【あおぎり報】萌実&エトラ、正式加入

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:13

    お前ら幸せになれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:40

    萌美ちゃんこれを機にモデル新しくなるんかな?って思ったけどそのままか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:44

    萌実も!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:47

    動画見たらフェイントくらって笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:21

    ICT組か…
    エイレーン関係で面倒なことになったし完全移籍を選んだのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:16

    アカリとヨメミと萌恵とシフィも草葉の陰で喜んでるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:49

    >>6

    ヨメミと萌恵って最終的にどうなったんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:08

    エイレーンはもう色々あかんすぎてな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:50

    やっぱエイレーン関係は濁すしかないよな
    エイレーン自体複数人だったからこうなるのも仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:43

    >>7

    萌恵は去年の5月に無期限活動休止を宣言したけどその後の動向的にもう復帰することはなさそうだし引退

    ヨメミはクラファンの文章的に完全にポシャったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:58

    ICTはスタジオ運営に専念することにしてあおぎりと提携したような感じだな
    その一環で萌エトのマネジメントとかはあおぎりに託した

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:48

    つまりエトラさんのASMRが増えるかもしれないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:23

    ヨメミと萌美の関係性をよく分かっていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:00

    これ新人が一番歴長いことになるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:21

    あおぎりより先輩だけど後輩の萌実

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:53:09

    つまり裏エトラちゃんねる設立の可能性が…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:56

    エイレーン関係で一時加入って扱いだったから気がかりだったけど、今回でひと段落してよかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:35

    >>14

    四天王最後の1人よりデビューが早い新人

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:53

    あんまり詳しくないから知らなかったけど仮加入だったのか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:32

    今年に入って流れ弾を喰らったあたりからの流れが酷すぎて特に萌実に関しては最悪引退もあり得るんじゃないかと怯えてた
    安心していいんだよな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:23

    >>2

    がぶ先も入学後しばらくでモデル変わったしエトラ共々変わる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:32

    >>21

    エトラさんは変わらないと思うというか変わってほしくない今のがエッチだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:20

    新衣装でもあんなプルップルなのかは気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:22

    >>22

    現イラストレーターさんと今後とも宜しく的なこと言ってたから変わらないんでない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:39

    めでたいことに変わりないけどきちんと初代エイレーンの口から説明しておかないとマズそうなことを萌エトの2人が説明してるのはそれでいいんすかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:48

    あの国に関わるとろくな事ないからなVtuber関連は
    あのクソ国家のせいで業界の偉人が2人潰された

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:15

    >>25

    むしろわざと説明してないまであるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:20

    あおぎりも大所帯になったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:13

    エイレーンのクラファンに突っ込んだ俺、これまでエイレーンがやったと思っていたことの大半がICTがしていたと判明して咽び泣く
    どうして…どうして…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:58

    >>29

    高い授業料を払ったと思え

    クラファンやこの業界に限らずこういうややこしい事案に自らを差し出すのはリスクが高すぎる

    ICTが出した文章や動画の濁し方的にもうエイレーンとは完全に縁が切れたことになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:42

    >>29

    応援する気持ちは大事だが、お金は勉強代やな

    あにまんでも昔からエイレーン本人のやってること見た上での懐疑的な書き込みがけっこうあったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:47

    萌実はもう5〜6年もエイレーンと没交渉でエトラに至っては一面識も無いと明言
    つまりここ数年萌実とエトラがエイレーンさんと呼んでいたのは実態として株式会社ICTを意味していて、萌実の産みの親にして現在ややこしく活躍しているエイレーンとは全く別と考えていいようだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:40

    >>22

    エトラさん新衣装来るらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:19

    萌実は配信で「自分を好きでいてくれる人がいるからまだやってる」って語ってたから本当に嬉しいわ…
    このまま細々く活動していくのかなって思ってたけど、もう一度大舞台に立ってくれた
    大変だろうけどそれ以上に萌実がまだまだこの世界で活躍してくれると思うと本気で嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:15

    もうすぐ一年経つしエトラさんいなくなっちゃうのかなと寂しく思ってたらこの発表で驚いたなぁ
    新衣装も発表されるしで嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:14

    言ってしまえばミライアカリですらエイレーン個人の功績だったかどうかは分からんしなぁ
    最初の自己紹介動画で関与するのはストーリー編のみで日常編(普段の動画)には関わらないと言ってしまってるし個人で6000万円なんて借りれないし今思えばZIZAIとの共同制作だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:02

    5年前に作った衣装を今公開するってことかな?

    5年もかかるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:22

    なんだかんだでエイレーンのクラファン400%の大成功かぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:56

    あの時ばあちゃると生放送をしていたエイレーンは時期的に二代目だったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:31

    >>37

    ICTとして考えるとエイレーン学園がああいう解散の仕方をしてるし衣装を作ったはいいが忙しすぎて公開できなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:15

    何はともあれ萌実とエトラが今後安心して活動し続けられるのなら満足なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:18

    え?今まで所属してなかったの…?あんなにショート出てるのに??

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:36

    エイレーンが活動再開するまで仮所属だったんだけどエイレーンがあんなことになったので本所属に

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:13

    えろくないっすか?(ストレート)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:08

    最初首胸元のテクスチャちらついてるのかと思ったら影でびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:33

    ほんと可愛くなったなぁ
    嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:54

    グッズまで発売されて対応が本当に早くなったなぁ

    萌実もオリ曲出せたらいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:40

    エトラさんの新衣装 可愛いより先に新鮮!が来てしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:15:26

    エトラさんだしお尻撮らなくちゃ(使命感

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:56:34

    おそらく下着のデザインも変わったんだろうな

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:42

    配信見てきたけどよかった
    こまるが発狂する気持ちもよくわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:43

    ねえ待って背骨と鼠蹊部を覆うエッチベルト

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:13:24

    こんなエッチな衣装を5年間も隠し持っていたなんてエッチだなって(小並感)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:22

    環境が大きく変わったし新たに色々決めるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:05:17

    そういえばエトラさんが仮移籍を発表したのは去年のエイプリルフールだったな
    直前に色々あって嘘だと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:48

    あおぎりも賑やかになったし専スレ建てたいよね
    でも人がきてくれるかどうか分からないから建てられないでいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:12

    黒パン見せパン?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:33:26

    エトラさんは尻
    異論はみとめる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:49:46

    3Dエトラさんって何というか迫力が凄いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:31:03

    エトラにカーディガンは天才
    露出するよりカーディガンが似合う女の方が100倍もレア

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:59

    >>49

    ええなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:10:50

    エトラさんは可愛い系と言うよりも綺麗系なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:15

    エトラさん新衣装きたし、そのうち萌実の方にも新衣装きそうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:28

    >>63

    きたら嬉しいよな

    もし新衣装の発表があるならいつぶりになるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:45:44

    今回は時期的に無理だったけどこれからは萌実が色々なところとコラボしたり新規絵が出たりすると思ったら感動で涙が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:54:31

    >>65

    そうか そういうことだもんね

    アクスタとか色々でそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:24

    https://youtube.com/shorts/CFcowFu1qV8?si=OpviFT10dn0hGJvG

    今後はこういうshortsや動画が増えるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:59

    加入前のメンバーでのぬいぐるみが今出てるけどいつか萌実も追加されたバージョンや別衣装のぬいぐるみも出して欲しいんだよな
    出来ればプライズ品以外で(全敗)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:55:36

    エトラはなんかあおぎりだけど常識よりだからガワの良さも相まってシンプルにエッチだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:20

    >>68

    今あるのだとエトラさんはぬいぐるみ化してるよね

    今回の新衣装もぬいぐるみ化して欲しい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:04

    そもそもエイレーンって存在がシンプルにややこしい上にあおぎりに関係ないから細かいことはさっくりでええねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:54

    エトラさんの元の3D胸がやたらはねて動くの違和感強いからちょっと抑えてほしい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:09:54
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:25

    >>72

    やっぱ他にも気になってる人いたのか

    揺れるのは嬉しいけどたまに予想外な動きをするから気になっちゃうよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:41:16

    >>73

    萌実もこれから染まっていくのかぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:31
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:08:55

    今回の件は特殊すぎるからあんま参考にならないけど今後も外部からあおぎりに移籍してくる人が出てくるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:05

    箱から箱だと元の箱が持ってる権利云々とか色々面倒だもんな
    個人からは箱とかならその辺り緩いから今回の移籍がなりたったのかもしれんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:18

    今回のケースは会社ごと移籍みたいな感じだから今後もあるかと聞かれると…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:59

    >>79

    まあ仮移籍だったしそういう話は進んでたのかもしれないけどトドメ刺したのが初代の方の騒動っぽいのがね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:07

    まあエイレーンとはもう途切れたでしょ
    これから2人ははあおぎり中心になっていく

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:19:34

    最近ふたりも良く出てる○○順シリーズ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:36

    萌実は最近歌shorts出してていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:05:07

    今更だけどこれからも活動し続けてくれるのが嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:56

    黎明期からいる古株だからなあ
    新人なのに歴で言えば一番長い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:59

    エトラさんV副業だったのか
    ダブルワーク大変そうだな。あかり先輩も結構バイトしているらしいし
    倒れないか心配や

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:26

    >>86

    そこら辺はあおぎりが対応してくれるはず

    今まで活動し続けてきたのはシンプルにすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:20
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:19:46

    なんだかんだ萌実も大変そうだしこの移籍で少しでも不安が減ればいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:28

    >>88

    この動画の凄いところは去年の8月収録ってことやね、企画としても面白いしまだそれ以降の企画動画溜めてるってのが凄いわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:53

    もう消えたかもしれんが案件でも何でもなくエトラがただ定食屋でとんかつ食う動画好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:28

    にわかだから知らんかった。
    正式メンバーちゃうかったんか・・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:30

    3人から始まったあおぎりもついにメンバーが2桁に
    長い歴史よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:46

    >>93

    騒動に巻き込まれた時はこのまま終わってしまうのかと思ってたけど今でもこうやって活動してるしあの時よりもパワーアップしてるもんな

    何が起こるか分からんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:09

    今回の企画見てると大代って色物枠に見せかけたまとも枠だよな
    計画性がすごすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:04

    大代はくそ真面目な女なんよ
    くそ(浣腸配信)だけに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:14

    こう、個人の性格というか人間性が垣間見える企画だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:45

    大代ええな…って最近思ってる
    シンプルにツッコミが面白いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:11
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:10

    今回の企画は他のメンバーでもできそうだけど、めっちゃ体力使うからハードだろうなと思いました(こなみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:15

    >>99

    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:53

    >>88

    秋葉原スタートで仙台まで往復1万でいけるのか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています