——遠野志貴が、あなたに急接近する。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:48

    凄まじい殺人速度。
    あなたは反応することができない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:30

    アルク視点で実況するエデちゃんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:40

    死の概念付与されてたら死んでたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:06

    アルクルートのヴローヴ視点でも多分そんな感じになるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:20

    >>4

    実際氷の礫も槍もナタも全部避けられて設置技もお構いなしで突っ込んできて刺されてるからガチで反応できてないんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:59

    つみです でなおしてまいれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:16

    画像的にデパートのアルクルートで間接的とはいえ志貴を殺した死徒君じゃね
    さぁ遠野家惨殺ルートの始まりだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:13

    死徒ノエル視点やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:44

    思ったより遠野志貴はすさまじい殺人速度を連発してますね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:45

    死そのものが走ってくるとか
    恐怖以外の何者でもねぇよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:56

    こいつ20mくらいなら人類の限界速度みたいな感じで接近してくるんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:23

    アルク視点でもノエル視点でも糸鋸死徒視点でもヴローヴ視点でも蜘蛛死徒視点の可能性もある



    被害者候補多いな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:32

    実際死徒ノエルは反応できずに首落とされたからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:55

    今思えばカリオストロが心臓を刺すんじゃなくてぐだの首を取りに来てたらどうなってたんだろう
    ちゃんと回復宝具機能したのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:40

    死徒ノエルの選択肢は「チャンスだ!」みたいな文だったら選んでたかもしれないけど「めんどうだ。殺してしまえ」とかいう明らかに選んじゃダメなヤツだったのがあのときの志貴の状態をよく表してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:52

    >>12

    実際そいつらは対処しきれず死んでるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:38

    >>12

    相手は全員化け物なので自分より格上も格下も迷わず殺す

    殺意の塊というか退魔衝動が働いている多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:02

    >>8

    >>13

    「・・・・チッ」

    ───まずいな。

    コレ、ホントに殺せるぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:04

    >>13

    最後ゆっくりみたいになって消えていくんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:05

    速度はノロいぞ弱いから反応できなかっただけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:58

    触れば殺れるけど触られると殺られるからこの超速度でもまるで安心の出来ない男

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:53

    >>20

    いやあの階梯だと普通に銃弾を目視して避けられる反応速度よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:12

    死徒ノエルもアレ下級死徒レベルなのにそれが反応しきれないとかこいつ条件次第では祖でもないとバトルが成立しないレベルなのよね
    まああの時は半分死徒だったのもあるあるだろうけどにしても強すぎるよなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:40

    直死の魔眼があるから(死の概念の無い相手を除けば)全ての存在にワンチャンあるところにあの体術なのが厄介

    教授とかよく分からんうちに獣ドンドン減ってて、判断ミスって本体に集中させたら一発アウトだったの中々の理不尽

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:14

    >>23

    ノエルのあれは遊びだったからな鐘も一個しか使ってないし志貴側も身体の死徒化になれてなかったから攻撃くらったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:16

    これで技が錆びついてなまってる上に肉体的には死にかけなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:03

    ノッてるときの志貴の動きは真祖でも反応できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:11

    追い込まれると唐突に子供の頃に仕込まれた技術を無意識に使って超加速してるっぽいのが地雷過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:56

    >>5

    氷の礫→掠めたけどハナから脅威として見られていない。

    槍の投擲→急降下してるのに変態起動で回避

    設置技→横やりで仕留めきれず、仕留められても反射で点を突きにくる。


    そのうえで、志貴が全て踏破してくると踏んでナタで迎撃しようとしたけど間に合わなかったからの。

    実はあの時点のアルク以上に志貴の能力を信頼していたやもしれぬ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:39:20

    >>22

    だから技量が相当に低いから反応できなかったのであって遅いは遅いだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:27:33

    開けた場所ならともかく、閉鎖空間で絶対にこいつと戦いたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:22

    すっかり名前が知られた月姫2時空だと完全に脅威扱いされているのがやばい
    確実にネタが割れてるのに殺せてるあたり異能に技量が追いついている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:04:20

    >>30

    身体能力言えば戦闘系鯖も超えるアルクェイドすら不意打ちで意識外からの攻撃食らったら視認しても即座に反応は出来ねぇんだ

    いくら速かろうが予想外からの攻撃は反応遅れるから当たる時は当たるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:16:31

    >>31

    壁と天井蹴って飛んでくるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:19:47

    人間じゃ反応し切れんな→しゃーない目の前で割れてもらうか……とかちょくちょくおかしなこと言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:40:30

    どっかで見かけたんだけど志貴って瞬間的になら牛若丸の八艘跳びレベルの動きが出来るとかじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:38

    >>36

    八艘飛びとは言われてないが牛若丸みたいな動きはできるとお墨付きを得てるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:50

    >>33

    アルクェイドは敵対した相手の一段階上の性能(宝具抜き)しか使えないぞかなり消耗した上でその程度の能力ならワンパンされても何も不思議ではない他メンバーも戦闘系鯖未満の技量鯖なら誰でもスレタイの文言は当てはまるということになるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:46

    >>38

    リメイクでは「相手の装備込み」に設定が変更されてるぞ

    あと消耗してても人間並になってるわけでなく、普通に超越種の身体能力なのは変わらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:43

    >>39

    ほいこれね因みに無限のバックアップはゲイボルグ以下が公式の見解だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:09

    >>40

    うん

    だからそれ旧設定なんだ…

    2020年以降のソース持ってきて💓

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:19

    >>38

    技量うんぬん言うなら「人間がなし得る最高の奇襲」って満点判定やぞ、あれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:50

    >>38

    バックアップなし、通常時で鯖換算ほぼオールB、魔力のみA、宝具EXやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:24

    >>41

    ならリメイクで設定変更されたソース持ってきて

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:21

    >>40

    それ、武器は換算しない旧作設定やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:54

    >>44

    月リメ本文


    >「……この領域にいる以上、私の力は測られている。

    > 蘇生を終えた時、私と第七聖典の合計値を基準に、力の上限を変えてくる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:52

    >>38

    >>40

    >>44

    なんかこの人、いつも月姫系のスレに粘着してるけど

    そもそも月姫未プレイなうえ、得た情報は全部ネット知識って自白したことあるから

    正直相手する価値がないというか…


    あと月姫だけでなく、文体からするとたぶん魔剣や技量がテーマのスレ、小次郎やモルガンのスレでも粘着して暴れてたしょ?

    アンチ活動だけを目的に型月にまとわりつくのは普通のファンに迷惑だからやめた方がいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:44

    >>40

    つか、旧作設定だとアルクは鯖の4倍で鯖2体を相手にすると負ける可能性もあるって発言も知らんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:14

    >>47

    鯖と絡ませたネタ放ったお前が悪いよ公式の正しい情報の流布は大切だモードレッドのようにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:03

    >>49

    ×正しい情報

    ○自分に都合のいい古い情報

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:13

    まぁ牛若レベルの動きを無茶すりゃいけるらしいから
    志貴の十七分割は敏捷A+で完全な奇襲、回復不能即死ダメージ✕17なんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:17

    >>50

    ちゃんと旧設定捨てたソース出せよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:00

    >>52

    その前にリメイクしよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:21

    >>50

    日本語理解できない奴に何言っても無駄だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:42

    どうにも切られた場所が完全に停止しちゃうっぽいから
    左腕きられたヴローヴも左腕はほぼ動かなくなってたしな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:04

    >>55

    そもそも線切断されるとその部位が死ぬからな

    アルクは普通に死ぬだけなら楽勝で復活蘇生するが

    そのアルクが体を1から作り直した、らしいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:25

    一応新しく生やせば切られた部位を何とかできるらしいけど
    新しく生やすとどうにも強度が追い付いてないぽいからこれ対応策なのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:02

    >>55

    やっぱ弱いとはいえ祖レベルでも左手だけの作り直しは難しいんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:17

    時間遡行系蘇生の復元呪詛も無効っぽいからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:42

    こんなワンパンみたいな性能してる魔眼を遠隔で当てられる可能性があるってマジ?
    控えめに言ってやられた側はクソ ゲーだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:24

    >>60

    あれはあれで志貴本人すらやばそうだから…

    なんか「人のカタチを忘れる」とか物騒な表現あったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:48

    視るだけでも負担掛かって脳がやばそうなのに
    そこから遠当てなんかしたらそりゃ負担もヤバそうっすね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:19

    >>46

    さらにカルヴァリア喰らいながらも力引き上げて起きあがろうとしてたんだよね



    こわい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:48

    >>40

    これよく言われるけど、宝具って元々本人自体よりはるかに強い存在なのは大体の英霊で共通なのに他の英霊は特に苦手というわけではなく、

    更に言えばその上で対ギルが苦手な理由が「武装が多くて多岐に渡ること」(武器が本人より強いことじゃない)なあたり、

    実は設定変更なんじゃなくて、元からアルクは(アルクが認識してる)相手の武器込み能力に合わせて能力上げられるって設定だった気がしないでもない


    月姫リメイクでもシエルの第七聖典の能力は加味出来たけど成層圏に隠してたカルヴァリアには気づけずやられたって流れだし、宝物庫に隠れた武装の計算は今も出来なさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:47

    >>36

    八艘飛びまで行けるか分からんが、無茶をすれば牛若レベルの俊敏さは出せる。

    その代わり、体は脆いんで着地ミスったらdeadだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:20

    >>64

    個体能力に宝具や武装が含まれるってあり得ないような?

    リメイク真祖の苦手分野は均質で同じ武装になってるし

    リメイク真祖は強力で多岐に渡る武装には上とってくるってことやろ?


    それに少なくともリメイクでアルクが武装含んでその上とってくるまで、十年以上、個体能力に宝具を含まれると解釈してる奴見たこと無いし

    なんならその主張みたのはこれが初だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:18

    >>5

    >>29


    もしかして頭おかしいくらい覚悟決まってるタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:06

    >>67

    そりゃそうだ逃げられないしあの場留まってたら凍死or死者に殺される

    それでも自滅覚悟でヴローヴを本気で殺そうとしてるのは覚悟決まりすぎてる思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:46

    >>18

    ここのセリフ死徒ノエルはシエル先輩自身で倒さないといけないって理解してるからこそなんだけど

    志貴が自分でも殺せる事に気付いてしまって舌打ちするの良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:28

    >>67

    近づく2秒のためにダイナミック飛び降り自殺して良くて下半身不随レベルを許容できるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています