鬼滅雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:03

    スレを立てるほどでもない、鬼滅に関する話はこちらでどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:02

    鬼滅の塗絵帳、柱稽古や無限城を主に収録した「翠」が5月発売とのこと


    https://www.google.com/amp/s/www.shueisha.co.jp/books/items/contents_amp.html%3fisbn=978-4-08-790165-8

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:03

    柱稽古篇で今まで出てない呼吸が描かれるの楽しみだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:33

    少年ジャンプ13、14号のWEEKLY週ちゃんで、鬼滅の映画公開にちなんで炭焼き体験教室を紹介


    ?
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:42

    風の呼吸本当に痛そうだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:03

    めざましじゃんけん、アニメキャラで一番登場回数が多かったのは炭治郎

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:13

    鬼滅祭後に告知された辰年描き下ろし柱が楽しみで仕方ないんだが、まだでしょうかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:36

    マツキヨココカラコラボ
    ココカラファイン15分ぐらいに音声聞いたよ
    箱テッシュ買った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:01

    勉タメ新連載のコトバドウ、義勇さんっぽい人がいるけどまぁ珍しい造形じゃないし、って思ってたら
    1話の生殺与奪の権を~のコマそのまんまな怒り方しててちょっと笑ったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:00

    ところでキメツ学園の壁紙、いつものように配布期間一ヶ月と思ってたら一年間なんだね
    忘れるとイヤだからもう貰ったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:57

    >>7

    悲鳴嶼さんの描く絵が気になる

    めっちゃ上手くてもまあ悲鳴嶼さんだしってなるし龍とは似つかない生命体でも納得いくし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:03

    >>11

    自作絵一緒のタイプのイラストもあるかな?

    悲鳴嶼さんならかわいい感じのほのぼの龍でも納得する かわいいもの好きそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:23

    これ今年のジャンプフェスタで配布らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:21

    >>2

    翠っていわれると真っ先にジンが思い出されるんだが

    意外と酒のコラボってないな鬼滅

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:21

    >>4

    檜原村とか、炭焼き以外でお目にかかれることはないんではなかろうか


    もっとも炭治郎は奥多摩町出身だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:56

    >>14

    大人ファン多いのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:16

    BS11でアニメ1話やってたけど
    炭治郎がこの時点で顔面直撃コースの正確な投石をしてるのに
    なんか笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:10

    >>14

    確かにググっても出てこないわ

    前に鬼滅のグッズだけで生活出来るかみたいなスレがあった気がするけどお酒は盲点だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:36

    ノンアルコールのシャンメリーはあったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:44

    鬼ごろしとか真っ先に鬼滅コラボに走りそうなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:24

    メインどころに未成年が多いしお酒飲みそうなのあるの酒柱しかいないし… のちのち更生するし…
    でも酒柱の酒コラボあったら多分買っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:49

    >>21

    あの徳利が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:27

    無惨ワイン飲んでなかったっけ 

    あ、飲むわけないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:51

    最近読み直してたんだけど読み切りとか鬼滅初期のざらざらした色気のある絵柄好きだな
    あとテーマとメッセージを伝える為に、簡易な言い回しでかつ言葉と絵を間違えないからスッと入ってくる
    生々しさと配慮のバランス感覚が素晴らしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:10

    後期の絵ももちろん好きだが初期の絵も好き…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:13

    >>23

    童磨は鬼になってから酒が飲めなくなったとファンブック2に書いてあったね


    もっとも、珠世さんが紅茶を飲めるように体を改造したのもあったから、無惨がその気になれば酒くらいは飲めるようになる…かなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:56

    2016~17年あたりの絵は色気がやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:50

    表情とポージングと線が良い
    日本画風美しさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:34
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:55

    冨岡先生が笑っている…?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:25

    >>24

    その時代の絵が好きな人は好きなんだろうけど

    その時代のワニ先生は不死川さんをペンギンにしたり悲鳴嶼さんをもみあげおじさんにしたりしてた人なので、

    推しが誰なのか?によるのだろうなって


    個人的には進化してくれてよかったとしか思ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:26

    >>29

    ちらっとうつる青い彼岸花

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:18:06

    隊服アニメ発表されたときゲスメガネのグッズが〜ってレスあったけどマジで出るの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:04

    継国縁壱、鬼滅キャラの中で1番強いということで共通見解あるけど
    流石に腕相撲したらトップ2の悲鳴嶼行冥と宇髄天元には負けると思うんだわ

    いや、もしかすると6位の甘露寺蜜璃にすら負けるんでは?とおもってたり
    だって縁壱は無惨の腕引きちぎれないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:56

    >>33

    まさお率4/17

    こんな時代が来るとはこのリハクの目を云々

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:15

    >>33

    胡蝶印のマッチ欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:15

    >>34

    縁壱だよ腕相撲も強そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:51

    Demon Slayer鬼滅の刃英語版オリジナル用語集付(全23巻セット)

    英語の勉強になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:42:34

    >>38

    つっこみながら読むのは面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:38

    昨日あったスノーマンがユニバに行く番組で鬼滅関係も出てた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:15

    >>31

    悲鳴嶼さん推しだけど初期のもみあげ好きよ

    終盤の絵も好きだし一番好きなのは柱稽古辺り

    一度推しになったらどの辺りでも好き

    勿論人によるだろうけど


    蜜璃ちゃんは初期が可愛いけど刀鍛冶の里編からの溌剌さが表に出てきた感も好き

    女の子は初期が幼気な感じと色気が強い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:41

    >>41

    なるほど、その見解もありだった

    個人的にはワニ先生は進化したという認識をしてたのでどーしても初期絵を否定しがち

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:55

    >>34

    霞弱くて可愛い

    風はつよつよだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:20

    >>43

    炎風水恋はだんご状態だから日によっては順位変わってそう

    霞は年のせいもデカいというか10前後離れてる相手にふつうで済んでるのすごいよ

    岩音はつよつよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:45

    デカいマッチョは強くて速いってラグビーやアメフト選手が教えてくれた
    鬼滅はそういうところリアル

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:15

    >>33

    しのぶさんの張り付いた笑顔よ

    内心めっちゃキレてるんだろうな…


    あと袴の色が意外だったんだけど、藤襲山でカナヲが着てた服と同じなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:46

    >>46

    服のおさがりって昭和でもあったくらいだし、あの頃だと当たり前にありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:49

    隊士になったら隊服以外を着る機会も減るし和装は自分より大きい子でも着れるから譲ったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:22

    >>46

    しのぶのキャラと見た目がカナエ死後になってておかしいのは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:28

    前田が隊服作るようになったのカナエ死後とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:56

    初めて隊服もらった時の話だしそれはカナエ死ぬ前だから無いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:46

    お前は鬼滅初心者か!と言われそうだが、
    今日初めて宇髄天元の二つの出刃包丁が鎖で繋がれてるのに気づいた。

    なら、宇髄さんも悲鳴嶼さんみたいに鎖で鬼の首を絞めたり、片方の刀投げたりゴウンゴウンしたりできるってことか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:55

    >>52

    派手柱の鎖もあの石を使ってるのかな

    首を絞めるにはもうちょい長さが無いと鬼に接触しすぎて危なそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:34

    判明している呼吸の呼吸音は「呼吸」って感じがするけど岩の呼吸はいつ見ても普通に喋ってね?ってなる〉ゴウゴウゴウン
    アニメでどうなるか楽しみ
    判明していない他の呼吸の呼吸音もなんかの気会に出してくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:49:59

    >>54

    ジョジョの奇妙な冒険に波紋法がありますがその呼吸音はコオオオオ

    喉を開くイメージで舌の付け根に力を入れながら息を吐くとそんな感じの音が出ます

    ……何か喉が広くて吐く量が多いとゴウンゴウンするんじゃないかな知らんけど


    個人的に想像してたのはゴウゴウ吹く風の音だけど

    はたまたデカい機械がゴウンゴウン動く音かも

    推しだから今から楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:38:12

    >>34

    赫刀を発動すら出来ない岩と弱体化してない無惨に再生出来ないし数百年傷も残る威力の赫刀使える縁壱じゃ差ありすぎるだろ

    腕力と握力は別とはいえここまで差あったらいくらなんでも勝負にならんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:49:32

    >>49

    映画観てないけど、入隊時の14歳以下(下手したら小学生)のしのぶさんにあの服渡すの完全アウトだろうから設定に変更あったとか?

    いや何年セクハラしとんねんということになるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:34:51

    >>34

    剣を振るうのは技術だけでなく筋力も必要だから、腕相撲でも縁壱が一番じゃないかな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:05:22

    というか岩が単純な腕力だけなら縁壱以上だとしたらどんだけ縁壱は握力と腕力の差ある歪な身体能力をしてたんだってなるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:32

    縁壱と比較すべきキャラは、柱ではなくヘルシングのウォルターだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:25

    無惨が炭治郎が一人で赫刀と透き通る世界発動しながら無惨と戦えてる理由の説明のときに死の淵から蘇ったら普通に生きていく上では絶対に開かない扉と力の扉が開かれるからより強靭になるって説明してたけどあれって何処で知ったんだろうな?もしかして昔に上弦倒されたのって扉開いて能力が桁外れに上昇した奴がやったから無惨は知ってたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:42

    >>61

    無惨自身の体験からだと思ってたな

    鬼って種族全体が個体生存に特化してるように見えるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:18

    >>62

    でも鬼が心臓止まってて脈もなくて治療してた愈史郎がこれはもう無理だなって諦める状態から蘇生して強くなるみたいな状況になるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:30

    鬼は進化しそうになったりしてたし痣と鬼の紋様は近いとかあるが描写なしなことは予想しかできない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:26

    >>63

    鬼だったら人間的な臨死体験は無いだろうけどそれより上は容易に体験できると思う

    雑魚鬼がどっかの野良剣豪に首切られて日輪刀じゃないから死ななかったけど初めて首と胴が分かれる経験をすることで死を垣間見るとか

    強い鬼と縄張り争いして食われかけるとか

    鬼狩りと交戦するとか色々


    あと無惨は人間だった頃から臨死体験して身体は病弱でもあのガン逃げ判断力とかが身に付いたのかも知れないし

    鬼になったことで鈍ったけど縁壱に切られて復活とか

    いくらでも説明つくから妄想しがいがあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:01:46

    柱稽古編の入場者特典って第五弾は何が配布されるんだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:13:23

    牛乳コラボ今回で柱揃った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:09

    毎回同じイラストだから年中行事感ある
    ここから増えたなあ
    明治さん毎年ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:53

    >>67

    当たったけど悲鳴嶼orz

    とか言い出す人がいそうな気がするので

    無理やり腹壊すほど牛乳飲むのではなく

    待てば海路の日和ありなのかなとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:35:19

    >>61

    縁壱にバラバラにされたとき実際はそうでなくても死の淵から蘇った気持ちだったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:04:08

    >>56

    縁壱の使う刀と悲鳴嶼さんの使う鉄球では

    鉄の分量が違いすぎるだろ


    日本刀の重さなんて平均1キロだが、

    悲鳴嶼さんの鉄球は推定1トンあるし、

    手斧ですら5キロはあるぞ?

    握って赫刀にする難易度がちがうすぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:05:33

    >>73

    つまり岩柱は普通の日輪刀なら余裕で赫刀発現させられるどころか無惨瞬殺出来る威力の赫刀出せるほどの身体能力持ってたって言いたいのか貴方は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:32

    というか所詮柱四人と善逸と伊之助とカナヲいて血鬼術のサポートあっても弱体化無惨のパギャで全滅した程度の奴が縁壱と比較出来る身体能力持ってましたなんてどう考えても無理あるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:24:27

    ネットじゃよく縁壱って1500と少しを斬った事がヤバいって言われてるけど無惨の評価は赫刀のせいで再生出来なかったし傷が残り続けるし死にかけの老人状態でも赫刀発現させられるから化け物って言ってるからどっちかといえば作中じゃ速度より力のほうがヤバいみたいに言われてるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:02

    >>73

    でも1トンもあったら、作る時に鍛冶の里の人たちが困るんじゃ?とか言われてたなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:21:05

    最後の死ぬ前の炭治郎みたいに片手で赫刀にしてるみたいな描写すらないからな
    鉄球重すぎるだろって言われてもそんなに力あるなら片手の斧ぐらいは赫刀に余裕で出来てるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:22

    それだけ死の淵に追い詰められた時の人間の力が桁違いに凄いってことなんだろうけど下半身無くなってて片腕なくて腹に穴あいてる無一郎が赫刀に出来たんだから蛇みたいにその力を出した経験があるなら出来る気はするよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:36:38

    無限城になったら狛恋グッズ乱発しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:14

    半天狗も!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:17

    >>81

    ちっこくいるのがじわるw

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:53

    次に半天狗単品で出して完成させてね!パターンはなかったか安心した

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:52:53

    過去の半天狗のアクスタとかグッズ手に入れられてないからスタンドほしいな、土日に観に行くわ
    今回は新しい映像特典は無いのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:11:56

    >>84

    いや、同じタイミングであるはずだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:44:56

    終盤ではあまり触れられなくなった気がするけど鬼の紋様と痣が似てる話って鬼化能力が実は青い彼岸花の持つ特殊な成分による変異じゃなくて人間が本来持ってたポテンシャルを引き出しただけだったみたいな話をする構想があったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:07:03

    縁壱が全集中の呼吸は教えれたけど痣とか透き通る世界とか赫刀の詳しいやり方を色んな人に教えれなかったのって産まれた時から普通に出来た事だからこうすれば出来るっていうのが分からなかったからなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:40
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:50

    >>88

    クッソどうでもいいけどなんで冨岡さんだけTHE GIYU TOMIOKA表記なんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:45:14

    >>87

    全集中の呼吸を教えてるから、縁壱的にはそれで終わってるんだと思う

    というか、痣は呼吸で痣が出る水準まで心拍数と体温を上げるだけ、スケスケは呼吸で相手が透けて見える水準まで感覚器官を研ぎ澄ますだけ、赫刀は呼吸で刀を赤くできる水準まで握力強化するだけなので、全集中の呼吸さえ縁壱並みにできればやり方云々を考えなくても普通にできるはずなんだ

    必要な身体の部分を必要なだけ呼吸で強化するって方法で一貫してるから、縁壱からすると詳しい条件とか考える必要が根本的にないんだと思う

    他の人が縁壱並みに呼吸ができないからできないけど、でも縁壱的にはちゃんとその人の得手不得手に合わせて方法を変えて呼吸を教えたし、後はそのままみんなが鍛錬を積んで呼吸の精度が順調に上がれば、道を極めた者が辿り着く先は同じ理論でみんな痣も出るしスケスケも赫刀もできるはずだったんだろう

    なんか予想外に25歳までに死んじゃったけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:56:44

    次の映像特典はサプライズ要素があるのかな
    無一郎くん関連の映像だと思ってたけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:31:13

    7分半の先行上映とのこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:40:00

    >>92

    先行上映の先行上映だと!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:56:54

    7分って思ってたより長いな
    実際見たら体感2〜3分で終わりそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:13:43

    錆兎のこと語りはじめるまでかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:33:24

    第二話のさわりを先行上映ってことか
    興業収入伸ばすために色々考えてるなあ
    前回の複製フィルムとかポスター配布とかは余っちゃったから今回は映像特典という形で集客しつつ無駄を省くって手か

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:52

    厠に行く義勇さんがスクリーンに…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:12

    1話を先行上映してるのに2話も先行上映するのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:57

    来月になったらテレビ放送されるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:14

    来月待てば見られるけどやっぱりufoの鬼滅は映画館のスクリーンと音響だと迫力がダンチだよ
    テレビの時は泣かなかった禰󠄀豆子の唄で泣いた
    特別EDの絆ノ奇跡もよかったな
    特典のためにもまたホイホイ見に行きます

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:24

    今日映画見に行ってきた
    泣いている炭治郎目線からフラフラ歩く禰豆子の目線に切り替わった瞬間歌声が入る絶妙なタイミング
    ものすごく計算されて作られていることに感動してきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:26

    つきまとい炭治郎が先行で見れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:17

    新しい主題歌が好きだから発売されるまで上映してれば行くわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:18:32

    キメツ学園最終巻発売

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:51:53

    キメ学終わっちゃうの悲しい
    5分くらいのミニアニメになんないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:07:59

    キメツ学園の理事長のヤッホー無惨と鬼舞辻議員のドヤ顔とても好き
    無惨様表情コロコロ変わるのかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:04:20

    コップ先生お疲れ様でした
    また読み切りとか特別編とか描いて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:49

    コップ先生、ワニ先生のキャラデザをデフォルメしつつちゃんと似せていたり多数のキャラに見せ場を作ってくれたり良いスピンオフだった
    また鬼滅を描く機会があれば嬉しいし、ご自身の作品もまた見たいので応援します
    ありがとうございました

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:48:06
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:24:02

    >>104

    すごく久しぶりにワニ先生のまともな鬼滅絵を見た気がする

    流石に最終巻では意味不明な絵は書かなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:45

    酒柱のフレグランス 焼酎でいいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:57

    >>111

    鬼滅の刃香水を勢いで買ったが、

    使い方がわからないまま箱を飾ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:36

    >>111

    酒柱は確かに酒だけど、めっちゃ酒だったときじゃなくてもうちょっといいころの写真使ってあげたらいいのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:38

    >>111

    酒柱のはいかにもザ・メンズ向け!て感じの香りなんだろうか


    そして待てど暮らせど儂と壺のが出なさそうで悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:16

    結構前に推しの香水買っちゃったけど正直臭くて封印してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:48

    儂本体もだし
    喜怒哀楽憎の香水も出してほしい(無茶振り)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:25

    まだ童磨と兄上出てないし儂と玉壺も一緒に出るんじゃないかな
    これから出そうなキャラもあとは縁壱くらいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:18

    >>118

    お館様とあまね様はグッズ化自体殆どないからこれもないか

    酒柱が出るなら輝利哉君アオイちゃん恋雪ちゃん後藤さん鬼の王はギリあるかもラインかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:57

    村田さんの香水

    匂いがとても薄そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:01:36

    >>118

    獪岳と鳴女ちゃん

    鳴女ちゃんは鬼ごっこはしても戦ってる印象ないのが微妙なラインだけど他の上弦揃えたら1人だけハブかないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:19:59

    >>117

    要望はプリマニアクスの問い合わせフォームに出したことあるけど、忘れた頃に出るってことはないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:18

    >>118

    縁壱は絶対出そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:57:51

    >>123

    それはありそう

    香水の開発って時間かかりそうだし

    酒柱いけるならありだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:13

    >>120

    椿油とコラボしたらいいのに

    もしくは椿の香りの香水(どんなだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:16

    煉獄さんの大食いというのはフードファイターなら可能な程度なので大したことないとしても
    やはり甘露寺さんの大食いは人間を卒業してるのだろうか?

    どこかに桜餅170個に挑戦動画とかないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:07

    おめでとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:50

    原作絵のグッズというより白黒画集みたいなの欲しいわね
    アニメ絵じゃないと需要がねーのは百も承知だが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:47:32

    鬼集結は明日まで

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:57

    >>130

    塗り絵は原作絵

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:09

    >>131

    こう並んでいるのを見ると童磨でっか!って毎回新鮮に驚いてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:07:32

    >>131

    堕姫ちゃんって背あまり高くないのかな

    A賞アクスタ見ると厚底履いてるのに173cmの猗窩座より小さい

    妓夫太郎もだけど身長設定ほしかったな〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:02

    >>134

    貧しい暮らししてたせいもありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:56

    >>134

    鬼滅祭行って展示されてるパネルの相対的な身長を見てきたけど堕姫は厚底靴がないと150センチ前後じゃないかというぐらいに小さい

    逆に妓夫太郎は設定のあるキャラでは最大の黒死牟よりさらに大きいんじゃないかぐらいの体格だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:31

    >>136

    派手柱くらいあるかもしれないのか

    180くらいだと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:15

    >>134

    いうても女の子だしな

    160もあればまあまあ高いでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:04:38

    >>134

    風俗にはあんまり背の高い女はおらんもんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:44

    たまに堕姫は高身長!って言ってる人見かけるけど何を見てそう言ってるんだろう、フィギュア?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:32

    下駄の高さ込みかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:39

    なにげにすごい厚底はいてるからな
    花魁だから

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:20

    >>140

    なんとなくだけど高身長なイメージがある。高飛車だからかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:45

    多分足が長く見えるような服装と
    姿勢をしてるからだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:31:37

    鯉夏花魁を回収にきたときの見上げるシーンが印象に残っているのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:59:07

    今の上映特典映像が「お館様の手紙」だけど、特典グッズとしてもらえるのかと一瞬勘違いしたわw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:15

    >>138

    戦前の女性で160あれば、かなりの高身長だろうね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:39

    特典映像③、義勇さんがかわいそうかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:49

    >>147

    戦前どころか、江戸時代の子だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:38:46

    >>136

    江戸時代は日本人の平均身長が一番低かったっていうから、女性で150センチ前後というのは普通かも。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:00:12

    猗窩座って童磨、黒死牟、煉獄と大きい人とばかり絡むからチビに見えてしまうが、そうでもないんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:25:14

    作中随一の美人ってところからなんとなくモデル並みに背が高いのかと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:35:01

    >>67

    こういうの当たった人いるのかなっていつも思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:27

    >>151

    その2人とおそらく妓夫太郎が特別でかいだけでその他の十二鬼月はみんな昔の日本人らしく現代人よりちょっと低いラインで纏まってるようだしね

    現代でも173は別にチビではない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:20

    >>153

    キーホルダー普通に売って欲しい

    普通に売っても多分ランダムなんでしょうが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:36

    猗窩座とかいう、鬼の二大巨塔が気に入る存在
    無惨の依怙贔屓を最も受けていたのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:38:55

    明治おいしい牛乳の牛乳買って封筒にできるチラシももらってきてるけどチラシとってるほうがイラスト見れる気がしないでもない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:33

    >>120

    薄いけど、アッサリとしていて嫌味の無い匂いの印象。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:36:09

    >>133

    万世極楽教は肉食を禁止する宗教ではなかったのだろう。殺生禁止の教えを守って体を壊すより、肉は体に良いからドンドンと食べようって教えだったのかも。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:32:05

    >>159

    あの宗教の教えはつらいことせずに楽しく生きることだから肉を禁止とかそういうのはなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:02

    >>159

    そういえば鬼になってからの童磨は、そういう栄養重視な考えだった。万世極楽教の教えの中に、健康重視の発想があったのだろうね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:31

    原作絵の炭治郎すこ。アニメより顔が整ってるように見える

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:42

    明治のおいしい牛乳のツイート

    実弥さんのコメントがIQ3すぎて吹いた


    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:35

    >>163

    不死川さん、「これはうめーなー!」って言うかな… 言…言うような気がしてきた

    かわいいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:23

    >>161

    健康重視というか、いろいろなものを食べたいって願望が本音で、建前的には命を無駄にしてはいけないからどんな食べ物も残さず食べようって教えにしてるとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:20

    伊之助と無一郎が対人関係とか言ってる人いたけど実際全然そんなことなくて出身地も別であまり仲良くないような関係性って🐊が言ってるやん。ただのお詫びイラストで草 

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:59:22

    >>166

    鬼滅は公式の設定よりファンの妄想が声高に語られていることが多いからね

    多分その人がお詫びイラストの文字が理解が出来なかっただけじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:07

    >>167

    感情に訴えるのが上手い作風だからね。だから妄想が暴走してしまう人が多いのだろう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:19

    >>168

    妄想が暴走するのもいいんだけどワニが書いた公式の情報よりも自分の妄想の方を正しいと錯覚して優先するやつは許せないわ

    結局ワニアンチと一緒じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:48

    >>169

    ピクシブ百科事典には、そういう妄想みたいな考察が書かれたりしているね。個人の考察を公式だと誤解させるから、問題があると思う。

    逆にウィキペディアは出典を明記しなければならないから、いい加減な記述は目に付かない。最も散文的過ぎて、読んでいて面白くないけど。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:37

    公式じゃないことは公式ではないと伝えるだけでいいと思う誰にでも思い込みや勘違いはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:17

    >>169

    伊之助と無一郎が対人関係っていうの違うよって指摘したら逆ギレされたんだよね笑 公式より自分の妄想が正しいと思ってるやつなのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:01

    >>167

    その中で1番声が高いのが元教職のアレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:42

    2018年ごろの鬼滅の作画好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:08

    無惨から逃亡している珠世が姿を変えなかったのは、人間だった頃の容姿に愛着があったからかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:12

    キメ学みたいな番外編見たいなぁ〜最近ハマったからロスがデカい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:33:39

    >>175

    無惨以外は擬態がそんなに上手ではないという設定がある

    もしかしたら鬼として強い=擬態が上手なのかも

    音が上陸兄妹について、隠れるのがうまいから上弦かも?と予想しているし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:36:22

    ズンビッパがあまりに印象的すぎて他の情報が入ってこなかったのだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:11

    >>177

    人体改造が趣味の玉壺さんは、擬態が上手そう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:09

    >>173

    儲が他の動画に噛みついてるのよく見るから

    あいつらを何とかしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:04

    無惨のココカラファインポテト丸印ついてる店舗で見当たらないけど店員さんに聞いていいかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:04

    >>177

    ちなみにどこに書いてあった設定?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:54

    無一郎敬語で話してる礼儀正しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:29

    >>182

    4989とかいいだしたらどうしようかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:23:26

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:59

    >>177

    ただ無惨も月彦の姿でいることが多いから、別人に擬態するのは心身への負担が多いのだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:59

    >>182

    ファンブック2に、

    普通の鬼は、無惨ほど擬態が上手く出来ない

    と書いてある。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:07

    >>184

    これなに?

    何かの暗号?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:33:07

    >>187

    へー、ということは

    黒死牟や猗窩座もうまくはないけど擬態はできるんだ!


    ヘタの意味が生前の姿にしかならないとかだったら二次創作が捗るのだが、スライムにしかならないんだったらしゃれならんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:07:01

    >>190

    鬼になる直前の姿が最も無理が無いってだけで、大抵の鬼は肉体年齢の操作ぐらいはできるんじゃないの?

    累の家族も、累の要望に合わせて肉体年齢を操作していたから、上弦なら子供や老人に擬態したりするのは可能だと思う。無惨のように性別まで変えるのは難しいのかもしれないけど。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:49:04

    >>189

    四苦八苦って意味じゃないかな?でも、それだと>>182と繋がらないんだよな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:27

    >>192

    謎解けたけど考察動画とか観ない人なら知ったところで別にどうでもいい情報だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:57:46

    マツキヨココカラコラボの無惨辛ポテトスナック
    本当に辛いあとから辛さがくる
    パケ裏には猗窩座妓夫太郎堕姫もいた

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:55

    >>153

    Wチャンス賞はあたるぞ

    というか去年も一昨年もWチャンス賞は当たった

    ボトルの方は難しいね

    他にもドデカミンとかアサヒ飲料のその場でやるスマホクジも何度か当たったことある

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:02

    やっぱ映画館で見ると音圧が違うよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:18

    >>196

    助かる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:59

    アニメ完結は2025年内かな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:45

    住吉の声も花江さんがやるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています