一番大人しい主人公機になったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:17

    両腕からダインスレイヴ撃つギミック組み込もうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:46

    どうせなんやかんやで当てられず避けられるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:39

    外伝のアニメが成功して暁を主人公にした正当続編が生まれたら超強化されそう
    10割願望だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:51

    メイスに擬似ダインスレイヴを組み込もうぜ!アスタロトリナシメントみたいに!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:29

    ダインスレイブ仕込んでも他作品と比べると火力というかインパクト弱くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:48

    最終回の戦いの後にフルシティ共々回収されて
    再利用とかされてたらダインスレイヴ装備もあり得るかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:06

    >>5

    鉄血の世界観的にマジでしょうがない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:41

    尻尾2本増やそうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:54

    エイハブリアクター自爆の火力に期待しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:46

    MAを指揮できるシステムを付けるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:22

    尻尾を五本くらいに増やして先端にレーザー砲付けようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:13

    >>6

    アリアンロッドがガンダムフレームをあの場に放っておくわけないもんな

    (なぜかメイスはほったらかしだけど)

    キマリスの前例もあるし、ギャラホの貴族の持ち物でもない野良ガンダムとかやろうと思えばいじり放題

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:35

    >>11

    それハラエ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:03

    エンジンのやばさはトップクラスだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:50

    大人しいの定義にMSくらいの巨岩を投じるのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:42

    >>15

    他が大人しくないのが悪いんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:28

    >>15

    G「流派東方不敗です」


    W0&DX「戦略級ビーム撃てます」


    マイフリ「広域に電撃と要塞化した小惑星切り裂けるビーム撃てます」


    クアンタ「極太ビームサーベル使えますワープもします、お前ら対話しろ」


    FX「力は全てを解決する」


    エアリアル「要塞とリンクして旧世代の異物以外は支配下に置けます」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:14

    >>5

    ド派手な大火力ビームとか作るよりハンマーの方が効果的な世界だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:14

    >>17

    Gガンは技術力がターンタイプの次ぐらいには高そうな魔境だからな、あの世界

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:01

    ダインスレイブ搭載すればと言ってもあれ結局ただのレールガンだからそんな大きく変わる訳でも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:14

    MA狩りの描写盛って相対評価上げぐらいしかできなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:56

    ダインスレイヴって専用装備付けてそれ以外取り払ってやっと使える奴だから、腕に付けれる程度の追加武装で撃つ程度じゃ大した威力出ないしただのデッドウェイトだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:39

    他の最終機体が戦略SLGやり始めてる中で1人だけ無双ゲーだから殲滅力の差がね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:03

    >>22

    ガンダムフレームは他の武装とダインスレイヴを両立させられるのが強み

    グレイズと一緒にしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:59

    >>17

    そっか大人しい仲間のフリーダムが傲慢パワーMAX仕様になったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:26

    >>22

    仮に威力そのままで小型化に出来たとしても、厄祭戦のを発掘した訳じゃなきゃ量産されるだけだしな


    やるとしてもメイスのバイルバンカーの部分をダインスレイヴに入れ換えて硬くするくらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:04

    >>24

    だとしても普通に重いってミカが嫌がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:52

    >>24

    「ガンダムフレームとダインスレイヴは両立出来ます!」ってそんな設定あったっけ

    フラウロスですら変形して隙だらけにしてやっと使えるもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:22

    >>17

    W0はまだスノーホワイトとかスノーホワイトプレリュードとかまだ盛られてんのどうなってんだよ…

    クアンタはELSと合体してからビットが無限化+即死攻撃と化してるしまだ全力出してないっぽいし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:44

    >>17

    W0はバスターライフルと同等以上にゼロシステムもヤバいからな

    余り目立ってないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:38

    >>18

    逆に言うとハンマー以上に有効な武装を開発できてない環境とも言える

    しゃあないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:26

    メイスのパイルも突きからの二段構えで使ってたし掴んで打ち込むスタイルになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:42

    >>28

    ダインスレイヴ自体はキマリスヴィダールも使えるし、擬似的な炸薬式のダインスレイヴはアスタロトリナシメントが使ってるから、他の武装と両立自体は出来るんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:25

    いやいやいや何言うてはるんや皆
    ワシバルバトス君よりも大人しいで?
    武装も普通やし他の皆みたいなゴッツい武装もオカルトパワーもなんもあらへんし
    一番大人しい主人公機はどう考えてもワシやろ

    ……次点がEz-8君やな
    大人しい思ってたら倍返しでいてこまされるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:28

    そもそもの話し、リミッター解除したらもれなくパイロットの機能奪っていくのどこが大人しいのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:29

    >>28

    フラウロスはリアクター2つに対してダインスレイヴ2つだから動けない

    他のガンダムはリアクター2つに対してダインスレイヴ1つだから撃っても動ける

    グレイズはリアクター1つに対してダインスレイヴ1つだから動けない

    ってことじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:11

    >>36

    機体ってより不完全な阿頼耶識が原因ですし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:49

    ぶっちゃけ厄災戦の悪魔と言いつつキャリバーンとかと比べるとちゃんとリミッター的なのついてるし、そもそも阿頼耶識無しでも動かす事はできるしで意外と大人しめよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:34

    そもそも三日月の戦闘スタイル的にどうなんだろ
    やるならダインスレイヴ飛ばすとかじゃなくてバイルバンカー的に直接ぶつける方が良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:13

    >>39

    ガキや貧乏人を使い捨てにするんじゃなくてMAと戦う72人の英雄のための装備だからな阿頼耶識とガンダム

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:29

    P.D.ってことMSに関しては成り立ちからしてどこかステゴロ信仰というか、人が乗ってる事に意味があるようなつくりに拘ってたフシがあるからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:46

    >>40

    ごめんパイルバンカーね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:07

    >>43

    そもそも最初からしてメイスに付いてたしなパイルバンカー

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:04

    >>44

    なのでダインスレイヴ付けたいんなら>>26みたいにした方が良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:56

    こいつ全力で暴れて力の限り叩きつけるのが一番強いしわざわざ付ける必要ある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:21

    ガミジン(GF4番機)の時点で小型ダインスレイヴ搭載武器持たせてる辺り、GFだとある程度は余裕持って使えるんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:07

    >>44

    なんならカカトにもヒールバンカー内蔵してたよなレクス。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:20

    >>48

    なら腕にレアアロイ(ダインスレイヴやガンダムフレームの素材)使った小型パイルバンカー仕込むか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:26

    >>47

    110mmガトリングブッパして6連装ダインスレイヴ叩きつける脳筋ガンダム

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:41

    本人にはその気がないばかりかむしろリミッターすらかけてるのに
    パイロットの人が覚悟決めすぎて知らんわそんなもんばかりしてくる…
    ぼくはただ発電機として余生を過ごしたかったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:47

    使用している物質が特殊すぎるものでない限りおそらく制作出来ただろうけどそれが街やコロニーにブチ込まれたのが鉄血世界

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:32

    >>50

    初期のガンダムフレームって本体自体は割りとプレーンで武器でMA潰したろって感じよな

    後期は本体にも変形やらギミック付きになるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:32

    >>38

    完全な阿頼耶識ってデメリット無いんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:45

    完全版でもっと寄越せした事例が無いから未知数
    疑似がアイン脳焼き切れてるしどうせダメでしょ感しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:46

    一番地味なのはこの子では?なんだ全身ビームサーベルって

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:59

    >>56

    だってそいつにバ火力積んだら殺したくない者も殺しちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:53

    >>42

    厄祭戦の状況がAI制御のMA暴走でそれに対応するためにMS+阿頼耶識による直結制御ってスタイルだったみたいだしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:15

    >>20

    作中描写でもシノが外してたり当てるの難しいって扱いで最後は浪漫もクソもない数撃ちゃ当たる戦法だからね

    単騎で持ってても仕方ない奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:59

    >>54

    完全阿頼耶識がマッキーであんだけバエルで大暴れしといて本人にフィードバック一切行ってない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:06

    鉄血だから+数揃える+超有利な状況で初めて強いよねになる爪楊枝より誘導ミサイルの方がいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:31

    >>59

    単発あってもしゃーないんだよな

    数揃えて初めて効果発揮できる武器

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:19

    >>56

    fxバーストが目を惹くけどCファンネルとスタングルライフルも十分超兵器

    そもそもAGEのドッズライフルの時点で他ガンダムからしたら超兵器なんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:23

    >>60

    リミッターの解放エフェクト出てたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:00

    三日月のそしてバルバトスのあがきを輝きをまだ忘れてねぇよ・・・

    それだけで十二分だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:27

    >>60

    完全な阿頼耶識の性能が曖昧なんだよね

    ①1〜3本阿頼耶識相当の能力をノーリスクで使用することができる。

    ②3本阿頼耶識を超える能力をノーリスクで得ることができる。リミッター解除状態には及ばない

    ③ノーリスクでリミッター解除相当の能力を使用することができる(それが通常状態なので眼の演出はなし)


    リスクいちいち背負わないといけないとか技術として不完全。完全な阿頼耶識にはリスクはない

    程度の話かもしれんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:05

    他作品と違ってやってることはモンスターハンターの世界
    必要なのは堅牢なフレームと頑丈な武器を自在に振り回す怪力に強いパイロット

    想定されてる敵が人間じゃなくて怪物だからMSとしての運用方法が違いすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:37

    最初の100分の1バルバトスになんでメイスがついてないんや・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:42

    >>56

    △全身ビームサーベル

    ○出力と機体性能を超強化+余剰エネルギーをビームとして放出

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:59

    >>69

    素体が重力下で1200トン抱えて空飛ぶから多分ステゴロも強いんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:11

    >>5

    ダインスレイブに爆薬をつけようぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:20

    >>63

    ビームや物理攻撃が効かない!?→なら威力を上つつ螺旋回転するビームを作るぜ!!この回転は電磁場を狂わせつつ対象物を貫通させることができるぜ!!


    尚、これが初期の武器である。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:45

    まぁ乗ってるやつが大人しいとはだいぶ真反対だからな・・・
    断末魔や遺言すらまともに言わせずコクピット積極的にぶっ潰し、殺しにあまりに迷いがない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:11

    >>69

    これだけ聞くとV2ガンダムをもっとヤバくした感じにも思える

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:00

    >>71

    爆発は主に熱だからナノラミネート装甲には効果薄いのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:43

    >>56

    そいつ最強候補のチート組の次点張れるくらいにはヤバい性能してると思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:20

    >>35

    戦果がバケモノですわよオジキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:56:23

    >>49

    つまり

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:40

    ダインスレイヴって結局のところ防弾性能がインフレした鉄血世界で唯一インフレに追いつけた遠距離武器ってだけで、超兵器でも何でもないからな
    しかもグレイズのジェネレータでは出力足りないから増設した上で、発射装置も補助が必要なレベルでデカくて使い勝手も悪い(小型化すればそうでもないのかもしれないが)
    禁止兵器なのもどうせMSの優位性を維持したいギャラルホルンが禁止したとかそんな理由でしょ
    現に相手方が使ったとかいう理由で急に大量に配備できるあたり、公に禁止してただけでギャラルホルン自体は大量に持ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:05

    >>66

    2か3くらい+完全版でもリミッター解除はあるしイミフレベルで強くなるけどやったら勿論戻ってこれなくなる説


    そうすればアグニカのちょっと意味が分かりません戦果と係累がまるでいない点に説明がつくし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:32

    >>64

    メタルビルドやエクバのスタンプでは出してるけど、本編では無かったはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:12

    >>67

    ただ考えようによっては鉄血はある意味歴代でも理性的な世界ともいえるかもしれない

    全体的にパワーインフレ起こしてないのは血を吐きながら続ける悲しいマラソンをあまりしてないってことでもあるから

    他世界だと世界的競技としてやってるから殺傷力ある武装や技は意外と少ないGガン勢はともかく宇宙世紀とか種世界・00世界とかの兵器開発速度のインフレは本当にやばいからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:56

    >>74

    実際あながち間違ってないな

    結果的に宇宙世紀で近いのっつったらファントムガンダムのファントムライトだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:12

    >>75

    仕方ない、核弾頭でも付けるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:46

    >>72

    AGE世界は一度科学技術が発展しまくったけど発展しまくった技術戦争に使ったせいで悲惨なことになって

    「銀の杯条約」ってので一度モビルスーツ技術含めた兵器技術を大幅に退行させることで戦争規模の縮小に成功してた世界だったからな

    ただ火星移民者に対する軽視とその火星移民者が銀の杯条約で削除したはずのデータを秘匿保存してたデータバンクの一端に触れて電磁装甲などの封印された科学技術を復元させたせいで地球側の技術的に退行しっぱなしの機体に対して圧倒的イニシアチブを取ってたのが最初期のヴェイガン機

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:49

    >>79

    能動的じゃなくて受動的だから目立たないだけで鉄血世界がチートなのは硬さ方面だからな

    量産機ですら近距離からゲロビ食らっても原型かなりとどめてわりと軽いダメージで済んでるし

    防御姿勢も取れず大気圏突入用のサーフボードにされてパイロットの生存はともかく機体が原型とどめてんの他の世界から見たら防御性能が基本水準からしてマジでおかしいよ鉄血世界

    いわばほぼすべてのモビルスーツにフェムテク装甲が標準装備されてるようなもんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:42

    >>19

    ディマリウム合金とかいう実質全世界レベルで普及したサイコフレーム技術やばいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:27

    四肢と頭部にも一基ずつリアクターつけて分離飛行→それぞれのパーツからダインスレイヴ連射
    コレだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:26

    >>79

    正直ナノラミネートアーマーさえなけりゃ似たようなことは別のガンダム世界でもわりと余裕でできるからな

    だからこそナノラミネートアーマーがあるお陰で独特な作風と戦闘スタイルになってて独自の魅力あるのが鉄血機なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:56

    >>79

    衛星軌道からの地表撃ち下ろしはともかくナノラミの防御さえ考えなけりゃ単機での攻撃規模はこいつみたいなもんだしな

    いや下手すりゃもっと小規模か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています