敵は量産型フリーダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:53

    だったかもしれないのか
    ちょっと見てみたい気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:22

    ガンダムオンラインでよく見た光景

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:13

    キラのクローンが20人フリーダムに乗って襲ってくるみたいな没ネタはこれが元か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:00

    量産型フリーダムの脅威は
    これくらいでいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:45

    量産フリーダムvsこれはちょっと見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:04

    黒ベースのフリーダムは見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:27

    >>5

    ブラックナイトスコード「聞いてないよこんなの!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:09

    >>5

    なんで投げたフラッシュエッジまで分身してるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:56

    >>5

    量産型デスティニーもでてくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:08

    実際にお出しされたのが
    ストフリの完全上位互換+ミーティア3機
    隠者の完全上位互換
    デスティニーの上位互換量産機が4機

    まあまあてんこ盛りではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:35

    >>10

    ジグラートって3つもあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:25

    >>11

    メサイア裏を透視するシーンで3機映ってたはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:03

    おもっくそ3機だよ
    あの時の准将は全力のキラアスが超強化ストフリと超強化インジャに乗って襲い掛かってるのに合わせて強化ミーティアが3機飽和射撃してくるのを生き残った変態

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:50

    >>2

    舞い降りすぎた剣久々にみたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:23

    >>5

    まあルドラは量産型デスティニー感はあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:41

    大量の量産型フリーダムに対して旧式のストライクで出撃して、量産型フリーダムが合体した真フリーダム目掛けて核が落とされるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:12

    こいつの強奪事件も、そこから来てるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:18

    劇場版OOもELSダブルオーになる可能性あったけど採用されなかったから
    映像だと敵が大量生産?主人公機って映えないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:11

    量産型がトランザムして自爆特攻!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:42

    こんなのが押し寄せてきてた可能性もあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:51

    >>1

    ストフリはフリーダムと同期の量産型フリーダムが元計画って話もあったよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:10

    カルラとシヴァってルドラのミラコロ残像オミットされてんのかなあ、使ってなかったからないと思うけど

    されてないならストフリ隠者の上位互換+デスティニー要素とかいう本当にとんでもクソ機体だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:29

    >>22

    話もあったもなにもストフリはフリーダムをベースにした量産型の原型設定は生きてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:43

    >>24

    媒体によってはその設定無くなってるやつもあるぞ

    種シリーズお約束の設定変更の煽りで量産型って話から同時期に設計された兄弟機って設定になったものもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:36

    >>25

    ストフリの出自に関してはコロコロ変わりすぎててどれが正確なのかいまいち分からんからな…


    ザフトが作ってる最中の現物をターミナルがパクって大改造した物だったり完成寸前の物をパクってキラ用に微調整しただけとかデータだけパクって1から再設計しただの前大戦時点からクライン派が元の兄弟機のデータから設計開始してただのワケわかんねぇもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:27

    >>24

    量産機にドラグーンつけようとしてたの…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:34

    >>2

    バトオペ2でもこういうの見れたんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:27

    >>19

    主人公機って線多いから量産型にして多く描くとアニメーターがね…

    かと言って線減らすと別物になるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:29

    >>25

    俺が見たのだと、兄弟機かつフリーダムの量産機として計画されていたのがストフリの計画でこれをターミナルがキラ用の計画に転用したってやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:56

    >>26

    特にMGやPGのプラモがインストとかで好き勝手後付け設定生やしまくってた時期にバンバカプラモ出てたからなあSEED系

    ノワール周りの設定も複雑怪奇

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:14

    >>29

    そういう意味では最近のセルルック3DCG技術の発達は歓迎すべきとこなんよな

    手書きと交えて使えばかなり違和感なく見られるしシーンに合わせたモデル調整の手間はあるとはいえ同じもんいっぱいだそうとすると手書きより多少楽とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:36

    ノワールはストライクの上にノワールストライカー、だったのが、いつの間にかストライク改良したストライクEにノワールストライカーを付けた。ストライクEはファントムペインのスウェン機の他にも数機あって、フジヤマ社がアストレイで元ザフトの首輪付きに与えていたことになったのは???だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:13

    フリーダムとデスティニーは量産の話があったりするのにジャスティス!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:22

    >>33

    なんならノワールはもともと「スウェン専用に改良されたストライク本体に実質固定装備化したノワールストライカーをつけたもの」だったのが

    ストライク本体側をカラバリにしてIWSPと組み合わせたもんでバリエ商法しようぜ!ってなった結果

    「ノワールの本体はストライクEと呼ばれる強化型ストライクでありスウェン以外用にも作られましたよー」ってなったのだ

    ストライクEが二丁拳銃だのアンカーだのやたら癖強い近接向けの装備になってるのは本来スウェンの戦闘スタイルに合わせて最適化されたって設定だったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:18

    >>34

    初代ジャスティスのリフター換装で性能変化ってコンセプトの後継機は実質ザクをはじめとしたニューミレニアムシリーズ系列に受け継がれてるから実質一番の勝ち組だぞお前

    インジャ?あれは「インフィニットジャスティス系列」であって実はジャスティスとまるきり違う系統に派生した変態どもだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:37

    >>27

    ザフトが連合に比べて一番劣ってるものが何かって言えば数だからな

    キラほどではないにしてもドラグーン投入してオールレンジ攻撃できるなら戦力水増しできていいね!的な判断だったんじゃないだろうか

    ナチュラルでも空間認識能力持ちのガンバレル使いは多少いたらしいからザフト全体探せばそれなりにドラグーン使えるパイロットも見つかりそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:15

    >>5

    分身の中にこっそり「あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!!」をアロンダイトで再現してる奴が紛れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:32

    >>37

    最大のネックがドラグーンシステムの改良だったという設定もあった。種の時点だとクルーゼだけがプロヴィデンスガンダム乗りこなせた。ドラグーンシステムを並みのエースでも使えるように改良しないと無理ってところでターミナルにデータや開発チームごと渡った?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:11

    >>39

    実際後に特殊な空間認識能力ないパイロットでも使える第二世代ドラグーンが実用化されて~って設定は当時からあるから

    そういうシステムがすでに研究されてるからそれ完成するの見込んだうえで先にハードだけ開発してたんだろうな

    んでそのハードの設計データまるごとクライン派が持ち逃げしてキラ用新型フリーダムの開発の下敷きにしたと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:02

    >>37

    地球側が昔ムウさん含めたメビウス・ゼロのガンバレル使えるエース部隊編成して喧伝してたのもあって

    「ナチュラルがオールレンジ攻撃できるエースを持ち上げるなら俺らだって同じもん作れるって否定してやらぁ!」

    とか考えてた可能性も

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:52

    >>40

    持ち逃げした時にザフトのデータは消去されたんだってね

    偽ラクスを使うデュランダルがフリーダムやジャスティスを使わない理由付けなんだろうけど

    そのやり方はもはや特撮ヒーローの変身アイテム盗む悪の組織と変わらんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:39

    >>42

    まあやってることザフトの正義からしたら悪なわけだからそうもなろう

    戦争は勧善懲悪物語じゃなくて正義と正義の殴り合いなんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:57

    >>43

    C.E.に関してはどっちかと言うと悪党同士が使えるもの全部使ってノーガードで殴りあってるイメージの方が目茶苦茶強いけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:07

    >>44

    それもまた正しいよ

    自分の正義を大義名分に他人の正義を否定するのはそりゃ悪でもあるから

    どっちも正義ってことはどっちも敵からしたら悪ってことさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:33

    ある意味「想いだけでも力だけでも~」はそういうことではあるな
    平和を願うという想いだけでは悪どいことやってでも主張通そうという別の正義に押しつぶされてしまうので
    そういう奴らから自衛するためって意味では見方によっては多少批判されるようなこともせにゃならん
    戦争はしませんよ!って言いながら自衛のためとしてある程度の軍事力を持つとかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:16:29

    メタルクウラになる予定がブロリーになったわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:22:25

    >26

    今はソースが矛盾しなければ、ネットで勝手に一つの情報にまとめられていくから。

    開発中のフリーダムの兄弟機を量産する計画をパトリックが立ていて、ユニウス条約締結後に完成寸前の兄弟機をパクって大改造した物ってのがネット上の設定。


    >>40

    さすがに第二世代の設定は当時はなかったよ。当時はカオスと同じやつでその後にキラ専用ドラグーンとかで、よくわからないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:06

    >>38

    ファウンデーションの無人機軍団みたいに頭が変な玉っころになってる偽フリーダム軍団だったとして

    そのアングルだとちょうど原型機と別物になってる頭の部分が隠れてるからほぼ完全再現にできそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:25:02

    時期的にクルーゼにしか扱いきれないうえにギリギリ実戦投入のドラグーンやユーラシアの独自技術のビームシールド(アルミューレ)はなかったんじゃないかなぁ…
    あの時期に量産考えるならゲイツRにライフル2つ持たせてウイングスラスターにバラエーナ、みたいな感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています