【感想スレ2】🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!

  • 1◆5snrthgj8c24/03/27(水) 06:41:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:20

    保守しておこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:49:23

    立て乙です

  • 4◆5snrthgj8c24/03/27(水) 06:54:42

    (保守代わり🎲Tips)


    イーノック・バジルールは

    dice1d4=4 (4)

    1、中学時代のナタルさんにチェスでボコボコに負けた事が有るのを結構気にしている

    2、"お礼"として貰ったワインやブランデーの置き場所に困っているのでよく部下に配っている

    3、サザーランド大佐と初めて合った時に(コイツとは仲良くなれそうにないな)と思った

    4、ちょっと運動音痴気味なので士官学校時代の教官に「動きがキモい」と言われた

  • 5◆5snrthgj8c24/03/27(水) 06:59:08

    士官学校生イーノック・バジルール君「そこまで言わなくてもいいじゃん……」


    同期「いやまぁ……頑張ってはいると思うよ?」


    運動音痴生イーノック・バジルール君「体錬の時間になると目眩がする病になったから帰っちゃ駄目か?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:01:54

    止まる動きはいいのに動くと体幹がブレる感じかな?

  • 7◆5snrthgj8c24/03/27(水) 07:02:54

    dice1d4=4 (4)

    1、駄目に決まってんだろ

    2、動き過ぎて顔すげー青いから洒落に聞こえねぇな

    3、お前の事をなんとかしろって教官に言われてんだ

    4、美人な姉とか妹が居るなら紹介してくれ、そうすれば考えてやっても良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:05:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:08:37

    立て乙

  • 10◆5snrthgj8c24/03/27(水) 07:08:39

    居残り練習生イーノック・バジルール君

    dice1d4=3 (3)

    1、なんだまたフラレたのか

    2、多分凄い口うるさい委員長タイプになるぞ

    3、うるさいこの体力おばけ……

    4、教官「サボってるならもっと出来そうだな?」

  • 11◆5snrthgj8c24/03/27(水) 07:10:10

    以上、保守代わりプチ過去編でした

    あとはご自由にどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:16

    この同期まさかとは思うが後のブロンティ隊MSパイロットの1人では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:48

    結構、がっしりしてるのに体力ないのかお兄様

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:38

    本編でヘンテコな病気言ってる気安い奴は同期かよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:44

    乙でした
    クッキングパパの荒岩さんみたいなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:15:04

    >>13

    士官学校時代、同期組から『首から下は役立たず』とか呼ばれてそうな運動音痴だな…

    (ただし補給等後方支援をやらせると超一流の腕前)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:29

    >>16

    ヤンとキャゼルヌ足して二で割らないタイプとか有能すぎて逆に指揮官やらせたくねえ。参謀本部の主にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:43

    本編に張らずに感想スレに張るようにするね

    ここまでのまとめ


    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!|あにまん掲示板みんなよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!|あにまん掲示板今度もよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!|あにまん掲示板我、所属不明機からの攻撃を受けつつあり!!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!|あにまん掲示板大変な戦いだったがこれからもよろしく頼むぞbbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!|あにまん掲示板ちょっと不味い状況だがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!|あにまん掲示板何やら嫌な予感がするがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官7!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官7!|あにまん掲示板新しい任務だ、よろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官8!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官8!|あにまん掲示板パトロール任務だ、よろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官9!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官9!|あにまん掲示板戦いは始まる前が肝心だからよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官10!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官10!|あにまん掲示板このまま追い詰めるからよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:44

    ステータス

    拠点
     地上、ユーラシア連邦内、基地内間借りコンパス連絡所:規模(2/100)
     間借りしている連合軍基地:戦力規模(89/100) ※付近にロケット発射施設を備える
    隊長=イーノック・バジルール(階級未設定)
     経歴1=ナタルの兄、NJで地球が混乱してなお連合軍にその物量を発揮せしめた補給と物流のプロ
     経歴2=ちょっと運動音痴気味なので士官学校時代の教官に「動きがキモい」と言われた
    母艦=改装レセップス級陸上補給艦「ブロンティ」
    艦載機
     稼働中MS=ダガーL:8機、105ダガー:5機、偵察ストライカー@ダガーL1機
      ※4機小隊単位で運用中、余りは指揮/予備
     修理中MS=ダガーL:6機
    作戦補助友軍
     フォビドゥン・ヴォ―テクス隊が海より支援中
    隊員
     現在部隊練度=戦闘(38/100)、補給(48/100)、復興(61/100)
     配属前熟練度=高い(92/100) 防衛戦演習前訓練=訓練効果(68/100)
     経緯1=ブルコス批判で左遷された馬鹿者共
     経緯2=どこぞの研究所の被験者を逃がし、いつまでもあの光景が忘れられない
    評価
     期待度=AA隊からの期待度(81/100)、ミレニアム隊からの期待度(17/100)
     もっとも高い期待=ラクス総裁「少しでもキラの負担が減れば良いのですが……」
     もっとも低い期待=キラ「えと……そんな話って有ったけ?(5徹目)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:59

    あらすじ

     編成後訓練を経てコンパス合流直後にブロンティは戦闘で消耗したAAへ補給を行う。
     歓迎ムードのユーラシア基地&拠点でAAと合同で基地防衛演習を企図するが、
     演習にあわせてミサイルが襲来。さらに戦場に広域通信&探知妨害発生。
     通信中継のためダガーL小隊とAAが上空へ上昇するがAAへ攻撃が殺到しエンジン被弾、
     襲来する所属不明のウィンダムと無人ディンの混成部隊と交戦、ダガーL隊は被害を出すものの
     上手く囮を務め、AAの猛火線により撃破に成功。ゴミ拾いで予備機を調達しつつ
     ブロンティ隊は上官やミレニアムとの報告相談を経て、AAが修理のためオーブへ向かう間、
     海岸線の哨戒パトロールを行う事に。向かう先は先の戦争で廃墟化した沿岸中規模地方都市。
     都市に近寄らず偵察ダガーLを飛ばし地面を掘り返したブロンティ隊は埋設ケーブルから
     インフララインへ接続、艦艇の存在を看破。潜んでいるのは現役活動中特殊部隊と見た
     イーノックはミレニアムのコノエに連絡を取る。ザフト関与の可能性が疑われる中、
     海から接近する何者かと施設内で海中ゲート動作の兆候を確認。政治的に慎重に決断した
     コンパスは総裁自ら、ジャガンナート中佐より不肖ながら「関知していない」と
     特殊部隊の切り捨ての回答を引き出す。メンツのためMS2小隊を援軍に出したユーラシア連邦も
     加わり、潜伏する特殊部隊への包囲突入作戦が始まろうとしていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:51

    兄さま

    偵察ストライカーのダガーL

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:48

    >>4

    この選択肢、さては兄様は下戸でらっしゃる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:33

    >>25

    基本的にこういう選択肢で選ばれなかったものは別のダイスとかで確定しない限り無いものとして扱われる(矛盾したものもよくある話だし)

    なので実は酒に超強い可能性も有り得るし、中学時代のナタルさんを大人気なくチェスでボコボコにしたことが有るかもしれないし、サザーランド大佐とはマブダチだったかもしれない

    けどダイス神が選ばない限りは不明

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:51

    今日は更新あるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:35

    そういえばちょっと疑問だが、お兄さまたちは飯ちゃんと食べてるのか?
    こういうので突っ込んだら負けだが、食事は戦前に負えておいたほうが良いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:33

    兵站のプロがメシをおろそかにするはずが…
    え?医者の不養生と言う言葉がある?

    まぁ、確かに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:42

    補給部隊だし流石に大丈夫と思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:54

    若干、お兄様は胃痛持ちな気もする…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:43

    コンパスは兎も角、連合の飯ってどんなのが標準なのか……サイバネ飯とか結構あこがれてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:57

    今tipsでキュート属性がついたお兄様
    艦艇強襲とかされたら逃げられなさそうなので、腕っぷしの強い副官を傍に置いておいて欲しいね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:39

    宇宙世紀の食事って味気ない感じだけど、俺達から見たら機能的でいいなぁって思う事あるよね。
    お兄様もカロリーブロックをもしゃりながらコーヒー味の水を飲んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:05

    ムウがハンバーガーとか食ってたやろ
    わりと普通なんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:53

    >>36

    割とどんぱちしてるから、農地あるか心配……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:23

    NJ下で戦線崩壊させないレベルの補給線維持した化け物だから忙しいだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:13

    軍艦の飯は飯を作るための隊員が24時間頑張って作ってくれている(乗組員は交代制だから暇な隊員というのは元からいない)
    戦闘中だろうと乗組員数百人〜数千人の飯を作るのが彼等の「戦闘」なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:30

    >>39

    これ何を作ってんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:57
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:37

    海軍めしたき物語は良いぞ少年

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:44

    これが正式な外伝として発表されてる世界線では
    本編がストレートにMS同士でのドンパチしてる分
    補給や諜報戦などのリアル軍記物を外伝としてお出しして来たなって言われてそう
    本編キャラも賑やかしとして出してファンサもちゃんとやってるけど、作者の趣味全開で軍記物書きたいんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:36:56

    >>26

    お兄様、士官学校時代サザーランドと仲良しだったら、本編の時代の変貌ぶりには内心悲しんでそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:25

    >>42

    艦隊のシェフって漫画もいいですぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:01:56

    そも陸戦艇に乗るヤツは海軍なのだろうか?

  • 47◆5snrthgj8c24/03/28(木) 10:36:07

    皆様をお待たせしていまい、申し訳御座いません
    今日明日辺りに投稿出来れば……と思っております

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:05

    急がないでいいぞスレ主
    ここにいるのは大体10年単位でSEEDの映画を待ってた奴らばかりだからなHAHAHA

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:52

    >>46

    戦車は海軍が生みの親だし・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:18

    >>47

    楽しみにしてます!ご自身の都合とペースで無理しないで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:02

    保守

  • 52◆5snrthgj8c24/03/28(木) 21:47:34
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:43

    >>52

    待ってました!

    総員、戦闘配置につけ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:12

    固有名詞増やし過ぎると新規除けになっちゃうかもよ?
    別にええけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:04

    新スレ来てたね、また楽しみ!

    本筋に関係なくなりそうなのでこっちに書くんだけどサイクロプス三兄弟とかいるんだね
    ブロンティがブロントサウルスならもし新規艦が増えるならティラノとかステゴとかちらっと勝手に考えてたけど、アルゲーとかステロペーも良さそう
    こう言う名前の元ネタになる知識助かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:27

    誰が敵かわからないいつものダイス神のあらぶりよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:09

    こんばんわ
    夕方にシリーズの存在知って今11スレ目まで一気に読んでんですけど楽しいッスねこれ…
    小説版PS2戦記とか小説版コロ落ち・小説版ジオフロが愛読書の俺にとっては最高クラスですわ
    特にインフラ把握して戦う前に趨勢が決まってるのとありものをうまく使いこます創意工夫

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:19

    ミレニアム隊が降下してくると問題がある

    それは、ダイス神がまたアグネスに「こころないことば」を喋らせようとしかねないということだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:04
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:01

    >>39

    そういう「人への補給」も含めての兵站だし大事さはわかってるだろうな

    自分が食べてるかどうかはともかく食べようと思えば食べられる状況は絶対に作ってるだろうという安心感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:37

    ダガーLの4機単位で映ってる画像用意しましたので納品します


    ダガーL 素

    ダガーL ジェット1

    ダガーL ジェット2

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:25

    >>61

    こうして見るとダガーLのビームカービンってホントに短いっていうか小さいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:07

    後でジェット1にコンパスマークでもつけときますね
    素ダガーかジェットかわからなくて迷ってたんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:30

    >>62

    宇宙世紀で言えばジムⅡのビームライフル枠だがそれにしたってコンパクトよなあアレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:03

    >>62

    ストライクダガーより小さいし、反対にウィンダムはメッチャ長くなってんのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:09

    今回の戦闘でどんだけ時間稼げたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:04

    改めてネームドのエースと歴戦とはいえ一般ナチュラルの実力差を感じるなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:03

    >>67

    SEED世界だとこういう戦いなかなか見られないから正直楽しい

    量産機も魅力ある機体多いんだけどなかなか目立てないからねとくにダガー系列

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:03

    105はさらに画像が見つからない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:33

    素105はもう漫画しか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:59

    105って出番的にはかなり希少だよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:24

    >>69

    >>71

    設定的に生産数限られるからなあ105ダガー

    大量生産される分は基本的にストライクダガーのライン転用できるダガーLになるし

    上位機種としてはウィンダムのほうが性能差がしっかりしてるし

    特殊部隊で特徴的な活躍するのもスローターダガーとかになるから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:59

    HGプラモでよければ一応
    ・ストライクダガー
    ・ダガーL
    ・スローターダガー
    ・ウィンダム
    あたりは提供できるんだけどなあ
    ストライカーも
    ・エール(スローター専用色含む)
    ・ソード/ランチャー(背中はモドキだけど)
    ・ジェット
    ・ガンバレル
    ・ノワール
    ・ドッペルホルン
    ・核ミサイル積んでたアレ
    あたりまでならなんとか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:21

    あそこまで完璧に準備したのに……お兄様のダイス運の悪さは尋常じゃないな

    多分デレレレレッ‼デデ‼デレレレレッ‼なあの曲がかかってる

    Code Geass Lelouch of the Rebellion OST 2 - 01. Previous Notice


  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:08

    >>74

    想定外の事は起こるもの…とはよく言ったもんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:42

    >>74

    たぶん誰かが「あとはイレギュラーさえなければ…」とでもつぶやいたんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:23

    出身はナタル兄
    能力はゴップ
    運はルルーシュ

    それがお兄様

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:37

    敵も味方も有能だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:44

    >>76

    もしもしハインライン大尉?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:54

    ストライカーパックの有無がわからんので画像が用意しづらいのです

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:59

    敵にスザクがいないだけまだマシだったな
    こっちにカレンもいないけど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:44

    >>81

    ま、まあもうちょっとしたら空から味方のスザク枠が降ってくるの確定してるだけマシというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:36

    >>80

    それはあるねー

    こっちから要望しちゃうのもアレかもだけど今度スレ立ったら主にどんなストライカー装備してる想定か聞いてみる?

    とりあえず画像的にはダガーLは今んとこジェットが基本で進んでるみたいだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:10

    >>78

    ブルーコスモスですら戦力の投入の仕方がけっこう巧みで無能とは言えないのが凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:53

    >>84

    多分あれ、モビルアーマーで目を引いてダガーLで横から奇襲するつもりがブロンティとかち合ったんだろうな

    お兄様のダイス運ェ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:37

    >>85

    ただある意味モビルアーマーと戦ってる横から横やり食らうのを阻止できたと考えると戦術的には瓢箪から駒というか敵に奇襲かけたような状態になるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:52

    いやだって、ケーブル掘って足をとめてた輸送艦がまさかミサイル迎撃したと思ったら動き出してMS隊ばらまいて向かってくるとは思わないじゃん?(所属不明ダガーL隊員談)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:00

    >>87

    所属不明ダガーL隊員「なんで250mも有る陸上輸送艦がいてしかもダガーLが15機も出てくるんですか?しかもなんかすげぇ強いし、俺達これでも結構腕が立つつもりだったんですけど……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:32

    一応サーベル持ちジェット105ダガーの画像なら見つけたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:42

    >>87

    しかもザフト残党(残党とは言っていない)側からしたら「なんでこんなところにキャタピラ化された同胞のレセップスが…?」ってなるという

    そら誰も想像しないよね

    >>24の艦がまさか連合で運用されてて自分ら攻撃するための根回しと偵察準備してるとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:17

    >>90

    ブロンティ隊はなんかもうあれだな

    艦の存在そのものがある意味攪乱になってるのが面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:54

    >>80

    貴重な肩装備までつけられる105ダガー持ってるし

    ランチャーダガーとかあると甲板上から砲撃したりしてだいぶ戦術変わっちゃいそうだしね

    ただあれば話も広げやすそうだしとりあえず素材だけ貼っといてみる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:04

    出来が拙いですがあと一応ソード105ダガーっぽいものも
    もし今後の展開的になんかしら必要な展開にでもなったら使っちゃってくださいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:47:36

    >>32

    本当にほぼ非の打ちどころなーんもない綿密な作戦立てて根回しまで万全にしてもほんとイレギュラーばっか発生してるからなこのお兄様

    名前のせいか大丈夫じゃない問題だ!が過ぎるのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:04

    このまま包囲殲滅かな?からの怒涛の展開が面白すぎる…。
    騎兵隊の到着はどのタイミングになるやら

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:59:36

    >>90

    ブルーコスモス残党からしても不倶戴天の敵のはずのザフト艦レセップス級の中から中隊規模?くらいのダガーLが出てくるの本当に意味不明すぎるな

    ジャンク屋組合とか傭兵の鹵獲艦にしても基本的に運用するのって型落ちザフト機とかシビリアンアストレイ系になりがちでダガー系使ってるその手の第三勢力ってほとんどおらんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:50:35

    よく考えたら帰るための陽電子砲ないから降下組はブロンティになることになるのかな?
    その場合アグネスが火種だけどキラがいない分マシ&ルナと姐さんいるし抑えは効くか?

    そういう意味でも一騎当千のフリーダム&キラを護衛として残して全戦力投下しましたって言い訳たってるな
    MAキラーのシンも心強いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:52:10

    >>97

    ◯ブロンティに乗る

    ×ブロンディになる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:58:55

    >>91

    そしてこの全方位混乱する艦と部隊用意したのが例の上官殿である

    ダイス神のせいとはいえほんととんだ狸だよあの人(誉め言葉)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:14

    視聴者側は向こう側より状況を理解できるはずなのに何でこんなややこしいんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:41:54

    ひょっとしてニュートロンジャマーがばら撒かれたりユニウスセブンが落ちたりしたのは、お兄様のダイスがファンブルしたからではないだろうか?

    🎲神「ニュートロンジャマーというのをザフトがたくさん落としたので長距離通信不能と原子力発電使用不能で」
    お兄様「うおおおおおなんとかなれえええええ!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:05

    >>87

    ひょっとして最後の「ナチュラルの裏切り者め……」っていうの

    レセップス級モドキに乗ってるからザフトと間違えられた?

    いや流石にかなり改造してるみたいだし、IFFとかでも分かるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:05

    雑だけど取り急ぎ>>63の奴です

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:41

    >>97

    それがダイス神があらかじめAA不在を予測していたかのように間借りしてる基地付近にロケット発射施設があるんですよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:00

    >>104

    なん……だと……

    ダイス神?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:33

    何だろ、アウラおばちゃんがこの状態を報告されたら爆笑しながらポップコーンを所望しそう
    傍から見るだけならマジで近年まれにみる爆笑物の流れだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:48

    お兄様の事前準備は何だったのかと思える急展開
    でもお兄様の事前準備が無ければ特殊部隊もヴォーテクスもウィンダムもミレニアム隊の援護も無くて、下手するとザフト軍に手出し出来ないどころか開戦までしてたんだからこれでも相当マシになってるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:47

    >>100

    嘘みたいだろ

    スレ主さんはこれ全部ケリ付けなきゃいけないんだぜ?

    っていうかよくもまぁここまでちゃんと展開さばけてるよな

    神視点のスレ民が戦力とかのまとめ見るだけで頭痛いのにダイスの急展開まで加味したアドリブやらなきゃいけないのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:11

    >>108

    所属部隊の編制とか練度とか戦況とかダイス神がわりと好き放題やってるのにそれがちゃんと説得力ある一本のスジになってるの本当にすごいよスレ主

    ダイスの結果交えても詰将棋みてーに廃墟包囲してくのホウレンソウまで含めて軍人として満点だったもの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:14

    >>107

    事前準備なかったらブルコスがザフト残党の拠点に襲撃かけてるとこに武装が貧弱にされて足が遅いレセップス魔改造艦と

    それに搭載されたダガー系列15機程度に乗る上振れした一般兵程度の連中で介入して現状の把握から廃墟に潜伏してた勢力の背後関係調査までしなきゃいけなかったんだぜ?

    無理ゲーじゃよそんなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:07

    >>72

    105ダガーは「肩装備まで含めてストライカーパックを装備できる」って数少ない機種だからもっと注目されたりHGUC化されていい機体だと思うんだ

    背中にストライカーコネクタ装備してる機体は広く普及してるどころかザフトですら作ってるが

    ソード・ランチャーの肩まで拡張アタッチメントとか使わず装備できるのって105ダガーだけじゃないか?

    なんならストライク直系のノワールやライゴウですらオミットされたんだぞ肩ハンガー

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:17

    ふときになったが、あの防衛していた基地からあの廃墟って時間にしてどんだけ移動掛かるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:39

    ウィンダム部隊派遣してるしMSの航続距離圏内ではあるだろうね。輸送にSFSみたいなの使ってる風でもないからかなり近所と思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:54

    >>113

    あの基地の近傍にはロケット発射基地があるんだっけ?

    ロケット発射基地の立地ってロケットから切り離されたり発射失敗したロケットが落ちてもなんとかできるように民家とかのない海のそばにある傾向にあるし

    ロケット発射基地は海に近い→発射基地に近いユーラシア基地も海に近い→沿岸の廃墟も海に近い

    って感じである程度距離はあっても海岸辿ればたどりつくくらいの立地なのかもしれない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:21

    >>113

    そうなるとユーラシアは相当か厳しいんだろうな、ブルコス残党、旧ザラ派ザフト、独立勢力等のを排除してもその後の統治と治安維持もままならないからやむおえず撤退、そしてまた↑の連中が蔓延る悪循環。大きめの拠点ですらMS一個小隊を混成でなんとか編成して送るぐらいだしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:18

    となると……ウィンダム部隊って戦闘時間はダガー部隊よりも低い感じか。(ブロンティで補給受けてないとすると)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:02

    >>115

    映画ユーラシア「この上コンパスとかいう胡散臭い奴等なんか入れられるかーー!!!」


    このシリーズ「まぁイーノック君なら許すけど……」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:29

    >>117

    ていうかこの騒動で高度に政治的かつ厄介な事案が発生したせいで

    「とほほーもうコンパスなんてこりごりだよー!」になった可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:22

    終りが見えない…収拾つくのかこれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:24

    >>119

    少なくとも戦闘だけなら20分ほど粘ればキラ以外のコンパス組が現着するハズだし

    戦闘開始前に関係各所に根回しして落としどころ決めてるからザフト特殊部隊を逃がさず制圧して証拠を確保できれば綺麗に収まるハズ

    ただ問題はここの愉快なダイス神がそれを許してくれるかどうかだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:09

    >>119

    ダイス神とスレ主のDestiny drawを信じろ!!!

    ^_^

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:17

    まぁ、今回の一件はマジで薄皮一枚分間違えただけで大惨事だからなぁ。ファウンデーションたちが介入してこないことがそのもっとも足る証拠だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:15

    こんな泥沼の政治劇と美味しい戦闘劇を二つ同時に味わえるなんて思わなかったぜ!
    これが一粒で二度美味しいってやつなのか!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:33

    ブルーコスモス部隊は「ほらここに邪悪な宇宙の化物が侵略の為の秘密基地作ってましたよー!」ってやりたかったのかな
    超ギリギリでお兄様達が間に合ったけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:29

    >>124

    バジ兄が超ファインプレーすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:40

    バジルールの兄貴の名前はこのまま伏せ字でええと思って来たわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:57

    そういえば、このスレって何処までが一区切りになるんだろ?
    肉厚ステーキ並みに濃いけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:57

    大戦中
    ザフト軍「地球での秘密工作用の基地作るぞ」
    ザフト特殊部隊「頑張ります」
    ユーラシア「フッざけんなあっちこっち作りやがって!みんなまとめて叩き潰してやる!」
    ザフト軍&ユーラシア軍「「やってやらああああ!!」」
    沿岸地域「うぎゃああああ!!」

    終戦
    ユーラシア「ハァハァ……ここまでやれば大丈夫だろ。軍もボロボロだ」
    沿岸地域「もうダメポ、廃墟化待ったなし」
    ザフト特殊部隊「うぐぐ……1箇所しか残らなかった……なるべく見つからないようにしないと……」

    🎲シリーズ開始
    上官殿「なんかザフトの機体がいるらしいぞ」
    コンパス「ちょっとパトロールして確かめて下さい」
    ザフト特殊部隊(輸送はちゃんとこっそりやってるからヨシ!)
    お兄様「なんかこれ超怪しい、っていうか本物では?」
    コンパス「だそうなんですけど?」
    ザフト軍「キイタコトアリマセーン!」
    コンパス「だそうです」
    お兄様と愉快な仲間達「この完璧な包囲網!油断しなければ余裕!」
    ブルコス「宇宙の化物の悪行を知らしめてぶっ飛ばすぞおおお!!」
    ザフト特殊部隊「なんか来たぞ!?迎撃だ迎撃!!」

    お兄様&スレ民「なんでこうなったの???」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:01

    完全にパーフェクトだウォルター状態

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:48

    >>124

    ただ問題は領土持ってるユーラシアすら長期間気づかなかったっぽいザフト特殊部隊の秘密拠点を

    なんでお兄様みたいに公的機関のつても頼れないブルコスがこのタイミングで今把握して襲撃をかけてきたのかっていうところだよね…

    しかも都合よくザフトの戦力に対してメタを張れるモビルアーマーまで持ち出して

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:20

    >>130

    ファウンデーションが絡んでいるか、もしくは前々から狙っていたか……後は搬送された輸送物がブルコスから【強奪】された何かだったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:52

    この中でブルコスから資源を奪取したとした場合、更にややこしい事になるぞぉ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:06

    上官殿の炙り出しの結果飛び出してきたオチだったり

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:08

    ブルーコスモスにしろ、ファウンデーションにしろ、スパイ網の根がすげぇ深いしなぁ
    映画だと一瞬しか映らないけどオーブ中枢にもスパイが居る

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:21

    あるいは親コンパス派とはいえユーラシアの基地内部に未だに隠れブルーコスモスな内通者がいるとか
    あるいはわりと四方八方に根回ししたどっかにブルコスの息がかかってたとかの可能性もあるからなあ
    まあそういう情報流出ルート探るための撒き餌作戦でもあったからある意味大当たりではあるんだけど
    …アタリがでかすぎて釣った船が沈みかけてるけどね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:52

    まあちょっと藪をつついたらザムザムゲルが出るとは思いませんよホント

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:46

    >>134

    やべえスパイがいるって言われてもどこでそう判断していいのかわかんねぇ…

    アカツキ打ち上げといい本当に背景にネタ仕込んでくるな今回の映画

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:37

    最新スレ今気づいて読み終わったのだが今の状況

    都市郊外
    暫定ブルコスダガー隊vsブロンティシャウタ隊

    都市内
    暫定ブルコスMA3機vsザフト特殊部隊ザウート&ゲイツって感じなのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:19

    >>131

    レクイエムの修復資材集めてるって考察もあったな、ザフト特殊部隊は

    …前大戦終戦時に表向きに処分された資材をブルコス残党が持ち出し、それをザフト側が強奪したのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:40

    >>137

    あー、ごめん

    正確にはこの画像だとちょっと見切れてるんだ

    赤丸で囲んだ人がいるだろ?

    実はこの右に手錠をかけられた女が連行されてる(左から右に歩いているのでこの瞬間は見切れてる)

    官邸ではトーヤの隣に居る人なんだ


  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:11

    >>138

    そんな感じ

    あと🎲の感じからして多分ユーラシアのウィンダムもブロンティの近くかも


    ヴォーテクスとかは待機中だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:18

    >>141

    なんで見キレてない画像がこれ上がらないんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:58

    >>143

    きっとファウンデーションの情報統制というか情報工作のせいだ!(てきとう)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:07

    >>143

    だって公式でそこまで映ってるの無いし……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:03

    >>145

    映画館行かず無料で見られる映像はCMやMVの映像とかも絶妙にここ気づかれたらけっこうでかいネタバレになるな…って映像伏せてるの凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:03

    それはそれとして、なんでこのスレの艦長のあだ名がお兄様で固定されたんだろ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:51

    >>147

    3スレ目のストーリー進行レスにでマリューさんとムウさんがお兄様呼びしてる場面があるから、恐らくそれが由来

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:54

    >>147

    マリューさんがそう呼んだから?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:25

    >>149

    2スレ目から呼んでたか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:17

    あの堅物軍人のナタルさんのお兄様っていうだけでインパクトだいぶ凄いしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:40

    軍人一家だそうなので居るか居ないかで言えば原作でも居そうな人

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:13

    >>152

    別のスレの概念の話していいのかあれだけどまあ某所でもインパクトあるオリキャラになってたなバジルール一族

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:09

    サプライズブルコス理論

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:36

    >>151

    さらに言えばSEED見てるならナタルさんの印象は強いし「ナタルさんのお兄さん」って情報がまあインパクト持って残るよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:23

    >>154

    元の理論とはちょっと違って元の作戦通り捕縛できればそれはそれでかなり面白そうだったが

    ブルコスの乱入で一気に場が混沌としてハラハラドキドキさせられたって意味ではジッサイ面白い展開だったから困る

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:26:20

    >>141

    知らなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:52

    やっぱお兄様も子供に好かれやすいのかな?同僚と🎲神には好かれてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:07

    とは言っても、これはザフト正規軍と確定してからブルコスの乱入を勘定に入れてなかったお兄さまと俺達の失態でもあるな。
    案外ヴォ―テックス部隊が遅れたのは、ブルコス乱入も視野に入れた上層部の次なる手のためだったかもしれんな。
    蛙以外にも実はそこらにいたりして……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:46

    お兄様&スレ民ズ「ブルコスも乱入でどうすんだこれ」
    上層部「こんなこともあろうかと、ちゃんと秘密裏に隠し玉を用意しておいたのだ!!」(ミラコロ解除からのNダガーN登場)
    ダイスの神様の機嫌によっては有り得ちゃうのがねぇこの展開。
    あの超有能狸上層部なら、ヴォーテクス部隊の印象で隠しつつ。対第三勢力用の戦力もついでに輸送してそう(ミラージュコロイドで待機させつつ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:29

    とはいえ普通に考えてあの廃墟に本物ザフトが居るのもブルコスが来るのも想像なんか出来ねぇ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:24

    >>160

    NダガーNの方は条約的にやばくないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:33

    >>162

    秘密作戦なら用意しててもおかしくないだろ。元々あれは歴史の闇の立会人だし。

    今回の件が公に出来ない案件なら投入するのはおかしくねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:07

    >>163

    今回の件でおおやけにできないのは「敵が現役のザフト特殊部隊であること」であって

    制圧作戦自体は連合・コンパス合同の公的な大規模作戦なので投入できないと思うよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:15

    ミラコロで思い出したけどこの時代にSEEDエクリプスのODRってどうなってるんだろう
    あいつらミラコロ搭載のストライカー対応可変機を運用して非正規武力介入みたいなことやってたらしいけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:42

    >>164

    そうなるかねぇ。まぁ宇宙から降下中の主役部隊が到着するまでの間、何処まで時間稼ぎができるか。

    後ヴォーテクス隊は仮に潜水艦が緊急脱出した場合は取り押さえるのが良いのか、それとも秘密裏に後を付けさせるのが良いのかどっちがいいんだろ?

    後者の方が連合とコンパスサイド的には後々も考えて。ドロー!!「強欲な壺」になるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:24

    >>161

    そもそもユーラシア連邦軍ですら存在を察知できなかった隠れ基地なんだから

    今このタイミングでブルコスが介入してくるなんて想像できるほうがおかしいんよな…

    なんならブロンティ隊が制圧作戦を計画することになったのだって現地で状況見てようやくだしブルコスの動きが早すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:28

    >>167

    となると、ザフト正規軍が持ち込んだ品がブルコスの何か需要な物資だったというせんがありえるな。

    即席で動かせるMA三機に大隊規模のダガー部隊……何を一体強奪したんだこの場合

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:27

    まあ身もふたもない話すればだいたいダイス神のせいなんだけどね!
    おかげで滅茶苦茶緩急がついてるスピード感あるのが面白すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:50

    >>168

    デストロイガンダム?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:55

    >>168

    レクイエム関連品とも思ったが流石に無いか

    今のブルーコスモスが抱えていたところで倉庫の肥やしにしかならんからなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:02

    >>171

    かつてデュランダルが接収したレクイエム使おうとしたときに追加した陽電子リフレクター関連部材は?

    あれならブルコスはMAやデストロイで使ってるから無駄に豊富に持っててもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:09

    >>167

    お兄様の上官殿がわざと流した情報に釣られた線もあるのが怖いとこ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:20

    >>170

    >>172

    本編と照らし合わせると、応急処置状態のデストロイが一機いたんだっけ。そいつに使うはずの部品を強奪されたと考えればつじつまが……会いすぎるわぁぁぁぁあああ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:02

    >>174

    んで本来レクイエムまで届けて陽電子リフレクター装備したレクイエムにする予定だったけど

    ここで鎮圧されてレクイエムまで持って行けなかったから映画本編だとレクイエム使ってなかった…と

    たしか映画だと使ってなかったよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:53

    >>175

    いや、クサナギのローエングリーンを防いだ時に使ってる(最終的にルナマリアがミーティアで破壊)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:54

    >>176

    あーそうか使ってはいるのかすまん

    …また見返してこようかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:27

    本編の街襲撃に関しても、今回でブルコスが手痛い打撃を受けた結果の報復行為と言う名目が立っちまうな。
    そして、あの死んだ目の意味も……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:40

    普通なら「ダイス展開なんだから無茶苦茶で当然なんだ、理屈なんか求めようがないんだ」ってなるのが、スレ主の構成力が高すぎるせいで何か隠された裏が有るんじゃないかという考察とワクワクが止まらねぇぜ!!

    ……ダイススレってこんなんだっけ???

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:27

    >>179

    軽いTRPGになってるよここ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:51

    >>180

    そういわれると優秀なGMがやるTRPGのリプレイが一つの小説みたいになってる感じで納得

    いやしかし構成力ありきだからこそだわすげーわスレ主さん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:46

    >>181

    なお、TRPGはマスターの力量もあるが熟練のプレイヤー達ともなるとドひどい展開になる事も

    一例を上げれば、インスマスの街と言うプレイヤー殺しで知られるシナリオを、金の力でこち亀BGMが鳴り響く

    インスマス虐殺プレイにしちまった卓がある。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:02

    TRPGか、そう言われると納得だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:25

    このスレが完走し切ったら、マジでガンダム系のTRPGネタとして運用可能だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:23

    >>182

    とある怪しい館から逃げ出すときに

    「逃げる面子は五人ですがこの車は無理しても四人までしか乗れません」ってなって

    「安心しろ…車の後ろに麻雀卓を引きずってここまで来たから一人その上にのせて帰れば全員で行ける!!」

    みたいなことしたトンチキ卓とかもあったなあ

    しかもその麻雀卓の設定はマジでシナリオ開始時の持ち物設定としてバカプレイ用のネタで記載してあったもの…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:27

    >>100

    作中人物から俺ら(スレ主という作者も含めて)までダイス神の手のひらの上で転がされているからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:46

    >>184

    スレチだけどガンダムSEEDTRPG欲しいよね

    コンパスの独立小隊になって情報収集パートから戦闘パートで1話構成でブルコス残党やらなんやらを狩り回って

    キャンペーンラストでファウンデーションの別働艦を叩きにいくとか楽しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:18

    >>187

    人さえ集まれば普通にできそう(そして地獄の設定を軽々しく超えてくる本編制作人)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:48

    >>185

    まだいいやんそっちは。俺の紹介した卓はお嬢様設定のキャラがいたせいで探偵事務所なのにマウザー対戦車ライフル。水冷式ガトリング、集束手榴弾多数……とかインスマスにトラック満載で乗り込んだ結果……インスマスの住人たちは裏路地で48名ほどがネギトロめいた死体にされ、大ボスであるダゴンとハイドラの二体もワンターンkillされるというトンデモ状態だったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:00

    もう次スレの季節かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:28

    死者出てないだけ凄いんだよね。
    ダガーLで格上のウィンダムや同格のダガーLと戦闘して被撃墜ゼロは運の要素も大きい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:46

    ダイス自体は出目も展開もほとんど忖度が無くてピンチな奴も多いんだよね
    お兄様は1%の地雷を何度も踏むし
    ジャガンナートとラクスと会話だってあっさり終わったけど、確率的には4分の1しかないマシなの引いただけ
    薄氷の上をひたすら歩いてる緊張感が有る

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:55

    このレスは削除されています

  • 194◆5snrthgj8c24/03/30(土) 20:13:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:56

    >>194

    わざわざありがとうございます…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:40

    感想スレも3スレ目か…すごいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:51

    >>182

    >>185

    >>189

    スレチなのであまり引っ張らんがTRPGって魔境なんだな…って思いましたまる

    >>194

    すみませんありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:07

    まだまだ続くよ!(スレ主はお急ぎにならずごゆっくりおすすめください)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:13

    >>200

    ならイーノックお兄様の婚約者のパイロットが出てくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:50

    200ならブロンティに新型配備

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています