だいすき民スレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:40

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:27

    管理不足で前スレを落としてしまったので保守レス多めに今回は気をつけます
    重複投稿の可能性があるので重複分に関しては後で消しますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:20

    あと忘れてたので一応乗っ取りではない証明も

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:42

    前々スレの投稿と共に保守
    ライブだと新しい顔を見せてくれる王

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:47

    新しい扉を開かせかけた王(前前スレより)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:13

    背中の装飾までも細やかな王(前スレより)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:52

    驚きを隠せない無邪気な王
    フォトスタジオは無限の可能性がありますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:49

    前スレ落ちちゃったんですね、改めてスレ立てありがとうございます!


    個人的にウマ娘からオルフェーヴルを知って実際の馬の方にもちょっと興味あるなって臣下さん向けにこのスレを紹介したい

    オルフェーヴル(15歳・男)、金色に輝く|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (途中変なの来たり最後急展開あったりするけど)

    王の美しさのルーツというか…「オルフェーヴル」という存在に綺麗…美しい…って魅了されるのは現実でもウマ娘でも変わらないんだなと読み返しててちょっと面白かったです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:36

    スレ立ておつです!
    おすすめの実馬スレ情報も助かります

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:21

    スレ立ておつ
    王が中性的に見えるのは眉じゃないかなと思ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:21

    臣下に見せたい実馬の王
    王の髪の毛も陽光下ではこんなふうに光り輝くんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:52

    王の目が綺麗なグラデになってるのってひょっとしてサッカーボーイ産駒の目に寄せてるのかな
    サッカーボーイの再来って言われてたはずだし
    瞳孔が白抜きみたいになってるのはマックかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:05

    目の星型ハイライトはもし産駒が実装されたらお揃いになるのかな?と思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:28

    仮にいつか産駒が来たら絡みがただの面倒見が良い母モードになる王のイメージが拭えないのはもしかしなくてもこの掲示板の別スレの影響です

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:45

    スレ立てありがとうございます…コロナから復活したのでウマ娘ガンガンやって王を摂取したい
    今まで全然見てなかった競馬も見よう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:41

    ではボールを避けて髪がふさぁっとなってる王を!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:45:02

    >>20

    ポーズ的になんか高いところから飛び降りてスタイリッシュ着地したヒーローっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:18:04

    >>17

    ラララちゃんと言われて話題になった子を確かめてみたけど無いぽい?(描写するためのピクセル?が足りないがあり得るほどのサイズ感ではある)

    >>16で言われてるグラデーションぽさはあるし意識してるとは思うけど

    まぁ1期のプロトタイプキタサンと言われてるのとキタサンが違うように実際に来たら細かいところなんか全然変わり得るけどね

    ↓推定ラララちゃん(ステゴ目牝馬かつ実馬の尻尾の飾りと耳飾りが一致、2周年の時のストーリーイベントより)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:30

    >>22

    あくまで元にした馬はこの子かなくらいの表現で実際にウマ娘化したらもっとディテール詰めるのかなと思う

    この時点で結構凝ってるよね

    ラララちゃんに対して王は甘やかしすぎずでも苦しいときに激励したりしてくれそう

    エリ女の前に背中を押してくれたりとか



    ※馬の方詳しくない臣下向けにラララちゃんとは

    ラッキーライラック 

    オルフェーヴル産駒の長女的存在。すごく大きくて可愛い。ドラマ性がすごく高い。↑のようなこともあって多分オルフェーヴル産駒ウマ娘化ステークス1番人気。あと可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:12

    >>23

    ラッキーライラックを略してラララなんだ!可愛い名前してるね

    ウマ娘化してくれるの楽しみだなぁ。ネオユニとアースも親子でそっくりな目らしいし王もそういう可能性十分あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:19

    自分の観測範囲だとラッキーライラックちゃんはラックって呼ばれてたなあ
    ラララもかわいくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:56

    >>25

    担当助手さんがラックって呼んでたからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:14

    ラララと聞くと続けてラ〜ブソ〜ンと脳内再生される…(年齢がバレる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:40

    リアル競馬よく知らないけど、やる気のないチョコボさんとか長距離走ってるちっちゃいメロディー?さんも王様の子供なんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:33

    >>28

    そうです!

    ちなみにやる気のないチョコボさんは実はやる気に満ちた姿だということが関係者から明かされている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:20

    あの黒ドレス姿イラストのアクスタ出るとぱかライブTVで発表が!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:36

    王…かっこよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:00

    前スレで推し香水布教した奴ですが!!
    3/31までに注文すればアクスタと推し香水を一緒に飾れるスタンドがつくセットがあるので頼んできました

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:07

    >>31

    この王は、ヤバいぞ…(語彙力消失

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:49

    >>31 缶バッジもあるぞ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:57

    ついにドレスの全体像が…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:17

    やったー!!!
    美しい王とお出かけしたり飾ったりできる!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:26

    >>31

    >>34

    かわいいーー!!!!美しいー!!!!!大好きだー!!!!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:13

    王!おみ足が!眩しゅうございます!!
    世界一お美しい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:53

    アクスタ見た瞬間叫んじゃった
    麗しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:15

    王、ヒールのお靴がよくお似合いで
    大人っぽくエレガントな足元サイコーでございます

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:59

    美しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:11

    指先まで美しい可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:49

    >>31

    わーーーーーっ!!!ドレス全体像!!!

    王…まさか…スリットとは思わず………うるわし…うつくし…おみあしがまぶしい………

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:43

    ようやくドレスの全身像が拝めて感無量
    エレガントで素敵だ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:19

    ごめん無礼を承知で言います

    えっち!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:56

    この王、すごいご機嫌だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:46

    肌の白さが際立つブラックドレスが麗しい…
    王!片手袋も素敵です!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:09

    前どこかでウマ娘オルフェは胸元を見せない構図で書かれてるって見たけど今回もそういうポーズだね
    その分御御足の露出にドキッとしてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:17

    >>48

    太ももまで無防備に出していらっしゃるのでいかんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:25

    別に王みたいになれるなんて思ってないけどこの顔を見ながら化粧したりお手入れしたりしてみたいと思ってたからすごく嬉しい…
    綺麗に飾らないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:47

    胸より尻より太もも派の自分、オルフェーヴルがウマ娘になるなら太ももが一番重要だと思ってたんですが王が思ったよりお御足見せてくれて動揺を隠せない臣下です
    あの…………王に向かってそんな………でも………………えっち

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:59

    さては左後一白(※左後ろ脚だけ足が白いこと)だから左足がこれだけ露出してるのか?
    うーむ何度見ても素晴らしい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:01

    >>52

    なるほど…!

    勝負服の左後一白要素も大好きなのに全然気付かなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:35

    >>52

    天才か なるほど納得

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:16

    ここの先輩臣下の皆さん競馬用語?を使う時わざわざ解説つけてくれて優しい…ありがとうございます
    左足の露出にも意味があるんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:36:20

    朝起きたら素晴らしい情報が…まさか汎用制服以外のグッズがこんなに早くくるなんて嬉しいめっちゃ嬉しい…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:47:05

    本当になにしてても美しいとは思うけどそれでも美しいとされる振る舞いをするからひたすら美しいとしか思えない
    何言ってるんだろうおれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:54

    >>31

    黒いドレスに金色の髪と大流星が映えるね

    大好き…!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:25

    >>55

    (他の子のドレスに別に元ネタ要素入ってないってこと考えたらぶっちゃけ今回のドレスに関してはマジの偶然だと思う…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:19

    マジレスするとただのデザインのバランスの兼ね合いだろうね
    左肩〜手先にかけて布面積多いから左脚の肌面積多くしてて逆に右肩〜手作にかけて肌面積多いから脚の露出は最低限にしてる的な
    まぁ何より左後一白要素であれば右腕露出してることの説明つかないしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:51

    言われてみると片手袋だったね
    王の左後一白だいすきオタクなので元気にはしゃいでしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:18

    このドレス王クレドポーボーテめっちゃ似合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:38

    王のPCは諸説あるけど今回のドレスはブルベ冬!!!って感じする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:52

    もうひとりの推しと一緒に写真撮影してたんだけどアホ毛可愛いな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:03:48

    >>57

    正確に言語化やり直してって言われたら難しいけど言いたい事はものすごくわかる

    王が王であることを自覚し王であるからこそ王なんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:13

    >>61

    偶然でもそれはそれで運命的な関係性なので結果Win-Winよ(?)


    …このスレで美しい王を見てると全体的に脳から語彙力が溶け出すから色々と困る、いや困らないけど←

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:35

    (お昼寝爆睡ケア保守)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:40

    王のアクスタの購入はここからできるよ

    おひとり様2点までなんだね


    umamusume.cystore.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:06

    >>68

    リンクありがとう!注文してきた!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:36

    >>68

    はぁぁぁ本当に美しい…

    拡大して見るとこのドレスの王は女性100%なのよね、勝負服だと中性的だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:37:32

    心配して浮き輪を投げる王
    口を中途半端に開けてるときの王は幼く見えやすいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:56

    真顔や不機嫌?っぽい顔の時はカッコいい中性的なイケメン(アニバストーリーやサポカイベントの3Dモデル)、
    笑っている時は優しいお姉さんあるいは出来るお姉様的な100%女性(無限リフティングの👏顔や3周年ドレス姿)、
    半開き(サポカ絵)は年下の美少年っぽいと前スレか前前スレでも書いたけどそう思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:19

    王とバリちゃんだよ~!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:14

    デフォルメの王も麗しい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:36

    かわいい〜イースターのうさぎだ!
    でも王のことだからまたお御足出してるんでしょ…と思うようになってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:26

    勝負服の白ジャケット下(の服)!?と思ったけどバリちゃんや手袋を見るにアレンジされたイラスト用のオリジナル衣装ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:20

    王、臣下は腰から下のお衣装も見せていただきたく…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:32

    腰から下は勿論臣下としてはまず正式な勝負服の公式立ち姿を…3Dモデルとかオープニングの画像とかで見てるから忘れてたけど、
    そもそもまだ公式な勝負服全身像の立ち絵が無いよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:01:12

    >>78

    制服・汎用勝負服だけだね

    勝負服だけじゃなくて原案の王も早く見たいな 妄想するのも楽しいけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:30

    カラーリングめちゃくちゃサンデーレーシングだ~

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:25

    競馬ミリしらだから、たまに競馬臣下の方々が王の産駒情報落としてくれるのありがたい……
    できればラララちゃん以外の著名な産駒も知りたい……(強欲)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:28

    >>81

    今見るべきは絶対にウシュバテソーロ一択

    芝じゃないダートで晩成してから有名になった馬だけど

    つい先日なんと獲得賞金額が全馬含めた日本一になりました

    つか現役中の結果によっては世界一になれる可能性もまだあるかもしれんわからんけど

    日本と海外両方で走ってるけど来年くらいに引退予定だからぜひ今年追っかけてね

    Dubai World Cup - 25/03/23 - Dubai World Cup sponsored by Emirates Airline - Ushba Tesoro


  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:02

    ウシュバは目茶苦茶個性的な馬なのでエピソードもりだくさんで楽しいよ…

    あとは初心者なら小さすぎる頑張る女の子メロディーレーンちゃんから入るのオススメかもしれんね

    メロディーレーン(競走馬) - アニヲタWiki(仮)登録日:2023/07/25 Tue 02:51:40 更新日:2024/02/11 Sun 05:17:58 所要時間:約 ? 分で読めます ▽タグ一覧 19年クラシック世代 Melody Lane...w.atwiki.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:06

    王の大阪杯も貼っておきます

    ヴィルシーナやエイシンフラッシュも出馬してるよ

    2013年 大阪杯(GⅡ) | オルフェーヴル | JRA公式


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:32

    >>81

    このスレ読んで興味持った馬を調べてみるとよろしいかと!

    ほぼ王の産駒たちの話なのですが、どれだけ気性難が多いのかがよく分かる内容になっております


    暴力団 ウシュバテソーロ 飲酒運転|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:05

    ウシュバはゴミの様な調教、(見た目は)この世の終わりの様なパドックのくせに全てを飲み込む次元の違う末脚のギャップが凄い。

    ウマ娘民にも馴染み深い東京大賞典での豪脚は現地のどよめきがゴール後も全く収まらないくらい常識外れの次元の違う豪脚だった(ウシュバ以外はほぼ前にいた馬が順番通りにゴールするくらい前有利)

    2023 東京大賞典4コーナーからゴールまで ウシュバテソーロの豪快な直線一気炸裂!


  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:44

    >>84

    G2だからあんまり言及されないけど大阪杯大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:55

    81さんとは違う臣下なのですが教えてもらったドバイ見ました!ありがとうございました!
    ウマ娘だとダートはいつも逃げ先行ばっかりなので追い込みってこんな感じかぁ…って思いました

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:23

    >>88

    基本的にダートの追い込みって重賞以上では勝てないしウマ娘のダート組が逃げ先行ばかりなのはやっぱりそれだけダートでは後ろは不利なの

    なのにウシュバは追い込みで世界を取ってしまった馬なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:32

    >>81

    現役じゃないけどマルシュロレーヌもいるよ!

    現役のダート馬ではもう名前が出てるウシュバテソーロが有名だけど、マルシュは日本で初めてアメリカのダートG1を勝った馬

    この記事にマルシュと王のことが詳しく書かれているのでよかったら読んでみてください

    マルシュロレーヌ | 馬とともに | ノーザンファームwww.northernfarm.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:25

    海外のダートG1を勝った日本馬は歴史上3頭
    内の2頭が王の子供です。(しかも両方世界最高峰のG1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:31

    >>82

    未だに現実味がないよなこの歴代ランキング表

    王も入っていらっしゃいますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:27

    >>82のレースには父ドゥラメンテのドゥラエレーデっていう孫がいるよ(このレースで5着になった)

    父がスワーヴリチャードって馬の孫・コラソンビートが有力馬側として今週末桜花賞に出るよ

    そしてその前日には産駒のライラック(ラッキーライラックとは別馬)って子が重賞に出るよ

    よろしくね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:34

    >>93

    一応指摘させてもらいますが82さんの貼ったのはウシュバが勝った方のレースだからいないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:07

    >>94

    そういや今年って2024年じゃん…ボケててごめん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:32

    手でハート作ってる王が撮れた🫶

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:04

    >>96

    可愛すぎる悲鳴をあげてしまっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:27:28

    王ーーー!!!!!
    祖因子作りのためにラーク回してて王踏みまくってたらクラシック凱旋門で王が2着に!!!‘‘おまえ’’に先着してますよ!??

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:25:43

    >>98

    おめでとうー…って3位誰ー!?←

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:39:33

    >>96

    王きゃわわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:31

    王実装待てなさすぎてラークにずっと籠ってついに見れたぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:29:23

    王ってもしかして歌唱実装されてます?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:33:16

    >>102

    make debut!みたいな全員歌唱が用意されてる曲で他のキャラの歌唱になってるからそれはないと思う

    ただどんな曲でも確認できてるわけじゃないから参考までにどの曲でそう思ったか教えてほしい!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:56:56

    >>102

    たまたま似た歌い方の歌唱が来ただけなのでは?

    少なくとも私がラークでトップ3入った王を聞いた時はめっちゃくちゃロリ系の歌声だったのでまだ入ってないと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:01:48

    >>103

    >>104

    ラークで祖因子掘ってた時の雑草とラークドグロワールですね

    どっちも2着だったので聞いたんですけど2つとも同じ声で日笠ボイスに聞こえたので…勘違いですかね。ド深夜だったので…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:15:20

    雑草何度も踊らせられてるけど毎回違う子の声だから勘違いだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:19:01

    ここ2週間で追加されたとかじゃないなら凄い偶然かと…本当に本人歌唱だったらたまたまランダムで入ってたのを引き寄せたくらい?
    個人的に王は顔も勝負服も性格も元ネタ実馬も勿論、日笠さんのゾクッと来る色気ある声も全部含めて魅力だと思っているので、実装早くして欲しいですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:23

    王が歌唱実装されたらなに歌うかな?個人的には雑草歌ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:40

    何故かUNLIMITED IMPACT歌ってくれてもいい
    トレセン音頭歌ってほしいけどあれはもう歌唱追加ないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:26

    候補は雑草とネクフロとスペレコですね。

    ネクフロ見たいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:42

    >>107

    画面録画してたので何回か聞いてみます

    もし引き当てたのなら嬉しい気持ちとその運を王のための因子に回して欲しかったという気持ちで複雑…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:49

    本当に追加されてるなら同じタイミングで勝負服モデルごと追加されたジェンティルの方で似たような話浮上してきててもおかしくないよなぁと思うなど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:25

    ここで王の貴重な本能スピードを貼る(本能スピードは短距離マイルの曲)
    コントラスト強くてなかなかいい感じに撮れなかった
    自分はクラシックで因子周回してるんだけどティアラでも王って出てくるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:13:46

    スレを落とすという悲劇は繰り返さない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:23:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:35:31

    >>110

    そのうち新曲も来て欲しい(贅沢)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:51:38

    王のトレセン音頭めっちゃ聞きたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:04:10

    サポカやアニバストだとかなり低めでドスの聞いた声だけど歌うと中低音と中音?の間のカッコいい歌唱だからやっぱり力強いのが良いな
    別作品のキャラソンだけど同じ中の人の烈槍ガングニールみたいな壮大な歌希望

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:05:07

    保守がてら

    需要がどれほどかわかりませんがリアル競馬に興味を持った臣下の方々向けに重賞(余裕あれば日程・新馬戦も)出走予定まとめページをつくってみました

    情報の更新頻度はそこそこ遅いことになりそうですが初めて競馬に興味を持った方がふと気になった時に教えたい情報は書いてあるように作る予定です

    報告は以上です 今後他ページの更新も含め時間をかけることになると思いますがご容赦ください

    オルフェーヴル産駒紹介・次走報 - だいすき民スレ避難所【4/2更新】 | あにまんオルフェーヴル(ウマ娘)ファンスレ避難所将来的には産駒紹介ページと次走報を別ページにする可能性もあります 重賞次走報(地方はjpn競走のみ) 抜けてるところや情報が遅くてもご容赦ください 出走を決めたレースを記しています。大目標のみの報の場...w.atwiki.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:09:31

    >>119

    この子の予定抜けてるよっていうのはwiki内で言えばいいかな?

    バロネッサのフローラSが抜けてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:56

    >>120

    そうですね、wiki内で言っていただいても大丈夫です

    自分も現にバロネッサが抜けているようにリサーチ不足な面はあるので

    御指摘ありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:18:09

    >>119

    ドゥラエレーデの勝ち鞍G1のホープフルステークス(2022年)を追加していただけるとありがたいです

    編集の方どうぞよろしくお願いいたします

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:20:23

    >>119

    知らないうちにwikiが充実している…!

    編集おつかれさまです

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:34

    >>73

    デフォルメでも分かりやすいけれど

    王は美少女アニメというより少女漫画の王子様みたいなお顔立ちしてるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:44

    顔の造形も勝負服も情報量多すぎ問題

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:27:37

    >>124

    わかる

    そしてバリちゃんはザ・正統派美少女って感じのデザインで明らかに対比させてるから、絶対この2人の絡みでこう…すごくすごい王の御姿が見れると思うんだよね(語彙力)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:33:56

    >>125

    何度見てもやっぱり顔の造形が良いのよね(n回目)

    イケメンとかカッコいいとか美人とかみんなまとめて「顔が良い」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:40:50

    >>126

    バリの強い感情の発露に対して、冷静に「ほう」とだけ返す王

    シチュによっちゃ声色に闇のニュアンスも含まれてるのもアリだと思います

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:05:15

    >>125

    綺麗…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:50

    王のお口って上品だな…お口小さいのかな…
    あんまり大きく口開けなさそう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:58

    王のせいでフォトアルバムいっぱいになっちゃったよ………

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:13

    最初は違和感あるけど、慣れるとなかなか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:21:44

    頭の上に浮く6つの髪飾り好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:37:19

    見てたら、吸い込まれそうな瞳だ
    耳の金細工の飾りがどんな感じになってるか気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:55:19

    >>133

    雑草の初めの暗い時にめちゃくちゃ輝いてたの引退式の写真思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:59:03

    臣下ってどうやってなるんだろ
    ファンクラブ的な組織があってそこに入会することから始まるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:42:05

    >>136

    なんか宝塚トップスタァのファンクラブみたいなイメージ、

    新参がいたら手当たり次第優しく色々と個々のおすすめの王をアピールしつつ底なし沼に引き摺り込む

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:52

    三冠つながりで宝塚で例えるなら王は勿論男役トップスタァ、ドンナさんは絶対に娘役なのはイメージできる
    ただ何故かラモーヌさんは現役時代超人気だった男役スタァだったが、引退してから一気に女性らしくなったようなイメージ…なんでだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:31:12

    >>136

    >>137

    自分も大体このイメージだけど王自身把握しきれないくらいには大きく横に繋がってそう感ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:57:24

    王はとりあえず代表的にお世話してる数人位のとりまきだと思っていたらその下にその十倍以上の下部組織が広がっているパターンか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:50:50

    意外と結構な数の臣下がいてしかも組織立ってると知ってちょっとオロオロする王はかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:40

    前に王(原作)にはファンから健康祈願のお守りがいっぱい贈られてくるって記事を見たんだけど
    王も贈り物の数で臣下集団のスケールをなんとなく察してるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:11

    >>142

    一人一人送りたい気持ちはわかるがあまりに大量送っては王に迷惑がかかるから皆で協力して最高の物を何個か渡そうってなってるかも…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:41

    別スレにあった王の黒ビキニファンアートがまた素晴らしい…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:04

    しかし何度見ても結構な脚の出方してる王…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:26

    前にスタブロの公式Xでウマ娘汎用勝負服の構造解説されてたけど、それ考えると王の着こなしって正面から見るとけっこう露出多いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:51

    >>146

    正面から見たい

    王の肌もっと目に焼き付けたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:59

    名前からして強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:55:42

    サイゲさん、オープニングとかキービジュも嬉しいけどとりあえず普通に勝負服の全身立ち絵をまずください
    なんで汎用勝負服とアニバドレスはアクスタあるのに普通の勝負服はアクスタどころか立ち絵画像すら無いんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:03

    王の勝負服構造を教えてほしいよ〜
    どう着てんの?ワンピースなの?上下分かれてんの?
    1人で着てるのか臣下が手伝ってるのか…
    王の着替え手伝うポジションとか臣下のなかでも倍率高そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:09:54

    >>150

    ファンクラブの序列や役割ってどれだけ王に忠誠を誓いつつ本人の前で昇天しない鋼の意志で決まる気がする


    王の髪のセットや着替えをポーカーフェイスでやれるファンクラブ幹部、なお鉄壁のポーカーフェイスなので王は気付いてない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:31

    王のお着替えを手伝うポジションなんて絶対面接試験が必要そう
    王の周りは邪な心を持たない者で構成されてないと困る

    個人的には王と臣下って例えるとアイドルとファンというよりはアイドルとマネージャー、プロデューサー、スタッフたちみたいなものだと思ってる
    でも「やっぱり王はこの角度が一番映える!」とか「王のこんなに可愛い一面を知ってるのは私だけ!」とか内心思っててもおかしくない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:02

    >>152

    跡部様ゲームならぬオルフェーヴル様ゲーム始まってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:13

    王ファンクラブでも選ばれし親衛隊(とりまき)になる条件:
    ・王の近くでも常に冷静でポーカーフェイスを保てる、赤面して王に心配されるのは許されない
    ・王の髪に触れたり着替えを手伝っても震えたり挙動不審になったりしない
    ・当然髪のセッティング技術や全体的な気配り等臨機応変に対応できる

    …最高級リゾートのスタッフかなんかかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:43

    まだ本人のシナリオきてないからなんとも言えないけど、オルフェの対人関係ってわりと受動的に見える
    自分から出向いてお前も臣下!って言うんじゃなくて世話したいの?機嫌いいときならまぁ許してあげるよってタイプに見える
    高級ネコチャンかつ妹属性感

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:08:39

    >>155

    確かに言われてみればめっちゃ受動的よね

    能動的に行く側になるのは改めて考えると想像つかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:34

    バリアシオンの誕生日が4月10日なんだけど、育成未実装のキャラにも誕生日会話ってあるのかな?
    王とバリちゃんがしっかり話してるとこ見てみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:37

    どこぞのスレで栗毛のノルウェージャンフォレストキャットが王っぽいと言われてて完全にそのイメージだわ

    誕生日は今のところゴルシナカヤママックイーンあたりとも絡んでないからどうなるんだろうね?未実装でも誕生日会話はあるのでシオンの誕生日に出てくる可能性はある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:43

    走る横顔も美しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:54:40

    王がネコちゃんぽいのわかる
    気位の高いふわふわのネコちゃん

    ネコちゃんみたいな気まぐれで周りを振り回す王が見られるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:06

    >>151

    位の高い臣下から順番にお召し替えに携われるとかまるで太陽王だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:06

    王の彩は見てみたいけど全然ティアラ路線に出て来ないし他の牡馬の子も初期キャラ以外は
    見なかった気がするから基本後発の元ネタが牡馬の子は野良で出ない仕様なのかな?
    逆に牝馬の子が皐月賞とかに出てるのはちょくちょく見るんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:54

    この王美人すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:37

    >>163

    リアルに声出た美しすぎる美しすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:07

    競馬だけ見ててウマ娘をやってない昔からの友人がいるんですけど王のイラスト見て「それオルフェ?顔の作り込みヤバくない?クソ美人じゃん」って言われましたわ
    そうだよ美人なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:04:14

    >>163

    あっ………美し……女神………好き………

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:03

    >>163

    真顔イケメン、不敵な笑み、大人のお姉様、優しいお姉さん、少し幼気な中性的美少年、デフォルメ…

    流石に表情のパターンは一通り見終えただろうな、って思ってたのにここに来てまさかの儚げ美少女はヤバい…ヤバい…(語彙力)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:47:14

    これで育成が来たらまた新たな一面が発見されるの楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:51:37

    実馬王が表紙の名馬堂々2が近日発売予定の模様

    育成シナリオの元ネタになりうる当時の記事の再録集なので良かったらどうぞ

    <競馬ノンフィクション選集> 名馬堂々IINumber PLUS May 2024number.bunshun.jp
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:19

    史実ネタといえば
    盛り込まれるかどうか微妙なラインにいそうな阪神大笑点どう書くんやろな
    自分はアレに『脳を焼かれた』人間だから一番楽しみと言っても過言じゃないんだけど、主に再現不可って理由でファン感謝祭でポカやって消化されそうな気もする
    いずれにせよ正式に実装されてただの幻覚じゃなくなっただけで嬉しいし、ポカやるだけ、の描写でもサイゲならよく作ってくれるだろうという信頼はあるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:32:53

    >>169

    実馬推しの人達がウマ娘の王の姿を見てこの栗毛を靡かせる感じはまさしくオルフェ…!ってなったのがよく分かる一枚

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:41

    >>169

    かっこいいし輝いてる…しっぽ好き

    Numberなら信頼できますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:44

    >>169

    あまりにもかっこよすぎる

    でも中身の記事はもう読んでるから表紙目当てで買うか迷うな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:08:53

    拾い画ですが、案の定面倒見の良さを発揮してる王

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:07:55

    「来るがよい」してる王たまらん…ありがとうバリちゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:41:23

    思わず朝からレース連打で出して見たけど良い…とても良い…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:13:49

    自分は王、それ以外は民だと思ってるのがまさに暴君ですね王
    王が民の慶事を祝うのは当たり前で王にとってはなんてことない行動だけどやられた方にはでっかい爪痕残す…やはりネコチャンの振る舞いでは
    バリアシオンが民ではなくライバル宣言してるのを生意気と思うでもなく楽しそうにしてるのはやっぱり競う相手がいてくれたほうが面白いからなんだろうな

    民からの期待だけでなくライバルからの思いにも応えるようとする王〜
    王の誕生日まだ1ヶ月以上先だなあ楽しみだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:17

    >>177

    自レスなんですけど民=お友達くらいの感覚で王にとっては「バリアシオン誕生日おめでとう!なんで驚くの?お友達の誕生日をお祝いするのは当然でしょ?え、お友達じゃなくてライバル?うん!一緒にレース走ろうね!負けないよ!」くらいの気持ちがああいう風に出力されてたらどうしようって思ってしまったw

    それはそれで周囲を振り回しすぎている

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:12

    オルバリ誕生日会話ありましたね!
    来月には王本人の誕生日も来るしそっちも楽しみだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:50

    王のウエストの位置高くない?気のせい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:47

    王のトレーナーって主戦騎手っぽい人なんだろうなって思うけど騎士然としたスパダリイケメンがそばにいて欲しいって最近思ってる…



    >>180

    多分気のせいではないですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:54

    >>181

    ですよね!?

    なんか脚長くね?って思ってたんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:38

    今まで気付かなかったけど王はスタイルも完璧なんですね…
    身長とか骨格でモデルにも何種類かあるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:31

    瞳が綺麗ですよね王

    ウマ娘のモデルで1番好きなの目なんですが、

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:32:11

    王の供給はなんぼあってもいいですからね
    もっとくれてもいいんだが?(欲張り)
    (オルフェ誕生日会話あたりですかね次の公式供給は)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:35

    来月の誕生日会話誰になるかな?
    とりあえずサポカやアニバストーリーの描写的にジェンティルは多分確定だろうけど他にも親戚?枠としてゴルシかナカヤマ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:36

    スレは落とさない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:14

    ラークで王のライブ見るのに夢中になってたら育成目標未達でまた途中終了しちゃった(n回目)

    なお悔いは特に無い←

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:32:28

    中盤のトレーナーポイント42000でたまにやらかしがちなミス

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:35

    保守

    新スレ立ての際、スレ画にここに投稿されたライブのスクショも使おうと思っています(一応目立ちすぎる色合いのものは避けようとは考えています)

    何か不都合などあれば避難所の管理人への要望ページにコメントください

    現時点では>>96を次スレのスレ画にさせていただこうと考えています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:42

    スターティングフューチャーの立ち絵が良すぎてツラい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:57:30

    >>190

    つまり臣下の腕の見せ所というわけですね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:57:50

    >>186

    対戦経験→バリ、ジョーダン、フラッシュ、ジェンティル、ゴルシ

    同父→ゴルシ、ナカヤマ

    厩舎→ジョーダン、ダイヤ

    騎手→カレン、スイープ

    実馬の繋がりだとこんな感じ?


    まだ描写ないところで、ゴルシ&ナカヤマとカレン単独、もしくはゴルシ単独とカレン&スイープを予想にしようかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:45

    メカクレいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:48

    ほんとイケメンって良いわね…

    それはそうとそろそろ次のスレかしら?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:07

    そろそろ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:31

    立て乙
    なら梅るか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:47

    ごめんなさいまだ立てれてない様子ですもう一度やり直します

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:09

    我が王万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています