【小説ネタバレ注意】ブラックナイツのシンクロアタックって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:14

    単なる連携攻撃じゃなくて、アコード達の精神を完全に同調させあたかも一個の人格が4機のルドラを操っているとかいう凄いことをやってたんだな

    何で単機に負けるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:30

    そこそこ強い程度の奴が四位一体したところで主人公の一員には敵うはずないということ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:06

    完全に同調させたのが敗因

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:11

    >>1

    寝ぼけた分身だったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:56

    そんなことしたらひとり便秘で腹下しただけで機能不全になるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:08

    主人公補正

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:11

    シンクロしたついでに闇に落ちろして自滅したから単純に連携を活かせばデスティニーにも渡り合えたのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:55

    大元の精神自体が揃いも揃って未成熟だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:30

    一機墜ちたら死の恐怖シンクロさせちゃうから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:56

    >>7

    仮に運命相手に互角だったとしても大勢的にはほぼ詰み

    無人機はインパやミレニアムに潰され、運命にロックマーカーは当たらない、釣られて突出し過ぎたせいで艦隊と分断され孤立状態

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:58

    >>9

    うーん、やってることがラスヴェートの下位互換…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:23

    他作品だけどやはりジークフリードシステムは必要だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:12

    >>11

    1人分の脳味噌で演算するよりも、四人分で4機動かすほうが反応速度とかは良さそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:21

    どんなに連携が良くても、反応速度が負けてたら相手にとっては的が4つあるだけだし。そしてそういったのを相手にする逆境の経験が無かった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:27

    下手にシンクロさせたから寝ぼけていない分身が4人視点分の4倍の量になったのでは・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:40

    リデラートが死んだ時に全員死の苦痛を味わって廃人化したし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:44

    >>11

    アベルは一人でフリーデンのメンツ後一歩まで追いつめた化け物ニュータイプだからな。ティファが前に出てこなかったら本体解らないしその後の八つ当たりもガロードが愛の戦士やってなかったら危なかった。ブラックナイトスコードルドラはラスヴェートと違って色分けしてるのがこれアイツだなってわかるのがちょっとまずいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:07

    4人が120%のスペック出しても100%シンが4体以上に分身して戦ったら結局数的不利と総合値で負けんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:23

    新鋭機なのは伊達じゃなくてスピードでは本当に勝ってた
    デスティニーのカウンターが上手すぎてな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:22

    >>15

    俺も下手に表層心理を読めない相手に読心した結果、分身ひとつひとつから想定出来る動きを全部幻視してしまったのがアレなんじゃないかな、と思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:30

    シンが絶好調だったことと心の闇が深かったこと、後は人生経験かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:42

    というか、接敵時点で「どうせ旧式だし一度勝った相手だからもう一度勝てばいいだけ」と慢心しまくってたからな。で、読心が通用しなくて慌ててシンクロアタックしたら、という。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:36

    >>22

    文意を妨げるレベルで句読点を打ちまくる事ってあにまんで流行ってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています