ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4891層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:00:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4890層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3141261/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    不滅さんの反省文…もし書いたら見てみたいですね

  • 2海竜の巫女24/03/27(水) 00:06:40

    反省文……反省文……反省文……提出しますぅ!!
    【テンプレ文面の反省文を受付に提出、龍生で初らしいよ】

  • 3〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/03/27(水) 00:07:31

    立て乙です。

  • 4火鼠24/03/27(水) 00:07:55

    ちゅあー
    「きゅ」「くるる」「くわん」

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:07:58

    掲示板結界が不安定になり始める前に保守ー!

    そうなんですよセレネリオス原産もあるんですけどソワスレラにもあって子羊グループも持ってて!こんがらがりますね!

  • 6ギルド広報部所属〈白銀〉24/03/27(水) 00:08:16

    ※たておつです


    【今回の依頼参加者に対してギルドからのお詫びの印としてギルドストア、ギルド酒場で使える商品券10000ゴールド分を参加した冒険者達に配っている。】

  • 7ラピス24/03/27(水) 00:08:58

    たーておつ
    上級冒険者、便利だよ
    【ギルドカードを見せるだけでもある程度の信頼が得られる】

  • 8騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:09:14

    前196
    亜空間の中ひまねぇ

  • 9転換◆u6dVBsXy1E24/03/27(水) 00:09:18

    立て乙だねぇ

    【ひらひらとやたら質のいい便箋を振っている】
    …うう、めんどくさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:18

    このレスは削除されています

  • 11〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:11:13

    本当ですよ!えっ上級冒険者!?と言われることもありますけど便利でございます!

    >>9

    転換さんもなにか書類が?

  • 12〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:11:35

    立て乙だよー!

    中級も上級も持ってないけど不便を感じたことはないかも。あれ、私もしかしてそもそも特にやりたいことがない……?


    >>8

    あ!神様のぬいぐるみだ!なんだか久しぶりだねー!

    【抱きかかえてわしゃわしゃ】


    ……んん?そう言えば神様本人はいないの?

    【一時期掲示板にいなかったので何も知らない魔女見習い】


    >>10

    【はらはらしながら見つめている】

  • 13《カミガカリ》24/03/27(水) 00:12:25

    (※……という夢を見たのさ)

    (※さっきのスレを見返したら合法になってたので今のは忘れてください☆)

  • 14騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:13:03

    >>12

    夜道怪の奴に捕まって城型ミミックに軟禁されてるひま

    ついでにギルドの記憶取られて神格のあんまり人気にしない成分多めに

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 00:13:08

    立て乙です
    【返り血まみれの重鎧がギルドのシャワールームへ】

  • 16ラピス24/03/27(水) 00:13:11

    >>8

    だよねー

    【探知できるかと思ったけどダメだったよ】

    >>11

    上級冒険者なんだ

    【名前がかわいいから中級とかかと思ってた石】

  • 17ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:14:48

    ニンゲン以外だとね……上級冒険者証ってすげー便利……
    【万感が籠もった声色】

  • 18海竜の巫女24/03/27(水) 00:15:41

    >>5

    え、そう言うのって品種名とかで分けられてたりしないの?


    >>7

    いいなぁ……でも上級試験、人それぞれなのよねぇ……。

    ハァ、中級みたいに傾向と対策があれば良かったのにぃ!


    >>10

    【そっと札を引っ込めた、ノリだけで規則破ったドラゴン】


    >>14

    やどうかい……?どなただっけそれ?

  • 19〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:16:24

    >>13

    (※然らば忘れましょう……でも私……ああ言うの……好き!)


    >>14

    えーっ!?すっごく大変なことになってるね!?だ、大丈夫かな神様。や大丈夫な訳ないよね!?

    【揺れる揺れる心と鎖がじゃらりじゃらりと立てる音】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:28

    液体さんとかもよく使ってるよねギルドカード
    よく考えたら不名誉だなギルドカードよく使ってるって

  • 21ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/03/27(水) 00:17:31

    >>20

    …ふぅん…?

  • 22騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:17:35

    >>18

    影を操る爺さん妖怪ひまね

    >>19

    身体的には大丈夫ひまがそれ以外が色々問題あるんひまよね

  • 23〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:18:14

    >>16

    はははのはーちゃ~んと上級ですよー!

    【上級冒険者証を見せる】

    指名依頼もりんご関連!偶に新種が見つかることもあれば劇物が見つかることもあるのでハラハラしてます!

    >>14

    暇神さん封印されてるんですか!?

    >>21

    あっ!ハードワイヤードさん!

  • 24転換◆u6dVBsXy1E24/03/27(水) 00:18:30

    >>11

    ……有名人からのご指名の依頼さ

    ご丁寧に日時指定つきでね

  • 25ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:18:44

    >>20

    見せるとイッパツだからね

    けどよく使ってるってことはよく魔物に間違われるってことでー……


    >>21

    ……あーウン、彼氏サンだもんね……

  • 26〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:20:06

    >>24

    転換さんが弱音に近い言葉を吐くとは相当ですね?

  • 27ラピス24/03/27(水) 00:20:23

    >>14

    ヤドーカイ?

    『闇を操る妖怪だったはず』

    もし行くってなったらろんちゃん連れてこ

    『そりゃあいい』

    >>22

    影だって

    『闇じゃないのか』

    >>23

    スゴイね〜

    【かちかち拍手】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:29

    くっそ懐かしいメンバーが勢揃いしてるな…

  • 29声無し24/03/27(水) 00:20:53

    フンフン『立て乙』

    >>14

    ……『そんな…』

    【記憶を奪われてる=忘れられてる状態なのが普通に悲しい】

    【あと友人がそんな目に遭っているのも辛い】

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:24

    千スレ代の頃みたいなメンツ

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/27(水) 00:21:30

    転換様が弱音っていうと、お嬢様学校に潜入する羽目になったときを思い出すねー
    酒ー!肉ー!って

  • 32騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:21:37

    【とりあえず明日からジェーンドゥ色々連れ回し予定のぬい】

    >>27

    まぁ似たようなもんひまし

    >>23

    されてるひまね

  • 33ギルド医療部所属〈厄剤師〉24/03/27(水) 00:21:38

    今の時代になっても、人間以外の見た目は誤解されやすいからねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:02

    >>21

    >>25

    他意はありません

    液体種族さんはとても立派な冒険者で尊敬すべき先輩でもあります

  • 35竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/27(水) 00:22:18

    何だかちょっと前の掲示板ログを思い出しちゃいますね、私は青年さんに拾われた頃で何も話せなかった時だったかな?

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/03/27(水) 00:22:59

    ギルドカードか……
    人喰いの魔物と戦っていた最中に後ろから頭を吹き飛ばされて以来、頼るようになったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:00

    あとは薄明さんやギルド研究者さん辺りが来れば…

  • 38ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/03/27(水) 00:23:54

    >>23

    久しぶりだね、りんごさん

    最近は衝合が頻発してる関係でこっちに来れなくてね


    >>25

    本人も見た目の事は言及しているけど、それでも不名誉な振る舞いとは思われたくないからね

    ただの価値観の押し付けだと重々承知してはいるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:16

    不名誉というかなんというか
    多民族国家であるセントラリアでも種族のイメージというのはやはりある
    それが良くも悪くも作用するから一概に否定しきれないのが難しいところだ
    危険を避けるためには視覚情報にまず頼らなくちゃだしね

  • 40ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:24:19

    というか液状サンはともかくとして自分はガチで人類に敵対的な種族として扱われる種族だからね、しゃーなし


    >>36

    さ、災難……


    >>37

    あのお二人も長いこと見てないねー、たぶん元気だとは思うけどもー

  • 41海竜の巫女24/03/27(水) 00:24:51

    >>22

    影……不定族さん達、たまに黒くて影みたいになるけど、それ関連なのかしら?

    そして記憶を取られたのは厄介ね、人質とか同士討ち狙いとかされたら嫌だしぃ。


    >>33

    やっぱり人間に変化する術って便利よねぇ、ウチは魔物扱いされた事は無いしぃ!

    【そう言いながら、角と尻尾を上機嫌に揺らしている】

    【本来なら角と尻尾もちゃんと隠れる術の筈らしいよ】


    >>36

    吸血鬼、種族柄人間に害する方も多そうだしねぇ……災難だったかしら。

    【それにしても、相手は大分手練れだったのかな?と思う巫女】

  • 42〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:25:57

    そこの理解も進むといいのですが…

    >>31

    お嬢様らしくないですわ!ってなるのが案の定ですからね…

    >>34

    ギルドカードをいちいち見せないと信用してもらえないのって不便だよねって思いですよね!

    >>36

    お気の毒に…私は変異し始めると少し疑われますね

    >>37

    あーっ!センパイもといお嬢様とカラーさんや竜血さん辺も見たーい!

    >>40

    液状さんが例外的な立ち位置にいるんですよね…

    私も最近は立ち寄れなくて〜皆の顔を見ると懐かしさのあまり涙がぁ…【ほろり】

  • 43騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:26:28

    【ちなみに記憶奪われたのは人間界侵攻するのに協力しろと言われた際冒険者だからと拒否したのと主に春風さんたちランカー勢に叶うわけないと言ったが信じられず扱いにくいので取られたそうだ】

    >>41

    あいつの影沼みたいになるから攫うのに便利なんひまよ

  • 44〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:27:09

    知らない名前と知らない人がたくさんだー

    【ぬぼー】


    >>32

    行けそうな感じになったらいつでも言ってね!

    神様のことは心配だし……あと私いつでもかなり暇してるから……

    このまま暇神様が帰って来なかったら暇を司る魔女として名を馳せられそうなくらい暇だから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:36

    >>42

    カラーさんと薄明さんが揃うと姪っ子ちゃんになるよねりんごちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:29

    別に暇神ちゃんは暇を司ってる神ではねえだろ、と言うのはさておき
    シャロちゃんはなんでそんな暇を持て余してんの

  • 47ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:28:44

    フツーに敵対的な種族が例外的に冒険者になるパターンと敵対的な種族と似てるだけの冒険者なパターンがあるンだよな


    >>42

    おおよしよし、好きなだけお泣き……

    りんごちゃんもお元気そうでなによりー

  • 48回復術士24/03/27(水) 00:29:11

    大丈夫さ
    彼らは生きているよ…


    【よろめきながらリスポーンする不滅】
    【白銀の蹴りのダメージは長時間その場にとどまるので鳩尾に常に蹴りを受けているような感覚のようである】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 00:29:30

    何やら懐かしい方が多くて私嬉しい…【シャワールームから出てきた普段着重鎧】

  • 50ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/03/27(水) 00:30:41

    >>44

    初めましてかな?

    魔術師で錬金術師で科学者で液状種族さんの彼女(※ここ重要!)なソワスレラのハードワイヤードだ、どうぞよろしく

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:30:57

    >>45

    甘えやすいというかぁ…甘えたいというかぁ…

    >>47

    うおーん!もっと顔だしておけばよかったぁ~!

    >>48

    あっ!不滅さん生き返った!よろけてるのは白銀さんの残留ダメージですか?

  • 52騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:31:09

    戦うとなると純粋に強いぬらりはともかく朱の盆のやつ無駄にタフなのがめんどくさいんひまよねぇ……

    埋める……?

    >>44

    了解ひまよ!

  • 53液状種族◆0KposPJqrg24/03/27(水) 00:31:42

    >>50

    ぽよん

    【その背後でピンクに変色してやや溶けてるハートを作る】

  • 54ラピス24/03/27(水) 00:31:50

    人に近い見た目でよかった

    【鬱陶しいくらい光を反射する青髪で肌は青の上に白粉を塗っているため少し青白い】

    >>43

    沼ねぇ


    そういえば私の偽物もどこかにいるんだよね


    今どこにいるんだろ


    【底なし沼を作る赤いラピスのことを思い出している】

  • 55回復術士24/03/27(水) 00:32:28

    >>51

    おや、りんごのお嬢さんだねぇ

    7つの100リンゴは揃ったのかい?


    ちなみに彼女の能力はダメージを通して心にきずをつくる能力だからね

    蹴りを受けるとしばらく残留するのさ

  • 56ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:32:58

    >>51

    マアほら、今元気いっぱいでここに顔出せてるだけでも満点みたいなトコあるから……こんな仕事だしね?


    いやぁ、にしてもひさしぶりすぎて正直会ったことある人とない人の見分けもいまいちつかず……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:35

    そんなえげつない攻撃いれららるほどの



    ことはしたよねうん

  • 58ハードワイヤード◆SWZ41ItrIA24/03/27(水) 00:33:58

    >>53

    【無言で液状化してダイブ】

    【桃色発光】

  • 59海竜の巫女24/03/27(水) 00:34:10

    ギルド職員にはまぁ、うん、やられるよねぇ。

  • 60市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 00:34:58

    なるほどね……暇神様にそんなことが
    待ってて、今一週間分の仕事終わらせるから
    【『光臨』し、宇宙速度で山積みの書類を片している】
    【加速した時の流れにもついていけそうな速度だ】

    (※某杜王町在住の漫画家(筆が滅茶苦茶乗ってる時)並の速度を想像して頂けたら)

  • 61〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:35:06

    >>46

    私もともと、魔女の里から旅に出る時に衝合でこっちに来ちゃってさ

    最初は生活の為に依頼を受けて、だんだん余裕が出てきて、色んなところに行って美味しいもの食べたりしてたんだけど

    その……ちょっと体重が気になるから食道楽を控えることにしたんだよね

    で、この間に角のある猫さんから受けた依頼でものすごいお金が手に入ったから

    依頼を受けなくても生活できるし……あれ、私やることなくない……?って言う


    >>50

    >>53

    >>58

    初めまして!私は魔女見習いのシャロ、こっちは相棒のサリー!

    【白い上等なブラウスに茶色のサロペットスカートを合わせた少女が、その身に纏わりつかせた鎖を手で示す】

    【鎖は蛇の様な動きで持ち上がると、その先端を下に向けた。たぶんきっと礼】


    肩書が多い……もしかしてすごい人?って、わあ。すごいラブラブっぷりを見せ付けられている……

    【両手で顔を覆って指の隙間から覗くテンプレートムーヴ】

  • 62〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:36:05

    職員さんには敵わぬ…


    >>53

    そしてこの方がハードワイヤードさんの最高の彼氏である液状種族さんでございますよ!

    >>55

    実は5つ程揃ってはいますけど何も起きないんですね!不滅さんもお変わりなく?

    >>56

    同じく…挨拶はしておいたほうがいいんですがねぇ…

  • 63回復術士24/03/27(水) 00:36:17

    この星の外から来たものと、ソワスレラの技術を有する科学者だねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:36

    衝合で様々な種族が続々やってくるこの世界
    一見して既知の種族と似ているようで中身は似てなかったりするからひとまず第一印象は重要なのだ
    そういう意味でギルドカードのような身分証明は種族が自由に行き交えるセントラリアだからこそ自由を担保するのに役立つ

  • 65回復術士24/03/27(水) 00:37:06

    >>62

    ふふ、何も変わってないよ

    強いて言うならお腹が痛いね



    もしかしたらあと2つ集めるとなにかが起こるかもねえ…

  • 66〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:37:28

    【人間に近い見た目をしているがジャンル的には宇宙人とかそのへんの種族:魔女見習い】

  • 67ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:37:41

    >>61

    あー、一気に稼げちゃうとそーゆうこともあるよねぇ


    ……ここはおにおねえさん(無性別)が王都のおすすめ美術館やカフェや服屋や蚤の市の開催場所などを……

    【観光ガイドを構えるしぐさ】

  • 68騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 00:37:46

    >>60

    ( ゚д゚)ポカーン

  • 69液状種族◆0KposPJqrg24/03/27(水) 00:38:15

    >>58

    【賑やかな色に変色しながらうねったり丸い部分を作って転がしたりしている】

    【多色のオイルタイマーみたいな感じ】


    >>61

    >>62

    "“夜”*☆』挨拶°+―

    【訳:こんばんは】

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:38:51

    まぁ…だからこそパーッと使うのもいいんですよね。

    【主な収入=りんご】


    >>65

    はははっ7個とは言わず10個は集めたいですね!

  • 71〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:40:51

    >>69

    こんばんは~!元気そうで何より!

  • 72海竜の巫女24/03/27(水) 00:42:32

    結構な時間ねぇ、ウチはこれぐらいでお暇させて貰おうかしらぁ!
    皆さんお休みぃ、またねぇ!!
    【早速冥石を換金した後、ギルドの外へと出て行った】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:42:45

    4000層前に戻った気分だな…ノスタルジーだね

  • 74〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/03/27(水) 00:43:33

    私も見回りしながら帰りますか!それではごきげんよう〜!


    >>72

    おやすみなさーい!

  • 75〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:44:48

    (※何も考えずに場当たり的に生きてたのを大金をきっかけに自覚した感じ)


    >>67

    あ、そっか!食べること以外にも観光は沢山あるよね……!ふむふむ

    【興味津々に寄って行って耳と目と顔と体と鎖を傾ける】


    >>70

    りんご…………

    【乙女のプライドと食欲が鬩ぎあう!】


    >>72

    >>74

    おやすみなさーい!

    【危なかった。あと1秒長く同席していたらりんごをおねだりしていただろう……】

  • 76回復術士24/03/27(水) 00:46:18

    ふふ、無事に多くのリンゴを集めているようだねぇ……

  • 77《カミガカリ》24/03/27(水) 00:46:36

    「うめ……うめ……」
    【山盛りの猪肉丼を食べている古代極東装束の女】
    【サクヤの好物は米と猪肉であるため、それはまさしく好きなものに好きなものが乗っているご馳走だ】

    どんどん食べてください
    今夜は私の奢りです 
    いや、実に運が良かった
    魔猪タイプの野良ベヒモスの肉が手に入ったとかで
    【にこにこしながらそれを見つめる学ランの少年】

    ところでサクヤさん
    「ん?どーしたの?」
    【渡来学徒は徐ろに、お冷をグビグビと呷っているサクヤに声を掛ける】

    ──私の取っておいたひよこ饅頭を知りませんか?

    【サクヤのお冷を呷る手が、地の祖龍の支配領域が如く高速振動した】

    (※ネタバレ:サクヤが食べた)

  • 78ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:49:08

    >>72

    >>74

    おやすみ〜

    んふふ、オバケの時間だねぇ

    【まだちょいと早いぞ】


    >>75

    いろいろあるよ〜

    ここのは香水の博物館でいろんな香水について勉強できて自分で香水も作れるの。こっちの美術館は立体造形がつよいんだよ、目玉のガラス細工はめっちゃでかくてキレイだよー

    そんでね、ここの図書館は詩や小説本が充実してて〜。あ、おしゃれ好き?ここの複合ブティックはどんなジャンルの服もあるよ

    あと朝早くにやってる蚤の市は色々と〜〜〜

    【観光ガイドを広げてぺらぺらと】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:43

    深夜か……うむ

  • 80匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/27(水) 00:49:49

    確かに気付けば5000層間近なんですね〜
    掲示板結界もそろそろ3周年ですか?思えばたった3年で結構大きく変わったな…

    【見せてあげたいよね】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:19

    >>75

    買った宝石リンゴだけど食うかい?

    魔力も少し回復してくれるそうさね

  • 82ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/03/27(水) 00:50:33

    深夜か、もうそんなに遅い時間なのか……

  • 83ハードワイヤード◆SWZ41ItrIA24/03/27(水) 00:50:59

    >>69

    【点滅パターンを変えながらくるくると楽しく踊る】


    >>61

    やりたい事とやる事が一致しなかっただけだよ、今はこの上なく満足してるからね


    >>62

    【どや顔】


    >>72

    >>74

    おやすみなさーい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:09

    ナハさんってなんというか人生エンジョイ勢な人だよね、人じゃないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:15

    食欲に勝る理性でねじ伏せたか…それもいいね
    【むしゃむしゃり】美味いねェ〜

  • 86液状種族◆0KposPJqrg24/03/27(水) 00:53:07

    >>83

    【しばらくエレキパレード的な戯れをしたあとすっと花が咲いた桜の枝を差し出した】


    “”"春’+;‘`足音-:


    【依頼先で見つけたらしい。手を振る動作をすると先に帰っていった】

    (※それでは先におやすみなさいませ)

  • 87《カミガカリ》24/03/27(水) 00:54:11

    まあ、良いんですが
    元々サクヤさんにあげるために取り寄せたものでしたから
     
    「……あ、そうなの?」

    ええ、今日は祝勝会ですよ
    無事にS+ランクの依頼から帰還してくれたのですから

  • 88ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 00:55:17

    >>84

    や〜おもしろそーなことは全部やっといた方が得っしょ?


    >>86

    【キャ〜おっとこまえ〜みたいなノリ】

  • 89〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 00:55:32

    >>78

    わ~!私、香水もおしゃれも興味はあるんだけど、なんだかああ言うのって魔女【=大人の女性】のもの!みたいなイメージがあって……

    でも勉強しながら楽しめるならすっごく面白そう!芸術方面も……

    【ボケーっとしていた様子はどこへやら、表情をキラキラ輝かせている】


    >>81

    ううううう【葛藤】

    >>85

    おおおおお【後悔】


    >>86

    おやすみなさーい!

  • 90ハードワイヤード◆SWZ41ItrIA24/03/27(水) 01:01:17

    >>86

    きれいに咲いたね、帰ったらリビングの花瓶に飾ることにしよう

    【桜を一枝抱いて見送った】

    (※おやすみなさいませ!)

  • 91ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 01:03:11

    >>89

    ふぉっふぉっふぉ、勉強熱心なお若いのにはこちらの『図説 セントラリア完全観光ガイド』を授けよう……

    いつかこのガイドを使いこなせる立派な観光ニストになるんじゃぞ……

    【どういうキャラだ】

  • 92回復術士24/03/27(水) 01:03:16

    深夜だし少しどうでもいい話をしようか

    【ようやくダメージが無くなったのか、椅子に座った不滅は酒場の店員にコーヒーを注文していた】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:36

    どうでもいい話ってなんだよ

  • 94〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 01:06:29

    >>91

    ははーっありがとうございますマスターオブ観光二スト……!

    私、いつか……あなたのような観光二ストになってみせます!絶対に!

    【膝をつけて賜る姿勢】【何のノリ?】


    >>92

    どうでもいいはなしー?

    【興味はあるが眠い……と言った様子で続きをうかがう】

  • 95ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/03/27(水) 01:06:38

    どうでもいい話なのかもしれないし、実は重要な話なのかもしれない
    まあ、聞いてみてのお楽しみってやつだな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:47

    このレスは削除されています

  • 97ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 01:09:05

    >>94

    うむ、精進するのじゃぞ……!


    >>92

    えー、どうでもいい話ってなんですかぁ

    【ケロッと】

  • 98回復術士24/03/27(水) 01:09:27

    この世界には『サプライズ銀河剣士理論』という言葉があってね。

    ある脅威に突然銀河剣士が現れて、脅威と戦い始める方が勝ち目があるようであれば、その世界は十分に戦力があるとは言えない

    これは別の世界だと同じ意味を持つ『サプライズ春風理論』だったり
    『サプライズ悪しきりゅう理論』だったりする言葉があったりするのさ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:06

    サプライズ悪しきりゅうのほうが頼りになる世界はそれもう滅びかけではないでしょーか

  • 100回復術士24/03/27(水) 01:11:48

    >>99

    ちなみにサプライズ悪しきりゅう理論は


    『ある脅威に突然悪しきりゅうが現れて、悪しきりゅうが生存しているようであれば、その世界は十分に脅威が訪れているとは言えない』


    という意味だね

  • 101ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/03/27(水) 01:12:26

    へー、師匠も千里眼で見たことあるのかな
    サプライズ銀河剣士
    【千里眼はそういう風に使うものではないよ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:20

    サプライズ鋼鉄人理論もありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:23

    >>100

    平和そうだな〜

  • 104〈鎖蛇の魔女〉シャロ24/03/27(水) 01:14:57

    どうでもいいようなスケールがおおきいようなちいさいような
    【くいくい、と鎖が魔女見習いの襟を引っ張る。「いい加減寝ろ」と言いたげだ】

    はーい、分かってるってば、サリー……それじゃあ私もそろそろおやすみなさい!
    【鎖をじゃらじゃらと鳴らしながら宿へ帰って行った】

  • 105ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 01:16:27

    サプライズしてくれる誰ソレ多いよねこの世界

    サプライズしなきゃいけない脅威も多いけど


    >>104

    おやすみ〜

  • 106市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 01:16:51

    というか銀河剣士以上でやっと『十分な戦力』なのね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:38

    10年とちょっと前くらいに颯爽と現れた青年がそんなサプライズ理論の喩えに使われるの凄いことだよな
    実際《銀河剣士》一人に負ける防衛力は心配…いやそんな文明ごまんとありそうだが

  • 108回復術士24/03/27(水) 01:18:55

    ちなみにサプライズ不滅理論では

    『突然胡散臭い男が現れたらとりあえず梅干しをなげとけ』


    という意味らしいね

  • 109ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 01:20:05

    ある意味信頼が厚い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:20:09

    なにか余計なことをやらかす前に退場してもらうのは重要だからな……

  • 111ハンサムなプー24/03/27(水) 01:21:46

    ああ〜
    だから梅干し投げられたんだね
    【神妙不可侵にして胡散臭い、働いたら負けだと思っている系の優男】

  • 112ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/03/27(水) 01:21:52

    冒険者サプライズ理論って結構あるもんなんだな〜
    誰が提唱してるかは分かんねぇけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:29

    と言うか他所の世界または複数の世界を観測できる立場の存在の集いに銀河剣士や春風さんや悪しきりゅうの概念持ち込んだの、不滅お前本人ではなくって?

  • 114匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/27(水) 01:24:06

    《銀河剣士》さんは今と違って掲示板結界もなかったのに人気の広がり早かったですね…昨今の冒険者ブーム火付け役の一人ですよ
    あれがスター性というやつなんですかね?
    それ故に殲魔教団も即座に寄ってきたんでしょうけど…

    皆さんも研究団体を装った詐欺は気をつけてくださいね、主に《ブラフマー派》という派閥が使う手らしいです

  • 115回復術士24/03/27(水) 01:25:55

    >>113

    ふふふふ……



    ……春風のようにいくつかの世界をまたにかけて旅をする長命種はそこそこいてね。

    そういうのとたまたま会う度に5秒ぐらいで考えたこれをそれっぽく話したら、何故か広めてくれたのさ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:27:33

    銀河剣士はヤバい
    古事記にもそう載っている

  • 117ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 01:28:18

    元凶じゃん

    ン、そろそろ綾施-あやし-横丁の蚤の市が始まるのでお出かけしてきまーす
    (※落ちまするー)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:33

    やっぱお前が発端じゃねえか!【うめぼしぽーい】

  • 119回復術士24/03/27(水) 01:30:19

    ぬわーーーっ!!!


    俺が死んでも……第2第3の不滅が……酸っぱい……



    【頬をすぼめて酸っぱさを味わいながら砂になって崩れ去っていった…】

  • 120匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/27(水) 01:30:45

    >>108

    ちなみに私の職場__連合本部にはいつ何処からでも梅干しを投げられる『サプライズ梅干しセキュリティ』なるものが昔から稼働してます

    先日オズが魔改造したので不滅出禁装置になりつつありますね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:32

    【柱の影からドヤ顔する虹の魔女】

  • 122ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/03/27(水) 01:33:05

    【サプライズ銀河剣士論って元々は演劇におけるデウス・エクス・マキナ批判じゃなかったっけ…?と思いつつ確証が無いため大人しく帰宅した】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:39

    >>102

    出たな

    『もうダメだと思った時に諦めずに立ち向かえばヒーローは答えてくれる』

    という意味の理論

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:44

    >>107

    でも昔の文書に銀河剣士伝説あったりするらしいし…

    時間飛び越えてるんでしょ(小並感)

  • 125丑三時の鍛冶24/03/27(水) 02:09:39

    【ふと、ギルドの隅へ目をやればそこにいる】

  • 126丑三時の鍛冶24/03/27(水) 02:20:26

    39 【反魂歴程】 武器種:杖

    視界内で他者が死亡した時、以下の効果を適用してもよい。そうした場合、使用者は望みを一つ喪失する。

    ▼それを蘇生する。


    適用限界(/回)及び価格(/百万G)dice1d100=51 (51)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:30:55

    >>126

    …これ、商品かな?

    望みを喪うってのは具体的には何が起きる?

  • 128丑三時の鍛冶24/03/27(水) 02:33:39

    >>127

    【肯定】

    【「敬虔でありたい」「ショートケーキを食べたい」など、その時に抱いている望みの中から一つがランダムに選択される。選択された望みと同じ望みを抱くことはなくなる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:38

    きょうは誰が動くのかしら
    しーっ見つからないように
    あっ、プテラノドンがきたわ、ドアが空いたら一緒に入るわよ
    【夜行性のネズミ獣人のパーティがなにかの扉を物陰から見張っている】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:36:14

    >>128

    なるほどね

    俯瞰能力持ちの軍師にでも使わせれば強そうだが、俺が使ってもデメリットにメリットが釣り合わないな

    売れると良いね


    >>129

    おー、今夜はどういう状況?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:38:34

    >>130

    昨日のティラノサウルスをつけていったらこのあたりで見失ったのよ

    この扉がおしても引いても開かないから扉を使う人に開けてもらおうと思って見張ってるの、ねっ!

    【物陰でこそこそ返事をしながら飛ばずに歩いてくるプテラノドンの骨格標本を見守っている】

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:39:22

    >>126

    武器と言うからには普通に杖として使えんのかね。それとも蘇生用の道具として認識した方が正しいのか。どちらにせよ金額的に手が出せないけどさあ。

    >>128

    ランダムな……くだらないものならいいけども大切なものさえパッとなくなる可能性アリ。

    以降それを望むことはなくなる。

    リスクでっけぇなぁ、死人が出るような戦闘中に望むことなんて生きて帰ることとかだろうから下手したら総崩れになる。

  • 133丑三時の鍛治24/03/27(水) 02:42:09

    【ふと、ギルドの隅から目を離せばそこにいない】


    >>130

    【肯定】【感謝】


    >>131

    【応援】


    >>132

    【肯定】

    【杖として使用することは可能。性能は概ね特殊効果のない同価格帯のものと同程度】

  • 134〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/27(水) 05:24:24

    【ゾンビ娘は思った──サプライズも良いことばかりではないのだと】

    【サプライズ、即ち驚きは鮮烈なものであり、ただ続くばかりの景色に彩りを添えてくれるものだ】

    【しかしそればかりになってしまっては、却ってサプライズ自体の驚きが無くなってしまう──所謂マンネリである】

    【予想だにしない手を、ここぞというタイミングで。考えてみると中々難しいものだ……ふと、そんなことを思った】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=58 70 85 (213)

    受注依頼難度:dice1d100=87 (87)

  • 135〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/27(水) 05:42:19

    おはようございまーす!

    毎日がお祭り騒ぎ! も楽しいだろうけど、やっぱりのんびりした日があってこそのお祭りだよね!

    [ハレの日とケの日……だっけ。ところで、どうしてこういう話に?]

    よく行くパン屋さんがね、「何ジャムかはお楽しみ! サプライズジャムパン!」っていうのをやってて……

    [……あー……]


    >>134

    まあジャムパン沢山食べられたからヨシ! そんな訳で元気に挑んだ今日の幻影闘技場は……

    [昨日に引き続き、3回全部で50連勝達成。平均、最高、共に昨日を上回ってはいるね]

    わーい! ……まあ、それでも100連勝どころか90代にも届かなかったんだけど!

    [そこはまあ、時の運も大きいから……今日くらいの調子が続けば、次の100連勝も遠くないかも]

    ふふん! その時が少しでも早く来るよう、頑張らなくちゃね! ……もちろん、依頼の方も!

    [今日は……『灰咲蠍の討伐』っていうのにしようか]


    【どうせ驚くなら吉報が良いよね……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 136『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/27(水) 06:00:49

    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=13 48 89 (150)

    絶壁dice3d100=8 73 99 (180)

    熱剣士dice3d100=66 39 2 (107)

    掃除屋dice3d100=98 25 1 (124)

    『至宝詩編』dice3d100=28 63 50 (141)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 8 1 2 (12)


    平均難易度

    30+dice1d50=1 (1)

    (80で地方の危機)

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/27(水) 06:14:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 138金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 06:35:06

    おはよ!立て乙さ!
    【入ってきた金属女】

    釜玉ペペロンチーノを1つください!
    【ドライアドに変身して"鉄"の上着を羽織り、食堂で釜玉ペペロンチーノを頼むと】

    〜♪〜〜〜♪
    いただきます…!
    【鼻歌を歌いつつ七味をかけ、食べ始めた】

  • 139異界の車掌24/03/27(水) 07:06:48

    「通常業務を開始 開始」

    初級~中級【絵心知らず】(憂き谷)
    セントラリアじゃ無くて、電車で行ける他の世界から画材を取って来てくれ……頼む!

    上級【草刈、穿初、鎮物】(日暮れの里)
    私が居た世界は、やっぱり滅んでて……持ち主の居ない広い土地が長い間放置されてるんだ。そこを何かに使えないかって話になってるみたい。一応、今はギルドに代理人をやってもらってる。
    それで、あの土地をどうするにせよ、まずは浄化? お祓い? みたいなのが必要なんだって。その為に、土地の神様を呼ぶ必要があるんだけど……勿論そんなの居ないから。
    自分の居場所を失った荒神の類を見つけて、どうにか説得して欲しい、って言われたんだ。勿論私には無理だから……先生の力を借りたいな。私としてもやっぱり、一応故郷だし。

    上級【高潔なる竜の魂】
    私の最強ドラゴンが敵の手に落ちてしまいまシター。
    相手のカードによる攻撃を凌ぎつつ、どうにか洗脳カードである首輪を破壊しなければなりまセーン。ゲームシステム的に勝てない相手である以上、ゲームシステムの外から対処するほかないのデース!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:53

    >>139

    へい、他の電車世界からの画材って具体的にどんなんだっけ?

  • 141異界の車掌24/03/27(水) 07:11:48

    >>140

    「はい、情報提供のあった画材の一覧を表示します」

    中級【永遠に輝く蒼色】

    画材? うーん、珍しいものだけど心当たりはあるます。この湖にある洞窟では、たまに光り輝くラピスラズリが出土するですよ。水の中で採掘なんて面倒だから、態々掘ろうと思った事はなかったんですよ。


    中級【夢見た景色を描くため】

    画材? 私の世界には何も……っていや、あったね、あった。私の部屋の壁を描く時に使ったっぽい絵具で良ければ。でも、あれ落ちてるの夢の塔の中だからなあ……あそこ今ダンジョンだから、拾うの結構大変だよ。


    中級【混沌たる絵図の描き手】

    画材? 確かにこの路地裏の主産業は絵ですから、色々なものがありますよ。この世界でも特に有名なものと言えば……チチャトという花の蜜は、世にも珍しい輝く白色の原料です。ただ、何分珍しい花なので……取りに行くのも大変だし、下手に画材に使ったら滅亡しかねないんですよ。何とかする手段があれば、私も嬉しいのですが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:05

    >>141

    お、淡水中なら俺の出番ケロ〜

    【永遠に輝く蒼色】は俺に任せるケロ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:24

    (※同日に2つ別キャラで取っていくのは区が引けるから今回はパスるけど、次回掲載まで立候補がなければお花の方に植物チートの森導師くんも出すケロ)

  • 144異界の車掌24/03/27(水) 07:26:06

    >>142

    「依頼を確定します」

    『白樺の湖は深くって広います 歓迎するですよ』

    >>143

    (※うぃっす)

  • 145〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 07:27:16

    立て乙だわです!

    【『サーベラス』と名付けた冥獣の毛並みを整えながら、クラシカルスタイルのメイド服でギルド酒場に入ってきた。】

    【スカートの下に沢山隠せそう(小並感)】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:29:36

    >>144

    よーし、がんばるケロ〜

    【ぺったらぺったら電車に乗り込んでいく両生類】

    (※なにか注意点などはありますか?)

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 07:29:45

    >>139

    ドラゴン…に取り付けられた首輪の破壊依頼ですか…お受けしても…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:05

    >>145

    おはよさーん

    あらかわ

  • 149異界の車掌24/03/27(水) 07:32:20

    >>146

    (※特には無いけど、拾えるレベルの場所に転がってると依頼文との整合性が取れなくなるので、ある程度掘り出す描写をして頂きたいです)

    >>147

    アーマーガール! 勿論デース。

    私が効果を盛りに盛りまくった最強ドラゴンを操るボス! マトモに戦っては多分勝ち目はありませーん! カードゲームでもリアルファイトでも。首輪の方を何とかしてドラゴンを取り戻せば、一気に有利になれる筈デース。

  • 150〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 07:37:42

    >>148

    えぇ!おはようございますわです!


    ふふっ、お店の側のお勧めを注文しましたが似合ってそうで何よりですわです!

    お昼までには少しテイマーギルドにお邪魔して餌等を注文したいわねです!


    【「わっふ」「くぅん」「きゃん」と鳴きながら苺にパクついてる『サーベラス』】


    >>147

    >>149

    最強ドラゴン。効果盛り盛りと聞いていましたが、頑張って下さいませです!


    【『装備カードにダイレクトアタック!』という字面が脳内に浮かび上がっている】

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 07:39:04

    >>149

    おや…真正面から殴り合うしか無いかな…と思っていたのですがカードも使えるのですね…それは好都合…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:15

    >>149

    (※了解です。ケロちゃんの能力も加味して水中洞窟奥に鉱脈がある感じで行きます)


    お邪魔しますケロ〜

    【夜の木、白樺の湖までぺったらぺったらたどり着いた両生類はためらいなくざぶんと飛び込んだ。

    水中洞窟の探索はプロの探検家でも危険を極める。水中という活動時間の限られる状況に加え、暗い洞窟。迷えばそのまま死に直結するからだ。

    が、沼人は問題なく水中呼吸が可能だし、濁った沼の水や泥の中でも周囲を知覚するためエコーロケーションや水の魔力を介した探知能力が発達している。

    つまり窒息死の危険、視界の問題ともにクリアしているのだ】


    ラピスラズリ、どこケロかな〜

    【右手にいつもの槍ではなくピッケルを持って、両生類は洞窟の奥へとすいすい泳いでいく】

  • 153雪白24/03/27(水) 07:46:09

    おはよう。
    おかしなことが判明したよ

  • 154カカオ社長24/03/27(水) 07:48:05

    >>151

    あのテーマパークに居る限り、敵も儀式に則らなければならないのデー。勿論欲しいカードがあれば何でも差し上げマース! 超最強ドラゴンは前回の二の舞になりそうですが……【炎と水と風と大地のドラゴン(レベル7)を貰った】

    遂にラスボス……何やらボスらしからぬ高潔なデュエリストの魂を持った男でした……生まれて来てからずっと神に操を立てるのは尋常では無かったでショウ。

    しかし私にも私の事情がありマース。是非依頼を完遂してきてくだサーイ!

    >>153

    ワッツハプン、ホワイトガール?

  • 155金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 07:51:15

    >>150

    おはよ!おお…いつにも増してかわいいねぇ!

    ケルベロス?ちゃんたちもかわいいよ…!!!


    >>153

    どうしたんだい?


    >>149

    >>147

    重鎧さん、あのドラゴンに挑むんだね?武運を祈るよ…!!!

    【丁字を結ぶ金属女】

  • 156雪白24/03/27(水) 07:52:01

    >>154

    >>155

    得意な属性を調べて見たんだけど、変な結果になってたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:10

    【すこし変わった魔力反応があればかつん。気になる岩があればこつん。ピッケルを振るって割って確かめる。

    水中においては巨人のごときパワーを発揮する沼人にその程度の力仕事はわけないが、問題は相手がレアものであることである。

    中々「光り輝く」石にはたどり着かない】


    >>154

    たくさんの部下を連れてたってことは、カリスマがあったってことケロからね

    もっともその高潔さを外部の人間にも発揮してほしかったケロが〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:09

    >>150

    流石に専門店の見立ては確かだねえ

    わんちゃんも可愛い

  • 159〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 07:57:38

    >>155

    ふふっ、ありがとうございますわです!


    【スカートを翻した。薬液の試験管がチラリと見えた。ポーション!ポーションです!】


    >>156

    それはまた………とても興味深いわねです!一体、どの様な属性なのかしらです!


    【魔術師としての本能なのか、瞳に光を宿して嬉々として訊ねる】

  • 160カカオ社長24/03/27(水) 07:59:34

    >>156

    何でショウ? 希少属性への適性が高いとか? 或いは一つの属性だけずば抜けて適性があるとかでしょーかー。

    >>157

    被害が出たのが私の身内だけで良かったとも思っているのですよ。会社と関係の無い人間にまで危害を加えられたら、もう黙ってはいられませんでしたノデー。衛兵の皆さんとも話し合って、これから先どうするかは私に任せられていマース。

    まあ、アドベンチャラーなら何とかしてくれると信じているので。そこは実際、余り気にしていまセーン!

  • 161ラピス24/03/27(水) 08:00:10
  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 08:00:37

    >>154

    了解です!行ってきます!(※最強ドラゴンの設定等ありますか?)

  • 163雪白24/03/27(水) 08:01:04

    >>159

    龍属性以外の適性が無かった


    >>160

    ん、そんな感じ

  • 164ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 08:05:56

    おはようございます!今日も下水ど
    「悪いけど今日からは別の場所行くひまよ」
    【下水道に行こうとしたらぬいの乗るロボにどっか引っ張られて行った……】

  • 165カカオ社長24/03/27(水) 08:07:00

    >>162

    グッドラック!

    (※勝つためだけに生み出されてしまった哀しきドラゴン。闇属性です。カードゲームにおける最強の常として、こちらの行動を妨害する効果を持ちます。どれくらい妨害かはお任せします。)

    >>163

    ワオ、ドラゴン! ファンタスティック!

    しかし龍属性ですか……どうやって使うの? どんな効果なの? と言われると、中々困る属性デース。しかし貴重な才能ですよ。

  • 166〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 08:09:28

    >>158

    お褒めに預かり光栄だわです!『サーベラス』も、昨日の内にローシャと仲良くなりましてねです!

    朝見に行った時にらぬいぐるみみたいに一緒に寝ておりましたわです!


    「きゅうん」


    【苺のへたまで噛んじゃって涙目になってる冥獣に暖かいミルクを飲ませている。】


    【抜け毛は…………頑張って掃除した!多分メイドのジョブレベル上がった!(そんなシステムはない)】


    >>163

    それはまた…………龍でも火を吐くのは珍しくないですから複合属性なら納得は出来ますが、それ以外ないとなると可笑しな話ねです?


    何か心当たりはありますのです?


    >>164

    が、頑張って下さいませです………何処に行きますのかしらねです?無事に帰って来るのをお祈りしておりますわです!


    >>139

    荒神、となりますと…………土蜘蛛や夜刀神の様なまつろわぬ民の神等が思い浮かびますが、そもそも神が何処にいるのか分かりませんのよねです………


    【交渉なら得意な気はするけれど、相手が居なければどうにもなりませんわー………みたいな顔をしている】

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 08:10:22

    >>155

    >>165

    それでは…最強ドラゴンさんを元に戻して首謀者さんを縛り上げてきます!【貰ったカードと一部カードをデッキに組み込んでがしゃんがしゃんがしゃんがしゃんと依頼先へ向かっていった】


    【重鎧のはドラゴン偏重デッキらしいよ】

  • 168雪白24/03/27(水) 08:11:34

    >>165

    ん、そうなんだ


    >>166

    無いよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:47

    よこせっ永遠っ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:48

    【……そんなわけで見つからないのでどんどんどんどん奥に潜ることになり、人間では道順わかってないとそうそう来れないあたりまで来たときである】

    ケロ?なんかあそこの割れ目が光ってるケロ〜

    【岩壁の割れ目の奥から、美しい青い光が微かに漏れている。手を伸ばしても届きそうにないが依頼にあったラピスラズリがありそうだ】

    よいしょ、これは掘り広げるしかないケロねー

    【がきん、ばきん、ごきん、と沼人の怪力で岩壁がごりごり掘り進められていく。輝きが近くなると金土は一転、慎重にコツコツと周囲を削る。粉々にしては持ち帰れない。

    そうしてやっと目の前に現れたラピスラズリは、それはそれは美しい夜空のような青色に光り輝いていた】

    おお、きれいだケロ
    これなら画家さんも満足するケロ!
    【怪力で砕かぬようそーっと掘り出すと、沼人はもと来た道を引き返していった】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:17

    ただいまケロ〜
    ラピスラズリ持って帰ってきたケロ〜
    【ぺったらぺったら帰還。水から上がると急にテンポが遅くなる両生類】

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:33

    >>169

    ええんか?

    時と運命の牢獄に囚われる怖さをお前はまだ知らない

  • 173〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 08:16:58

    >>168

    でしたら、錬金術師ギルドや薬師ギルドの方で身体検査をするのも一つの手段だと思いますわです!



    龍の象徴する概念は極東や中原とそれ以外の地域で異なる事がありますわです!天候神、自然神の如き龍と強大な力を持つドラゴンの何方に寄っているか分かるだけでも収穫にはなると思いますしです!


    >>169

    哲学的なお話をされておりますわねです………?

    魔術師ギルドの【時空連続体研究所】とか行きますかしらねです?

  • 174ラピス24/03/27(水) 08:17:44

    >>170

    >>171

    綺麗だね

  • 175憂き谷の管理人24/03/27(水) 08:18:18

    >>171

    『ああ、助か……うおお、セントラリアに持って帰ってしまったのか!?』

    『しまった、念を押すのを忘れていた……い、いやまだ大丈夫だ! 納品箱じゃなくてその、車掌に直接渡してくれ! 車掌の手荷物扱いならここに来る時にも調べられない!』(※言うの忘れてた~……)

    「?」

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 08:20:42

    スレ立てお疲れ様…

    今日はトレントの女王種の蜜の納品依頼…

    >>170>>171

    おかえりヌメちゃん。きれいなラピスラズリだね…

    >>175

    …訳あり?

  • 177魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 08:20:48

    >>163

    おや、新人さんかな?

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差しだ和装の青年】


    まずは登録おめでとう。これからよろしくね

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】


    属性が龍かあ……心当たりはある? 龍に縁があったりとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:57

    >>175

    のわー、ごめんケロ〜

    すぐ渡しに行くケロ〜

    【ぺったらぺったら地下鉄へ戻っていった】


    >>174

    うんうん、でもあの位置はニンゲンさんが掘り出せないのも納得ケロよ

    水中じゃあ坑道作るわけにもいかんケロ、ニンゲンさんは溺れちゃうケロ

  • 179雪白24/03/27(水) 08:21:08

    >>173

    ん、分かった

  • 180憂き谷の管理人24/03/27(水) 08:22:52

    >>176

    『の……ノーコメントだ……』【一応ギルドには話を通してるらしいよ】

    >>178

    『すまん……依頼報酬は送っておくから!』「鉄道世界(仮称)の依頼達成を確認しました。通常の報酬に加え、関連する切符を一つ選択して受け取る事が可能です。」

    異界の切符 一覧【憂き谷】

    ・時計仕掛けのスピーカーの切符

    敵に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢によるダメージが増加し、追加で麻痺を与えるようになる。

    合成キーワード:アイテム使用

    ・黒い偵察者の切符

    味方に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢による回復量が増加し、追加で速度上昇を与えるようになる。

    合成キーワード:ポーション、飲料

    ・銀色の潜入者の切符

    事前に仕掛けた爆弾やトラップを使った攻撃が敵に与えるダメージが上昇し、直接味方に及ぼすダメージが減少する。

    合成キーワード:爆発物

    ・先導するレコードの切符

    自分が敵に麻痺を付与すると、ランダムな自分以外の味方に速度上昇を与える。

    合成キーワード:機械操作

    ・追随する回路の切符

    麻痺している敵を攻撃した時、または自分に速度上昇効果がある時、雷属性の追加ダメージを与える。

    合成キーワード:バフを受ける

    ・潜む狩人の切符

    弓矢・銃器による遠距離攻撃が的中した際、その距離が遠い程ダメージが増える。一定以上だと追加で麻痺を与える。

    合成キーワード:遠距離攻撃

    ・鳥の観察者の切符

    筋力が増加する。

    合成キーワード:筋肉

    ・止まった時計の切符

    攻撃によって与えるダメー…
    telegra.ph
  • 181〈杯の中の大海〉24/03/27(水) 08:23:15

    ※それはそれとしてイベントスレ宣伝ですわ!!!リレーSSですわね!!!


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第200層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3122682/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです。一つの事件に関して、皆様のキャラの視…bbs.animanch.com

    >>179

    行ってらっしゃいませです!


    ………本人に心当たりがないのでしたら、衝合か親かしらねです?何処かで失踪していた父親が実は虎だったと聞いた事もありますしです

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:31

    >>176

    ただいまケロ!うっかり届け先間違えちゃったケロが……

    画家さんが絵の具に使うらしいケロ!完成が楽しみケロね〜

    【車掌さんにラピスラズリを渡して戻ってきた】


    アノマスさんは木の女王様と謁見ケロ?

    大仕事だケロ〜

    【女王「種」ってそうじゃないのでは】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:14

    竜属性オンリーならドラゴンウェポンとか相性良いのかな
    【ドラゴンウェポン=竜の素材から造られる武器全般を指すややマイナーな俗称。】

  • 184ラピス24/03/27(水) 08:25:23

    >>178

    ケロちゃんみたいな人が適任なのかも

    【一応あなたも向いてる側の存在ですよ】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:34

    >>180

    輝白の治療者の切符を貰うケロ

    沼地の魔女が薬を作るときにきっと役に立つケロ〜


    >>184

    実際俺に向いてると思ったから受けたケロね

    適材適所ケロ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:26

    (※新スレが!縦長に!)

  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/03/27(水) 08:30:37

    (※立て直しをばー……お願いします。)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:42

    (※スレ画乗っ取り荒らしも暇だねえ!!)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:47

    (※2連でエラーはいたので諦めて消したです。固定wifiなのに〜……だれか代理を頼みます)

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 08:33:19

    【そんなこんなで首謀者with最強ドラゴンと退治している重鎧【先行】】

    それでは…まず…「ふふは…どの様なデッキで動いても私のこの最強ドラゴンに勝てる見込みなど…ある訳が」
    最強ドラゴンのカード内容確認させて下さい!「あっはい」

    ふむ……ふむむ…
    ①このカードは手札を3枚捨てることで山札、手札から呼び出すことが出来る、この効果は相手のターンでも使用可能

    これで既に場にいるのですね

    ②このカードが場に存在するとき相手の
    山札からカードを引く効果、その他のイベントカードの効果をそれぞれ一度まで無効にして破壊する

    ③このカードが場に存在するとき、相手が攻撃1500以下のキャラクターを呼び出した時に攻撃フェイズに関係なく当該キャラクター全体にそのキャラクターの攻撃力分の攻撃を行う

    ④このカード、このカードに装備されているカードは相手のイベントカードでは破壊できない

    ⑤このカードは5回まで戦闘に無条件で勝利する

    ⑥このカードが戦闘で破壊される際、装備されているカードが代わりに破壊される

    ⑦デメリットとしてこのカードに対峙しているプレイヤーは先行からでも戦闘フェイズを行うことが出来る


    ………ちょっとデメリット出して理性残してる感じ出してもやりすぎですよ!!!!カカオ社長!!!!?
    【重鎧の絶叫が響いた】

  • 191◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 08:34:25

    ※いくぜいくぜ

  • 192◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 08:38:09

    ※だーめだ、私の回線もエラー吐きますね

  • 193葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 08:44:22

    (※こっちもエラー出ました)

    ふむふむ……バウンスは無意味で、破壊は耐性あり
    ……コントロール奪取耐性は? 【紅い眼がきらりと光った】

  • 194金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 08:51:15

    (※こっちもですね…)

    >>156

    どういたしまして!

    ……見なかったことにしておこう…

    【怪しげな試験管を見てそっと目を逸らす金属女】


    >>159

    >>168

    なるほど、龍属性のみ…ドラゴンに成れたりしてね?


    >>167

    行ってらっしゃい!


    >>176

    おはよアノマスちゃん!女王種…強そうだね?武運を祈る…!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:14

    >>194

    (※片方は縦長乗っ取り回避出来たみたいですよ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:06
  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 08:54:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:51

    立て乙ケロ〜
    (※ありがとうございます、何がどうなってるんだ)

  • 199魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 08:55:54

    スレ立ておつかれさまです
    (※本当にお疲れ様です……!)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:10

    乱立に立て直しと普通にやばいから最初からきちんとしようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています