俺は新人ドクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:10

    昨日からアークナイツを始めたぜ!
    この世界ハードすぎやしねえかなあ?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:07

    昨日は建てられなかったのに、普通に建てられたわ
    何でだろう……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:08

    だがそれが良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:34

    最近は他の一見明るいゲームの方が世界が詰んでるってよく見るけどねぇ
    目に分かりやすい過酷さや市民の生きづらさはトップクラスじゃないかと思うんだ
    だからこそ懸命に生きる姿が輝く

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:44

    やっぱ暗闇に輝く星が一番綺麗だよ……
    始めて良かったあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:20

    今回のイベントシナリオは一部でブルアカだとか言われてて草なのでオススメだぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:52

    >>6

    マジ? ストーリー進めててやってなかったわ

    やります

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:21

    ジェシカって二人いる?
    片方がクローンだったりするのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:44

    >>8

    通常と未来、別の時間軸のキャラだね

    ブルアカとかも衣装替えとかで別キャラいるしソシャゲあるあるなやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:22

    希望を見せるには絶望を見せなきゃいけないんだ
    でもハイグリさんちょっと絶望が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:11

    >>9

    あるあるね

    オルタとかリリィとかの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:01

    異格オペの事かな?
    いわゆる「別バージョン同キャラ」ですね。「時間的な差(成長前後等)」とか「IFの姿(バッドエンドバージョン)」とかあるけどジェシカは時間的な方で星4から2年後の姿が星6ジェシカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:19

    >>12

    2年後の姿があるなら、ストーリー上も2年経過しているのかな?

    4年も前にサービス開始だからそんくらいは進むか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:34

    >>13

    アークナイツのイベントは時系列色々あるから

    過去だったり未来だったり色々

    ただメインストーリーは現状だと1部と2部あって2部は一年以上は経過してるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:26

    >>12

    まぁ2年後からあの姿なだけで今回のイベントの時系列は約5年程あるんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:20

    自由だな?!
    その分ライターが生き生き話を書けるならいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:44

    つーかイベント難しくないか?
    レベル足りぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:51

    ぶっちゃけるとこの世界は鉱石病の治療法がいつかは出てくるからその瞬間から物語がガラッ変わるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:34

    >>17

    アークナイツのイベントはよほど頑張らないと基本初心者がクリアできるように作られていないのだ…

    だから目指すはステージ4クリアで配布キャラGETかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:55

    主人公のドクターとメインヒロインのアーミヤが全然出ないイベントのほうが多い
    それがアークナイツです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:00

    >>20

    最近一緒に出るイベント出来たから…

    下手したら夏終わり頃だろうけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:36

    ワンパンが痛え!
    メインストーリー進めます……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:32

    >>17

    このゲーム低レア、特に星3は鍛えれば当分活躍してくれるから

    フェンやクルースってキャラは育てて損はないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:49

    初心者のうちはイベントキャラだけゲットしたら撤退しよいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:32

    >>22

    イベント期間中は可能なら全部の理性でイベント回って

    交換ショップでお金と経験値アイテムの作戦記録GETするほうがいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:31

    >>24

    >>25

    どっちも一理あるから>>1のモチベが続くやり方でアークナイツしてね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:11

    割と低レア攻略はYoutubeに載ってるから確認してみると良いぞ
    (理論値レベルでやっている人もいるので参考ぐらいにした方が良いけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:06

    爆発する蜘蛛みたいなやつが強すぎる
    どうやって倒せばいいんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:42

    >>28

    ・星5のラップランドみたいな無効化能力持ちを使う

    ・グラベルやレッドみたいな高速再配置で本隊から離れた場所で倒す

    ・正面から爆発受けられるくらい戦力を固める

    の3択だね

    初心者なら2番目の高速再配置だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:02

    後ガチャなんだけと金はそれなりに要求されるが割と当たりはいい。無料ガチャでも案外上級エリートが出る事あるので利用すべし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:45

    それと常設化されてる狂人号には比べ物にならない厄介な敵が出るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:06

    レベルを上げて物理で殴る! 最強!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:14

    >>30

    無料ガチャあるんだ?!

    見逃してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:35

    >>34

    やってた!

    やっぱ最大値でやるのがいいんだなこれ

    一度目は両方被りだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:05

    素材がない……金がない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:29

    アクナイあるあるや。そもそもこのゲーム、最大(昇進2、レベル90)まで鍛えるのは効率の悪いやり方だからな。
    そういうことをやろうとすると永遠に金と作戦記録が足りなくなるし、やらなくても普通に不足する。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:22

    序盤は未昇進レベルマにしかしようがなくて目指すのは昇進1レベル30くらい
    参考にする可能性のある低レア攻略は限界の55まで上げてると思うけど序盤の序盤はコスパがやや落ちる
    スキルレベルは7までは上げたほうがいい
    攻略のやり方はいろいろあるけど強キャラを昇進2にして殲滅力に任せるのがやりやすい
    ただこれはそこまで育てるのが大変
    お金は一生足りない
    イベントは初心者ならキャラ回収ついでに足りないなら初級素材集めつつお金と作戦記録と教科書は交換したほうがいいかも
    交換キャラの重ねはおすすめしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:25

    >>36

    無い無い足りない。いくら集めても足りない。わかるとも

    自分も全キャラ育成なんて愚かをするために素材を集めていたら気が付けば半年立っていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:45

    素材やお金はイベントに参加するとめちゃくちゃ稼げるぞ
    交換用アイテム700個で50万龍門幣や!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:49

    基地建設進めて日々コツコツ貯めるしかねぇな
    結局324型が安定なのさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:41

    ただしスルトやソーンズは90に上げても損はないぞ
    ソーンズは育てきればマジで大活躍する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:12:19

    自動指揮便利!
    しかしサポートなしで勝てない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:41:51

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:50

    敵強過ぎて進めねえ……
    お金とアイテム集めて殴るか……
    っていうか、タンクすぐ死ぬのはなんでだろう?
    回復2枚置いてるのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:13

    >>47

    ・単にレベルやステータスが足りていない

    ・グムやカーディのような回復重装(防御ステータスが他の重装より低め)を使っている

    ・敵の攻撃属性が術。マッターホルンやリスカムのような術耐性の高い重装以外では耐えにくい


    などの理由が考えられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています