ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4888層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:01:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4887層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3138097/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:40

    立て乙
    実質初代団長と17代目団長の合作とか今度のパラノイア新作ってもしやめちゃくちゃ豪華なんじゃねーか?

  • 3フランケン博士24/03/26(火) 17:08:50

    立て乙だよ
    前196
    あるとするなら…盛大に自爆とか?

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 17:10:39

    初「お疲れ、そろそろ日沈み始める頃合だな」

    >>2

    初「合作っつーか僕はファンとして勝手に作曲担当してるだけさ」

    初「だって可愛い後輩のせっかくの完全新作だぜ?先輩として最大限アピールしてやりたくなるのは当然じゃん」

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:10:52

    んふふ、それがいいよ…自分にはもったいないって思うならふさわしくなっちゃえばいいの。
    そうすれば「なんだかいつもよりカッコいい…素敵!」なんて思われちゃって言われちゃってもうらぶらぶ。

  • 6生牡蠣24/03/26(火) 17:10:54

    (*´艸`*)…………
    しばらく息止めてたけど、やっぱり呼吸はまったく必要じゃなくなったっぽいな!
    よしよし!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:11

    コテハンそれで良いのか…?

  • 8キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:15:00

    たておつです
    ミルククラウドリバーでなら死んだときの話できるんですけどね
    【※自動復活機能があるため】

    『あれ、きつかったよね』
    限界を探るために挑んだみたいなとこありますから、必然的にそうなりますね

  • 9生牡蠣24/03/26(火) 17:15:07

    >>7

    まあ……わかりやすいし……唯一無二だろうし……

  • 10死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/26(火) 17:16:32

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    前スレ>>194

    おう、気ィつけて近寄るわ

    こちとら不死でも生存意欲は高い方なんでね、どこぞの呪いの蟲に取り憑かれたバケモノの不死殺しでうっかり……ってことなんざまっぴらゴメンだ

    独身のまま死にたくねぇし

    【彼は至極大真面目な顔つきだった】


    前スレ>>198

    辺境伯からの提案でな

    というより火山の『火のマナ』は特別製らしく、『死のマナ』でないと消えないんだとよ

    不死身の獣も厄介なところに逃げ込んだもんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:08

    まあ確かに不老不死の方から要素ピックアップすると被りそうだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:19

    憧れの先輩が自分のためだけに曲作ってくれるのか

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:18:32

    >>6>>9

    カキさんかカキ君って呼べばいいかな?

    >>12

    感情暴走しないかな…?

  • 14生牡蠣24/03/26(火) 17:19:13

    >>11

    生牡蠣とビールが好きで死を恐れるもの

    優先順位は後者が一番だけど、この世があるうちは牡蠣を食うのだ!

  • 15稀血と目玉24/03/26(火) 17:19:26

    立て乙ー
    えーとこの標識は……この先衝合により異常発生中で……
    『赤は立入禁止、橙は上級冒険者のみ可、黄は要注意だが侵入制限なしだ』
    【ちまちま問題を解いている】

  • 16生牡蠣24/03/26(火) 17:20:33

    >>13

    オイスターと呼び捨てでもええんやで……

    かきふらいでもいい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:16

    >>16

    変な貝の人……

  • 18金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:22:13

    >>9

    確かに…牡蠣好きなんだね!よろしく生牡蠣さん!


    >>10

    それは厄介だね…あのお爺さんと会ってそのことを知れて良かった…!


    >>12

    気合が入った極上の劇が出来上がりそうだねぇ!

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:22:13

    >>15

    標識の色もだけど衝合で消えちゃう可能性もあるからポールにも色がついてるんだよね。

    >>16

    おいちゃん。

  • 20劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 17:22:20

    >>5

    初「もうカッコつけるモンも残ってねえけどなあ〜…まあちょっと仕事頑張りますか、別にいつも手抜きしてた訳じゃねえけどな」

    >>12

    >>13

    初「言うてそんな期待しなくてもいいぞ?劇団創設時は今程金もなくて作曲家も雇えなくてさ、それで僕が何曲か即興で作ったのキッカケにたまーに曲も作るようになったってだけだ」

  • 21生牡蠣24/03/26(火) 17:22:22

    >>17

    この不死者……何か変……?

    とネタにされてしまう……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:40

    この貝、何か変……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:36

    実際あんまりずっと不老不死サイコー不老不死イェイイェイ生死のルールくそくらえを全面に出され続けると宗教系冒険者とか生死にちょっと考えある系の冒険者が困っちゃうから生牡蠣イェイイェイしててくれたほうが助かる

  • 24生牡蠣24/03/26(火) 17:23:40

    >>18

    およろー( ´∀` )b


    >>19

    語感がもう完璧すぎる


    >>22

    ことによると腹を壊すフラグ

  • 25キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:24:09

    >>16

    オイスターがファーストネームなんです?

    【こてんと首をかしげる】

    『かきふらい……って、あだ名……? 衣をつけると……そうなるの……?』

    >>20

    十分すごいですよ

    上の人からすると、もっと上も見えてしまうものかもしれませんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:10

    >>20

    アルスさんはオタクの性質を舐めてる

    クオリティの問題じゃないんだ、推しが自分のために作ってくれたって要素だけで死ぬんだ

  • 27フランケン博士24/03/26(火) 17:24:52

    >>24

    これを進呈しよう

    【揚げ物の衣見たいな服を差し出す】

  • 28生牡蠣24/03/26(火) 17:25:04

    >>23

    そうは言われてもこれが私の信念だしなあ

    控えろ言うんはその人たちに信仰控えろって言うのと変わらんよ?

  • 29生牡蠣24/03/26(火) 17:26:34

    >>25

    どうだろう?そうかもしれないし違うかもしれない

    (メタ的に言うとまだ名前決めてない)


    >>27

    小麦色でふわふわしている……

    寒い日に上に羽織ろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:55

    ※生牡蠣さん、ダンスレは経験者で?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 32生牡蠣24/03/26(火) 17:27:25

    >>30

    (完全未経験!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:58

    >>32

    ※あっ、うーん……じゃあちょっと、>>28の発言のアレコレは意外と引っかかると言うか

    ※まあいいや、取り敢えず上の脳内設定スレはご覧になりましたか?

  • 34キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:29:04

    喧嘩売らなきゃいいんじゃないですか
    【ちゅーっとストローでジュースを飲んでいる】
    『ロカも、ロカも飲む』
    【ストロー二本差しで同じジュースを飲む】
    【小さい精霊のロカには一本まるまるは多いので、いつもこうしてシェアしているのだ】

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 17:29:44

    【リノちゃんの勉強に付きはじめる】


    >>20

    そう言われてもやっぱりすごい人なのは変わりないよね。

    恋する人の為に自分磨きすると更に輝くっていうよ…!体を壊さない程度に。

  • 36生牡蠣24/03/26(火) 17:30:27

    >>33

    (とても長いがさらりとは見たよ!)

    (ぶっちゃけわからんのだけどそんなにマズイとこある?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 38劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 17:32:07

    >>25

    初「そうか…?まあ、こればっかりはピアノ習わせてくれた両親の教育の賜物ってやつだな。感謝しねーとなあ…」

    >>26

    初「推しって…そこまでか?だとしたら嬉しいけど、その割には雑に扱われてる気がするな僕…」

    【遠い目】

    >>35

    初「体なら900年前に潰れて壊れたぜ。まあ無理はしねえけどさ」

  • 39生牡蠣24/03/26(火) 17:32:17

    >>37

    それは相当なものだね……!

    ただでもらうのは少しためらわれるが、返せるほどの価値のあるものがないのが寂しいところ

    ……干しアワビとかいる?

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:32:21

    あたってないかい…? >何か変

    アノマスちゃんとリノちゃんは勉強会か!頑張れ…!!!

    >>24

    よろしくー 👍

    【ゆる〜い調子で親指を上げた】


    >>20

    創設期からの仲なんだねぇ

    自分で思ってる以上に凄いと思うよ…!!!

    >>27

    美味しそう……フライが食べたくなってくるね…

    【アジフライを注文した】


    >>32

    >>36

    (※メタ会話は()よりも、※か(※)が今の主流ですね…!付けないとキャラの心の声扱いされたりします)

  • 41フランケン博士24/03/26(火) 17:33:07

    ※おのれ誤爆!

    >>29

    ふふふ

    魔法を織り込んでいるから(無料で渡しても問題ない程度の)耐久力と貫通耐性と切断耐性がある上に-10〜50度だったらまあまあ快適に過ごせるよ!

    ※間違えて消してしまった……

    >>39

    高級食材!ありがたいねえ

    【めっちゃ満足】

  • 422324/03/26(火) 17:33:13

    >>28

    (※別にキャラを変えろというわけではなくてですね、すごい繊細な問題なのでガン推しでタップダンス踊られると非常に扱いに困るのでもうちょっと抑えめというかたまにちらっと俺は不死ライフサイコー!くらいで留まってくれるとありがたいなあって……

    相互不干渉的な感じでです)

    (※不死に悩むキャラ、死者を正しく送るのが心情な宗教キャラ、死神キャラ、死神の関係者キャラ、なんなら前スレで難アリ扱いしたリッチも亡霊も吸血姫すでにキャラが居るので見ててだいぶキツいんです。

    なんなら今、「冥界の王から頼まれて死を奪い取って死.ねなくした罪人を裁くイベント」なんかやってるのでわりとすごくラインが危ない

    ロール干渉と言われてしまえばそれまでなのですが……)

  • 43生牡蠣24/03/26(火) 17:33:26

    >>40

    (※なるなる。サンクス!)

  • 44生牡蠣24/03/26(火) 17:34:50

    >>42

    (※それは、私にとって不老不死サイコー!で、他の人は不死を嫌がろうがどうでもいい、ですら駄目?)

    (※人の死生観にはノーを言うつもりはないけども)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:53

    (※一般的な道徳とは異なる信念を持つキャラ自体は問題ないかと思います
    ただその一般とは異なる信念を主張しすぎるのはちょっとやめておいた方がいいよなみたいな
    ダンスレには色んな方がいます、立場上不老不死を認められない人も。なので不老不死をあんまり主張しすぎるとそういう不老不死を認められない人がちょっと困ることもあるかもしれないなーというあれこれはあります)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:02

    >>36

    ※まずくはないんですが、往々に不死サイコーと連呼しすぎると何となく居づらくなってしまう人もいるんですね、キャラの設定や国の宗教設定等で

    ※なので牡蠣サイコー方面の方がキャラとしては色々と関わりやすくなるんですよ


    ※あとメタではなるべく丁寧語な敬語を意識するといいですよ、タメ語だと何となく不和を起こしやすい雰囲気に繋がってしまうので

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:41

    (※あんまり常時主張しすぎるとキャラ的に不老不死は駄目だよと言わざるを得ない人達がスレに参加できなくなりかねないのでね……たまにやる分には問題ありませんが)

  • 48キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:38:04

    (※他の思想に否定的になりすぎないように、というところでしょうか?)
    (※思想強めなのはあれかもしれないですけど)

    (※個人的には不死だけど普通に死にたくない、不老不死を受け入れてるっていうのは特に問題だとは思いませんけど)
    (※今わりと不老方面に進んでてそれを受け入れてるキャラも持っていますし)

  • 49生牡蠣24/03/26(火) 17:39:39

    >>45

    >>46

    (※ふーむ)

    (※そうなるともう完全に私にとってここは無理ですね!)

    (※完全に存在のメインが不老不死礼賛な生牡蠣好きなので!)

    (※例えて言うならバトルメインでビルドしたキャラに戦いを控えてと言うぐらい無理!)

    (※なので仕方ない、私はこの宇宙を去りましょう)

    (※さようなら!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:54

    (※要は他者の設定のリスペクトです、ダンスレは人が多い分設定の衝突もたまに起こり得ます、なのでこれはそう言ったものを避けるための提案ですね)

    >>49

    (※そうですか、ではさようなら)

    (※また参加したくなった時は、上の脳内設定スレでご相談するのもいいですよ)

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 17:41:23

    >>40

    初「何だかんだ900年腕にぶらずに済んだのはありがてえ話だよな、サンキュー」

  • 522324/03/26(火) 17:41:24

    >>44

    (※頻出しなければその立場はOKです。ただ表に出しすぎるとどうしても対立する考えのキャラは出しづらくなります。ケンカするかキャラ的に気分悪くなって去るロールをせざるを得なくなるためです。

    もちろんたまにそういう議論が起こること自体はロールの深みとして有りですが、常時それでは息がつまります。

    結果出しづらくなってしまう)

    >>49

    (※残念ですが、それでも無理なら致し方ありません。申し訳ありませんでした)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:25

    (※テンプレではわからない部分として基本的にイデオロギー的な部分はキャラ性として違う物を持っていても受け入れるためあまりひっきりなしに主張は好まれない傾向にありますね
    何でもありな分一つ一つの主張はそこまで強くしないみたいな感じ?
    否定するわけではないですが話題をそれで塗りつぶさないようバランス取りましょって感じ?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:21

    (※要は主張する回数を減らしてくれればそれで十分なんですよね、あんま四六時中そのネタばっかりだと困るのは他のネタにも共通する話ですので
    返す返すも、不老不死サイコー!という主張自体は一切問題無いと思います)

  • 55生餓鬼24/03/26(火) 17:44:55

    出遅れたか…

  • 56キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:45:10

    【膝に乗ってきた猫を撫でている】
    【ロカは猫にしっぽでじゃらされている。……子猫扱いされている?】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:12

    >>55

    !?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:36

    >>55

    (※生牡蠣さんの転生?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:40

    逆に火の通った餓鬼ってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:06

    地獄の刑罰で焼かれてるやつ??

  • 61キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:46:09

    >>55

    食べれないほうの生ガキ

    【食べれないの意味が違うし、もっと言えば生前食べれなかった方かもしれない】

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:18

    (※まあもう本人いないのにグダグダ議論続けてもモヤるだけだし終わりましょーぜ)

  • 63フランケン博士24/03/26(火) 17:46:51

    >>55

    食えないガキというわけか

  • 64生餓鬼24/03/26(火) 17:48:09

    >>57

    >>59

    >>60

    >>61

    地獄からなんかよくわかんないけど抜け出して生き返った餓鬼…それが生餓鬼…

    【特技は大食い、趣味は食べ歩き】

    >>58

    (※ではありません、一般通過生餓鬼です)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:59

    最近の闘技場勢のブーム知ってるやついる?
    久々に復帰しようかなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:23

    >>60

    餓鬼道にさらに炎が……?



    あるじゃん【書物を見た】


    食火炭(じきかたん)、監獄の監視人で、人々に責め苦を与え、食べ物を奪い、空腹のため泥土を喰うような境遇に追いやった者がなる。死体を火葬する火を食べる。一度この餓鬼になった者は、次に人間に転生しても必ず辺境に生まれ、味のある物は喰うことができない。

  • 67キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:49:37

    【お米をお椀に山盛り、お饅頭をお皿に載せて供える】
    キャーは食わせ物です 【施餓鬼】

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:45

    最近はろうそくデスマッチが流行ってるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:23

    >>65

    ブームってのはどの話だ?

    常駐勢か幻影闘技場か特殊ルール環境か

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:53

    >>68

    まずデスマッチが流行ってほしくないが

    なんだそれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:55

    24位の〈闘刄〉はずっといる
    そして強さに更に磨きがかかってる、剛剣というよりもう破壊の化身だよ
    【粉々になった骨が闘技場内で喋っている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:39

    >>64

    ※そういうネタの出し方は良くないと思われますが……

  • 73金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 17:51:46

    >>51

    どういたしまして!やはり友人は大切だね…!!!

    【しみじみ頷く金属女】


    >>49

    (※さようなら…気が向いたらいつでもまた来てください…!)

    >>55

    えと……つまり普通の子ども…?

    >>64

    >>66

    極東の地獄からか!大変だったね…食べる?

    【星リンゴを差し出す金属女】


    >>65

    闘技場のブーム…戦闘スタイルのことかい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:56

    >>69

    常駐勢んところだね

    >>68

    ろうそくの火が消えたら負け的な?

    >>71

    あの人まーた強くなったのか

  • 75キャー◆zx1NIrpyR624/03/26(火) 17:52:08

    闘技場ですか。あんまり頻繁には行きませんね

    >>68

    基本デスマッチですけどね、闘技場

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:14

    え?ろうそくで相手を撲殺すればいいの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:20

    >>70

    闘技場でお互いに火の付いたろうそくを持った状態で戦うの

    相手を戦闘不能にするか相手の持つろうそくの火を消すかしたら勝ちだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:30

    >>77

    あらわりとテクニカルな闘技ルールだった

    結界使える魔法使いとか強そう

  • 79フランケン博士24/03/26(火) 17:53:33

    闘技場…重引力くんといつかやる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:33

    ヴァンガードってダンジョン攻略前線勢!ってイメージなのにあの人なんであんないつも闘技場にいる時間捻出できるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:21

    【蝋ゴーレムが魔物にローキックを決めている】

    【ビシビシと細かいローキックで相手の動きを封じ、壁際に追いつめている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:23

    >>80

    最高効率でダンジョンを攻略してるんだろうな

    あの人口調は荒っぽいが、勝負事にはかなり強いから頭も相当キレるタイプだぜ

  • 83生餓鬼24/03/26(火) 17:55:27

    >>72

    (※すみません…)

    >>73

    はい、ありがとうございます

    【ガツガツ食べてる】


    (※では消えます)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:09

    >>80

    分散行動じゃないの?

    探索にも参加してんの?すげえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:52

    グォオオオオオッ
    【繰り返し蹴りを打ち続けた物体の疲労で足が砕ける】
    【が、すぐさま組み技に移行して壁に相手を投げ飛ばし、その間に溶かした蝋から足を再生してローキックを繰り返す】
    ビシッビシッ

  • 86護闘剣の騎士24/03/26(火) 17:58:01

    タテオツだぞー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:41

    訓練場の深淵骨武器みんなで借りて、それだけで殺り合うのが俺の周りで流行ってるぞ
    その時々で借りれる武器種が違って楽しいんだ

    あとあれ思ってた5倍くらい頑丈だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:18

    深淵骨武器(文字通り深淵の魔物の骨製)だからな……頑丈さにかけてはマジで頭抜けてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:49

    闘技場で一回限りの消費アイテム使用するやつ好き

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:00:52

    地獄にいる餓鬼、とか…?
    あ、生きてる餓鬼さんなんだね。

    【少女達勉強中…】
    そこはねじれ草じゃなくてねじり草だね…初めからねじれてるわけじゃなくて採取する時にねじる必要があるからそう呼ばれてるの。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:00

    >>77

    へー、超可燃性の液体を被って頭に蝋燭を乗せて戦うのかと───。

    バランスを崩しても灼熱地獄、勝負が長引き過ぎても灼熱地獄のデスマッチかと───。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:56

    (※うーんまああまりいいとは言えないけど空気をなんとか変えようとしてくれたのかなとは思いました

    なんとも言い難いですね) 


    >>91

    単なる焼身自殺では?

    可燃性が強すぎると炎が直接飛ばなくても熱で引火しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:37

    深淵骨武器縛りで
    双剣使いがメイスに目覚めた回は圧巻でしたね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:37

    あの頑丈さならまあ鈍器の方が強そうだもんな……

  • 95稀血と目玉24/03/26(火) 18:07:45

    >>90

    い、一字違い……

    見た目がねじれてないのがねじり草……採取の時に……

    【聞いたことをノートにかき記している】

  • 96金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 18:08:48

    >>85

    >>81

    蝋キック……ふふ…

    【自分で言った洒落に笑う金属女】


    >>87

    楽しそうだね…!深淵骨武器は頑丈さもそうだけど、取り回しやすさも特徴の一つだと思う…!

    >>90

    紛らわしい名前の草だ……

  • 97ジェーンドゥ24/03/26(火) 18:10:32

    たて乙です!
    お人形さんどうなるかなー…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:56

    弓しか借りれなかった奴が矢で近接戦を仕掛けたのすごい面白かった

    なお弓の方は深淵骨製だったが
    矢はただの木矢だったので………

  • 999124/03/26(火) 18:12:02

    >>92

    デスマッチとはそういう物ではないのか───!?

    【そうでもないと思う。】

    (※イメージしていたのは男塾名物『油風呂』『羅惧美威』です。)

  • 100銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 18:13:02

    よいしょ……と。これでいいでしょうか。映ってます?
    【スクロールを操作し、中継機能をオンにする】

    ん………映ってる。ヨシ 【指差し確認】
    【これからダンジョン探索だ】
    【もしトラブルがあって帰還できなくなっても、スクロール中継があれば助かる可能性は上がるという】
    【というわけで、王都地下下水道にスクロールを持ち込んで挑戦していた】

    【装備は軍服、もともと塹壕戦の泥の中でも戦える気密性の高い装備】
    【リュックサックには毒消しをたくさん用意しているし、口元もマスクで覆って髪もバンダナでまとめている】
    【この時期はまだ地下の水場は冷えるので、重装備なのもちょうどよかった】

    行きます
    【地下水道の奥に歩みを進めた】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:16:06

    >>95>>96

    私も何が違うの…、って思ったからね。

    ちなみに実物はこれ…実際に見るとわかりやすいでしょ?

    【鉢に植えられたねじれ草とねじり草、片方は葉から茎まで捻れているがもう片方は捻れていない】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:06

    >>99

    多分そういうところもある

    多少ハラハラする間を持たせないと出落ちになるから少ないかもだが

  • 103稀血と目玉24/03/26(火) 18:19:47

    >>101

    ほんとだ、ぜんぜん違う!

    実際に見ると文字よりわかりやすいね!

    【2つの鉢植えを見比べて納得】

  • 104ジェーンドゥ24/03/26(火) 18:19:49

    そういえば鎌調べてもらったら封印が強めにかかってることとセルネリオス?系の神気が少し出てるのと最後に切った相手を乾燥させる力がある事が分かりました

  • 105金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 18:21:42

    >>101

    おお…確かに分かりやすい!捻れてない方がねじり草…一目でわかるね…!!!

    【納得する金属女】


    >>100

    映ってるよ!武運を祈る…!!!

    【丁字を結ぶ金属女】


    >>104

    へぇ…セレネリオスに乾燥!…呪術とかピラミッド関係だったり?行ってみたら手がかりが何かあるかもよ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:15

    来るかい?王墓ダンジョン

  • 107稀血と目玉24/03/26(火) 18:25:54

    >>104

    というとジェーンドゥちゃんを作った人はセレネリオスの人なのかなあ

    どっかのピラミッドから持ち出した武器だったりして

    >>106

    セレネリオスは遠いよー

  • 108ジェーンドゥ24/03/26(火) 18:27:05

    >>105

    >>106

    博士さんに頼んだ義体完成したら行ってみようかな…?

    【今使ってるのを普段使い、鎧はキツそうな場所、今のは高難易度に使い分けるつもりらしい】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:28:00

    >>103

    私が躓いた問題は置いておいて次の問題だね。

    E〜Cが下級冒険者が受けられる依頼難易度でありC+〜Aが中級冒険者が受けられる難易度である…正しいかな?正しくないかな?

    >>105

    ふふ、ギルドから借りてきたの。

    >>104>>108

    ジェーンさんの武器はセレネリオスで作られたのかな?セレネリオスの文献を辿るのもいいかも?

  • 110稀血と目玉24/03/26(火) 18:33:11

    >>109

    えっと、Aが中級のギリギリなのは覚えてる

    ………Cもどっちも受けられた気がする、だからえーと

    ……あれ?別に中級でもDE受けられるよね、だからそこに言及してないからペケでいいのかな

  • 111銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 18:35:58

    【曲がり角から先を確認】
    【ネズミが2、遠くにムカデが1、コウモリが3】
    【息を潜めて動きを観察しつつ、魔物の隙を見る】

    【角から飛び出して銃を構える】
    【飛んでくるコウモリが厄介、先に仕留める】
    【一発外したが四発で3体を落とし、次に狙いを定める】

    【ムカデは遠いが固く、足が速い。とはいえ、既にネズミも近づいてきている】
    【まずはネズミから撃ち、頭と足に命中して片方は仕留められた】
    【足を止めたもう一体からムカデに狙いを移し、撃つ】
    【一発、命中。二発、避けられた。リロード。】
    【近づいてきている。もう一発……! 命中。近くまできていたため、狙いやすく相手も避けにくくなっていた】

    【……足を撃たれたネズミを見れば、気づけば出血して倒れていた】
    【落ち着いて銃剣で脊髄を突き刺す。――悲鳴をあげて絶命する。死んだふりだ】
    【周囲や物陰を見回し、敵がいないかを確認する。……確認、良し】

    ……宝箱があります
    【物陰のほうに宝箱を発見し、宝箱へと近づく】
    【たん。と、宝箱の蓋を撃つ。ミミック対策は――どうやら、今回は功を奏したようだった】

    【鳴き声を上げながら突然跳び上がってきたミミックに蹴りを入れ、仰向けに転がして銃剣を中に突き刺す】
    【だん、だん。と、銃が籠った音を宝箱の内部で響かせる】
    …………死にましたか
    【蹴りつけ、反応しなくなった箱を掴んで立たせる。……ここに出るミミックは、確かナイフで捌けば……】
    【魔石が、出た。十分な収穫だ。満足げにリュックサックに魔石をしまった】
    【……これで満足してもいい。が、まだ余裕はある。進むべきか、帰るべきか。少女は首をひねって考えた】

    (※なんか勝手に宝箱沸きドコロみたいなのできてる場所にいます(強弁))

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:38:23

    >>110

    ふふ、正解。さすがリノちゃんだね…ちなみに中級の難易度はと聞かれてもペケ、中級難易度はC〜Aだからね…問題では受けられるランクか難易度かで出てくるからそこに注意すれば簡単になるよ。

  • 113稀血と目玉24/03/26(火) 18:40:18

    >>111

    わあ、すごくさくさく進んで慣れてるねー


    >>112

    引っ掛け問題かぁ……+の有り無しで引っかかるの怖いねー

    【めもめも】

  • 114金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 18:41:07

    なかなか難しい問題だね…過去問解いてみようか…?

    【図書館で過去問を探し始めた】

    >>109

    なるほど…ギルドの人に感謝だ…!!!

    >>111

    (※なるほど…!(納得))

    おお…鮮やかな対処!優先順位を決めて撃てるのは凄い…!!!

    あたしだったらパニックになってる所だよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:02

    先生をやれてるようで俺も鼻が高いよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:22

    >>115

    誰じゃよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:46

    >>115

    誰だお前は!?

  • 118私だおじさん24/03/26(火) 18:44:21
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:53

    >>118

    久しぶりに見たがお前じゃない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:07

    >>118

    うん絶対違うのはわかったから帰ってくれ

  • 121私だおじさん24/03/26(火) 18:46:02

    【どこかやりきった表情で去っていった】

  • 122ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 18:46:46

    リノさんが中級試験か…健闘を祈るよ
    【一般タダ飯食らい淡水人魚が居た富豪の家から帰ってきたジェイ】

    俺もいつかは…【闘技場に光収束の練習に行った】

  • 123銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 18:52:23

    【その後、先を見て何があるかだけ確認してギルドに帰還した】

    【行くか戻るかは悩んだが、それを悩めること自体、調子よく進んでいる証拠だと考えた】

    【……はじめは、調子がいい時ほど気を付けなければいけない。その戒めを元に、切り上げの判断を下した】


    【討伐証明と魔石を納品し、ちょっとおいしい金額を手に入れた】

    ……ダンジョン探索、いいですね。 【ほくほく顔】

    >>105 >>114

    応援ありがとうございます 【お辞儀】

    拙は……いえ、ありがとうございます。連携を取らない相手なので、まだ楽でした 【褒められて照れくさそうにしている】

    >>113

    はい、いいえ。ダンジョンに潜るのはこれが初めてです

    森で狩りなどはしていたので、その経験が生きたのかもしれません

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:53:02

    >>113

    ふふ、リノちゃんに教えようと思ってた「主要な単語だけを抜き取って趣旨を理解する方法」があるんだけど読む速度は上がるけどこういう引っ掛け問題には引っ掛かりやすくなるから使い分けが必要だね。

    >>114

    先輩の冒険者や職員さんたちも紛らわしいものを纏めたりしてくれてるからね…感謝しかないよ。

    >>115

    …どちら様?

    >>118>>121

    誰かもわからないのにやりきった顔で帰られても困る…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:30

    >>124

    あれは私だおじさん

    誰だ、という声に私だ!と答えずには居られない

    だいぶん不審なだけのおじさんだ

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:55:35

    >>125

    そうなんだね…不審とはいえだいぶまともに見えるよ。

  • 127銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 18:55:51

    なるほど。
    …………嘘では? 【それはシンプルに嘘では?と首を傾げた】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:15

    >>127

    まあぶっちゃけそう

  • 129銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 18:57:49

    >>128

    ………なるほど 【いろいろと言いたいことを飲み下して頷いた】

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 18:57:54

    ウソつきおじさんと名付けよう…

  • 131回復術師24/03/26(火) 18:59:21
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:23

    ウソみたいなホントのこととかホントみたいなウソとか言うおじさん!

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/03/26(火) 19:01:42

    >>131

    あっ回復術士さん…こんばんは。

    >>132

    (長生きしてるからおじさんを超越してそうだけど…トゲアリトゲナシトゲトゲみたいにいうね。)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:42

    こんばんはー

  • 135銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 19:02:06

    はい、サー。こんばんは。 【敬礼】

  • 136稀血と目玉24/03/26(火) 19:03:12

    >>131

    あっ、こんばんは!

    『貴殿か。今日は休みかね?』

  • 137回復術師24/03/26(火) 19:03:13

    ふふ、こんばんわ……


    おじさん………うん
    まあ……うん………

  • 138カオナシカオアリカオ冒険者24/03/26(火) 19:04:08

    「ぁ」「あ……」「…ぁ」
         「……あ」「あ」
    【一面に仮面が張り付いた泥ような影のようなものが蠢いている】

  • 139銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 19:06:47

    >>137

    ……まだ、お若いかと。 【気づかわしげな態度】

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:27

    >>138

    やあひさしぶり

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 19:08:02

    >>131>>137

    ごきげんよう不滅さん!

    ……結構ダメージ受けてないかい…?大丈夫、体も心も若いからね!


    >>124

    ああ…本当にそうだねぇ!

    プカプカ草とプキプキ草とプクプク草とプケプケ草の標本と見分け方まであった時は驚いたよ!

    【深く頷く金属女。ちなみに上から順番に花の数と泡のような実がなる数が多いらしい】


    >>123

    おかえり!お疲れ様!ダンジョン…えっ、初めてなのかい…!?手際が良いから慣れてると思ってたよ!

    【驚きに目を見開く金属女】

    >>138

    ヒッ…………あんた…たち?も冒険者なのかい…?

    【一瞬悲鳴をあげかけたが、ギルドの中なら大丈夫だろうと恐る恐る近づいた】

  • 142回復術師24/03/26(火) 19:09:08

    >>139

    >>141

    ふふふ…いやいや、おじさんと言えばおじさんかあと思っただけさ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:39

    おじさんっていうかおじいさんだと思うんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:57

    化石

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:14

    木乃伊?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:41

    "歴史"だね

  • 147カオナシカオアリカオカオ冒険者24/03/26(火) 19:13:19

    >>140

    「あ……」【ちょっと嬉しそうに呻いて】

    【ぬるりとした泥で覆われたような、泥そのものが盛り上がったような奇妙な造形の腕を出して挨拶するように持ち上げた】

    >>141

    「あ」「ぁ……」「……あ」

    【がちゃがちゃと仮面が蠢いている】

    【手から冒険者カードを出して見せた。ばらばらと冒険者カードが次々と出ては溢れる】

  • 148〈明徒花〉24/03/26(火) 19:14:19

    たておつ です! デスマッチ 流行ってるん ですか? 椅子 必要 です? それとも カミソリ…?
    冗談 です わはは!
    【デスマッチ用の椅子とカミソリが何本も貼られたテーブルを仕舞った】

  • 149稀血と目玉24/03/26(火) 19:14:35

    >>141

    プコプコ草もありそう

    『50音か?』


    >>138

    わっ、びっくりした

    はじめまして?

    【つんつん】


    >>142

    見た目若いからお兄さんでも良さそうだけどなあ

    実年齢は……聞いたことないなそういえば、すごく長生きなんだっけ?

  • 150カオナシカオアリカオカオ冒険者24/03/26(火) 19:20:14

    >>149

    「…ぁあ…」「…あ」「ぁ」

    【つつくと抵抗なく指が沈んでいく。仮面をつついても、仮面が泥に沈むぶよぶよとした感触が返ってくるだろう】

    【指に何かくっついたりはしないが、どろどろとしていてあんまり健康にいい感じはしない】

    (※害はない)

  • 151ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 19:20:17

    私だおじさん…そのユニークな掛け声に反して依頼ではとても優秀なタンクだと聞く…相手にヘイトを向けられるような行動を他のメンバーがやった時に「私だ」の一言でヘイトを一身に引き受けるらしいな…この本に書いてあった
    【月間MOOを取り出す】

  • 152占い好きのギルド職員◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 19:21:30

    >>147

    すみません、ギルドカードの複製はちょっと……

    【やんわりと注意する】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:51

    >>151

    それ与太雑誌ぃ!

  • 154カオナシカオアリカオカオ冒険者24/03/26(火) 19:23:20

    >>152

    「あ」


    「ぁ………」「…ぁ……」

    【申し訳なさそうに頭?を下げると、溢れていたギルドカードは一枚を残して泥クズになった】

    【体から取り出したホウキとチリトリで掃除をすると、すごすごと床に沈んでいった】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:22

    あの人戦闘能力あんのかな…
    対呪専門?
    【カオナシアリ…を不思議そうに見つめながら】

  • 156護闘剣の騎士24/03/26(火) 19:29:16

    なんだか可愛いよ

  • 157頭のない鶏24/03/26(火) 19:29:52

    【てくてく】

  • 158金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 19:30:40

    >>142

    見た目は青年って姿だからね…顔は見えないけど


    >>147

    おお…ギルドカード…って多い多い多い!?

    ともかく冒険者なんだね!

    あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    >>149

    残念ながら理論上の存在だね…

    実の数と茎の強度的に支えきれないらしく、もしあったらその植物は魔力を使えるんじゃないかって言われてるよ!


    >>154

    ど…ドンマイ……!几帳面だ…!?

    またね……!!!

    【しょんぼりとした後ろ姿に同情の眼差しと手を振り見送った】


    >>151

    そうなんだ…あの人もなかなか強いんだね…!!!


    >>157

    アタマナシニワトリ…???

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:17

    >>157

    何だ?薬師ギルドの新薬でも使ってんのかな


    【ちょんちょん】

  • 160〈明徒花〉24/03/26(火) 19:31:44

    一緒に 馬車乗ってみたい です

    『(๑•ૅㅁ•๑)』 えっ なにその顔


    >>157

    頭が ない…!?

  • 161頭のない鶏24/03/26(火) 19:32:37

    >>158>>160

    【視覚も聴覚もないので視線に気付かない】


    >>159

    【軽く身を捩る。触覚はあるようだ】

  • 162匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/26(火) 19:32:48

    寿命が無いとなると同時に若さと老いという概念ともおさらばですよね
    幼児であり中年であり老人であり…重ね合わせ、みたいな

    【何言ってるのか分からなくなってきたぞ】

    ひとまず私はまだお姉さんだと信じたい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:05

    >>161

    【ぴこーん】

    こいつ低脳じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:24

    突然の罵倒どうした?

  • 165稀血と目玉24/03/26(火) 19:35:36

    >>150

    >>154

    あっ、行っちゃった

    変わった冒険者だったなー

    『ものを真似て作るのが得意なのだろうか』

  • 166金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 19:36:00

    >>162

    ごきげんよう!Kさんはお姉さんだと思いますよ!

    【頷く金属女】


    >>161

    そうか、見えてないか……デュラハンの鶏バージョンだったりするのかね…?


    >>163

    どうした急に?罵倒は良くないよ?

  • 167護闘剣の騎士24/03/26(火) 19:36:22

    >>157

    !?

    【びびった】

  • 168〈明徒花〉24/03/26(火) 19:36:29

    寿命 どれくらい あるんだろう

    万は 体が 劣化して 保たないの でしょうね…

    【椅子に座って足をぷらぷら】


    >>161

    何処から やって来られたの でしょう…

    【撫で撫で】

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:42

    無頭だろ無いんだから

  • 170ジェイ◆6T/1elikfU24/03/26(火) 19:37:09

    >>153

    >>158

    よ…与太話だったようだ…謎は深まってしまった

    >>161

    ……!!?アンデッド…?では…なさそうだな…

  • 171フランケン博士24/03/26(火) 19:38:32

    鶏の頭を切断したら1ヶ月の間生存し続けたという記録は実際にあるんだ
    つまり変な魔物でも魔法生物でもアンデッドでもない可能性は十二分にある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:50

    >>164

    >>166

    ちゃうねん

    昔ギルドに来たんだよ頭のない鶏

    鶏の脳は頭より下にあるから、頭がなくてもごく稀に生存できる場合があるんだ

    確かあの時はどっかの養鶏場のタグがついてたはず…

    >>161の足を見る】

  • 173頭のない鶏24/03/26(火) 19:40:51

    >>168

    【心地よさそうにしている】


    >>172

    (※まさか覚えてる人がいるとはね)


    【ビンゴ。「コロダ養鶏場」のタグがついている】

    【また脱走して来たのだろう】

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:11

    その養鶏場は何を思って鶏の頭を斬ったんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:47

    普通に出荷する為じゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:00

    んで生き残っちゃったからしゃーなしに飼ってる感じか
    うーん複雑

  • 177〈明徒花〉24/03/26(火) 19:47:32

    >>173

    必要だから 乗ってる 頭が無いのは 大変そう ですね…

    この 養鶏場に お連れした ほうが いいの でしょうか…【まだ撫でる樹人】

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:17

    見えてないなら連れてってあげないと帰れないんじゃなかろか

  • 179金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 19:49:11

    >>172

    >>171

    >>173

    なるほど…個体名みたいなものだったのか!

    ニワトリの生命力は強いんだね……!?

    コロダ養鶏場、聞いたことないなぁ

    【驚嘆の眼差しを向ける金属女】

  • 180コロダ24/03/26(火) 19:49:17

    低脳~どこ行っちゃったの~低脳~
    注射器で食道に餌流さないと死んじゃうのにどうして逃げるかな!
    先に柵壊した魔物の討伐依頼出しに行くか……
    【オーバーオールの女がギルドの扉を開け】

    いたー!

  • 181銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 19:49:43

    >>151

    なんと。凄い方だったのですね 【かんしん】

    >>153

    ………また、嘘……?

    【何を信じていいのかわからない顔】


    >>157

    【びくっ】

    ほえ……??

    >>172 >>173

    なるほど

    勉強になります 【遠巻きに見ている】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:27

    ガチでそういう名前だったのか……
    かわいがってんだがそうでないんだか判断迷うな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:42

    例え失敗するって分かり切っててもやりたい事があるからな………

    【悪しきりゅう一カ月生存チャレンジ中】
    【注射器で食道に餌流さないと死んじゃうのにどうして逃げるかな!】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:04

    それなら俺が…連れて行ってやろうか…
    【傷だらけのフードを被った鶏頭の男】

  • 185コロダ24/03/26(火) 19:53:10

    >>177

    【低脳はおとなしく撫でられている】

    君が見つけてくれたのかな?ありがとう!


    >>182

    親父が「なんか生き残ったしこいつ飼おうぜ!」って言い出した時は正気を疑ったけど、なんだかんだ飼ってる内に愛着は湧いちゃったな

  • 186カオナシカオアリカオカオ冒険者24/03/26(火) 19:54:19

    >>158

    【にゅっと手だけ床から出てきてひらひらと揺れた】

    【とぽんっと沈んだ】

    >>155

    (※不明です)


    (※……ギルドカードって複製しちゃダメなのかな。免許証みたいなものなら普通にダメだよね)

    (※名詞みたいなものなら普通に複製するよね…でも免許証みたいなイメージがあるんだよね)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:35

    >>184

    一思いに冥府に連れて行ってくれそうな雰囲気してるけど大丈夫そ?

  • 188コロダ24/03/26(火) 19:55:41
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:16

    >>187

    いや……俺は……んん、立て乙だ

    【誤魔化すように咳払い】

    【説明しよう!彼は親友かもしれない唐揚げにレモンをかけた罪悪感を背負って生きるもとニワトリ男なのだ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:49

    >>189

    説明されてもわかんねぇよ!?

    あぁたておつ!!

  • 191コロダ24/03/26(火) 20:01:07

    なんて??

    【> 親友かもしれない唐揚げにレモンをかけた罪悪感を背負って生きるもとニワトリ男】

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:52

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:08

    よこおつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:35

    おくゆきおつ

  • 195金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 20:02:44

    立て乙さ!

    >>180

    >>185

    おお、飼い主が来たね!確かにかわいく見えてくるよ…!!!


    >>186

    おお!ふふ……

    【にっこりと手を振った】


    >>189

    元ニワトリ……親友が唐揚げに!?

    重い過去だね…

    【同情の眼差しを向ける金属女。たぶん落ち込んでるのはそこではないと思うスクロールであった】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:03

    200なら露出

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:04

    ななめおつ

  • 198銃兵少女◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 20:04:40

    えっ……えっ……?

    す、スレ立て、いつも痛み入ります 【敬礼】

    >>188

    依頼ですか? 【少し興味を示した】

    簡単な討伐なら、拙にもできるでしょうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:30

    200なら汝、もんじゃを崇めよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:38

    200なら最弱決定戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています