ダンジョン飯スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:51

    次スレは>>190が立てること

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:17

    >>1

    9巻表紙のカブルー、サッカー選手並みのキックしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:19

    なんか最近Xの方でライオスがサイコパスだの
    いやどっちかっていうとサイコパスなのはカブルーだろみたいな分析が流れてくるんだけど

    ぶっちゃけどっちも違うだろうよとなってモヤモヤする
    序盤のチルチャックの発言は的を射た分析というよりはキャラクターからの軽口寄りの罵倒の一環だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:51

    今週で今のOPEDとお別れかと思うと寂しい
    EDはいつかファリゴンパーティーがアニメ化されたときに流れてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:02

    普通にファリゴンはエロいとおもうんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:40

    新OP、EDも食い物関係なんだろうか?チキン、野菜と来ると米、魚、青リンゴに…気になるぜ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:38

    >>3

    全く同じこと書こうとしてたからビックリしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:37

    魔法で呼び出されたキノコだからマジックマッシュルームだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:15:44

    >>1

    おつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:26

    おつ
    私は原作未読
    おすすめでライオスサイコパス流れてきてたけど味を知りたいくらい魔物大好きで人間に興味ないちょっと変な人程度にしか思わなかったから嫌われてるとかええ?って思った
    人間に興味ないならか攻撃的でもないから他作品のキャラとかと比べたらましでしょうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:59

    ナマリが抜けたのはお金が理由だと分かったけど、シュローが抜けたのは何でだっけ? ライオスだって絶対に助けに行くんだから一緒に行っても問題なかったんじゃ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:06

    >>12

    全員で行くには人数が多いしシュローも身内だけのほうが気兼ねなくてよかったんじゃないかな

    地上に転送された時点でライオス以外も空腹で頭回ってなかっただろうから相談する余裕もなかったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:49

    >>12

    ライオス達よりも腕のたつマイヅル達と一緒に行った方が確実&早く救出できると思った


    実際、ライオス達が魔物食なんて奇行をせずまた潜る準備に時間をかけてたらライオスよりシュローの方が早く炎竜に到達したと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:24

    >>11

    ここ原作既読向けのスレだからネタバレ嫌だったら見ない方がいいかも


    あと嫌われてるって登場人物に対してなのか読者に対してなのか分からんけど、前者なら苦手意識&変人と思われてるけど嫌われてるわけではない、後者なら感情移入しにくいキャラなんで一部の読者には嫌われてるかもしれないが、基本的に好かれてる主人公だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:55

    >>11

    エックスのあれはいつもの人たちによるいかに過激に記号化してバズ狙い出来るかの競争とこんな"一般人"が怖気づくヤベー奴受け入れちゃう俺らオタクwノリだから気にするだけ無駄よ

    またすぐ別のアニメに興味が映っておさまる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:53

    >>4

    小峠のツッコミみたいなもんで深く考えるようなものじゃないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:16

    まだシュロ―達本格的に出てないからOP変わらんかもね
    全員で揃ってから動きついたらちょい嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:02

    >>14

    ただ、ファリンの蘇生は無理だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:43

    ライオスはサイコパスっていうか
    人付き合いの苦手な学者肌って感じがした
    アニメで声の演技がついたからかもしれないけど、
    自分はうまくやりたいと思ってるがうまくいかない→まあそれよりも魔物が好き、みたいな感じ
    あとはまぁそのせいで若干デリカシーが無いよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:24

    ファリン救出RTAライオス単独潜入アサシンチャートだったらどうなってたか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:22

    >>21

    まず魔物料理がライオスの予想より出来なかったのでガチで一人だと初手で頓挫するんだよな

    マルシルが騒がなくてもセンシが気付いてくれるのに賭けるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:07

    >>21

    水上歩行が必須な場所どうするか問題もあるしマジでライオスはどういうプランでやろうとしてたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:56

    >>14

    ライオスたちは和解したからスルーできたけどオーガとの戦闘、炎龍の居場所を探したりと深層に潜る以外にもやることが色々あるから大差はないと思う。

    それにシュローは寝ず食わずのペースだったから早かったけど明らかに体力消耗してたから炎龍を倒せるかどうかもわからないし、倒せたとしてもマイヅルが骨の状態のファリンを蘇生できそうでもないし、マイヅルも積極的ではないと思うから結局無理そうな気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:11

    仮にレッドドラゴンが動き出してなくて、さらにファリン消化前に救出できたとしても、復活させるためにはファリンの死体を抱えて上まで戻らないといけないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:06

    >>4

    伸びてる規模によっちゃ性別や病気障碍へのド直球差別やら過激発言の引用やら付いてるからマジであんまり見ない方がいい感あるわあの手の話題

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:04

    >>24

    ライオス達が魔物食&オークと同盟&炎竜の居場所聞き出すことに成功して最速で炎竜に到達出来たのは全部センシとパーティ入りしたおかげなわけで、そうじゃなきゃもっと時間かかってたと思うよ


    勿論センシがパーティ入りすることなんて予測できるわけないから、シュロー視点では準備に時間かけて自分より弱いライオス達と一緒に潜るよりは腕のたつマイヅル達に協力求めるのは自然だと思う

    ただシュローはあくまで常識の範囲で出来ることをやるスタンスだったからファリン蘇生が絶望的となったら素直に諦めただろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:18

    ここでは3食ちゃんと食べた俺の方が強い!の辺りでわかるようにシュローは飲まず食わず不眠不休のせいで体力ガタ落ちしてライオスのパンチでノックアウトするくらいには弱ってるわけで
    その状態でライオスより圧倒的にパワーのあるドラゴンの攻撃受けたらどうなるかなんて目に見えてる
    攻撃避けるにも判断力や瞬発力落ちてるから厳しいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:36

    ダンジョン飯の世界、主人公パーティの民度が良すぎて錯覚するけど世界全体の民度は中世レベルなのが好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:30

    >>21

    「魔物を避け最小の戦闘で最深部に行ける」と言っているが、ドラゴンが元居た場所から動いていなくても相当時間かかってたと思う

    魔物に見つからない・魔物がいるルートを避ける・罠回避・隠し通路使用等がチルチャックがいないと難しい

    魔法でどうにかする所はライオスでもある程度は対処できるが、ダンジョンに潜る前に必要そうな魔法をマルシルに教わったりして覚えなければならない

    センシが同行してくれて戦闘やダンジョン内の移動についてはある程度解決できるとしても、そもそも戦闘を最小にしたところで最短ルートになるわけじゃないしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:38

    >>30

    魔物食の知識も足りないから、途中で餓死か食中毒もありそう。あと水上歩行もできないからそこでも足止めだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:04

    >>27

    シュローPTが先に炎竜倒してたら「坊ちゃんこれは諦めるしか…」「くっ…!」でファリンの墓作って終わりのノーマルエンド1みたいな感じだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:08

    >>31

    ライオスが水上歩行を使えれば一応先へは進めるか(ダンジョンに潜る前に水上歩行が必要なのを思い出せばだけど)

    ただあそこ戦闘避けるの難しそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:51

    >>23

    仮に泳いで渡れる目算があったとしても、一人だとセイレーンに遭遇するだけで詰むからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:47

    本編のルートですらオークの裏道使ってやっとだし、仮に辿り着いても一人で勝てる相手でもないからなレッドドラゴン。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:11

    ドラゴンが寝てることを前提に、逆鱗グサッというアサシン戦法に全力ベットだったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:03

    >>29

    作中で描写されているのがダンジョン近郊という、開拓時代西部とかゴールドラッシュに沸く鉱山都市みたいな場所というのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:21

    ダンジョン飯のセリフはあくまで登場人物が培ってきた価値観と抱いた印象から出力されてるもので読者目線でキャラクター性を担保するものではないんだよね
    だからセリフだけを見てライオスはサイコパスなんだな、魔物のことしか考えてないんだなって枠にはめようとするとちょっとズレる
    全員が語り手として信用できないというかそもそも語り手として動いてないというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:56

    倒し方は本人が言ってた通り寝ているところを襲ってなんとかするんだと思う
    道中のことは空腹と疲労と焦りですっぽ抜けてたんだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:38

    >>37

    地方の農村だと「(宗教的タブーといった描写もないのに)なんか魔法使ってるから」というだけで迫害されてたりするからな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:45

    ゆっくりマルシル「ファリン救出RTAはーじまーるよー。今日は定番の単騎突入チャート……ではなくパーティ継続チャートでいきます」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:32

    >>38

    カブルーのライオスが自分のこと覚えてないのも最初のほうだとライオスの性格抜きにしてもまぁ普通ではってなる塩梅とかな。

    冒険者だらけの中で上位層のベテランパーティーのリーダーが浅い層でうろついてて目立ってないパーティーの人にお話したいですって言われてもいや特に・・ってなるのは割と普通だし・・、最初の方はカブルーはライオスへダンジョン攻略者はこう有るべきって気持ちが先行して感情がねっとりしている感を個人的には感じてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:39

    古代魔術での蘇生ってファリンをダンジョンの一部ってことにして無理やり治す?みたいな感じだったよね
    もし使った血肉がシスルのお使いドラゴンじゃなかったとしても、後々ダンジョンが崩壊したらそれと同時にファリンもダメになっちゃったりしないんだろうか
    一度肉体と魂が癒着しちゃえばそっちの結びつきの方が強いとかなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:08

    >>43

    ダンジョンは消滅というより境界が消失して、だから多分大丈夫じゃないかな。ダンジョンに住んでた人達も生きてたし。ダンジョンの一部に組み込むというよりダンジョンの回路と直結してリソース多く回す儀式だったんじゃないかと思う。やってることは普通の蘇生の延長線上だし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:15

    先週漫画の方見終わったんだけど、最終決戦的なやつの絵面が酷くて笑った。無数のライオス(翼獅子)VS俺の考えた最高にカッコいいモンスター(ライオス)ってぱっと見だとライオスがなんか知らんけどたくさん分身して大ボスに挑んでる絵面なんだよね、実際は大ボスみてえなのがライオスなんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:34

    >>45

    表紙も主人公 vs 悪魔の場面だからな(真実)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:07
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:24:17

    >>47

    ほんまや足元にライオス敷き詰められとる。気づかんかった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:21

    >>42

    魚人にやられてたの発見した時チルチャックもうろ覚えだったから死体慣れしてるベテランなほど判別できないのかもしれんが

    カブルーを見たことないって即答する割にクロのことハッキリ覚えてるのはまぁそういう描写だよなとは思う


    ライオスの対人姿勢って大体一歩ずつ悪い方にズレてる感じだけど突き抜けてダメなとこもあるから

    平均値はまぁまぁ悪く印象で言えば突き抜けたとこ思い出して酷いことになる、みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:00

    >>49

    でもそこもいっぱい見る死体の中で多数派の人間の顔よか珍しいコボルトのほうが記憶に残るのは自然だと思うんだよな

    ライオスが関わり薄い人の顔を覚えないたちってことを描写してるのはそうだけどやたら過剰に変人の描写に捉えすぎじゃねと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:25

    現実でもメガネかけてたら顔よりメガネを派手な髪色してたら髪色を記憶しちゃうのがむしろ"普通の人"だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:14

    ライオスの対人の問題は本人対人下手なのはそうだが、立場の方が問題でチルチャックにガンガン言われるだけでクラスに1人はいそうな程度だと思うんだよな。
    冒険者っていう一般より治安悪くて素性の知れない人間が多い中でパーティーリーダーとして人付き合いの代表したり騙されないようしたりメンバーをうまくまとめて円滑にしなきゃいかん立場だから苦手で済ませられない改善しろってのはほんとそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:38

    >>52

    リーダーとして金銭面でルーズだったり人の感情に疎いのは割と致命的だからなあ

    わざわざ言ってくれるチルチャックも相当お人よしだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:26

    自分基準最低限の交友をしてくれと求めるのが人間大好きのカブルーで
    忠告してくれるのがハーフフットという弱い立場で
    冒険者の油断ならぬ対人関係を泳いできたベテランのチルチャック
    ってのもライオスがよりあかんく見えるポイントだとは思う。
    彼らの水準は恐らく最低限でもオタク基準より高い・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:30

    >>53

    チルチャック、本当は引退しようと思ってたけど最後の仕事に…で最後までライオスに付き合ったのは本当にお人好しよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:34

    ライオスのサイコパス感は対人関係よりも禁忌やそれに準じる物に対して異様に抵抗がない事だと思う
    チルチャックの発言もその点に向けられてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:09

    必要ならなりふり構わず何でもやるが、そうじゃないときは魔物趣味に走ったりしないし他人に強要しない
    カブルーが魔物嫌いとバラされた時はすごいショック受けてたし、最後もファリンの復活がかかっているのに「食べたくない人は調理だけでも手伝ってくれ」と妥協している
    今週のアニメでも魔犬の骨を組み立てると言ったら必要ないだろとツッコまれたが、あれ妹より犬の骨組み立てたいだけだろと思われているのは流石に可哀想であるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:15

    こことかXとか見てると、キャラクターとして華があって人気があるのはマルシルとかミスルンなんだろうけど、オタクが早口で語りたくなっちゃうのは圧倒的にライオスなんだろうなぁって感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:19

    >>56

    それはわかるかも

    魔物食も古代魔術も悩んだ末に選ぶのなら見てる側も受け入れやすいけど、ライオスは即断即決(に見える)からヤバく感じるんだと思う

    (前から考えてた魔物食はともかく)古代魔術のときはライオスもさすがに悩んだだろうけど、悩むのが一瞬だしモノローグもないから登場人物たちにも読者にもわからないのがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:05

    >>59

    その結果シュローと殴り合いの喧嘩をすることに

    あそこお互いの対人能力の問題もあるけど禁忌に対する認識の差も出てるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:39

    ファリゴンを食う方針を決めたときも第一声が何食分?じゃなくて「……たしかに、それが一番望みがありそうだ」とかだったらだいぶ違うだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:15

    ケルピーの時もそんな感じだよね「魔物だから危険に決まってる」というライオスと「可愛いし懐いてるから大丈夫でしょ」という他メンバーの温度差。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:45

    ケルピーのあれライオスの引き込まれそうになった経験話せばよかったんじゃ?って思うけど長年交流してきたセンシの言葉の方が正しそうに聞こえるのは変わらないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:44

    >>58

    ライオスのやべー所は最初からちょくちょく垣間見えるから語りやすいけどマルシルのやべーところは後半にならないとあんま描写されないししゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:38

    共感性羞恥じゃない意味でライオス苦手な人って第一話時点でリタイアしてそう
    めちゃめちゃ嫌な言い方するけど
    ・年嵩()でガタイのいい男性リーダーが
    ・部下の少年少女()が嫌がっているのに
    ・「何でもする」の言質と妹を助けたいという名分を盾にして
    ・ゲテモノの食事を強要している
    みたいな現場に見えてるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:14

    >>65

    最近はリアルの何者かと混同して長々いかにライオスが有害で不快かを語るってタイプもよく見る気がする

    ライオス、マルシル、センシあたりは本人しか知らん誰かと混ぜつつこのパターンで今後犯罪やらかすかのように絡まれやすい感

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:00

    >>59

    作中でも「禁忌とかなんとなくの直感もある種の防衛反応としてバカにできない」と言われてるし


    ライオスはその辺のハードルが低すぎて実際寄生虫を生で食べて当たってたりするので

    不当に悪く言われすぎだ、って訳でも無いと思うのよ

    確かに一般的な拒否反応がえらく薄くて、たまに周囲と足並み揃ってないのは確か

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:17

    >>65

    「怒られるかもしれない」とビクビク怯えながら好奇心に負けてまた余計な事して全員から怒られる

    って感じだから実態とはかけ離れてるんだけどね


    良すぎるくらい人が良いし

    めっちゃ許可取ろうとするしで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:39

    センシやチルによる仲間内でのエルフ偏見が繰り返されるから中盤まで苦手な部分もあったけど
    全て読んだ後じゃ読み返すたび好きになる
    一口でうっとなるけど完食してみると印象変わるのが難しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:09
    Twitter.com

    2期のPVは今日アニメ終わったらくる!!!みんな覚えておけー!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:36

    ライオスの言動に対して他のメンバーが冷たい目をして見てるのがキツい、この人たち何が楽しくてつるんでるの?って言ってる人がいたな…
    そう言われてファリン救出時点だとマルシルは親友の兄(現在和解しているが初対面の印象は最悪)、チルチャックは過去やらかしかけた雇い主(やれば出来るとは思っている)、センシは魔物食に興味がある若者って感じでライオス個人にそこまで好感を抱いているわけではないんだな
    ただ、事情はあるけど抜けたメンバーのことも考えると残った2人と加入したセンシはかなり人情あると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:24

    みんな同じ意見で同じ方を向いてないと不仲って感じる人は多いからなあ
    頑張って最後まで見たけどライオスがみんなと同じにならず成長しないし寿命問題も不理解投げっぱなしで…って言われたりもするし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:10

    正直変人ではあるけどクラスか学年に一人はいそうなレベルだと思う。「感情的に受け付けない」と言われたら素直に「感情論なら仕方が無い」と納得してくれるし、たまにロマン優先して痛い目を見てもそれを責められたら素直に自省するし。むしろ実際のこの手のタイプよりマイルドまである。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:24

    今日の新PVでイヅツミの声聞けるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:17

    >>73

    リアルのは関係者だけが患う病気とかあるくらいやしな

    癌にもなる説もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:24

    正直、アクの強い主人公なのは分かりきってるし、アンチスレが乱立したり粘着アンチがついてるレベルで嫌われてるわけじゃなのにライオスを嫌ってる読者を見かけたからっていちいち反応してる方が過敏に感じる

    どうせごく一部の読者だし、どんな作品&キャラにも合う合わないはあるんだからいちいち気にせんでいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:54

    本編後はイヅツミが狩ってきた魔物売りつけて小遣い稼ぎとかやってそうだけど、「傷が多くて標本価値が〜」みたいなやり取りしてそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:45

    >>71

    仕事だからつるんでるのであって仲良しチームだから一緒に冒険してる訳じゃないのにね…

    私情を挟むと例の仲間割れ寸前になったりするし

    冒険者ってダンジョン出たら別行動なのが普通でプライベートで付き合いあるのはマルシルとファリンくらいだったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:43

    >>76

    嫌ってる読者そのものじゃなくて「どうしても生理的に受け付けないって人と話したよ一方そんなクセ強も受け入れる俺らww」系のネタが何度もバズるせいでおすすめにダンジョン飯ネタとして強制浮上してくるせいだと思われ

    ミュートしようとうっかり誤タップしたらおすすめ欄は終わり

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:12

    ライオスは良い奴だと思うし好きだけど瞬間的にすげえ嫌って感想にはちょっと納得した

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:28

    かんたんビジュアルの動く鎧かわいすぎる

    x.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:53

    >>78

    それで言うとカブルーたちって異色のパーティーだよな

    外でも一緒に飯食ってたりカブルー個人の志に共感してるからかビジネスライクではない結束がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:10

    >>12

    極限状態なのに、ライオスといっしょはちょっと…って思ったんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:24

    >>12

    ライオスが苦手なのもあるだろうけど、荷物も金も全て手放しちゃったし、その上ナマリも抜けるからこのパーティーのままだとダンジョンに突入してもファリン救出の可能性はないと思って抜けたんだと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:21

    >>84

    ツテあるならライオス達も一緒に連れてけば…思ったけど迷宮探索は6人PTまでみたいな人数制限あったなそういえば

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:28

    >>82

    カブルーパーティー結成の軌跡本当に気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:10

    >>82

    リンは惚れた弱みでわかる

    ダイヤも迷宮のこと知りたいのはわかる

    ホルムもエルフに迷宮の魔法渡すのムカつくだろうからわかる

    クロもいろんなとこ見て回りたいだろうからわかる


    ミックベルだけなんか薄い気がするんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:09

    >>87

    きっかけとしては他にクロと共に働けるところが無いから、とか?経歴見るに雇ってくれるようなところは早々無いだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:47

    >>72

    一般に分かり辛いかもしれないけど

    ライオスにとっても社会性の獲得という意味で成長だったと思うんだ作品通して

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:35

    >>89

    ちゃんと変化あるもんね

    とはいってもライオスの個性はそのままなのが個人的に好きなポイント

    ライオスに限らず「他人と同じ価値観、言動=普通になったから成長」みたいな描き方してない作品

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:52

    2クール目のPVが公開されたね

    声優に詳しくないから、イツヅミとミスルンの声優さん誰か分からん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:07

    2期のキービジュ格好いいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:04

    ミスルンの声がしっかり男の人だった
    アニメで性別誤認する人はいないだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:39

    自主回収するボンレスハムが想像以上にシュールで良かった
    あれが一発ギャグじゃなくて最大の伏線とは思えんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:30

    PVのセリフででグリフィン編確定したのはよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:40

    隊長CV内山昂輝か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:34

    カナリア隊がキービジュの結構良いポジションにいるから8巻の巨大歩き茸大暴れくらいまではやりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:34

    >>95

    ベーコンエッグのセリフもあったね

    その先のカナリア隊の活躍までやるかどうか、隊長の戦闘見たいからやって欲しい~

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:09

    シスルの家で召喚されたドラゴンたちがあんまり言うこと聞かずシスルに怒られてたのをみるとファリンを喰ったレッドドラゴンくんは結構真面目な性格だったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:08

    2クール目のPV出たな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:23
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:33

    ライオス好きだけど流石に妹のあの姿みて「すごくかっこいい」はどうかしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:55

    >>96

    無気力さ数倍になってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:43:03

    >>99

    ドラゴンたちがシスルに怒鳴り散らされてショボン顔するのめちゃくちゃ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:08:31

    >>102

    口に出してないだけマシだから・・・(精一杯のフォロー)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:36:46

    >>99

    「適当に呼んだ魔物は我が強すぎて駄目だ」とも愚痴ってるので性格が真面目というより使い魔としてガチガチに縛り上げられた特別製だったのかもしれない

    本編後にファリンが「世界の色んな場所を見たい」「これも誰かの影響かもしれないけど~」って言ってたけど案外マジで炎龍の魂も「職場潰れたし俺もクビだし旅行でもしてぇな〜」って気分だったのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:58

    先までやると言うことはカットも多いと言うことだから手放しにはよろこべないかな。
    映像は見たいけどできれば二期でやってくれとは思っちゃう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:43

    >>89

    関わりのない他人ならどうでも良いのは当たり前

    …ってのはまあ世の常としてはその通りである種の正論ですらある


    だから最後にファリゴン問題解決に沢山の人達に来てもらって「関わりのない」人達ではなくしちゃうね

    ってのは上手い返歌だよなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:41

    >>108

    Q.身内には凄く優しいが他人には興味ないという区切りが極端にハッキリした人間に社会性を持たせるには?


    A.王様やらせて身内を「自国民」まで拡張させます


    ってのは豪快な解決策かと

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:42

    2クール目PVで出た映像見る限り、七巻の46話黄金郷まではやるのは確定っぽいね

    アニメ公式のキーヴィジュアル見たらパッタドルができる副官みたいな顔してミスルン隊長の隣にいて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:26

    PV見たが2クール目も作画はマジで良さそうだね
    楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:26

    >>65

    確かに先入観排して見てみれば、マルシルもチルチャックもあんまり貫禄あるようには見えないし大の男が非常時にかこつけてゲテモノ食いを強要してるように見えそうだな…


    一般ドワーフがあの現場を目撃してたら確実に通報される事案

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:43

    先の方までやってくれそう→しかしあと1クール→最終巻までやるとしたらカット祭り
    って事だもんな
    だってあと10巻分を1クールだよ
    カットしなきゃ無理
    そうなると今までの比じゃないほど省かれて面白みがなくなってしまう
    せめてあともう1クール、贅沢言うなら2クールほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:47

    アニメ1クール目が終わったって事で今後の話を読み返してたけどライオスがマルシルに言った「君にそういう顔をされると落ち着かない」ってセリフでめっちゃ気ぶりたくなった あの関係性めっちゃ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:19

    ライオス本人が上手く世間に馴染めない人間だから、オークみたいに排斥されがちな民族の側にも気持ちや思考が回るし
    統治する上でかなりアドバンテージだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:05

    >>102

    どうにも思考がイカれて見えるのは

    どんな姿になろうと大事な妹である事は一切揺るがない

    揺るがなすぎてそんな物は前提として思考にも上らない

    という感じで手順を飛ばし過ぎなんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:50

    漫画見てて思うのはやっぱアニメでもオマケ漫画部分を何とかやってほしいなって アレの有る無しで作品の深みが大分変ると思う 2クール目からCパートみたいな感じで加わったりしないかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:51

    隊長の声がしっかり男性で嬉しい
    しかし掠れ声が色気ありますねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:22

    >>72

    みんな同じ方を見て同じこと言ってるディストピアがそんなに好きなのかね?

    全体主義がもてはやされた時代なんて遥か昔だろうにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:01

    >>107

    >>113

    2クール目まで既に曲作ってる光田さんが「ぜひ物語の最後までやりたいですね」って言ってるから2期構成なのは確定してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:10

    >>117

    薬屋やフリーレンみたくミニキャラのショートアニメを作ってくれたらすごく嬉しい

    ガイドブックのキャラ紹介や種族説明のとこの漫画も面白いからできればそこもやってほしい

    ドワーフの説明でマルシル羽交い締めにして髭や鼻毛があるか確認しようとするのは笑ったw

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:46

    >>110

    マルシルの一緒にご飯食べたいが8巻52話ベーコンエッグだから多分そこまでだよ。

    ファリンを救う方法に目処をつけてこれまでに出会った人々を思い返してさあ深層へってのがベーコンエッグだから区切りとしてはちょうどいいところだと思う。

    まあ個人的にはスープまでもしくはスープとおまけのギャグとしてのダンプリングで締めてベーコンエッグはいずれ続きをやる時の1話かなと思ってたけど。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:29

    えっオーク
    どんな味でしたか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:16

    なんか最後までじゃなく、途中の切り良いところまでっぽい?ようでよかった

    また原作読み直していたら、チェンジリング大歩き茸版の、半分だけ元に戻っているシーン、チルチャックが体だけ細く戻って顔はドワーフのままなの、小さいコマだけれど違和感凄くて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:35

    >>120

    自レス補足

    1期では最後までやらないってことね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:54

    >>123

    公式がナチュラルにオーク差別してる・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:14

    >>118

    ってか声抜きにしても思ったよりちゃんと男に見えるのは塗りのおかげかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:23

    >>126

    キャラ&モンスターだから!オークもキャラ枠ってだけだから!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:17

    オーク族長の妹君
    アニメで声がつくと一層可愛かったな

    ライオスとはちゃんと結婚したんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:48

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:09

    サウナでイヅツミがすっぽんぽんになっちゃうシーンアレそのままやるのかな……そのままの方がイヅツミの価値観(自分は人扱いされない存在、的な感覚)がわかりやすいと思うけど、でもやっぱちょっと絵面が怒られそうでヒヤヒヤする

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:50

    >>131

    PVでちらっと映ってたけど普通に上まで脱いでるね、まあ胸自体はふさふさの毛で覆われて見えないから…

    むしろ絵面よりもライオスの反応があそこはやばいw

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:17

    アニメも一区切りつくということで、あらためて聞いてみたい
    食べてみたい、味が気になるモンスター大会

    個人的にはローストバジリスク

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:37

    原作でも隈はあるんだけどアニメの塗りだからか隈の黒さがエグいことになってたなシスル
    飯は食ってなかったらしいけどもしかして睡眠も全く取ってないのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:53

    >>133

    これはローストレッドドラゴンとドラゴンテールスープ

    竜の味が知りたすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:32

    >>133

    あの見た目でカニ味のパロメッツ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:26

    パじゃねえ「バ」ロメッツだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:44

    >>135

    ドラゴンテールスープは「煮込む」とあるけど、あの塊がトロトロになるにはどれだけ煮込まないとなんだろう

    でもすごく旨そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:33

    この感じなら男エルフ全員男性声優であってほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:34:17

    「この地に存在する建物、国民〜お前が今踏みつけている砂粒一つに至るまでデルガル国王陛下の所有物である」って口上カッコいいんだけどこれ多分ベッドの下に隠してたポエムの一つだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:07

    >>139

    シスル…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:03

    なかなか本屋行く機会なくてようやく最終巻買えた
    ミスルン隊長の「完食されたかった」見た後脳裏をすみっコぐらしのとんかつがよぎっていった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:51

    >>141

    シスルはまあ少年と言っていい年齢のままだから中性的な声優で正解だとは思う


    歳食ったエルフで性別不詳系の男って隊長以外にいたかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:33

    シスルはデルガルロスがひどくて時々絵画に入って戴冠式の思い出とかに浸ってデルガル分を補給していたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:20

    >>142

    Xか何かで世界一美しいエビフライの尻尾…とか呟いてる人いて笑ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:38

    >>144

    絵画の中のシスルとダンジョン内のシスルがどういうつながりなのか、実はちゃんと理解できていない自分

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:33

    >>146

    本物のシスルはライオスにブチギレてたときだけで他のシスルは絵の中の偽物

    シスルの家にもライオスが入ったやつと同じ絵が飾られているからそこから同じ絵の中に入ったり誰かが入ったら気づけたりするんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:33

    冷静に考えると滅茶苦茶怖い動く絵画のオマケ漫画

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:07

    >>108

    身内が大事なのは当たり前だろ!聖人君子じゃあるまいし

    ってのは翼獅子にも返してたねそういや…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:59

    デイドリーム・アワーのカカとキキがノームの祭りに行く話が辛い……
    人の善意が他人を傷つけることになる展開は誰も悪くない分余計にキツイ…
    ナマリに足が好きって言われたのこっちが思う以上に嬉しかったんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:43

    >>147

    絵画3枚(デルガル誕生→王の毒殺→戴冠)ではシスルの記憶が繋がっていて、ライオスのことを記憶していたけど、これはライオスが意識して絵画に入ったからなのかね


    それとも黄金郷の歴史が描かれた絵画の中は時間も含めて広がった世界なのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:40:50

    ダンジョン飯のIFみたいなので気になるパターンだと、
    センシがオーク集落で嫁をもらってたらどうなっていたか気になる

    子供ができるかとかはともかくとして、オークという50年くらいが寿命の集団に200年生きる長老のような存在が入り込むから、集団の中でどういう扱いになったんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:58

    オーク一族って寿命以前に戦いとかで早死してそうだから
    センシも長生きできないんじゃないかな
    ゾンが若いのに族長やってるし
    センシの日記で横線引かれてた名前って
    たぶんゾンとリドの兄姉がいたけどもう死んでるってことでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:30

    >>144

    自分を息子と呼んでくれた恩人の忘れ形見であり義兄弟であり幼馴染の親友であり君主と道化であり…ってちょっと関係が密接過ぎるんよな これも長命種と短命種が関わることで生まれる歪みというか 

    シスルが女だったらマジでヤバかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:24

    マイヅル、ミルシリルと過保護な保護者が度々出てくるのはシスルとかかってたのかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:55

    カブルーはリンシャに恋愛的感情は向けてない(「姉のような人」)ようだけどリンシャの気持ちは知ってるのか?
    知ってて応えるつもりないのにあの距離感ならリンにはつらくないか?って心配になるし
    案外他人から向けられる好意に無頓着なところあるからマジで気付いてなくてただリンが嬉しそうだからという理由とかであの距離感ならお前いつか押せ押せな子にズドンとやられちまうぞ大丈夫か?って心配になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:49

    >>156

    リンの気持ちを知ってても知らなくても初期~中期カブルーを思い出すと耳栓してた時の言動&詠唱止めるのにキス&不満を持って口を開こうとしたら圧かけて黙らせるのコンボかます男はやめとけ…ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:36

    >>157

    言外に黙らせるってのはまあ仕方ない場面ではあったと思う(あの場面で表立ってライオス達と敵対意思は見せたくないし言葉に出して止めると警戒されかねないと言う意味で)

    魚人キスについてはそうだね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:52

    コラボキッチン用品出るの今知ったわ

    センシの包丁いいな…

    https://news.denfaminicogamer.jp/news/2403292a/attachment/main-2145

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:47

    >>156

    その辺もだけどエルフの国に収監されるかもって話の時に「可哀想だからリンだけでも逃がしてあげたい」って考えてる場面で

    違ーうーだーろー!!って思ったしリンの気持ち伝わってねえなと思ったわラクガキ本や冒険者バイブルのエピソード読んだ後だと余計に

    一人で逃がされたとして今後リンシャが笑えるようになれるわけねえんだわ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:17

    >>159

    正直グッズとしては兎も角、少し良いキッチン小物としても値段が中途半端で質が不安

    包丁はさすがに鍛冶屋を吟ってるから変なものは出せないって感じで高めの設定だが


    ただ正直アニメ絵のスタンドとかよりかは買ってしまいたい気持ちにはなってる

    そして普通に使う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:18

    今更だけど
    パッタドルが食べてるあんかけカツそばは
    本編後の隊長が試作したやつを食べさせてる
    って構図
    という解釈でいいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:37

    >>12

    作品としては後々明らかになる設定も、この作中的には1話の時点でシュローも知っているであろうと考えると

    ・ドラゴンは最下層にいる

    ・ライオスPTは身に着けている武具以外をロストしている

    ・通常は食料を携帯してダンジョン探索を行う

    ・一刻も早くファリンの遺体を回収しなければ手遅れになる(多分ドラゴンの消化は通常一か月かける、は知らない)

    という状況なので、ライオス達ともう一度資金集めから始めていたら間に合わないし、ライオス達にはそれしか手段がないと思ってる(まさか魔物を食って進むだなんて思ってもいない)

    なので、故郷からついてきた部下達という全く損耗していない戦力を連れて速攻潜るのが最も最速で最善である、と判断したと思われる

    道中のまともに睡眠も食事もしてない鬼気迫る様子から、普通なら一か月の猶予があることは把握してなかったと思われるので、ライオスが目覚めるまでの時間すら惜しんで、ちゃんと説明すら面倒に感じて、即抜けしたんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:07

    >>19

    マイヅルが普通の蘇生術なら使える

    ファリンの消化が早まったのは、食ったドラゴンが運の悪いことに迷宮の主直々の残業与えられてて、時間外労働させられていたっていうイレギュラーのせいだし

    あれがそんな命令うけてなかったら、最下層ですやすや寝ながら一か月かけてファリンを消化するはずだったからね

    五層までをライオスよりちょっと遅く踏破したんなら、最下層までは半月もあればいけるし、骨に成る前のファリンの遺体を回収できただろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:49

    >>43

    別に永続的にダンジョンの一部にするとかそういう話ではなかろう、あくまで術を使ってる間ダンジョンにファリンをダンジョンの一部であると誤認させただけかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:50:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:54:32

    >>115

    作中でもしっかり「マルシルの笑顔を見ると安心する」「笑っていて欲しい」

    って言ってるから

    とてもそわそわする

    いやそういう関係を持ち込まないからこそ上手くやってるパーティだし

    それを目的に読んでるわけじゃないけど


    完結まで読んでからその辺読むと「あらーーー」ってなるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:06:56

    千年前のメリニが黄金郷って言われてた所以ってどっかで説明あったっけ
    金ピカになったのは迷宮になってからでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:45:38

    >>168

    初っ端のナレーションで「1千年前に滅びた黄金の国」とは言われていた。

    ので、元々黄金を産出していた土地柄だったのかもね。ドワーフの坑道跡もあったわけだし。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:28:25

    >>163

    ファリンが帰還魔法で全員を脱出させたが本人はドラゴンに喰われかけていて魔法が効かなかった

    というのをライオスに聞かされるまでマルシルは「迷宮から脱出できたけどファリンだけいない」だからシュローも喰われたまでは知らないんじゃないかな

    誰にも死体発見されないような最下層にファリンだけ取り残されている認識

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:11:22

    シュローがライオスに相談してたら違ったファリン救出とダンジョンアタック方法があったかもしれないけど、「シュローがそんな相談するはずないな……シュローだもん」という本編やガイドブックの描写

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:30

    アニメ次はシーサーペント回だけど2クール初っ端からまるまるライオス達不在のシリアス回やるとも考えにくいし順番入れ替えて「ドライアド/シーサーペント前」みたいな構成にするのか「シーサーペント前後/ドライアド」の3話詰め込む感じにするのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:40

    >>147

    ぶちぎれてたのはあくまで絵の中のシスルでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:07:05

    >>173

    あの最後の絵のシスルだけ現在のシスルと髪型や衣装が同じなのでおそらく絵の中でライオスがなんかやってんの察知して入ってきた本物のシスルだと思われる

    ライオスが他の絵にも入ってたこと知ってたしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:51

    ちょっと確認してきた

    シスル(デルガル誕生の絵画と結婚式絵画)→ライオスには台詞なし
    シスル(戴冠式絵画)「お前、城の者ではないな。何をしている。王子の誕生の日や結婚式にもいたな」
    5巻シスル(本物)「見覚えがあるぞ。絵画の中をうろついていたな」

    なんとなく、本物シスルは「ライオスが絵画を使ってイタズラしていた不届きもの」くらいの認識なんだと思う
    絵画の中で何をしていたかの詳細は知らないんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:02

    チルチャックと奥さん復縁してくれ〜〜って思うけど明らかに追ってくることを期待されてるのに追わなかった+そのまま4年も会ってないのを見ると再会したらはっきり終わりを告げられる可能性の方が高くねえか…?という気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:19

    >>176

    まあ最後の食事会にも結局出てこなかった辺り見るとそういうことなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:03

    >>176

    奥さんの近況は娘経由で伝えられているみたいだし、完全に離縁されることはないんじゃないかな


    再会時のチルチャックさんの話し方次第で「復縁も離縁もならず(現状維持)」パターンはあるかもだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:36

    ライオスって見た目騎士だけどスキル的には狩人じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:11:25

    マルシルがやろうとした全人類の寿命千年計画ってどう思った?
    私はわりとやりたいことが多い方なので千年かかるかはわからないけど寿命もらえるなら欲しいと思った
    まあマルシルのやろうとしたことの問題点はそこじゃないと理解した上で

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:55:18

    >>180

    現在の年齢から寿命千年にされた場合の老化速度どうなるんだとかそういう細かいとこ考えてなさそうなので不安しかない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:11:11

    >>181

    お花柄生物とか生態系ガン無視魔物わらわらだったもんなあ…


    寿命千年になったとしても死に際にあと10年生きてあれやりたかったとか後悔してそうだわ自分は

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:40:40

    >>156

    カブルーって割りとキャラ造形がトランクスに近い

    基本的に他者に丁寧口調や故郷が滅茶苦茶になってるのも含めて

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:14

    >>180

    内容次第だけど例えば悪魔にお願いして全人類をエルフ並の長寿族にする、でも色々問題は起きると思う。例えばチルチャックは今回のクエストが終わったらいい歳だから引退するつもりだったけど、突然寿命が伸びればそういった人生計画がおじゃんになるし。あとはトールマンが以前と同じ感覚で子供を作り人口爆発、とか。

    あとは、問題なのはトールマンを短命種として無意識に見下していたエルフ達がそれを受け入れるのか?とかかな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:11

    >>184

    そこはライオスがマルシルに指摘した通りだな

    ライオスは献立で例えたけど献立と同じく寿命だって50年で十分だって人もいれば千年でも足りない人もいるだろうし

    マルシル頭いいんだからそこら辺も理解してそうだけど迷宮にいたせいで判断力おかしくなってたのか

    それとも素で自分の夢が万人に否定されるものではないと思ってたのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:29

    ヌルチャック奥さんの顔をかたくなに丸丼先生が出そうとしないのは、海外ドラマで希にある「シーズン1に存在してた奥さんが、役者さんの都合でシーズン2以降出てこない」とかを意識している説

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:31

    >>185

    ぶっちゃけ寿命の件は「親しい人と同じ時間を生きたい」というマルシル個人のわがままなので、他の人がどう思うかはそこまで重要じゃないのだ。

    作中描写からするとそれこそ精神年齢は学生程度だろうし、成長速度が違うハーフのせいでエルフとも人間とも違うという疎外感に満ちた幼年期を過ごしてるからこその願いだと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:52

    >>185

    実際そういう一面もあったろうけど一旦冷静になったら「私だってこんなつもりなかった」「数百年かけて十年延ばせたら上出来だと思ってた」って言ってるので最初からここまでの野望を抱いて潜ってた訳ではないと思われる

    本人は「操られてたんじゃなく自分の意思だった」とは言ってるけどウサギの一件で内心抱いてた不安と恐怖を刺激されたところに悪魔に囁かれたって状況も大きいと思うよ

    あとよく見るとちょくちょく翼獅子がマルシルから何かつまみ食いしてるので自制心とか理性も多少失った上での行動だったっぽい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:13:07

    >>153

    センシが戦死ってかガハハ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:13:09

    >>182

    こことか見るに思った以上に精神的に幼く感じたなマルシルは

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:21:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:41:28

    >>191


    公式の歩き茸さん独占インタビューに今気付いた

    めっちゃ真面目に答えてるな歩き茸さん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:44

    次スレできたし埋

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:16:48

    いよいよ今週アニメでカブルーの活躍が見られるの楽しみだなあ
    まるまるカブルー回になるのかカット多めにしてライオスたちの話もいれるのか、今日の予告が待ち切れない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:38:35

    カブルー目線でのライオスパーティが描かれるから、何気に2クール目初回に相応しくはあるんだよね。
    なのでライオスの直接の出番なしでもあり得るけど、どうなるか楽しみだな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:20

    流石にカブルーだけで全部潰すとアニメ勢がうーんとなるだろうからライオスパートは入ってほしい所

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:52:29

    14話でドライアド+コカトリスを先にやって15話でシーサーペントでも、元々前後していた時系列だからそれほど不都合はないんだけどね。
    会話の多いところだから詰め込んでカット多用だけはしないで欲しいところ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:41:34

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:02:22

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています