【子世代】本日付でコンパスに配属されました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:30:10

    え?父親は誰、ですか?な、何故そのような……
    ……なるほど、私の顔が知っている方に似ている、と。
    しかし、総裁殿の御期待に沿うことは難しいかもしれません。なにせ、私の父は私が生まれる前の記憶が無いのです。知り合いかどうか、父に分かるかどうか定かではない。
    それに、ヤマト将軍のおっしゃるパイロットが父だとは思えません。父は片腕が無いんですから。そんな父が、将軍と渡り合えるパイロットだったとはとても……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:05

    …バルトフェルド…?いや違うか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:39

    フリーダムの生存性まで完コピしたのかカルラ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:19

    あ!そっちかぁ!
    オルインの子か!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:38:48

    母ですか……母はもっと有り得ないと思いますよ?プラントの一般家庭の出で、片腕も無ければ記憶も無い父を拾った以外は特筆するような経験はありません。仕事も一般的な事務員で。……本当にそうか?うーん……身内の贔屓目を入れていいのであれば極めて優秀な事務員、と言えますが……しかし、本当に経歴に特筆するようなところは無いのです。ええ、本当に、『全く』。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:39:15

    流石に宇宙でのあの爆発じゃ五体満足は厳しいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:44:32

    イングリットならデータの改竄もおちゃのこさいさいだろうしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:46:37

    金髪なら赤ちゃん時代はこれで行けるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:55

    >>8

    (なぜ私の赤ん坊時代の写真がここに!?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:25

    ポニテ男子か…アリです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:49:19

    とうとうオルイン子まで出てきたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:08

    女の子と思ってたけど……どっちだ?
    どっちでもいいし男の娘でもいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:38

    これは女子?男子?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:57:02

    >>12

    >>13

    男です!!!よく勘違いされますが男です!!!胸見せましょうか!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:00:13

    銀幕に(総裁の)胸を見せ付けたのは君のお父さんなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:07:03

    オルフェの金髪とイングリットの赤い目か
    逆でイングリットの青髪とオルフェの蒼い目の組み合わせでも合いそう
    青すぎるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:22:05

    >>10

    髪型は母の趣味で……えっと、母は総裁の大ファンなんです。あなたが産まれたのもラクス様のお陰なのよ、と言われて育ちました。

    この悲しいことばかりの世界で、それでも私は父と母の愛から産まれた子なのだと……自信を持って言えます。だからこそ私は、このコンパスで共に戦いたい。

    私を必要としてくれるのであれば、ですが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:31:33

    両親が美形だからかかなり美形だな
    コンパス内でモテるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:00:23

    子世代は男子少ないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:01:17

    アコード能力が遺伝してるのか、してたら自覚と制御してるのか
    それが問題だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:07:18

    >>20

    もし遺伝してたらキララク息子と仲良くなれそう

    家族以外だと同じ悩みを持つ人って居ないだろうしなんとなくどっちも性根が似てる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:10:29

    …はっ!(ピキーン!)美少年の気配!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:09:53

    そっち方面にレーダーが進化しちゃったかー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:10

    そういやあのフツノミタマの刺さり方だとオルフェの右腕が危ないか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:23

    >>24

    というかガッツリ右側に刺さってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:27

    というか見た目がどことなくファフナーの総士に似てる気がするのは気のせいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:06

    逆に少年っぽい妹とか、かつてのブラックナイトの誰かの面影を感じるきょうだいがいても面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:35

    >>3

    この身が砕けようと主達を守るのが我が使命・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:33

    キララク娘との邂逅があれば楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:21

    ギリギリメットは割れてなかった世界線か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:36

    美形過ぎて間違いが起こりそうな…大丈夫か子世代男子

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:39

    これでしっかり男性声優の声だと癖

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:59

    父親に記憶がないのは本人への救いなのかなぁ?
    何があったか知ったらこの子曇らない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:51

    >>32

    村瀬歩か代永翼になりそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:05

    少年、君も若いながらも志を持ってると見た。しかしご両親の事で何か思ってる事はあるかい?
    プラントの一般家庭出身コーディネーターとの事だが、ナチュラルとの戦争や核への報復として大量破壊兵器の建造
    今も何処かでお父上に酷い事をしたテロリストが活動している可能性もある…そんな世界に何か思うことがあるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:29

    >>35

    思うところ、ですか。

    父の片腕が無いのも、記憶が無いのも……母は事故にあったのだろうと言っていましたが、私はそうは思っていません。あの傷は、父が戦争に巻き込まれて負ったものだと思っています。

    私も軍人の端くれ、父の身に降り掛かった記憶を失う程の出来事がどんなものであったか……想像できない訳ではありません。世界は優しいばかりではないと知っています。

    しかし、父は……母や私、妹に支えられて生きる今が幸せだと言っていました。未来さえあれば、どれだけ辛いことがあろうとも生きていたいと。

    だから私は、この世界を守りたい。父が花を愛でて生きられるこの世界を。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:37

    CV緒方恵美感

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:29

    妹さんいるんだ。その子は一般人かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:07

    もしかして妹さんはお父さんに似てる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:12

    父親(オルフェ)の記憶が本当は戻っているけど、戻っていないフリしてるでも美味しいなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:06

    端整な顔立ちに儚げな表情……たまらないわね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:15

    ファウンデーション事変+モスクワのレクイエム発射+レクイエムで消えた艦隊の
    人命の数だけ人を救って欲しいとかバカデカい願いを込めてコンパスに送り出されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:17

    >>42でアコード能力持ちだとだいぶ辛くないか(親の願いが重すぎる)と思ったが、イングリットは閉心術持ち、オルフェは記憶無しで問題ないのか 一家のお労しさはすごいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:32

    >>22

    >>41

    ムウマリュ娘ブレねぇ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:48

    またヤマト将軍が曇っちまう〜!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:05

    >>45

    あ、お兄ちゃんがああやってキラキラした目で平和について語ってる時は本当にそう思ってるんて気にしなくて大丈夫ですよ

    なんで分かるのかって?双子ですからお互いの考えてることくらい分かりますよ〜 いや、比喩でなく

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:27

    イングリット、オルフェが記憶喪失なのを良いことに私は……とか、記憶が戻ったらこの人は私を受入れてくれるのだろうか?とか曇ってないか心配だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:33

    妙な思想に染められることがなく、
    母の献身と父のクソ真面目さをみて育てばこうなってくれるわな

    ……つくづく、あのヒヨコババアは度し難い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:05

    凄まじいファザコンなんですようちの兄

    おいやめろ、そういうことを将軍や総裁の前で言うな

    なんか壮大なこと言ってますけど要するに本当にただのファザコンなんで

    やめろって!!

    母のことも大好きです わざわざ髪の毛伸ばしてポニテにできるようにしてるのでくらいには大好きです

    あああああああ!!!

    (笑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:20

    ツインテ要員きたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:59

    スレ画妹よりモテそうだな男に

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:26

    これ、息子くんが親の過去を知ったら曇らない……?
    キラもラクスも親の因果を子が背負うみたいなの絶対許さないタイプだから支えてくれるだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:10

    >>51

    最近はマシになりましたけど昔は初恋キラーだったんですよ 男子の


    好意を持たれるのは悪い気がしないでもないが……しかし、真実を告げた時の相手の落胆がな……


    泣きたいのはこっちだ!!!って泣いてたもんね


    お前はそういう話は無いのか?


    うーん?好意を持ってくれてる人は居ないでもないみたいなんだけど…………お兄ちゃん、何か知らない?


    ……………………知らないな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:00

    ファザコンマザコンシスコン全部併発してる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:41

    妹ちゃんの方もコンパスに来たんかな、お兄ちゃんを放って置けないのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:33

    作った差分出し終わったのでオルイン子供簡易まとめです これに従ってレスしてたけどそんなに気にしないで下さい。


    ・双子の兄妹

    →家族だーいすき。

    ・アコードとしての能力も部分的に開花済み

    →生まれた時から使えたのは互いへの精神感応

    →妹の方がアコード能力は強め

    ・兄はパイロット

    ・父は片腕と記憶を無くしたオルフェ。母は身分を偽装したイングリット。

    →イングリットはプラントのごく小さな企業の事務員、オルフェは家で株やりながら花育ててる。薔薇とか。アコードとしての才覚を無意識ながらフル活用して株やってるので経済的な問題は無し。

    →一家総出でラクスの大ファン。

    ・父母の正体に勘づいたキララクが接触しようとした場合のリアクションは不明。イングリットはオルフェに記憶を取り戻して欲しいと思う一方、苦しんで陰ってしまった彼を知っているので複雑。

    →オルフェはマジで記憶が無い。フツノミタマがぶっ刺さったとき、身体に大きなダメージを負っただけでなくヘルメットにヒビが入って脳にダメージを受けたため。

    よろしくね〜

    よろしくお願いします。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:50

    >>56

    記憶を失ったオルフェは右手が義手だった時、薔薇の接木にシンパシーを感じたりしてそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:59

    双子の割にあんま似てない感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:59

    大丈夫?アコード関連でなんか起きたら曇らない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:58:13

    >>58

    二卵性双生児なのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:52:03

    妹ちゃん髪色にちょっとリデラの要素あるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:12

    >>21

    しっかり遺伝してる上に双子ともらしいからコンパスで仲良くできるといいね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:02

    将軍の息子さんに「君たちは一体何者なんだ?」つて聞かれたので、この顔で「さあ。本当は悪〜い新人類だったりして……」って言ったらお兄ちゃんに頭引っぱたかれました…… 冗談なのに〜!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:33

    母の妹の成分入ってるな妹ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:58:27

    コンパス行くってなった時快く送ってくれたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:32

    >>65

    母はあなた達がそれを望むならって言ってくれましたけど、父はちょっと複雑そうでしたね。顔には出ないようにしてましたけど、子供が自分みたいになったらどうしようって思っていたみたいです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています