デュエプレ総合スレ136スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:57

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:10

    いよいよ明日来るのか
    毎回事前情報で一喜一憂してたら来るからめちゃくちゃ早く感じるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:28

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:29

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:56

    とりあえず10まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:01

    前スレでボロフとバイク対面の話が出てたけど今の赤単は環境の立ち位置どうなるんだろ多分受けが強いデッキが増えそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:16

    明日バイクランクマにわんさか居そうだし受けデッキ使いたいんだけどできるだけ簡単なもので何かあるかな?UKとサインシュゲは少し使ってみたけどかなり練度が必要そうだった
    天門は作ろうと思えば作れるけどパーツは足りてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:44

    ブラックサイコガン積みのクリーチャー軸のヘルボも人気と見た、初日から受け、黒単、侵略でいきなり3すくみスタートもおかしくないかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:00

    今更だけどデュエンジェルって本体で一回殴った時点で呪文ロック入るのか
    基準がデルフィンやナンバーナインだからあれだけど侮ってたら普通に死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:25

    とりあえず黒単ネロ組んでみたんだけど、改造するならどんな感じになりそうかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:13

    回してみないとわからないしなあ
    俺は今のところ解体の方のジェニーに可能性感じてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:29

    ネロソムニスは個人的には赤黒で使いたいなあ
    エンテイついでに出すのがめちゃくちゃ強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:53

    >>13

    赤黒なら墓地ソースも詰めそうですね

    後はマナ武装との兼ね合いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:45

    これからNDでもADでも革命0トリガーケアしなきゃいけないって考えると何か新時代を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:55

    >>15

    水と自然が相手の時はしなくていいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:03
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:16

    >>15 紙じゃ戦国編の頃からだったんだから遅すぎるくらいではあるんだがな


    これでまだミラクルミラダンテやボルシャックドギラゴンはまだだと言う

    と言うか自然と水にオリカの革命0進化クリーチャーつくってやれよ、って思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:39

    そういやストーリー更新来てるけどここでクリーチャーの擬人化が来なかったら次弾はルシファースキン(ミラダンテ)確定演出入ると思ってるから割と重要かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:19

    >>13

    ハンデスメタのグレンベリット、G0のクロスファイア、オリオティス焼きつつ勝利ガイアール出せるボルシャックホール

    あとなんか入れたいのあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:16

    >>19

    次は順番的にカイトとルシファーと男二人になるから

    何かしらの女性スキン担当が入って来そうな予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:51

    >>19 ここで擬人化来なかったら次がルシファーでその次が牛次郎かもな


    あるいはGODのデュエマウスが次でミラクルミラダンテでルシファーか


    ただバサラのキャラ説明見るに時間軸レアキラーズ結成後っぽいからデュエマウス来るかは微妙か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:09

    >>21

    クリーチャーのどれかが女の子になってたら確定かもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:49

    デュエチューブのガチロボ使ってる動画見たけど思った以上に盤面制限キツそうだな

    難しいのは分かってるけど何とかならないんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:40

    >>19

    紙で擬人化したのは来なさそうだからベアフガンとかGODとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:44

    革命で若武者使えんかなルピコシク出たし使いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:40

    ヘルミッション弱体化してるじゃん
    シールド守る能力がシールド減ってから発動するって強いんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:22

    バサラの扱いどうなるか気になるな結構好きなキャラだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:11

    >>27

    なんとモルネクのワンショットを一切防げないと話題になってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:15

    >>27

    トリプルブレイク以上で盾0になったら一切働かないまま終わる無能

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:40

    評判悪いけどベガスダラーもチュートピアもかっこよくて推しカードだから楽しみで仕方ないぜ
    ワラシベ以外は喜べる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:07

    序盤は大ビート時代になることを見越してテスタを切ってIチョイスとエマタイ増やした受け特化赤青パンク行けるかなと思ったけど黒単と天門が無理対面すぎてやっぱりやめたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:42

    >>11

    俺だったらギランギラーとかダースレインとかその辺抜いてキラードアイ4デスマーチ3にするかな

    研究所でやってたけどキラードアイで墓地が大量に肥えた状態で墓地からデスマーチとネロ出しまくる動きが結構強そうに見えたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:06

    生姜サイコどう考えても強いのにNDで入るデッキ見つかる気しないのもどかしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:44:38

    赤単とバイクがめちゃくちゃ増えそうだしカウンターデッキ流行りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:45:34

    革命0トリガー不発だった時に貼る画像置いとくぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:49:16

    やっべ何組むか決まってねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:25

    7軸ガチロボ視野に入れて巨大エグザイル組むわ
    緑入りだと初動だった未来設計図に巨大も加わるのは良さげ
    ガチロボ抜きで考えてもグローバルもう要らんかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:07

    絶対受けデッキ増えるだろうなと思いつつ赤単ガトリングを組むぞ~

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:11

    毎弾連ドラのパーツを見る自分的にはガチロボは新たなガチャデッキの期待の新星

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:30

    >>10

    シールド増えてなけりゃコイツの攻撃でシールド2枚になるからトリガー呪文撃てねえんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:48

    >>20

    エンテイも焼けるしムシャホールの方が良さそう

    タッチャブル2面出せないのだけ弱いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:03

    もの凄くどうでもいいことを思い出したけど、レッドゾーンとガトリングの超次元はヘルボロフに偽装するのが定番だったな。当時持ってなくて超次元偽装できなかったしやってみるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:08

    結局SR以上は紙の環境を基準にするならバイク以外未来がないから様子見でいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:40

    >>44

    ガチロボは王来編で一瞬だけ環境になったことがあるし、ドギラゴンもある程度の強化は望めるけど、今回のSRは基本的にファン、テーマデッキの核みたいなカードが多い感じっすね。環境にしか興味ないなら一旦様子見でも良いと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:55

    レッドゾーン組むの楽しみっすねあとルカさんのスキンは早めに来てくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:19

    スタートチャージ5でガチロボを使わせてくれるかどうかだけ教えてくれ松浦さん!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:14

    あの革命編がこんな渋いことある!?って思ってカードリスト見直したけどこれ2、3弾と変形デッキが来る次の密度とんでもないことになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:51

    ガチロボ組むならオリカがある6軸かエグザイルが使える7軸かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:17

    そもそもパーツが無さすぎるのは置いておいて6の方がまだ強そうに見えるけどどうなんだろ
    エグザイルの下が弱いというか結局ガチロボの早出しには寄与しないというか
    ハズレのリスク上げてまで7にする必要性薄そうというのが予想

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:16

    基本的に紙を追ってるんだから革命軍のあのパーツが無い侵略者のあのパーツが無いってのは当たり前ではある。未来人が「あの洗濯機の次のモデルのあの機能が無い」みたいなことを言ってるのに近い
    それを避けるならカテゴリ全部一気にひとつの弾で収録することになるし
    紙で使ってたパーツを新規実装か再録するくらいしか運営ができることは無いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:12

    モモタルスで確定ガチャデッキ組めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:06

    カードリストの8〜ってのいい加減どうにかしようや
    九極の時代にもなれば流石に89ぐらいは選ばせると思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:05

    >>51

    だから無い状態でどこまで出来るんだろうって話でしょ?

    別にそれに文句言ってるわけでもないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:26

    アガサやナイン落ちるけどまだ獅子頂龍いたな九極に使えるだろうか
    ドラゴンばかりで使われているけど本来は光のトリガー化能力だったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:48

    >>54

    そう思ってるなら無視でええやろ自分のことじゃないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:35

    >>53

    これはそろそろ思う

    10以上でええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:13

    >>53

    8以上で覚醒やらの裏面を参照してコスト低いカードが出てくるやつも対処してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:38

    >>57

    10コスだけでも30種以上あるからな

    13〜くらいでいいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:03

    もうplayストアの方の更新は来てるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:36

    新弾よくみたらレインボー1枚もないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:20

    >>61

    まあ革命編も単色推しの弾だから一部を除いて多色獣いないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:43

    >>61

    そもそも革命編は単色推しだから、多色カードや多色向けカードはほとんどない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:51

    これでもかと単色を推してた時期

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:40
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:39

    25弾って6時になった瞬間に向ける感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:42

    しれっとレッドゾーン、アークミッションであげるよって書いてあるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:26

    レッド↑ゾーン↓はアークカードで来るのか

    マジで革命編なのに侵略推しで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:53

    個人的には逆で初日で4枚目まで生成するのが憚られて使うの達成してからにしようとなるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:43

    >>67

    メンテが終わった瞬間からかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:58

    >>65

    そもそもあいつら専用エフェクトあるのか

    楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:47

    ストーリーのロ…ひよこちゃんってドギンダム?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:12

    前回のアンケートで「アークミッションの『ルームマッチ1回』がいつもボトルネックになるから、せめて3パネル目に移してほしいです[って言ったらその通りになってて嬉しい

    みんなも運営への希望は(簡素な文章で)アンケートに書こう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:44

    >>69

    まあ侵略されてから革命で返すフレーバー的にね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:48

    ルカ欲しかったけど切り札ドロー演出があんまカッコよくなかったからちょっと迷いが生じてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:47

    >>77

    完全にリゼロエキドナの寿司三昧ポーズで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:21
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:17

    確率を超えてしまったか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:00

    170パック引いてSRもLEGもバイク0なのは草枯れる

    ルカsecは出たから安心してバサラの天井交換が出来るのは救いか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:23

    とりあえず110連+SRチケット4でこれ
    シクはなしでSR枚数も上振れてないがなんかメッチャバイクを組めって言われてる・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:16

    ストーリー1発目のマハラジャドラゴンのデッキ強くね?
    2敗したわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:13

    知ってたさ…
    シクドギラゴン2枚と文字レッゾ1枚は出たけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:59

    レンタルのガチロボライフプランなんか入れてんの罠すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:45

    >>79

    本当に誰だ!?

    まさかずっとフードを被ったままってことはないと思うけどじゃあ立ち絵はフード姿と通常ので2つ出てくる予定なのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:29

    ネロソムニス想像より大分強い
    ただめっちゃLOしやすい
    なんかいい感じの山札回復カードないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:12

    >>87

    クロノパギャラ…(ボソッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:54

    >>79

    言われてたけどクリーチャーっぽいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:26

    いやまあクリーチャーなんだろうけどマジでわからん
    なんだあの子!
    ヒントみたいなのなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:43

    >>80

    こいつ簀巻きにしようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:51

    なんかデュエプレPC版が更新中にUnityエラー起きて落ちるんだけど誰か同じ症状ない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:23

    割と当たりな感じ。ドギラゴンよりはレジェンドバイクが欲しかったが

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:10

    >>86

    6回タップしたら服が全部脱げるんだろうなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:22

    50パック+Sチケ
    まあまあ満足、ベガス組まないといけないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:06

    >>87

    婆さんや、ワシのミガワリはどこかのう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:10

    やっぱガチロボ楽しいわ
    ただレンタルの方はノイズになるカードがあって使いにくかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:33

    Sec1のレッドゾーンのボイスがアニメで聞いたことあるセリフばっかで嬉しい
    天井の一覧から聞けるからみんな再生してみてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:33

    レッド↑ゾォォォン↓のCVみたら福島潤さんで草
    もしかしてレッド↑ゾォォォン↓系列全部福島さんの可能性あるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:47

    >>79

    灰色だからGODとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:37

    >>99

    レッド↑ゾォォォン↓のセリフはシクのみと知っていま愕然としている

    普段はシク1枚で満足してたが4枚欲しくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:04

    チュートピア立てたらオウギンガもバトライ閣もバニラと化して勝ち確だと思ってたらフリーズした
    復帰間に合ったから良かったけど

    意外とやれるな九極
    G.O.D.達も楽しみだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:10

    nd軽く触った(自デッキ黒単ヘルボ)感想、案の定ブラックサイコはめちゃくちゃ強いけど進化に乗った時効果発動しないのは結構良調整
    そしてターボ3がぶっ壊れだわバイクが息切れしないの強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:57

    暴走族ウゼェエエ
    暴れ回って凌がれたらリタイアするしキラー革命からソムニスさせろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:22

    新弾直後はバイクが増えてそれを狩るカウンターデッキも増え、更にそれを狩れる黒単が増えそう
    なのでビートもカウンターもマッドネスも出来る赤青UKが丸そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:29

    >>90

    ・体から金属音

    ・食いしん坊

    ・レース好き

    ・使用デッキメカオー


    ヒントだらけでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:11

    >>79

    ドキンダム説を推したい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:44

    ドキンダムは少し早い気がするし
    ミラクルスターにしては間抜け感無いし
    使用テーマ的にガチロボか?
    でも次カイトでモルト、グレン、アイラ、バサラと必ず火文明のキャラがスキン化されてるから該当するのがレッゾとかドキンダムだし…まさかボルドギじゃないよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:56

    チュートピアダイレクトアタックで革命の鉄拳発動出来なかったんだけどこれどういうこと…?チュートピア能力って鉄拳にもはんのうするのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:11

    >>92

    同じく

    一応落ちるまでにDLできた分はやり直しにはならないから何度も起動落ち起動繰り返してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:30

    ベガス3でレッドゾーン1とかいうクソだったけどこれで全て報われた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:55

    今ビギナーなんだけど最初はバイク回すのがいい?

  • 1139224/03/28(木) 19:55:00

    >>110

    一応、更新終わったら比較的落ち着いているけど、なんか前Verと比べてめっちゃ落ちやすい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:36

    >>112

    赤単ヴァルフレアにガトリング混ぜたほうがいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:22

    50パックでドギラゴン文字シクとバサラスキン
    俺のデュエプレ始まったかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:46

    ベネットのボイス、ふざけすぎじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:47

    >>112

    バイクよりもガトリングのほうがオススメかな

    安く組めるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:39

    ガチロボの相手のシールドが2枚以下の時の効果知らない人多いのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:11

    >>109

    チュートピア以外に誰か居なかった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:07

    >>109

    デュエンジェルとかいなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:10

    >>79

    プレイヤーもデフォルトの見た目は髪の色が灰色だからプレイヤー意識したデザインかと思ったが正直分からんな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:18

    >>113

    一応報告しようと思ったけどなぜかお問い合わせフォームに飛べないから困ってるんだよね

    この手のアプデができないタイプの不具合は詫びパックの可能性高いから激熱だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:28

    バサラのスピードミッションでプレイヤーがバサラにスカウトされてるのを見るとコレが浮かんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:07

    アークミッションがバサラに乗っ取られてて笑ったわ
    プレイヤーに渡せるカード無くなったか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:52

    新弾初日特有のCPU戦すらラグいの何なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:04

    105連+SRチケ4枚でこれ
    弱すぎなんだけどマジ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:44

    >>116

    どんなもんかと思ったら想像以上にふざけてて草生えた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:56

    ルカさんのキーカード引いたときのポーズダサすぎて草
    もう少しやりようあっただろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:18

    >>75

    >(簡素な文章で)


    これほんと大事

    恨み辛みを書き殴ったところで集計係の人が困るだけだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:30

    >>126

    100連回してガチャ産が2枚だけは酷い下振れだな・・・

    SR以上の期待値は7.5枚なのに

    まぁそのうち揺り戻しがくるさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:22

    やっぱ手札から飛んでくる奴がいるとプレイング難しくなるな
    盾三枚以下だと唐突に死ぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:20

    >>79

    これさ、ドキンダムって言われてるけどデザイン的にはアイドルライオネルっぽいんだよな

    まぁこの時期にライオネル来る訳ないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:55

    >>77

    >>128

    確かに……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:57

    >>132

    一応だが、革命Fでライオネルオリカ出すとか?革命Fなら使い手だったレオも出番あったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:53

    一回レジェンドバトル挟んでそこでメインシナリオの補完するパターンかコレ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:45

    ワラシベイベーのボイスがジョイマンって言われてて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:17

    >>132

    だが待ってほしい、ウェディング、ベートーベン、サスペンスがちゃんとした専用立ち絵がある中でライオネルは現状無いんだからちょうどいいのでは?


    ライオネル…女になれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:00

    はーまじで

    x.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:16

    バサラの目的が原作と同じく世界をZEROにするだから裏で牛耳郎とジャドーが糸を引いてて更に裏に災厄こと禁断が糸引いてるって感じだな
    まだスキン当ててないからバサラの台詞が気になるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:26

    >>124

    そんな…パチンカス主人公が見れないなんて…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:07

    >>108

    正直火文明スキンが続いているのはあえてそう縛ってるとかじゃなくて結果的にそうなってるだけな気がするんだよな

    守護者サイクルの中でグレンがくるのは必然だし、他の面子も他により適任な人物がいるわけじゃないし(例えばモルトはドラゴンサーガ編主人公なんだから選ばれるのは半ば当然)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:16

    そういやディールで数字指定のUI知ったんだが二桁しかないんだ。これドルマゲドン来た時どうするんだろ
    まさかわざわざこいつだけのために三桁目が実装される……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:33

    仮に新キャラがガチロボだとしたら水文明ばかり擬人化しすぎやん、そろそろ自然文明あたりに譲ってくれよ

    いやでもガチロボだとしたらガチロボが実装された今回で一緒にスキン化しない理由がなくない?
    なんか今後ガチロボの派生カードが出る予定があるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:00

    ネロ楽しいわコレ。リソースがんがん使ってビートするのが楽しいね。ブラックサイコ入れればハンデスとかも可能だし、結構臨機応変に戦えそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:09

    ワラシベイベーはジョイマン
    ベネットはコマンドー
    チェーンソーは半沢直樹
    ボイスでふざけすぎだろ…いいぞもっとやれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:05

    言っとくけどデュエプレのガチロボのキャラこんなんだぞ
    ほぼ押目

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:49

    >>146

    「この乗り物、ワレにぴったりダナ」


    うーん言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:12

    ガチロボあんな感じの顔と髪色かな‥ってなるけどちゃんとした衣装で出てきたらあーこれだよこれってなるんかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:37

    >>106 もしかしてこいつか?


    水文明だし、機械っぽいし、なんかレースしそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:49

    >>129

    まだバカのお気持ちかって思われるからな。今だと最悪AIに食わせて「要領の得ないゴミ」って判定と化してるかもしれん。AIに入れてるとしても要約で使ってるとは思うが

    ちなみに運営によってはぱっと見ゴミなら見ないこともあるそうで。まともなやつも同じ意見出してるだろうからゴミなら見る必要無いしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:11

    >>149

    そいつよりはvv8のが可能性あるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:31

    >>91

    怒涛のハート数で草

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:16

    >>151 ありえるな


    ただこいつ実装のタイミングだと、正直バサラと勝太の決戦スキンが欲しいんだよな…

    革命F1弾目に来るなら候補がハムカツくらいしかいないからアリだけど


    と言うか次がルシファーとカイトとして、革命3弾目のスキンはどうなるんだろう?

    多分投票枠のカノンはくると思うけど、もう一枠はやっぱり牛次郎か?

  • 154124/03/28(木) 21:04:43

    もしかしてレッドゾーンってこの時点でも強い?
    ドルバロムDってカジュアル用でしか出番なくなった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:45

    ネロのレンタルデッキかなり強そうじゃない?
    今の所4×10って感じのデッキにはならなそうだからレンタル特有の微妙枚数も違和感が無い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:26

    タイミング的に言うと、
    このポジションデュエマウスですよね
    牛次郎関連はありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:09

    >>79

    わからんけど髪色的にGODじゃない?

    知らんけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:45

    Twitterで見たんだけどレンタルデッキのブラックサイコの侵略元いないってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:45

    貴様のガチャは周回遅れだ!(大量のiTunesカードを持ちながら)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:42

    流石に旧式ヘルボロフだとバイクきっついな
    もうデスハンズとブラックサイコ作っちゃうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:27

    >>154

    ターボ3とレッゾの同時侵略犯罪すぎる

    エリートジャバが裸足で逃げ出すレベル

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:42

    >>154

    というか想像以上にバイクの横展開しづらいっていう性質がデュエプレの盤面制限と噛み合ってる印象あるなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:00

    ギャッハー!
    バイク組もうと50パック剥いてこのザマでチュ!
    ボディが九極に侵略されるでチュー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:34

    ワラシベイベー4枚だと?
    こいつどうすりゃいいんだ紙の初期案見てみたらマッスル型が主流っぽいからパンプ方面で使う感じなのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:11

    ヒューマノイド使ってるやつ居る?ヴァルブレア無しで使ってるんだけど必要そう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:30

    奇天烈の侵略者……! 多い……! CV閻子丹……!
    それも全て……! カイジリスペクトの雰囲気の……!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:54

    >>165

    ヴァルフレアの代わりにガトリングって感じでいいんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:20

    >>167

    そんな感じで使ってるんだけど使用感どうなのかなあって

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:20

    >>168

    多分だがマナ武装5を重視するかどうかじゃないか?

    新弾でヒューマノイドに影響ありそうなのはニトロフラグとガトリングとナックルショットだと思うし、

    横に並べてニトロフラグで起爆するタイプとマナ武装5で攻める従来のヴァルフレアって感じになると思う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:56

    >>169

    なるほど、ちょっといろいろ試してみる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:56

    シティバトルのエレナさんの白単革命何故か鉄拳が複数枚入ってる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:49

    >>171

    ポンコツ属性が追加されたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:53

    相談良い?
    バサラのスキンのためだけにコツコツコイン貯めてて、今日は天井分まで引いたるでー!って思って引いたんですよ

    30連目でシクのレッドゾーンが来てしまったんだ
    それでコインが有り余ってるんだけど革命ファイナルの時とかに備えて今弾は引かない方が良いかな…? 禁断とかこの先欲しいカードとかもあるし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:10

    >>166

    ベガスダラーのボイス完全にアカギで草。あまりにもネタが多すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:57

    レンタルデッキでバイク触ったけどこれすんげー楽しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:01

    バイクに轢かれるー、轢かれる前にガトリングで轢かないと……アッ!革命の鉄拳………

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:00

    相対的に進化強いんだよねデュエプレ
    ある意味インフレに抗えるギミックになってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:53

    バイクもバイクメタにクロックとドン吸突っ込んどくのだいぶありじゃないかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:36

    ヤバい、ボイス聴いてたら急に奇天烈マジックコマンドデッキ組みたくなってきた…

    カイジ&アカギごっこをしたくなってしまった…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:17

    >>173 欲しいカードやスキンあるなら貯めで良いと思う


    カードで言うならこの後の方が強いのどんどん来るし

    スキンも原作キャラならルシファーあたりは来そう

    謎の擬人化枠もいそうだし、カノンのスキンも待機してるからね


    ぶっちゃけ今弾はスキン目的じゃなかったらロクに回す価値無いわ

    バイクだけ作れば良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:32

    バサラスキン欲しいけど悩むよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:46

    ビュンのおかげでアイラのバリューアホみたいに高いな
    3ターン始動の下バイになりつつ生き残ったら全体コマンド付与のWブレイカー爆誕するのやばいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:47

    >>154

    革命編2弾辺りのカードまで収録したからだな

    これ位のプールでようやくデッキが組めた

    あと2弾後辺りに超絶強化アルティメットつよつよカード与えられるから組得ではある

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:32

    当たったけど弱くね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:16

    ターボ3強化で壊れ気味なバイクにZや禁断来るとか悪夢でしか無い

    いやホント革命にもそれくらいにアッパーが欲しかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:27

    >>184

    逆に考えるんだ ドギラゴンが強いデッキを作ればいいじゃないかって

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:33

    >>184

    出れば強いから、赤緑でオーロラドギラゴンに星域って感じのデッキならいけんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:18

    >>184 効果”は”強いんだ


    ただそれを活かすにはサポートが弱い

    アプリでだいぶアッパー入ったけどそれでも足りないんだ…


    割と真面目にこいつが欲しい

    (門の方は出しても強いやつがあんまりいないからこっちの方が使いこなせそう)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:50

    オーロラドギラゴンは嘘だからやめとけ
    赤単でやった方がまだマシ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:17
  • 191124/03/28(木) 21:50:02

    >>162 >>163 >>183

    マジか

    折角WIXOSSコラボでドルバロムD使いたいと思ったのにもう環境外になるのかよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:25

    今ガチロボ使ってるがガチャンコサイン入りの6軸が安定してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:08

    >>184

    正直今のところは足回りが若干不安なんだよなメラッチがアッパー入ったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:15

    火の7コスのドラゴンってスピードアタッカーが標準じゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:00

    進化クリーチャーでSA持ってるやつは覚えがないなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:56

    俺が対戦したヘルボロフ使いがせっかく学校男でトップギア潰したのにキリモミ轟速Sからレッドゾーン決められてたの笑った

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:51:12

    うめ
    レジェンド1枚も引けなかったしSR以上の期待値割ったけどシクソムリス引けたから全部許す

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:18

    >>182

    アイラが侵略に取り込まれとる……これが革命編背景ストーリーちゃんですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:37

    レヴォエヴォッチが神のカードすぎて引けた試合はアホみたいなムーブで勝てるけど引けなかった時キツすぎる上サーチ手段無いからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:46

    >>153

    牛次郎にシクの枠と確率取られると思うと癪だけどだからって牛次郎来ないのもなんか違うんだよな

    なんだかんだ言って来るなら来て欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています