五老星の声優陣について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:13

    来年には怪物と化した5人の集結シーンがアニメ化するだろうけど、声優陣は五老星がアニメに登場して20年経ってから、こんなに戦闘シーンがあるとは思わなかっただろうな…

    ちなみに声優さんたちの年齢
    ウォーキュリー聖…平野正人さん(68歳)
    ナス寿郎聖…緒方賢一さん(81歳)
    サターン聖…野田圭一さん(80歳)
    ピーター聖…増谷康紀さん(62歳)
    マーズ聖…園部啓一さん(63歳)

    どうか同じキャストのままアニメでの五老星活躍シーンが見られますように…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:17

    ここまでほぼ章の区切りにしか出ない数年に一度の出番みたいなもんだったしいきなり妖怪に変身してバトルシーンやるのは大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:58

    ウォーキュリー聖に至っては覇王色を放つほどの咆哮もあげるしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:53

    名前すら知らずに演じてたんだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:27

    声優さんには悪いけどサターンとナス以外は適当に決めた感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:49

    何が恐ろしいって、ドラゴン役の柴田秀勝さんが87歳だから緒方さんが出演者の中で最年長ではないってことだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:44

    >>5

    レイリーの人はマーズ聖役が受けて抜擢された可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:05

    >>7

    アニメを見た後にこのコマを見るとジワジワくるものがある(中の人が同じ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:41

    マーズ聖とレイリーは兼役だったの覚えてるけど他の声優さんも兼役結構あるんだっけ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:51

    >>9

    たしかピーター聖はハートの海賊団のジャンバールと兼役

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:25

    ウォーキュリーがいっぽんマツでナス寿郎はトンタッタの長老だったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:00

    >>5

    全員大ベテランやっちゅーの

    増谷さんはどっちかと言うとゲームの方がよく出てる印象だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:28

    増谷さんマクガイとかもやってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:08

    マーズ聖の園部さんはレイリー、イガラム、オニグモ、フーシャ村の村長も演じてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:31

    緒方さんの馬骨形態の嘶き聞いてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:26

    ONE PIECEの声優陣60代だとまだ若い感じしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:49

    五老星をアルファベットで呼んでた頃が懐かしい
    声優さんたちは20年演じたキャラの名前が判明してどんな気持ちだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:47

    マーズ聖とレイリーを演じてる園部さんはかなりイケボだから以津真天モードではどんな演技をするのか楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:59

    園部さんって他のアニメでも昔から老人役が多いから
    まだ63歳だったの意外

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:59

    サターン聖はこれからエッグヘッドへ向かって牛鬼に変身したりボニーを殺そうとしてくまにブン殴られたりニカと戦って残りの四老星を召喚したりめちゃくちゃ出番が増えるから野田さん大忙しだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:11

    >>9

    なんなら確かイガラムとその2人も一緒だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:28

    >>16

    ロジャー2代目に当時70代のおじいさまをチョイスしたり

    音響陣の考えは不思議

    津嘉山正種 - Wikipediaja.wikipedia.org

    若ドラゴンをしたカカシ先生とかの井上さんももう70歳だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:46

    この圧倒的な全員集合シーンをアニメで見るのが楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:27

    そういえば今年中のアニメでもシルエットだけど変身シーンがあるな
    ここは本誌で判明した姿に近づくのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:09

    園部さんついこの前まで50代だったの⁉
    アニワンでレイリー出てきた時ぎりぎり40代なのわかすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:04
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:22

    まず(((((こんな名前だったのか…)))))だろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:53

    マーズの能力判明したからこのセリフも今となっては面白い
    怪鳥はお前や

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:04

    >>16

    ホールケーキアイランド編で杉田智和が若手扱いされる魔窟

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:04

    井上和彦70歳に一番衝撃を受けている

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:40

    >>30

    大御所だらけだものねワンピース

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:02

    緒方さんはナス寿郎の本名を知ったら笑ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:32
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:36

    野田圭一さんと知ってからサターン聖がソーセージ齧るシーンで
    「時間や社会に囚われず──」のナレーションが脳内に流れてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:18

    >>1

    緒方さんと増谷さんで約20歳差があったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:34:08

    >>34

    五老星登場シーンだけの詰め合わせ動画配信して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:40

    >>37

    超分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:31

    ナスが環境武神なら面白かったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:16

    緒方賢一さん82歳の誕生日おめでとうございます
    やはり声優陣も「こいつら名前あったの!?」とか「しかも変身してルフィ達と戦うの!?」とか思ってるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:15

    >>39

    絶対色んな人にネタ絵描かれそうでダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:12

    >>34

    20年本格的な出番まつことになるとはびっくり

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:28

    >>39

    そいつ絡むと財務の時点で面白いぞ

    だって借金踏み倒しマンだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:38

    わしじゃよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:22

    増谷さん色んなキャラわりとやってる気がするけど、自分は三國無双の関羽の印象強いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:02

    増谷さん、ウルトラマンで初めて知ったわ。びっくりするくらいイケボで好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:10

    緒方さん82歳の誕生日おめでとうございます!
    アニメではこの先ナス寿郎聖のカッコいい場面が出てくるからぜひお元気でいてほしい……!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:36

    緒方さんに馬骨ナス演じて貰いたいよなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:12

    実は緒方賢一さんより一つ年下でもアニメ声優としてのキャリアは緒方さんより2年先輩の野田圭一さん(野田さんは1968年にアニメデビュー、緒方さんは1970年にアニメデビュー)

    まさにアニメ声優界のリアル五老星

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:28

    野田さん好きだから早くエッグヘッドに上陸しないかなぁと思ってるけど、どれくらいに着くんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:12

    緒方さんてナス寿郎聖以外でかっこいいキャラ演じたことある?
    大抵は阿笠博士みたいなとぼけたキャラが多かったから意外性あってなんか嬉しかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:06

    声優さんって高齢でもハキハキされた方が多いよね
    常に声を出しているからかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:10:46

    >>51

    そういえば緒方さん声のシリアスキャラはあまり見ない気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:23:10

    >>51

    >>53

    色々出演してるからありそうだと思うけど、自分が思い浮かぶキャラ範囲だと確かにいないな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:40:06

    多分やってはいるんだろうが、阿笠博士やデデデ大王やキタキタ親父の印象が強いな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:33

    サターン聖の声優さんを調べてみたら一休さんの蜷川新右衛門の声の人だった
    もう一休さんの放送から49年も経つのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:15

    サターン聖役の人はグレートマジンガーで主人公役で出てたなぁ(かなりのイケボで幼少期好きだった思い出)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:25

    >>51

    >>53

    緒方さんのシリアス役ならドラクエ6のCDシアターでデスタムーアがあるよ

    しかしこうしてみると緒方さん中年〜お爺さん役が滅茶苦茶多いな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:13

    昭和のアニメに出演した人が令和になっても現役でアニメ声優をしていらっしゃる事を知るとなんだか感慨深いものがあるなぁ…

  • 605124/03/31(日) 23:33:39

    51で質問したものです
    実はここ最近ずっと密かに抱えてた疑問だったんだが
    ここなら有識者もいるだろうからと思って、
    ちょうどぴったりなスレもできてたのでこの場を借りさせていただいた

    さすがあにまん民、あるにはあったのか…!ドラクエは守備範囲外だから知らなかった
    けどやっぱりかなり少ないみたいだね、ありがとうスッキリしました

    緒方さんのおかげでナス寿郎聖が好きになったから、アニメで馬骨姿を見られる日を楽しみにしてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:52

    さっき単行本を調べたら今日のアニワンが原作1069話の序盤、サターン聖の本名開示が原作1073話だからこのまま総集編なしでアニメが進むと5月中にアニワンでサターン聖の出番が来るね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:29

    >>61

    おお、マジか

    サターン聖うっひょー!ありがとう!五月が楽しみだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:21:28

    >>56

    これ49年前のやつなんだ……再放送でよく見てたな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:59

    コブラ王と謁見した時、リリィ女王の行方について聞かれた時は有耶無耶にはぐらかしたのに、"D"って言葉が出たとたん殺気立つ雰囲気に変わるところ好き

    アニワンで緒方さん演じるナス寿郎聖のドスの効いた演技をリアタイで聞いてみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:29

    >>64

    このシーン早くアニメで見たいんだよな、どのくらいで見れるかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:04

    >>65

    原作と同じペースでアニメが進んで総集編を挟まなければ、今年の7月中旬頃かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:52:23

    増谷さんは月姫のワラキアで始めて知ったな…
    あとはトランスフォーマーのアニメで吹き替えとか
    アニメよりゲームとか吹き替えのが出てるイメージかな?

    なんにせよ増谷さんの声とっっても素敵で大好きなので今からたくさん喋ってくれるの楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:26

    >>66

    ありがとう!結構早いな・・・イム様の声優も楽しみだなぁ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています