【お気持ち】レベル2デッキ組もうとするとほぼスプライトになるなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:30

    違うんだ!俺はスプライトを組もうとした訳じゃないんだ!
    このデッキのコンセプトは別にあって…

    でも俺の心の中の炭酸が「これスプライトデッキじゃね?」と囁いてくるし、実際入れる理由がないくらいレベル2と相性がいいんだ…
    スプライトに侵略されていないレベル2デッキってあるのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:09

    マナドゥム

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:39

    というか変に勝率考えないでスプライト縛れば?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:45

    ジャンクウォリアー1キル

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:18

    別にスプライト要素以外にちゃんと勝利に貢献するギミックがあるならいいんじゃない。少なくともイビルスプラがスプライトに侵略されてるとは思わんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:01

    1のデッキは……構築が悪いスプライトだな!
    たぶん使いはじめて日が浅い人だろう、早く形になると良いな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:42

    >>3

    それも今考えてる

    スプライト抜きで空いたスペースに入れるカード悩み中


    舐めプとか言われそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:23

    言うてスプライトに侵食されるもんなのかね
    1はスプライトになに混ぜたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:13

    イビルツインは普通にスプライト混ざろうとイビルツインメインだと思ってるけどよく考えたらスプライトとイビルツイン以外のレベル2デッキがパッと出てこない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:14

    クローラーもイビルツインも炭酸抜きで組んでるよ勝率はお察しだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:53

    侵食されたりされなかったりしてるイメージ
    強くはないけど汎用性が高いお陰で他の混ぜ物が優先される場合もあるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:04

    >>8

    素材になった時1ドローとか場に出た時1ドローするようなモンスター素材にしてアド稼ぎつつSXLとか色々召喚するデッキ作ろうとした

    該当するのが軒並みレベル2だし展開力を補うスプライトが絶望的に相性が良すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:54

    >>12

    そのコンセプトは確かにスプライトが侵食というか普通にスプライトのリペア案試してるように見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:56

    メルフィー鉄獣スプライトを組んでるけどスプライトメインとはは思ってないな まぁ便利だから枚数は厚めになるけど
    1ターン目はスプライトの動きして、2ターン目以降はローレベル獣族の動きにスイッチする感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:17

    ゴーストリックスプライト
    種類が限られるとはいえデッキから能動的に
    ゴーストリック持ってこれるギガンが偉すぎて
    いなかった頃に戻れない
    メインのスプライトはおまけの上振れ要素

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:36

    ・レベル2なんでもデッキから出すエクシーズ
    ・レベル2なんでもデッキから墓地に落とすリンク
    ・レベル2なんでも蘇生するリンク
    ・↑のEX連中を召喚権使わず1枚で立てる魔法
    ・↑をはじめとする魔法を召喚権使わずサーチするレベル2
    ・↑をはじめとするモンスターを召喚権使わずサーチするレベル2

    改めて見ると「えっそこまで助けてくれるんですか!?」ってくらいの手厚すぎるサポート
    その上、別でカウンター効果持ちも2種類いる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:38

    あるよね 異様に相性が良すぎるカード群があってそれに呑まれる奴……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:04

    >>16

    どう頑張ってもスプライトにして使いたいエースカードを3積みすれば勝ちやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:44

    1ですが色々探していたらスプライト以外でレベル2の墓地利用と手札展開を解決できる夢のようなカードを発見しました
    傍目から見たら縛りプレイなデッキであることは間違いないですがとりあえずデッキとして成り立ちそうです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:51

    >>11

    最近ここで報告されてたデッキはトランザクション全振りで炭酸感ゼロだったね

    根本的に罠ビなのが差別化しやすさに繋がってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:48

    スプライト自体星2グッドスタッフみたいなところあるし……
    スプライトの縛りは基本的に「2」で「スプライト」じゃないのがね、狙ってるよね
    シンクロが星4縛りじゃないのだけズレてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:15

    分かるよ
    俺も化合獣組もうとしたらいつのまにかゴミが混入したスプライトになってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:19

    >>21

    スプライトのシンクロってなんのこっちゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:17

    スプライトを使ったギミックはいろいろな引き出しがあって面白いデッキではあるんだよね
    勝つのに最短ルート行くとどっかで見たアレになってしまうだけであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:33

    エルフギガンティックならレベル2汎用の範疇だしブルージェット縛れば組めるよ、入れた方が強いのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:26

    >>23

    ・スプライトは通常のカテゴリ指定のテーマと違って星2グッドスタッフのサポートとしてデザインされてるよね

    ・その証左としてスプライトの縛りは星2グッドスタッフの展開を邪魔しないよね

    ・でも星2グッドスタッフがシンクロを使う時は2+2で星4シンクロになるだろうからそこを縛ってしまっているのだけは残念だよね(メインデッキの星4を縛らないわけにはいかないのでこの縛りは仕方ないね)


    これでわかったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:41

    でもどうせ制限だしブルージェット入れたほうが強いよな……というのはわかる
    どうすれば炭酸感を抜けるかは正直使いたいテーマにもよるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:56

    >>28

    手厚くサポートしてるのにひどい言い種だな

    迷惑かけてる奴ってのは俺のメタビに対してのルーンみたいな者のことを言うんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:51

    それまでテーマとしてパッとしてなかったのに
    スプライトのおかげで一気に混合デッキの可能性広がったから迷惑だなんてとても言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:04

    レベル2がデッキとして成立するようになったから感謝はしているが
    それはそれとして加減しろという気持ちもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:13

    >>28

    「ガエル」ではなくて「デスガエル」には間違いなく迷惑かけているけど今どきそんなの握ってるやついないだろうし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:15

    >>5

    イビスプは結構うまく共存してるデッキだよなあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:51

    MDはなんか他所への悪影響もまだ残ってるけど紙だと最終的にスプライトだけ死んでる状態になったし迷惑とか言われる筋合いマジでない

    一応デビフラと餅があるけどコイツらに関してはそらいつか死ぬやろなカードだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:34

    弱いデッキ使いたいなら勝手に縛りプレイしてればいいだけなのに迷惑とか言い出すの意味不明で笑うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:35

    デッキから3体リクルートする代わりに獣族縛りが付く魔獣の懐柔を採用したメルフィーなら…
    スプライト抜きでも相手ターン除去による妨害やかくれんぼによる墓地デッキ枯渇を防ぎつつドローとちゃんと戦えるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:23

    >>6

    クッソ失礼な言い方だけど強い出張側の動きしか見せられずに負けるとそうなりがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:36

    レベル3も中途半端なテーマだとケルビーニからの幻影ギミックに飲まれがちなんだよな
    特に中盤以降はリソースの関係上ほぼ幻影の動きになってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:12

    >>29

    メタビは自業自得だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:27

    俺の化合獣デッキの悪口はやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています