ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4889層

  • 1コロダ24/03/26(火) 19:54:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4888層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3138982/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:57:22

    クルックルッ

  • 3鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:57:34

    コケー

  • 4鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:57:47

    クックックックッ

  • 5鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:58:03

    コケークッククルコケー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:16

    立て乙

    頭ないのにどうやって鳴いてるんだろうか

  • 7鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:58:30

    クルックル

  • 8鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:58:52

    クァー

  • 9鶏小屋@コロダ養鶏場24/03/26(火) 19:59:17

    クルァ?
    【中継が切れた】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:23

    >>6

    【低脳は鳴いていない。なぜかコロダ養鶏場の鶏小屋と中継が繋がっていたようだ】


    (※鯖落ちに備えた保守茶番)

  • 11烏骨鶏@魔術師ギルド24/03/26(火) 20:00:31

    ここっ?

  • 12冒険者に夢見る子供24/03/26(火) 20:05:21

    あ、あのー…、ここで冒険者だとかダンジョンだとか、そーゆーことを教えてくれると聞いたんっすけどぉ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:39

    最弱決定戦…?


    >>12

    おう、教えるぞ!!

  • 14冒険者に夢見る子供24/03/26(火) 20:09:58

    >>13

    あわうわぅっと…!えと、それで本当っすか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:13

    立て乙ー
    (※一応ギルドカードに偽造防止的な何かが施されてる的な話題は何回かでてる。詳しいことは決めちゃいけない決められない)

  • 16ログ発掘隊24/03/26(火) 20:11:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:21

    ここで最弱候補の紹介だぁ!!

    まずはベストオブ最弱候補!!
    悪しきりゅう!!

  • 18〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:13:48

    たておつなのじゃ
    【すみっこで体育座りしている】

    【最弱決定戦、という単語は小耳に挟んでいる】
    【酸っぱいブドウは自分の弱さを自認している】
    【だが、自ら動くことはない。胸を張って我こそ最弱、と宣言する勇気がないからだ】
    【だって目立つのとか恥ずかしいし、それが弱さでとかなおのことだし……】
    【いやうちが輝けるのなんてここくらいだとはおもうけどべつにここで輝きたいわけじゃないっていうか】
    【むしろ輝きたいわけじゃなくて影からひっそり支えたい方というか縁の下でささやかな力を使いたいっていうか】
    【言い訳とかじゃなくて別に最弱になりたいわけじゃないし悪しきりゅうよりは弱くないしうちなんて所詮】

  • 19冒険者に夢見る子供24/03/26(火) 20:14:20

    >>13

    その…やっぱり大丈夫っす…。なんか催し事とかありそうっすし…自分はよくわかんないし、すいませんした……【そそくさと退散】

  • 20稀血と目玉24/03/26(火) 20:14:51

    >>18

    【つん】

  • 21コロダ24/03/26(火) 20:16:04

    >>前188銃兵さん

    依頼ってのはこれねー


    【D:ハルノケハイ】

    「春の怪」と言うゴースト系の魔物を討伐して欲しいの。春になるとどこからともなく現れるこいつは、鶏や牛に取り憑いて好き勝手に暴れる厄介者よ。

    憑依力はそこまで強くないから、取り憑いた牛を殺せばこいつも一緒に死ぬわ。ただ、こいつに取り憑かれた生き物は一本足になって、その足は通常の4倍の脚力を持つから気を付けて。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:06

    >>19

    待って待って!!

    なんもないよ今日!!

  • 23〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:18:11

    >>20

    にょわっ!??

    【びくぅううっ!!と肩が跳ね、頭から三角の耳が飛び出した】


    なっ、ななんあななうちになにかようか……?!

    【あわてて寝癖を隠すように頭を撫でつけて耳をしまう】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:54

    >>19

    おうおうちょっとまて名も知らぬ少年もしくは少女。冒険するのが冒険者の仕事。こんな些細な冒険でチキってるようじゃダメだぞ。

  • 25銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:24:03

    >>15

    (※じゃああのやんわりとした対応でぼかす感じで……いいか……よかった?)

    >>21

    D……初級の拙でも受けられます。四倍の脚力というのは強力ですが……ふむ

    【悩ましげ】

  • 26稀血と目玉24/03/26(火) 20:25:47

    >>23

    なんか寂しそうにしてたからつい

    『……貴殿は最弱とは程遠いと思うぞ。トップバッターが悪しきりゅうなのだから』

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:55

    うん、ここで間違いなさそう
    【冒険者ギルドの立て看板を見て、白い髪の美少女はそう呟いた】
    ここから、私の冒険が始まるんだ
    【一度深呼吸をした後、扉に手をかけた】
    ん、冒険者登録しに来たよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:40

    最弱候補って悪しきりゅう以外にいるかな?

  • 29稀血と目玉24/03/26(火) 20:27:48

    あら、新人さん二人目かな
    こんばんはー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:16

    >>28

    粗竜

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:46

    咬ませ犬盗賊さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:17

    厄剤師さん

  • 33トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA24/03/26(火) 20:29:28

    >>27

    ΦωΦ

    【ドアを開けるとでっけぇ猫が扉の前に座っていた】

  • 34〈明徒花〉24/03/26(火) 20:29:57

    たておつ です! 
    そして これから 始まる 冒険に 心躍らせる 新人さん いらっしゃいませ! こんばんは! 登録なら あちら です!【受付を指差す樹人】

    そして 今日は さようなら…
    【ショボとした顔でトボトボギルドを後にした…】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:46

    シヌーン一族も候補に上がるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:17

    >>29

    こんばんは。受付はどっちにある?


    >>33

    ん、おっきな猫が居る

    【なでなでしてみる】


    >>34

    ん、ありがと

    【猫へのなでなでを中断し、受付へと走っていく】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:51

    悪しきりゅう
    粗竜
    かませ犬盗賊
    厄剤師
    シヌーン一族


    うぬら5人か……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:01

    >>30

    あれは一応平均してオオトカゲぐらいの強さはあるらしい

    >>34

    帰っちゃうのか……

  • 39〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:33:29

    >>26

    そ、そか……ありがとうな 【へにゃっと気の抜けたように頬を緩める】


    うむ……そうじゃよな。悪しきりゅうを差し置いて最弱はこなたにはな……

    【そっと目を逸らした】

    【挑むことすらできないという意味では、挑んで勝てないことよりもある意味最も弱いことなのかもしれない】

    >>34

    おやすみなのじゃ~

  • 40コロダ24/03/26(火) 20:34:19

    >>34

    なんだかしょんぼりしている……?またねー

    【低脳の翼に手を添えて振らせた】

  • 41厄剤師24/03/26(火) 20:34:25

    遺憾の意を表明するよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:04

    シヌーン一族?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:39

    ん、登録出来た


    >>37

    その5人が弱いんだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:32

    厄剤師ちゃんは身体がありえんほど弱いだけで頭脳と薬学はありえんほど強いので除外で

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:16

    >>42

    なんかやたら死ぬ一族だ

    がランカーやってるアイテハ・シヌーンとか例外もいるけど

  • 46〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:39:40

    >>42

    なんかやたら死ぬ一族じゃな

    中には特定の条件下でのみ死ぬものや、逆に全然死なないものもいるらしい……謎多き一族じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:54

    なんの最弱とは一文字も書いてなかったからなぁ

    ヌルチャクペペとかだったらまた話は変わってくるぞ。

    >>43

    なんか簡単なのでもいいから名乗りたい名前があったら名乗りな。ただ本名は可能なら避けた方がいい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:43

    このレスは削除されています

  • 49トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA24/03/26(火) 20:43:04

    >>36

    ΦωΦ

    【大人しく撫でられた。首だけ動かして背中を見送る】

  • 50稀血と目玉24/03/26(火) 20:43:15

    >>39

    『……ううむ。どうも人を勇気づけるというのは悪魔には難しいようだな』

    【悩むように触手くねくね】


    >>47

    ヌルチャクペペってなーに?

  • 5124/03/26(火) 20:43:38

    >>47

    ん、これで良い?

    後ヌルチャクペペって何?

  • 52コロダ24/03/26(火) 20:46:08

    もうちょい自分のアイデンティティと紐付けた方が良いかも

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 20:46:35

    スレ立てお疲れ様。

    わざわざ決めなくてもいいと思うけど…


    そして独特なネームだね…

    >>50

    リノちゃんがそれ聞いたら否定されると思うよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:43

    >>51

    良いけどそれだと皆から「ん」ちゃんって呼ばれるぜ!?

    適当に呼ばれたい名前を書いとくと良いぞ

    ……しかしヌルチャクペペって何?

  • 55コロダ24/03/26(火) 20:46:57

    ん、ああ……もしかして語頭の癖?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:37

    まあケロちゃんがケロケロ言ってるからケロちゃんと似たようなもんだと思えば?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:38

    「へっ暗殺相手がシヌーン族とはついてるぜ」

    お前は……すでに 死んでいる………

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:04

    ん、は内気くんとかアステリオスちゃんも使ってたっけな
    ヌルチャクペペは本当に何?
    あと脚力4倍の代わりに一本足の牛、まあまあ恐いね?

  • 59雪白24/03/26(火) 20:49:41

    >>52

    >>54

    ん、じゃあ変えとく

  • 60声無し@60層自宅24/03/26(火) 20:50:00

    【岩肌を漆喰で塗り込めた作業場にてぬいぐるみにブラシをかけて埃や汚れを払っていく】
    【更に、桶に張った湯に薬品を溶かしてぬいぐるみをつけながら優しく揉み洗いで染みついた汚れを取る】

    フンス『やっぱり中綿は替えた方がよさそうかな』
    【飛び出した古い中綿を取り出し、内側にも洗剤を塗ってきれいにしていく】
    【一通り洗い終えた所で火属性と風属性の魔術で素早く乾かし、元の色彩を取り戻した布地と同じ色の布を見繕ってちょうどいいサイズに裁断した】

  • 61〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:50:01

    >>50

    あっ、ぜんぜんそういうのじゃっ

    げんき、元気じゃよ?! 【謎にガッツポーズする】

    【顔を赤くして体育座りしてしまった。まあ、元気か否かで言えばこれは元気かもしれない】

  • 62稀血と目玉24/03/26(火) 20:51:02

    牛、おっきいからね

    500キロとか600キロとかあるもん


    >>53

    【ウンウンと頷くリノ】


    >>61

    『ふむ、以前から思っていたが気遣い上手だな

    そこは誇っていいと思うぞ』

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:07

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

    【体内を廻る魔力を完全に切った場合(滅多に無い)の魔女清掃員はクソザコである】
    【具体的に言うと箒を振るうと数分で息切れする】

  • 64無価値銃兵24/03/26(火) 20:51:27

    【天井から顔を出す】

  • 65コロダ24/03/26(火) 20:52:14

    まあだからウチでも手を焼いてるんだよね

  • 66雪白24/03/26(火) 20:52:15

    >>63

    体力がなさすぎるね


    >>64

    どうしたの?

  • 67フランケン博士24/03/26(火) 20:52:30

    【銀色の箱が鎮座している】

  • 68雪白24/03/26(火) 20:53:36

    >>67

    ん、何だろこれ

    【箱をツンツンしてみる】

  • 69無価値銃兵24/03/26(火) 20:53:51

    >>66

    【天井から降りてくる】

    安売りされてた転移スクロールを使ってみたが座標が少しズレるな

    下手したら壁に埋まってたぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:13

    ヌルチャクペペ……俺の故郷の伝統的な祭典だな。
    ヌルチャクペペと言う語そのものの意味は
    『器に知恵と身を捧げよ』
    去年に作られた酒を大量に注いだでっけえ器が森の奥の神殿にあるから神殿に行くまでに用意された試練を突破してそこに飛び込む。
    その過程を評価して最も優れた成績を持つものがその一年、数多の幸運に恵まれるってやつ。
    その評価対象が近年悪ふざけで「可愛さポイント」「ドジっ子ポイント」とかそういうのが増えたの。
    真っ当な評価点とそこの成績が酷いと上がるポイントがあるからわかんないねって。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:23

    (※ちなみに雪白さんはダンスレは既参加者ですかい?初心者で分からないことあったら※つけて、メタ会話でどんどん聞いてくださいな)

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 20:55:56

    >>61

    ブドウさんは少しだけ自己肯定感を高めたほうが良いかも…?あなたのことを認めてる人は多いと思うし。

    【私もその一人と笑っている】

    >>62

    ふふ、リノちゃんもそう思うって。

    そう言えばいい忘れてた…リノちゃん、お勉強お疲れ様よく頑張ったね。

    >>63

    お掃除お疲れ様…さっきはクッキーありがとう。

    …美味しかった。

    >>70

    ちなみにヌルチャクぺぺと呼ばれる理由も…ある?

  • 73雪白24/03/26(火) 20:56:43

    >>71

    ※はーい


    >>69

    ん、安物は質が悪い


    >>70

    確かに謎だね

  • 74稀血と目玉24/03/26(火) 20:57:58

    >>65

    そっか、うん……そっか

    春の怪に取り憑かれた牛さんは、見つけたものに片っ端から襲いかかってくる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:02

    ダメだよ転移スクロールなんて安全に直結する品をケチっちゃ

  • 76@希望都市24/03/26(火) 20:59:05

    へくち
    「んえ~、どしたのアステちゃあん」
    ん……今、噂されてた気がする
    「アステ先輩はウチじゃ珍しく外でも動いてるしそう言うこともあるのかな」

  • 77〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:00:09

    >>62

    えっ、えへへぇ……ありがとうなのじゃ

    【くすぐったそうにして照れている】


    >>72

    みゅっ

    うみゅみゅみゅみゅ…… 【くるくると指に髪を巻いている】

  • 78フランケン博士24/03/26(火) 21:01:27

    >>68

    【反応はない】

    【上の方に蓋がついているがそれを開けたときの被害はだれも補償してくれないだろう】

    【そもそも鍵がついているから開けることは叶わないだろうが】

  • 79コロダ24/03/26(火) 21:01:59

    >>74

    ハルノケは性格的には妖精みたいな感じかな。気まぐれで新しいもの好き

    だから見つかったら、うん。迫ってくるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:29

    >>72

    お疲れ様で、です…!うへへ……【クッキーがお口にあったようで何よりな魔女清掃員】

    >>66

    ひょぇ……【「魔力と筋力での身体操作」が身に付きすぎているが故の弊害である】

    【普段暮らし程度の運動量では魔力切れしないのも拍車をかけている】

  • 81稀血と目玉24/03/26(火) 21:03:32

    >>72

    みんなが教えてくれたからだよ!

    『あとは反復練習だな。回数。明日もやるぞ』

    はーい、がんばるよ!


    >>79

    逃げずに追ってくる、一本足……

    倒した牛さんは牧場に届ければいい?

  • 82雪白24/03/26(火) 21:03:40

    >>78

    本当に何なんだろ、これ

    【箱を眺めている】


    >>80

    悪いわけじゃないけど、体力もつけるべき

  • 83無価値銃兵24/03/26(火) 21:03:56

    >>73

    >>75

    出来るだけ出費は抑えたいんだが転移スクロールは普通に買った方が良いな

  • 84フランケン博士24/03/26(火) 21:05:02

    【スクロールからメッセージが送られる】
    【箱側面のスピーカーを締めてくれ】

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:05:38

    新人さんは…雪白さんはなにか夢が?


    >>69

    訳あり品には必ずなにかあるから…今回のは座標がずれたりするから安かったのかな?

    >>75

    安全と命は替えられないからね…お金に糸目はあまりつけないほうがいいかも。

    >>77

    (…私も認めてるってなんか偉そうなこと言っちゃった。)

    >>80

    お礼…ってわけではないけど体力つくりなら付き合うよ。

    >>81

    ふふ、その意気で頑張ろう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:58

    >>84

    スピーカー?

    これかい?

    【きゅっきゅ】

  • 87コロダ24/03/26(火) 21:06:04

    >>81

    その場に放置でも良いけど、できればそうしてくれると助かるかな!報酬もちょっと上乗せしちゃう

  • 88見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:07:12

    冒険者の夢と言ったら億万長者ですよ!

    【勢い良くドアを開けて入ってきた。なにやら大きな木箱を抱えている】

  • 89〈明星〉24/03/26(火) 21:07:41

    立て乙!【元気よくギルドに降り立った燕の翼と尾羽を持つ快活な鳥人の少女】

    >>78

    >>82

    博士の中身、本体かな?

    とある男の人のデリケートな部分【読みは「パーツ」】だね!


    (※騒々神さまの中の人は今いらっしゃらないてすかね…?)

  • 90雪白24/03/26(火) 21:07:41

    >>85

    ん、偉大な冒険者になるのが夢


    >>84

    分かっ……


    >>86

    先を越された


    >>88

    始めまして。………その箱は?

  • 91フランケン博士24/03/26(火) 21:07:42

    >>86

    あ〜助かった

    【スピーカーから声が出てくる】

    なぜか義体が急に本体と入れ替わって通信もできなくなって身動き取れなくなってたんだ

    【200の呪いですよ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:30

    掲示板三大召喚師の一角!【こいつが勝手に言ってるだけ】見習い召喚師さんだ!久しぶりー

  • 93〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:08:58

    >>85

    あっ

    うぅ……そ、その。うれしかったのじゃ………

    【顔を赤くして照れながらおずおずと言った】


    >>88

    おわっ 【びっくり】

    その箱は……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:27

    >>78

    (聞こえますか…いまあなたの脳に直接語りかけています…)

    (フライドチキンください…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:38

    >>72

    故郷のばぁ様の言ってたことだけど、酒は元々は血を混ぜた水だったんだってさ。

    信仰してる神様への捧げ物として、その年一番優れていた狩人の腕を傷つけて丸一晩水の入った器に入れる。その狩人は加護を得てさらに優れた狩人になるってね。

    伝承の記述には『最も優れた知恵を持つもの、その血と肉を器に入れ捧げよ』ってあるの。それじゃ長いからかいつまんでヌルチャクペペ。

    形は変わったけど今でもその名残りでヌルチャクペペなんて呼んでんだってさ。

  • 96フランケン博士24/03/26(火) 21:10:28

    >>88

    【手のひらが飛んでくる】

    こんばんわだ

    その木箱はなんだい?

    >>94

    僕にどうしろと

    >>89

    そういうことだねえ

  • 97無価値銃兵24/03/26(火) 21:10:39

    >>85

    そんな所だろうな

    ま、ある程度危険は承知で買ったんだが

  • 98〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:11:11

    >>95

    どこをどう略して!?

  • 99稀血と目玉24/03/26(火) 21:11:13

    >>87

    分かった。銃兵さんが気にしないなら私とヴァイルで行ってくるよ


    >>88

    こんばんはー

    私の夢は……よくわかんない。ヴァイルと一緒に色んなところに行けたら楽しいだろうなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:14

    >>96

    (念話でのテンプレのようなものです、お気になさらず…)

  • 101見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:13:37

    (※なんかブラウザ重い……)

    >>90

    >>93

    >>96

    はじめましてー!

    これはですね、卒業する魔術学院のセンパイから押し付けられたガラクタ……もとい有用なアイテムですよ!

    欲しいものがあったら交換しましょう!

    回復ポーションやスクロールなどちょっとした消耗品で良いので!

    >>92

    わたしも出世したものです!

    >>99

    こんばんわー

    色んな景色を見るのは楽しいですね!

  • 102銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:13:52

    >>99

    はい、拙は問題ありません

    もともと、大きな討伐というのは冒険でもありましたから

    より強い方に向かっていただけるのなら安心です

    【粛々と頷く】

    >>100

    【そうだったのですか…という顔】

  • 103金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 21:14:39

    立て乙さ!

    >>12>>19

    ごきげんよう少年!もちろん、私達に答えられることは──ってあれ…!?ま、また来てねー!?【手を振る金属女だが、去るのを見ると困惑しつつ手を振り見送った】

    >>27>>73

    ごきげんよう別嬪さん!あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】

    >>16 なるほど…【読み始めた】


    ……???

    【宇宙"鉄"猫顔】

    と、とにかく……彼が心底悩んでることは伝わってきたよ…!!!

    >>69 ごきげんよ…うわぁ危うく大惨事!大事(おおごと)にならなくて良かったよ…!!!【ほっと胸を撫で下ろす金属女】

    >>34 おやすみフィンちゃん!良い夢を!【手を振り見送る金属女】

    >>62>>72 三人とも勉強お疲れ様だよ!【リノさんとヴァイルさんとアノマスさんのことである】

    >>70 なるほど…色々な評価観点が追加されたから、どう対策したら良いか分からないと……【神妙な顔になる金属女】

    >>63>>80 数分間箒を振り続けるって意外と重労働だよね……それはそれとして運動はしたほうが良いよ!

    >>83

    ああ…危うく大惨事になりかけていたからね…

    きちんと買った方が自爆を防げると思うよ!

    >>77

    ぶどうちゃんも凄いよ!符とか式神を操れるし!

    気配りもできるから…自信持って!【拳を握って応援する金属女】

    >>88

    ああ…あたしの夢も大豪商さ!

    はじめましてかな?あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人だよ!よろしく!【手を振る金属女】

    >>89

    …………

    【表現的にあらぬ部分を想像したが、色々マズいために言葉にはしなかった】

    >>91 良かった…戻った!!!

  • 104雪白24/03/26(火) 21:14:47

    >>101

    ん、どんな物なの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:54

    >>82

    >>85

    おぎゅ【正論を受ける魔女清掃員】




    …………………ありがとうござ、いましゅ……

    【二人に感謝し、掃除業務に戻っていった】

  • 106稀血と目玉24/03/26(火) 21:14:57

    >>101

    なになに?面白いものあるなら見せてー

    【興味津々で身を乗りだす】

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:15:09

    >>88

    こんばんは…

    あなたは億万長者目指してるの?

    >>89

    や、こんばんは明星さん。

    >>90

    偉大な冒険者…応援してる。

    それまでに色々な出会いがあると思う

    >>91

    そんなこともあるのね…博士、ビックリしたでしょ。

    >>93

    …そう?そうだと嬉しい。【微笑む】

    >>95

    掻い摘んだ部分はどこに…!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:16

    >>92

    後2人は誰だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:48

    海洋?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:53

    >>101

    よっ!未来の大召喚師!

    >>108

    海洋召喚師さんと精霊召喚師さんと英雄召喚師さん!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:19

    増えてる、増えてるって

  • 112雪白24/03/26(火) 21:17:31

    >>110

    3人いるよね?

  • 113フランケン博士24/03/26(火) 21:17:54

    >>103

    持ち上げるのはいいが1m以上の高さから落とさないでくれたまえ

    お陀仏だから

    >>107

    いきなり視界が暗くなった上に身動き取れないのは本気でびっくりしたよ

    >>110

    一人多いねえ

    四天王にするべきだねえ

  • 114衝合ハスラー24/03/26(火) 21:17:57

    >>105

    「確かに、体力は必要だな。一度ソファに寝ころんだら5時間は起き上がれないなんて事が無いように……」【彼女がソファに寝ころんでから、7時間が経とうとしている】

  • 115見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:18:33

    >>104

    >>106

    こちらお品書きです!


    〈濁り石のブレスレット(青)〉 

    青い濁り色の屑魔石を、連ねて作ったブレスレット。

    施された魔紋により、ごく弱い氷の魔術が込められている。

    身に付けるとひんやりと冷気を放ち、夏に手首に巻いておけば、多少なりとも涼がとれる。

    金欠に喘ぐ若い魔術師達の知恵である。


    〈濁り石のペンダント(赤)〉 

    赤い濁り色の屑魔石を、連ねて作ったペンダント。

    施された魔紋により、ごく弱い炎の魔術が込められている。

    身に付けるとじんわり暖かく、冬に懐に忍ばせておけば、多少なりとも暖がとれる。

    これもまた、若い魔術達の知恵らしい。


    〈魔石の光剣〉

    結晶の嵌め込まれた柄だけの剣。

    ソワスレラの機械仕掛けの光刃を、魔術によって模したもの。

    学院のとある生徒の作らしい。

    結晶から魔力の刃を生成するが、その性能は使い手の魔力に依るところが大きく、原型と違い一定しない。

    即ちこれは形ばかりの模倣であり、作り手の理解の浅さを露呈してしまっている。


    〈意志の燭台〉

    幻影の火を灯した小さなランプ。

    魔術〈意志の灯火〉が込められており、使用する事で一度だけ精神力を増幅する。

    灯火は闇を照らし、無知と恐怖を退ける在り方を表象する。

    故にこの火は、幻ながらも僅かに温かい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:18

    >>111

    >>112

    >>113

    じゃあ召喚師四天王!【柔軟】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:31

    >>98

    >>107

    故郷の言葉だとその文言は『ヌルメイヤーチャフィル・ペムクぺぺ』だから。口下手でわかりにくくて申し訳ないんだ。

    >>110

    特定人数を指すはずの言葉は基本的にそれ以上の該当者がいるからヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:50

    英雄と精霊は召喚「士」じゃなかったか?

  • 119葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:20:13

    偽神召喚士さまもいらっしゃいますね
    これで四天王も揃うでしょうか 【一枠多いのがルールとかではないから】

    ちなみに私も、召喚もできますよ
    【パチンと指を鳴らし、黒鎧の騎士を背後に呼び出した】

  • 120見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:20:18

    >>107

    ルルマリーナの海辺に豪邸とか欲しいですね!

    【俗っぽい】

    >>110

    あれ?わたし一番格下……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:26

    召喚時々成功ちゃんこと偽神召喚師さんの事も思い出してあげて

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:51

    いっけなーい! 四天王四天王!

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:21:04

    >>103

    私は見てただけだからね…頑張ったのはヴァイルさんとリノちゃん。

    >>105

    お掃除いつもありがとう、がんばってね。

    >>113

    私だったらパニックになってるよ…戻れてよかったね博士

    >>117

    ヌルメイヤーチャフィル・ペムクぺぺ…ヌルチャクペペの方がなんか意味が伝わりそうな気がするね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:26

    無限に増えるな四天王……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:42

    >>114

    大丈夫?体力回復ポーション飲む?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:49

    召喚士がいて召喚師がいるってことはさ
    武士がいるんだから武師もいるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:52

    えっ!?掲示板勢召喚師が闘技場でバトル(召喚獣アリ)!?
    【誰も言ってない】

  • 128フランケン博士24/03/26(火) 21:22:10

    >>123

    戻れていないんだな

    これが

    【ギルドの扉を大男が入ってくる】

    「「というわけで一度帰るよ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:33

    あと名無しだけど常に召喚獣の攻撃の巻き添えになってる人

  • 130雪白24/03/26(火) 21:23:23

    ん、四天王が多い


    >>115

    〈魔石の光剣〉、気になるかも

  • 131衝合ハスラー24/03/26(火) 21:23:32

    >>125

    「そうだな、有難くいただこう。あー……」【体力不足というより無気力が原因の気がしなくもない】

    「……仕事見つけなければ」

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:23:40

    思いついた職業というか役職って大抵いそうだよね…


    >>119

    おおー…ダークナイト…?

    >>128

    うぇっ?本体の博士…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:03

    >>130

    新人くんお金あるのかい?

  • 134稀血と目玉24/03/26(火) 21:25:17

    >>115

    赤いのと青いの、便利そう!

    えーっと……

    グラッツェフェルの人食い魔獣の牙と交換でどう?


    >>102

    私も銃兵さんと同じ下級だけどね……

    作戦思いついたの!

  • 135地竜24/03/26(火) 21:25:24

    【飼い主こと重引力は依頼を受けているので絶賛待機中だったが】
    「GU?」
    【ピキーンと第六感】
    【子龍に続く新たな部下が現れる気配がする!】
    「GAGYAA!!」
    【テ ン シ ョ ン あ が っ て き た】

    子龍『・・・(いや来るわけないでしょう、捕らぬ狸の皮算用しないで下さい)』

  • 136葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:25:53

    >>126

    まあ……いるのではないでしょうか……

    老師みたいな…… 【あいまい】

    >>132

    ええ、その通りです

    私が使役するのはアンデッドですので、アンデッド族のリビングアーマーの派生形としてですね

  • 137見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:26:13

    >>130

    >>134

    持っていきます?何か適当な品と交換か、現金ならそう……100Gぐらい?

    【やたら適当。相場を考えれば破格の安さだが学生の習作で性能に保証はないのでこんなものかもしれない】

    (※1G=だいたい10円ぐらい)

  • 138フランケン博士24/03/26(火) 21:27:13

    >>132

    本体だよ

    いつもは食料を自動で入れることができる装置においているんだが

    【いつものボディのほうが喋る】

    【本体を抱えて帰っていった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:43

    >>127

    俺は精霊召喚師さんに賭けるぜ…!

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:27:50

    >>136

    魔力は使う?…魔力なら部分召喚だけで節約できたりしないかな…

    >>135

    新しい飼い犬がくる先輩わんこみたい…

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 21:28:45

    >>113

    >>128

    あっ戻れてなかった!?また後で…!!!

    【ぎょっとしつつ見送った】


    >>101

    >>115

    >>137

    召喚師さんか…凄いねぇ!ペンダントの赤を頼むよ!対価はこんな感じでいいかな?

    【感心している金属女。下級回復ポーション数個を差し出した】



    >>105

    またね!

    【手を振り見送った】


    >>114

    >>131

    大丈夫かい?

  • 142雪白24/03/26(火) 21:29:09

    >>133

    ん、2600Gくらいなら


    >>137

    買った

    【100G出した】

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:13

    召喚師勢の等級分布ってどうだっけ

  • 144石頭のアンナ24/03/26(火) 21:30:41

    こんばんは〜
    【大きな瓶を抱えて酒場に入ってきた】
    【中身は概ね透明な液体だ】

  • 145ジェーンドゥ24/03/26(火) 21:31:12

    ※今戻りましたー

  • 146紫がかった黒24/03/26(火) 21:31:45

    紫黒「はっくしょん!」
    水精「どうした?」
    【森の中で野営中の少年たち】
    【一応召喚士に当たることを忘れないであげてください】

  • 147見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:31:50

    >>134

    >>141

    >>142

    毎度ありでーす!

    【品を手渡した!】

    >>143

    わたしは下級冒険者で見習い魔術師(ニオファイト)です

    >>144

    わ、お酒ですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:52

    今名前上がってる人達は皆下級か中級だった気もする

  • 149稀血と目玉24/03/26(火) 21:32:14

    >>137

    じゃあたぶん一本で足りるかな

    はいっ赤青両方ください!

    【3桁を超える死傷者を出し、2年の間逃げ続けた狡猾な狼に似た獣、グラッツェフェルの人食い魔獣の牙だ。

    狡猾な以外特殊な能力はなかったがその牙はするdp区大きく、人を喰らったことが魔術的に意味を持つかもしれない】


    >>144

    こんばんはー

    お水汲んできたの?

  • 150声無し@60層自宅24/03/26(火) 21:32:18

    >>145

    (※では修理完了しまーす)

    【補修痕の縫い目が見えにくいように内側から、器用に針を操って丁寧に破れやほつれを修復していく…】

    【ついでに手足や目、服の縫い目の糸も新しい丈夫なものに変えて縫い直す】


    【最後に弾力と柔らかさのバランスがちょうどいい綿を中に詰めて…】

    フンフン⁉︎『いやこれ神様のぬいじゃん‼︎』

    🛡️「どうしてこの子があんな状態に⁉︎いや…そういえば最近本体ちゃんの方も見てないわね」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:45

    >>148

    海洋さんは上級

    あの人野良リヴァイアサン呼べる

  • 152雪白24/03/26(火) 21:33:22

    >>147

    ありがと

    ※どんな性能ですか?


    >>144

    お酒?

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:33:34

    >>144

    アンナちゃん久しぶりだね?錬金に使う水?

    >>150

    神様のぬいぐるみ…?ジェーンさんはどこで手に入れたんだっけ…?

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 21:35:04

    ※リアル外界神襲来…!落ちます!

  • 155衝合ハスラー24/03/26(火) 21:35:10

    >>141

    「ああ、貴方か。ふふ……私は大丈夫だ」

    「温かいご飯と寝る場所がある環境が大丈夫過ぎて……動ける気がしない」【その内立ち行かなくなると理解していても尚!!!】

  • 156騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 21:35:34

    >>150

    あ〜………さっぱりしたひまよ…

    【修理完了すると同時にグイッと伸びをしながら起き上がり】

    声無しさん修理ありがとうひまよ

    >>153

    「えっと……下水道掃除の時に……」

  • 157石頭のアンナ24/03/26(火) 21:35:37

    >>147

    >>152

    お水ですよ〜

    錬金素材になったらいいなあって感じのお水!です!

    【むふー】


    >>149

    >>153

    はい!近くの『メーレ湖』のお水です!

    僅かながら魔力を含んでいるとかで魔術触媒に利用されることもあるらしくて〜

    なら錬金素材にもなるんじゃないかなと!思いまして!

    ふんぬ……!

    【どすんと作業スペースに置いた】

    【重いようだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:39

    カメさん呼べる英雄士ちゃんと雷精さん呼べる精霊士くんの士コンビは本人の等級に反した強さしてるよね

  • 159金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 21:35:42

    >>76

    アステちゃん?

    彼女…?も召喚師なのかねぇ?

    【首を傾げる金属女】

    >>150

    !!?!?

    【仰天して息を飲む金属女】


    …………そういえば神様、最近見ないと思ったけど…

    もしかして、大変なことに巻き込まれてる…!?


    >>144

    久しぶりアンナちゃん!その液体は何だい?

  • 160花壇士24/03/26(火) 21:35:42

    ロンズデイ、来い
    【低い、よく響く声で″創造物″の名を呟き、命令を下した】


    「はい、我が主人」
    【なんの前触れもなく、そこにロンズデイが現れ、跪いた】
    「急に呼ぶなカス」
    ヒドい

  • 161地竜24/03/26(火) 21:35:46

    >>140

    「GAU!(犬じゃないし誇り高きドラゴンだ!我はただ新人が部下に相応しいのか考えていただけ!)」

    【胸を張る灰色おチビちゃん】

    子龍『・・・(はしゃいでただけで特に考えていませんよね)』

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:40

    召喚時々成功ちゃんは確か上級やね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:42

    >>155

    ちゃんと働くんだぞ【正論スラッシュ】

  • 164†蒼きknight†24/03/26(火) 21:37:45

    他の召喚師の人も強くて序盤中盤終盤隙が無いよね、でも…マスターも負けないよ

  • 165石頭のアンナ24/03/26(火) 21:37:59

    >>159

    お水です!しかしこれが"ただの水"になるか"素晴らしい素材"になるかは……検証次第ですね!

  • 166雪白24/03/26(火) 21:38:41

    >>157

    錬金術師なんだね


    >>160

    創造物から雑に扱われてるね

  • 167声無し24/03/26(火) 21:38:57

    >>156

    フンス!『ウワーッ!起きた!』

    【静かにめちゃくちゃ驚いた表情やジェスチャーをする声無し】


    フン…『それにしても…下水道に転がっていたとは…かわいそうに、これくらいの洗濯と修繕で満足してもらえたなら幸いだけど』

  • 168葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 21:39:52

    >>140

    ……そうですね、魔力で構成するものならそうなのでしょうけれど……

    この騎士は専用に誂えた鎧をベースに憑依させて作ったもの、実体を喚び出しているものです

    節約、とはならないでしょうね……とはいえ、もともと魔力体を持つものよりもあまり魔力を消費しないのですけど


    (※なんか元ネタに心当たりがある気がする)

  • 169見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 21:39:52

    >>152

    (※柄だけの剣で、魔力を込めると光の刃が形成されます。刀身のサイズや破壊力は込めた魔力の量次第で魔力を込め続ける限り持続します)

    (※あまり大量に注ぎ込むと壊れるので際限なく巨大な刃を出したりはできませんが、効率自体は結構良いと思います)

  • 170〈天来光〉24/03/26(火) 21:40:31

    >>164

    カメさんが並外れて強いだけで本人の力量はそうでもない印象なんやけどどう?

  • 171騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 22:12:55

    >>159

    まぁ簡潔に言うと城型ミミックの中にいるひまね……

    >>167

    めっちゃよかったひまよ

  • 172衝合ハスラー24/03/26(火) 22:13:26

    >>163

    「クリティカルだな……フフフ」【ソファーから身を起こした!!!!!!!!!!!】

    「確か……ここの地下にカジノがあるんだったか」(※それって確かレイヴンズサークルの人が持ってるやつでしたっけ)

  • 173†蒼きknight†24/03/26(火) 22:15:15

    >>170

    まぁ、はっきり言ってまだ未熟だよね

    でも伸びしろはあると思うよ

  • 174石頭のアンナ24/03/26(火) 22:15:56

    【錬金釜に瓶の水をどぼどぼ投入している】


    >>166

    はい!錬金術師です!

  • 175稀血と目玉24/03/26(火) 22:16:58

    >>157

    そっかあ、いっぱい汲んできたし良い結果が出るといいねー

    『やはり魔力を含むものや水に関係するものと相性がいいのだろうか』

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:36

    分かった
    召喚系の人集めて召喚抜きのステゴロで決着付けてもらおう

  • 177声無し24/03/26(火) 22:19:52

    >>171

    フンス『それならよかった…』

    フンフン『どうする?ギルドまで送ろうか?』

    【自宅の洗い場で作業していたので質問】

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:35

    >>176

    それ意味ある…?

  • 179石頭のアンナ24/03/26(火) 22:22:14

    そしてここに……とりあえず『青ひや草』と『いやし草』を投入ー!

    【薬草を投入し釜でぐつぐつ】


    (出来栄え)

    dice1d100=76 (76)

    (50以下なら錬金失敗、高くても素材相応なので"ちょっといいもの"ぐらい)

  • 180騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 22:22:36

    >>177

    お願いするひまよ

  • 181石頭のアンナ24/03/26(火) 22:23:27

    ふむふむ……これは……
    『即席マナポーション』のようです!効果はさほど高くないですがすぐに効きますよ〜
    【青色のポーションが完成した】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:00

    >>178

    楽しそうだろ?

  • 183見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 22:26:59

    >>181

    即効性の魔力回復ポーションですか?わたしみたいな魔力依存の冒険者には便利な品ですね

  • 184稀血と目玉24/03/26(火) 22:27:43

    >>181

    おおー、うまく行ったね!

    これなら魔法使いの人に喜ばれそう

  • 185稀血と目玉24/03/26(火) 22:30:52

    >>183

    (※すみません、要求するようで失礼なのですがこちら>>149の交換は成立可能でしょうか……)

  • 186稀血と目玉24/03/26(火) 22:33:50
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:24

    立て乙ぅ!

  • 188石頭のアンナ24/03/26(火) 22:35:00

    >>183

    >>184

    つまり……需要アリ!ですね!

    【むふーと達成感】

    【レシピをきちんとノートに書き込んでいる】

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:07

    立て乙ですわー

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:12

    乙であるな、うむ

  • 191見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 22:36:10

    >>185

    (※ア゛ッごめんなさい!>>147で売ったつもりでした!問題ありません!)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:31

    乚──

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:01

    極光を放つ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:03

    う?

  • 195稀血と目玉24/03/26(火) 22:39:06

    >>191

    (※変則的な申し出だったので確認が念の為ほしかったのです

    お手間を取らせました、ありがとうございます)


    よーしヴァイル、板買いにいくよ板!

    『この時間に開いている材木店があればいいがな……』

  • 196見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV24/03/26(火) 22:39:15

    >>193

    なんの曙光目映き立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:45

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:27

    うめ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:58

    200なら全員メイド服

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:09

    うめ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています