ディジェとかいう超人気MS

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:09

    カラーバリエとカスタム機が増え続けてる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:16

    通常のディジェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:37

    ヨナ機

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:08

    シャア専用

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:10

    >>2

    お前の兄弟ここ10年くらいで一気に増えたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:45

    リック・ディジェ(アムロ機)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:11

    Zガンダムのころの味方の非ガンダムタイプだと他に選択肢がほぼないのも
    のちの派生の多さにつながってるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:20

    リック・ディジェ改

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:21

    リック・ディジェ(ルオ商会仕様)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:55

    チャイカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:03

    ディジェ・トラバーシア
    シャア専用機な上になんとサイコフレーム搭載

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:53

    バンダイとガンダムエース連載陣が悪ノリした結果

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:01

    もう何が何やら…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:50

    そんな増やすほどの傑作機でもないのに第一次ネオ・ジオン抗争以降に増えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:04

    >>14

    あの大英雄アムロ・レイが5年間に渡って乗り回してた機体だぞ

    傑作機に決まっておろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:08

    一応ベース機はリックディアスだっけ?SE-Rまで行くと別物過ぎるが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:11

    カイ・シデンレポートまでは好きだったけどそれ以降は悪ノリが過ぎた
    てか本当にそんな傑作機だったらゲルググみたいに量産されているよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:22

    >>15

    微妙な機体だからこうやって改造して騙し騙し使ってたんだろうが!

    >>6

    >>8

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:30

    陸戦型ガンダム(宇宙仕様)みたいだな
    地球運用予定だったがキャパがあるからこうなったのか、カラバが使い始めたから地上向け仕様だったのかはそろそろハッキリさせて欲しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:38

    >>11

    そこまでやるならヤクト・ドーガでよくないか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:38

    >>20

    優しいスポンサー様が貧乏なネオ・ジオンを憐れんでディジェを寄付してくれたので有り難く使わせて貰う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:06

    ディジェとかいうアムロとシャアの両方から愛された宇宙世紀屈指の名機

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:09

    ハマーン時代のネオ・ジオンのMSに使えるの残ってなかったのか
    ドライセンとかかなりの数あっただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:05

    こんなのも居るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:20

    >>21

    そして>>4になって帰って来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:51

    >>23

    ザビ家派閥のネオ・ジオンとダイクン(シャア)派閥のネオ・ジオンじゃ別物だから使いたく無かったのかもね

    袖付きはザビ、ダイクン(シャア)の混成だから使ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:08

    アムロが乗るリックディジェ改とシャアが乗るディジェトラバーシア
    並び立つと様になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:48

    総帥の事だからディジェ改造しながら乗ってるアムロの事を知ってたぞ
    だから最初は中古MSあげる言われてもえー中古かよ……て乗り気じゃなかったのに現物見た途端にディジェか!!と興奮しだしたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:44

    リック・ディアスをベースに地上用の機体としてディジェを開発←わかる
    そのディジェを宇宙用に改修してリック・ディジェにする←は?
    別にリック・ディジェではない通常のディジェも普通に宇宙で戦えます(ナラティブでヨナが乗ってた)←?????

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:00

    >>29

    シュトゥルムディアスがネオ・ジオンに流れたから、リックディアスのままだと連邦的には使いにくいのかもな。バージムみたいな措置という可能性。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:18

    連邦からしたらガンダムは色々あって作れない、でもエースにジムじゃ間に合わない
    そんな中ジム以上の高性能マシンって事で目を付けられてた……と思ったら連邦以外もガンガン使い始めてる不思議

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:49

    メタ的にもちょうどいい塩梅の強さ
    後付けではなくアニメの時点でアムロが乗ったという無二の強み
    これはひっぱりだこですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:20

    普通の量産機じゃ派手さに欠けるかといって一点もののMSもガンダムも採用できない
    とか言うときに作中アムロの1機しか目立ってないディジェは使いやすいんだろうな
    まあここまで増えるとそれも微妙になってくるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:53

    >>27

    ベースが同じ機体をそれぞれの専用にカスタムした物同士と考えれば中々エモく感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:07

    でも俺リック・ディジェのデザイン好きなんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:09

    かなり尖ったデザインしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:35

    ZPlusやディジェ、リガズィといい
    なんだかんだいってもアムロ酷使されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:53

    >>27

    νガンダムとサザビーのプロトタイプって感じだな

    元々それをイメージした色合いなんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:50

    >>20

    ヤクトもギラ・ドーガもロールアウトしてない頃に一部パーツだけパッチワークした代物なので……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:56

    >>27

    どっちのディジェもカッコいいんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:07

    本当はΖプラスでやりたかったポジションが版権の都合で出来なくてディジェがそのポジションに収まったのかなって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:20

    スパロボでディジェじゃ無くてSERじゃないとダメだった理由とは。。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています