装動5のお前らさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:16

    なんでどこにも置いてないの…?
    いやマジでただのモブなのに意味わからないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:56

    キャラ人気というよりエントリーフォーム目当てな気がする……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:57

    ハクビ狙いかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:58

    お前らの下半身がないと次のに入ってるマークⅢが完成しないんだよ…まだ手に入ってないけどどこなら売ってるの……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:30

    大体上記の理由+あとあるとするならやられ役目当てとか?
    ブジンソードとかファンタジーで遊ぶ時にいい感じにやられ役になるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:30

    普通にハクビ頭とエントリーボディが目的だと思うよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:06

    >>5

    アームドのアーマー付いてないしやられ役目当てはなかなかないんじゃないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:23

    >>6

    考えてることみんな同じかぁ…

    メインじゃなくなって極少アソートになったとはいえギーツ系全く買えなくなってるわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:43

    >>8

    言っちゃ悪いけど当時からエントリーに余計なオプション入ってる機会多かったからな、ゾンビブレイカーとかダパーンの頭とか…そのせいでエントリー集めたい層とゾンビブレイカーとかのオプションが欲しい層が争ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:33

    プレバンでGMライダー2体セットとか言ってGM頭とアームド用アーマーとバックル差し替え式ベルト一式とみたいなセット売ればよかったのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:27

    次のドゥームズとか間違いなく狩られるやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:18

    >>10

    仮に今出すならついでにGM頭のグレアⅡ仕様のシールとツタ付き左脚と差し替え対応ジャマトバックルとかも付属させてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:53

    >>11

    上半身丸々一個付属に加えて本人も人気高いキャラだから間違いなく争奪戦よな、なんとか勝ちたい

    でも全ラインナップ魅力的だし箱買いも視野だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:19

    出るであろうバッファプロレも狩られるの確定だしこれからは店に取り置き頼んで箱買いがベストかな 今弾まだ発注できるらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:35

    >>14

    店に頼むよりプレバンとかAmazonで買う方がいい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:24

    一応ハクビグルービーブッチーとターボンブラーリで別れてて
    それぞれ頭部だけは(複眼シールを除く)単体で完成するから
    スレ画だけ欲しくて既に1セット持ってる人はそっちだけ買えばいい

    お願いハクビだけは残して…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:14

    >>16

    片方だけ買う奴はみんなカスだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:05

    >>17

    せめてな話で推奨してる訳じゃないんだ

    ワゴンコーナーにギャーゴの頭が入ってない方のファンタジーとか延々と残ってるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:17

    >>18

    そもそも片方買いの話したらこれまで視野になかったやつの視野に入りかねないと思うんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:48

    てかギーツの良く売れたメンツで再販弾作ってくれないかなぁ…
    作ってる時とあったじゃん
    ギーツ系だけ悉く狩られて現行のが山のように残り続けてるなんて絶対バランスおかしいじゃん
    需要あると思うんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:02

    >>20

    初期フォーム5人に武器付けたやつとブーストマグナムとID4のオプションセットって感じでIDReみたいなの欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:14

    >>20

    リバイスでやれたんだからギーツでも出来るだろうとは思うよね

    一応アンケートで送った事はあるんだ、こういう弾欲しいですーってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:11

    >>1

    こいつらクズライダーですら、装動で販売されるのなんか笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:58

    エントリーボディ人気なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:22

    >>24

    エントリーで全ライダー並べたいって人が割といるらしい、俺には何がいいのかわからんけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:17

    >>23 だからちと思った…

    公式様にお願いすればこれ出せるのでは??と

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:01

    >>25

    そういう人にとっての鬼門

    シーカー、ギャーゴの複眼シール

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:01

    >>27

    頭の数だけ素体買うだろうし余った複眼のシール切り貼りすれば済む話だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:47

    >>26

    コレの名義でビートとモンスター再販してほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:22

    >>28

    俺も余ったシールで作ったけど割と細かい作業だし出来ない人もいるはずだ

    やっぱり公式からそういうシールが付いてて欲しかったとは思うな

    ファイナルステージとかの限定フォームと共にシールも収録されるといいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:17

    >>30

    正直ギャーゴの黄複眼みたく後から出た訳でもないしなくてもいいと思うんだよな、マスキングテープとデザインナイフ買ってきていい感じに切り取れば作れるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:19

    いやそもそもスレ画や前のエントリーセットとかは使ってないフォームのシールが付いてるのに
    ギャーゴシーカーだけはマグナム系列のみです他は自作してね!ってのはおかしい話なんで…
    自作しなきゃいけないってのは本末転倒でもあるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:06

    >>32

    すまん、そもそも俺エントリーで並べたい派じゃないからわざわざスーツで出来ない(少なくともファイナルステージまで出来なかった)こと出来るようにする必要性分からんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:13

    そんなに欲しいならアンケート出したらいいと思うよ、過去の装動ブログ見るにアンケート次第で商品化決定したってやつもあるらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:01

    >>33

    うん、君がわからないからって付けなくていい理由にはならないんで

    何だったんだ今までの会話

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:54

    >>35

    そもそも付ける必要がないから付けなかったんじゃないのかって話ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:59

    >>36

    付ける必要が無いんならスレ画や過去弾のに未使用フォームのシールが付いたりしないっての

    君の価値観や思想が全部に通用するとは思わない事、ロクな大人になれないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:42

    >>37

    そもそも他のライダーはエントリーに他のフォーム用の複眼シールが入ってるけど鹿系頭部のライダーはエントリーが商品化されてないから他のフォーム用の複眼シールが入ってないって面もあるんじゃないかと思うよ

    てかどうしたいきなり煽ったりなんかして

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:34

    エントリーフォームとして収録されてないライダーにも他フォーム用の複眼はついてたよ
    知らないのかそれすらも…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:30

    そもそもエントリーフォームだって登場してないライダーはいるからな
    そういう需要も開発部はきっちり理解してるのに何故付けないんだろうな
    あと普通に握り手とかアームド系アーマーも再録すればいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:18

    >>39

    ギーツブーストマグナムのニンジャ用とかナーゴビートリボルブオンのモンスター用の話ならアレは既にエントリーが出てる影響であのフォームが出た後に出せないから応急処置として付けたんだと思ってたわ、タイクーンとバッファのモンスターも似たような感じでオプション収録だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:34

    ギャーゴとシーカーに着いてくるシールがこれだから装動的にはこれ以外のフォームはありませんよって事なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:04

    じゃあギャーゴのシールドフォーム再現シールは何故付かないのって話に戻るぞ
    ループさせんな面倒だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:15

    >>40

    もうやってたら申し訳ないけど欲しいならアンケート回答して要望出せばいいと思う、アンケートの影響で商品化されたのも多いから

    あとアームド用アーマーはともかく汎用握り拳は再録しないって明言されてるから少なくとも一般ラインでは厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:25

    >>43

    ギャーゴの頭改めて出すって機会がないからじゃないの?過去の複眼シール補完は全部頭とセットじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:21

    調べてみたらアームドでも1回目の公演だけ複眼と顎がそのままだったんだな
    今の所割り切って1回目公演版として再現するしかないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:20

    >>44

    自作した上にアンケートも送ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:49

    >>47

    根気強く送り続ければ可能性はゼロじゃないし頑張って

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:38

    >>48

    ID3以降毎回送ってんだけどね…よっぽど出せない事情があるのかもしれないな

    いつもならこれくらいの時期にステージ限定フォームの情報が出るのにリバイスの頃から音沙汰無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:27

    >>49

    物価高騰の影響で販売頻度落ちたのとかも影響してると思う、アレがなければレザブセットとラビンズセットが一般販売だったって説もあるしもしその通りならリバイス真やキマイラが出てもおかしくなかっただろうから

    ギーツのFS限定も販売頻度低下のせいでご当地ギーツとジャマトゲイザーはいろいろ難しそうだしタイクーンマークⅡはプレバン品の実質再販になるしで色々厳しいんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:03

    タイクーンのブースト2はギーツ版がプレバンだったのにタイクーンを一般で売ったらとやかく言われそうだし
    スルーされる可能性があるな
    ギーツは未消化フォームやライダーが多いな本当に

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:00

    タイクーンマークⅡに関しては今後プレバン限定商品で補完される可能性なくはないけど他は厳しいだろうなー、ご当地ギーツ4体セットとか言っちゃ悪いけど買う人かなり少ないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:47

    ファイナルステージ限定はそもそもそんなに商品化されないよな
    ゼロワンやセイバーとかが特殊だっただけなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:10

    ファイナルステージライダーやフォームが完全に補完されたのはゼロワンまでなんだな
    セイバーはタッセルがスルーされてリバイス以降は総スルー
    というかダイモンが未だに装動化されてないのに初めて気がついたわ嘘だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:34

    リバイス真は微妙に形変わってる上に出せそうだったギーツ弾が先細りしたしギーツ系はプレバンの実質再販になるタイクーンブーストマークⅡ以外は売れ残りそうだしで厳しいんだろうな
    あとはベイドも売れ残りそうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:17

    >>55

    ダイモンはコマンド辺りで同時に商品化されてるよ、出てないのはキマイラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:12

    >>57

    あぁそっちか名前を逆にして覚えてた

    >>54はキマイラって書いて間違えたと思って消したんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:01

    >>58

    まあ頭と肩とベルトのスタンプとマント以外見た目同じだし仕方ない

    実際キマイラってどうすればよかったんだろうか、ID6にねじ込む余地ないしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:48

    頭部以外流用出来るから出せる筈だけどまぁ機会を逃したんだろうな
    リバイス真は成形色が問題だったんじゃ無いかと言われてるよね
    ダイモンが収録された弾は関係無いライダーも一部オレンジ色になってたから
    リバイス真なんてドピンクなライダーを1つ入れるだけで他のフィギュアの塗装やシールの量が増える

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:36

    まあキマイラはそれが妥当かな
    リバイス真は成型色もだけど地味に胸部が新規造形で両胸にレックスが描かれてるのとベルトがトゥルーレックスなのもありそう、金型まるごと流用出来ないとなるとそれだけでコストかかるし
    それだけだと同じFS限定のアークゼロワンがベルト新規だったし出せそうではあるけど実際はそこにギーツ弾後半の販売頻度低下も重なっちゃったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:24

    遅れてギーツにハマって装動にちょっと手を出したんだけどなんでタイクーンのブジンソードだけやけに残念なんだ……?
    武器ふにゃふにゃだしマントが下だけシール貼らないといけないし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:28

    >>63

    金型の兼ね合いで軟質パーツ使うことを強制されたからですね…あとは武器の刀(武刃)は細さを再現しつつ強度を保つため…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:40

    ブーストライカーは出なかったね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:31

    あとブジンソードは地味にバイザーがクリアレッドじゃなくて無色クリアで下に赤い面積広めのシール貼るタイプなのも微妙なところだったりする
    無色クリアだからシール剥がしてクリアレッドのスプレー吹いてやればそこそこいい感じにはなるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:29

    ブジンソードのマントはガチャガチャ版を展開する為にああなったんじゃなかったかな
    余計な事を…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:39

    >>67

    ギーツⅨもああなってたあたりGP版出す予定あったけど頓挫したんだろうなって感じするよね

    出さずにマントそのままならせめてGP版に付ける予定だったであろう傾き持ち手と握り手くらい付けてほしかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:24

    >>64

    滅亡迅雷の刀はちゃんとABSだったのでコストの問題なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:07

    >>69

    滅亡迅雷の持ってないからわからんけどアレも同じくらい細いのね

    となると>>67にもあるようにGP版想定した時にカプセルに収まるか否かの都合じゃないかな、コスト面だとむしろ軟質使う時点でコスト跳ね上がるらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:13

    >>70

    マントの分割も併せるとすごい納得行くんだよねそれ

    一枚で良い形状の可動マントはストリウス辺りで既に完成の域に達してるけど、分割しないとカプセルには絶対入らないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:36

    >>71

    上にある通り同弾のギーツⅨのマントも分割されてるしGP版前提で軟質多めになったって説は全然有り得るよね、同じ武器のギーツバスターはサイズ的にカプセルにも無理なく入るだろうし

    やっぱりそのまま残すなら追加パーツも残してほしかったな、GP版ガッチャード見た感じプレミアムエディション付属の手首とかそのまま付いてるっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:54

    一つ言いたいのはだ
    ちゃんと子供の分も残しておけよってことだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:45

    >>73

    ハクビ好きな子供とかいても何もおかしくないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています