ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4890層

  • 1稀血と目玉24/03/26(火) 22:33:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4889層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3140511/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ハルノケの件は私にいい考えがある!

  • 2声無し24/03/26(火) 22:44:11

    フンフン『立て乙』
    【中層までクライミングからの牢獄トレイルランで駆け抜けた後、空間同化で一気にギルドまで飛んできた】
    ……『ご到着〜、ジェーンドゥちゃんごめんあのぬいぐるみはなんというか…他に所有者がいるというか彼女自身に人格があるというか?まぁ複雑なので拾得者としてお話ししてもらえれば…』

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:20

    あぶねえ…あやうくアレが200の呪いになってたら全身メイド服になってたところだったぜ…
    【下半身だけミニスカメイド服になってるおっさん】

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:44

    立て乙


    >>1

    いったいどんな考えなんだ~!?楽しみだね~!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:25

    >>3

    いっそその方がマシだったんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:35

    >>3

    そっちの方があれじゃねーかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:40

    立て乙ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:30

    まあどうせ重鎧ちゃんがTS引っかかったらおんなじもん見ることになるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:26

    ちょっと掲示板結界不安定だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:23

    最近はTSも少なくなった…引っ掛かったことない人もいるんじゃないかな

    >>9

    まーた文明敵対種でも出たんかね

  • 12『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/26(火) 22:54:21

    塩漬け「立て乙だ」


    絶壁「立て乙ー」


    熱剣士「立て乙」


    掃除屋「立て乙です」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=29 26 9 (64)

    絶壁dice3d100=58 18 41 (117)

    熱剣士dice3d100=5 15 80 (100)

    掃除屋dice3d100=7 70 45 (122)

    『至宝詩編』dice3d100=11 92 48 (151)


    ・本日の仕事(シーアドラムで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 4 8 5 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=41 (41)

    (80で地方の危機)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:46

    スレッド引き継ぎお疲れ様です、元からメイド服ですよ
    皆様、メイド服はいいですよ。かわいいし機能的だし武器やポーションを仕込みやすい
    メイド服を拝領するといいでしょう
    【酒場のバイト女装メイド】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:30

    >>12

    お、こんな時間に珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:36

    はっはっはっ、まっさかぁ
    …………南方の海域で魚群スタンピード発生か
    こりゃあ大変だなぁ

  • 16〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:55:42

    たておつじゃ

    こなた、地味にかかったことないかもしれん

    >>3

    これ呪いか? ちゃんと解呪できるやつか?

    【とりあえず解呪の祈祷を試してみた】

  • 17回復術師24/03/26(火) 22:56:18

    ふむ……このひよこはメスだね……
    これはオスだね……
    この子もオス……

    おっ、これはコカトリスのヒナだねぇ

    【何かの仕事をしながら、冥界の様子を探る不滅】

  • 18〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 22:56:52

    立て乙だわです!


    【腕で抱き締められるサイズの冥獣と共に、ギルド酒場に帰還した】


    >>11

    あら?前にもその様な事がありましたのです?

    ちょっと気になりますし、私も調べてみましょうかしらねです


    【>文明敵対種でも出たんかね】


    >>15

    わあ……………ただでさえ数の多そうなお魚さんのスタンピートが起きてしまいましたのねです………

  • 19ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 22:56:58

    >>2

    「分かりましたー……ぬいぐるみが動いてる…」

    ぬいぐるみが動いちゃ悪いひま?そして……なるほど…とりあえず一緒にいてやるひまよ

    「良いの?やったー!」

    【ということでジェーンドゥと行動を共にすることを決めたようだ!】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:23

    >>15

    それ貧酸素で海域ごと死ぬやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:08

    >>12

    一瞬熱剣士が百連勝して見えたぜ!

    >>17

    ヒヨコにコカトリスの雛が混ざるって良くあることなのかな……

  • 22転換◆u6dVBsXy1E24/03/26(火) 22:58:17

    だから予め食い荒らす必要があるんだよね

  • 23〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 22:59:04

    >>17

    そんなもんヒヨコの中に混ぜるな!

    >>15

    それは……スタンピードなんか?

    【地上に被害出なさそうだし普通に漁は大漁になりそうじゃけど、という顔】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:20

    本来雄鶏の卵をひきがえるが温めると生まれる幻獣だから混ざるならカエルの気がするけど、家畜用に品種改良されたコカトリスもいるからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:11

    >>23

    過ぎたるは及ばざるが如しだよ

    わざわざスタンピードと銘打たれている以上環境にとっても人にとってもろくなものでは無いだろう

  • 26炭鉱竜24/03/26(火) 23:00:53

    たて乙です
    最近火山の魔物がちょっとだけふえた気がしますね
    【衝合の影響かな?】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:25

    >>23

    魚が増えると呼吸が増える

    海藻の光合成のバランスを超えて増えすぎると海域全体から酸素がなくなってすべての生き物が死に絶えるんだよ

  • 28回復術師24/03/26(火) 23:02:26

    >>21

    ふふ、これは幼体鑑定士のみができる仕事さ…

    なんかさっきからひよこばかりレーンに乗って流れてくるけどね…


    ふむ……これはインフェルノドラゴンの幼体……

    これはひよこのオス…

    これはひよこのメス…

    これはひよこドラゴンのオス…

    これはひよこのオス…



    【ベルトコンベアーに乗って流れてくる幼体を分類によって振り分けていく不滅】

    >>23

    >>24

  • 29〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:02:47

    >>13

    収納スペースが多い、というのは先日の鎧を新調する方へのアドバイスでも出ておりましたがメイド服も仕込み易いのねです?


    ……何かお薦めのお店等はありますかしらねです?


    >>17

    ヒヨコ鑑定士かと思ったけどコカトリスで一気に分からなくなりましたわねです!?!?


    >>22

    予防策というものなのかしらねです………?

  • 30〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:02:59

    >>14

    シーアドラムは初めて行くとこだからな。

    早めに行ったからギルド寄らなかったんだ。


    >>21

    熱剣士「勘違いさせたか。すまないな」


    掃除屋「そういえば熱剣士さんは後一回で100連勝、20回でしたね」


    熱剣士「ああ」

  • 31声無し24/03/26(火) 23:03:50

    >>19

    フンス…『よかったねぇ…』

    【一仕事やりきった…という顔で激辛麻婆豆腐を食べている】

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:29

    >>28

    幼体鑑定士……その資格取得難易度はセントラリアでも50の指に入ると言う……

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:04:42

    藤「【猛ダッシュでギルドの中に駆け込み扉を閉める】」
    藤「……たっ、立て乙…?だ……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:43

    衝合が多いと機侵だの混獣だの増えて面倒だよね

  • 35砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:05:30

    ただいま
    ……始末書書かなきゃね
    【どことなく元気のない鰐と、もふもふコロコロじゃれながら着いてく2匹のイヌウィ連れて帰還】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:54

    478年前にも居たなあ、スタンピート起こして文明敵対種なったプランクトン

  • 37砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:06:40

    >>33

    って、なに?一体何が起こってるの?

    【こんわく】

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:43

    >>33

    どしたんさぶちんまた実家爆発した?

    >>36

    わあ長命種

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:39

    >>29

    そうですね……オレはいつも色々融通してもらって故郷のグロワールにある店に仕立ててもらっていますが、セントラリアで仕立てるのでしたら西通りの『セビル・カオ』がおすすめですよ

    業前はもちろんのこと細々とした調整が本当に上手で……


    >>33

    おや、いかがなさいましたか?

  • 40〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:07:57

    >>33

    こんばんはさぶろー君です!?!?


    【一瞬、ビクッと肩を跳ねさせてから様子に気付いて首を傾げた】


    な、何かに追われておりますのです………?

  • 41〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:08:08

    >>33

    おやおやー、どうしましたー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:29

    シーアドラムか
    あそこは支部ギルドも出来立てだから、冒険者も駆け出しの新人が多いだろう
    セントラリアから至宝詩篇が来てくれたことは良い刺激になったんじゃないかな?

  • 43回復術師24/03/26(火) 23:09:04

    これはひよこのオス
    これはひよこのオス
    これはひよこのメス
    これは悪しきりゅう
    これはひよこのメス
    これは…おや、冥王のお嬢さんが冥界に戻ったようだねぇ。


    【中継を見ながら、悪しきりゅうをひよこのメスのコンテナに入れる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:14

    >>43

    いやそれ悪しきりゅう

  • 45劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:10:28

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    藤「別の劇団の団長…ベロニカ殿?とかいう名の女が劇団に来てな…よく分からぬが副団長殿を連れてこいと言われたので呼んだら会話初めて10秒くらいで喧嘩になっていたんだ…」

    藤「暫く見てる事しか出来なかったのだが同じく傍観してた父上が2人に対して『いい加減にしろ』とキレてな…本気で怒った時の父上の説教は傍観してる側からしても恐ろしいので逃げ出したのだ…そもそも我今回何もしてないし…」

    【年相応に父親に怯えるようにまでなったのかお前】

  • 46海竜の巫女24/03/26(火) 23:10:45

    【『私は中級冒険者です』と書かれた看板を首に掛けたまま、バケツを二つ持って立っている巫女】

  • 47〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:10:48

    >>39

    調整が得意でしたら、確かに頼みたい所ではありますわねです!教えて頂きありがとうございますわです!


    街中での行動用に一着程クラシカルなのを仕入れておきましょうかしらねです!


    【忍装束みたいな今の装備だとすぐに戦闘職だとバレる事があるのでね。それなりに人が居る地域では元々居るメイド達に紛れ込めるかもしれないですし】

  • 48金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 23:11:15

    立て乙さ!アンナちゃんの錬金は成功したみたいだね?おめでとう!!!

    「立て乙ダ!無事に解決したゼ!」

    【入ってきたドライアド】

    前スレ>123前スレ>155

    (※お疲れ様です…!!!)

    いやぁ、教える方も緊張するし大変だよ…お疲れ様…!!!


    前スレ>154

    大丈夫じゃないねぇ…ちゃんと働くんだよ…?

    【若干呆れた目で見ている金属女】

    前スレ>165

    なるほど、魔力を含んだ水……上手くいくといいねぇ!

    【成功を祈って丁字を結ぶ金属女】

    前スレ>160

    扱いが雑!?

    前スレ>147

    ありがとうございます!!!【受け取って背嚢に入れた】

    前スレ>156

    やっぱり!…辛いことを聞くけど……ああなった時の記憶は覚えている?【そっとぬいに聞いてみる金属女】

    >>28

    す…凄く繊細な作業だね…頑張って…!!!

    >>19

    おお…おめでとう!!!

    >>11

    覚えてる限りでは無いね…あったら間違いなく覚えてるだろうから…【頷く金属女】

    >>3

    えぇ……!?【二度見】

    >>33

    どうした藤三郎くん?何か爆発でもしたのかい?

  • 49〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:11:17

    >>42

    ランカーが依頼に来ることはあまりないみたいですね。


    熱剣士「難易度は低めだったからな」


    >>46

    塩漬け「何したお前……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:24

    タナトフォビアのご令嬢か……
    また2つの劇団が絡んだ騒ぎにならなければ良いが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:34

    (※なるほどサヴィル・ロウ)

  • 52炭鉱竜24/03/26(火) 23:11:56

    >>45

    それはさいなんでしたね

    >>46

    ……?

  • 53〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:12:04

    >>43

    そして何してんだ、お前……バイトか?

  • 54〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:12:31

    >>27

    なそ

    にん


    >>28

    ううむ、そう聞くとちゃんと難しそうじゃな……


    >>33

    うむ、どうかしたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:40

    ああ、礼のデカい案件が終わったのか
    お疲れ

    【分厚いフードを被った盗賊風の男】
    【仕事帰りの安いエール、ジョッキ一杯】

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:58

    >>45

    おや……とりあえず、ギルドに来るまで大変だったでしょう

    一旦気を落ち着かせてみては?紅茶とお茶菓子をお持ちしますね

    【詳しい話を聞くために椅子を勧める女装メイド】

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:13:20

    >>50

    藤「さ、最初父上は『あいつらはよくああしてるから』と言っていたな…我は初めて会ったが2人はそうでも無いようだ…」

    >>52

    藤「お、怒った時の父上は本当に恐ろしいのだ…!正に鬼のようで…いや、よく考えたら元々鬼であったな…」

  • 58騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:13:50

    >>48

    よく覚えてるひまよ……

    そしてヤベェひま……人間と妖怪の大戦争起きそうひまよ……

  • 59砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:13:51

    >>49

    あたしと同じよ

    中級なの隠して冥王の依頼に行ったの

    【始末書を書いているテイマー】

    >>45

    ああ、うん……そういうときは逃げていいと思うわ

    他人でも怒られていりのを聞くのは楽しくないものね

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:14:18

    >>56

    藤「むう、感謝するぞ…」

    【少しじっと顔を見つめる】

    藤「……何だかデザイナー殿を彷彿とさせるな…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:46

    >>59

    君もかけるかい?首に

    【空に手を突っ込んでデカめの看板を取り出す】

  • 62竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:14:57

    立て乙ですよ!

    えっとまあ……先の依頼の件なのですが

    >>46

    あっ、やっぱりバレちゃったんですね……

    >>59

    何故だかわかりませんが、今回のご依頼は中級冒険者の方も多かったのですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:11

    ああ、あれね?
    そういや中級の人もいたねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:33

    >>51

    (※いえす。テーラーといえばサヴィル・ロウだよなみたいなノリででっちあげました)


    >>60

    あら、オレの顔になにか?

    【紅茶とクッキーを持ってきながら顔をかしげる金髪碧眼女装メイド。パット見美女に見えるがよく見ると肩幅が広いしよく見なくても女にしては背が高い】

  • 65回復術師24/03/26(火) 23:16:00

    >>53

    ふふ、冥王のお嬢さんに恩を売ることができたからこっちに帰ってきた瞬間、黒ローブの集団に拉致られてね

    気がついたらここで幼体鑑定の仕事をさせられていたのさ


    >>44

    ……おや?

    間違えたようだねえ…


    【すでにコンテナは運ばれて行ったようだ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:18

    このレスは削除されています

  • 67火鼠24/03/26(火) 23:16:39

    ちぴぴ……
    【勝手に依頼参加して叱られふれんず】
    【わたしはじょうきゅうぼうけんしゃではありません】

  • 68〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:16:58

    >>45

    それはまた………災難でしたわねです。ちょっと気分転換にお菓子でも食べて、悪い子になってみますかしらです?


    【自分で言い始めた癖に途中から震え始めた挙句に意味の分からない空気の震えにまで悪化したもののちゃんとした低カロリー低糖質でしっかり美味しいお菓子を用意した】


    ………い、いえ!それにしても、副団長さんとタナトフォビアの団長さんねです!


    あの二人はこう、お互いにちょっと素直になれない感じがある様に傍目からは思いますが…………それでもわざわざタナトフォビアの団長さんから訪ねて来ましたのなら、何かありますのかしらねです?


    【目と目が合うと喧嘩しそうな勢いなので忘れ去られていないだろうか?と不安になっている】

  • 69ギルド広報部所属〈白銀〉24/03/26(火) 23:17:23

    ほう…S+の依頼を。
    話を詳しく聞かせていただけますでしょうか?

  • 70砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:17:26

    >>61

    ギルドが掛けろというなら従うわよ


    >>62

    他の人がどうかは知らないけれど、セレネリオス人としては死の冒涜、魂の苦難を見過ごせなかったものだから

    はるか昔、名もなき王が当時のセレネリオスの民の魂を捨て置かなかったのとおなじように

  • 71海竜の巫女24/03/26(火) 23:17:36

    【誤安価の悪魔の頭にバケツを一つ載せた】


    >>49 >>52

    いやぁ……ちょっと見分を広める為に、冥界に行って来たのさ、ほらS+の依頼、あったでしょ?

    【クエストボードの方を視線で示す巫女、冥王からの例の依頼の様だ】


    それでぇ、変装して紛れ込んだんだけれど、衝合でふら付いた結果、変装が解けちゃってェ。

    あれさえ無ければ完璧だったのに……くっ。

    【帰って来てから大目玉喰らったらしいよ】


    >>62

    流石にねぇ、ウチ目立つからもう、一発でぇ……。

    【デカい角に尻尾にドピンク珊瑚色なので、隠れられる筈が無いのだ!】

  • 72〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:17:57

    >>45

    わかる

    他の人が説教されてるの見るの怖いよな 【頷く】

    >>43>>65

    なんで見間違えた! なんで見間違えた!?

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:18:54

    >>59

    藤「左様であるな…我は皆に平和に生きて欲しいのだが…」

    >>64

    藤「いや…失礼かもしれぬが、御主ってその、男だったりせぬか?」

    藤「だとしたら我の知り合いに似た様な奴がいるのだ。女物の服を好んで着ている奴が一人な。そやつを少し思い出しただけだ」

  • 74炭鉱竜24/03/26(火) 23:19:15

    >>66

    >>71

    だめじゃないですか【色々と】

    まあとりあえず、依頼お疲れさまです

    >>69

    あっ

  • 75〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:19:25

    >>45

    平和な話ですねー。


    掃除屋「当人たちはそうでもないみたいですが……」


    熱剣士「過去のパラノイア案件に比べればマシ、という話だ」


    >>59>>66

    塩漬け「そうかい。まっ、反省しな。そういう時はよ。ランカーとかから推薦状を貰うといい。根回しってのは大事だぞ」


    >>65

    熱剣士「相変わらず許して貰えてないんだな。いや、私刑なしに用事を押し付けられた分許されているのか。

    それとも、暴行した程度では意味ないから代わりに作業させられているのか」

  • 76砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:19:35

    >>69

    ……申し上げた通りです。

    私、サアディーヤ・アリー・ラフィークは独断で資格がないことを知りながら今回のクエストに参加しました

    言い逃れの余地はありません、処分はいかようにでもお受けします

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:36

    同じ中級であってもここまで腕っぷしに差があるのは参るね
    俺には俺の仕事があるから気にすることもないが

    【本当に気にしてない口調】
    【エールを一気に飲み干した】

  • 78火鼠24/03/26(火) 23:20:34

    >>69

    ちゅぴ……

    【依頼の難易度 確認せずにおもわずついてってしまいました

    ごめんなさい】

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:20:58

    >>72

    藤「うむ……本気で怒った父上は怖い…けど母上はもっと恐ろしい…兄上は…そもそも本気で怒ってる所を見た事がないな…」

    >>75

    藤「平和の基準が狂っている気がするな…」

  • 80〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:21:08

    >>72

    ヒヨコのメスと見紛う程の弱さだったとかかしらねです?いえ、思い付く限りではなので間違っているかもしれませんけれどもです


    >>28

    ひよこどらごん


    【種族名それで良いのかしらねです?成長したら鶏ドラゴンとかになりませんかしらねです?という顔をしている】

  • 81夢見の学徒24/03/26(火) 23:21:08

    「……なんかすごい、申し訳ない。」【堂々と参加して帰ってきた初級】

  • 82松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/26(火) 23:21:08

    「ヘッヘッヘッヘッヘッヘ……」

    ふふ……
    【ちまっこいケルベロスの幼体に顔をべろんべろん舐められている】

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:49

    >>70

    俺はギルドじゃなくて変な看板収集家だから従わなくて良いよ

    【看板を空に押し込んだ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:55

    >>73

    あら、ふふ。このご時世色々な方がおりますからね……

    【一応この人女装が趣味ってわけではないのだ。ただ実家の事情というか体質的なあれこれで女装しないと死にかけるってだけで】

  • 85海竜の巫女24/03/26(火) 23:22:09

    >>69

    ほほほ、ほらさ?ウチ龍種じゃん?そんでもって巫女じゃん?

    だーかーらー、冥界のオカルティックなバトルにもついて行けると思ったのねぇ!

    それで……ちょっと冥界観こ……ゲフン、みんなの役に立ちたいと思ってぇ……。

    【わざとらしいウルウル眼で訴えるひなドラゴン♀】


    >>75

    前は闇天さんから推薦貰って上級依頼受けた事があったわねぇ……。

    変装して潜り込むより、そうやって筋通した方が、確かに良さそうね。

    【反省している様ではある】

  • 86竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:22:12

    >>70

    セレネリオスの方々は死者の魂を大切に扱う印象があります、砂漠の大墳墓とか

    だとするなら今回の依頼は見過ごせないですよね

    >>71

    【少し前の青年さんみたいだなぁ、という表情】

    【でもあっちは単に「冒険がしたい」ってだけの無謀者だったから、まだ巫女 さんの方が安心かな……とも考えている】

    >>81

    お疲れ様ですよ!

    とにかくみんな無事に帰って来れてよかったです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:15

    >>81

    君は上級冒険者とパーティ組んでたから制度的にセーフ

    上3人はアウト

  • 88〈杯の中の大海〉24/03/26(火) 23:22:17

    ※ふふっ、途中で申し訳ありませんが落ちますわ!!!!!!阿頼耶識がわたくしを呼んでおりますわ〜〜〜!!!!!!

  • 89葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:22:22

    中級と言っても、C級をパーティで受ける方からA級をソロで受けられる方までいらっしゃいますからね
    等級はあくまで依頼をあっせんできる基準にすぎません。実力や分野は千差万別ですよ……
    【葬装令嬢は死霊関係なら高いランクを受けられる専門家の中級】

  • 90重引力24/03/26(火) 23:23:16

    立て乙ただいまー!
    《ガウ・ぎゃう・くうん》
    【ケルベロスの幼獣を抱えて帰還】
    家にいるペット達と仲良く出来れば良いな

    後詐称勢は白銀さんのお𠮟り会頑張れよー

  • 91砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:23:42

    (※実感なかった海竜さんやわかってなかったねずみさんと違って全部わかってて無理矢理行ったのでたぶんいちばん悪質)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:50

    【抹茶とお饅頭を嗜む魔女清掃員(仕事終わり)】
    【ちょっとだけあの依頼には興味を惹かれたが】

    イカナクテヨカッタデス…【お茶を飲みながら簡易ポーションを作成している】

  • 93劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:24:40

    >>68

    藤「ふふふ、感謝するぞ。水麗はいっつも我に優しいなあ」

    藤「…それにしても話し合い、か。そう言えば2人とも掴み合いする時何やら言っていたな…

    『なんでアンタも何もやってないのよ』とか『仕方ないじゃないこっちだって怖いんだから』とか…はて、どういう意味だったのやら…」

    >>84

    藤「もし失礼だったのなら非礼を詫びるぞ。……うむ!実に美味である!」

    【お茶菓子を美味しそうに食べている】

  • 94騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:24:47

    はぁ……オリジナル軟禁されてるし…ジャックたちは指揮権渡されちゃってるし……
    場所わからんのも問題ひましねぇ

  • 95〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:25:41

    >>77

    活躍の場が異なる、というだけです。

    あなたには得意な技能があり、それを活かす場を見極める事ができ、それを任せるに足る信頼があるという事ですよ。


    >>81

    >>87

    絶壁「反省組は見習ってくださいねー?」

  • 96魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/03/26(火) 23:25:42

    ごきげんよう
    等級制限は推薦状を書いて貰う他に『たまたま通り縋ったわ!』と強弁することが推奨されるわよ
    (※一回目のクリフォトイベント)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:52

    >>79

    そもそもさぶろーくんの身内怒らせたら怖い人ばかりでは?

  • 98重引力24/03/26(火) 23:26:07

    >>94

    今なんて言った?

    騒々神が軟禁⁉

  • 99ギルド広報部所属〈白銀〉24/03/26(火) 23:26:26

    >>76

    >>79

    >>81



    ……いえ、今回のことはギルドの不手際です。

    冒険者の皆様に多大な迷惑をかけてしまい申し訳ございません。


    Aならまだしも、S+等級の依頼を上級以外の冒険者に受注させるとは…

    ……明らかな職業規定違反です。

    担当者は何を考えていたのでしょうか?



    【冒険者達に深々と頭を下げた後、奥の部屋に依頼の担当者を探しにいく白銀。】

    【そもそも白銀からすれば、今回の件は依頼を管理するギルド職員の不手際なのだ。】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:47

    >>93

    いえいえ、これで楽しんでおりますので。それに他者から見られる時奇異に見られやすいこともよくわかっております


    ……にしても、何もやっていなかった、とはどういったことでしょうか?相手にとって妥当かどうかはともかくとして、こういった言い合いはなにかやらかしたことが原因となりやすいですが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:51

    >>96

    説教中に堂々とぬけ道教えちゃダメーーー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:10

    >>96

    推奨するでないそんなもん

    【ハリセンぺしん】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:44

    >>83

    他にはどんな看板があるんだい

  • 104劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:28:23

    >>97

    藤「ふむ………?」

    【現役鬼教官の父】

    【元スケバンの母】

    【元深淵勢の兄】


    藤「左様であるな」

    >>100

    藤「それがさっぱり分からぬのだ…我が聞いても『アンタは知らなくていい』の一点張りでな…我をお子様扱いしているのか…?」

    【実際1歳児でしょうあんた】

  • 105火鼠24/03/26(火) 23:28:24

    >>95

    >>99

    ぢあ……

    「きゅい」「くぅ」「わわん」

    【しょんぼり】【ケルベロス達はそんな火鼠の気持ちを知ってか知らずか耳をペロペロしている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:47

    >>95

    そうだな

    おかげで今日の食扶持を稼いで、幸いにもエールをもう一杯頼めるだけの余裕がある

    ありがたいことだ

  • 107回復術師24/03/26(火) 23:28:55

    ふふ、ちなみにこの黒ローブ達は冥界と全く関係ない謎の集団だねぇ…

    なんでも世界から飢餓を無くすために秘密裏に動いている組織らしいよ。
    【報酬金500000ゴールドを受け取りながら】

  • 108魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/03/26(火) 23:28:57

    >>101

    あら、それくらいいいじゃない?


    >>102

    あ痛っ…!?

    【おとなしく退去する】

  • 109騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:28:58

    >>98

    そうひまよ……

  • 110金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 23:28:59

    (※イベスレで言えなかったのでここでも言います!2日間のイベントお疲れ様でした!!!様々な方々のトラウマとの向き合いと乗り越えを見ることができて、また自キャラの掘り下げも出来て楽しかったです!!!ありがとうございました!!!)

    (※イベスレ>199

    「今日はありがとうございましタ!!!また何かあったらよろしくお願いしまス…!!!」

    【深くお辞儀をすると、ハルピュイアに変身してギルドに帰還した】)


    「ドンマイだゼ……推薦制度はなかなか使わないかラ、私も半分忘れかけていタ…」

    >>45

    それは…災難だったね……星リンゴ食べるかい?

    【深い同情の眼差しを向ける金属女】


    >>58>>94

    な ん だ っ て !?

    【驚く金属女】


    たた…大変じゃないか!?ギルドに捜索依頼を出した方が良さそうじゃないかい…!?


    >>69

    「…………私は…上級の推薦貰ったかラ…大丈夫……だよナ…?」

    【上級冒険者《熱情少女》と書かれた推薦状を見せるドライアド】

    >>88

    (※お疲れ様でした!!!)

    >>96

    「なるほド……!」

    なるほど……

    ……今はタイミングマズくないかい?

  • 111葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:29:09

    【どうしても行きたい場合は義兄とパーティを組むか推薦を貰うかできる令嬢】
    【高見の見物とばかりにあれこれを尻目に紅茶を飲んでいる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:42

    >>103

    これとか

    【「今日から君は、無限牢獄だ!」】

    これとか

    【「限界灘に向かって弟子の癖に走りました、あなたは」」

    これとか

    【「スラムのガキからクラブのカニへ」】

    これとか

    【「無節操」】

    これとか

    【「ワンポイント・アポイントメント」】

  • 113ぶらり途中下車24/03/26(火) 23:29:43

    「ところでロザリーさん……自衛手段とかあったほう良いんじゃない? 今日みたいなことあるなら」

    「ご安心ください。いざとなれば視線の肉塊が」

    「エラー。出ません」「出ないじゃん」【冒険者の奮戦の結果、ラスボス権限は剥奪済だ】

    >>86

    「うーん、確かに。そう考えると、全然結果オーライ?」

    >>87 >>99

    「あ、アハハ……先生達みんないてくれて本当に心強かったから、出来ればお手柔らかにしたげて……」

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/26(火) 23:30:29

    >>110

    藤「ほほう…!これまた美味そうなものであるな…?」

  • 115海竜の巫女24/03/26(火) 23:31:22

    >>90

    はぁーい……くっ、おのれ衝合……!

    【無くても結構な人数にはバレてたけれどね】


    >>94

    エ、うっそ!?それちょっとヤバい状態じゃない!?

    【ぬいぐるみが居たのに気が付いて、顔を向けた】


    >>95

    はぁーい……!【バケツの中の水を《水の操作》の権能で少しずつ蒸発させながら】


    >>96

    【そんな某両手剣使いさんみたいなアクロバティック迷子、通るのかな……?という表情】


    >>99

    あっ、お気になさらず……ウチは気にしてないから!?

    【気にした方が良いぞ】

  • 116炭鉱竜24/03/26(火) 23:31:27

    上級すいせん…なつかしいですね
    【いつかの異世界邪龍戦】
    【ししょーに推薦してもらった事を思い出す竜人】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:47

    >>104

    不思議ですね……?


    >>112

    どういった状況で使うのか、どころかどういった意味なのかすらいまいちよくわからない看板ですねぇ

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 23:31:54

    立て乙です!
    というわけで只今戻りました!
    ふぃー…死ぬかと思いました…ですが冥王様の依頼も解決できましたし…結果としては大成功です!
    【いつもの装甲から出てき】複数の肉の管が絡まりあった異形の身体とよく見ると違和感が拭えない両腕が出てきた】

    ちょっと依頼のおかわりを…
    【村の畜産動物に被害を出した蛮オークの群れの討伐の依頼を受けてギルドを出ていった】

  • 119砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:32:01

    >>96

    それをやったら砂塵の大法廷で私を襲う「罪」が一つ増えるわね


    >>99

    いえ、不手際があったとしても私自身不正と知りながら参加したのは事実です。

    ……申し訳ありませんでした

  • 120重引力24/03/26(火) 23:32:02

    >>109

    軟禁場所は不明・・・

    首謀者やソイツの目的は分かっているのか?

    後内気君はこの件を知ってる?

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 23:32:22

    >>118

    【格闘部に炎が凍りついた青いクリスタルをしまい込んでから出ていった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:46

    >>115

    白銀さんはともかく君は目一杯お気になさるべき立場だぞ

    ギルドの依頼ランクがどういった意味で使われているのかよく考えなさい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:06

    「無節操」が一番汎用性高そう

  • 124〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:34:01

    >>96

    確かにな。

    ただし、こいつは分不相応の事態(業火女王vs絶対防御vs水晶姫 ―セントラリア半壊―)に首突っ込んで文字通り消し飛んだ奴だから、真似しない様に。

    今回は生き残ったが、次は消し飛ぶ可能性があるってことを忘れるなよ。


    >>115

    掃除屋「ズルはダメですよ?」


    【水追加】

  • 125竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:34:12

    私もいつかは推薦状を書けるほどの冒険者になりたいものですね、時折臆病風に吹かれて上級なのに尻込みすることもありまして……

    私の身の回りで言うと、白狼さんはたまに推薦状を書くようですが、字がふにゃふにゃであんまり認められないみたいです

    >>113

    結果オーライ、ですね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:03

    >>118

    え?


    え?なんか凄いことになってない?

  • 127回復術師24/03/26(火) 23:35:46

    ふむ……

    【ホワンホワン…】

    『おや、冥王のお嬢さんの依頼だねぇ』
    『ふむ……なるほど。難易度設定から勝手に受注条件が上級以上になっている……』
    『冥王のお嬢さんのこの依頼だと、相手はあの2人か。強さよりは意志の強さが求められるだろうね……』
    『受注要項を下級〜上級に変更しておこうか』


    【ホワンホワン……】
    【スーッ……】



    ギルドはちゃんと冒険者達の安全を守るべきだと思うよ。
    今後はこんな間違いが2度と起きないよう努めてほしいところだね。

  • 128騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:36:14

    >>110

    まぁ身代わりぬいとしての力で時間かければ場所はわかると思うひま

    >>120

    さぁ……戻ってきたの今日ひまし…

    目的は妖による人間界征服ひまねあと……クトリューだが何とか復活させるって

    ※めっちゃ名前似てるだけで某邪神とは関係ないです

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:59

    ギルドの依頼ランクは単にいじわるで決められているわけではありませんからね

    あれは脅威度を適切に見定め実際に現地に出向く冒険者達を守るためのものでもあります、その恩恵を自ら捨てるのはよろしくありません

    単に規則だからと叱っているわけではないのですから

    【うなずき女装メイド】


    >>125

    おや、臆病なのはよろしいことだと思いますよ?

    この業界は不死とて死に得るもの、警戒心を持つことは大事なことです

  • 130砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:37:00

    >>126

    あちらで死のドレスに触れてしまって、そうしたらまるで怪物のようになって……

    治りきっていなかったのね

  • 131金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 23:37:11

    「さてト……私はもう寝る…というか気絶するゼ!おやすミー!!!」 

    おやすみ!

    【ふらふらと去るドライアドを手を振り見送る金属女】

    >>114

    「私の故郷で作っていル、星属性の煌めくリンゴだナ!」

    >>99

    「すみませんでしタ……!!!」

    【一応深く謝っておくドライアド。推薦状はきっちりと貰っているのだが、眼の前で謝られた申しわけなさが勝ったようだ】

    >>118

    ミ゜

    【まさかの中身に固まった金属女】


    …………ど、どどど、ど…どうしたの重鎧さん…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:24

    どう見てもすんごいことになってるね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:51

    >>127

    これは梅干し漬けの刑

  • 134〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:38:05

    >>107

    なぜ表舞台に出てこない?


    >>127

    塩漬け「お前のせいじゃねぇか!!」

  • 135海竜の巫女24/03/26(火) 23:38:20

    >>118

    いってらっしゃぁい!!……アレだけの戦いの後におかわり!?

    【目を丸くしながら、尻尾で空のバケツを振った】

    【中の水は能力で全部飛ばした】


    >>122

    ごごごごめんなさぁい……そうよねぇ。

    紛れ込んだ中級組に不幸があったり、他者の脚を引っ張っちゃったら不味いものねぇ。

    ……ウチも早く、修行を終えて上級に上がろうかしら……。

    【尻尾で冥石300万ゴールドをチラ見しつつ、モチベはやっぱお金らしいよ】


    >>124

    バレたっ!?……流石、精霊使いの先輩かしら……。

    【うなだれる巫女の横で、巫女にくっついている水精霊がケラケラ笑っている】

  • 136女装メイド24/03/26(火) 23:38:41

    >>127

    ……そうですねぇ、それと報連相も大切だと思いますよ?

    ええ、あなたの判断自体は疑いませんが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:02

    >>127

    をいこら

  • 138葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:39:49

    >>127

    思い出しなさい 【人形がきつけとばかりにハリセンを打った】

  • 139冒険者ギルド S依頼専属受付嬢24/03/26(火) 23:39:59

    難易度S超えだから下級中級が参加するのは明らかにおかしいと思ったけど
    不滅さんがOKって言ってたから………

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:03

    >>128

    むむ?

    あの炎獅龍……ヤマタノオロチを使って……そこでくとりう……

    もしや九頭竜か?!

  • 141竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:40:33

    >>129

    確かにそれもそうなのですが、やっぱり自信を持って依頼に行ける方がより信頼も得られそうなのかなって思うこともたまにあるのです

    私は何故か、冒険者として人に近い存在となっていくにつれてネガティブな思考が思い浮かぶようになってしまいまして……アハハ……

  • 142騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:40:42

    あとは……早く強くなってもらう必要があるひまね

    【ランタンに入って寝ているジェーンドゥをチラ見】

    >>115

    ヤバひまよ

    >>140

    あー!!それひまよ!

  • 143魔物使い♀◆OV3MyjH5pA24/03/26(火) 23:41:52

    >>115

    押し通したわ!

    (※ギルド側からも緊急事態として黙認されただけの明確なルール違反行為ではありますね!)


    >>124

    耳が痛いわね、否定はしないけど…一応『好奇心は猫を殺す』が死後の座右の銘よ


    >>127

    せいっ!

    【対神格級の手投げ矢をぶつける】

  • 144ラピス24/03/26(火) 23:42:38

    >>142

    強くなるよりも強い人に助けてもらう方がいいんじゃないの?

    【ぬいにかわいいリボンを結びつけながら】

  • 145重引力24/03/26(火) 23:42:47

    >>128

    成程、追跡完了までに俺が出来そうな事は無さそうだ・・・

    取り敢えず奪還+敵殲滅戦時には全力で参加するよ

    >>142

    九頭竜か、強さが不明だが絶対阻止しないといけなさそうだね

  • 146炭鉱竜24/03/26(火) 23:43:05

    >>118

    …………戻るのでしょうか

    【心配する竜人】

    >>127

    ふ、不滅さん…【尊敬してるがそれはそれとして凄い人(オブラート)だなと】

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 23:43:45

    >>126

    >>135

    >>131

    >>130

    ちょっと死を直接感じさせられてしまって…死んでないのに死んだと思いこんじゃって黒注連縄さんが出てきた後狩れる相手が居なくてですね…

    【蛮オークを両腕で掴みながら【規制済み】這い出た鎌のような触手でずたずたにしながら】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:50

    【逃げようとしたところをハリセンで怯んだ不滅】
    【手投げ矢を受けて動きが止まったところに襲いくるは白銀の『膝』】 

    【執拗に『膝』を鳩尾に打ち込まれ、不滅は動かなくなった……】

  • 149女装メイド24/03/26(火) 23:44:10

    >>141

    ふむ、臆病は良いことだと思いますが後ろ向き思考はたしかに心配ですね?

    異様に後ろ向きに考えてしまう時はとりあえず何故自分はそれを成し遂げたいと思っているのか、自分に過度な期待を寄せすぎていないかを見つめ直すのがいいと思いますよ

    みな身近なものはどうしても実態よりいいものだと思ってしまうもの、それは自らとて同じことです。時折今の自分を見つめ直すのもの大切ですよ


    それとこれとは話が違う、というのでしたら……そうですね、甘いものを食べるとよろしいかと!

    本日の酒場おすすめスイーツは桜ぜんざいですよ

  • 150砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/26(火) 23:44:19

    ………転移門のところにチェック人員いなかったの、運がいいと思ってたけど違ったのね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:34

    >>148

    し、死んでる…

  • 152海竜の巫女24/03/26(火) 23:44:37

    >>127

    ……300万Gおいしゅうございました。【そっと小声でお礼を言った】


    >>128

    九頭竜……まさかあの九つの川を氾濫させ、極東の一角を泥濘に沈めた大悪党のぉ!?

    【勘違いかもしれない >>142 当たってた!?】


    >>141

    それなら暫くワイルド・ドラゴン・キャンプでもしてみたらどうかしら?

    強さと誇りと野生を思い出す事で、傲慢竜さんのような自信が得られるかしら!!

  • 153騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/26(火) 23:46:08

    >>144

    あの幽霊にはあいつなりに強くなってもらう必要があるんひまよ

    >>145

    >>152

    しかも色んな竜種の力ミックスした状態で復活させられる可能性だいひま

  • 154金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/26(火) 23:46:26

    【星リンゴ:煌めく星属性のリンゴである。見た目は宝石のようだが、中身はしっかり甘い。】


    >>127

    不滅さん……皆が後で怒られないように変更してくれていたんだね…!!!

    それはそれとして報告相談はちゃんとすべきだと思うよ……

    【色々と勘違いしているらしい金属女】


    >>128

    クトリュー?…………ヤバくないかい!?なんかそんな感じの神が出てくる神話を甘味ちゃんから聞いた覚えがあるよ…!?

    【狼狽える金属女】

    >>147

    不滅さん、死んでる…………また復活するだろうから心配ないか…


    >>114

    【星リンゴ:煌めく星属性のリンゴである。見た目は宝石のようだが、中身はしっかり甘い。】【……を差し出した金属女】

  • 155〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/26(火) 23:46:38

    たてありですよん

    あらら、不滅さんがまた何か?

    >>148

    し、死んでる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:42

    ギルドからすれば信用を失いかねないからね
    難易度S超えに下級中級公認で行かせて全員死なせましたとかやったら今まで積み上げてきた依頼斡旋業の信用が一気に崩れちまう

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/26(火) 23:47:08

    ※イベスレに書けなかったのでこちらで…2日間のイベント大変お疲れ様でした!とても楽しく緊迫感のある素晴らしいイベントでした!

    【見せられない絵面が続く】

  • 158竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:47:39

    >>148

    つ、ついに名前まで吹き飛んでしまわれた……

    あと白銀さん、不滅さんへの制裁とは言えかなりアクティブな動きで……

    >>149

    ふむ……そういうものなんですね

    想像以上に難しいなぁ、自分で思い考えることって

    取り敢えずスイーツはいただきます!

    >>152

    さ、流石にそれは遠慮しておきますよ……

    古龍の原液に触れたら、精霊の部分で保っている理性みたいなものが大変なことになりそうなので……

  • 159魔物使い♀◆OV3MyjH5pA24/03/26(火) 23:47:48

    (※太平洋の深海に眠る神がクトゥルー(九頭竜)と名乗ったネタは何処が最初だったのだろう…私は真メガテンTRPGだったよ…)

  • 160〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:47:59

    >>148

    流石、白銀。


    絶壁「白銀さんが直接手を下すなんて珍しいですねー」


    >>143

    塩漬け「まあ、今が幸せならいいだろ」


    >>155

    掃除屋「こんばんは」

  • 161葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/26(火) 23:49:16

    >>148

    わっ

    なんかすごいことになった……

    >>152

    ……ちゃんとルール違反ですからね?

    【お礼は違いますよ、とやんわり釘を刺した】

  • 162ラピス24/03/26(火) 23:49:38

    >>153

    ふーん

    そのミックスってロボットのやつ?

    【納得いかなかったのでリボンを取り外しながら】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:25

    不滅だ。死ぬわけがない

  • 164女装メイド24/03/26(火) 23:50:52

    >>158

    良くなりたいと思うのはいいことですが、そう強く思いすぎて今の自分が過度に駄目に見えてしまう……というのは気鬱の症状の一つなのだとか

    過ぎたるは及ばざるが如し、ですね


    こちら、おすすめスイーツの桜ぜんざいです

    ほうじ茶と付け合せの塩昆布も合わせて味わってお食べください

  • 165〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/26(火) 23:51:10

    白銀さんの膝攻撃…これまであまりなかったですよね


    >>160

    こんばんは掃除屋さん!りんごって何だろうねと思い始めているのですが…私は何を言ってるんでしょうか?

    【頭にハテナマークを浮かべながら】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:41

    ……もしかして不滅のせいで始末書書く事になった職員いたりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:55

    >>165

    りんごは美味しい果物だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:07

    とは言えどだ
    規模によっては人手が足りずより広い層が動員されることもあるだろう
    いくつか推薦に近いものも出てるなら…ひとまず終わった話だ

    飲もう!勝利を祝って!
    後始末する人には予め謝ってから!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:27

    >>166

    いるだろうなあ……

  • 170妹◆V0W4n7M5yw24/03/26(火) 23:53:58

    【落ちたリンゴを見て何かを閃く】
    もしかしてリンゴが地面に落ちているんじゃなくて
    この星がリンゴを引っ張ったんじゃない?

    …ないかぁwwwwwwww

  • 171〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/03/26(火) 23:54:24

    >>165

    えと……?

    何かありました?


    熱剣士「りんごとは―中略(学術的説明)―と言える」


    絶壁「たぶん求めてる答え、それじゃないですねー」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:33

    >>168

    イエーイ!!!!!!

    酒飲もうぜ酒ェ!!!!!!

  • 173海竜の巫女24/03/26(火) 23:54:49

    >>153

    あの死神さぁん?……何か訳ありなのかしらねぇ、霊魂系のお仕事する必要があるのかしら?

    そして九頭竜さんの件は……い、いちおー母上様にも通報しておこうかなぁ……?

    【バケツを抱えながら迷う巫女の後ろで】

    【新聞で顔を隠した狸耳のニンジャが、島のお偉いさんに色々情報を送ってるようだ】


    >>156

    ん゙ッ……耳の痛い話ねぇ、そしたら居場所の無くなる人、ギルドにも居るし……。

    そんな事になったら申し訳ないとかそーゆーレベルじゃ済まないよねぇ。

    【ギルドの、幾多の難民保護実績を思い出しつつ、更に反省】


    >>158

    そぉ……まぁ、それなら仕方ないかしら。

    でも今回も大活躍だったんだから、ドンッと構えて良いのよ!


    >>161

    【尻尾がギクッ!と震えた】


    >>155

    えっと、S+依頼が不滅さんで中級冒険者で受けちゃった不届き物がかくかくしかじかなのさ!

    【冥王以来の顛末をかいつまんで、かつ自身の事は隠して話した】

    【首に『私は中級冒険者です』の札を掛けたまま】

  • 174魔物使い♀◆OV3MyjH5pA24/03/26(火) 23:56:07

    >>119

    虚偽を許さない死者を裁く彼女ならまぁ、見逃さないでしょうね…


    >>160

    魔女の誓いで魂を捧げた旦那からは大事にされてるからね、慥か『塞翁が馬』って言うのよね?

  • 175〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/26(火) 23:56:26

    ……ですよねぇ〜!

    >>166

    まぁ…何人かは?白銀さんは確実として…

    >>167>>171

    そうですよねー!美味しい果物で私の象徴までにはいきませんけども!

    いや…りんご要素どこだよ!?と言われて…手に持ってる宝石りんごが目に入らぬかァーッ!と…

    >>173

    ほうほう!不滅さんが悪いですね!

  • 176〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/26(火) 23:57:25

    >>170

    万有引力!

  • 177竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/26(火) 23:57:37

    >>164

    ありがとうございます!

    極東の甘味と塩昆布、和風というやつでしたっけ

    何だかほっこりする味わいで癒されますね……

    【和やか竜精霊】

    >>173

    ええ、まあ……ええ!そうですね、あの冥王様のご依頼に行けたのですから!

    ここしばらくは自信が持てそうです!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:39

    本部の依頼管理の部署は今、他に不滅に勝手に変更された依頼が無いか
    あるいは依頼の受注条件に問題が無いか。
    部署全員で全依頼を見直す事になったよ。


    ……あ、これデュアル・デビルが討伐対象だったらAじゃなくてB−だな。

    【山ほどある依頼書を1からチェックし直す職員】

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:58

    このレスは削除されています

  • 180妹◆V0W4n7M5yw24/03/26(火) 23:59:05

    >>179

    学ランお兄ちゃんと古代極東装束のお姉ちゃんだー!

    見たまんまだー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:27

    >>179

    酸っぱいものでも食べたのかしら

  • 182火鼠24/03/26(火) 23:59:35

    >>179

    ちぴぴ

    【だいじょうぶ?】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:20

    まあいいだろ!のめのめ!

  • 184〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:00:27

    【ぼー……っとしているブラウス・サロペ・鎖ガール】


    ──はっ!立て乙だよ!


    >>179

    ……大丈夫?何だかしわしわしているけれど……

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:00:35

    とりあえず無事に戻れたのでしょう?まずはお祝いからですね!

    >>178

    不滅さんのやらかしが少し功を奏してますね…

    >>179

    おや二人共なにかありました?

  • 186騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:00:53

    オリジナルの場所特定しにくい理由の一つに城型ミミックの中のエネルギーがん奪いゾーンにいるオリジナルの力利用してある程度同じ場所とどまったら転移してるのもあるひまよ

    >>162

    ぎじゅつおうようしてるひまね

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:01:05
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:35

    さ、さんじゅうびょう…立て乙…

  • 189火鼠24/03/27(水) 00:01:43

    ちゅあー

  • 190騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:02:57

    たておつひまよ

  • 191竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/27(水) 00:02:59

    立て乙ですよ!
    サクヤさんは確か、あの冥界においてかなりの苦痛を直接受けてしまったのかと……
    恐らくは優れた霊視が今回ばかりは見え過ぎた、感じ過ぎてしまったのだと思いますね

  • 192海竜の巫女24/03/27(水) 00:03:00

    立て乙かしらぁ!!……早ッ!?


    >>178

    ……あれは何徹かになりそうねぇ、お、お体に気を付けて!?

    【一体書類何枚あるんだろうと想像するだけで恐ろしくなった】


    >>179

    【『私は中級冒険者です』と書かれた札を手渡す】

  • 193〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/03/27(水) 00:03:12

    >>175

    それは第一発見……あれ確か宝石りんごはセレネオス原産で、一番生産されてるのがソワスレラで……あれ、あれれ?


    【掃除屋は混乱している】


    絶壁「考えすぎると良くないですよー」


    塩漬け「お、そうだな」


    熱剣士「確かに」


    >>187

    相変わらず早いですね!


    【悩みが吹っ飛んだ】

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:14

    これが噂に聞く早業…
    俺でも見逃しちゃったね
    立て乙

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:04:02

    >>188>>192>>193>>194

    私の得意技の一つですからね〜最近は衝合も多く披露できる時が少ないですが!

  • 196ラピス24/03/27(水) 00:04:11

    たておーつー

    【自分のカケラをコロコロと手のひらの上で転がしながら】

    >>186

    厄介だね

    神様私のカケラって持ってなかったっけ

    異空間の中かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:57

    りんごちゃんがそこにいて…消えてなくてそこにいて次スレがあった…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:03

    乚──

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:41

    200なら極大爆発

  • 200〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:05:51

    立て乙だよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています