【ネタ】そういえばもうすぐエイプリルフールか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:10

    トーヤ、私はもうお前達の好き放題に耐えられない

    掘ればどこからかMSが出てくるモルゲンレーテの地下施設にも、組織票で無理矢理私を一位にするオーブ国民にも、やった覚えもない私が知らない私の破廉恥な姿を晒すあの馬鹿にも……。

    だから4月1日付けで私は代表を辞職し、誰にも行き先を告げずに旅立つよ。では世話になったなさようなら………。


    ………っていうエイプリルフールのドッキリをしたら皆驚くかな?



    おい、何故今にも死にそうな絶望顔をしているトーヤ?
    側近のお前達もだ……エイプリルフールの嘘だぞ。状態だぞ……オイッ!?
    出入口を釘打ちするな! 私を何処にも行かせないとはなんだ!?
    オーブ国民全員に土下座して謝らせるからどうか考え直してとか、だから冗談だから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:50

    >>1

    まあわりと散々だったしカガリはこうなっても不思議ではない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:02

    オーブ国民「カガリ様っ! どうかお考え直しを! 二度と無理矢理投票なんかいたしません故に!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:52

    ダメだみんなドッキリと信じてくれねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:36

    オーブ国民にしろアスランにしろ
    カガリに脳焼かれすぎて
    カガリがこれ言ったら
    みんな絶望になりそうなのが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:46

    俺はアスランを自爆させてカガリに謝罪する!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:29

    >>7

    いやお前は誰だw

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:50

    >>8

    錯ラン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:33

    バリーーーーーンッ!!!!
    (無言で窓からダイナミックエントリー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:08

    オーブ官邸に自主的にあつまり土下座し出すオーブ国民達

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:24

    カガリの行き先分かんなかったらアスラン筆頭にオーブ国民が何するか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:39

    >>11

    玉音放送か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:59

    オーブ国民「モルゲンレーテはカガリ様に謝罪しろー!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:09

    カガリからの愛を確信してるアスラン、自分に何も言わないでカガリが1人でどこか行こうとしてるなんて聞いたら
    冗談なんだろうなと思いながらそんなに無理させていたのかとか頭ハツカネズミ状態で二人の逃避行(ガチ)するんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:57

    (カガリ様……まさか既に量産型ゴールドデンストロイの存在に気が付かれておいでで)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:00

    ちなみにアスラン以外のいつもの身内達の反応

    1.信じた 2.信じない

    キラdice1d2=1 (1) 

    ラクスdice1d2=1 (1) 

    マリューdice1d2=1 (1) 

    ムウdice1d2=1 (1) 

    シンdice1d2=1 (1) 

    ルナマリアdice1d2=2 (2) 

    バルトフェルトdice1d2=1 (1) 

    キサカdice1d2=2 (2) 

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:28

    長年カガリを支えてきたキサカさん流石だぁ
    頭抱えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:43

    シンはともかくキララクムウマリュ虎さんも信じたんかい!
    ルナマリアだけじゃ誤解解くの難しそう
    キサカさんが冷静なのは救いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:53

    ラクスッ!?

    分かっております。今すぐカガリさんを助けにいかないと

    うん……まさかアスランとオーブがカガリをこんなに追い詰めるだなんて許せない

    ええ、もうディスラプターの準備は終わっていますわ。さあ、早くカガリお義姉様の救出に向かわないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:54

    ほとんど信じてて草
    いや洒落にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:00

    シンが引っかかるのは想定していたけど
    まさかルナとキサカさん以外…
    みんな錯乱しちゃうってw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:31

    AAメンバーもキララクに賛同しちゃうのかこれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:38

    みんながカガリ好き過ぎた結果だよ(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:19

    のちに第二次エイプリルフールクライシスこと通称エイプリルフール・ロス・アスハと呼ばれる事件の切っ掛けは
    カガリ代表のなんてことのない冗談からと歴史書にはそう書かれていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:54

    >>16

    あなたたちがそんなんだから……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:13

    (これを機にカガリを連れ出して近場の温泉宿で1週間程のんびり旅行でもしようと思っていたのに……あれはAA…キラの奴、もう気が付いたか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:41

    >>1

    もうこれ「さようなら」まで聞いて後の話耳に入ってないやん


    それはそうとしてカガリは自分の発言が周りに与える影響を考えた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:26

    >>28

    エイプリルフールのちょっとした冗談のつもりだったんだ!


    キラッ! ラクスッ!

    マイティーストライクフリーダムを出してくるな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:38

    ここからカガリの説得に協力できるのがキサカくらいしかいないの詰んでて笑う
    アスランに一緒にキラ達を止めようって言われてズゴック乗ってたら「二人の逃避行(ガチ)」になるの罠じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:10

    >>29

    オーブ兵「キラ様を止めろー!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:54

    ルナマリアは程よくカガリと距離が離れてて
    オーブ代表としてのカガリを国の外からしか見たことがないからこそ
    そんなふうに放り投げる人じゃないんじゃない?ってなってる感じか
    近いやつほど心当たりが多すぎるパターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:10

    オーブで内戦が勃発?
    フリーダムとズゴックとオーブ軍がアスハ代表を取り合ってるだと?
    なんだそれは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:04

    >>20

    フリーダムは三たびオーブに舞い降りる

    1度目はオーブ攻防戦

    2度目はカガリの政略結婚

    そして3度目が今だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:49

    キラ様ッ!? お待ちください!
    キラ様といえどここを通すわけにはいかぬ!
    キラ様……カガリ様へのご負担は我等の不徳が致すところ……ですが、カガリ様あってのオーブ。ここは通すわけにはいきませぬ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:39

    ちょっと国民達の真似して戯れようとしたばかりにおいたわしや…
    それはそれとしてAAメンツとアスランが取り合いになってるの笑う協力して癒して差し上げて

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:58

    流石にアカツキを使うのはやっちゃいけないから、今日はいつも通りムラサメ改でいかせてもらうよ

    オーブ軍とは極力交戦は避けてねムウ。カガリさんが哀しむわ

    まったく、嫌になるほど働かされてるのにホント優しいね、あの嬢ちゃんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:53

    エイプリルフールクライシスがあるからエイプリルフールもおちおちできねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:35:33

    今エイプリルフールクライシスが起きようとしてるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:41

    嘘ってわかったあとも「心の片隅ではそう思われてたから言葉に出ちゃった奴じゃーん」って尾を引くやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:00

    側近だからサイとミリィも信じちゃってんのかな

    >>17

    にいないメイリンはどうなんだろ

    信じてたらアスランの味方をするのか、AAメンバーの味方か、第三の選択肢か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:23

    >>41

    そりゃあにまんメイリンなら面白くなりそうな陣営一択でしょ

    つまりアスラン

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:15

    >>33

    ここだけ見ると銀魂の人気投票

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:14

    ちなみにメイリンは


    1.信じた

    2.信じない

    3.そろそろエイプリルフールだからそういうネタをカガリ代表してくれないかなと考えてたから逆にびっくりした

    4.あえて信じたフリしてキラVSアスランVSオーブ軍の乱闘をウキウキで眺めている


    dice1d4=3 (3) 

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:55

    >>44

    コーヒー吹き出したかメイリン

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:08

    さすメイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:21

    >>44

    おもしれー女とおもしれー男のカップルを特等席で見れていいなメイリン

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:03

    唯一中立席にてカガリを保護した人

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:12

    >>4

    去年の4月2日のロボカテにこの画像送りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:50

    これは自分の立場とカガリとの関わりの薄さからあまり信じてもらえない内にどんどん規模が大きくなってきて逆に面倒くさく感じてきたルナマリア

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:40

    これからしばらくの隠居生活はキラとカガリさんに挟まれながら過ごすラクスハーレムですわ!

    だからアスラン! オーブ軍!

    ただちに武装を解除しなさい

    貴方達は何を撃とうとしているのか本当にお分かりですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:07

    >>52

    君とキラの隠居生活には何一つ異議は挟まないがそこにカガリを巻き込む必要はない!


    カガリッ!? 今助けるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:55

    当のカガリはまだ出入口釘打ちされてまだ軟禁されてんの?脱出済み?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:57

    >>51

    それはそうなってもしゃあない

    キサカさんとルナ以外信じちゃってるもんな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:00

    現在のカガリの状況


    1.未だに執務室に監禁されてる

    2.窓を蹴破って自力脱出。現在SPとオーブ国民に追われてる(危ないから保護しようという意味で)

    3.アスランに無事拉致されズゴック内でランデブー。アスラン感極まる

    4.キラに二度目の拉致される。現在ミレニアムにてラクスに色々お世話されてる


    dice1d4=2 (2) 

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:16

    1番しっちゃかめっちゃかしてる状態やんけ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:07

    >>56

    カガリに危害を加えるんじゃなく、カガリが危ないから守ろうとする民度の高さを見せるオーブ国民

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:38

    流石カガリ様強い
    ………この場合、誰を頼ればいいんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:02

    これメタスラ姫化して
    いろんな人よけいパニックになってない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:53

    まさかカガリもアスランやキララクAAメンバーが誤解してるとは思わないだろうから1番先に接触できた陣営が勝ちになるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:31

    これキララクAAに先に回収されて「あれはエイプリルフールが近いから冗談で…」って言っても
    もうそんな嘘つかないでいいんだよカガリは疲れちゃったんだよねって流されそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:53

    どこの陣営もカガリへの愛が重ぉい!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:41

    元々軽い冗談だったわけだしオーブ国民に謝罪されまくるのとキララクAAに辛かったね無理しないでされるのはカガリも気まずそうだ
    頭ハツカネズミはカガリがセラピーできるのを考えるとなんだかんだである程度冗談なんだろうなと思ってるアスランと逃避行(ガチ)するのが一番楽しそうなのでアスラン頑張れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:38

    >>59

    カリダさんがベター

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:25

    自力逃走中のメタスラ姫カガリ様は一体どうなるんだろうか…
    カガリ様永久不滅オーブに愛されEND
    ラクス様大勝利両手に双子END
    アスラン二人の逃避行(1週間)END
    あとは何ENDがあるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:48

    >>56

    皆私を追いかけるな!

    今、官邸はトーヤを中心におかしくなってるから逃げてるだけで、私は代表を降りたりしない!


    ええいっ……アスランだけじゃなくキラやラクスやマリュー艦長までおかしくなって……こんな時はdice1d3=2 (2)


    1.キサカに連絡を取る

    2.ルナマリアに連絡を取る

    3.キサカとルナマリア両方に連絡を入れて情報を共有する

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:02

    >>66

    母上に苦労させられているイザークと

    苦労人というかお前も大変だなエンドとか?

    なんてそんなこと思ったが

    これは二人の共通の知り合いのズゴック()が

    すっごい面倒くさくなる奴でしたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:08

    >>49

    この画像だけだとビルド系の新ガンプラとしか思わんだろうな

    種の映画に出てくる?福田は気でも狂ったか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:49

    >>70

    映画で出たのも一瞬とかじゃないもんな…

    わりと最後の方までというか

    すごいレベルで大暴れしているから

    アスラン関係でこいつのイメージが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:12

    「ルナマリア! 突然済まない!」


    代表! どうしたんですか!?

    代表が辞任するやらアスランが拉致しにいったやらヤマト隊長が暴れだしたやらで、コンパスもひっちゃかめっちゃかなんですよ!?


    「本当に済まない。まさか軽く冗談でエイプリルフールのネタをやったら、誰もかれもが信じ込んでしまうなんて思わなくて」


    ……確かにもう皆正気とは思えませんね。シンも『オーブの政府の奴ら代表以外アロンタイドの錆びにしてやる!』って言ってデスティニーで出撃しかけたんで、頭殴り付けて部屋の角に転がしてますが


    「…それ、大丈夫なのか?」


    シンは殴られ慣れてますから大丈夫です。とりあえず事態収拾のためにメイリンを探しましょう。私も協力します


    >ルナマリアが仲間になった!(テレテテッテテレテー♪)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:59

    ルナが仲間になった!が
    ルナは巻き込まれた!て読んでしまったな…
    がんばれカガリ様…ルナ…
    そして死ぬなよシン…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:48

    ……とりあえず、メイリンに連絡をいれてみるか

    どうせあの子のことだからdice1d4=1 (1) 


    1.一緒になって混乱してる

    2.悪ノリして状況を楽しんでる

    3.アスランをオモチャにして特等席で観戦してる

    4.………まさか嘘から出たホントにびっくりして頭真っ白になった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:21

    >>74

    妹に対する認識改めなルナ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:15

    >>75

    お姉ちゃんにとってはいつまでたってもちょっと心配な可愛い妹なんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:25:20

    ルナァー!
    いい加減この縄を解けよ!
    俺は今度こそ故郷のいい加減な奴等を……えっ?
    誤解? ただの冗談?

    いや、でも、キラさんとアスランとオーブ軍が三つ巴の戦いを……俺もキラさんの援軍したほうがいいかなって

    キラさんは総裁と三人でイチャイチャ引きこもる口実が欲しいだけ?
    いや……確かに今のキラさんは割りとなんか力抜けてたまに怠けるけど、でもまだ本当のとこは分からないじゃ

    えっ? メイリンがアスランを誘導?

    ………マジか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:50

    >>77

    メイリンが関わる=あっ、これメイリンが面白がって引っ掻き回した結果だ

    に至る賢いシン君

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:19

    このスレのメイリン無罪なのに
    あにまんメイリンが愉快犯なせいで冤罪が…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:27

    珍しく何もしてないどころか現状把握できてないメイリンなんだがな
    日頃の(あにまんでの)行いのせいで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:44

    >>79

    >>80

    ねー

    皆して酷いよね

    私はせいぜいアスランに>>1の会話の前半部分を聞かせただけで、後半部分をゆっくり聞かないままズゴックで飛び出していったのはアスランなのにねー

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:07

    >>81

    やっぱりやってんじゃねーか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:53

    >>81

    一瞬頭の片隅を過ぎりそうになった罪悪感を返せw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています