スレ立てするまでも無い呪術の質問・雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:04

    死滅回遊について質問なんだけど結局事前登録組はコロニー内でなくともポイント獲れるの?
    もし獲れるなら覚醒と同時にコロニーへ強制リスポーンじゃないのになんで出られないコロニー内にわざわざ入ったの?
    過去術師はコロニー入るまでが契約の可能性あるから分かるけど覚醒組はなんでなのかよくわからんかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:34

    伏黒恵はいつ復活するんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:18

    日車が2点岩手の裁判所?で取ってるし出来るんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:12

    >>1

    少なくとも60人近くが入ってない、それで剥奪で死んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:08

    >>1

    泳者殺すだけなら結界外でも可能だぞ、非泳者を結界外で殺したらどうなるかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:43

    >>5

    追記

    ポイントの取得ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:52

    >>5

    事前登録組(覚醒タイプ)がコロニー外で一般人殺してもポイント取得可ならマジでなんでコロニー入ったんだろ

    警察から逃げるとか死にに行くならわかるけどそう言う人少ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:03

    >>4

    それは結界外でも人を殺せなかった人たちだよね確か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:08

    宿儺戦がやっぱりラスボス戦なんかな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:43

    >>7

    非日常を求めてとか自暴自棄とかネタ披露とか理由はまちまちじゃない?後は麗美みたく最初から結界内に居たパターンとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:39

    >>8

    実は総則的には点数変動してても結界に入らなかったら剥奪なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:53

    >>11

    そう言うことか

    覚醒タイプは総則で、過去術師は契約で縛ってんのかね

    術式持ってない事前登録は虎杖ぐらいだろうから虎杖以外の覚醒タイプは19日以内にコロニー参加しないと死なのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:08

    領域って展開した後の維持にも呪力を消費するっけ?
    ファンパレだと数ターンで解除されるけど半永久的に展開し続けられるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:26

    >>13

    伏黒が領域維持すんの辛そうだしめちゃくちゃ集中力と呪力使うんじゃ無い?

    そもそも常に結界貼り続けてるようなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:47

    >>13

    と言うか八十八で伏黒が言ってるよ、独断専行しようとしてた時に

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:22

    >>13

    伏黒「術式を付与した結界を延々と展開するのは不可能だ」

    呪術廻戦7巻より

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:44

    >>14

    >>15

    >>16

    読み直してくるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:13

    >>12

    死滅回游の結界に申請してから津美紀を離脱させようとしてたしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:32

    一人で使命感じて盛り上がってるぼっち宿儺と
    宿儺ではなくあくまで伏黒を見ている主人公サイド、仲間と協力して守る者の為にお祓いにきてる現代術師達
    という対比が極まってきたのでそろそろ終りが見えてきて寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:22

    呪力脱却エンドになった時食うに困る人もいそうだけど大丈夫かなと思ってる
    学生達は若いから問題無さそうだけど一般呪術師達は…お金貯めまくってる冥冥がモデルケースなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:54

    一応伏黒って落花の情教えてもらうことできたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:57

    呪物と呪具ってどう違うんだろう
    どこかで解説されてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:17

    >>23

    ファンブックで

    呪いのこもった武具=呪具

    呪いのこもった物体(武具以外のもの)=呪物

    って感じの整理をされてたかな

    本編描写とも矛盾しないので採用してよい情報かと


    游雲は武具なので呪具

    死体は武具ではないので「宿儺の指」や「源信の成れの果て=獄門疆」は呪物

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:07

    >>23

    >>24

    ファンパレ産だけど食器とか指輪とかみたいな呪物もあるっぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:24

    >>23

    游雲活躍回にて

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:42

    術式と領域がセットになってる奴(秤とか弁護士)を乙骨がコピーしたらどうなるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:23

    >>27

    ビジュアルが真贋相愛の裁判所やパチンコ店が発生したりするんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:48

    >>24

    真希の眼鏡は呪具じゃなかったっけ

    眼鏡は武具ではないだろうけど道具だから呪(いのこもった道)具なのか

    戦闘に必須だから眼鏡も武具扱いなのか

    あんまり深く考えない方がいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:06

    >>24

    ファンブックに記載あったんだなありがとう

    武具か武具じゃないかが境目なのか

    体内に取り込んだら受肉する可能性があるかどうかだと思ってたわ


    ナナミンのなまくらは術師が使い込んで呪具化した武器だけど、武器だったから呪具になったのかな

    もし武器じゃないものに呪いを込めたらそれは呪物ってことになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:03

    >>30

    まあそうなるかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:48

    今更だけど順平の術式って毒じゃん?
    アレって体内で精製してるけどもしかして術式的に毒耐性獲得してたりする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:39

    伏黒も器だったんかーって思いながら読んでたけどもしかして器=宿儺に主導権を取らせないのが器であって今の伏黒は受肉されたって考えの方が正しい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:34

    >>33

    それは器というより檻ちゃうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:01

    >>34

    檻は強固な器の比喩じゃないか?

    受肉した人はみんな器

    宿儺は普通の人だと受肉する前に死ぬから器になるにも耐性が必要性

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:11

    宿儺って技名(解・捌)と領域名(伏魔御厨子)はわかってるけど術式自体の名前(無下限呪術・呪霊操術etc.)は謎だからもしかしてフーガもそれ関係?と思ってたけど
    金ちゃんや日車のように領域名=術式名のパターンがあるからあんま関係ない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:27

    >>1

    あり得なくもないと個人的には

    ケンジャクなら病院とかのパイプ持ってそうだから


    受肉体のプレイヤーはある程度コロニー内に拘束できるよう画策してるんじゃないかな


    レアケースでツミキかな?呪物に詳しい高専側の身内だったからケンジャクが手出しできなかった可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:49

    >>32

    式神(クラゲ)の触手が毒の出所だから「澱月は毒攻撃の術式である=順平に毒耐性がある」とは考えたことなかったな

    順平の呪力をクラゲ型式神を通して毒に変えて攻撃って流れだと思うんだよね

    例えば鵺の電気も伏黒の呪力由来だけど別に伏黒が電気を発生させてるわけではなく伏黒自身に電気耐性があるわけでもないって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:59

    呪術についての手紙送るなら
    〒101-8050
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10

    集英社 週刊少年ジャンプ編集部

    編集者?
    芥見下々
    のどちらで送った方がいいか分かる人いる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています