太陽の子

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:05

    薄暗い研究所でも閉鎖的な教育施設でも右も左もわからない地上に初めて来た時も
    デュランダルが死んで人生が終わったと思い絶望した時も
    いつも明るくみんなを励まして導いてくれた私にとっての太陽

    byイングリット

    そりゃ惚れるわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:04

    主人公じゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:37

    なんかこのスレジメジメしてんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:23

    主人公というより主人公達の良き兄貴分キャラ
    たぶん途中で退場するタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:40

    そりゃ人々を導くアコードとして作られたのなら当然
    導く上での苦悩やオルフェ自身の苦しみを見ていたのがイングリットなら湿度が五割増す

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:03

    太陽のような人が病んで荒んで信頼する仲間に「この役立たずが!」と言って手を上げるようになってしまうの悪趣味なのは分かってますがとても興奮します

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:02

    この役立たずがって言っちゃったのほんと悲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:49

    >>6

    言った直後に自分に跳ね返ってきて「私もこのままじゃ役立たずだ……役目を果たさないと……」って焦るのゾクゾクするよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:34

    脳を焼くってそういう意味なのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:39

    キラのスペックを余さず使ってみんなの中心として決して逃れられない蟻地獄の底にいる男
    蟻地獄こそが自分の居場所だと思い込むしかやっていけねえよな
    キラと違って追い詰められて開き直っても外に動き続ける責任感があるのが良いんだか悪いんだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:27

    普段はイングリットに不満ひとつなかったらしいし優しかったんだろうな。本編は状況が状況だったからあんな態度になっただけであって
    オルフェが傷付いたり苦しむのを見るのが辛い的なこと言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:53

    中心人物として弱音を言えない=人に頼れないという面も
    アナザーキラなニュアンスがあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:26

    周囲の関係性だけ見るとよっぽどキラよりいいやつ扱いはされてそうなのが……
    そんな奴が外から見るととんでもない数の人間殺してる集団の主犯なのがね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:39

    キラはいい義理の両親のもとに育てられてるが恐らく意図的にちょっと駄目な感じに育てられてるんじゃ?とは思うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:56

    >>15

    意図的にダメに育てたりはしてなくてただ普通に育てただけだと思う

    ユーレンとヴィアの意を汲んだとしてもその方が喜ぶだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:07

    >>17

    普通が難しいんだろうな…

    本人の特性的に下手に何かやりたい!とかに目覚めたらとんでもないことになるのは確定してるようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:27

    ラクスの存在がでかいっていうか会ったこともない人間に依存してる人間性なのが欠陥品って感じするアコード

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:38

    >>18

    そんなのを気にしないでやりたいなら可能な範囲でやらせてやるのが『普通』だろ

    結果が『普通』になるように子供に制限を与えるのはどう考えても『異常』だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:33

    >>11

    そこはオルフェが優しいからではないのでは?『これまで有能』で、何ひとつ不満を感じさせることのない女だったのに云々思ってるからイングリットが優秀だから文句がなかっただけというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています