【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:58:32

    パート18
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:00:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:00:17

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:21

    10までうめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:19:29

    鯖の謙信♂と鱒の晴信♀がタンデムで敵鯖から逃げるなんてのも見てみたいね
    もちろん乗ってるのは放生月毛(バイク)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:36

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:15

    とりあえず10まで埋めた方がいいかなー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:55

    うめます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:10

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:14

    アルトリアが神将♀で凛が晴信♀なら桜は誰になるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:30

    神将♀に乱されてるな景虎くん
    謙信♂晴信♀だと微妙に精神に釣り合い取れてそうな気配

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:42

    桜の開花予想に合わせて山梨観光の予定立てたら冷え込みで開花がずれそう
    桜の咲く恵林寺は次の機会にお預けだけど武田信玄公宝物館とあわせて行くの楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:05:25

    士郎や凛はどっちも一人暮らしだけど晴信♂景虎♀はどっちも家族健在だろうから共闘にあたってどっちかの家に行くことになったら一悶着ありそう
    景虎♂の家に行ったらママ上が誰よその女!するし晴信♀の家に行ったら厳つい男衆がどこの馬の骨じゃいする
    景虎♂「家がヤクザだって噂本当だったんですか」
    晴信♀「違う、ギリヤクザじゃない」
    景虎♂「ギリ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:15

    >>14

    晴信♀ちゃんも実家の男衆見てヤクザだと思ってるの草ヤクザじゃないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:28

    >>11

    シンプルに晴信♀の兄弟という点で、桜ポジは信繁くんとか?

    養子云々はややこしいので置いといて…

    元々は景虎くんと割りと仲のいいクラスメイトだったけど、晴信ちゃんと同盟組んだことで信繁くんにバッチバチに警戒されるとことか、見てみたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:48

    ややこしい枠はヤッスに任せよう
    あいつなら何とかしてくれる、戦国時代の後始末もやってくれたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:35:29

    >>17

    朝鮮出兵の後始末と関係修復、サル亡き後の朝廷との取次、対立する文治派と武断派、好き勝手し始めた他五大老や大名達をどうにかしたヤッスだ。面構えが違う

    ヤッス「義兄上やらかしたまま逝くな」

    サル「お前のことは秀長より信頼してる」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:19

    >>17

    ヤッス「うるせ〜〜〜〜知らね〜〜〜〜」


    ヤッスはよ実装されんかなせめてちゃんと顔出しせい

    ぐだぐだヤッスの人間関係ってどうなるんじゃろね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:56:34

    ヤッス太閤伝でキャスター枠ぽかったし工房作って引きこもるのもお手の物でしょ
    襲撃されても武芸収めてるし宝具切り替えも可能だからどうにかなるなる

    キャスター「武田の騎馬相手にどうにかなるわけあるか死ぬわー!!」
    アーチャー「とか何とか言いつつ生き残るあたりさすがじゃの」
    ライダー「空城代わりに何をするかと思えばまさか真っ向からすり抜けられるとはな。槍を構えて突撃した時は狂ったかに見えたが、家臣の逸話を頼りに駆け抜けられては笑うほかあるまいよ。本多平八郎そのままに無傷とはいかなかったようだが深手もなく…その脇差で運気も上げてみせたか。取れる手を全て使い運までも己が為に繰ってみせるとは随分上手くなったものよな」
    キャスター「」
    マスターくん「キャスターさん?キャスターさ…、死んでる……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:33

    >>19

    他三英傑の二人とはあまり問題無いがヤッスが来るにあたって一番問題なのが茶々だからなぁ

    新選組を「狸爺の飼い犬」と言うくらいに憎んでるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:25

    スレ立て&sage申請ありがとうございました

    いくつかのスレで経験値先生がヤッスが主役の連載漫画を描きたいと言っているみたいという話を聞いて
    もしも今年に連載が始まったらヤッスの人間関係が色々判明するかもと楽しみです
    個人的な願望として三方ヶ原の話を少しでも掘り下げてもらえたら嬉しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:34

    >>20

    今気付いたけどヤッス、キャスターで召喚されたらライダー晴信♀さんにクラス相性的にも圧倒的に不利で草

    そして畏怖している相手に褒められてキャパオーバーしてマスターに、死んでる...と言われるヤッス草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:20

    ヤッスを桜ポジにして晴信♀がセイバーポジだと
    HFでヤッスの影に晴信♀が侵食されて使役されるのすごいNTR感がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:34

    >>24

    当のヤッスが一番ダメージ受けてそうで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:41

    ヤッス「ちっがうんだよ信玄公ってのはさあ」
    景虎♂「何だか面倒臭いタイプの人ですねえ」
    ノッブ「竹千代もお主には言われたくないんじゃないか」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:50

    仮にヤッスが鯖の晴信♀を召喚してたら、色々すーげえ面倒くさいことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:35

    ほぼ信玄確定の触媒用意してる癖に召喚に応じたら応じたで解釈違いを起こしそうなヤッス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:35

    勝頼が来る可能性もあるのでは?
    それはそれで事故りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:12

    >>28

    ただ何らかの目的があって武田信玄の召喚が必要となったら個人の感情切り捨てて動きそうな気もする


    大勢のために自身を殺すのは国主の基本技能だろうし徳川家康なら間違いなくやってのける+晴ノッブもその目的に価値ありと判断したらサーヴァントとして動くタイプなんで戦上手な2人が戦術戦略ガチガチに組んでくるやつじゃん絶対相手したくない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:08

    呼び出した状況と呼び出された晴信♀が晴信個人、武田の大将、江戸時代に神格化された武田信玄のどれなのかによっても反応変わると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:21

    >>27

    現代晴信♀が鯖ヤッス召喚しても面倒なことになりそう

    マスターと接する度に挙動不審orうめき声上げるヤッス!

    ↑を見て嫌がられているのかと内心落ち込む晴信♀!

    晴信♀にランサーで召喚される気満々でいたらマスターNTR(してない)されてルーラーで降臨させろと聖杯脅す景虎♂!!


    誤解が早期に解ける解けないで√分岐しそう

    個人的なオススメは聖杯と接続させられて神将化してしまった晴信♀を救うべく軍神と神君が手を組むヤツです(大嘘

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:15

    ちょっと話変わるけど晴信♀と景虎♂が聖杯戦争でそれぞれ鯖として召喚された場合に
    晴信は横やり入れられるのを嫌って最後の2騎になるまで戦わないけど景虎は「晴信が死んだ?」のトラウマで一番最初に決着つけたがりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:42

    >>28

    信玄確定にするなら軍配か直筆の書状あたり?

    武田軍ゆかりの品だと円卓ガチャならぬ二十四将ガチャになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:44

    >>32

    これで現代晴信♀が前世の記憶ない場合、

    使い魔には顔見た瞬間挙動不審になられるし、本来召喚されるはずもないルーラーが自分のこと追っかけてくるしで「何が起こってる!?」て混乱してそうだ

    生前の知り合いが暴走してるだけです


    鯖ヤッスとあんまりにもコミュニケーション取れないので、令呪一画使って「落ち着け、話を聞け」と命令するも、

    ヤッスは信玄公にこんなことで令呪使わせてしまった後悔と、令呪使ってまで信玄公が自分を必要としてくれている愉悦と、信玄公に命令される立場であるという愉しさと悔しさで形容しがたい顔になってそう

    そしてまた「何で…どうして…?」となる晴信ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:26

    一周回ってホラゲーになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:40

    落ち着いたかと思ったら鯖となった自分はやろうと思えば人間の晴信♀を簡単にくびり殺せることに気付いてまた感情の複雑骨折するヤッス

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:40

    >>35

    この光景をノッブが目撃したら大爆笑しそうなイメージがあるけど、関わらんとこ...ってなったりもするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:25

    >>32

    聖杯「ルーラーはどこの陣営にも肩入れ禁止っス。後現世に未練があってもダメだし、聖杯戦争が特殊ケースじゃないので召喚自体無理ッスね。ランサー登録した自分を恨んで下さい」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:14

    いっそのこと全陣営考えてみる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:51

    晴信♀ちゃんが触媒用意しなかった場合相性ガチャになるわけですが景虎♂くん来れる?
    聖杯に「ランサー、セイバー、ライダー枠埋まりました」とか言われない?
    下手したら生前の家臣の方が晴信♀ちゃんの元に来るかもよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:43

    このスレのヤッス→晴信♀は自分の力であの人を思うままにして命乞いさせてやりたい気持ちと自分の力が及ばない圧倒的強者でいてほしい気持ちで板挟みになって七転八倒してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:13

    マスター晴信♀とサーヴァントヤッスは力の差を理解してるのに服従しないで抵抗してくることに興奮してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:59

    ところで景虎♂くん、このままだと晴信♀ちゃんとヤッスでエッチなイベント発生する可能性あるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:33

    ヤッスはヤッスで景虎♂とは違う意味で晴信♀とそういうことできるんか君?となる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:12

    >>38

    ノッブ「こういう時に笑ってると関係者がひょっこり顔出すって聖杯ゼミで習った」


    〜回想〜

    聖杯くん「現代転生カッツくん(記憶あり)と現代転生サルくん(記憶あり)と現代転生ミッチーくん(記憶あり)と現代転生義元さん(記憶あり)がマスター候補だねえ。ちなみに前3人は絶賛触媒準備中だよ」

    ノッブ「全員チェンジで(死んだ目)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:29

    ヤッスによる「姉さん(ではない)処女だったんですね」シーンはちょっと気になる
    景虎♂くんはまた別のルートで頑張ってもろて

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:30

    景虎♂くんBSSルート行ってない?

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:00

    このゲームはサーヴァントや魔術師から晴信♀ちゃんの貞操と命を守るエロホラゲーだよ
    開始時に選んだサーヴァントによってマスターサーヴァントの顔触れが変わるよ(なお街にいないとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:06:02

    >>47

    うーんこのヤッスの黒化してます感

    晴信♀がヤッスのマスターだった場合、脱落したはずの相手が生きている安堵と姿が変わった困惑と襲われた事による恐怖で泣きながら「きゃすたあ、きゃすたあ」と名を呼ぶ晴信♀ちゃんを軽々と抑えつける家康が見れる訳か...

    いかん変な扉開きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:35

    >>50

    晴信♀ちゃんの危機を察して聖杯のルールを無視して「大丈夫ですか晴信!」って助けに来てくれる景虎くん♂の展開はありですか?

    ヤッス、何とか正気に戻れませんか...?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:27

    助けに来た景虎♂が間に合う王道ルートもいいけど
    晴信♀がヤッスに食われたのが第四次(仮)で景虎♂が第五次(仮)に召喚されて脳破壊されるのも捨てがたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:32

    >>51

    大元がHFのbadend40なのでまあお察しください

    あと正気に戻ったらヤッスノータイム自害して晴信♀ちゃんに更に傷残すよきっと


    黒化した景虎♂や謙信♂にも心惹かれるものがあるけど尽くバッド行きになるんだろうなー本来オルタ化ってそういうものだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:01

    >>49

    晴信♀「ちょっと待てなんで俺の貞操がそんなに狙われるんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:45

    >>54

    ノッブが「たまには信玄入道もヤンデレとかそういうのに狙われてみたらいいと思うんじゃよネ!」って死んだ目で言うから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:43

    ノッブとの違いは身内に命狙われるか見知らぬ連中に貞操狙われるかの違い
    どっちがマシかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:03

    じゃあこれ景虎♂くんが召喚されてなかった場合、指を銜えて晴信♀ちゃんとヤッスのエッチなシーン見てないといけないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:55:43

    >>56

    つ五十歩百歩


    いっそ鯖ノッブと鱒晴信♀でコンビ結成して2人でエロホラゲー脱出√目指してみる?

    難易度:兇剣で√確定までの間にBADorDEADのR18Gが増しましになるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:27

    >>57

    そこはまあ現代転生景虎♂くんが同じくマスターとして参加して協力ルートもあれば敵対ルートもあるってことで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:43

    「問おう。あなたが私のマスターか」(決まった〜!武田の家臣団やなぜか江戸時代に出てきた晴信のファンを全て蹴散らし召喚口に飛び込んだかいがありました!!)
    「マス、ター?……!」
    「サーヴァント、ランサー。召喚に応じ参上しました。どうか指示を」(おっと、これは状況がわかってない様子。であればここらで一つ格好いい所を見せて良い印象を作るが吉!さあ張り切って行きますよー!!)
    「……んで、」
    「ん?どうかしましたか、マスター?」
    「なんでそんな肌見せてるんだ!?へ、へんたいか!?」
    「ファッ!?いや、これはれっきとした戦装束で…、や、待って防犯ブザー鳴らさないで!説明、説明しますからー!!!」

    長尾景虎も上杉謙信も意外と肌露出してるよねというネタ
    現パロ武田家はいいトコの出になるだろうし眼の前にいきなりあの衣装が現れたらさすがの晴信♀ちゃんもびっくりするよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:03

    タイガー道場はうさみんか、信繁・信廉の弟コンビか、森兄妹か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:52

    >>60

    信繁「姉上また人外引っ掛けてきたんですか」

    信廉「黒雲で撃退出来ないなら高野山行ってみます?」

    景虎♂「待って」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:02

    >>60

    >武田の家臣団やなぜか江戸時代に出てきた晴信のファンを全て蹴散らし

    やる気がすごい

    せめて下は履こうか景虎くん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:56

    ノッブの召喚シーンに居合わせたら悲鳴あげて上着かけに行きそう
    「年頃の女子が!全裸で!うろつくんじゃない!」
    「わしが言うのも何じゃけどこんだけ燃えとるなか突撃してきた第一声がそれでいいのか」
    「?別に熱くないけどCGじゃないのかこれ」
    「マジか」

    無意識下の魔術防御と怒った身内の圧を知ってるので特にノッブに焼かれたりしない晴信♀ちゃん
    なおブチ切れたとき一番怖いのは当の本人である

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:13

    >>64

    晴信♀「……ほう?」(絶対零度)

    信繁「姉上ー、いったん座りましょう(このままじゃヤバい)」

    信廉「姉上ー、黒雲来ましたよー(ナイスタイミング!)」

    黒雲「ゴロニャン」(膝に乗る)

    晴信♀「……すーはー」(猫吸い)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:36

    >>62

    野良怪異みたいな言われようだ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:32

    >>58

    織田信長と武田信玄のペアなんて、本来は戦国ドリームタッグみたいなもののはずなのにな…

    お互い大変だな…と労りつつ、こいつよりはマシだと思ってるんだろうな(※五十歩百歩)

    このルートのhollow時空えみご時空、武田邸リビングor晴信♀ちゃんの自室に文字通り常に誰かいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:39

    >>65

    晴信♀「………」

    信廉「姉上?」

    信繁「落ち着きました?」

    晴信♀「なあ。冷静に考えたんだが、もうあそこいらなくないか。これ以上抱えても損にしかならないしさっさと切った方が先の為だろう」

    信廉(アッ)

    信繁(すごく久しぶりに怒り心頭になってる……)

    信長「美少女が座った目してキレとるの迫力ヤバ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:19

    >>61

    主人公が転生景虎♂なら道場主ウサミンと弟子1号景勝かな

    どっちも未登場だから性格とかわかんねえけど!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:35

    >>68

    武田家怒らせるとヤバいTOP3

    1位:晴ノッブ(なんやかんや部下や身内に甘い方なので滅多にキレないがキレると問題の後始末がめちゃくちゃ速くなるし身内や部下といえど容赦しなくなるタイプ。一番キレたのは義信事件)

    2位:信繁(言わずと知れた人格者。だが荒い逸話が無い訳では無い)

    3位:内藤(坊主嫌いの元ヤン。「甲陽軍鑑」に拠ればキレるとあの馬場美濃が止めにかからないとヤバいレベル)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:29:31

    >>65

    黒雲セラピーはよく効く

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:31:11

    >>68

    ぐだぐだしてないノッブのこれより怖い顔か

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:58:41

    redlineの鯖めちゃくちゃ怖くて好きなのでぐだぐだ鯖全員描いてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:19:17

    >>33

    騎マス「いいのかライダー、あのランサー宿敵なんだろ。決着つけたいんじゃないのか」

    晴信♀「その気持ちがあるのは確かだが今のおれはお前のサーヴァントだからな。聖杯戦争を勝ち残ることが最も重要だ。それに…」

    騎マス「それに?」

    晴信♀「アレは戦上手だからな、必ず最後まで勝ち残る。他者の横やりを気にすることなく、思う存分雌雄を決められるのがわかっているならば焦る必要はあるまい?」

    騎マス「そっか…。っし、じゃあまずは情報収集からだ。他の陣営の情報洗って少しでも有利に立たないとな!」

    晴信♀「そうだな。……お前が気の合いそうな主人で良かったよ」



    騎マス「…とか言ってた時もあったっけなあ……(遠い目)」

    景虎♂「なにをごちゃごちゃ言っているのです!400年、待ちに待ったこの戦!今こそ決着をつける時!!」

    晴信♀「お前のそういう所がイヤなんだ!少しは理にかなった戦をしろ!!!」

    槍マス「すみません、すみません、止められなくてごめんなさいー!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:58

    >>57

    ヤッス「謙信公見てる?これからあなたが懸想してる人とエッチなことしちゃいまーす」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:58

    >>75

    景虎♂君の脳を破壊しつつ、晴信♀にはそういう場面が見られるという屈辱を与えてかつ見た相手への隔意を抱かせる作戦とは流石ヤッス陰湿

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:16

    >>76

    景虎♂くんの脳が壊れるより先にヤッスの脳が自壊しない?

    死んだ魚より濁った目して吐血してそうなんだけど征夷大将軍ゲームで無茶振りでもされた?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:24

    >>77

    晴信♀「なんだ?よしよし甘やかし系が良かったのか?」

    ヤッス「どこでそれを」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:11:58

    >>77

    マスターの晴信♀襲ってる時点で自壊どころか脳みそなくなってるからセーフって第六天魔王が言ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:12

    >>79

    第六天魔王、軍神が「後で手取川まで来い」だって

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:39:41

    ノッブ「目を覚ませ軍神!!彼奴は人妻みたいなもんじゃ。Did you get it?」
    景虎♂「No」
    ノッブ「Noじゃないんじゃが」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:03:08

    >>81

    景虎♂「それ貴方に執着してた秀吉も同じこと言えません?」

    ノッブ「彼奴は人妻だろうが関係無いから」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:30:20

    >>82

    秀吉「異議あり!某にとって信長様は信長様というただ一つの存在でありお言葉をかけられこちらへ眼差しを向けてくださったときのあの胸の高鳴りようは!どの女子にも、それこそお寧々や茶々からも得られるものではないのです!!

    それはそれとして、美人な女子はとても好ましいものですが。てか家康あいつ何して……ハー!?色素薄い系美少女マスター押し倒すとかなんつー羨ま…けしから…やってはならぬことを!?これはいけません!不肖、木下藤吉郎!遅ればせながらこれより聖杯戦争へ参戦いたしま」



    謙信♂「では大聖杯と話をつけてきます。信長、あなたは部下の躾をしておくように」

    ノッブ「ハイ、ワカリマシタ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:49

    >>83

    ノッブは未遂完遂問わず様子がおかしくなった自分のサーヴァントに襲われた後に

    明らかに自分に執着してるサーヴァントが追加されるのってどう思います?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:20:14

    >>83

    胸が高鳴っても普通草履ペロペロはしないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:36:56

    晴ノッブ♀マスター主人公の各ルート、こんな感じかな
    ①鯖景虎ルート:プレーヤーが最初に攻略するルート。トゥルーエンドは二人は幸せな川中島をして終了。(なお、恋仲になれるとは言ってない)
    ②鯖ヤッスルート:晴信♀の前世が武田信玄だと判明するルート。なんかじっとりしてる。2周目からヤッスの心の声のテキストが読めるが、そのせいで文量が3倍くらいになってる
    ③鯖ノッブルート:ヤッスルートを踏まえて、二人で前世からのあれやこれやの人間関係に清算をつけるルート(なお清算できるとは)
    CERO Zなのはこのルートのせい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:22

    >>32のコメント見て思いついたネタ。


    前回の勝利者が望んだのがまさかの「最強で無敵な武田信玄が復活し、己はその腹心になる」というアイタタターなお願い事。当時の武田はただの人間にナーフされてるから神将武田を降ろす器にはなり得ないし、適正100%な晴信♀が生まれてなかったから不発。

    ただ、その願いを叶えようとする働きが世界に浸透してしまっている。転生した晴信♀が幼少期から良くないモノに襲われ続けた何割かがこれが原因。前回勝利者が晴信♀に気が付いてない且つそこまで強い異形じゃなかったから何とかなったし、黒雲が来てからはほぼ問題が無くなった。

    けれども運悪く晴信♀モチーフの絵を前回勝利者が目にしてしまい「あぁ・・・。ここに居たのですね信玄公。今、会いに行きます」ってアカン方向にハンドルを切り、新たな聖杯戦争が始まったことで物語が動き出す。呼び出された英霊たちは「晴信♀を聖杯に捧げなければいけない」という認識を大なり小なり持ってしまうのでマスターであろうがなかろうが巻き込まれるのが必須の晴信♀。

    聖杯から生まれた影のような何かに飲み込まれて神将化するのはどのルートでも一緒だけど、晴信♀が誰を喚び出すかによってエンド分岐が発生しそう。鯖の武田晴信を呼び出すと厄災が2倍に降り注ぐので、バットエンド確定。ハッピーエンドは神将化した晴信♀見て正気になった生き残りの鯖達が一致団結すること。仲が壊滅的な陣営が残ってると結構きついけど前回勝利者の願いを否定して、膨大な記憶によって意識が沈み込んでしまった晴信♀を神将という概念から引きはがせばオッケー。


    長文失礼しました。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:02:32

    >>87

    もしかして柳沢くんの生まれ変わりか何かか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:14

    >>89

    柳沢氏は正当(?)なファンなのでそういうことはしないんじゃないかな

    「最強無敵」を押し付けるばかりか並み居る家臣団押しのけて自分がそこに居座りたいなんてことやらかしたのは通りすがりの元凶Aくらいでいいんだ

    型月世界もぐだぐだ時空もその手の輩はありふれてそうだしイケルイケル

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:53:35

    ヤッスの性能が全く判明してないから>>87の本文は書けないのですが、黒幕は特定の誰かを想定して書いていませんね。サルと言峰とカッツとみっちーなどの性格をミックスしたイメージ。

    「武田信玄」に対してじめっとした湿度を持っているにも拘らず「武田晴信」個人を全く見てない。むしろ器さえあればそれでいいという極論にまで達してしまうタイプなので晴信♀の関係者からしたら「おまえおまえおまえおまえ!!!」案件だし、神将♀からも「こいつ無いな・・・」とは思われてる。でも聖杯の強制力が強いので、しょうがなく従ってる。

    通りすがりの元凶Aポジションではあるんですが、前回勝利者でもあるので術者として優秀なのが厄介。前線もこなせる、術式は優秀な前回勝利者&願い(呪い)によって強さがマシマシ(本人にとっては不本意)になってる神将♀&聖杯から出てくるシャドウサーヴァントを相手にしなきゃいけない。


    ~鯖同士の一致団結度が70%位を想定~

    元凶(狂気の微笑みを浮かべている)「あはははは!!!素晴らしい!!流石は信玄公!!あなたの為の覇道を築きましょう!!」

    傷一つない神将♀(無表情なのに物凄く不本意そうな顔をしているように見える)「・・・・・・・・。貴様らの実力はこの程度か?」

    傷がそこかしこにある景虎♂(目をかっ開いている)「そんな顔をしている貴女に!負けるわけ!ないでしょう!!」

    ヨレヨレのヤッス(トラウマ刺激されてはいるがブチギレている割合の方が強い)「・・・認めてない相手の指示に従う信玄公など、解釈違いです。・・・あなた(元凶の事)はこの徳川が・・・いえ、東照大権現たる私が直々に裁きましょう。」

    連戦続きなので息が切れてるノッブ(ヤッスほどではないもののキレてる)「シャドウサーヴァントがポコポコ無限に湧き出てはいるもののわしの前じゃあ塵芥よ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:03:49

    >>78

    ヤッス「SM系が良いです」

    晴信♀「分かった」

    〜1時間後〜

    晴信♀「なんでお前こんなに書の才能が無いんだ?この和歌作り直せ」

    ヤッス「思ってたのと違う」

    (ヤッスは文武両道でファッションセンスもあったが書画と和歌の才能とネーミングセンスは無かった)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:08

    >>92

    晴信♀「絵なんてサラッと描けるもんだろ」

    ヤッス「ちょっと待って」

    (旭湯の晴ノッブ直筆の仙人画)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:45

    >>91

    サーヴァントたちから総スカン喰らう元凶A氏に草も生えない 性格元3/4が関係者なノッブはご愁傷さまです

    メイン3√攻略後に解放される裏話でどの√でも(badもdeadも)家系丸ごと社会的経済的に潰れたこと示唆されそうきっと塵一つ残らない

    家臣s「消す」

    弟②「利権はあらかた潰しました」

    父上「ここの家が保護に動かないよう圧かけろ。貴族繋がりはこちらから手を回しておく」

    弟①「━━━」(無言。ひたすら手を動かし続けている)


    晴信♀「黒雲、勝手に外出たりしないから退いてくれ…さすがに重い……」(自室隔離。手伝おうとして収監された)

    黒雲「フンッ(プイッ)」

    晴信♀「くろくもぉ……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:08:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:39:01

    乙女ゲームやギャルゲーみたいにサーヴァントとの好感度が表示されて好感度によって態度が変わるんだけど
    マスクデータで執着度やらがあってエンドに影響して欲しい

    好感度が一気に上がるタイプの選択肢はマスクデータも一緒に上がるので目先の好感度につられると大変なことになる

  • 978724/03/20(水) 04:35:45

    結構好評っぽそうですかね・・・?

    深夜テンションで思いついたエンディング分岐を投下。

    タイトルセンスが無いのはスルーしてください。


    晴信♀ピーチ姫化?聖杯戦争の結末の簡易説明 | Writening〇ハッピーエンド 1.馬形態に戻った黒雲に乗った転生三条夫人による神将状態解除RTA  別名雪の女王エンド。三条夫人の口づけで戻るため、怪我も後遺症もなく日常生活に戻れる。  復帰した晴信♀も元凶ボコ…writening.net

    >>96の様に個人の好感度で分岐する選択肢もあるでしょうし、それを加えるともっとエンディングの結末が増えますね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:17:26

    >>94

    信繁「姉上は何してる?」

    信廉「黒雲と遊んでますね。黒雲に万歳させたり持ち上げたり」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:34

    晴信♀「黒雲、酒千蔵野さんの「川中島 幻舞」一緒に飲もう」
    黒雲「シャオー」
    晴信♀「お前も好きだもんなここの酒」
    一人と一匹の酒盛り
    (酒千蔵野さんの酒は川中島の戦いの折、晴ノッブが飲んだといわれる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:57

    >>47

    晴ノッブ♀にお姉ちゃんプレイを頼み込むヤッスを受信してしまった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:53:43

    晴信♀「サーヴァントは過去の英雄の影法師、でランサー…さん?は戦国時代の武将・上杉謙信だと…」

    景虎♂「このクラスでは長尾景虎の名乗りですけどね。……あとそろそろブザーから手離しましょう?ほらちゃんとした出自ですし怪しくないですよー」

    晴信♀「過去の人間が幽霊ですらないものになっていてどこが怪しくないんだ。あと上杉謙信が露出狂だったなんて聞いたことないぞ」

    景虎♂「だからこれは戦装束ですってば!軽装でも当たらなければ問題ないんです!」

    晴信♀「脇と太もも出した戦装束があってたまるか!常識ないのか!?」

    景虎♂「限りなく常識的かつ合理的ですよ!?あの信長を見てみなさい!いい年して裸マントですよ、裸マント!!」

    晴信♀「ウソだ!織田信長は裸マントなんてしないし過去の偉人がこんな破廉恥な訳ないんだー!!」

    ノッブ「こっちに矛先向けんのやめてくれんか?あとマスターは何も言うな言わんでくださいお願いします」

    義元さん「いや、仮にも現代にその格好は、いくらうつけとはいえもう少し時代に沿った配慮をだな……」

    ノッブ「召喚早々顔見知りからフルボッコとかわし泣いていいのでは?」


    >>60の続き。たまたま召喚シーンが被ってしまった晴信♀ちゃんと義元さん。ノッブは消去法の末一番常識良識に基づいたマスターを選択しました

    このあと景虎♂くんの背中見て晴信♀ちゃんはまた悲鳴あげます

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:04:52

    義元とは前世と同じく義理の兄弟なんかな
    しかし過去の偉人を名乗る変態が2人もいきなり出てくるの怖すぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:08:21

    >>101

    晴信♀「なァ黒雲どう思う?」

    黒雲「グルル」

    晴信♀「ダメだって」

    ノッブ、景虎♂「「(あの猫すごい執着だな)」」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:06

    >>101

    翌日まず景虎♂くんを服屋に連れてきそうだ。それまでは晴信♀ちゃんの手持ちの着物で出来るだけシンプルなのを着せたりするのかな

    景虎♂くんはデートってやつですね!と喜ぶけど、面白そう&車出してあげるためって理由で義元様ノッブペアが同伴したりする(ストーリー進行して好感度高まると、ちゃんと二人だけのデートイベントがあるかもしれない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:17

    >>104

    信繁の服借りて着せてるんじゃね?

    流石に晴信♀ちゃんのは女物だから着せれないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:46:26

    >>104

    >>105

    晴信♀ちゃんが高校生マスターだったら弟は中学生と10歳以下だし、サイズ合わなくて信虎パパの服着る景虎♂くんの可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:38:42

    >>106

    箱入りだった娘が、男を家に泊めたいと言ってきたときの信虎パパの心境たるや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:47:26

    >>107

    とりあえず景虎♂くんには霊体化してもらおう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:09:31

    >>107

    信虎「頭痛が痛い」


    1.箱入り娘がヤバい儀式に巻き込まれた

    2.戦闘機に匹敵する霊的存在(前世の宿敵)連れて帰って来た

    3.↑を見た部下たちが殺気立ってる

    4.↑以上に怒髪天衝いてる息子と猫(ではない)がいる


    運営に連絡してもリタイア禁止という意味不な回答に前世関係とアタリをつけるけど手出しできない状況なのでストレス値マッハで溜まりそう

    とりあえず表向きは静観しつつ裏ではフォローと主催者の抹消に動くことが決定しました

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:02

    >>108

    景虎♂「しても良いですけど」

    晴信♀「ただでさえあいつらの目がヤバいんだ逆撫でにしかならんからやめとけ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:38

    >>87

    黒幕「あの絵を描いたのは君だね」

    ??「えっ?」

    黒幕「ありがとう。あれのおかげで私は再びあのお方を見つけることが出来た」

    ??「あ…」

    黒幕「もう逃れるすべはない。全てはあのお方のために!」

    ??「ごめん…なさい…」


    元凶の一端を担ってしまったことを知って闇落ちしかける誰かを助けられなかった場合、モデルになった晴信♀ちゃんのSAN値が減るのでBadENDに入りやすくなります

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:37

    >>87は弟のどっちかが描いた晴信♀モチーフの絵の想定で書いてましたね。

    絵関連でのごたごたが発生してるのを知ってるから、身内以外に絵を描かれるのを晴信♀も気安くオッケーしないんじゃないかなーと。

    無限の可能性があるので、>>111のルートも面白いと思います!


    ~晴信♀の鯖が景虎♂だったverでの元凶との顔合わせ~

    元凶(不思議そうに首を傾げている)「どうして私の手を取ってくれないのですか?信玄公・・・」

    景虎♂「彼女の名前は晴信ですし、しつこい人間は嫌われますよ」

    ノッブ(お主がそれを言うの!?とでも言うような顔をして景虎♂を見る)

    元凶(うっそりとした笑みを浮かべる)「・・・あぁ。成程。そこのランサーに騙されているんですね?大丈夫です、安心してください。直ぐに貴方をそんな窮屈で狭い世界から助け出して見せますので」

    半泣きの晴信♀(聖杯の近くにいるせいか顔が青ざめ具合が悪そうな状態)「ひぇ・・・。何なんだよ、本当に。あいつどうにかしてくれ、ランサー・・・・」

    晴信♀に頼られたので気合十分の景虎♂(ドヤ顔)「お任せください!!この長尾景虎、貴方のためにこの槍を振るいましょう!!」

    ノッブ「そのセリフ、傍から聞いたら負けフラグに聞こえてしまうのじゃが!!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:41

    スレに投げていたネタのまとめ第2弾が出来たので支部に投げました
    お時間あるときにどうぞ

    今日の選抜高校野球は山梨VS京都だったので思いついたネタ
    一緒にTVで観戦してる
    晴信♀「うちの勝ち、だな」
    三条「さすがに初戦から前回の優勝校は厳しいわぁ…まあ、うっとこはもう1校あるさかい?」
    晴信♀「今年もうちが優勝して連覇するんだが?」
    三条「そないな態度でおって…足元掬われても知らんえ?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:49

    >>113

    まとめ&いつも素敵なSSありがとうございます!

    地元出場校の応援に関しては三条夫人にも一歩も引かない晴信さん微笑ましい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:57

    晴信♀さん現パロでも温泉好きで各地の温泉郷でいろんな温泉巡りしてそう
    でも一番肌に合うのは甲斐の温泉なんだよねわかります

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:32

    新〇先生の小説だと晴信さんは三方ヶ原の戦いで雪混じりの風に当てられて体調崩したのが決定打になって亡くなってるので、転生パロでも前世で御屋形様を看取った家臣は晴信♀さんが雪空の下で寒そうにしてたら速攻で自分の上着を掛けに行くといいよ
    ぬくもりの残ったブカブカのコートに温かそうに包まれながら「ありがとな」って上目遣いで微笑む晴信♀さんに、何度生まれ変わっても人たらしなんだからこの人って思いながら「俺たち(元家臣)以外にそんな隙を見せないでくださいよ」って釘を刺す部下はいるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:45

    雪原に立つ晴信♀さんはいつも以上に色素の薄い色合いと身に纏う赤の鮮やかさが際だってそれはもう綺麗だけど、桜吹雪の下で自分を慕う民に囲まれながら慈愛の笑みを浮かべる御屋形様こそが何よりも美しく尊いのだと家臣の方が言ってました

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:03

    >>115

    晴信♀「猫と一緒に泊まれる温泉は無いだろうか…」

    信繁信廉((黒雲連れて行きたいんだな…))

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:34:29

    とある景虎♂くん√の会話ダイジェスト集

    ちょろっと書けたので投げときます


    とある景虎♂くん√ダイジェスト集 | Writening「何はともあれ!この長尾景虎にお任せあれ!なんせ戦国最強ですからね、どんな相手でも楽勝です!」 「気合入ってるとこ悪いけど聖杯?とかいらないぞ。どう考えても胡散臭い、詐欺だろこれ」 「万能の願望器…writening.net

    最終戦に元凶がいないのはとある筋から依頼を受けた弓陣営が代わりに請け負ってくれたから

    理由はサッパリ不明ですが何らかの感情が上乗せされたアーチャーの宝具は理論値を大きく超えるダメージを叩き出し元凶を袋叩きにしたそうな

    匿名希望Aさん「何故かは分かりませんがすごくスッキリしました」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:43

    小聖杯化してて鯖が脱落する度に人間性を失っていくパターンも良い
    小さい頃に誘拐された先で桜みたいに聖杯の欠片を埋め込まれたとかで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:27:22

    某ポケでモンなゲームのノリで晴ノッブの神将進化にBボタン連打してる景虎♂くん
    いつもニコニコな顔が神将進化キャンセルの時だけは無になるので隣に座ってる晴信♀ちゃんはちょっと心配してる
    なお晴信♀ちゃんのセーブデータはランダムエンカの軍神がなぜか連続で出現する(別に欲しい訳ではない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:39:11

    >>119

    ラストが澤野サウンドが聞こえてきそうな熱さでめちゃくちゃ滾りました…!

    アニメ版(?)だと、ここで引きになって、次回、最終話と続くんだろうなってとこまで妄想しました

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:09

    >>119

    屋上から飛び降りて悲鳴をあげる晴信さんがまさに一般女性なのが、理不尽にも聖杯戦争に巻き込まれた残酷さが際立ってじつによいですね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:23

    >>116

    そんな笑顔見せられたら家臣団が夜なべして手袋やらマフラーやら編んできてしまいますやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:48

    晴信さんの心象風景は甲府の桜と躑躅ヶ崎館から望む富士山と領民や家臣が自分に御屋形様と呼びかける声だったらいいな
    甲斐に産まれ甲斐に根を張り甲斐を愛し甲斐のために生きて西を目指して甲斐から離れた途端に儚くなった甲斐国主武田信玄なんだから心象風景は甲斐に決まっとろうがという気持ちでいる
    戦に勝つためなら搦め手でも謀略でもなんでも使うけど基本堅実で必要だから戦狂いにはほど遠いので、戦場ではなく平穏の中に心を置く人だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:54

    >>124

    家臣団が用意する前に信繁辺りが既に用意してる

    景虎♂「なんかそのマフラーから凄い執着の気配が…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:42

    >>87の台詞のみのダイジェスト版。黒幕が晴信に気が付くまでのシーンを書いてみました。

    子供から学生と徐々に成長していく感じの時系列で描いてます。

    三条夫人が似非京都弁です。申し訳ない。

    個性の強いモブキャラがたくさん出ます。


    晴信♀ピーチ姫化?世界線 序章。 | Writening「ふふふ。あはははははははは!!勝ったぞ!!これで聖杯は私の物だ!!」 「7基分の英霊を取り込みし、万能の願望器よ!わが願い、叶えたまえ!!」 「おお・・・・・・・・。何だ。何もいないではないか。光…writening.net

    ランサー景虎だと二番煎じになるのでまだ一度も具体的に書かれてない茶々辺りとか面白いんじゃないかな~などと構成中です。

    セイバー・・・鱒:土方、鯖:斎藤

    アーチャー・・・鱒:義元、鯖:信長

    ランサー・・・鱒:未定、鯖:景虎♂

    ライダー・・・鯖:高杉、鯖:坂本

    キャスター・・・鱒:未定、鯖:徳川(仮)

    アサシン・・・鱒:元凶A、鯖:百貌(仮)

    バーサーカー(仮)・・・鱒:晴信♀、鯖:茶々

    (仮)の所は変更する可能性がありつつも、上記の面子とかどうかな・・・とコネコネしてます。

    晴信が茶々を召喚できたのは偶々近くに信長が居たからとかいう設定にすれば、無理なく行けるかなと。


    魑魅魍魎達は聖杯の願いの影響もあり本来なら晴信♀に襲い掛かる側ですが、お人よし且つ低級クラスの魑魅魍魎達は元凶が必要ないと判断したためその影響を受けず気まぐれに助けてくれる設定となっております。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:45

    ちょっと前に甲府観光してきたんだけど天気良くて空が澄んでたから武田神社(躑躅ヶ崎館跡)からも真っ白な富士山の綺麗な姿がよく見えたよ
    地元で連峰は見慣れてるんだけど、ひとつの山が雄大に聳え立つ富士山の姿も違った趣があるね
    富士山が最後に噴火して山の形が変わった宝永大噴火は静岡側だったから、500年前に晴信さんが見たのと同じ富士山の姿を自分は見ているのかもしれないと思う感慨深かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:34

    >>125

    何となくだけど晴信の心象風景は人はいるのに人の声は聞こえなさそうなイメージある

    人の声が聞こえないのは夏のセミとかの自然音が滅茶苦茶うるさくて掻き消えてるのか冬のシンと静まり返ってる無音さなのかまでは考えられないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:32:25

    ノッブは秀吉以外の他者の言葉を理解できず相手に理解もされなかったんだっけ
    なんとなく晴ノッブは逆に他者の声が聞こえすぎて理解できすぎるあまり、聴覚過敏になってちょっと参ってるイメージがあるな
    例の和歌のイメージのせいかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:32:33

    >>115>>118のネタをお借りしたもの

    ホテルは実際にある所を参考に足したり、引いたり、ぼやかしたり


    x.gd

    信虎「北条と関わりのあるホテル以外だったら行かせなかった」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:01:07

    >>129

    遠くの人の話し声やはしゃぐ声や生活音は聞こえるけど蝉の声や土鳩の鳴き声は聞こえないイメージがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:11:18

    >>130

    手紙とか和歌とか見るとめちゃくちゃ神経質で心労抱えすぎて不眠症になってるタイプだからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:43

    >>133

    神経質+潔癖症のきらいあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:41:02

    現代の国や企業のトップもストレス溜まりやすいのだし戦国時代の国主ともなればそりゃ心労の100や200はあるだろうなあ
    その方が早いから自分が動いてしまうのは悪癖ともいえるけど戦や謀反で任せられる人が少なくなったのも影響してると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:50:20

    >>130

    心象風景って心の中の風景だから自分の都合のいいように美化したり、逆にトラウマ的な部分が強調されることもあるんだよね

    だから静かなのがいいで静かになったり、その逆で静かなのがいいけど自分を呼ぶ声を無視できないからめちゃくちゃうるせえとかもありうる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:57:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:00:41

    「頼まずよまた夜をこめて槙の戸をたたく水鶏に夢もむすばず」
    晴信さん作、夜に鳥の鳴き声が響いてて気になって眠れないよの歌

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:20:48

    「夜なよなに寝られぬものを秋の夜は思い入るさの山の端の月」
    ただでさえ夜は眠れないのに秋の夜は考えることが多くてなお眠れないし、山の端に掛かる月をみると寝るどころじゃないの歌

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:26:53

    だれぞ、安眠グッズを晴信♀さんに届けてくれ

    それよりもストレス解消が先か

    つまり黒雲黒猫セラピーと温泉とゆったり静かに過ごす夜

    つまり>>131ですね

    可愛いひとりと一匹をありがとうございます!

    年上組の勘助さんの適度な距離感が素敵です

    そっけなく見せかけて娘を預けるなら見知った顔のちゃんとしたところじゃないと許さんな信虎さんの親の愛がとてもいいです

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:43:43

    晴信さんの和歌を解説付きで読みたいなら武田神社発行の「武田晴信朝臣百首和歌」がお勧め
    授与所でお願いすれば買えるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:19:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:55:58

    親友の三条さんがライダーさんを喚んだらどうなるかな〜と思ったけど晴信♀ちゃんが100%おいしくいただかれる百合にしかなんなかった
    すっごいニコニコしながら「うちに黙ってやんちゃしようなんてお仕置きやね」とお怒りモードで攻める三条さんと黙ってた罪悪感から上手く躱せず「ご、ごめん……ひゃうっ!?」と押し倒される晴信♀ちゃんと「これはこれで役得では?」と楽しんでるライダーさん(補助役)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:16

    ぐだぐだに限らず、晴信♀ちゃんが触媒なし召喚したら誰が来るだろ
    カルデア式だと縁の強さで景虎くんが10連で宝具マになりそうだけど、冬木式の相性ガチャだとどうなるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:21

    相性召喚はムーンセルで冬木式は似た要素を持った英霊が喚ばれる仕組みだったはず
    例えば桜とメドゥーサは触媒でギリシャに絞り込んだ後いずれ怪物になる運命という縁で喚ばれてるから、晴ノッブなら自分より国や民を優先する心労がたたっちゃった系サーヴァントになるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:49

    人間もサーヴァントと同じでどこを切り取るかによるからなぁ
    国のために滅私奉公した部分、全国最強の騎馬隊を率いた部分、負けず嫌いな部分、人に囲まれてるけど1人になりたいと思う部分みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:55

    案外アルジュナあたり呼んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:18:41

    目の色素が薄いのもあり紫外線対策用に普段は調光レンズの眼鏡掛けてる晴信♀ちゃん
    馬場さんに「また目が見えなくなったり悪くなったりしたらどうするんです」と言われたため

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:13:22

    読書用メガネとかかけてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:22

    >>147

    自分のことをブレーキだと思ってるアクセルだけどそういう人材には慣れてそうだし全方位隙のない優秀さだから結構ありかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:06

    >>148

    水着バーヴァンシーの第2臨みたいな文学少女お嬢様ファッションして欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:12

    >>146

    学問が好き・赤・騎馬隊を率いたっていうところでイスカンダルを召喚したら楽しそうだし学ぶこともたくさんあってよきかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:08

    「……咲いてないな…」
    「……咲いてないですね…」
    「あ〜、まあ、この時期は天候読みづらいからな。予報見たら明日が開花予想日になったそうだし来週くらい満開じゃないかと…」
    「……すみません。せっかく来てもらったのに花が一つも咲かないとは思わなくて…」
    「さすがに気温はどうにもできないからな…。ほら、しょぼくれてるな。久しぶりに遠出したのは確かなんだし、レストランも取ってくれたんだろ。買い物もしたいしちゃんとエスコートしてくれよ?」
    「…はい、わかりました。ではお手を失礼して……、まずはランチからですね。出発しましょう!」
    「ふふ、どんな所か楽しみにしてるぞ」

    現代時空でお花見デート予定だった景虎♂くんと晴信♀ちゃん
    去年の開花を元にスケジュールを立てるも思わぬ寒さにお花見はできず、けれど食事やショッピングは楽しかったそう
    ちなみに景虎♂くんは満開になったらまたデートしようとちゃんと約束できたそうです

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:43

    ちょっと気が早いけど、5月になったら、晴ノッブの居城にちなんで二人にはツツジ観に行ってほしいねえ。山梨に躑躅ヶ崎城から車で30分くらいのとこに名所あるようだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:14

    >>154

    晴信♀ちゃんの命日、旧暦だと4/12だけど新暦だと5/13なのでちょうどいい頃合いかもしれない

    景虎♂くんは旧暦3/13、新暦4/19になるそう


    新暦換算だと今の時期は甲州征伐の真っ只中だし、御館の乱で養子のほうの景虎くんが自害したのも4/19、景勝くんの命日も4/19だから巡り合わせって凄い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:14

    晴信さんは春が似合うけど冬に産まれて春に亡くなってるんだね
    晴信さん時代から仕えてた家臣が多く戦死した長篠も旧暦5/21か

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:38:12

    桜にさらわれそうな晴信さんの腕を咄嗟に掴んでしまう景虎くんはなんぼあっても良いですからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:04:33

    晴信は桜に攫われるけど攫われた後はちゃんと帰って来そうな塩梅だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:08:42

    満開の桜の木の下で眠る晴信♀を見てダッシュで駆け寄る景虎♂くん(本当に寝てるだけ)(側で待機してる黒雲)(少しの間の後響き渡る川中島(擬音))

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:24:47

    >>148

    晴信♀「これ顔の印象ゴツくならないか?」

    馬場「(また7日間目が見えなくなるよりはマシなので)大丈夫です」

    山県「(三方ヶ原の時みたいに)目悪くされると困るので」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:46:07

    >>159

    景虎♂「あなた西行になる気ですか。詩作好きもここまで合わせると狂人ですよ」

    晴信♀「まだ死ぬ気は無いぞ」

    景虎♂「桜の狂気にあてられて、かの鈴鹿山の山賊のようなことをするかもしれませんよ?」

    晴信♀「それだとお前は俺を殺したことを後悔する羽目になるが」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:08:56

    晴信♀が黒雲が変化したぬいぐるみを布団に持ち込んでるのを見て放生月毛に愚痴る景虎♂
    景虎♂「黒雲は晴信♀にキスして貰えるし、抱きしめられたり一緒に寝れて羨ましいです」
    放生月毛「ヒヒン...」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:54:09

    どっちも黙ってれば儚さのある美青年&美女で桜に攫われる感ありあり
    なお攫った後の桜のコメントは「思ってたんと違う」だった模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:24

    転生物とかで、桜吹雪の下で再開するシチュエーションが大好きなんだけどこの二人も似合いそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:31

    桜と言えば毛虫がセットなとこはあるけど、晴信さん、毛虫はセーフなんだろうか。いや得意な人も少ないだろうけど
    黒雲とか身内とか、処理してくれる人が一緒じゃないと絶対に近くにいかない晴信さんいるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:56

    花見デート中に晴信さんに着いちゃった毛虫景虎くんが取ってあげて、その後髪を梳くって口付けして欲しいなとも思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:55

    ごめん景虎君
    毛虫ついてた所に口づけしたせいでドン引きされた光景が脳内に出てきちゃった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:42

    >>166

    毛虫素手で取って晴信さん♀の髪の毛を梳くって口付けてくれる景虎くん格好良い!

    桜って綺麗だけど毛虫がいるから注意が必要だよね...(でも桜が満開の時期じゃなく葉桜になった時いるみたい)

    毛虫って触ったら痒くなるし、個人的に不気味な顔が苦手で晴信さん♀も苦手そうだから

    晴信さん♀の為に毛虫を取ってくれた景虎くん本当に格好良いなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:03

    >>168

    書き込んだの見返して思ったけど素手で取ったら痒くなっちゃうから違うよね、いやあお恥ずかしい...

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:13

    二人がお花見から帰ってきて、どうでしたか?と尋ねたら、景虎♂「そういえば晴信が…」晴信♀「わーーーーー!?(虫程度で取り乱したことをバレたくない)」と顔真っ赤にして景虎くんの口を塞ごうとするので、あらあらまあまあ…とあらぬ誤解をするモブになりたかった
    その夜お風呂のときに、髪キスを思い出して、なんとなく髪洗うのがもったいないような気がする晴信♀ちゃんいたらいいな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:01

    髪キス以来今まで以上にヘアケアを入念にするようになった晴信さんはいるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:51

    景虎くんの意図的な行動では晴信さんはなかなか靡かないけど、無意識の何気ない行動でドギマギさせてるくらいの塩梅かなって思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:07

    >>160

    晴信さん♀、目が見えなくなってしまった時、(もしやようやく祈りが通じて信親の目が治ったのか...?)って思ったのかもしれないと思うと切ない...

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:48

    >>170

    自室で今日のことを思い返していた晴信♀ちゃん

    景虎♂くんがキスした一房を自分でも手に取ってみて口づけた後、我に返って顔真っ赤にして欲しい

    「〜〜〜〜〜〜!!」

    「ナーオォ?」

    「!?いや、違う!違うぞ!?これはちょっと思い出しただけっていうか、別にアイツがどうとかではなくてだな……!」

    「ニャウ?(首傾げ)」

    「あああああ、なんで今日に限ってあんな……相手は景虎だぞ、なんであいつ相手にこんなになるんだもぉ〜……」

    「…フィ〜(溜め息)」(あの小僧も苦労するなぁの意)


    愛は知ってるけど恋はよくわかってない晴信♀概念が好きなので存分にもだもだして欲しい所存

    黒雲くんは気に入らないのはあるけど当の主人が嫌がってないし年相応な反応が面白いので特に何かする気はなかったりします

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:00

    >>127の続き?

    晴信ピーチ姫化?世界線のそれぞれのサーヴァント召喚シーン、セリフのみ思いついたので投下。

    思いついた順で描いているだけなので召喚順では無いかも・・・?


    晴信♀ピーチ姫化?世界線 序章その2。 | Writening〜セイバー〜 「お前達がこの地域を護衛しているせいで、あの少女を捉えることが出来ない。だからこそ、リーダー核である貴様にはタヒんでもらう。」 「俺達、警察組織(新選組)を舐めないでもらおうか。俺が倒れ…writening.net

    元凶がアサシン(百貌)を一番最初に召喚するのではないかと思います。やり取りは省きました。

    ランサーのマスターとの会話も敢えて省きました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:04

    病気で入院する羽目になった時、黒雲どうしようと悩む晴信♀ちゃん
    晴信♀「黒雲……」
    信廉「テレビ電話なら黒雲の様子見れるから」
    晴信♀「黒雲のご飯…」
    信繁「レシピ書いといて下さい」
    晴信♀守れないどころか触れ合えないと知ってショック受ける黒雲

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:23

    病院に黒雲のお人形を持って行って欲しい気持ちはあるけど、黒雲に悪いからってそういうことはしなそうだよね晴信♀さん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:02

    >>176

    「………」

    「………」

    「………………グルルルルルル」

    「………決まりは守れよ」

    「シャー」


    病院内に漂うアレや徘徊するソレを考慮した結果、監視カメラや人目につかないモノとしてなら行ってもいいと許可をもらった黒雲くん ご主人を不安にしないため日中はちゃんとペットカメラに映ってます

    「脅し取ったの間違いだろ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:39:28

    黒雲、晴信さん♀にちょっかいかける悪い異形を退治するとき銀魂の定春みたいに頭から嚙み砕いてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:41

    >>179

    餌も与えていないのに何かをバリバリかじっている黒雲くんか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:20

    どうしよう、真夜中に巡回していると廊下に青い焔をまとった黒猫が現れるっていう怪談話が病院の職員の中で広がっちゃったら…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:35

    病院中に浮遊霊が漂ってたり、魔術師がちょっと細工すれば死体に入って動き出したりするから油断できないよね(参照:空の境界)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:17

    >>182

    景虎♂「事件と聞いて!」(晴信♀が心配)

    龍馬「事件と聞いて」(仕事)

    高杉「事件と聞いて!」(野次馬)

    ノッブ「事件と聞いて」(野次馬)


    晴信♀「坂本以外帰れ」

    景虎♂「僕も!?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:11

    >>183

    高杉「帰るも何も僕もここに入院中でね!なにやら面白い事件が起きてるそうじゃな「確保!!」ゴフッ!!」

    婦長「病室から脱走した患者を確保しました。直ちに病室へ移動、収容後即治療を再開します。それから…」

    4人((((ビクッ))))

    婦長「 院 内 で は お 静 か に 。よろしいですね」

    4人「「「「すみませんでした……」」」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:16

    これ沖田さんも入院してたりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:53:58

    景虎♂くんと謙信♂くんで晴信♀ちゃんの身体の好きな部位違いそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:21:30

    病弱系美少女の沖田さんと晴信♀さんが入院中に出会って夜の病院で怪奇現象を解決するアニメとかみたい
    高杉さんは途中から参加してくる仲間枠で景虎♂くんはラブコメ枠的な

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:42

    >>186

    景虎♂くんは手が、謙信♂くんは項が好きそうなイメージ。前者は真正面、後者は真後ろから見たときに露わになる場所

    ちなみに2人が一番好きな部位は目で、取りたいものが首なのも一致してる

    ノッブ「最後の最後で戦国メンタル出すのやめい」

    景虎♂「だって欲しい欲しくないで聞かれたら」

    謙信♂「そりゃ欲しいに決まってますし」

    ノッブ「ナチュラルに分裂もするでない」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:26

    >>187

    看護士さん達にナースセンターで「あそこの一角めちゃくちゃ目の保養になる」とか言われるやつだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:11

    結核は隔離とかは置いといて何となくだけど社長と晴信は個室で沖田さんは大部屋にいそうなイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:15

    すれたて乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:06

    じゃあ埋めるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:58

    埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:09

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:19

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:30

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:40

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:54

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:11

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています