同義だぞ


    あいつら元々Cとかそこいらの簡単に集まるカードだったんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:19

    次のパックの売り上げ低そうだけど大丈夫?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:49

    >>160

    いやビクトリーマークつけるだけでいいビクトリーと枠変えて背景白にしなきゃいけないレジェンドは同じ土俵じゃないでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:54

    毎回言ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:16
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:29

    実際ドキンダムがどんな形で実装されるかは気になる
    今までの超次元関連カードと違って複数枚必要ってことは絶対にないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:19

    これまでの守護者オリカの名前一覧

    聖霊龍王アガピトス
    爆神装甲ヴァルブレア
    豪勇者「猛攻の面」
    夢幻大帝ネロ・ソムニス

    なんか一人だけ命名が浮いてますね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:08

    ガチロボの登場演出いいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:09

    エレナ実装時のレジェンドはE3組でルカ実装時のレジェンドはバサラ達だったけどこの2人のレジェンドバトルもいつか来るんかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:53

    レジェンドバトルでもバサラの紹介でもやたらNo.2匂わせられてるがスキン実装されるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:16

    >>166仲間はずれにみえるのはニルト=ナイドラウって読むのがほんとだから大丈夫よォ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:59
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:49

    ストーリーの追加も来るみたいだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:27

    >>172

    今回のストーリーに社長かデュエマウス出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:57

    ゼロトリガーはアタックトリガーで盾がなくなる場合は宣言できなさそうですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:53

    デュエマウスやハカセやランボーはシティバトルで出てくれるだろうか
    九極がある以上デュエマウスはほぼほぼ出るだろうけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:52

    >>174

    ダイハードが天敵になるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:46

    現在のボルフ、天門、モルネク、サインシュー、エグザイル、サソリスに加えてバイクとドギラゴンも環境に出てくるのかぁ…群雄割拠しすぎだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:11

    >>174

    よし革命0による受け札が増えたらRSFKを決めてやるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:16

    >>177

    でもボロフやサソリス辺りはバイクの台頭でキツくなりそうじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:35

    バイクってボロフにキツい気もするがまあ始まってみないとわからない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:35

    >>180

    バイクってボロフキツいのか、いつもボロフ使ってると速攻系に負けることが多いからボロフ不利と思ってた

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:13

    >>181

    いや実際はわかんないよ適当言ってるだけだから

    ただハンデスとか小型除去が意外と苦しいんじゃないかなってイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:35

    バイクは手札のキーカードを捨てられると劣化するのとクリチャーが進化だから一つにまとまってstで除去されるとダメージでかいから運しだいだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:25

    バイクは序盤のハンデスがきつそうだなと思った
    紙はエアプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:27

    >>183

    そう聞くと相性は五分五分って感じか?まあカードプールが紙とは違うから一概に言えんだろうが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:09

    >>182

    ボンバクタイガの採用ありうるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:01

    紙みたいにドキンダム出てから明確に有利不利付く感じなのかねえ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:41

    バイクはドキンダム来るまでは手札削られてブロッカーで耐久されるのがキツくてヘルボロフ対面不利だって聞いたことある
    ドキンダム来てからはブロッカー並べられてもドキンダムで全部封印すればよくなったから有利不利逆転したそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:25

    バイク相手の上指定ハンデスとブラックサイコへの進化元供給という役割が持てる初代ジェニーがここにきて輝きそうじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:10

    よく考えればデスハンズが来るからボロフの速攻対面は今よりましになるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:28

    ボンバクタイガは3マナってのがネックだし後手でも間に合う学校男でいいんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:39

    黒単って革命編でバイクの相手はさんざんしててその上で末期にウェルカムヘル殿堂でようやく大人しくなったデッキタイプなのに今のプールのバイクが出たくらいで落ち目になるとはとても思えんな
    有利なバイクの台頭とそれに伴う受けデッキの増加、サイコの追加で追い風まである

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:29

    >>193

    なるほど、ならボロフは大丈夫そうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:05

    結局バイク側の要求値高いからね
    ハンデスされる上に少しでも遅れたら盤面整えられて負けるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:25

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:11

    黒単は速度と数で押してくるタイプのほうが明らかに苦手でレッドゾーンは逆にハンデスとクラッチとデスハンズ構えれてそこまで困らないんよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:17

    >>197

    確かに展開するタイプの速攻がキツいくらいか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:32

    黒単が嫌うのはトップ1枚からSAでかっ飛んでくる連中なのかもな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:33

    貴様のスレは周回遅れだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています